« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005年8月31日 (水)

足イタタ

展示会にて一日立ちっぱなしは久々で
帰ってきたら倒れこみました…虚弱。
小30分ほど寝てしまった。
腹へって起きた。
ささっと夕飯にしました。

昨日、帰ってきたら冷蔵庫から振動音が。
モーターの音が大きくなったような音。
ぶぶぶぶ…と連続していてうるさいので
しばらくがたがた揺らしてみたら(アナログ)
音が消えた。
ま、いいかー。と思って今朝。
その音が、今度はもっと大きくなっていた。
そのような音に起こされたものですから、つい
一発冷蔵庫にアタックかましたら、音はさらに
大きくなりました…やべえ。

壊れていたら困るので
寝起きから冷蔵庫の説明書を探すハメに。
で、説明書見たら
「音がうるさいとき」

「蒸発皿がはずれていませんか?」
…なにそれ。
よく説明書見たら、蒸発皿ありました。
でも冷蔵庫の裏側。
…。
朝から冷蔵庫を手前に引っ張り出す。
重いし眠い。うう。

開いた隙間から覗いてみたら、ものの見事に
蒸発皿なるものがはずれかけてました。
朝のアタックが最大原因に間違いナッシング。

洗って綺麗にしたあとに、
首のすじをきりきりさせながら戻したら
音は止まりました…。

みなさま、冷蔵庫の異音の対処法には
お気をつけて…。

|

ぅおい!!

二日後の天気もあてらんねぇのかよ!
と、回してしまった洗濯機の音を聞きながら
外から聞こえてきた雨の音は幻聴だと思いたい
今日この頃です。
ホント。
勘弁してください。

先週末のふっとび事件でやる気0%な日々から
櫻井声を聴いて復活しました。
今週は暑さにスーツさえ我慢すれば
怒涛のごとく一週間は過ぎてしまう予感。
っていうか、間違いない。

復活して早々かたこ氏に電話ぶちかましました。
遅くまでお付き合いさせてすまねぇ…。
おかげさまで超復活ですよ…シャキーン。
基本は叩き壊すッちゅうことで。了解。

|

2005年8月29日 (月)

明後日から展示会

残暑厳しいこの季節に展示会…。
正気の沙汰とは思えませんよ。
スーツ塩しおのパーになるっちゅうの。

明日は搬入のなのでぷらっと有明。
は。そうだ。
プレーヤーに色々詰めよう…。

|

ぼやーん

金曜深夜の衝撃でぼんやり過ごして
今日に至りました…。
というのは半分嘘です。
普通に土曜なので寝てました。

しかし外付けは初期化しても、電源落とすと
また初期化前に戻るというていたらく。
壊れてんじゃねぇの。
もうアイオーデータに送りつけます。
ぷんすか。

仕方ないので音楽データをMUVO2で
新パソコンにせっせとコピー。
して日曜日は終ってしまいました。ががーん。

せめて髪は…と思って切りに行く。
かなりもさーとしていたので軽くなりました。
掃除洗濯を軽く。
先日ひょんなことからベッドの下のほこりが
すげーことに気づいたので掃除した。
わたわたでしたよ…。ふぎゃ。

ふっとび事件でやる気ねぇよ状態なので
櫻井声に癒されながら寝ようと思います…。

|

2005年8月27日 (土)

ふぎゃーーーーー!!!

非常事態が発生して朦朧としている午前四時。

DELLパソさんに外付けHDDをつないでました。
そしたら何か、動画ファイルを閲覧している途中で
DELLパソ本体が挙動不審に。
で、何故かHDDの取り外しが受け付けない。
仕方ないので一度全部の電源を落として。

もっかいつけたら戻った。
一安心…と思って、HDDのエラーチェック。
していたら、途中で「Windowsはこの作業を終了
できませんでした」という怪しげメッセージが。
えー。と思っていたら、突然今まで「外付けHDD」
という名前で認識されていたのが
「ローカルディスク」になった。
あれあれと思ってアクセスしたところ。

データが全部ふっとんでるーーーー!!!

あ、ありえねー!!(((( ;゚Д゚))))ガクブル

音楽データとかはいいんですよ、ふっとんでも
前パソにデータはある。
でも動画は。
今まさにDELLパソにバックアップとろうとした
その瞬間の出来事だった訳で。

お疲れ自分…_| ̄|○

|

台風一過のお約束で

暑いんじゃー!な一日。
仕事をそこそこ片付けて帰宅。

藍屋にごはん食べに行きました。天丼うまー。
帰宅してからDELLパソさんのセットの続き。
特に問題ないようです。
後はデータの振り分けくらいか…。
最重要課題の動画で音声と画像がずれていく問題は
DELLパソさんで試したら問題なく再生出来ました。
やはりあちらさんは詰め込み過ぎだったか…。
そりゃそうね。
DELLパソには必要最低限の付属品と説明書しか
付いていないので、シンプルで良いです。
ごてごて使わないソフトも入ってないし。

明日は資源ごみの日なので、玄関を占拠している
ダンボールや新聞がささっと片付く予定。
ナイスタイミングだ。

金曜ロードショーの「猫の恩返し」見ました。
すっかり忘れてました、ストーリー。
台詞のやりとりが軽くて好きだ。
バロンのささやかな言動が何気に良いです。
でも最後の去り方、あれはいかがなものかと…。

|

2005年8月25日 (木)

台風のさなか

DELLパソがさくっと到着しました。
佐川のお兄さん、アパート間違えて二号棟に…。
最近間違えられすぎな気がします。

取り合えずセットしてみました。
セットしないことには歩く隙間もないので
なんだか机の上がものすごいことに。
さすがに本体とディスプレイが二台あると
圧迫感が違う…。
超絶むりやり机上ぎりぎりに収められた。
もうこれ以上何も乗らない…というより
これ以上は机がもたない気もします。

DELLにくっついてきたキーボード、
タッチが軽くてよかと~。
NECのやつは押すのそんなに重くないんですが、
返りの力がすごくてくたびれるのです。

とりあえずTVだけ使えるようにしてみました。
あと音楽も聴けるように。
今日はここまでで挫折します…。

|

2005年8月24日 (水)

いてえよ!!

昨夜は速やかに寝たにもかかわらず、
肩こりの背中が全面寝くじいたような痛さになり、
出勤から五分後には「帰りたい…」と思っていた
軟弱者です。
でも、午後になったら少し良くなった。
わあい。

風邪は昨日やべーと思ってましたが、今日は
回復の兆しです。わあい。

妙ちゃんから頂き物する。
いつもホントにありがとう!!
しかし鼻炎は悪化の一途を辿っているのですね…。
せつない。
お大事になさってね。

DELLパソさんは、うまくすれば明日届くらしい。
でも明日確実に居ないわ…。どうしよ。

今日も速やかに寝ようと思います。
って、ふぎゃ。もうこんな時間か。

|

2005年8月23日 (火)

目標30分押し

昨夜は目標時間を30分押しながらも、
早めに寝たのに悪化の一途を辿っている。
ちきしょ。

今日はセミナー。
台風ぶちあたんなくて良かった。
でも人数少なすぎてホント参る。
ヤバすぎると思うんですが。

鼻をかみすぎて鼻の下が痛いんじゃー。
ずびずばと戦いながら受付読書。
有栖川有栖の国名シリーズ「モロッコ水晶の謎」
さくーっと終了。
四話中の一話が図書館で借りたアンソロジーに
入っていた奴だった…がっかり。
でも表題作はおもしろかった。
超短編「推理合戦」の火村先生が可愛かった。

で、あとがき読んで何気に刊行作品一覧を見たら
火村先生シリーズに見慣れないタイトル。
「白い兎が逃げる」…なにそれ。
国名シリーズは講談社から出てるんですが、
光文社の本らしい。し、知らない。不覚だ。
帰り道でさくーっと購入。わーい。
火村先生ニ連チャン。しあわせかも…。

セミナー用に履いている黒い革靴、
踵が磨り減ってしまったので直す。
九段下の駅の中にミスターミニッツが出来たので
そこでお願いすることに。
お店の前の椅子に座っていたら、駅の中は
かなり人々の足音と電車の振動で賑やかだと
気づきました。
普段歩いていると気にならないから驚いた。
靴はかなり新品みたいになって嬉しい。

今日は昨日のDM封入で酷使した肩が
ぱんぱん+風邪の諸症状でグロッキーです。
速やかに寝る。さささ。

|

2005年8月22日 (月)

悪化してんのか回復してんのか

全然わからねー!この風邪。
思えばGWにまんまとひきこんだのと
全く同じタイプのようだ。

喉が痛い→声が変→咳が出る→
鼻がぐずぐずする→長らくして治る
これです。まさにこれ。

実家でもらった漢方の咳止めシロップ
激烈に不味いですが効く。
魔法使いのばーさんが何か珍妙な材料で
大鍋でぐつぐつ煮たスープのような…。
いや、そんなの飲んだことないが。
イメージ。

明日セミナーなのに。しょぼん。
日記書いてないで、ささっと家事して
寝ることにします。
目標10時半就寝。

|

2005年8月21日 (日)

家事などおとなしく

冷房で喉やられてマイッタ。
最近喉にくる風邪ばかりに当たる…。
だらだら長引くのでいやんな感じ。
という訳なので、悪化させないように
おとなしく家事などにいそしみました。

午後に整体。
湿気にやられて、帰ってきてからしばらく
テレビなど眺めてぼやっとしてました。
復活したので掃除。
あ、はっちゃん…。
君、掃除機に吸われたくなかったら
どいててくれたまえ。

洗濯物してから明日はあんまりお天気が
良くないらしいと知りました…がびーん。

面白いテレビ番組もやってないので
久々にCDなど。
聴きましたよ…豪華客船。
お父さんが相変わらず尺取りすぎで
死ぬほど笑いました…。スカール様…。

アイロン掛けて風呂でも入ろ。

|

行ったり来たりの一日

土曜日は一日、あちこち行き倒しました。
お昼前に蒲田に。
区民ホールでやっていたフラメンコ見る。
あの衣装のスカートのひだは、もんのすごい
ボリュームですね…。重そう。
生歌、生演奏のステージは、素人さんの演技でも
かなり迫力がありました。
フラメンコに扇子が必須と知りました。

品川で休憩してから、電車で千葉駅に。
快速は早いなあ。
そごうに行って、9月で期限切れのNEWYORKERの
割引券を無事使用。
よかった…。無駄にならなくて。
ビーズの入ったキャミソール購入。
ついでにビアレッティ社のダマを探すも発見できず。
おかしい…あれは一体どこに売っているんだ。
コリドーモールに行ったら、明後日から改装工事を
するらしくて、売りつくしセールやってました。
ソニプラでほとんどの品50%オフ。
うっかりカエルの白色LEDを買う。

アンミラでカスタードココナツケーキを
いただきながら休憩。(休憩多いな…)
文房具屋のセールを覗いて、階下の宝飾品店も
覗いて…や、安いよー。
うっかりピアスなど購入。
片方だけ買えて、超お得でした。やたー。

その後津田沼に移動して台湾料理店で夕飯。
中国茶でぼやーんとした後にふらっとパルコ。
さらに本八幡に移動してPOEMで珈琲など。
で、帰宅コースでした。

移動距離ものすごい気がします。
そしてうっかりも多い。
そんな一日でした。

|

2005年8月20日 (土)

使い心地は

ママに作ってもらったmp3カバー、
通勤で使用中。なかなかグーですv
タオル地が厚いので衝撃もかなり吸収。
MUVO2は結構電池消耗するんですが、
朝の電車でなくなりかけてても、
PCのUSBから充電できるのでありがたく。
会社でこそっと電気をいただいたり。

最近我が家に小さなクモさんがおります。
捕まえようとするとぴょんと飛ぶ。
何て名前なのかなーと気になって調べたら
ハエトリグモさんと言うらしい。
(以下略してはっちゃん。)
はっちゃんは私の苦手なゴのつくあいつの
ちいさいやつなどを狩るらしい。
でも糸を張って待つのではなく、
通りかかったらぴょんと飛びついて狩るそうな。
小さな羽虫とかも、上を飛んでたらぴょんと
飛んで捕るらしい。
なので同居することに決定しました。
ルームメイトはっちゃん。
…なんか寂しい人みたいな日記だ。

はっちゃんは動くものに反応するらしいので
ディスプレイに持ってきて、マウスでカーソルを
にじにじすると、ぴょこたんぴょこたん
追いかける…という噂です。
いつかやってみたい。

今日は久々に残業などせっせと。
前髪がうっとうしくなってきたので
切りに行きたい。

|

2005年8月18日 (木)

24年組

気がつけば昔「花の24年組」と呼ばれた
昭和24年生まれの漫画家さんが、
妙に好きな人になりつつあります…。
古谷女史の影響力恐るべし…。

24年組という言葉があるのは知っていたんですが、
それが誰のことを指すのか知らなかったので
さっきググってみたら
萩尾望都、竹宮恵子、大島弓子、木原敏江、
山岸涼子、樹村みのり、ささやななえ、
山田ミネコ、増山法恵の9人だそうです。
後半3人だけわかりませんが、どんどん網羅中
なのは間違いないようだ…。

猛烈に好きなのは萩尾漫画ですが、
ギャグなのに毎回泣かされるのは木原漫画で、
何度読んでも忘れるのは大島漫画です…。

などと考えながら、せっせと腹筋などした。
いつまで続くか…微妙。

|

休み明けは

仕事がはかどります。
一日がさくさく終了。

帰り道、エクセルシオールカフェで
ぼやーんと珈琲など飲みました。
しかし九段下店の二階はいつ行っても
混んでいる…。不思議だ。
こそっとポイントを集めているのですが、
全然貯まる気がしません。
私はどうも色んなお店のポイントを
貯めるのが苦手らしい。
何でしょう。浮気性だからか?
一つのお店に通うの苦手。
あちこちをふらふらとして、貯まらない
ポイントカードが財布に貯まって行く…。
なるほどー。それで金も入ってないのに
財布がぱんぱんなんだー。と今わかりました。
わかっても嬉しくないよ…。

鳩山郁子さんの漫画を読みました。
基本的に絵が好きなので、漫画を買っても
しばらく眺めて置いとくだけだったりする。
去年の新刊「ミカセ」は四話入った短編集で、
これは秀逸でした。
「アネモネと風速計」が好きだ。
主人公は海辺の町の学校に通う中学生。
ある日授業中に、辞書の中に発見をします。
帰り道、灯台の近くの小道で見つけた百葉箱は、
下見板がひとつはずれて、まるでポストのようで。
彼はその日の発見、「アネモネと風速計が辞書の
中で隣り合っている事の、偶然の理由について
教えてください。」
という問いをレポート用紙の切れ端に記して、
たわむれに投函してみたら、次の日その「手紙」を
受け取ったという少年が現れる、という話。
意味があるようなないような、その割には
妙な重要性を感じるストーリーは、長野まゆみ
小説の世界です。こういうの好きだ!
しかしながら鳩山さんの描く少年は長野まゆみ
小説の世界には微妙にリンクしないシャープさと
エロさがあって、そのズレが魅力的。
「美男葛」の和服正装姿の少年は
(お茶をするのにそんな格好なんですが)
ほっそりした左腕にはめた腕時計の違和感が
壮絶に色っぽい。
鳩山さんの漫画はまた、小物遣いが素敵です。
一冊がハードカバー小説並みの値段ですが、
装丁がまた凝ってて…たまらん。

語りすぎてこんな時間に…。あほだ。

|

2005年8月16日 (火)

がたがたと

朝から地震ですよ…。
私が寝ていただけで、正確には昼ですが。
部屋の本棚がものすごいがたがた言ってて、
仕方なく鳥の巣頭で押さえる。
しかし地震多いです。

一階に降りたら、地震が超苦手なママが
事務所でふつーにパソコンをしていたので
夢だったのか?と一瞬寝ぼけましたが、
んな訳ない。
すでに車庫で作業をしていたパパの無事を
確認して、私は放置でも差し支えなかろうとの
考えで、作業続行の瞬間だったらしい。
放置かよー。ぶーぶー。

午後は久々に菅野さんのモダンタイムス
シリーズ番外編「木蘭の櫂 沙棠の舟」を
読みました。
時代劇好きにはたまらないです…。
と、八年前くらいに読んで思ったのを
思い出しました。
一番好きなシリーズはハードラックですが、
その次にこの番外編が好きだなあ。
今でも優しい雨を見ると慈雨兄を連想する。

夕飯をいただいてから多数のお土産など
かかえて篠崎へ送ってもらう。
楽しいお休みだった…。しあわせ。

…忘れ物がないとなおよろしいかと。

|

成田にお買い物

昨日に引き続いて成田に。
ママとボンベルタにお出かけしました。
イーストボーイでカワイイ秋物とSALEの夏物など。
ドトールでお茶してから生活館に移動。

エスプレッソメーカー「ダマ」を見ようと
思っていたらなかった…しょぼん。
同じビアレッティ社のステンレス製のはあった。
でもフォルムが可愛くなーい。
実家のダマ、ゴムパッキンがダメになってきて
いたのでそれもと思っていたんですが。
残念。

ぷらぷら洋服など見てから地下に。
食料品売り場付近のケーキ屋で、おばあちゃんち
へのお土産にチーズケーキ購入。

成田から356号で帰ってきて、おばあちゃんちに
寄ったんですか、驚くべきことに夕飯に寿司が
用意されていました…。
今日行くって言ってなかったのに。あぶね。
寿司はとっても美味かったです…。
おばあちゃん元気でなにより。

夜はかたこさんが来てお茶など。
楽しい一日でした^^

そういや昨日の夜チャットでかたこさんと
王子が遭遇していて興味深かった(笑)
王子はN.Y.を満喫しているようでなにより。

|

2005年8月15日 (月)

まーちがーえたー!

11時頃にかたこさんから電話をもらう。
「杉の樹にお昼ご飯食べに行こう!」との事。
「…やめとく。」
すげなく断った後、徐々に覚醒してきて反省。
杉の樹いいでないの…。
「ごめん…やっぱ行く。」
寝起きの思考能力の低さには毎度ご迷惑を。
ごめんよ…。

そんな訳でパパ車を借りて杉の樹へ。
いや久々です。
今日はお天気も良くてドライブ日和。
土手道を快走して神栖に。

お盆でなかなか盛況の杉の樹。
でもちょっと待ったらすぐに座れました。
グリルサンドとマンデリンの組み合わせは
最高にうまー。と思いました。
キュウリとチーズ、たまごハムのホットサンドが
グリルサンドなんですが、ボリュームたっぷりで
とっても美味しい。
かたこさんの茄子ミートグラタンも美味。
相変わらず昭和な喫茶店でしあわせでした。

水郷道路から潮来経由、ケーズデンキ。
かたこさんのmp3プレーヤーを見に。
いまいち品薄気味だったので成田にGO。
成田ケーズデンキで、結局アドテックに決定。

で、それが理先輩の持っているのと同じ物だと
思っていたんですが、間違いと発覚。
なんですとー。
外部マイクで録音が出来るか、店員さんに確かめて
買ってきたんですが、はなはだ怪しい事態に。
がびーん。

帰ってきてから試してみたら、外部マイクでの
録音は出来たんですが、妙に音が小さい…。
しかし内部マイクで録音を試みてみた所、
かなり高性能だと発覚。
結局外部マイクはなくても良くない?ということで
アドテックの続投が決定しました。
有機ELディスプレイがカワイイし、座りの良い
フォルムも宜しいのではないかと。

本日の夕飯は天ぷらとかつおのたたきでした。
うーんゴージャス。
↓私の隣のパパはすでに喰おうとしとります。

|

2005年8月14日 (日)

トラックで旭にGO

お昼チョイ前起床。私的には優秀。

お昼ごはんは一口カツと冷たいうどん。
うどんは案の定すぐに飽きて、ごはんを
チンしていただく。

午後はパパとトラックでお出かけしました。
パパのお仕事に付いてった。
ダンボール処理して、ぶどう園でぶどう購入。
旭の現場でタマちゃんを回収してから
(タマちゃん=http://www.d-kjk.co.jp/rolly.html)
ドラッグストアに連れてってもらう。
コンタクトケア用品、たまたま特売日で
がっつり購入。むふ。

旭に行くまでの道のりは山田の畑のど真ん中を
どんどこ進むんですが、
さといもや落花生の濃い緑の葉が繁茂する畑の
アップダウンするゆるやかな曲線を、
車窓に眺めるのはとっても楽しい。
トラックの振動は心地よく。夏だ!

夜は佐原デニーズにて中学の友人会合開催。
色々爆笑させられて帰宅。
しかしみな、明日も仕事だそうで…。すごい。

ママに水色のハンドタオルを分解して
mp3プレーヤーのカバーを作ってもらう。
裏面にお花の刺繍が来てカワイイ!
スナップで留められて、ボタン操作も容易。
嬉しいな~^^
でもママは出来栄えに大変不服だそうで、
しかし私には十分すぎる出来に見えました…。
ママありがとう~!!

|

2005年8月13日 (土)

帰省中。ごはんがうまー。

朝はどうしてもゴミを出さねば…と思い、8時に起床。
やたー!!と思ってゴミ出して、ちょっとごろっと
したらチャイムが。
はっと時計を見ると針が三時間ほど進んでました。
タ、タイムスリップか。んな訳ありません。
一瞬にして爆睡したらしい。
もうある意味特技です…と言う位しか自分を慰める
言葉を知りません。

11時に宅急便を鳥の巣頭で受け取る。
先日頼んでいたふとん乾燥機。うわーい。
早速使ってみる。素晴らしくて小躍り。

午後1時過ぎに支度して電車。
成田までかたこさんが迎えに来てくれました。
いつもホントにありがとう!!
そんな訳でさくーっと佐原帰宅。

夕飯が素晴らしく美味かったです。
まぐろの大葉味噌漬けは絶品だ…。

|

2005年8月11日 (木)

引き続き

本題という訳でオーシャンズ12観ました。
ますますジョージクルーニーとブラッドピットの
会話に磨きがかかっています…。たまらん。
皆が一斉にツッコミする時とか楽しい。
しかしさすがにキャストが豪華になりすぎて
いる気もしますが。
個人的にはキャサリンゼタジョーンズが出てる
だけで、しかもクールな刑事なので。
もうそれで(・∀・)イイ! みたいな。

さて明日から夏休みです。
佐原に電車で帰省。

|

2005年8月10日 (水)

ブログとは…

意外とむつかしいです…むきー。
最近何処に行ってもブログに出くわすのに
イマイチ使い方が解かっていないので
そんなら自分でもやってみりゃいいでないの
と思ったんですが。
がんばってそれなりの外観にしよう…。

なんだか相変わらずMUVO2がご機嫌ナナメ。
今日もいきなり電池残量0に。
しかし充電したら復活した。
ううん。
何か不良な気配がするものの、コレといって
重篤な症状でもなく。
様子を見るか。

|

あー!解かった!

原因は拡張子かよ…。
何かそんな事とは思わなかったんで、色々
悪戦苦闘してしまった。むむ。

今日は銀行の用事(を無理に作ってもらい)で、
神保町など。
あちかったですが、途中でぱらりと雨があり
涼しくなりました。

夏恒例「ZERO」新刊出てました。
って、そんな展開…やばー。
ガラが伐に狙われまくりでしょう…。
でもザットに続いてガラもやられたら、
この漫画救いようがない気も…。
噂によるとあと2巻で終るようですが、
ちゅうことは何か、11年掛かって…?

今月小銭を使いすぎました…反省。
金縮だ。

|

2005年8月 8日 (月)

そう言えば

サクラ大戦終了いたしました。
いまだかつて一度も戦闘でリセットせずに
クリアしたことがなかったので(えー。)
ちょっとびっくりです…。
よほど簡単だったと思われ。
でもラスト戦闘でサクラがやられたのに
見捨てた大神…。打たれ弱いんだもん…サクラ。
いや、全然構わないでやる気を低下させた
大神が原因なんですが。
そしてピンチでも絶対かばってはやらない。
お前をかばうくらいならアイリスをかばう!
(回復キャラだから)ってな勢いで、
おこちゃまはアウトオブ眼中のくせに
やたらアイリスの好感度を上げまくっていた。
コクリコの方が好きなのに…。
ベスト3はグリシーヌ、コクリコ、すみれさん
なのはどうかしているのかも知れない。

最後に何故か米田さんに身を固めるか
などと言われて即答する大神。良いのか。
しかしラストにグリシーヌと海水浴などして
バカップルぶりを発揮したので良しとします。

会社の鈴木さんにぶどうもらった。
うわーい。嬉しいなぁ。
今から食べよう。

|

2005年8月 7日 (日)

土曜は渋谷に

歌を聴きに行きました。
夜は江戸川の花火に。
篠崎に来て三回目ですが、今年初めて見た。
いやあ凄いですよ…人が。
河川敷が人の洪水。こえー。
いや花火もすごいんですが。
日曜の新聞見たら135万人だそうで…。
ありえねー。
花火は音楽に合わせてやったりする趣向もあり、
とっても派手でした。すごい。
墨田花火は古風ですが、江戸川は今時みたいな
打ち上げ方をします。
ちょうど少し強めの風が篠崎から市川方面に
吹いていたので、花火の色がとても鮮やかでした。
人生であんなに人が平面状に居るのを見たのは
つくば万博以来かもしれん…。

そういや先日スターウォーズのエピソード3を
観ました。
これでようやっと、ぐるっと一周。
なるほど…。
相変わらずヨーダが激しかった。

|

2005年8月 6日 (土)

たまにはレンタル

レンタル屋さんに行ったら、オーシャンズ12が
レンタルされているのを観て、どうせなら
まだ観ていないオーシャンズ11を…と借りる。

えー。すごいおもしろーい。
カットの隙間とか、懐かしい手法でよいです。
また音楽がいいんだな…。
まさにスティングのノリで大変好みの映画でした。
会話の軽いタッチがたまらんです。
ジョージクルーニーとブラットピットのやり取りが
とっても素敵。
12も観てみよう。

ずっとさぼって溜まっていた資源ごみを捨てる。
また玄関が広くなったー。
でも狭くなるのはだんだんなるから気づかない。
ある意味幸せっぽいですよ、これ。

|

2005年8月 4日 (木)

これまた10年ぶりに

萩尾望都の「半神」を読みました。
深い…。
高校生の頃読んだときは、絵が怖かったんですが、
すっかり慣れてしまってました…。
普通に萩尾絵。
続けて「モザイクラセン」も。
女史の評判はいまいちの作品なんですが、
「フラワーフェスティバル」に通じる魅力のある
作品だと思いました。好きー。
気づけば読んでない作品のほうが少ない状況に。
うう。
「11人いる!」が未読なんですが、どうやら
女史は誰かに貸したまま回収してないらしい。
自分で買おうか…。

明日は駅前ドラッグストアでポイント三倍。
うむ。素晴らしい。がっつり買うのだ。

|

2005年8月 3日 (水)

あちぃ!!

気温のことではなく。
MP3プレーヤーのMUVO2ちゃんなんですが、
昨日電源を切ってしばらくぽいっと放っておいて
その後かばんにしまおうかと思ったら。
すげー熱くなってた…。なにこれ。
ディスプレイをみるとフリーズしてるし。
あまりの熱さに速攻電池抜いて、
しばらくしてから入れたら直ってました。
なんだったんだ…。
壊れるのか?そうなのか?
ドキドキです…。

洗濯機をまわしてから、明日の天気を
知らないことに気づきました…。どうなの。

|

2005年8月 2日 (火)

なかなか先が見えませんよ

溜めに溜めた新聞と化粧品会報を駆逐。
ぬお…先が見えんとです。
軽く二時間ほどかかりました。うー。
来たら読め!と思いますがなかなか…。

何か右耳の下あたりが痛い気がするので
耳鼻科直行。
なんでも夜中に悪化するのだけは避けたいので
どんなに些細でも医者に行くのが信条です。
中耳炎だけはやめてくれ…と思ってましたが、
どうも喉の炎症、風邪の引き始めらしい。
しかもごくごく最初の。あれー。
ま、良かった。
今日はちょっとアイロン掛けてささっと寝よう。

|

2005年8月 1日 (月)

わーい

ジャムが上手にでけた(・∀・)

|

ジャムぐつぐつ

ブルーベリーの季節になりました。
ジョナ合戦の季節。
大量のブルーベリーをジャムにする。
現在煮込み中です…ぐつぐつ。
しかしブルーベリーの色はなんであんなに
美しいんだろ。ほわわ。
毎年、砂糖の分量を忘れてママに電話して
訊いている気が。すんません。
四割ね…ここに書いとこう。
(でも来年はここに書いたことを忘れてる気が)
ヨーグルトとかー。
クリームチーズサンドとかー。
トーストとかー。
チーズケーキとかー。
と夢はふくらみます。わくわく。

しかしやることが溜まってきた…。
土日遊び呆けてたからですが、今日から
ちまちま片付けたいと思います。
新聞やべぇよ…。

|

あ、あれ…?

サクラ大戦、もう終わりかよ!!
まだ八時間しかやってないのに…。
しょぼーん。
なんちゅうか、やっつけ仕事の感が…
いやいやいや。
グリシーヌが可愛かったから許す。
しかし私でこの時間なら、普通の人だと
六時間くらいで終ってしまうのではないかと。
苦情はこなかったのだろうか。

やばー。
さっさと寝ないと…。

|

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »