« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »

2005年2月28日 (月)

書類引き渡したぜよ

宅急便のやってくる時間に間に合ったので、
さくっと預けました。
しかし佐川のお兄さんは、何でこんなものを
宅急便で…と不審そうでした。

帰り道、久々に神保町まで足を伸ばす。
高岡書店もかなーり久々。
最近何気に本買ってません。
その分他にまわってるのであんまり意味はない。

たまには自炊。
ポテトサラダがメインディッシュというのは、
どうなんだろうとも思いましたが、美味かった。
一瞬マヨネーズが足りない!悲劇に見舞われて、
買い物にまた出るのかと怯えましたが、
結局足りたので良かった。
キャベツの千切り修行再開。
しかしながら異様に大量のポテサラが出来て
しまった。じゃがいも多すぎた…。

今日から新聞が届く生活。3/1からのはずなのに
何故か昨日から届いております。
日曜日は一歩も外に出なかったので今朝気づく。
これは何か。サービスなのか。
結構早めに帰宅したはずなのですが、二日分を
真剣に読んでしまい、気づけば時間が。
活字は何にせよ読むのは楽しいので、やはり新聞は
危険かと思われます。

|

2005年2月27日 (日)

引き続きの日々

何であんなに寝て、また寝るのか不明。
しかし布団は何とか干しました。
宅急便に二日続けて叩き起こされる。
ちょっと笑った。
部屋の掃除もしたので許してください。

武蔵坊弁慶最終回まで一気。
悲しい。あの結末はいかがなものか。
しかしあそこまで魅力的な弁慶には
今後二度と会えないと思います。
フルコンプ出来て満足…。

続けてシャーロックホームズをさくっと。
第11話の「入院患者」でオープニングから
ホームズとワトソン君が白昼堂々腕組んで散歩。
あのラブぶりはいかがなものか。
かなり爆笑。
イギリス紳士って公道を腕組んで歩くの…?
恐るべし19世紀。
その後の展開でいつもの通りホームズが依頼人に
「パートナーのワトソン君です」と紹介するのが
またツボにはまりました。パートナー…。
いつもはスルーするのに!

「まだらの紐」初めてまともに見た。
そんなばーかーなー!と思いつつ、それよりも
ホームズ人殺しーっ!みたいな結末に朦朧とする。
いいのか、それで。
ワトソン君も何納得しちゃってるんだ。
とか、つっこみまくっている割りに、アマゾンで
読めもしない英語のホームズ本を買ったのは私です。

ママが宅急便に色々詰めてくれてありがたい。
しっとりポケットティッシュはかなり素晴らしい。
マスクも前回よりは小さいですよ!
お薬各種もありがとう^^

|

ダメダメだ…

午後一時にチャイムで起こされる。
ブックオフに出す本を引き取りに来るのを
すっかり忘れて寝こけてました。
はつかしい…。

なんとか起きたもののこたつでうとうと。
何か食べようかと思ってパンなど齧ってみるが
やはり眠い。
天気もそんなに良くないし、布団干す気にも
ならなかったので、また寝る。
気がついたら九時でした。
「明智小五郎vs金田一耕介」を見なくてはと
のそのそ起きだす。
長瀬松岡をいっぺんに見られて、二人が温泉に
入ってるサービスショットもありつつ(笑)
あまりにも脚本がダメダメでしたよ…。

寒いので風呂に入って現在に至ります。
明日はお天気どうなのかな…。
布団干したいよう。

|

2005年2月26日 (土)

わああ…。

給料日にて、つい三省堂でレコード買いました。
その後、佐藤君とフレッシュネスバーガーで
お茶などしてから帰ってきました。
柚子のあったかいお茶がうまいです。

レコードはシベリウスのフィンランディアが
入ってるのを買ったんですが、これが。
こーれーでーもーかー!!ってくらい曲がってた。
値段に見合ってなくないですか、三省堂さん。
所々びっくりするくらい鳥肌な感じの音が
出てくるので怖い…。
仕方ないのでしばらく本か何かで、圧迫するか。
直ってくれ…。
まだ汚れているほうがましだー。

明日池袋のレコード市に行こうかどうするか、
迷い中。池袋は人がいっぱい過ぎて怖い。

|

2005年2月24日 (木)

東京CATS観劇日記

(と言うより、今日のマンカストラップ日記。)
初東京CATSは久々の専用劇場で、ずいぶん様子が
変わりました。
客席が妙に横に広くなった。
そして久々の回転席です。うきうき。

今日も趙宇マンカストラップでした~^^
凝視しすぎると、私だけ舞台を見ている方向が
違ってしまう…。あわわ。
地方公演のときより、ずいぶん舞台右側に
回りこんだ席なので、変な視点なんですが、
いつもと違ってマンカストラップの後ろや横の
角度からの眺めもなかなか…。
1幕のメモリーで、正面は幸せすぎる。
スキンブルシャンクスの歌の時に、
ヤクザな彼も最初から最後まで観られます。
これは正面からは今まで一度も観たことがなかった。
最後の「猫からのごあいさつ」も正面。
私には良い席で猛烈に幸せ…。
マンカストラップ素敵過ぎて気絶しそうだ。
好きだと100回くらい叫んでも良いくらいです。
(それはただの変人だ。)
もう1ブロック左横だと歌がかなりソロになると
思うんですが、競争率激しすぎ。

まあ何にせよ幸せ席でしたが、今日はラムタムだけは
微妙でした。あわわ。

で、どうしてもマンカストラップと握手席を
あきらめ切れません。
で、9月分で一席取って賭けに出ることにしました。
…。何も言わないで…。

ママとせいこちゃんの評判も上々だったようなので、
五反田くんだりまで足を運んでもらった甲斐があり
一安心でした。良かった良かった。
帰り道にベローチェでお茶をいただき帰途に着く。

これでまた明日からしばらくはうすうすしながら
生活しようかと思います。うっとり。
次回は4月!花粉の時期は終ってないだろうなあ…。

|

東京CATSでタクシーに乗る。

一年ぶりのCATSでした。
有給取って乗り込む気合な一日。
今回はママとせいこちゃんの三人でした。
お昼に東京駅で待ち合わせ。
しょっぱなから出遅れているのはいつものごとく
自分でした…すいません…。
お昼ごはんの後に山の手線で五反田まで…行こうと
乗った電車が池袋近くの人身事故で停まる。
どゆこと。
仕方ないので品川まで京浜東北で行って、
品川からタクシー。ゴージャス。
ちょうどつかまったタクシーに乗り、運転手さんに
五反田のキャッツシアターに行きたいと言うと、
知らないとのこと。
地図もないし困った…ので「じゃあ五反田駅で
構いません」と私が言えば、車内の三人から
一斉に反撃を食らう。怖すぎる。
運転手さんが「電話番号は!?」と言う。
私がへどもどしながらチケットに書いてあった
番号を告げると、運転手さんマッハで電話。
「五反田のキャッツシアターってどこにあんの!」と
オペレーターのお姉さんと問答。
「トゥルーハウスって喫茶店のとこ、左だって」と
運転手さん。
車窓からその喫茶店を探していると、運転手さんが
「あ、あった!」ともんのすごい急左折。到着。
マジびびった。素敵すぎました…。
そしてその喫茶店、実際は「TO THE HERB」だった。
運転手さんは良くわかったと思う一同。

お陰で予定よりずいぶん早く到着したので、
ジョナサンにてお茶など。

続きますー。

|

2005年2月22日 (火)

花粉が…

どうやら本格的に季節がやってきたようです。
さすがに今日はくしゃみ出ました。
セミナーで屋内だったから良かった…。
最近馬喰横山で総武線快速に乗ったほうが、
品川は近いと悟りました。(遅いよ)
むしろ朝の混み具合は浅草線の方が激しい気がする。
新宿線も混みこみでしたが、途中で運良く座れて
(ぎゅうぎゅうだったが)ラッキー。

くたびれたのでさくっと帰宅。
先日えらいまずい野菜入りうどんを作って、
そこに入っている野菜のみが大量に残り、
捨てるのはあまりにも忍びないと思ったんで
豚肉とみそ炒めにしてみました。
そして無理やり卵とじ。
意外なことに美味かった…どゆこと。
で、さくっとごはん。

昨日カラヤンのタンホイザーをCDから移してて、
久々に聴きました。
で、今日は先日買ってまだ聴いていなかった
カールベームのタンホイザーを聴いてみることに。
はたして指揮者は棒振りロボットではいかんのか、
と言う問いに、答えを出してみようかと試みたの
ですが、それ以前にCDとレコードは楽器の音が
明確に違うので無駄でした。
ジャズに挑戦しようと思ってレコードプレーヤーを
買ったのに結局クラシックかよ。と思わないでも
ありません。
そして今日はせっかく比べるのだから、針も
純正のサファイヤ針じゃなくて、汎用のダイヤに
してみよ、と気軽に変えた所、これまた音が違う。
純正の癖に、こないだ取り替えたばっかりの新針なのに、
汎用に勝てないなんてそんなばかなー。と以下同文。

しかし汎用の針が本当にうちの子にぴったりするのか
すごく気になっていたらしく、汎用に取り替えたら
うまく付けられなくてががーん。という夢を見た。
しかもヤフオクで2個セット1350円で買ったのに、
これどうするよ!また売りさばくか?!とまで
思いました。夢の中なのに…。

でも実際純正は耐久時間20時間なのに対し、
汎用は150時間ですから違って当たり前と言えば
当たり前のような気も…ううむ。

|

2005年2月21日 (月)

CDをせっせと

移行してました。
やっと終った!
途中曲名のデータが出ないCDなどもあり、せっせと
データ入力などしておりました。
クラシックのCDは結構出ない…しかもタイトルが
「Op.46 No.6 E minor :Allegretto云々」とかいう
感じのが大量にあって参った。
そして、サティを入力してて気が遠くなりました。
どこか変としか思えないタイトル…。
「彼にジャムパンを食べさせること」って、何。

しかしこれで床に積み上げられていたCDタワーが
ブックオフ行きのダンボールに去って、
かなり見通しが良くなりました。
どっから見てる話なのかは不明。
PCに入れた曲の総演奏時間が49時間に。
わー。2日休まず聴き続けられます~。
って、んなこたしない。

さ、明日はセミナーなのでさくっと。
ゴミ捨ての用意して洗い物して寝ます。

|

2005年2月20日 (日)

全般的にやる気ナッシング

曇りだし。
しかしあまりにもあまりだと思ったので、
布団に風通し程度の干し。
その後ぱらっと雨降りで危なかった…。

CD先週片すつもりがやらなかったので、
今週こそはとパソコンに移行。
結構時間かかってまだ半分にも至らず。
がんばれー。

大塚愛はいいですね…。
カワイイ。
しかし元気な曲調の割りに、低テンションに
なるのはいかがなものか。不思議だ。
ORENGE RENGEは微妙に寝ます…。

夜にまずいうどんを作成してしまった。
どうする。野菜ばっかり大量に残っている。
明日ラーメンに乗せたらどないでしょう。
困ったなあ。

|

2005年2月18日 (金)

パンケーキ

最近はまっててまた焼いてしまった。
ホテルオークラのパンケーキの素より、
森永の方がうまいですよ…。
オークラ高いくせにサギですがな。

今日は帰ろうとして九段下の新宿線改札に降りる
階段から、改札前で人がごったがえしているのを
見てびびりました。
基本的に空いている新宿線で、何この人ごみは。
と思ったら、どうやら車両故障が発生したとかで、
曙橋と市ヶ谷の間で電車が停まってしまい、
押すも引くも出来なくなっているとの説明。
ただ今乗客の皆様に市ヶ谷の駅まで歩いてもらって
いる状況です、とかアナウンス。
うわあ。歩くって、あの地下鉄の線路の上を…?
それはめったに出来ないですね…ちょっと気になる。
電気とかないからまっくら?
などと思いつつ、振り替え乗車券をゲットして
半蔵門線に乗る。
岩本町~本八幡は折返し運転中だというので、
住吉で新宿線に乗り換え。
住吉の本八幡側ホームに、いまだかつて見たこと
ないくらい人がごったがえす奇妙な光景。
住吉から乗った電車、超すし詰めになるかと
恐怖だったんですが、朝ラッシュ程度でラッキー。
いつもより15分+くらいで帰宅しました。

郵便物は今日また依頼したら、何事もなかったかの
ように配達されました。
でも日付指定の紙が今日分しかついてなかったと
いうことは、やはり受付られていなかったとみた。
再配達自動受付センターめ…。むむむ。

レコード針も汎用品を700円でゲットしたし、
さらーっと到着したレコードでも…。
モーツァルトの魔笛久々…楽しみ。

|

2005年2月17日 (木)

予想通りというか

意外にと言うべきか、終業後ダッシュで病院。
インフルエンザや風邪の人々で予想通り
ごったがえす待合室…恐ろしい。
一時間以上はかかるかと踏んでましたが、意外に
45分で薬受け取りまで辿り着けました。
郵便局に19時から21時の間の、郵便物再配達の
依頼をしていたので、あわあわ帰宅。
しかし待てど暮らせど郵便は届きません…。
どゆこと。明らかにもう来ない時間だし。
明日は忙しいから今日にしたのに。しょぼん。

うう。洗濯物干して寝よう。

|

恐ろしく寒い…。

冷たい冷たい雨が降る日でした。
今日はかたこさんと神保町にて待ち合わせ。
寒いのでおうどん屋さんで熱いうどんをいただく。
その後タリーズにぷるぷるしながら移動。
あったかいマシュマロ珈琲を飲みながら、
ひとしきり話などしておりました。
しかし予定のバスを逃させてしまった…。
かたこさんごめんよ。
次回こそは、これでもかってほど余裕を持った
時間配分をば…。
いつも神保町まで足を伸ばしてくれてありがとう!
かたこさんは神保町書店に妙に詳しくなりつつ
ある気がいたします。

しかしながらこの寒さは、やつらの到来を
先延ばしにしてくれているのでしょう…。
明日は病院に行って薬をもらわないと。
混んでいそうないやんな予感。

|

2005年2月16日 (水)

ビックフィッシュ

今日はビデオレンタルして、ティムバートン監督の
「ビックフィッシュ」を観ました。
これ、映画館で観ればよかった…。
最初の方、ちょっと紙一重チックな展開なんですが、
どんどん良い感じに。
台詞のやり取りが絶妙。
幻想と現実が最後まで混ざり合って、なんだか
とっても良い映画でした。
これは好きだ…。
人によって好き嫌い分かれるかもと思いますが、
人は明日も普通の、暖かい幸せを夢見て良いんじゃ
ないだろうかと思えるような映画でした。
ティムバートンって素敵だ。

昨日は山岸涼子の恐ろしいホラー漫画を
読んでしまって、気づけばホラーな時間に…。
今日はさくっと寝ます。

|

2005年2月14日 (月)

何気に

気づくとコスメに結構金使っててびびる。
でも基礎ばっかりなので化粧は変わらない。
その割には肌は綺麗にならないのでどーよと
思っている今日この頃です…。
お肌の曲がり角はとうに過ぎたのか。
いや、継続は力なり…どんなものでも試す!
しばらく使ってみましたが、ファンケルの
ナノテククレンジングはかなり良いかと。
とにかく何の匂いもしないのが一番良い点です。
落とす力も侮れない…むむ。
でもちと高いような感じも。むむ。

先日女史から大量の漫画を借りました。
手始めに手塚治虫作品「奇子」を。
アヤコと読みます。
終戦直後の東北の旧家、天外家が舞台のお話。
「アラバスター」並みに暗いです。
でも意外と嫌いな暗さじゃなくて良い。
結末的には微妙にやりきれない類の話ですが、
舞台背景がきっちりしていて、ファンタジー
ではないのは好みでした。
しかし相変わらず見事なコマ運び…うっとり。

続いて萩尾望都の「ゴールデンライラック」と
いう文庫版短編集。
これはいいです…。うう。萩尾さんってすげえ。
今まで萩尾漫画と言えば「ポーの一族」と
「トーマの心臓」しか知らずにいたのは、
愚かしいとしか思えません…。
もちろんポーもトーマもいいんですが。
でもこれはきっと年食ったからだと思われる。
一枚画での構図にかけては、私の中のNo.1は
萩尾さんになってしまった…。
続けて萩尾漫画三昧の予定。

|

2005年2月13日 (日)

ちまちまでは…?

ホームズをケチくさく観る予定とか
言ってた割には、今日は一日ホームズ三昧でした。
NHKの連続と、実際の連続はタイトルの順番が
違うのか、はたまた私がやたら抜かして昔録画
していたのか。
微妙に最初のほうでも観たことがない作品が
多いです。むむ。
「ボヘミアの醜聞」はいいですね…。
しかしホームズ何回観ても飽きない。

観ながらアイロン掛ける。
最後の二枚、飽きて放棄。
なんとか掃除機は発動させましたが、
布団はダメでした…えらい曇ってたし。

足元が冷えるので、これから風呂でも。

|

成田に行きましたー。

今日は昨日産まれたせいの娘さんを見に、
成田に行きました。
先日のみこちゃんと同じ産院。
かたこさんに拾ってもらう。

娘さんは日向子ちゃんに決定だそうです。
ちっさくてかわいかった…。
ひとしきり眺めてきました。
せいもひなちゃんも元気そうでなりより。
でもせいはちょっと動くのがしんどそうでした。
お大事に~!

帰りにのんちゃんと爽ちゃんとかたこさん
と一緒にガストでごはん。
爽ちゃん久々に会いましたよ…。
色々楽しかったです。
のんちゃんからせいがくれた漫画を受け取る。
清水玲子漫画たくさんもらってしまった。
密やかに好きなのですんごく嬉しい。
せい、ありがとう!

爽ちゃんからもチョコレートを貰いました。
うちに帰ってきて開けたら、中に英語の説明書きが
入っていて、それと一緒に爽ちゃん直筆の訳が
入ってました。相変わらずまめだ、爽ちゃん…。
なんかとても嬉しいおまけ。
ききチョコレートしてみます。ありがとー!

夜はNHKのシャーロックホームズ観る。
7話の「青い紅玉」は良いですね…。
ハドソンさんに叩き起こされるホームズが
見られます。キュートです。
ホームズのベッド、幅が妙に狭い気が…。
ホームズの顔と、露口さんの声が聴けるだけで
相当幸せ気分になれます…。ほわー。
ホームズはちまちま観て行く予定。

明日はようやく見つけた武蔵坊の最終回までを
見たいかもと思ってますが、どうだか。

|

2005年2月10日 (木)

うっかり

今日は金曜日だと勘違いして、思いっきり
燃えるゴミを出してました…。
帰ってきてから気づいた。
どうりでごみ置き場にゴミが少ないと思った…。
でもちょっとあったからわかんなかった…。

先日売ろうかと思いながら、引取り冊数に
達していなかった玄関放置の漫画。
このままではいかんので週末にかけて、
CDを入れて出そうかと計画中。
CDね…溢れております。現在棚から。
せめて棚収納可能枚数に減らしたい。
そうするとかなり部屋が広くなるような
気がしております。がんばろう。

弟宅から実家経由で会社に行った、廃棄寸前の
憂き目に合っていたディスプレイですが、
その後会社に引き取られて、現在普通に活躍中です。
ママ送ってくれてありがと!

私の初期不良だったhpディスプレイは
正月明けに新品が届いて、それと交換で
不良品の方は持って行ってもらった。
それで終了だと思っていたある日、
その子が突然戻ってきました。修理されて。
な、なんで…?としばし呆然。
hpどうなっとるんじゃい。

|

あーーー。

先日売る決意をしたハガレンのDVDをヤフオクに
出品中で、その終了を今日にしたんですが。
終了時間がまんまとサッカーの時間でした…。
やっちまったー!
サッカーはいつもあまり興味がないので、
何にも考えてませんでした…。あほだー。

しかし一緒に出品していたレコード針と共に
無事落札していただきました。よかった…。

メールを出したら、相手がネット銀行にさくっと
振り込んでくれて、即確認完了。
最近ゆうパックはファミマで出せるので、
さくっと発送に出かける。
未だかつてない速攻取引でした。
落札した人が商品を気に入ってくれると
いいなあ…。

ってな訳で色々やっていたらこんな時間です。
時間切れ!なのでさくーっと寝ます。

|

2005年2月 8日 (火)

スローフードに

帰りますよ…。
今日のお昼は五目寿司と煮物。

会社でインフルエンザ&風邪大流行中。
私はまだ無事ですが、今日ついに女史が。
医者に行ったらインフルエンザと言われたと
さっきメールが着ました…あわわ。
どうぞお大事に…。
で、まだ花粉の時期でもないのにマスク投入。
コート・マフラー・マスクは、ほんとに怪しすぎる。

夕飯にもちなど焼いてみた。
スーパーでおもちがくっつかないアルミホイルを
買って試したら、ほんとくっつきません。
すんばらしい。
今まで四苦八苦していたのは何だったんだ。

風邪予防で早めに寝ます。
こえぇな…。インフルエンザ。

|

2005年2月 7日 (月)

うええん。

おでこにできたにきびが治りません。
痛いです…。なんだよう…。
何かやる気を失ったので、洗い物してさっさと
寝ようかと思います…しょんぼり。
っていうか、何か薬ないのか。しゃきーんと
完治するやつ!誰か教えてくれ。

寒いのであったかいミルクセーキなど
作ってみた。
作り方はあってるのか不明。
何故かカルダモン投入でアジアンテイスト。
間違ってると思いつつ結構うまかったです。

先日突然不二家のケーキとか言っていたのは、
前日に読んだ萩尾漫画「ケーキ×3」のせいだと
気づきました。
だってうまそうなケーキばっかりでてくるんだ。
はっ!!
にきびはあの後ケーキを馬鹿食いしたツケかと
今気づきました…ががーん。
馬鹿…。
ね、寝てやるー!!

|

2005年2月 6日 (日)

王子の出国

今日王子は出かけたようです。
無事に英語習得できるといいね。
ファイト~!

土日は晴れたので家事に勤しみました。
今日は午後に整体に行きましたが、その他の
空いている時間はほとんどサイボーグ009観てました。
しばらく途中のまま放置してたんですが、
今日で全52話観終わった…。長い戦いだった。
っていうか、基本的に49話でジョーとジェットの
どこ落ちがあって終了!みたいな展開だったのに、
おまけのような3話が超中途半端で終っているのが
かーなーり意味不明。
むしろあれはなかった方がよかったので…むぐぐ。
結局DVDになってもオンエア時の謎は謎のままらしい。
「誕生」、「決戦」、「結晶時間」、「星祭りの夜」
最終話の「地上より永遠に」がベスト5でした。
いまさら…?
しかしジョーの最もカワイイと思った顔は
第40話「シンクロワープ-同調跳躍-」で、
みんなと戦っているうちに一人だけ、敵の娘さんと
一緒に未来にワープさせられてしまって、
かーなーりーうろたえている所に、しばらくして
みんなが助けに現れた瞬間の心底ほっとした顔。
可愛すぎて私、口が開きましたよ…あが。
三回くらい巻き戻してましたよ…あほすぎる。

そんな訳で一人009祭りな週末でした。
来週はガンパレ全話一気観にチャレンジだ!

…。
では今から風呂にでも入って俗世の穢れを
落としてきます…落とせないに3000点!
弟が勉強出かけた日の日記がこれで、姉としては
どうよといまさらながら思いました。はははー。

|

2005年2月 5日 (土)

厳しい寒さだ…。

帰り道、ジーンズが寒風でつべたくなって
ぷるぷるしながら帰ってきました。
さすがに2月は寒い。

今日は昼間から何故か不二家のケーキが食べたく
なり、買いに行こうかとも思ったんですが、
相変わらず帰りが遅く断念。
その代わりセブンイレブンに行って、夕飯と
ケーキを買いました。贅沢…。
むしろ不二家に行った方が安上がりでないのか
と思われました。
でも幸せだったからいいのだ。
こんなんで幸せな自分は安上がりです。

夜、こたつで大島弓子の猫エッセイなど読む。
ぬくぬく漫画は幸せだ。

では今から洗い物をいたします。
最近五本指ソックスが好きだ…。

|

2005年2月 3日 (木)

朝から晩まで

朝、放置していたセミナーテキストの冊子を
在庫確認と倉庫に入れる分に分け始めて、
気がついたら一日終っていました…ががーん。
何かやり始めたらどんどんテキストが出てきて、
一時はどうなることかと思われましたが、
無事仕分け終る。
在庫の数を打ち込んでいたら、八時過ぎてて
またしてもががーん。
会社を出たらとてもお腹が空いていたので、
九段下ジョナで夕飯にしました。
二種類のルーがのってる、よくばりカレーと
言うのを食べる。うまー。

萩尾望都の「ケーキケーキケーキ」という漫画を
読みながら長らく待たされました。
九段下店に夜行くと、客の入り数にかかわらず
結構待たされますのこと。
しかし萩尾漫画は良い…。鮮やかな線が好き。
「看守眼」も読み終わりました。
途中やりきれない展開の短編もありましたが、
表題作の「看守眼」と、最後の「秘書課の男」は
好きだと思う。
秘書課の男にほれそうでした…。
しかし最近帰る時間が遅くて、何にもする暇が
ありませんよ…とほほ。

|

片付ける!

という訳で、長らく部屋の一部を占領していた
ハガレンDVD全13巻を久々のヤフオクに出そうと、
へたくそな写真など撮っている夜。
おまけの収納ボックスが銀色の金属缶なので、
光って上手に撮れませんよ…。うえー。
きれいに包装して片付けたら、棚の上が異様に
空いているように見える。(比較の問題か…)
他にもDVDを出そうと思ったんですが、面倒に
なってしまったのでアマゾンにしよう…。

スピッツの「空の飛び方」LPゲットした。
嬉しい610円!
クリアイエローの盤で到着楽しみです^^
後は気長に「フェイクファー」を待とう。

|

2005年2月 1日 (火)

やはりデジタルオーディオプレーヤーが…

欲しいかもしんない…。はわー。
大容量がいいな…。
来年の正月くらいまでにお金貯めようかな。

今日は水餃子と高野豆腐食べました。
昼間にハンバーグ弁当など食べてしまったので、
ちょっと胃もたれの気配ですよ…。胃薬だ!
夕飯食べるときには、昼間のことを忘れていた。
やばー。

夜、スピッツの草野さんが華原さんの「I'm Proud」
をカバーしたやつを聴く。
アレンジがかなり違っていて最初からこれはあの歌
なんだろうかと不思議な気分に。
草野さんのマターリ歌う割りに滑舌の良い音で
あの歌を聴くと別の歌です。
草野さんが歌うと歌詞までスピッツ系に聞こえて
びびりました。すげえ。
最近スピッツに戻りがちな感じです。

|

« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »