« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »

2005年3月31日 (木)

読み終わってしまった。

「メッシュ」読み終わりました。
なんて鮮やかな幕切れ。
親に疎まれた子供が居場所を、ある時は
親の中に、ある時は自分の中に、または
他者の中に、特定の場所に探すというテーマは
萩尾漫画に繰り返し出てくるものですが、
メッシュが一番気になる。
希望も絶望もある意味では存在しない、
事実としてあるのは自分がそれでもどうしても
存在するということだけ、という常のラストは
メッシュが一番良いかと思います。
「訪問者」はオスカーが年齢的に小さいので
そうは言ってもやはりせつないので。

電車の中で「ウは宇宙船のウ」と言う短編も。
これはレイ・ブラッドベリの短編を漫画にした
ものだそうで、なかなか好きです。
「霧笛」とか良い。台詞はすごい。
基本的にはSFな短編なんですが、
「ぼくの地下室においで」はかなり怖い…。
ラストがほとんど曖昧なのがよけいに。
レイ・ブラッドベリの小説の方を読んでみたい
気がしています。

昨日は「この娘うります!」を読んだ。
明るくてスピーディーな展開。
出てくる衣装が可愛く、独特の台詞回しも
とっても好きです。
しかし萩尾漫画は奥が深い…。
まだまだ読んでない作品があるらしいので
これからも楽しみだ…。

|

2005年3月30日 (水)

油断大敵…

ここしばらく雨などで忘れていた花粉ですが、
昨日からまたかなり飛んでおります。
今まで一度も使われていなかったYahoo!花粉情報に
明日は「猛烈に多い」が。怖い…。
かなりくしゃみ連発な今日この頃。
しかし今年は桜が遅くなりました。
去年は早すぎでしたが。

長らく自分の中で声優さんは置鮎さんが
不動のNo.1の地位を占めていたのですが、
これが最近いきなり櫻井さんにシフト。
そして長らく声優さんの基準点であった
ナディアですが(大塚さんだとどんな役でも
ネモ船長ッ!と叫んだりする)
これも最近サイボーグ009が基準にシフト。
(森久保さんだとどんな役でもゼロゼロトゥー!
と叫んだりする)
櫻井さんは意外とフリートークとかの素の声が
好きだ。良い人そう…。

漫画は相変わらずのろのろと萩尾漫画。
最近「メッシュ」を読んでいます。
今三巻目ですが、メッシュは良い…!
最後までシリアスな話も良いのですが、
メッシュはシリアスながらも、かなり
コメディーが入っているのでそこがとても。
萩尾さんのコメディータッチはすごく好み。
ちょっとシュールな感じが。
メッシュが古本で出てたら間違いなく
買うでしょう…。たまりません。
「アメリカン・パイ」は良いとオススメされて
いたんですが、ホントに良かった。
マイアミが舞台なんですが、古谷女史が
「マイアミの匂いがするよねー。」と
言うのは良くわかる。
マイアミなんて行ったことないんですが、
でも読むとマイアミの匂いがするような
気がするのです。
そんでメッシュはパリの匂いがする。
萩尾漫画はすごすぎると思います。

今、私が生まれた年に発行されたプチコミック
の創刊号を借りているのですが、ページとか
今にも取れそうで怖いです…。
雑誌は経年すると、とても傷む。
創刊号は萩尾望都特集で、インタビューとかも
載ってて面白い。
萩尾さんの名前はペンネームじゃなく本名だ
そうで驚きました…。素敵な名前だ。
と言うか、なによりそれを保存していて、
尚且つ気軽に貸してくれる女史が凄すぎると
思う今日この頃。

|

2005年3月29日 (火)

今までの枕が沈んで

今まで使っていた枕が沈み始めて、どうも
肩こりが再発したような…と思っていたのは
気のせいではなかったらしく、新しい枕にしたら
あっという間に直りました。かなりびびった。

今日は早めに薬をもらいに…と思って耳鼻科。
耳鼻科自体はたいして人もいなかったので
さくっと処方箋をもらえたのですが、
薬局が激烈に混んでいた。
座ることもままならない。
30分もかかってようやく薬をもらったら、
何かいつもより妙に安い。
よく見たら、いつもは14日分なのに、7日分。
どゆこと…。
花粉症の時期がもうすぐ終ると踏んでるのか?
でも薬代は安かったが、耳鼻科ではいつもと
同じ金額取られてなんか納得いかんですよ…。

|

2005年3月28日 (月)

雨!!

今日は振込みのお仕事があったので、いつもなら
雨はずぶぬれになるのでイヤなんですが、
この時期ばかりは素晴らしい。雨。
ウキウキで出かける辺りどうかしてます。

MP3プレーヤーを買いました。ついに。
壊れやすいともいわれているんですが、
HDDタイプのを。
クリエイティブという所のMUVO2です。
FM付きの。5GBタイプ。
でも絶対そんなに使い切れない…。
ファイルの転送も簡単で良いのですが、
イヤホンは評判どおりの低能ですよorz
それ以前にでかすぎて耳に入らんぜよ。

でも本体の水色は可愛くて嬉しい。
クリエイティブはシンガポールの
企業らしい。
しかしどうも小さくて軽すぎるので、
精密機器という感じがしない…。
うっかりがちょんと置きそうで怖いです。
むむ。

|

2005年3月27日 (日)

お出かけしました。

久々に土曜日にお出かけなど。
海ほたるに行って見ました。
さすがに休日は道路が混みこみです…。
出来てからずいぶん立つと思うんですが、
まだ一度も行ったことがなかったアクアライン。

お昼に篠崎デニーズでごはんを食べてから
京葉道をひた走る。
木更津側から海ほたるに。
アクアラインってホントに海のどまんなかを
走ってて、そこを通るのは楽しい。
今日は晴れてて海がとても綺麗でした。
羽田に降りようとしている飛行機も美しく。
工業地帯付近から出てくる大きなタンカーが
優雅に横切っていったりしておもしろい。
写真など撮ってふらふらする。
海の見える、というか海ほたるはどこからでも
海しか見えませんが、カフェテリアでのんびり
紅茶とデザートなどでお茶。
これは楽しい…。ほわー。

そのままターンして京葉道。
千葉付近でちょっと渋滞につかまるも、結構
順調に帰ってこられました。
ニッケコルトンプラザをふらついてから、
付近のドンキなどひやかす。
今使っている低反発枕、一年使っていたら
沈んでしまったのでテンピュール枕購入。

夕飯はまたしても渋滞に巻き込まれつつ、
小岩のよろこんでーのご飯屋さんに。
まぐろとサーモンの西京漬けとコロッケ。
幸せだ…。
そんなお出かけの一日でした。

|

2005年3月26日 (土)

クリア!

してしまって嬉しいやら悲しいやら。
逆転裁判3より2のラストの方が難しいよ
かたこさん!みたいな。
3のラストシナリオは、あんまりこちらが
トリックとか考えなくても勝手に進む感じ…。

そして全クリしたので、ようやく攻略本が
心置きなく読めます^^
攻略本の中に設定資料集とか入っているので
終るまでうっかり読めない。
3は御剣がたくさん出てくるので幸せだった…。

とかアホなことをしているうちに、うっかり
27歳になってしまいましたよ…あわわ。
ママからグリーティングメールが届きました。
すごいカワイイ…ありがとう~!

|

2005年3月24日 (木)

眠い…。

逆転裁判に熱中しすぎて疲れた…。
あほですか。…自分でもそう思います。
なんか最終話の殺人トリックがあまりにも
さくさくーっと解けてしまったので、
この後さらに何か待ち受けてる罠を感じるの
ですが、待ち受けてなかったらなかったで
ショックです。
だんだん逆転裁判に脳みそをやられているのか、
そりゃありえねーだろ!というトリックを
堂々と「意義あり!」とか言って検察側に
突きつけているのが怖い。
っていうか、登場人物の誰もそれに
「ありえない!」と意義を唱えてくれないのが
もっと怖い…。
…そこがいいのかもしれない、このゲームは。

今日は夕飯の買い物で行ったスーパーで、
レジに並んでいるときうっかり近くにあった
花粉を99%防ぐ!とかいうマスクを見かけ、
うっかりカゴに入れてました。
お値段、なんと1200円!!
た、たけぇー!!
いやなんか、あんまり高いのでいいのかなと。
逆に。
帰ってきてさっそく開けてみたら、確かに
かなり良さそうかも…。
鼻のところにウレタンのふかふかしたのが
ついているので隙間が塞がれるのです。
うーん。でも1200円。どうよ。
明日から花粉を防いでくれるのか…見物だ。
また花粉に散財してしまった…。がくり。

ニンテンドーDSで逆転裁判が出てしまったら
仕方なく本体を買うかと思うのですが。
(決定なのか…?)
なんかDSってカワイクない。
SPのがコンパクトで、デザイン的にも断然
かわいいと思うのですよ…。
しかし二つ画面があるという特性から今後も
デザインが変わるとも思えないし、とても微妙。
まだDSよりPSPの方がラブリーだ。
何か昔のゲームウォッチみたいで…DS。
何とかならんのか、任天堂!
売りたいならもう少しデザインを何とかする
べきだったかと。
しかも最初は一色だけで黒。かこわる…。
思っているのは私だけじゃないはずだー。

|

2005年3月23日 (水)

あーめーあーめーふーれーふーれー

母さんがー♪じゃなくて八代さんの方で。
天気予報が当たって雨になりました。
夕方には結構大雨だったので花粉抑制。
素晴らしい。
しかしこの戦いはいつ終るのか…。

今日は早く帰宅したのでさくっと風呂に
と思って沸かしていたら、突然逆転裁判の
行き詰ってたとこの回答がぴかーっとひらめき
続きを始めてしまった…。風呂放置。
と、いうか、ひらめくのに四日も掛かっている
時点で色々どうかと思いますが。
最近近所のドラッグストアーでは入浴剤を
一包づつばら売りしているので嬉しい。
全部違う種類のをたくさん買って選ぶのは
楽しいです。
今日はジャスミンにしてみた。いい匂い。

最近また卒業式シーズンで朝の九段下には
はかまの若者が溢れております。
もう少しするとスーツが溢れ、さらにすると
花見客で、一年で九段下は春が一番賑わう。
他の季節はあんまり都心とは思えない感じなので
たまには仕方あるまいと思うことに。
でも寝ぼけてると歩きづらいんだよね…。

|

2005年3月22日 (火)

沢田研二が…

ごはんを食べた後辺りから、突然沢田研ニが頭の中で
「片手にぃ~ピストル~心にぃ~花束~♪」と歌い出して
困っています。
気づくと声出して歌っている自分がいやな今日この頃。
っていうか、ジェニーって誰。
これは多分、去年の今頃に聴きまくっていた後遺症かと…。
同じくらいの気温になると思い出すらしい。

アマゾンに注文したホームズの海外本、
まだ来ませんのこと。
早く見たいよう。っていうか、早く来ないと
自分的ブームが去ってしまう気が…。

連休のせいで、読んでいない新聞が溜まってしまって
これを放置すると怖いことになりそうです。
今から懸命に読もうと思います。

GD新刊、発売日過ぎてから買う。
発売日もしくは発売日一日前に買わなかったのは
1~3巻以外にはなかったかも知れない…。
大人になったのね…と思いましたが、帰ってきて
ごはんもそこそこに読み出したので、どうも
そうではないようです。しくり。

|

連休なので

佐原に帰ってました。
土曜日に千葉でばあちゃんとママと待ち合わせて
そごうで買い物など。
昼ごはんに美味しいお寿司食べてゴージャス。
春秋のスーツを買ってもらう。ゴージャス。
お二人に感謝ですのこと。
夜はかたこさんが来てくれてお茶しました。
いもようかん、うまー。

日曜日はのんちゃんとかたこさんと成田にて
「オペラ座の怪人」を見ました。
映画の前に近くの「茶南」というベトナム料理の
お店でごはんしました。
ナシゴレンとか、美味しかった。
ベトナム珈琲を久々に飲んで幸せ。
映画はノーコメント…(笑)ミュージカルと展開が
まーったく変わってません。まんま。
色々笑えないはずのシーンで笑ってしまった…。
そしてミュージカルのいつも寝てしまうシーンで
やっぱり眠くなりました。ははー。
しかし楽しかった。
のんちゃんには約束の日付を間違えるという
失敗でご迷惑をおかけして…ホントごめん。
しかし土日とたくさん車の運転したので
かなり満足です。運転は楽しい。

今日はのんびり寝てて午後に起きだす。
三時ごろにママとマドレーヌ(近くのケーキ屋兼
喫茶店の名前)でお茶など。
ピザトーストとショートケーキ。ゴージャス。

金曜はかなり花粉にやられて、それもそのはず
品川で観測史上最高数値を記録したらしく、
夜中までぜいぜい言わされてたんですが、
連休の間は大丈夫でした。よかったー。

パパがお仕事で使ってあまった材料で、
絵を入れて飾れる額縁を作成してくれました。
うちのパパは器用だ…。
白い額縁。とっても綺麗で嬉しい。
さっそく青木繁の絵をいれて飾ろうかと。

帰りはいつものごとく送ってもらい、大量の本を
回収していただきました。申し訳ない。
ありがとうございましたー!

かたこさんに預かってもらっていた清水玲子漫画を
受け取りました。
ジャック&エレナシリーズはやはり良い。
そして「秘密」はやっぱり薪さんが猛烈に好み顔
なんだなーと改めて思いました。カワイイ。
「秘密」って続きあるのかしら。気になる。

さー。明日からも花粉と戦います。気合だ…。
(低テンション)

こんな額縁を作ってもらいました♪
パパありがとう!↓

|

2005年3月19日 (土)

あわわわ

依田さんのサイトでアンケートに答えたら、
プレゼントの絵葉書セットが当たって
ご本人からメールが来た…。
送付先の返信をするのにテンパりすぎて、
軽く30分くらいかかりました。
考えすぎ。
ほわー。でも幸せー。
届くの楽しみすぎる。

|

2005年3月18日 (金)

激しい花粉の嵐

学士会館まで決死の逃避行でした。花粉から。
今日はフォーラムが午後からだったので、
会社から11時ごろに学士会館まで行かねば
ならなかったのですよ…。とほほ。
マスクしてましたが一日ずびずばしてました。
帰ってきてから速攻風呂。
少し症状はマシになりました。
目はかなり良い。痒いが我慢できなくない。

現在外はかなり大風です。
明日は止まないかな…。

|

2005年3月17日 (木)

あ、昨日忘れてら。

時々日記をナチュラルーに忘れ去る。
昨日はかたこさんがレッスンで、神保町ごはん。
神保町にも大戸屋を発見したので、そちらに。
アンケートに答えてもらった定食タダ券を
しつこくリュックに入れていた甲斐がありました…。

タリーズに移動してお茶など。
タリーズのマシュマロが入った珈琲は美味しい。
溶けたマシュマロ好きだ。
二人でインフルエンザの話題で盛り上がってしまい
それでいいのか、とちょっと後で思った。
近所の主婦か、わしら!

今回はバス間に合ったそうで良かったです。
前回の教訓は生かされたよ。

もうすぐ薬がなくなりそうなので、しぶしぶ耳鼻科。
インフルエンザの猛威は去ったのか、がらすきの
待合室なのに、何故か薬だけで20分も待たされ。
薬局混みこみでさらに待たされ。
帰宅する頃にはやる気0状態に。
せっかくの雨も止んでしまって悲しい。
もっとざーざー降ればいい!と世の花粉症諸氏は
思っているはずだが、雨が止んだあとが
またひどくなるので微妙ではある。

やる気に副った夕飯。公開できません。
ごはん食べた後に萩尾望都漫画など読む。
「モードリン」で、少女のとろりとした目に
やられつつ。
80年代の一角獣種の一連の作品
「A-A'」「4/4カトルカース」「X+Y」を読んで
この人はほんとにすごいと思った。
初めて萩尾漫画を手元に置くために買いたいと
思いましたよ…。ついに。
「銀の三角」も良いなあ…。
しかし作品数が多いのでキリがありません。
「スターレッド」は主人公の星の考えが
いまいち理解出来なかった。
しかし萩尾SF独特の展開や雰囲気は好きです。

明日学士会館でフォーラムなのですが、
雨上がりの恐ろしい気配を感じます…。
無事に帰宅できるかしらん。

|

2005年3月15日 (火)

やっと

夕飯に筑前煮を食べました。
なかなかの出来で満足です。

逆転裁判は御剣の尋問中に煮詰まってしまい、
(にわか弁護士だからなのか…?と御剣のせいに
してみる)攻略本を見ようかどうか悩み中。
しかしここまで来て見るのはどうよ。
がんばれ自分。
多分案外簡単な答えのような気がして、
見たら後悔する気がします…。
3の攻略本、古本屋で買ったのに攻略ページが
袋とじされたまんまなのですよ。
開けずにクリアしたいのに。
御剣弁護士がんばれ…。

どうやらDSで逆転裁判4は本気で出るらしい。
昨日公式ページがオープンしているのを
発見してしまった。複雑…。
DSのカラーバージョン発売が発表されたのが
せめてもの救いです。やっぱ水色かな…。
ってコラー。

あ、やべー。
レンタルビデオ明日返却だ…。
観てない…。がびーん。

|

2005年3月14日 (月)

週明けから遅ー。

遅くに帰宅。
筑前煮をつくるもタイムアウト…。
あ、熱くて喰えない。
仕方ないので納豆とか。

今日の花粉はまだましでした。
今週暖かくなる日がこわー。

最近ほか弁の「彩」という430円のお弁当が
雑穀米のごはんに、おかずがちょっとずつ
たくさん入っててうまー。
煮物と焼き魚とメインが日替わりなのだ。
今日はほか弁でアンケートをもらって、出すと
おべんと券を送ってくれるらしいので、
せっせと回答。

しかしママが買ったいちご大福は、ディスプレイに
偽りはなかったかもしれないが名前は偽りかと…。
いちご大福じゃなくていちご&大福と明記すべきだ。

|

2005年3月13日 (日)

延々と

逆転裁判3やってました、今日も。
1も2もシナリオが4本だったんで、今回も
そうかと思ったら5本でびびった。
4本目まで大好きな御剣が出てこなくて、
もう3は出てこないのかと思ったら、最後の
シナリオでようやく登場…した途端、あまりにも
すごいボケっぷりに笑い倒す。
いつから御剣はボケ担当になったんですか。
現在緊急措置で弁護士御剣vs検事冥と言う、
美味しすぎる展開にいったんやめることに。
成歩堂はだんだん性格が悪くなっているような
気がするんですが。気のせいですか。

シーツとか大量に洗濯したんですが、
花粉が大量に付いてひどい目にあいそうで、
仕方なくコインランドリーに。
逆転裁判しながら待つ。
駅の向こう側なのでちょっと遠いのですが、
明るくて綺麗なコインランドリーだった。
あっという間に洗濯物がほかほかに乾いて
ほんと素晴らしーと思いました。幸せ。
もちょっと近いといいんだが…。

|

昏倒かよ

金曜日はレコード聴いてるうちに昏倒状態。
せめてこたつからベッドに移動したかったという
努力はあったらしく、上着だけパジャマになって
いたのはどういう訳か。
でも電気つけっぱですから。

で、土曜日は朝の7時に起床。
新聞など一通り読んでみてから、明らかに
寝たりないので、もう一度寝た。

夕方に起床。
突然ゲームボーイアドバンスの逆転裁判3に
取り掛かり始めて、夕飯作って食べてる間以外
全て逆転裁判に費やしてみました。
頭の悪い時間の使い方に凹む。

夕飯にじゃがバタ作って、なかなか良い出来。
明日は筑前煮を作ろう。

|

2005年3月10日 (木)

正確には

はちみつ黒酢バーモンドという名前らしい。
その黒酢を宅急便から受け取るために
がんばって帰宅しました…ぜいはあ。
ぎりぎりで受け取り成功。や、やったぜ…!
ほんと一人だとポストに入らない郵便とか
宅急便は困ります。アマゾンとかDVD入ってる
封筒、普通にドアノブにひっかけてくから。
いつか絶対アマゾンで買ったものは盗まれる
気がしています。うう。

早速開封していただく。んまい!
これお風呂上りとか天国。何故でしょう。
だんだん酢の匂いもどうでもよくなってきてる
自分がちょっと怖ー。

今日の花粉は午前中は昨日の余波でぐずぐず
してたのですが、午後は持ち直す。
気温が低くてありがたい。
でも来週もがっつり春めいちゃうみたいで
危険を感じております。
黒酢飲んでがむばろう。

|

2005年3月 9日 (水)

あー。

来ました。ついに。
薬を飲んでいたので、昨日まではなんとかしのいで
来たのですが、今日はもうダメでした。
マイ花粉メーター振り切れたらしい。
会社でも目の痒みがすごくて、帰宅したら
少しはいいかと思ったんですが、逆にくしゃみが
止まらない。
鼻もとんでもないことに。下を向けないよう…。
去年は一度も使わなかった点鼻薬をすでに使用。
もう早くこのシーズンが終わってくれることを
鼻をかみながら祈るのみです…。ははは。
しばらく化粧は意味ないでしょう。

映画「キャストアウェイ」を観る。
トム・ハンクスのやつ。
ストーリーを聞いてありがち…と思ったんですが、
トム・ハンクスはすごかった。
バレーボールと別れるのかあんなにつらい映画
ありえないよ…。
結構好きでした。

明日は大好きな黒酢バーモントがうちに届くので
とっても楽しみです。わくわく。
ママほんとにありがとう!

|

2005年3月 8日 (火)

花粉め…。

鼻詰まりぎみで目が覚めましたよ…うう。
うちでは今、目覚ましを三個セットしているのですが、
一個目が鳴ってうっすら目が覚め。
はっと気がついたら7時。
い、いかん。今日はセミナーで品川だから早く
起きなければいかん…。
とわさわさ起床。
一体自分は二個目を何時止めたんだ?と思いながら
こたつの上の三個目を見たら、6時だった。
一時間間違った…。
っていうか、6時だと一個目も鳴ってない時間。
朝から幻聴かよ!と心の中でツッコミしてから寝る。

今日はセミナーで品川。
晴れ渡った暖かな一日。明らかに花粉飛びまくり。
薬でなんとかもちました。
明日はもっとすごくなるハズでこえー。
帰りにアトレのうまそーなパン屋「DEAN&DELCA」で
スコーンやフォカッチャ、クロワッサンなど購入。
見た目を裏切らずうまかった…。

帰宅してから9.11のドキュメントを観ました。
同時多発テロの次の年の9/11に日本でも放送された、
たまたまWTCの近くにある消防署で新人消防員を
取材していたカメラマン兄弟が撮影した、あの日の
記録にその後しばらくの映像が入ったものです。
悲劇という一言で表すにはあまりに重い記録であり、
同時に人間の記録である一連の映像は、そうして
争うことに何の言い訳もありはしないと伝えていると
信じたいのに。
日本という国は人としてあらざるべき痛みを人に与え、
最終的にあってはならな痛みを受けた国として、
しなければならないことはたくさんあるはずなのに。
忘れずにいることを忘れないようにと痛切に思います。

|

2005年3月 7日 (月)

読み終りました。

人と言うのは忘れっぽいものです。
忘れっぽいと言う事も忘れてしまう。
避けて通ることも、避けずに至らないで終ることも
可能であったろうに、そうはしなかった柏枝さんと
いう作家を尊敬します。

|

気を取り直して

今日は整体と散髪にGO。
しゃきっとしました。

置鮎CDドラマを連発で聴く今日この頃。
どうもおとなし目の端正な役柄が多いような気が
するんですが、フリートークなんかを聴くと
かなりはっきり物申すタイプの人のようで、
なんかそのギャップが笑える。
FAKEの関智一さん声とかコイ茶の成田剣さんとかは
まだ予想の範疇なんですが、森久保さんは自分の中で
ゼロゼロトゥーなので。
どうよと思ったらやっぱプロってすげー。と思う。
…すいませんオタク話です。

硝子の街にてシリーズ、ついに新刊出ました。
9.11の回。これは読むの怖い。
でも19巻も付き合ってきたんだから、これも
定めかと腹を括ります。

|

2005年3月 6日 (日)

ほー。

シャーロックホームズを観る筈が、何故か
「ANIMAL X」のドラマCDを聴いてみてました。
何か初期の頃の話なので懐かしい。
浅羽湊が岩田さん、鮎川さんが置鮎さんで、
かなりイメージな声配役にびびる。
岩田さんはああいう役どころははまってます。
ちょっと湊に惚れそうだ…。

|

豆乳パンケーキ

先日からブームのパンケーキ、牛乳の代わりに
豆乳でやるとほんのり豆乳風味でうまー。

今日の新聞、異常な量の広告に、新聞より
広告全部の重さのほうが勝っていた。
入れすぎだろう…。
しかし広告はマンションとスーパーと電気屋の
広告ばっかりです。

これからシャーロックホームズを観ようかと、
さっさと風呂に入ってきました。
ほかほかー。

|

2005年3月 5日 (土)

寝起き悪すぎ

いつものことながら寝起きはしかばね同然なんですが。
もそもそ起きて、こたつに入りながら天板に顔を
つけて、冷てーとか思いつつ。
アパートの前の道路を車を走る音に水音。
雨か…と考えて、うとうと。
いつものようにせっぱつまってから支度始め。
もうすぐ電車間に合わなくなるよーと思いながら
カーテンあけたら雪景色。
はー?と思いつつ、昨日雪になるとかなんとか
言ってたとようやく思い当たる。
寝起き悪すぎます。

外に出るとかなりの積雪で、足元おぼつかず。
どーせ間に合わんと思ってゆっくり駅まで。
意外と早かったらしく、いつもの電車に乗れる。
はて。
新宿線は1分遅延でこともなく。
何故か遅延証明書も発行されており、
慌てず出社。でもさむー。

今日の昼ご飯はなにゆえか営業部に巻き込まれて
グランドパレスの中華食いにいく。
中華粥いただく。うまー。

午後には雪も止んで、帰りには歩道の雪も
さっさと溶けておりました。

帰りに神保町の奥書泉まで。
途中の書泉グランデ、看板の電気が切れていて
泉グランデになってた…早く直した方が。
奥まで足を伸ばしたので、小川町まで徒歩。
フレッシュネスバーガーでふかふかバーガーを
いただき、ゆず茶でほかほかしました。

帰りの電車で女史から借りた木原敏江さんの漫画
「銀河荘なの!」を読みながら帰宅。
木原さんの漫画、大和和紀+美内すずえ÷2の
ような懐かしい絵柄とストーリーに好感。

最近の気になることは、九段歯科の前にいる
真っ白くて大きなオウムの籠の横に、
ハロゲンヒーターが置いてあること。
もちろん点けてあって、オウムはヒーターに
寄ろうと金網にぴったりくっついている。
白い羽根が焦げないか心配だ。
と、言うより寒そうだから中に入れてやったら
どうなんだろうか…。

|

2005年3月 3日 (木)

雪は降るのか…

どうせ地下鉄は止まらないと思うので、
降ろうが降るまいがあまり変わらないんですが。
今表を見てみたら、いつのまにか雨降ってました。
滑るから積もったら怖い。

今日は花粉症の薬もらいに耳鼻科に。
相変わらず風邪の人々でごったがえしてました。
でもそれなりにさくっともらえて良かった。

昨日のお風呂で肩こりは多少改善された模様。
今日も柔軟だー。わっせ。

こないだ出したブックオフ引き取り分が査定されて
意外とCDは高値でした。
しょーもないCDばっかりだったから、もしかすると
引き取ってもくれないか…と心配していたので
一安心です。良かった。

|

2005年3月 2日 (水)

5点封入のつけが…

DMの5点封入をせっせとしていた昨日。
今日朝起きたら肩が痛い…久々に肩こりだあ。うう。
寒いせいもあるような。

あんまりひどいのでお風呂に。
これから柔軟して寝よう。

先週末のあまりにもひどいフィンランディアが
どうしても納得いかず、ヤフオクを漁る。
いつも買っている人から、バンビローリの
シベリウス交響曲名曲集とメンデルスゾーンの
ヴァイオリン協奏曲が入ってるレコードを落とす。
オークションのレコードは、やたらぼったくる人が
多い中で、その方のは良心的な価格とそれなりの
品なのでありがたいのです。
安いのは350円くらいから高くても1000円くらい。
はたして平均価格500円程度で儲けがあるのか、
不思議でなりません…。

|

2005年3月 1日 (火)

買わないとか言っていた気もする。

ローレライのフィギュア、神保町のセブンイレブンに
行ったらおもいっきり買ってました…。
どうしても伊507が欲しかったのですが、
6個買ってほとんどガトー級だった所に、
自分の運のなさを感じる今日この頃です。
もうガトー級いんない!
ダブったのを帰ってきてからさっさとヤフオクに。
伊507とのトレードも有りにしたんで、
もしかすると誰か取り替えてくれるかもしんない。
フレッチャー級が、シークレットより出てくる
確率が低いらしくて笑いました。
そしてガトー級が一番確率高いので、ばんばん
出てくるらしい。うぬぬ。

現在ローレライフィギュアは「世界の艦船」シリーズと
セブンイレブンで特定ペットボトルジュースを買うと
もれなくついてくるちっさい限定版の二種類が
出ているのでややこしいです。
ちなみに私が買ったのは「世界の艦船」シリーズ。
水中モーターはさくっと当たったので、
伊507が手に入ったらガトー級と一緒に
お風呂で遊びますよ…ふはは。
(26歳の所業とは思われない。)
そんな訳で、せっかく片付いた部屋は、
フィギュアの箱だらけになってます…。

そんな一日。

|

« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »