« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005年7月31日 (日)

墨田花火

恒例になりつつある墨田花火に行きました。
昨日買った水着を活用すべく、一時に両国。

すーちゃんと区民プールに。
屋内プールで女史の家から徒歩五分くらいの
ところにあります。近いなあ。
さすがに花火の日だけあって、人少なーい。
五時までだったので、飽きたら帰ろうくらいに
思っていたんですが、結局最後まで…。
しかし十年ぶりに泳いだらば、すっかり色々
忘れておりました。はわー。
でもプールって涼しいし楽しい…。
区民プールは大人380円のリーズナブルさで、
水も綺麗で塩素もきつくなく、設備も充実。
墨田区って何気にすごいと思う。

帰ってきてから花火を満喫して、ついでに
夕飯までごちそうになって帰宅。
プール・花火・下町で日本の夏を満喫だー。

しかしながらプールに行っても、道を歩いて
いても、女史はご近所の知り合いに会いまくりで。
いつもながら、ここは下町だ…と思いました。

|

2005年7月30日 (土)

夏なので

突然プールで泳ぎたくなり、帰りに小川町の
スポーツ用品店街に繰り出す。
ミズノで水着とか買ってしまった…。
明日墨田花火のついでに、すーちゃんと
泳ぎます。わーい。
しかし十年ぶりくらいに水着を買ったような。
ついでにゴーグルを購入したら、サービスで
名前を入れてくれましたよ…。
なんちゃって水泳なのに、ちょっとどうよ。
しかし花火大会の日のプールは、混んでるのか
空いてるのか微妙です。むむ。
そして段々、花火とプールどちらがついでなのか
わかんなくなってきました。

そんな訳ですのでしばらく小銭を使わない
生活をしようかと思います…。
(何ヶ月かにいっぺんは言ってる気がする)

|

2005年7月29日 (金)

夏だ!

いや、言うまでもないんですが。
錦糸町でビールなどいただきました。
うまー。→夏だ!と思うわけで。
白富士という名前だったと思いますが、
たいへん美味しいビールでした。
しあわせ~(^-^)

ほどほどに仕事をがんばって…などと
思っていたわりには、DM封入を始めてしまえば
そんな考えは何処へやら。
気づけば一人タイムトライアル開催中…。

なにやら週末っぽい気がしてましたが
もう一日ありました…あわわ。
早く寝よう。

|

2005年7月28日 (木)

台風過ぎ去り

すんごい晴れましたー。さわやかー。
電車で荒川渡るときに、筑波山見えました。

いつものように朝の電車で長袖着て、そのまま
九段下を歩いていたんですが、日差しはすごいけど
あんまり暑くない。
ちょっといつもより湿気がないような感じ。
なので会社にて女史に
「からっとしててリゾートっぽーい」とか
言いましたら、夏が超苦手な女史に一瞬で
却下されました。
空の青が澄んでて、気持ちの良い一日でした。

|

2005年7月26日 (火)

台風め…

セミナー開催でしたが台風の影響で来ない人
来てもさくさく帰る人があり、やられた感。

前に購入したヘッドフォン、長く使っていると
耳が痛くなるし、カールコードで扱いづらく
安物買いせずに音が良いやつを…とリサーチして
KOSSのUR40を購入することに。
本日届きましたー。わーい。
さっそくCREATIVEのMP3プレーヤーにつないでみる。
ちょっと衝撃的でした…。ナニコレ。
前回買ったヘッドフォンと3000円違いで
この音はすごいかもしれません。うへー。
使ってみた感じも軽くて良いかも。
コードが短いのは外使用の為なのかと思いますが、
これオープンエアーで音漏れ超絶すごいよ…。
電車とか絶対無理かと。

どうも先日送った壊れヘッドフォンが送り返されて
きたようで、留守電にメッセージがありました。
「…運送です。日本電気からのお届け物です。
連絡よろしくー。」
…の部分は電波の問題なのか聞き取れず。
一瞬NECか?と思いましたが、どうも燦坤日本電器の
ことらしい。
それよりなにより、連絡よろしく言われても
連絡先がわからないんですが…。
もちろん不在票なんて物もポストには入ってません。
どないせいっちゅーんじゃー。きい。

|

2005年7月25日 (月)

この湿気…

なんなんでしょう。梅雨かよ。
夏バテというか湿気バテになりそうだ。
パンツスーツは湿気ダメです…。
ぺたぺたした感触でぞわぞわー。うわっほー。
みたいな感じになります。(どんな感じだよ)

それなのに大雨湿度100%な明日がセミナー
なんて呪われているー。うわーい。
喜んでるみたいですね。
嫌がってるんですよ。
誰に言ってるんでしょうね。

除湿全開作戦も、室内に洗濯干してしまえば
何か無意味な今日この頃。
でも洗濯しないで放置はさらに危険か。

今日は夕飯にパンケーキを鬼のように焼く。
冷凍してストック。

|

2005年7月24日 (日)

除湿全開中

しばらくお天気や予定の関係で布団を干せず。
本日久々に上げたらばうっすら一箇所にカビが…。
ほぎゃー!!
懸命に除去に励んで除湿全開の今日この頃です。
とほほ。

昨日の地震は激しかったです。
江戸川区は震度5弱だったのでかなりぐらっと
きました。うわー。
で、今日は整体の帰りにヨーカドーで耐震ジェル
購入。割れ物にぺたぺたしました。

掃除のついでに三年ぶりにドリキャス発掘。
サクラ大戦4を始めました。
二股はいかん、ということでグリシーヌに
愛を注ぎまくろうと思っていたんですが、
最初は出てこないんですね…。
ついすみれさんをかまって好感度を上げたりする
大神…い、いかん。

|

2005年7月22日 (金)

社長に

召還されてグラパレ。
最上階ラウンジの夜景は美しいです。
タダメシをいただく。うわーい。
茶々ミルクというお酒が、ほぼ抹茶ミルクで
うまー。でした。

はちみつ黒酢バーモントの姉妹版みたいな
りんご酢バーモントを開けてみました。
色がすでにレモンジュースみたい…。
飲みやすいというか、別物かと思われます。
美味しいけど黒酢の方が好きかもー。

昨日はうっかり8時-10時の間、化粧も
落とさずに落ちてしまったら、案の定
すっきり寝られなくなる。むむ。
非常に眠いので今日は落ちる前に寝ますよ…。

|

2005年7月21日 (木)

どうも電化製品に

ツキがない昨今。
先日のアマゾンの保証書ナッシングアンプに続き、
今度は最近通勤に使っているPhilipsのヘッドフォン
が壊れた気配…。
まだ二ヶ月目だっちゅうの。
保証書みたら燦坤日本電器が販売元なので
カスタマーセンターに電話しました。
親切だった。
着払いで送ってくださいというので送りました。
はたしてどうなるのか…。
MDウォークマンのヘッドフォンも断線してるし、
ソニーのも壊れてしまったし、なんちゅうか
電化製品というよりヘッドフォンに呪われている。
普通に使ってると思うんだけどなあ。
で、仕方なくだいぶ前に使っていたパナソニックの
安物カセットウォークマンのヘッドフォンを
今朝は使用。
…なんじゃこの音。
良いといわれているPhilipsは、そんな特に
すごくはないと思っていたんですが、
これに比べれば素晴らしかったらしい。
カムバーック。

|

2005年7月20日 (水)

朝から走って

たまたま飛び込んだ車両が弱冷房車だった。
快適~!!
全車弱冷房希望。

我が家で音楽を聴こうと思ったら、現在三箇所の
音量調節があるのですが。
昨日、この三箇所の絶妙なポイント発見。
櫻井さんの声がより良い…。
ってオタクっぽー。

非常に眠いのでもう寝ようかと思います。

|

2005年7月19日 (火)

あちい。

東京は暑かとです…。

夕飯食べに藍屋に。
夕方って京葉道路混雑してんだなあ。
藍屋うまーです。何気に。
デザートに和菓子いただきました。
爽やか。

先日買ったヘッドフォンアンプ使用中。
なかなか良いかと…。
電源を入れると中の青いランプがぺかーと
点灯するのでカワイイ。
意味のないとこがカワイイ。

いつも実家に何かしら忘れ物をしますが、
今回も忘れてきてました…。上着を。
薄い長袖で、毎朝電車の冷房を防ぐのに重宝して
いるものだったので、今朝はぶるぶるしました。
悲しい…。
っていうか、クールビズとか言ってる割には
電車の冷房寒すぎやしねー?
でなけりゃ、真夏に上着なんかいりませんのに。

|

2005年7月18日 (月)

休日なのに夜中なのに

ネット接続の件にてご迷惑をお掛けしました
お一方にまずお礼をば!!m(_ _)m
本当にありがとう~v

そんな訳で一夜明けて、朝から接続について
ご教授を仰ぎ、気を取り直してかたこさんちへ。
昨晩何度やっても出来なかったエレクトーンの
接続に再挑戦。
しかしやっぱり出来ない。
かたこさんの方でも午前中にniftyのカスタマー
センターに電話して訊いたとのことで、
アドバイスは一致していたので、そこらへんを
重点的に…うう。やっぱり出来ない。
で、とりあえず初心に戻ろうということで
モデムの設定を初期値に戻しました。
で、もう一回最初から。
そして気がついてしまった。
IDに@nifty.comをつけていないことに。
まさかこれで繋がったり…って繋がったー!!
ある意味終った…。il||li _| ̄|● il||li
アドバイスをいただいた方々に申し訳ない…。
二人でへこむ。

でも繋がりました。
本当にありがとうございました。

という感じで、かたこさんちにもついに
IT世界の波が押し寄せました…。
(昨夜は押し流されたそうです)

昨夜はどうして繋がらないのか考えたりしてて
気づいたら3時…。
こらいかんと就寝。
で、朝の9時過ぎに大音響で起きました。
隣の部屋にエアコンつけるので、壁に穴あけてた
音だったんですが、何事かと思いました。
ある意味爽やかな目覚めでした…。

ネット接続に成功したので帰宅。
夕飯を食べてからいつもどおり篠崎まで
さくっと送ってもらいました。わー。
お土産たくさん。
パパママありがとう!!

今日の夕飯すごかった…。
品数多くてテーブルせまー!
鰆の西京漬け、じゃがいもバター、あさりの味噌汁
がんもどきの煮付け、かぼちゃの煮付けなどたくさん。
とってもうまー。でした。

|

運転~

しました。久々に。
やっぱり車は良いですよ…。

そんな訳で、イオンに行きました。
休日ですげー人でした。わー。
電気屋さんで目当ての品購入。
イタリアントマトでお茶して、夕飯の
買い物などして帰宅。

夕飯はアスパラ牛肉巻きと高野豆腐と
がんもどきの煮物でうまかった…。
贅沢だー。

夕飯のあとにかたこさんのお高い爪磨き
セットでせっせと爪磨き。ぴかー。

で、その後かたこさんちでエレクトーンの
ネット接続を試みたのですが…。
出来ねえよ!!
ありえねえ難しさです…。
どうすりゃいいんだ。
ずいぶんがんばってみたんですが結局出来ず
あきらめて帰ってきた現在。
くやしすぎる…。くそう。

|

2005年7月17日 (日)

かたこさんちの

デルパソちゃんをセット。
なんとか無事使えるようになりました。
よかったよかった。

今日は午後にそれに必要な備品など調達しに
ケーズデンキなど。

夕方、セイミヤまで夕飯の買い物に行って
夕飯食べてからまたかたこさんちに。
そしたら妙ちゃんから電話が。
うちの掛けたら、ママが二人ともかたこさんちに
居るというので掛けたくれたそうです。
何故かいつもは普通に会話できるのに、
タイムラグ発生。不思議だ。
色々楽しい電話タイムでした(笑)
妙ちゃんありがとう!

ケーズデンキにエレクトーンをネットに
繋ぐ用のUSB変換機器がなかったので、
明日はそれを探しに成田に行く予定です。
イオンに行ってみようかな…久々。
自分のヘッドフォンも探したい。
車の運転も出来るし楽しみーv

|

2005年7月16日 (土)

帰宅!

実家に帰ってきましたー。
職場から篠崎に帰り、そのまま荷物持って電車。
今日は湿気がすごくて大荷物は汗だく…。
京成は予想を上回るラッシュで辟易。うう。
でも成田までかたこさんが迎えに来てくれて
とてもありがたかったです。ありがとう!!

356号からてけてけ帰宅。
夕飯のメインはアジフライでした。
がんもどきの煮付けとじゃがいもバターと
ゆばのお刺身にみょうが。
ゆばのお刺身大好き…。
アジフライうまー。

夕飯のあとにすもげんPCを見る。
噂には聞いていたが…すげかった。
うちのノートも見まして、問題なく。
ママにエクセルなど教えたりしてました。
ママは最近すげいですね…。驚いた。

明日はかたこさん宅でデルPCさんを
セットしようかと思います。
がんばるー。

現在このPCの置いてある事務所が、
妙に懐かしい香りがする…と思ったら、
花瓶に生けてある大量の百合の匂いだった。
これ、フローリメックスの香りですよ…。

昨日の保証書なしのアンプは、アマゾンに
メールしたら返事が来て、どうやら返品せずに
製造番号をメールすれば対応してくれるそうな。
よかったー^^

|

2005年7月14日 (木)

あーまーぞーんー!!

ヘッドフォンアンプを買ったんですね。
昨日、アマゾンで。
今日届いたんですわ。
ちょっぱやですよ。
そしたら保証書入ってなかった…鬱。
24時間以内で発送なので、あわあわ?
ありえない痛恨のミスだと思います。
ちきしょー。
返品するの面倒なんだよ!!

明日の夜から佐原に帰る予定です。
仕事おわるんかいな…。
それより帰る支度をしておりましたら、
想像以上の荷物にびびってます。
これにアマゾンの返品ブツが加わったら
京成ラッシュを乗り切る自信がない。
頼むよアマゾン…。

|

がくりと

昨日は気温が下がりました。
会社では風邪ひきさん増殖中…。うわあ。
連休になると風邪をひきこむ人なので、
とても恐ろしいんですがどうにもならん。
しかも私が5月にやられた、やっかいなタイプの
風邪っぽいですよ。こわー。
昨日の夜は掛け布団一枚で寒かったらしく、
肩こりになりました…。がびん。
今日は二枚にしよう。

一昨日出した手紙が戻ってきた。
…切手貼ってなかったヨil||li _| ̄|● il||li

今日は夕飯、藍屋に行きました。
デザートうまそうなんだよね。
でも主食で挫折しました。次回は食べたい。
藍屋ブーム到来の予感。

|

2005年7月12日 (火)

こっそり

パパのデジカメをセッティング。
携帯とかデジカメとか、買ったらすぐに使って
みたいのが人情かと思うんですが。
電子機器は最初に充電しないと使えない。
私はまず説明書…というタイプではないので、
とりあえず触ってみたい訳ですよ。
デジカメだったら、訳わかんなくてもいいから
とりあえず撮影してみたい訳ですよ。
でも最初は電池ないから、充電中やむなく
説明書を読んで待つ訳です。
なので、パパ用にこっそり充電。
と、言いつつ自分のでないのに触りたくて
うずうずしておりました…。
ちっさい機械って何で可愛いんだー。
理系でないのに機械好き。
ちなみに同時購入の双眼鏡には、まったくと
言ってよいほど食指が動かないのは何故だろう。

サクラ大戦の新作はPS2を発掘しないことには
無理なので、先にドリキャスのサクラ大戦4を
やろうかと思います。
すでにハードが発売されてないので安いよ…。
4はオールキャストらしい。
すみれさんとグリシーヌ、どちらをとるか
二股をかけた大神としては迷いますが
(かけたくてかけたんじゃないやいヽ(`Д´)ノ)
微妙にグリシーヌの方が乙女なのでカワイイ。
公式設定、何気に17歳で色々ありえないと
思いました。高校生かよ!
大神さん、犯罪です。
いや、アイリスとかコクリコじゃないだけ
ましかな…。

|

2005年7月11日 (月)

やべー。

無理やり室内に洗濯物干しただけで、何もせずに
一日が終ってしまった…って仕事は。

今までニコスカードに年会費を取られていて
無駄っぽいので無料のセゾンカードとか
作ってみたりしました。
ニコスはポイント全然たまりませんよ…。
これ金持ち用カードだよ…。破棄!

逆転裁判新作は9/15発売で決定っぽい。
密かにのびるかと思ってたのに…。むむ。
しかしどうやら1の内容をDS用にして、
第5話を加えたものらしく、ちょっと4と
呼ぶにはどうよという感じ。
でも御剣の話だからいいか。
どうもお約束の限定版とか出るらしい。
予約しようかな…でもストラップとかいらん。

|

2005年7月10日 (日)

晴れたー!!(・∀・)

私とすーちゃんの組み合わせは嵐を呼ぶコンビ
として認定されていたんですが、今日は晴れた!
昨日の予報では曇り時々雨でしたが、明け方に
雨は止んで、一日良いお天気でした。

女史、すーちゃん、しみずさんと私の四人組。
変な取り合わせだ…(笑)
朝から晩までもうこれ以上一日では不可能だろう
というくらいのがっつりスケジュールで満喫。
お昼はアラビアンコーストのカレー屋さんで
チキンのナシゴレン食べました。うまー。
人出は少なくなかったんですが、シーはご飯を
食べるところが多いので、ごはん難民にならずに
すむのがランドと違うところです。素晴らしい。
アリエルのショーは相変わらず見事…。
しかししみず氏は寝てやがりました。非難轟々(笑)
自分的には今回は2万マイルの三木眞さんの声と、
エントランスの森川さんの声を聴きまくろうと
思っていたので完全クリア。
昼のショーのアラジンも三木眞さんだったんですが、
ジーニーの山ちゃんがほぼ主役なショーで笑った。

おやつにイタリア区画にてジェラートいただく。
ティラミスジェラートうまー!
ホントに暑かったので幸せ。

センターオブジアースは前回調整中だったので
初乗りでした。すーちゃんが身長制限に
ひっかかってまうので、先にしみず氏と乗って
二人して色んな意味で大爆笑でした。

暮れ方にケープコッドのレストランで
アイリッシュバンドの演奏を聴きながら
チップアンドフィッシュに生ビールなど
一杯いただく。やべー。うまー。

夜のショー「ヴラビッシーモ」を見ましたが、
あんま評判良くないと聞いていた割りに、
私はとても好きだと思った。
女史のナビゲートは素晴らしいですよ…ホント。

しかし日記に書いた内容が食べたものばかりで
ちょっとどうよと思っています。あわわ。

ジェラートをいただく人々↓

|

すごい雨が…

降ってきました。
普段軒先からこちらには降り込まないのに、
風向きなのか窓開けてたら床濡れた…。
なんだよう。

実は明日ディズニーシーに行く予定なのに
これは止むんですかね…。
何かこれ、前回と同じような展開。
中止かなーと思っていると行くんだよな。
早く寝よう。

今日は明日おでかけなので家事全般。
コインランドリーでさぱーっと洗濯物完了。
カメラを買いに錦糸町までささっと。
頼まれていた品も取り置き出来てて楽々でした。
結局カメラはクールピクスにしました。
帰ってきてから部屋の掃除をしてアイロン掛け。
お風呂に入って、良き休日を満喫。

|

2005年7月 9日 (土)

一部にはばればれでしたが

今日は異様な暇さ加減でした。
いっそ休んだほうが効率的かもと思う。
でも今日は女史が休みだったので仕方ない。

そんな訳で、速やかに会社を後にする。
とんでんで久々に夕飯などいただいてから、
こちらも久々にニッケコルトンプラザ。
「宇宙戦争」をプレミアスクリーンで観ました。
貯まったマイルでプレミアにグレードアップ
にしたので、普通のレイトショー料金。超お得。
やっぱプレミアのシートは良いです…ほわー。
子役の女の子が激烈に小生意気でかわいい。

今度映画をやるので、ショップでハガレンの
スピードくじなるものをやっていた。
エドのマグカップ、どーしても欲しくて挑戦。
ちなみにマグカップは2等だったんですが、
1等がエドのぬいぐるみでマジでいらんと思った。
二回やって(やるなよ。)2等と3等でした。
マグカップ無事ゲット!
くじ運悪すぎるので1等と3等とかで、マグは
おもっきしスルーだったらどうしようかと
かなり怯えました…ならやるなって。

デニーズでアイスクリームとか食べて帰宅。
幸せだ。

|

2005年7月 8日 (金)

気になるもの

サクラ大戦の新作が、昨日発売だったようで。
なぜか篠崎駅にポスターが掲示されていて、
中でも黒髪で着物の娘がりりしくて可愛いなあ
と思っていたら、それは主人公の男の子でした…。
ががーん。間違えたー。
公式サイトでみたら、今までの大神さん役が
その大河くんという男の子らしい。
なんかちっちぇー。ちまちましてて可愛い。

いいなあ、サクラ大戦買おうかなーとか思って
公式サイトで女の子達をチェックしたのに、
好みの子がいませんよ…。ががーん。
気の強くて可愛いお嬢様が好きなのに。

実際の所、大河くんのビジュアルが一番好みですが、
主人公はムービーシーンでしか顔出てこないから
率は異様に低くなる。
さあどうする。

…それ以前にPS2がないと出来ないんだったか。

|

2005年7月 7日 (木)

たまご6個

1パック6個入りのたまごを買っているのに
いつも賞味期限ぎりぎりになってようやく
食べきる…。
今日はコンソメスープにふわふわたまごを
作って2個やっと消費。ぜいぜい。

食後、布団を洗いませんかーというセールスが。
洗ってみたかったので布団を見てもらうと
ちょっともうこの布団は寿命そう…みたいな
ことを言われ。
下取りしますから布団買いませんかと。
あー。なるほど。そうくるのかー。と感心。
で、丁重にお断りしたんですが、以前にも
マルハチ布団が布団洗いませんかーと来たのは
そういう訳だったのかと、ようやく納得。
洗いませんかー、から買いませんかーという
転換は私の中ではなかった。
みなさまも洗いませんかーは買いませんかー
なのでお気をつけて。
訪問販売は最近来ないので油断しておりました。
で、ネットで調べてみたらそういう布団売りつけ
商法があるらしい。
うちに来た人は4万とか言ってましたが、
ネットの例では120万とか言う所もあるらしい。
120万の布団…アラブの石油王かよ。

|

2005年7月 6日 (水)

パパカメラのリサーチに

いそいそと出かける放課後。
最近錦糸町のヨドバシ常連な自分が怖い。
女史が秋葉原の激安乾電池をご所望だったので
途中下車して買いました。
久々に秋葉原行ったら、駅前が妙に都会的な
装いになってましたわ…。
もう何年もずっと工事してた駅の構内も、
ついに完成したらしい。知らない駅みたいで
びっくりしました。
激安乾電池はあきらかにマニアしか出入りして
いないような店構えのお店で、お店の前に
ダンボールに入ったなんかよくわかんない
電子部品とか売ってるみたいなとこで。
熱心に見入るおじさんお兄さんに混じって
必死で乾電池ゲット。
ホントにやばいほど安かった…。
9V電池が50円ですよ、奥さん。

その後に錦糸町下車でヨドバシに。
すでに昼休みに商品を絞り込んでいたので、
これと思われる品を解説してもらったりする。
やっぱりネットとかで見ても、現物みると
違いますわ…。為になった。
カタログもらってお店を後に。

七時くらいに近所に住んでいる女史と待ち合わせ。
アルカキットでごはん食べました。
すーちゃん夏の装いでかわいらしく。
イタリアンのお店は美味しかった。
…良く考えたら朝から晩まで女史と一緒に
いますよ。私。
楽しい夕飯でした。

|

2005年7月 5日 (火)

今日こそ

アイロンかけないと着るものない!!
気合だあ…。

なんとなく思い立って今市子の漫画を
読み始めたら止まらなくなった。
三冊読んで我に返る。
「五つの箱の物語」は良いです。
このくらいの時のちょっと太目の線が好き。
大学生モノはホント雰囲気あって上手です。
全ての中でも大学生モノの
「木村&為永シリーズ」が一番好きだ。
為永の変人ぶりがものすごくて。
ってどんな理由だ…。

|

うどんのはずが

ごまだれうどんを作ろうと会社を出るまでは
思っていたのに、電車に揺られていたら
突然サンドイッチが食べたくなって変更。
たまごとツナのサンドイッチを、駅前パン屋の
ふかふか食パンで作成。うまー。

食後は溜めていたDHCやファンケルや草花木果
なんかの化粧品買うと送られてくる会報を
新聞と一緒に一挙に読破。
草花木果はこれで「そうかもっか」と読むの
ですが、スキンケア商品が最近お気に入りです。
会報に色んなサンプルがついてきて、
試すのは楽しい…。
今の所、肌荒れもなく快調です。わー。
会報も季報なので、ばかすか来なくて良い。

黒酢ジュースは飲むの早すぎです、自分。
置く場所に困っていたはずが、気づいたらすでに
四本終ってました。ががーん。
高いのに…もっと大事に飲め、自分。
食品のブームは長続きしない人ですが、
黒酢ジュースは記録更新中。わー。
ちょっとは健康になっているのでしょうか…。
そこが一番疑問です。
でも美味いからいいや。

|

2005年7月 4日 (月)

渋谷こわー。

相変わらず渋谷苦手な人です。
土曜日は夜に歌聴きに渋谷まで。
相変わらず時間計算間違ってて、遅刻気味で
到着しましたよ…。あわわ。
しかし今回席がど真ん中でびびった。
あのせまさだけは毎回辟易です…。うう。
しかし久々に行ったらとても良かった。
大変笑わせていただきました。

ライブの後、反省会なる飲み会にこっそり参加。
店の中を滝が流れている不思議居酒屋で
飲み物が結構うまーでした。
途中で食べたうどん、ごま風味ぴりからで
超うまーだった。あれ何で出来てるんだ…。
今度自分で作ってみようかとも思いますが、
失敗したらとんでもない気もする。

土日お天気いまいち、というより起きれらなかった
と言う理由の方がでかいが、洗濯物が片付かず
本日日曜にコインランドリーに。
すきーっと片付いて超満足です。ははは。

|

2005年7月 1日 (金)

ドラッグストアで

新しい入浴剤を買ったので今から風呂でも…。
ドラッグストアに消耗品を買いに出かけると
ついついいらんものまで買ってしまう。
実際買おうと思っていたのはムースだけなのに、
今回は入浴剤と柔軟剤と試してみたかったシャンプー
がレジの時点で追加されてました。がびん。
だから小銭使い大王とか言われんだ…。
最近は小銭じゃなくて中銭とか言われました。

保志さんと関智一さんの歌う東京アンダーグラウンド
の「Blow up」という歌が良いワー。
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
…風呂入ります。

|

忘れてたー。

昨日は懸命に外付けHDDの具合を見ていたら
すっかり日記忘れておりました…。
がんばってくれ外付けさん。
君が倒れると一番困るのですよ。

放課後に錦糸町行きました。
最近Suica利用率高いです。やはり便利だ。
定期とパスネットに間にはさまっていても
使えるらしい。すげー。

駅前からてくてくした所にある「鶏のジョージ」
なる不思議な名前の居酒屋に行く。
和食らしいのですが、出てくる料理の飾り付けが
妙に多国籍風です。
鳥好きなので幸せ。
鳥の西京焼きがんまかった。
爽やか味カクテルなどちょっといただく。
お店のオリジナルカクテルというものがあって、
名前が「縁日」とか「風鈴」とか変で。
ちょっと挑戦しようかと思って、一体何が
入っているのか店員さんに聞いて見たところ
泡盛とか焼酎とか言われて挫折…。
しかしサークルかはたまた合コンかの集いが
あったらしく、店内賑やかでした。わあ。
楽しかった。

錦糸町ヨドバシで外付けでも見ようかと
思ったんですが、ついに逆転裁判の新作発売が
確定してしまった…。
9月らしいですよ…。
それまでにせこせこヨドバシポイントを貯めて
本体と同時購入かよ。みたいな。

|

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »