« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005年9月29日 (木)

厚い…。

借りてる漫画が厚くて持ち歩きに辟易。
ちなみに持ち主の女史も、かなり辟易してた。
星野之宣さんの「未来の二つの顔」。
いつものように猛烈SF作品。
絵がいかにも少年漫画(ちと昔の)作品なので
最初の頃は読むのに苦労してましたが、
最近慣れてきたー。
「未来の二つの顔」は原作がJ.P.ホーガンと
あるので洋物らしい。
これすごい良く出来たSFですわ…。びびった。
でも設定は2028年。GD?と思った自分が微妙。

天使が全員チャイナ服、というどうにもこうにも
ついていけない設定のお話がやってるWEBラジオ
を、ついていけないと言いながら聴きまくる。
だって…櫻井さんが出てるんだもん…。
登場人物の声優さんがかなりたくさんいて、
持ち回りで三人がパーソナリティに。
二週間にいっぺんの更新なので、櫻井さん分を
網羅するのに六本ほど一気聴き。
さっくらいッ!さっくらいッ!
(もう駄目っぽい、人として。)
それはそうと櫻井分を聞き終えたので、
さっきから宮田さん・福山さん・石田さんの
三人担当分を聴いてるんですが、こっれがもう。
だーれがだれやら。
みんな声が高いんだ…。
まだ修行が足りないらしい…出直します。
出演がゴージャス。
櫻井さん、森川さん、宮田さん、吉野さんの
メイン四人+鈴さん、杉田さん、鳥海さんに
石田さん、緑川さん、福山さんが持ち回りの
ラジオなんてもう、思い残すことはねぇよ!!
(どこに何をだよ…)
と、言う訳で、心中覚悟で全38回を明日からも
一気聴きします。どんとこい。

|

2005年9月28日 (水)

ふとん乾燥機は

三菱電機のサービスセンターに電話したら
修理に来てくれるそうですよ。わあい。
送らなくていいらしい。
でも修理に来たら、あのモーター音がしない、
とかになったら困るなあとか思う…。

土日に寝てる時、やたらピンポンがうるさい
と思っていたら、どうやら国勢調査の用紙を
くばっている人だったらしい…。
てっきりセールスだと思ってシカトしてた。
あわわ。
いつも留守、と諦めたのかポストインされてた。

今日は暇だったので風呂に入ってみました。
急に寒くなったので風呂に良い季節です。
ずっと以前に購入したお風呂スピーカー、
安かった割りに丈夫だ。
風呂に入りながらアホのように櫻井ソングを
歌ってみました。満足。
いつか近所から苦情が来る気がする…。

|

2005年9月27日 (火)

たまには図書館

昨日予約依頼していた本やCDがさくっと
取り寄せ完了していたので引き取りに。
しかしなんでまた、篠崎図書館はあんな
はずれに建てたのだろう…といつもながら
思います。不思議だ。

谷山浩子の小説「お昼寝宮・お散歩宮」と
アンデルセンの「雪の女王」、
谷山浩子のCD「カイの迷宮」と
「冷たい水の中をきみと歩いていく」という、
谷山一色なラインナップに…。
「カイの迷宮」は「雪の女王」をモチーフに
したCDなので原作を読みたかった。
完訳版を借りたんですが、今まで一度も
読んだことがなかったことにびっくりです。
有名なのでタイトルは知っていたが、
内容については初めて知りました。
途中に出てくる山賊の娘がかわいい…。
雪の女王につれていかれた幼馴染の男の子、
カイを探して、ゲルダという女の子が
否応なく旅に出るという話で。
これ読むと、「カイの迷宮」はすごい良く
出来たアルバムだと改めて。
さくーっと二冊本読んで、ささーっとCDを
二枚聴いて現在に至ります。はやっ。

夕飯はデニーズに寄り道してしまった。
あったかうどんときのこごはん。

|

2005年9月26日 (月)

記憶喪失気味

なのは我が家の外付けHDDさんですが。
あまりにも役立たずなので、イヤな予感。
なのでせっせと櫻井データと武蔵坊を
DVD-Rに焼いてみました。
十枚組み買ってきたのに、全部使った…。

放置していたカーペットのクリーニング投入は
本日ミッション完了。意外と安かった。

朝、すごいお天気良かったし、昨日の予報で
「雨は降らない」と言っていたので
座布団干して仕事行った訳ですが。
午後から雲行き怪しく、天気予報に悪態つく。
で、あわあわ帰宅しましたが、雨は降らずに
座布団も回収できました。よかったー。

しかしさっきDVD-R焼き終わったんですが、
軽く三時間ほど経過してました。ががーん。
今日これで終わりかよー。

|

どうやら

昨日は刺されなかったところを見ると、
ダニダニ騒動は収束の予感。
疲弊しました…色々。
カーペットを上げてしまったので、
久々に全体がフローリングだと寒々しい。

昨日の夜から引き続いて、起きてからも
GD一気読みの続きをしてみたりしてた。
全巻読破。

そしてふと気づくとベッドの一角に
吹き溜まりが出来ていましたよ…。
うちは棚の上と机の上が、全て置物に
占拠されており、コタツ机の上はご飯用に
空けて置くようにしているので、必然的に
踏んづけると危険なものは、ベッドの上に。
でも本を読んだり何かするときは自分が
ベッドの上に行くので、さらに置かれた
物たちがぶつからない場所に固まる。
吹き溜まりの内訳が
Nintendo DS、逆転裁判1の攻略本、携帯、
MP3プレーヤー、ヘッドフォン、GD数冊、
となっていたのが、わが身の三連休のあり方を
収斂していたので笑えました…とほほ。

あ、でも夕方は三日ぶりに外に出た。
恐るべきヒッキーぶりを発揮。
ペットボトルをリサイクルに回し、
スーパーで買い物。
水、牛乳、マーガリン、チョコレート、
ヨーグルト、チーズを購入。
何故乳製品ばかりなのだろうか…。

|

2005年9月25日 (日)

運のつき…

一時すぎにかたこさんから電話をもらい。
G・Dの12巻についての話だったので
本棚の地層から12巻を発掘したところ、
電話のあとにうっかり1巻から…。

19巻まで怒涛のごとく読み進めて
はっと我にかえった今日この頃です。

連休はこれだからこえぇ…。
この気の抜け方。

|

ダニ騒動については

もうこれ以上打つ手がありません。
あとは太陽待ちね…。
台風なんて来てる場合じゃない(゚ε゚)

それはそうと、先日買ったエクセルシオール
珈琲は、良い香りでグーです。
ダマで珈琲淹れると、マグカップ二杯分の
カフェオレが出来る量なのですが、
いっぱいはあったかいので飲んで、
もう一杯は冷めてから氷グラスに入れて
牛乳入れて、アイスカフェオレにすると
エクセルシオールもびっくりのうまさー。
これは良い。
最近ちまちました氷が作れる製氷皿を
パパちゃんに買ってもらったので、それで
作成するとこじゃれた感じになって
なおよろし。

何ヶ月か前に買って放置していた
ローレライ潜水艦シリーズの水中モーター、
ガトー級を付けて(というか、うちには
ガトー級しかないが)試してみたんですが、
かなり楽しいことが判明…。
進む方向を操作出来るので、エンドレスで
ガトー級潜水艦がお風呂をぐるぐる回る。
意外と早い。
遊びすぎると目が回りますよ…。

|

2005年9月24日 (土)

掃除に次ぐ掃除

起きられず、ゴミだし失敗…。
祝日は危険だ。
目覚ましの音なんてわずかも
聞こえませんでしたよ…どうなってんだ。

とりあえず、全ての疑わしきものに
掃除機をかけまくりました。
これでどうよ。
これでも駄目だったら最終兵器ですが、
ホントそれだけは回避したいです…。
でも何か、カーペットじゃないかという
疑惑が一番可能性大な気がしてます。
明日夏用のラグはクリーニングに
つっこみますよ…。

NEWパソちゃんでCD-Rを初めて焼いたら
さくさくでびびりました。この子有能!

三連休とくに用事がないのは
ちょと幸せ…。
谷山CD聞きまくりの予定。
新作の「月光シアター」は良いです。
続いて「カイの迷宮」もゲット。
「カイの迷宮」はかなり完成度が高い。
タイトルの曲、ドラマチックですんごい
良いですわ…。

先日のコンサート曲目覚え書き
「すずかけ通り三丁目」
「お昼寝宮・お散歩宮」
「夢の逆流」
「カイの迷宮」
「岸を離れる日」
「向こう側の王国」
「ウサギ穴」
「雨のアタゴオル」
「人生は一本の長い煙草のようなもの」
「アトカタモナイノ国」
「そっくりハウス」
「猫のみた夢」
「月が誘う」
「クルル・カリル」
「空からマリカが」
「さよならのかわりに」
「鳥は鳥に」

持ってないのはあと三曲か…。
「クルル・カリル」欲しいなあ。

|

2005年9月23日 (金)

全てが疑わしくなってきた

諸悪の根源は一体何なのか不明…。
そうなるとどれも疑わしく思われてきます。
初日ダメージ5→昨日ダメージ2→
今日ダメージ1という経過を見ると、
確実に減ってはいるが…。
さされていること事態が異常事態なので
何ともいえません。

そして今日はセミナー&連休前残業で
くたびれきって帰ってきたにもかかわらず、
うっかり牛乳一気飲みなどして、ものすごい
勢いで足の甲にじんましんが出ましたよ…。
自分のアホさ加減にちょっと笑えてきた。
そんな訳で色々痒い。何なんだー!

とりあえず、明日は疑わしきもの全てに
掃除機をかけまくるローラー作戦に
出ようかと思います。

27歳の日記としてはちょっと終ってる内容だと
最近思ってきました。ちょっと。
今日はもう寝る。明日ゴミ出しファイト自分。

|

2005年9月21日 (水)

退治失敗

どうやら昨日のミッションに失敗したらしく、
今朝もまたやられていました…何だよコレ。
っちゅうか、あんなにがんばったのにありえねぇ。

マムに電話してみたところ、敷き布団じゃ
なくない?みたいな。
仕方ないので今日も超うるさい布団乾燥機で
掛け布団をごーごー乾燥中。
ものすっごい暑い。
なんなのもー!!むきー!!

っていうか、色々問題が多すぎます。

これで明日の朝もやられてたら
最終兵器(バルサン)投入もやむないか…と
思いましたが、良く考えたらはっちゃんが
いるので出来ない…。
イチコロですよ、むしろ彼が。
イヤイヤイヤ。それはいかん。

しかも週末天気悪いし。
誰かに呪いの藁人形かなんかで呪われて
いるのではと思いましたが、心当たりが
多すぎますよ。
って言うか、こんな呪いぬるい…。
でもぬるいのが一番ダメージかもねー。
などと、あり得ないくだらないことすら
考え始めた辺り、なんだかやばい今日この頃。

|

おや…

珍しい方と遭遇した。
うう…明後日給料日かよ!!やられた。

さて、今日は朝からダニにやられていた訳ですが。
くやしかったので物凄い勢いでダニ退治でも
してやろうと思い、朝から布団乾燥機稼動。
…させたら、乾燥機から物凄い異音。
あり得ない大きさのモーター音ですよ…。

これで今日から私の字は「家電クラッシャー」
でいいですか…?いやよくない。
とか反語ってる場合じゃありませんよ。
八月に買ったから、まだ一ヶ月そこそこですよ、
三菱電機さん。意義あり!!

仕方ないから明日カスタマーサービスに電話しよ。
また送るのか…何か慣れてきた自分が悲しい。

今日はG・D発売日だったんでした。
朝思い出して、相変わらずむりやり神保町用事。
さっきさくっと読んでしまって、物凄い勢いで
西やんの名前を叫んでみました。
次回予告の西やん、やばい…。かっこいい!!!
番外編は城アレク。良いです。
しかし最近ホント、マーティは強すぎる。
そろそろクロさん番外とか希望。

やさぐれてきた今日この頃ですが、
休みまでまだ間もあるので寝ます…。

|

2005年9月20日 (火)

連休第一弾の〆は

谷山浩子コンサートに。
去年はCATS優先したので行かなかった。
今年はオールリクエストを初めてやめて、
普通のプログラムにしてみました。
栗コーダーカルテットがゲストの回。

谷山音楽と栗コーダーカルテットは
かなりマッチしますね…良いわー。
今回は珍しくプレッシャーのかからない
席でそれも良かった。
(プレッシャー席=中央席)

お昼寝宮お散歩宮のテーマ、夢の逆流、
さよならのかわりに、など好きな歌も多く
かなり良いプログラムでした。
カイの迷宮のCD欲しいなあ…と思いつつ
振り切って帰ってきた。危ない。

新宿でごはん食べて帰宅しました。
楽しい連休だった…。

|

2005年9月19日 (月)

月見らしいので

鉄腕ダッシュをぼやっと見ていたら、
窓の外に大きな月が。
先日買ったよもぎ白玉粉で、月見団子を作成。
いえ、ただのよもぎ白玉団子ですが。
気分だけ。

布団はなんとか干したし、洗濯物も
爽やかに片付きました。
部屋の掃除もして完璧だ。
あとは溜まった新聞ね…。

逆転裁判は、新作の5話目だけを
旧カセットがあれば出来るのを知らず、
普通に一話目からやり直していた愚か者です。
気づいた時は、すでにトノサマンの回だった。
いいもん…DL6号事件復習するもん…。
悩める御剣が好きだからいいんだもん…。

風呂入ったら爽やかでいいですな。
風呂上りにアイスカフェオレを飲んだら
幸せだった…。

|

2005年9月18日 (日)

落語行きました

午後にじわっと起床。
最近午後まで寝ていても脱水になるっちゅうの
という程は室温があがらないので、むしろ危険。
夕方に支度して、神保町に。
学士会館で柳家小はんさんの落語会。
途中休憩でまだお仕事中の池田さんに遭遇。
遅くまで大変だなあ…。
小はんさんの落語は楽しかったです。
帰りにロイホでオムライスなどいただいて
帰宅しました。
神保町ロイホはオープンキッチンで
店内動線が良く見えるので、
しばらくそれを眺めて楽しむ。
電車も空いてて快適。

夜はぼんやりしながらレコードなど。
先日買ったヤッシャ・ハインフェッツの
サン=サーンスは良いなあ。
何気に一番好みかもしれない。

のんびり風呂に入るつもりが、気づいたら
ものすごい勢いで掃除してました…。
前からお風呂イスの汚れがよく取れなくて
悲しい…と思っていたら、激落ちクンが
有効だと判明。わー。綺麗だよー。
で、風呂に入って腕筋肉痛と。

明日は布団干して掃除しよー。

|

2005年9月17日 (土)

週末だし

久々に映画など。
「容疑者室井慎次」を観ときました。
室井さんが主役だと、踊るなのにシリアス…。
なっちゃんはかわいかった。

TOHOシネマズでは「チャーリーとチョコレート
工場」の公開にちなんで、チョコレートの
ポップコーンを販売していましたよ…。
私は塩味がいい…。

しかし今回邦画だったので予告も邦画系に
偏っていたんですが、色々気になる作品が。
「三丁目の夕日」と「蝉しぐれ」は、かなり
観たいかも…。三谷さんの新作も。
何故かそのような邦画予告ばっかりの中に、
洋画「ステルス」が混ざっていたのが異様に。

夕飯はとんでんであったかいおうどんを
頂きました。うまー!
色々楽しかった。金曜映画大好き。

明日は学士会館に落語行きます。

|

2005年9月15日 (木)

最近ちらほら

あちこちに姿を現すはっちゃん。
我が家のはっちゃんはシラホシコゲチャハエトリという
種類ではないかと思われ。

↓※注 蜘蛛・虫が嫌いな方はお気をつけて。
http://www.bltz.jp/jspg/i_list.html
(下から八番目がうちのはっちゃんぽい)

このサイトの写真は、ハエトリグモを愛する
プロの人が撮っているらしくて、どの写真も
ものすごい綺麗でかっこいい…。
写真ではでかいですが、実際はっちゃんは
ミリ単位なので詳細は全然見えませんが。

最近蜘蛛サイト巡りが好きですが、
実際でかい蜘蛛に遭遇したらやりきれない
と思っています。
でもゴのつくあいつよりは良いか…。

今日はまた突然涼しくなりました。
夜帰り道を歩いていたら、冷房設定26度
くらいな感触で涼しー。

逆転裁判も届きました。ウハウハ。

|

色々山積にて

水曜日は色々やること詰まってて、日記断念。
放課後は錦糸町ヨドバシでNintendo DS購入。
結局ホワイトにしました。
今日はソフトが届くはず…。

たまたま馬喰町付近にいたりぃ先輩と
やり取りがあって、錦糸町にてごはん。
マカロニグラタン食べて、うまー。
クロワッサンうまー。

アルカキットのダイソーでちょっと買い物。
アルカのダイソー、すんごい広い。
軽く迷子ですよ…。しかし9V電池があるのに
単四電池がないことに納得いきません。

帰宅してから、女史から回ってきていた
ビデオ「ベートーベン」を観た。犬のやつ。
懐かしいノリですね…。
三人姉弟が出てきますが、微妙にどの子も
可愛くない。何故だ。

それが終わるか終わらないかという位に
かたこさんより電話あり。
開口一番の台詞に悶絶する。危険。
そのうち笑いすぎで近所から苦情が…。
みたいな一日でした。

|

2005年9月13日 (火)

気づいたら

逆転裁判・蘇る逆転の発売まで二日!
うわーいと思って、ふとまだDSを購入して
いないことに気づき愕然とする今日この頃。
やだ、ソフト到着しても出来ないよ…。
(当たり前だ)
可能であれば、明日ヨドバシに行こう。
しかし未だにどの色にしようか迷いまくり。
白か水色…どうする。

木原敏江さんの漫画を借りる。
「あ~らわが殿!」というとんでもない
タイトルで、初期の作品らしく今時は
ほとんどお目にかかれない擬音「ががーん!」
などがナチュラルに使われているのに、
最後は電車の中で読んでて泣きそうに…。
今まで少女漫画の代名詞は大和さんかと
思っていましたが、木原さんに譲ります。
どんなすんごいタイトルでも、必ず最後は
泣かせるところが天才ではないかと。
最近全作制覇したいと思い始めている…。

今日は帰り道にエクセルシオールで
珈琲豆を買ったら、アイスティーを一杯
サービスしてくれました。わーい。
挽き立ての豆は良い香り。

|

2005年9月12日 (月)

なんじゃーこりゃー

本日夕飯に思い描いていたのはドライカレー
だったんですが、カレーの出来損ないが
出来上がった…。
やばい不味さですよ。
しょんぼり。

しょぼくれながら食後の珈琲を淹れたら
あまりに良い香りなので復活。
ダマは優秀です。

ブログの更新がないということは、最近は
急に買い物してないっちゅうことかしら。
この調子でがんばろう。

わー。やばい。
明日セミナーで早起きだあ。

|

2005年9月11日 (日)

どんがらぴしゃん

とりあえず起きて布団も干して、
結構湿気も飛んだので取り込んでから整体に。
篠崎を出るときはまだ晴れに近かったのに、
八幡辺りで黒い雲が。
京成の各駅に乗って、江戸川を渡る直前に
どしゃぶりに突っ込む。
小岩駅ではホームの屋根の真ん中から
盛大に雨漏りしてて屋根意味なし。

高砂に着いたら雷すげー(゚д゚)
バケツをひっくり返したような雨の中、
雷が光ると同時に雷鳴。
高砂雷直下かよ…。
さすがにその中を歩くのは危険だったので
整体院に電話してちょっと遅れる旨を。

駅の階段で、人々が雨と雷の弱まるのを
まっているのに加わり様子見。
すると、雨の中を駅まで果敢にやってきた
人々も居てびっくり。
見ると皆さんジーパンとかがずぶ濡れなのだが、
良く観察すると、ふくらはぎの真ん中以下が
特にびしょびしょに。
と言うことは、そこまでズボン折って上げれば
いいんじゃなーい。という訳で、
ちょっと雨脚が弱まった隙に、ズボンを上げて
飛び出しました。うりゃー。

ヨーカドーの前が池になっていた…あわわ。
小走りで到着しましたら、ジーパンは概ね
無事でした。やた。
でもかなりカコワルー。

船橋に寄り道してから帰宅。
雨の降る前は、すごいむしむしな挙句に
気温が高かったのでぐったりでしたが、
豪雨と共に気温はすきーっと下がりました。
選挙行って、部屋の掃除。

夕飯は五島手延饂飩いただく。
今日のゴマだれはヒジョーに美味しく出来た。
最近甘い厚焼き玉子がブームです。

|

2005年9月10日 (土)

とりあえずツケ…

昨日のぶっちぎりのツケを払っときました。
予想時間をオーバーしたのは寄り道のせいかと。

大島弓子の漫画「綿の国星」のチビ猫の
ビスクドールが、里親希望300人で復刻が
決定らしい。
サイト見たら、これがものすごいカワイイ。
後ろ姿もチビ猫だあ…。
ふわふわのエプロンドレスで。
いや、買いませんよ…。
女史は購入を決意してましたが。

夕飯は藍屋に行って見ました。
銀だらうまー。

で、何を思ったか「ドッヂボール」なぞ
レンタルしてみました。
久々に終始一貫のB級映画。すげえ。
一ヶ所おそろしくツボにはまって、
笑い続けてしまった…アホだ。

|

2005年9月 8日 (木)

血圧上がりまくり

四月以来のCATSでした。
終業と同時に会社飛び出して五反田。

後ろ席は、以前に赤坂で美女と野獣を観た時、
ベルも野獣も豆粒サイズだったので
全然期待してなかったんですが、
新しいCATS劇場はあなどれん。
全然見えますがな。

もうこれで打ち止め…と思っていたんですわ。
最近マンカストラップ熱より、櫻井熱が
激しかったんで。
でもやっぱり行ったら駄目だ…。やられた。
趙宇マンカストラップ・福井ラムタムで、
ゴールデンコンビ。

最近はマンカストラップをより間近にを
コンセプトに最前列ばっかとっていたので、
久々に後ろから見たら、演出の素晴らしさに
うっとりしました。ほわわー。
前のほうだと、どうしてもマンカストラップを
目を追いまくってしまう。
出てくる方向しか見てない。
でも後ろだと、全体が見えるので余裕があります。
色々細やかな演出だよなあ…。たまらん。

今日はマンカストラップよりCATSを観たと
いえるのではないかと…。
後ろの方がコーラスは聞き応えがある。

何だか最近、妙に森川声にときめいていたのは、
(ときめくって死語っぽいよ…)
趙宇マンカストラップの声に似ているからだと
気づきました。えー。
基本的に低めの良い声で、どっか甘いとこが
似てるなあと思う。
うー。好きだ!!

帰りは近くのジョナでご飯食べてから
帰宅しました。
楽しかった(・∀・)

|

2005年9月 7日 (水)

マグカップ届いたー!

おまけに西やんのポストカードも
付けて貰って幸せ~。ほわわー。

しばらく雨だったので洗濯物が…。
今干したんですが、風つえぇー!
飛んでいかないよう祈ります。
…具体的な対策はないのか、自分。

今日はNHKの「視点・論点」が珍しく
面白かったですよ…。
あんまない。いや…初めて。
しかし毎日のテーマがあまりにも
ばらばらなので笑える。

明日は定時ぶっちぎりでCATSの予定。
しかしながら最後部座席。
はたしてマンカストラップは見えるのか。
私の視力では顔の判別がつくのかどうか。
とりあえずチケット忘れないように
がんばります。

|

2005年9月 6日 (火)

終了ー。

新聞読み終わりました…早回し一週間。
無意識でもYahoo!ニュースに相当、
お世話になっていると痛感します…。
なんかくやしい。

川本喜八郎さんの新作「死者の書」が
完成して、来年二月に神保町の岩波ホールで
公開されるとの記事。
楽しみー。ほわわ。
でも折口信夫の「死者の書」は最初の方で
挫折しました。がくり。
果たして理解できるのか…。
出来ないに3000点。

しかし相変わらず斉藤記者の
「週末楽々クッキング」は笑える。
新聞であれだけ笑える記事は少ないかと。

そしてまたしても「ミーナの行進」の為に
新聞購読延長ですよ…。
ちょっと学習能力ありません。

|

そんな理由なのか

今月3日の日記で、会社で使っているhpパソの
ファンが唸りを上げる…という話がありましたが、
昨日修理の人がやってきました。
部品取り替えてもらったら超あっさり直った。
見せてもらったら、ファンについてる
プラスチックの部品がばっきり割れてました。
何でまた。

それって何で割れたんでしょう…と訊いたら、
PCの熱で暖められたり冷えたりしたからでは
との答え。
それで9ヶ月で割れんのかーい。
とはチキンハートゆえ勿論言いませんでしたが。
微妙だhp。
何より物理的理由だったのが恐ろしいです…。
むしろ。

さっき夕飯に春雨スープ食べたんですが、
四川マーボー茄子、半端なく辛かった…。
ひーひー言わされますのこと。

ではこれから新聞を駆逐します。

|

2005年9月 5日 (月)

とりあえず

ダメな人から脱却すべく、せっせと働く。
なかなか良いではないか、良いではないか。
何か良くわかりませんが。

しかし帰宅して溜まった新聞を見たら
ちと朦朧とします。どうする。
どうするも何も読むしかないんですが。
貧乏性だから今まで読まないという選択肢は
なかったんですが…もうやばい。
この活字離れは深刻だ。
今日はささっと小説に取り組もう。

昨日の夜NHKのテレビアーカイブスで
おわら風の盆を観たら、あの胡弓の音色が
耳をついて離れない…。
土曜日も深夜に再放送してたよさこい祭りの
中継番組をアホのように長々と観てしまった。
各地のお祭りって面白い。
しかしよさこいの踊りはすごすぎて、
普通の人には踊れない気がしています…。
私だけか?

|

やべえ

ダメ人間の見本展かよという週末でしたよ…。
il||li _| ̄|○ il||liモウダメポ

とりあえず腹が減ったのでうどん茹でる。
五島手延饂飩という細麺饂飩を買ったら
これがなかなか…。
美味しいだしも買ったので、それでゴマだれ
作りました。
ピリ辛にするのにとうがらしオイルを使ったら
何かちょっと間違ってたぽいですよ…。
やっぱラー油か。
ま、でも美味かったのでよしとしよう。

今日それだけかよっていう一日。

|

2005年9月 4日 (日)

原因不明ですな

かたこ氏のメーラー不具合事件は
直ったものの原因不明でした。
わ、わたしのせいじゃないよ…。

今日は入院させていた外付けHDDが
さくっと戻ってきました。
むしろ早くてびびった。
案外修理に出したら何でもないとか
いわれたらどないしょーとも思いましたが、
向こうでもエラーが出たのでドライブユニット
交換されて帰ってきた。
しかし外付けは移動手段と割り切るしか
ないと学びましたよ…とほほ。
あんま意味ないじゃんか。
でも滞ってたデータ移動も完了したので
良しとします。うむ。

今日は以前割ってしまってしょんぼりだった
G・Dマグカップをヤフオクにて落札成功。
とりあえず予算内に収まりました。やりー。
しかし買っただけでしまっておくのが
上手な人もいるんですな…。不思議だ。
というか、ありがたい。

|

2005年9月 3日 (土)

終了ー。

展示会終了ー。
予想外の人出だった…びっくり。
ホールが移動したのと、隣のホールで
洗浄展とかやっていたのもあって、
どうも人が流れてきていた様子。

午前中は会社で仕事してたんですが、
朝、机のhpパソコンを立ち上げてから
ちょっとしたら、突然本体のファンが
唸りを上げ始めた。
最初は「いつもこんな音したっけ?」という
レベルだったのが、時間が経過するにつれて
「こ、この音やべー!!」みたいな感じに。
最終的には一つ向こうの島にいるこうのさんに
振り向かれたので告白。
「パソコン、やばい音がしてんですけど…」
こうのさん曰く
「隣の部屋で掃除機かけてるのかと思った。」

どうも内部というよりファン自体がダメに
なっているような気配。
どうせ無償期間なのでhpのカスタマーセンターに
電話しました。
来週修理の人が来てくれるらしい。

唸るパソコンを見てくれていたこうのさんに
「こないだから外付けはふっとぶし、冷蔵庫は
がたつくし、ヘッドフォンは断線ですよ…」
と言ったところ
「…何か怪しい電波とか出てるの、手から」
などと真剣に言われました…。
一瞬真剣に「そうなのか?」と思ってしまった。
違うと信じたい。
でも近日中にさらなる電化製品の被害が出たら
家電クラッシャーと名乗ろうと思います…。
そんなのいやだ…。

|

2005年9月 1日 (木)

夜になると

以前ほどの暑さはないものの、まだあちー。
近年夏好きとしては嬉しいですが。
さすがにダレてきました。

明日は午後に展示会でそのまま搬出予定。
あれ…何気に有明展示会はコレで今年最後か。
何か例年より少ないので今気づいた。
今年は二本だけだったのか。
10月パシフィコ横浜で、11月は九段下、
12月は幕張か…。
ってオイ待て。今年残りが…ガクブル。

昨日もそうでしたが、今日もご飯食べてから
一瞬オチてました。眠い。

うし。
明日も気合でスーツだ。

|

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »