トップページ | 2005年1月 »

2004年12月30日 (木)

ちょっと

いつものハライタでダウン中…。
寒すぎる。
明日は復活できるだろうか。

|

2004年12月27日 (月)

衝撃。

今日は楽しみにしてた新しいパソコンが
*・゜゚・*:。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。.:*・゜゚・*キター!!
hpのパソコン。えらい安かった。(ので買ってもらえた)

会社のこうのさんが、設定をしてくれるとのこと。
わくわく。
しかし最初の液晶ディスプレイの組み立てから
手こずり二人で四苦八苦…。
ようやくディスプレイもセットできて、配線も済み、
おりゃ!と本体の電源を入れたところ。
ディスプレイには赤や青や緑色の
(こうのさん曰く、アバンギャルドな)
縦線横線のオンパレード。なんじゃこりゃー!
本体は、動いている。
でも画面は前衛絵画状態(・д・)
二人でしばらく朦朧としました。
数分の後(あまり認めたくはなかったが)明らかに
初期不良と結論。
試しに隣の席のディスプレイにつないでみたら、
とっても綺麗に映りました…。
・゚・(ノД`)・゚・hpのコンニャロー!
返品して、また来るまでNEWパソコンはお預け状態。

今日はその前にも印刷しようとしていた年賀状
200枚の宛先印刷を、ボロプリンタちゃんが動かない
せいで例年通り手書きする羽目になり。
なんか踏んだり蹴ったりな一日でしたのこと。
久々に人生は意外と厳しいと知りました…。トホホ。
明日は良いことあるはずだ!と信じてさっさと
寝ることにします。

|

夜中の小田和正

昨日の夜はクリスマスに去年もやっていた
小田和正さんの歌番組など見る。
特にCDとか欲しいと思ったりはしないのですが、
あの歌声はちょっと好き…な感じ。
陽水の「心もよう」小田さんバージョンは、
かなり素敵でした。いいなあ。
年末は歌番組が多いので楽しい。

夜は久々に聖子ちゃんとごはんなどしました。
篠崎まで来てくれたので、デニる。
なんだか爆笑しまくりの夕飯。楽しかった。
久々に会ったら髪が伸びていてびっくりですよ…。
相変わらず忙しそうでそれも面白く。

寒いのであちー風呂にと思ったら熱過ぎた。
水で埋める間しばらく入れずむしろ寒い。
今年のお仕事もあと残すところ2日となりました。
さくさくがんばろう。

|

2004年12月25日 (土)

意外と日記って

後で気になることもわかるのだね…と思ったのは
昨日、金曜ロードショーでやっていた
「天空の城ラピュタ」のDVD撮りを古谷さんに頼まれてて、
上手く撮れたかなーとチェックしたのが運のつきで
結局全部観てしまったんですが。
前回もたまたまテレビでやっているのを見かけて
最後まで観た…と日記に書いた気がして。
一体あれはいつだ…という疑問に、さくっと答えが
出たりするので意外と。
2003年3月だったので、一年半以上前でした。
そしてパズーの手の動きが良いとの記述。
今回はシータの細かい動きがいいなーと思った。
しかし年々パズーが男前に見えてくるのは、
一体どういう訳なのか。
観れば観るほど脚本のすごさに驚く。
塔の上に立つシータを掴まえるパズーの所が、
相変わらず好きなシーンでした。

今日の午後は整体などにお出かけしました。
その前に布団干して洗濯して爽やか。
さてコタツでアイスでも食べようかな。

|

人様にはとても…

大きな声では言えない様な自堕落休日だったので、
日記に書くこともなく終了してしまった…。
爆睡しとりました。(言ってるって)

で、24日の明け方、寝すぎて浅すぎた眠りに
珍妙な夢が出現。
つっこみどころ満載で寝起きで三村ツッコミを
しそうになりました。
以下、うっかり現実そうな今朝の夢。

街のひなびた古本屋で、年代物の書籍を購入。
買ったのは文学の短編集で、かなり経年していて
所々シミがぽつぽつしているような本で。
一通り読んだところ、気に入った短編があり、
題名はなんだっけと目次をめくると「臥所の寝」
というタイトルだった。
内容はちょっと暗めテンションの黴臭い時代設定で、
旧制中学の木造校舎がメイン舞台となります。
その学校に勤務している先生はまだ若いものの、
何か過去がありどこか陰のある印象で(眼鏡着用)
それゆえか校内では不人気。教科は数学。
ながらも、その先生の担任しているクラスに、
そんな先生が実は結構嫌いじゃない生徒がおり。
二人は仄かに心を通わせていくのですが、
しかし担任の先生は、学校内の他の先生達に、
不祥事の責任をなすりつけられ茨城の違う学校に
転任させられてしまう事に。
職員室でその事実をうっかり知ってしまった生徒は
何も出来ない自分が大変悔しく、職員室から
走り去る途中、階段の手前で担任の先生と
うっかり出会って…。
と言う内容。
ちなみにその短編は目次のタイトルに(中篇)と
書かれており、前後があるらしい。
猛烈に前後が気になる。
と思いながら、その短編集の名前を見ようかと
思ったところで目が覚めました。
なげー。

先生が眼鏡なところは完全な趣味ですね…。
そして茨城って、ナンダヨ。
挙句に中篇。続きはどうなるんだ。
目が覚めてからも一瞬、起きてるんだか寝てるんだか
よくわからなくなりました。
果たして先生の過去とは。
なすりつけられた不祥事の内容とは。
全ては闇の中です…。
一番の謎は題名で、臥所で寝るのは普通だろう
という何のひねりもない所が怖い。
どこがどう文学なのかも気になる。
一歩間違うとタダの昼メロです。
自分の脳内電気反応とは言え、ちょっと気味悪い…
と思った明け方。

あー。今日はイブなのでケーキ食べました。
プラネテス見て、とんでもない所で終っているので
呆然としました…。はっちゃん…。

|

2004年12月23日 (木)

突如として

午後に神保町の銀行にお使いの途中、三井住友と
みずほをつないだ神保町の裏路地で、臨時の
カレンダー販売所を発見。
どうやらカレンダーの印刷をしている会社が、
倉庫を開放してあまったカレンダーを売っているらしく。
色んなカレンダーがいっぱいありました。
ちらっと見てたら、滝平さんの切り絵カレンダーを
発見してしまう。はわー。欲しい!!
見ると「300円~500円」とダンボールの札コーナーの品。
大雑把だね…。
とりあえずその範囲内なんだろうと思ってレジに行くと、
レジに居たお兄さんが
「今誰も居ないしタダでいーよ。もってきな。」と。
そんな訳でタダでいただいてしまった。
良かったのだろうか…。でも嬉しい。
さ!これでもう、どんと来い正月!(安上がり)

|

2004年12月22日 (水)

あらー。寒い。

今日は風の冷たい日でした。ぶるぶる。
何だかお仕事も師走っぽくなってきましたよ…。
明日はかたこさんとごはんでもと言ってたんですが、
とても帰れそうにないので中止に。
しょぼーん。
変なとこに休みがあると無駄に忙しくなる…。
どたばたしていたので会社の年賀状も印刷終って
なくて、宛名書きも残っているというのに。

さー。洗濯干して寝よう。

|

2004年12月20日 (月)

早すぎなんじゃ…。

自分的花粉アラートがぴかっとしたので、
仕方なく耳鼻科に行くことにしました。

注射は効くとの噂をきいたんですが、ネットで
調べてみたら超賛否両論でした。
ステロイド系なので副作用が…というのと、
一本でぴたっと症状が…という二通り。
薬剤は人が扱うものなので、あんま信用すんなと
日頃思っているので注射は却下。
で、去年と同じように耳鼻科に行ったわけで。
って言うか、まだ今年終ってないのに。
君、出てくるの早すぎるんじゃないの。
同じ年に二回は反則だと思われます。
しかしこれはもう、仕方がないと諦めて
末永く付き合っていくしかないか…花粉症。
しかし前シーズンは歯科とか他の医療機関との
ダブルパンチでしたが今シーズンはそれが
(今のところ)ないだけましだと考えようじゃないか。
ははは。
でも早く始まったからと言って、早く終わる訳では
ないのが花粉の憎いあんちくしょうなとこです。

で、そろそろ今年の医療費も納め収めではないかと
思ったので、まとめて医療費ノートなど作成する夜。
来年こそはそれなりに健康に生きたい…。

夕飯は寒ぶりの煮付け(昨日作成分)、サラダ
めかぶ豆腐。うまー。

|

2004年12月19日 (日)

髪切りにGO

しかし髪の毛伸びるの早い気がする。なんで。
重たいよう…。
と言う訳で、いつもの美容室に。
行ったら今日は混みこみでした。
と、言うのも金曜にボイラーがぶっ壊れたそうで、
金曜のお客さんがみんな日曜に回ってきたから
らしいです。あらら。
いつもより時間が掛かりましたが、いつもは
最後まで読めない雑誌をたっぷり堪能。満足ダ。

本日の夕飯は久々に料理しました…。
最近さぼりがち。いかん。
寒ぶりの煮付けとサラダ、お豆腐にしました。
ぶり美味しく出来た。しあわせだ。

はじめの一歩新刊と柳沢教授の12巻ゲット。
一歩は宮田君が久々にたくさん見られて、とても
良い感じでした…。結局宮田好き…。
柳沢教授は昭和20年編が終了してしまった。
若かりし教授堪能の三ヶ月でした。
教授ホントに素敵なんですが、やっぱり旦那には
したくないかもしんないと思う。

|

新しいのが!

会社で使っている一日最低一回はフリーズする
パソコン、どうやら新しいやつを買ってもらえそう。
物凄い勢いで決算申請書作成。
必要なときに限って、固まる彼から開放されるかと
思うと猛烈に嬉しいです。わお。

帰りに本屋に行ったら、欲しかった本はなくて、
仕方なく他のを物色。
何かで目に付いて気になっていた「バッテリー」と
言う小説の1巻を買うことに。
児童文学として出版されたらしい野球物。
すっごい良いかも…。しかし1巻、全然話は進まず
終っておりました。かはー。
今日篠崎の本屋に行ったら2巻ありました。
篠崎いつも何にもないのに珍しい…それだけ
話題の本だということなのか。
主人公の巧は13歳で、ちょっと偏屈で頑固で、
でも基本的には素直で若さ全開なのがまぶしい。
ツボに入りまくりですよ…巧くん。
これは長くなりそうで続きが楽しみです。

昨日はバッテリー読みながら沈没しました。
明日は家事に勤しまねば…。

|

2004年12月17日 (金)

き、キズなのか…?

今日はプラネテス2話分まとめて。
2話目の途中で、なんだか画像が止まる症状が…。
なんとかかんとか最後まで観られましたが、
いつ停止するのかとひやひやものでした。こわー。
どうやらDVD-RWについてしまった傷が原因のようで。
結構あっさり傷が付くのでこれからは気をつけよう
と反省することしきり。
いままでたった2枚きりのRWで全ての録画を
していたので使用頻度が高すぎたのも遠因か…。
少し買い足そうと思うのでした。

今日は風が強かったんですが、かすかに目が痒くなり
花粉の到来を感じました…はやすぎる。
まだ春は遠いはずなのに。いやだわ。
今年は注射をしようかと迷い中。うーん。
早くしないと迷っているうちにやつらがやってくる。

明日は帰宅したらNEWスピーカーで「人狼」を
堪能しようかと画策中。
しかし今日も仕事をぶっちぎってきたので、
帰ってこられるのか心配です…とほほ。

|

2004年12月15日 (水)

さくっと届いてしまった

昨日話題にしていたスピーカー、本日さくっと
届きました…はやー!
うきうき開封。
飛行機のエンジン…?みたいな形です。不思議。
さっそくせっせと配線してみました。
音がクリアな感じです。雑味がない。
今までは沈んでいた音が上がってくるような感じ。
我が部屋にはこれで充分ですよ…。
音楽にたいしたこだわりがある訳ではないので、
あの値段でこのクリアさは好感触です。
しかし今までのスピーカーを撤去しないことには
棚の上がごちゃごちゃになってきたー。
うへえ。

昨日万年筆のインクの色を変えるのに、
水洗いしたんですが、筆記用具を水につけるって
ちょっと恐ろしい感じがいたします。壊れそうで。
次はエメラルドグリーンのインク壜が欲しいなあ。
万年筆はインクの色が変えられるので、
それはすごく楽しい。

今日は昨日の深夜に放送していたアニメ「巌窟王」
を録画していたので見ることに。
TVBrosの表紙になっていて、あまりにもエロくさい画に
(いやあくまで雰囲気ですヨ…)大変心魅かれたので。
しかしながらCGの多用に目がちかちかするような…。
背景から服の模様、髪の色に至るまでCGの嵐。
自動車やオートバイの動きも隠さないCGなので
それはちょっと違和感ありありー。
主人公の顔は猛烈に好みなんですが、色々微妙。
なので来週も引き続き…と思ったら次回は1月かよ!
ちなみに基本的には週一、火曜深夜2:12から
テレビ朝日です。プラネテスより遅いよー。
一体誰のために放映されてんだろうか。

|

2004年12月14日 (火)

ジョナご飯など…

残業にてジョナでごはんする夕べ。
自分の時間が少なくなるとつまらんです…。
明日はセミナーなので、色々ぶっちぎって
帰ってきてしまおう…と目論見中。

ちょっと前からUSBメモリタイプのデジタル
オーディオプレイヤーが欲しいなーと思いつつ、
あちこちのHPなど見ていたんですが。
昨日ニュースで取り上げられていた
タイムドメインという会社のスピーカーが
気になって検索。
どうやらとても音が良いらしく。
普通のスピーカーは30万の価格に、すぐに論外!
と考えたのですが、タイムドメインminiという
ポータブルスピーカーは18000円で。
Amazonで見たら速攻発送マークだったので。
そんな訳でデジタルオーディオプレイヤーが、
あっという間にスピーカーに化けた今日この頃。
物を買うと決めるのが早業すぎるのは、
ちょっと考え物です…。落ち着け!(もう遅い。)
またしばらくMDプレーヤーの日々が続く…。
なんだかんだ言いつつ、欲しいものが多い人らしい。
小銭使い王の称号を返上できる日は来るのか。
はー。でも楽しみ~vv

明日は早起きなのでささっと寝ます。

|

2004年12月12日 (日)

ぐれちゃいそうです…。

昨日、というか今日読んでいた本の続きをぼちぼち
読みながら電車に乗って高砂に。
整体院は本日大繁盛な人出でびびる。
いまいち相変わらずやっかいな性格で参りますのこと。

帰り道、駅で電光掲示板を見ると、特急成田行きが
およそ六分後の発車。
それまでホームで本でも読んで…と思ってしばし。
はっと気がつけば、特急の扉が閉まってました。
もちろん私はホームです。
多分一分くらいは停車していたんだと思いますが、
それにも気づかなかった自分って一体。
しょぼーん。もういい大人なのに…電車くらい
まともに乗りましょう。

買い物して帰宅。
今日は鉄腕ダッシュがないので気合が入らない…。
いつもなら七時までに部屋の掃除を終えて!と
かなりやる気なんですが、それもせずに
本の続きを黙々と読み終えて、我に帰った現在。
2が終って、三洲真行寺が一瞬しか出てこなくて
がっかりしましたのこと…。
利久岩下話も中途半端で終っております…。
凹みながらふと本棚を見たら、未読のごとう本
「ぐれちゃわないでね?」のタイトルが目に入り
「ぐれそうだ…」と思い至った今日この頃です。

まあ、続きがないものはないので致し方ない。
あきらめて一年待ちます。
今日はこれから部屋の掃除をして、ご飯作って、
アイロン掛けて、風呂入る予定。
おしゃー!!気合だあ!!

|

やーらーれーたーぁぁ!!

新刊を読まずに放置していたら、次が出てしまった
シリーズ物を読みました。
今回が2で、前回が1、珍しく続き物だった。
1がとんでもないところで終っていたので、
2が出てから読んでラッキー!と思ったのもつかの間、
2が終っていませんでした…3へ続く。
ありえない。ありえないだろう。
また一年も待つんですか。また一つ年取っちゃうよ!!
タダでさえ彼らとついに10才もの年齢差になって
しまったというのに…うわあん。
世の中ってシビアだ…。

|

ぎゃー。

猛烈に寝こけてしまい、時計を見て悲鳴を上げました。
何故自分がこんなに寝汚いのか不明。
悩みといえばこんな程度なのも情けない気も…。
しかし切実だ。

本でも読もうかと思いつつ、こたつでぼんやり
していたら時間が経ってしまった。
時間が許す限りぼんやりしてしまうのも困りもの…。
何にせよ時間の使い方は下手です。

ではこれから本でも…。(遅いよ。)

|

2004年12月11日 (土)

夜中にトイレ掃除は

近所迷惑ではないだろうか、自分。
もう終ってしまったので遅いですが。

説明書を引っ張り出したついでに、我が家の
洗濯機リアンちゃんの説明書も読んでみる。
2年目にして初めて読んだ…。
何と予約が出来るそうですよ…彼女。
でも6時間、9時間、15時間の三種類しか
選択出来ないらしいですが。いつ使うんだ。
さらに柔軟剤投入口がちゃんとあった…。
今まで頃合を見計らって自分で投入していたの
ですが、これからはやってくれるらしい。
と、言いつつ「信用できるのか…?」とちょっぴり
思っているのは彼女には内緒です。

日立の全自動洗濯機を電気屋さんで指定した
はずなのに、届いた洗濯機はLG製品だったという
妙な縁で我が家にやってきた彼女です。
一昔前の電子音が高らかに鳴り響くので
(洗濯を開始するときなんて、ドーミーソ~♪
ソファミレド♪と電子音が鳴る…)
こんなんで大丈夫なのかと思っていましたが、
普通に働いています。

しかし今ふと思ったら、我が家の電化製品は。
冷蔵庫は日立、レンジは松下、PCは日本電気、
エアコンはダイキン、コンポはパイオニア、
ビデオはシャープ、と節操がないにも程が…。
いや、それともこれが普通なのか…?
どこも会社のお客さんなところを見ると、
家電は半導体やFPDとは切っても切れないのだと
改めて思ったりもする。おもしろいなあ。

|

2004年12月10日 (金)

祭り終了…

意外と短い話で、石岡祭りはさっさと終了。
いくらなんでもはやー。値段に見合ってないよ自分!
しかし石岡君について色々収穫がありました。
酔っ払うと独り言を言うらしいですヨ。超ラブリ。
(頭沸いてるみたいです、私は)

夜はあったかラーメン作って食べました。
しかしあったかと言うより熱湯ラーメンだったので
猫舌にはしばらく眺めるより他ありませんでした…。
だからラーメン好きじゃないんだ…としばらくして
ようやく思い出した辺り、どうかしてます。

明日は柳沢教授新刊のはず。楽しみ。
しかしほんの少し感情の起伏がないような感触。
こういうのはあんまり良くない気が。
耳の傍でわめかれるよりはましですが。

|

2004年12月 7日 (火)

たまには残業

してしまった…。名刺入力をわしわしやりました。
さすがに年末になってきて忙しくなってきました。
そしてここ寒いー。窓際って冷気が…。

御手洗の新刊買いました。
新刊ではないらしいのですが、読んだことないので。
「セント・ニコラスの、ダイヤモンドの靴」という
タイトルです。
折り返しの著者の言葉、というところに
「まだなかなか元気がよかった頃の石岡君が居て、」
というコメントがあり、ヒット。なかなかって。
しかしながら石岡君の台詞、確かに元気でした。
御手洗に「君はアイドル歌手の写真をあちこちに
隠してすぐに忘れるから…。」と言われて、速攻
「そりゃ君だって同じだろう!」と御手洗が日用品を
あちこちにやってしまうのを挙げ連ねて
切り返すようなところを見ると、元気かもねーと。
しかしやっぱり二人が馬車道で暮らしている頃の
話はのんびりしていて良いです。
…はっ。またオタクな話になってしまった。
石岡君祭り第二部開催の予感。

|

コブクロの新しいアルバムが

猛烈に聴きたい…。でも図書館で借りられるまで
がんばれ自分。しかしレンタル屋での挫折も近い気が
しないでもありません。うん。

今日は久々にハガレンDVD10巻目。
なんじゃーこりゃー!って感じの所で、毎話終了するので
気が抜けません。
どんどん引きが激しくなってきております。
クライマックスも近いらしい。
残すところあと二巻です。
ついでにプラネテスも二話分。
ハチの親父さん登場の回。きました。
ちょっと話はペースダウン気味か…と。

妙ちゃんのところにかたこさんと送ったカード、
どうやら到着したようで…って言うか、26日着って
ことはやっぱ船便になってたのか?!
かたこさんが、出した時に局員さんが急がしそうで、
エアメイルのスタンプを押してないような…と
思ったと言っていたのですよ…。はわー。
まあ何にせよ無事に届いてよかったという、ことで。
(…いいのか?)

今日は異様にばたばたしていて、そのばたばたが
イヤでたらたらしていたらタイムオーバーに。
みたいな感じでしたので、明日は気合入れてささっと
仕事してみようかと思われました。ホントか。

|

2004年12月 6日 (月)

異常気象なのね…。

やな感じの気候です…。

本棚の片付けなど久々にしました。
何故なら読んでない積んだ本がついに倒れて
ぶちまけられたからです。能動的にやれよって
噂もきかないでもない。
で、色々忘れかけてた漫画など読むことに。
と、その前に借りたままでいた映画「ポストマン」
を観ました。ケビン・コスナー激久しぶり。
なんつーか。ちょっと理路整然と行ってない感じが
納得いかないんですが、まあまあ。

お風呂で「ZERO」の今年の夏の新刊読むことに。
したらやっぱり何もかも忘れていて7巻に
戻ってみました…。はは。
で、前巻のあとがきにこそっと書かれていた
ザットとコカがデキていたという話に、もう一回
のけぞりました。去年のけぞったっちゅうの。
なんで日頃は冷静なザットが、コカの話になると
急に我を忘れるのかとずっと謎だったんですが、
そういう話は最初から言っといて…と思った。
んだった、去年。
で、気を取り直して新刊。に行く前に時間切れ。
最近やまざきさんの漫画は「っポイ!」より
「ZERO」の方が面白くなってしまって困る。
SFとして魅力的だと思うのです。
シリアスの配合が少し多めなのが絶妙かと。
しかし私の周りではだーれも読んでいないので、
(一年一冊で八年目じゃね…)悲しい。

他にも色々読んでない本の発掘があったので
しばらく強化週間でいこうかと思います。

|

2004年12月 5日 (日)

冷たい雨降りだし

家事全面放棄で夕飯食べながらテレビなど。

先々週から偶然見ているNHKスペシャルの
「ローマ帝国」なんだかとっても面白い。
今週が三回目でした。今日は衰退から滅亡まで。
先週は火山の噴火で埋もれた当時のまま発掘された
ポンペイの回でそれも面白かった。
今まで世界史にはまったくと言って良いほど興味が
なかったんですが、なんだか気になってきた…。
日本史ばっかりじゃなくて、世界史も学ぶ機会が
あったらよかったなあと初めて思った。
学生時代、強制世界史っていうのがなかったのは
今思えば残念なことだったのか…。
当時はラッキーと思っていましたよ…。
しかし知れば知るほど2000年近くも前に、
ローマ帝国や文明があれほど発展していたとは。
日本では弥生時代とかで米作っているときに。
ローマではコロッセオで剣闘士ショーとかやって
サービスしていたなんて、そんな。
でもその後のキヤノンスペシャルで、ピラミッドが
4000年前に作られたと聞いて、さらにびびった。
ローマからさらに2000年前。ありえねー。
それでも未だに人類が愚かなのはどうしたこと
なのかとも思われました。
波の様に寄せては返すを繰り返すだけなのか、
逆にその繰り返しが人類が生き残るこつなのか。
色々不思議であると思いました。

|

セミコンも終って年末きたーッ!!

昨日はくたびれ果てて速攻寝た…。

起きたら復活したので午後から大崎に
りぃ先輩のところの歌を聴きに行きました。
ゲートシティ大崎は以前にも行ったことがあり、
気安かったので。
JAMというイベントの中での出演。
出番前二組の歌を聴いたんですが、まだ
ジョイホリの方が…(どちらに失礼か不明)
携帯を忘れていたのでどうかなと思ったんですが、
ちょうどえみ先輩と旦那様を発見。らっき。
後半はもういいだろうと退散することに。
和風喫茶に行ってお茶して帰ってきました。
白玉ぜんざい食べてうまー。

今日スーパーに行ったら冷凍食品4割引で、
嬉しくていっぱい買ってしまった…何か本末転倒?
って噂も。

夕飯でも食べようと思い、お米を研ごうとしたら。
米びつに噂の米喰い虫らしきものが…ッ!!
大・発・生。しておりました。
ふぎゃー!!鳥肌!!
こんな寒いのになんでだ。こええ。
慌てて米びつ洗いました。うわあん。
洗っているときに残りの米を水に浸してしまった。
しかたないので7合炊きました…。
パスタ鍋いっぱいの白米、ちょっとびびる。
冷凍食品がつまった冷凍庫に、こんなに入るのか。

今日のトピックス多すぎた…文字数制限で続く。

|

2004年12月 2日 (木)

寒くなってきました

パソコンの前がだいぶ寒いと感じるように
なってきて冬到来を実感。さぶー。

本日からセミコンで幕張。
会場がメッセの展示会だけは朝の電車の時間が
変わらないのでありがたい。
乗り換えは多いですが。
昨日はあんまり人出が良くなかったようで、
ノルマまでちょい手が届かなかったようなのですが、
本日ははりきって配りました。
夕方4時の時点で、昨日のノルマ分も付け足した
2日目分をクリア。やりー。
この調子で行けば全部クリア出来そうです。
明日もがんばろー。

今日は帰りに久々のアウトレットなど寄り道。
安売りしていた帽子と薄手のコートを買う。
コートは1050円でした。激安ー。

しかし久々に一日立っていたらくたびれた。
足が重い…。
と思いつつドラマ「大奥」を観てしまった。
何気に前の大奥とBGM一緒なんですね…。
全然別物なのかと思っていた。
このままだとコタツ落ちの危険性がと思い
半分で切り上げました。
今日はささっと寝て、明日もファイトなのです。

|

2004年12月 1日 (水)

お留守番DAY

久々ですよ…一人で留守番なんて。
社内にも三人くらいしか人がいなくて、とっても
しみじみ仕事がはかどりました。
こつこつ仕事して過ごす。

明日は朝から幕張行きです。
寒いのかな…コートは早いような気もする…。

今日の夕飯はぶた丼を食べました。
温泉玉子付き。またかよ!
とサラダにしました。まともだ…。
久々に料理だ。

カウントダウンのカワイイツリーが今日届く。
今日から忘れずにカウントダウンする予定です。
ママのJAF会報も届いたよ!
なんだかとても幸せ気分になりました。

|

トップページ | 2005年1月 »