« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

2005年6月30日 (木)

(゚Д゚;)!!

帰宅してパソコン起動したらば、画面に
意味不明の英文が…やばー。なんだこれ。
どうも外付けHDDに何か問題が…みたいな
メッセージっぽかったんですが、不明。
うう。怖いよ…。

そしてどうも挙動不審な感あり。
どーしよ。

今日はレッスン理恵とごはんしました。
最近はまってるロイホに引き続き。
ハワイフェアでロコモコどんぶり食べたら
ものすごいがっつり量でした。うまー。

帰宅してからついに一週間ほど溜めてしまった
新聞などばさばさ読む。
さすがに一週間分は重い。
三日くらいで挫折しそうになりながら制覇。

大島弓子の短編集を読む。
「ジョカへ…」と「海にいるのは」と
「ほうせんか・ぱん」の三つが入ってました。
特に「海にいるのは」が好きかと。

|

2005年6月29日 (水)

ブームシフト

本日より保志総一朗ブーム到来中…。
どうもカワイイ声に弱いらしいと、昨今ようやっと
気づいた辺りどうかしています。

保志さんの歌う「シャイニングティアーズ」の
オープニングすんごい(・∀・)イイ!
かわいいよ…。
シャイニングティアーズ、恐らくゲームだと
思われるんですが、逆転裁判しか出来ない人で
ホントよかったと今日ばかりは思いました…。
そんな理由で買ったらちょっとどうかと。
櫻井さんも新作のFFの声やるらしく、それも
やっぱりゲーム出来なくて良かったと思う。
出来たら間違いなく買ってる…。

|

2005年6月28日 (火)

ぎゃあ…

ミスのミスによるミスのためのミス。
天中殺とは今日のためにある言葉かと思う。
しっかりしろ自分。

…とりあえず寝とこ。

|

2005年6月27日 (月)

洗濯機フル稼働

昨日さぼって寝ていた分までごんごん活動。
洗濯機、本日四回転。
カーテン洗いました。
毎度の事ながら、水が黒くてびびる。
なんか部屋が明るくなったような…。
しかしカーテンを洗うたびに、カーテンレールの
プラスチック部分が破損。
もうかなりもろくなっているらしい。

夕方には歩いて図書館に。
借りていた本を返却してからデニーズ。
カンパーニュとコーンスープとサラダ。
この組み合わせはシンプルで美味しい。

古本屋で山下和美の新刊ゲット。
絶対あの本屋では私とほぼ同じ趣味の持ち主が
毎回本を売っていると思います…。
でも山下新刊「寿町美女御殿」はさぱーり
意味がわかりませんでした…。ががーん。

さー。来週もがむばって働きます。

|

2005年6月25日 (土)

il||li _| ̄|● il||liワナダッタヨ…。

ものすごい勢いで五巻分読破したところ、
オチは三角関係でした…。
もっとも恐ろしいオチだ…。
The B.B.Bかよ。打ちひしがれる。

しかし萩尾キャラのふわふわ頭の男の子は
どうしてあんなにかわいいんだ。

|

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、

さっきごはん食べてから暇だったので、
借りてる萩尾作品「マージナル」など。
長い作品なので、つまんなかったらさっさと
挫折しようかと思っていたんですが。

世界の子供はただ一人のマザが産むという
設定なのね。で、子供もみんな男な訳。
必然的に画面に男しかいない。
…萩尾ハーレム!!щ(゚Д゚щ)カモーン!な心境。

幸せすぎて何かこの後の展開で何か
待ち受けている罠を感じます。

|

フォーラム開催

週2開催は厳しい…。
でも終った。
すばらしい。

「人狼」をスピーカー変えてから初めて観た。
き、聴こえる!
通常は明らかに聞き取れないレベルの台詞も
それなりに大丈夫レベルですよ!
でもただ単に台詞を覚えてしまっているだけ
かも知れません…。

観ながらうっかり寝そうになって、
むりくり復活。
洗い物だけはしたい…。

|

2005年6月23日 (木)

新しくすると…

毎度のことですが着メロに熱中してしまう…。
櫻井さんの歌などゲットしてほくほく。
着うたもあってびびった。
でも電車の中とかでなると、大変恥ずかしいと
思われるので気をつけねば…。むむ。

うちに帰ってきてから取説を黙読。
気づいたらこんな時間でした…あわわ。
しかし携帯は年々機能が複雑化していて
絶対全部使いこなせないと思う今日この頃。
なんとか各種設定が終了したので、
明日から通常通りに使えそうです。
わーい。

女史から借りている森川久美の漫画を読む。
これ良いかも…話が良い。
何か嫌な予感がしますよ…。このままだと。
しかし女史はホント物持ちが良いのか、
古い漫画も美しい。
破壊しないように気をつけねば。

|

携帯の

機種変更をしましたー。
でも使い方に熱中してたら時間切れー。

|

2005年6月21日 (火)

ちょっと久々

セミナー開催。
会場のうちの担当の池田さん、かなり面白い。
今日は午後に館内で消防訓練をしておりました。
池田さんも参加するとは言っていたんですが、
午後に受付でぼやっと座っていて、突然池田さんが
階段を下から上に、消火器を抱えながら
「火事ダー!」といいながら駆け上がっていくのを
見送りましたよ…。
(わざわざ私にだけ言ったらしい)
そしてその後を違うスタッフの方も、ひーひー
しながら駆け上がっていった。
でも通常業務の間なので、館内にいるお客さんには
解からないように、こっそり消防訓練らしい。
会館は古い建物なので、妙に階の天井が高く、
四階まで駆け上がるのに通常の六階分くらい
あるらしい。
ごくろうさまです…。
きっと池田さん、明日は筋肉痛。

荷物が少なかったので今日は歩いて帰社。
通常業務を片付けて帰ってきたら、さすがに
疲れました。ひー。

そういや今日はめずらしくお弁当の数が
ぴったりだったので、古谷さんと館内の和食屋に。
お寿司ランチをいただく。
お手軽価格だったのでちょっぴりかと思いきや、
かなり美味しいのにがっつり量もありました。
あらー。リーズナブル。
最近改装したとかで、とってもきれいなお店で、
思いがけずゴージャスなお昼でありました。

帰宅したら妙ちゃんからお手紙。
これまたゴージャスだった…。ありがとう!!

|

うわ、びっくりー。

さっき今日の日記を書いたらば、メッセージが
出てきて、「保存件数が700件を超えたので
これ以上書き込めません。削除してください」と。
いつのまに…。
一人暮らしを始めてから、ついでに始めた日記
ですが、三日坊主で終るかと思われたのに
意外と書いていたのね。
ちなみに夏休みの日記は三日坊主の人でした。

G・D読んだ。(相変わらずこれだけは早い)
エミュー!!エミューが超ツボ。
エミューと康さんはどうにかならんのかと
思う今日この頃です。番外編激烈希望。
希望トップはこの二人で、時点本木野田ペア。
しかしホントに最近脳細胞が死んでると思ったのは、
読み始めてしばらくハルカさんの記憶喪失事件を
忘れていたことです…。
そこ、重要だから、自分。
テスト出ますよ。
…。

|

2005年6月20日 (月)

重複にて辟易

今日は月刊誌と半年に一度の調査レポートが
同時に刊行だった挙句に、明日のセミナーの準備が
ありましたので、気がついたら一日暮れていた。

そしてG・Dも発売日だった。
恐怖の20日。
G・Dの新刊だけは何としても買わねばと
がんばりすぎてひーひー言わされる。

って言うか、セミナーに前日申し込みすんな!
めっさ大変だったから。
いや、ホントはそれでもありがたいんですが。
でもせめて三日前とかだったらもっとありがたかった
と思うわけで。

週明けからやられた感の強い今週です。
がんーばれー。まけーるなー。(古ッ!)

|

船橋迷子の土曜

土曜日は関東電気保安協会さんが来るというのに
すっかり爆睡。
ぴんぽーんとなったチャイムが幻聴だと思いたかった。
土日の来訪者に、昨今鳥の巣頭以外で対応した
記憶がありません…やばい。
親切なおじさまでした。
帰り際に、ポストにつっこまれたままの新聞まで
取って下さってへどもどする。
すすすいません。

夕方から船橋に。
イーストボーイでちょっと夏物購入。

で、駅の付近に中国茶のお店があるというので
そのお店を求めて小一時間歩きました。
ものすっごいわかりにくいとこにあるから!
お店に電話して場所を聞くこと三回。
おかげで船橋近辺の地理に妙に詳しくなる…。
辿り着いたらお店の人々に労われましたよ…。

ってな訳で辿り着いたお店、中国茶の販売兼
飲茶のお店だったんですが、超アットホームな
お店でした。
お店の人が超気さく。わー。
とっても美味しい烏龍茶などいただく。
お茶菓子に桃まんと中国風カステラなど。
楽しすぎる…。
おまけにゴーヤの煮物とかいただいたり。
下町風味なお店でした。

お茶と茶器も販売しているのですが、
帰りがけに金魚の絵が描いてある茶器が
かわいいのでうっかり購入。
中国語で文字が書いてあって、お店のお母さんが
「楽しみはこの中にある、って意味よー。」と
教えてくれました。あら素敵。

夜は手羽先唐揚のお店でごはんなど。
生ビールなどちょっといただく。
暑かったので超うまーでした。

そんな感じで豪勢な土曜。
で、日曜は寝てたと。
髪だけはのびのびだったのでカットに。

夜に布団カバーを一気に片付けるべく
コインランドリーに。
デニーズでごはんしてる間にほかほかー。

そういや土曜の昼間に「交響詩篇エウレカセブン」
の1話と2話を観たら面白かった…。
動きが微妙にツボかもしれない。
と言う訳でオンエア中の本編を観ようと思ったら
日曜の朝7時だそうですよ…ありえない!!

|

2005年6月17日 (金)

日本橋でごはん

今日は取引先の方にお呼ばれして、夜に日本橋。
女史と一緒にお出かけしました。
イタリアンのお店でコースなど振舞われ。
一つのプレートにちまちま色んな野菜や
魚介が乗った前菜から始まって、
パスタも選べてミートソースにしたらうまー。
牛肉の美味しいステーキに、たくさん野菜が
のっかったメインのあと、これまた一つの
プレートにちまちま色んな種類のデザート。
松の実タルトがうまー。
カシスのシャーベットも味が濃くてうまー。
みたいな感じで、がっつり量もあって素晴らしく。
赤ワインもちょっといただいて、最後に
お菓子のお土産までいただいて帰宅。
いいのか、こんなゴージャスで。
来週は何か、恐ろしいことが待っているのか…?
(貧乏性な発想)

取引先の社長さんの話。
その方はあまりお酒が得意ではなくて、
飲む前は何時間か前にかならずあんぱんなどを
食さないとダメらしいのだが、ある日うっかり
食べ忘れて、飲み屋でばったり倒れたと。
周りの人々が慌てて、水でも飲ませようかとしたら
居酒屋の板前さんが
「そういう時は水に塩を入れたほうが…」と
言うのでそうしたらしい。
で、飲ませてしばらくしたら社長さんは復活
したらしいのだが、起きて開口一番
「さっきの水、塩入ってたろう。」
続けて「血圧に悪いから塩はやめてくれ。」
と言ったそうな。
社長、問題はそこなんですか…?
その社長さんはそういうことが茶飯事らしく、
電車に乗ってて「あ、やばい?」と思ったら
前に座っている人に
「私、もうすぐ倒れますので、席をゆずって
くれませんか?」と自己申告するそうな。
変な社長さん…。

|

2005年6月16日 (木)

判明

今日も親切なクロネコのおねえさんから電話あり。
ついに202号室の住人とコンタクト成功。
そしたらば202号室の人は、親切だったらしく、
誤配だろうと思ったのでなんと。
2-202号室のポストに入れに行ったそうです…。
うちのアパートは1号棟と2号棟があるので。
最初の配達は1-202号室だった。
って、なんてこつーッ!!

そしてクロネコさんは今度は2-202号室に
またしてもその旨の手紙を投函したとのこと。
…うう。漫画みたいだ。
クロネコさんホントにありがとう。
だって1-202号室の人が、誤配と思って
2-202号室にわざわざ行ったというならば、
あて先が違っていた、と言う事なので!
クロネコさんには何の咎もありはしないわけで。
すいませんすいません。
もう配達物が届かなくてもクロネコさんが
素敵なので良い気もしてきました今日この頃。

しかしそちらの202号室はクロネコの常連さんで
配達員の方とも顔見知りらしいので、
今度は早めに連絡がつくかもしれないとのこと。
どちらの202号室にも表札が出ていないことが
不幸の要因ではありますが、それもここらでは
出ていないのが普通だしなあ。
私も最初は出してなかったんですが、お隣さんが
ナチュラルに付けてるので、出しました。
意外と出す意味はあるらしい。
集合住宅においては。

そんな感じでてんやわんやです…。

|

ううう。

先日のクロネコメールは誤配されたらしく
202号室に行ってしまったらしい。
で、202号室にクロネコさんがその旨を書いた
手紙を入れてくれたのだが、また連絡はないと
いうことで…。
ポストみてないんじゃないかと思われます。
果たしてあて先が間違っていたのか、
あて先を読むのを間違えたのか定かではなく、
もうイヤになってきましたよ…。

しかしクロネコの担当のおねえさんはとても
親切で幸せでした。
でも申し訳なくて困る。
あて先が間違っていたらクロネコのせいでは
ないので。ううう。

今日はかたこさんとごはんしました。
最近ブームのロイホ。
ヨーグルトデザートんまい。
いつもお付き合いありがとうございますv

|

2005年6月13日 (月)

ががーん。

先日通販ではがきと豆絵本買いました。
クロネコメール便で発送したとメールが来たのに
一向に来ない。
おかしいなと思って番号検索したら、すでに
配達済みになっている…!Σ(゚д゚lll)
って、どんなにポスト見ても届いてないから!!
どゆこと。
仕方なくクロネコに電話したけど、電話の人は
配達したことになってるんですけどねー。みたいな。
とりあえず調べてくれるという事になりましたが、
どうもこのまま届かない予感でいっぱいです。
うう。頼むよ…。
送り主にメール出すのいやだよう。
高額商品でなくて良かったと思おうか…。
しょんぼり。

|

2005年6月12日 (日)

あああ。

なんですかね…。
土曜日一応起きたんです。
珍しく、1時くらいに。
寝たの早かったんですね。金曜日。
と言うか、起こされたんですね。
チャイムで。
出ませんでしたけど。

金曜日に買ったPCIボードをつけようかとも
思ったんですが、それをやるには三年放置
している本体周辺を大掃除しなくちゃ
いけないなーと思いつつ、どうせなら部屋の
掃除をしながらついでにやりたい。
と、言うことは日曜日にやったほうが効率的?
じゃあ何しようかなと。
で、とりあえず漫画など読んだりしていたら
…寝てました。

そして日曜。
(そのまま本当に終ってしまった…土曜日)
今日こそはやりましょうと、掃除。
天気悪いとか言ってたはずなのに、何故か晴れ。
布団も干しました。ほかほか。
パソコンはさくっと開きましたが、中にゴのつく
アイツはいませんでしたよ…ホント怯えた。
結構ホコリすごかった。
それを掃除しながらボード設置。
おお。さくっと終了。

しかし。
なんだか外付けHDの動きが怪しいです…。
MUVO2への転送は普通に出来るし早い。
でも外付け内の動画の認知が…。なんでよ。
何故か作成したフォルダ内に動画の移動が出来ず、
フォルダに入れなければ移動できる。
なんでよ。
もう私にはわかりません…。
早くなってよかったのかどうなのか。
微妙な感じー。

夕方にはチャリを出動させました。
半年のホコリはハンパなかったです。
タイヤの空気は近所のチャリ屋でさくっと。
暮れ方のサイクリングは楽しかったです。

さー、風呂でも入るか。
って。PCIボードの問題は放置なのか自分。
…放置です。
私にはどうしょうも。

|

2005年6月11日 (土)

認識変更

今まで009の島村ジョーの声をやっているのが
櫻井さんという認識だったのが、いつの間にか
櫻井さんが009の声と変わっていたので、
気になってDVDのサイボーグ009一話目を観る。

うわあ…なんか今まで009の声としか思って
なかったのに、もう櫻井さんの声にしか
聞こえません。うわあん。

その他キャストも今思えばゴールデンなんだと
思われました。
ジョーの声を櫻井さんにキャスティングした人
ありがとう!と初めて思いました。
あー。幸せ。

|

2005年6月10日 (金)

予定は未定なのか

アマゾンに注文したPCIボード、2~3日で発送
とか言ってたのに、今日になったら来週末以降の
発送に変わっていたのでキャンセル。
せっかく週末なので自分で買いに行こうと思い、
錦糸町のヨドバシまで。

そしてついにSuicaを買いました。
JR乗らないようでたまに乗る。
ほんとに定期に入れたままで大丈夫なのか
どきどきしますね…。(今更だ)
あっさり改札通れてむしろびびる。
科学の進歩ってすごい。

ヨドバシにはお昼休みに取置きしといて欲しいと
電話を入れておいたのでさくさく買えました。
先日のポイント使えて1100円だった。
やすー。

しかし本八幡に向かう各駅が超混んでて辟易。
うう。JRを利用する人にはなれそうもない。
本八幡でほかほかおにぎりを買って帰宅。
胡麻高菜と明太子。
帰宅してからそれをごはんにして幸せ…。
高菜うまい。

さすがに今日はパソコンを開ける気力がないので
明日にでも取り付けようかと思います。
楽しみ。転送早くなるかなー。どきどき。

|

2005年6月 9日 (木)

明日の残業を

減らしてみようと努力してみた。
しみず氏が原稿待ち中でDMの封を手伝ってくれる。
おかげさまで予想より早く終わりました。

萩尾作品「海のアリア」文庫版2巻を
100円にてゲット。やすー。
女史が両国店にて発見してくれる。
やっぱり良いです。
主人公のアベルのピントのはずれた的確な
台詞がたまらない。
前半と後半の雰囲気がえらく違う気がする
作品だなあと思います。
最初お嬢様風につんけんした感じで出てきた
リリドが最後のほうで、スカート翻して
チャリで疾走したりするのがカワイイ。
アリアドの手が美しいのが印象的です。
しかし萩尾作品の世界は時々戻ってくるのが
困難になる程惹きこまれて怖い。

さて明日もがんばって働こう。

|

静かなサッカーは

やはりちょっとさみしい…。
今日は校了日だったので、誰も帰らない中
ささっと帰ろうとして失敗してしまい、
うらめしい視線を受けながら会社を出ました…。
総務と編集では忙しい時期が真逆なので、
暗くて深い溝があると思う今日この頃。

アンダンテ・カンタービレの入ったレコード
本日到着。わー。
早速聴くことに。
中古とは思えない美品でした。

さて冬の間放置していたチャリンコを
そろそろ掃除せねば。
タイヤの空気入れが問題です。
またガソリンスタンドで不審者と思われなければ
ならないようだ。

|

2005年6月 6日 (月)

空耳アワー

櫻井さんの歌の歌詞に
「あなたがーしーかける戯れにー♪」
という箇所があって毎回
「あなた餓死」と脳内変換してしまって
せつない。
「あなたが仕掛ける戯れに」のメロディーで
仕掛けるを区切るほうが間違ってる!と
思いたい。

|

たまには

最近ご無沙汰だったので図書館で予約など。
ご無沙汰だったのは寒かったからです…。
散歩にもよい季節になってので…と思ったが
どうもあさって辺りから雨らしい。
ががーん。

昨日ヤフオクでこちらも久々のレコード。
アンダンテ・カンタービレを発見。
明日届くかも…幸せ。

今日は真夏日でしたが、帰宅する頃には
涼しい風が。
しかし部屋のドアを開けると、
そこは常夏の国でした。
…嬉しくないよ。
余熱でほかほかの部屋をじたばた冷却。
一瞬クーラー発動かと思いましたが、
さらに温暖化が進むと困るのでやめとく。

USB2.0のPCIボードとか言うものを買うことに。
今週中に届くかなー。
これまた久々にパソコンなど開けなきゃならんの
ですが、女史が中にゴのつくあいつが生息して
いたらどうするよーとか脅すので怯える…。
どないしょう。
怖いのでベランダで開けようか…。
(なさけなー。)

|

訂正

マドラスじゃなくてマドロスだった…。
ママがマドロスは船員という意味らしいと。
マドラスはインドの旧都市名。
謎解決。

|

2005年6月 5日 (日)

土曜日の

日記がまたしてもすっぽぬけているのは
お察しの通り呪いにかかっていたからです。

そして整体の日付を間違えました…。
日曜だと思っていたら土曜だった。
あーーーッ!!やっちまったー!!
かなりしょんぼりです。
来週予約を入れなおす。

結構天気が良かったので家事など。
シーツを干したら爽やかに乾いたんですが、
良く考えたらこれが乾かなかったら今夜は
シーツがありませんでした…あぶね。
良く考えて行動しよう自分。

鶏肉を買ってしまっていたので、仕方なく
煮物などする夜。
…私は切羽つまらないと料理しませんね。
明日はごはん炊こう。

一日美空ひばりを聴き倒す。
昭和です。そして歌声にはやはり魅力があると
思います。最近。とくに低音。
美空ひばりベスト50はその名の通り50曲入っている。
しかしその曲名にあまりにも「マドラス」という
単語が多いのでびびりました。
マドラスって。何。
マドラス…珈琲?(違う)
ググってみたら同じことを考えている人のブログに
辿り着いてしまって笑いました。
しかし意味はわからない…。
インドのチェンマイの旧名はマドラスらしい。

|

2005年6月 3日 (金)

はうあ!

昨日の夜気がついたら太っていた…。
これはレディーボーデンをばか喰いしたつけかと
思われます…こわやこわや。

洗濯物は今日は部屋干しに。
結構ちゃんと乾いて良かった。
しかしタダでさえ狭い部屋がさらに圧迫されて
かなりぎゅうぎゅう感があります。

あー。もう櫻井さんその声反則ですから…。
カワイ過ぎるにも程がある。
まかせてっ!とか言って。ウギャー。
その声で確実に脳細胞が1万くらいは破壊された。
…寝よ。

|

2005年6月 2日 (木)

うきうきだー。

今日ヘッドフォン無事受け取れてうきうき。
明日から早速使おう。
しかし掌サイズのパッケージを送るのに
なんでアナタそんなにでかい箱で…。
電車通勤だと音楽と本が楽しめてよろしいです。

最近雨多くて洗濯困った…。

|

2005年6月 1日 (水)

かたこさんとごはん

今日は東京レッスンだったかたこさん。
こないだ電話で日付を聞いていたのにすかーん
と忘れておりました…。ががーん。
しかし五時過ぎにメールに気づいてセーフ。
という訳で神保町ロイホでごはんなど。
カレーに目玉焼きハンバーグがのっかってる
お得気なメニューをいただく。うまー。

しかしまたしても時間見積りを誤った気配…。
多分目指したバスには乗れなかったのではないかと
思われます…。ごめん。
やっぱり40分前にすればよかった。
何か電車遅れてた影響なのか、乗った電車が
激烈な混み具合でびびった。

明日はアマゾンに注文したヘッドフォンが
届くはずだ…楽しみ。
最近ヘッドフォンばっか買ってる気もする。
一人ではひとつしか使えないとわかってるのに
ついつい試したくなってしまって…。

今日はよしながさんの食べ物漫画を買ったんですが
あまりにおもしろくて悶えました。
すげえ。
以前せいに教えてもらった池袋の点心の店漫画も
収録されていてやっと読みました。
また食べに行きたくなってしまった。

|

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »