« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005年10月31日 (月)

はわわ…。

帰宅してから夕飯食べて、洗い物をさくーと。
で、ちと寒いので布団掛けて保志ソングを
聞いていたら、ものすげー勢いで落ちた。
がっくり。
今目が覚めてがっかりですよ…。
ごみまとめて寝よ…。

|

無事に

五時半起床でかたこさんを見送る。
さっき下関から電話もらいました。
無事に到着したようでよかったよかった。
そして明日の午後にはもう佐原に帰って
きているという神業移動…すげぇよ。

かたこさんからお土産に手作りパウンドケーキ
をもらって嬉しい。うまー。

今日は見送った後に爆睡して午後起床。
整体に行ってから、本八幡で本など漁る。

帰ってきてからブックオフ行きの本など
より分けて日が暮れました。
なんか楽しい週末だった。

|

2005年10月30日 (日)

管理人宅のかたこです。

日曜日に、昼までに下関まで行かねば
ならなくなりました。
チバラギから昼までって…。
1時間に1本しか電車出てない市から
そんな無体な。と、いうわけで
東京により近い管理人のお家に
お邪魔しております。
明日および明後日の総移動距離は
芸能人並みですよ。

(日曜日)管理人宅→東京→下関。
(月曜日)下関→東京→かたこ最寄駅
 →職場へGO!(車で50分)

月曜日は朝7時から4時半までかかりますよ…。
いつから私はトライアスロンの選手に。

と、言う訳で以上管理人宅のかたこさん。
初来宅です。わー。
色々ネットで下関までのルート検索しましたが、
下関って遠いよ…地の果てかと思われ。
ファイトよ、かたぽん!!

本日はめずらしく(ヒトカラの為…orz)早起き。
瑞江にてくてく行きました。
四時間ほど実施して、電車で帰宅。
掃除してからかたこさんを迎えに駅まで。
デニってみましたー。ミートソーススパを
食べてみた。うまー。

で、明日は二人してえらい早起きする予定
ですが(いや起きないとやばいのだが)
すでにこんな時間ですよ…。

|

2005年10月29日 (土)

藍屋でごはん

金曜なので藍屋に行ってごはんしました。
季節のメニュー登場で牡蠣フライをいただく。
うまー。冬も近い。
デザートも秋冬物が出ていて、食べたかったが
挫折しました。
今度お茶しに行こう。

ファミマでレンチンしていただく
あったかデザート購入してDVD鑑賞とする。
キアヌ・リーブスの「コンスタンティン」。
想像以上の面白さだった。
キアヌがやさぐれてて良いですよ…。
そしてめっちゃ細身に黒スーツ。すばらしい。
会話に毒があるのがたまらなく良いです。
随所に出てくる小道具も良い。
そしてガブリエルにツボを押さえられた。
スーツネクタイの天使って…やべぇ。
かわいい。
カメラワークがちょとやりすぎ風なのは
ご愛嬌でしょうか。
この映画好きだ。

明日はがっつり起きて宅急便を颯爽と受け取り、
瑞江にカラオケ行きますよ…。がっつり!!

|

2005年10月27日 (木)

回復の兆し

口内炎昨日より痛くなーい。ほわわー。

明日捨て忘れないように、新聞などを
せっせとくくってみました。
そろそろ本もいくらか売りに出そうか…。

さすがに夜は寒くなってきました。
夏も好きだが、冬もいいなあ。

口内炎完治を目指してさっと寝ます。

|

なにゆえか

先日はぶらしで歯茎をぐきっとやっちまった
訳ですが。
しばらく打撲っぽい痛さだったのが、
何故か昨日から口内炎に変換されました。
どういうこと…ッ!!
変なとこにあるので何食っても痛い。
さっき耐えかねてヨードチンキを投入したら
もだえました。沁みまくり。

そしておでこに大きなにきびも。
何だか悲惨な状況です。
これは、何だね。
あれだ。
日記なんて書いてないで寝ろと。
しょんぼり。

|

2005年10月24日 (月)

晴れた(・∀・)

すがすがしい秋晴れの一日。
整体に行って来ました。
先週の怒涛横浜通い&週末まで遊んだのが
祟ったのか、調子ワルーな脚の付け根の間接。
スキーっと治してもらえました。
わー。

洗濯布団干し掃除機コース。
お布団ふかふかじゃ。
夜は昨日両国ブックオフで購入した本など
さくさく読んで、同タイトルのドラマCDを
一本聴いて、風呂コース。

しかし十月も残り少ないのにそんなに
寒くなりませんな。
何だか去年と同じような気配。

|

2005年10月23日 (日)

両国久々

今日は両国に行きました。
夜にたいへん美味しいもんじゃのお店を
紹介してもらいました。
やばい。まじうまー。
また行きたい…。

帰り道、新宿線で何かが囁いた。
今から瑞江のシダックスで一人カラオケに
チャレンジし・な・い・か、自分。と。
そしてうっかり瑞江下車。
また一人遊びレベルが上がった…orz

シダックスで会員証を作るのに書類を
書いていたら、後ろから来たおばさまが
普通にヒトカラでした。
そして受付の時点で「あんみつとお水ね」
と注文するヒトカラ常連だった。
なんか心強いよ…おばさま。
土曜の夜でも空いているのはどういう訳か…。

広い部屋に通されて、アイスクリームと
珈琲を頼んで、マターリ歌ってみました。
あわ。鈴村ソングがない!
受付のおねいさんもとっても親切だった。
しかし人として何か終わった感もなきにしも
あらず。でも楽しすぎた…。

|

2005年10月22日 (土)

結果として

用意した最新号は全部配りました。
やったぜよ…。
会社の人々がさすがに残り部数が多すぎる
ので危機感を持ったせいなのか、
何時間もブースで声掛け実施作戦に参加した
成果ではないかと。
何かむしろ、こんな悪条件でコレだけ出来る
のであれば、条件が良ければもっといける?と
思われました。
普段もっとがんばれってことだわな。
がんばります。
年末のセミコンはもっといける!!はず。
がつがつ行こう。

そんな訳で搬出は思いのほかさくっと。
車の手配もせずにすみました。
横浜のこじゃれた風景ともおさらば。

帰りに総武線と新宿線の乗り継ぎが良く、
一時間で帰宅。はやー。
もっと遅くなると踏んで、映画でもと思って
いたんですが、また漫画喫茶に…。
今日はガッシュベルの17巻まで行ってみた。
なんか一区切りつきました。
清麿は中学生のはずなのに、なんだか
どんどんガッシュのお父さんに…。
公園で遊んでやる姿は完全パパですよ…。
キャンチョメが最近好きだなあ。
ウマゴンのパートナーが出てきて一安心。

気がつけば金木犀も終わりの季節。
秋も深まってきました。

|

2005年10月20日 (木)

がんばってみた

昨日の大量在庫は、今日一日がんばって配布した
結果、どうやら最悪の事態は免れそうな…。
気がするだけか?
今日は晴れたのも良かった。
しかしホントにやばいブース位置だと思うのは
わが社の人々だけではないらしく、お客さんや
取引先にまで「この位置はひどいね…」と
同情される始末です。
やっぱひどいやんけ。
しかしながらどんなクレームつけても今更
場所は変えられないので、かなりの大声で存在を
アピール作戦。ぜいはあ。
残すところあと一日です。

今日は午後店番だったので、会社から横浜だった
訳ですが、渋谷から横浜はかなり近い。
みなとみらい線直通はいいなあ。
やっぱり有明は間違ってるよ…。
有明から篠崎に帰るのと横浜からを比べても
明らかに横浜の方が楽です。
ありえなーい。
今日の帰りは京急に乗ってみましたが、
横浜はどこからも便利ですね…。

昨日は重松さんの「その日のまえに」という
小説を女史から又貸ししてもらって速攻読み。
図書館で大人気らしい。
テーマの割には非常に淡々としている印象で
それが良いと思いました。
今日はしみず氏から借り受けたままだった
浅田次郎の「沙高樓綺譚」を読みました。
三話目と最終話は十八番だなあと思う。
任侠義理人情。
この一連の話の形式は好きだなあ。

|

2005年10月19日 (水)

非常事態ですよ…

展示会のブース位置が悪すぎて、まったくもって
お客さんがやってこない非常事態。
なんなの…全ブースの設定からして間違ってる。
人の流れとか全然考えてないやんけー。
主催の日○BPはうちに恨みでもあるのかと
思わずにはいられない今日この頃です。

しかしノルマ設定一日400冊設定に対して
今日は100冊ですよ…まじやばい。
このままだと最終日に車手配かもしれん…。
どうする。それだけは勘弁してくれ。

初日から凹まされたぜ…日○BP。
とても腹立ったので初日から事務局に
クレーム電話(を女史にしてもらった)。
がんばりますよ…明日からも。とほほ。

そして今日は朝から、横浜駅にて馬喰町で
買ったはずの切符が見つからず、改札口で
言い訳とかしてみました。うへえ。
とりあえず財布に金がぽっちりしかなくて、
どうしようかと本気で動揺しましたが、
結局小学生の小遣いレベルの金額で
許してもらいました…。
切符は握り締めとけ!!
っていうか、多分自動改札通した後、
急いでいて取り忘れたような気がしてる。

|

横浜までちょっと

行ってきた午後。
東横線がみなとみらいまで乗り入れだってこと
すっかり忘れててびびりました。
桜木町から延々と歩く記憶が強すぎる。

現在履いているスニーカー、どうやら靴底が
減ってしまったらしく、いきなり浸水。
ついでなのでクインズスクエアで靴でも
買おうと思ったんですが、良いのがないよ…。
どうせ明日からは革靴なので先延ばし。

帰り道でうっかりユニクロで買い物。
ふかふかフリースのパジャマゲット。
これでもう、あのよれよれにおさらばだ。

明日は早いのでさくーっと寝るはずが、
本など読んでしまった。急げ!!

|

2005年10月17日 (月)

ロッテすごい…。

二勝してこれは楽勝なのか?!と思った後の
二敗でかなり会社のロッテファンがやきもき
していた今日この頃、本日は試合をテレビで
見なければといそいそ帰っていったのを見て、
つい結果が気になりテレビなど。
しかしすごい。盛り上がってる。

今日は朝から急激減速しやがる電車に
乗り合わせてしまい、朝から電車酔い気味。
座れなかったので厳しかった。
そして帰りの電車もまんまと人身事故で
遅れがち&急激減速でしたよ…。うへー。

帰宅してごはん。
珍妙なとりあわせになってしまった。

あさってからの横浜展示会で、明日は
一年ぶりのパシフィコです。
でも雨だい。
なんか去年も雨だったような気がする。
いや、去年も台風来てなかったか?!
FPD Internationalはもう少し季節を
考えたほうが良いのでは…。
っていうか、もう有明にしてくれ。
しかし篠崎からは遠いですが、会社からは
有明も横浜も同じくらいの時間で着く。
変な話です。

|

2005年10月16日 (日)

何の罠だ

昨日の夜、ガッシュベルを観ようとしたら
何故か「アップルシード」を観ることに…。
不思議だ。
公開時に観ようかとも思ってたんですが、
あっちゅうまに終わってた映画。
フルCGアニメながら、ものすごいですね…。
CGはいつの間にこんな所まできたんだろう。
主人公が魅力的でした。
ストーリーも好きだなあ。

あまりにも部屋がとっちらかったので掃除。
布団乾燥機も帰って来ました。
結局持ち帰り中、一回しかあの音はしなかった
らしいですよ…むかー。
ほんなこつ腹の立つ…あんなにごうごう言って
やがったくせに…。
今日使ってみたらちゃんと直ってましたが、
またなったら修理には出してやらないから
覚えてやがれ!!(でも困るのは自分)

週末ヒッキー生活で食料備蓄が尽きて、
仕方なく買い物に。
そしたら六甲のおいしい水が86円だった。
わー。安ーい。
と思って買いすぎました。激烈に重ッ!!

ではこれからラジオ聞きながらアイロンでも
かけようかと思います。

|

恐るべしガッシュ。

前々から気になっていたのでちょっとアニメも
撮ったりしていたんですが。
よく話がわかってなかったので微妙だった。
で、昨日漫画読んだのでチャレンジ。
去年辺りに公開された映画版「101番目の魔物」
というオリジナルも観て見る。
はわー。動くとまたかっこいい…。
清麿とガッシュペアの連携プレーたまらん。
清麿の「SET!!」の指の方向に、絶対的信頼を
置いているガッシュが激烈に可愛い。
なんだよコレ…。
こりゃ完全に落ちたよ。
ちょっと自分の年齢を省みると落ち込むが。
明日の通常放送、DVD撮る気満々ですよ…。
(でも起きる気はない。朝9時って!)

そんな訳で一日さぼってしまいましたので、
明日は家事にいそしみます。

|

2005年10月15日 (土)

映画のはずが

今日は遅い回だったので、時間つぶしに漫画喫茶。
人生で初めてですよ…漫喫。
漫画大好きな割には一度も行った事がなかった。
どうしても読みたい漫画は買ってしまうので、
今までそんなに用がなかった。

正直あなどってました。漫画喫茶。
しかしすごかった。
ふかふかソファーで完全独立スペース。
テレビもネットもPS2もついてます。
今回は読みたい漫画があったので
電化製品はスルーしてましたがすごい…。
おとついあたり、漫画喫茶で二ヶ月過ごして
代金を踏み倒し、指名手配になったニュースを
見て「ありえねー」と思っていましたが、
ありえるかと思ったあたり相当やばい。
結局読みたかった「金色のガッシュ」も
最初から揃っていたので、10巻一気に読んで
我に帰りました。
楽しすぎて映画パス。
そしてガッシュも面白すぎる。
コメディとシリアスが交互に襲ってくる
ジェットコースターロマンスですよ…ガッシュ。
アニメで櫻井さんが声をあててる清麿が
アーガイルベストとかカーディガンとか
たまらんアイテムを身につけてるのがツボ。
やばー。かなりかっこいい、清麿。
そして台詞が勝手に櫻井声に変換されて
いる時点で続きは買ってしまいそうな自分が
居ます…。
サンデー連載は危険だろう。やめとけー!
一歩でこりてるはずなのに。
そのままだと倒れるまで読みそうだったので
振り切って帰ってきました。
うはー。
また行かねば…。

|

2005年10月14日 (金)

ヨガー。

りぃ先輩に誘われて、安置栄甚具…。
ってどんな変換だよ、マイPC。
アンチエイジング友の会結成。
ヨガに挑戦の回。

馬喰横山で降りて、出口から程近い
ヨガスタジオに行ってきました。
小奇麗なとこでした。
かわいい先生に教わってチャレンジ。
しかしこれが、たいしてものすごい動きとも
思えないのに一時間強後には汗みずくですよ…。
途中から腕がぶるぶるしてました。よわー。
これ、明日は筋肉痛間違いナッシング。

8時20分のラストの回は、そんなに人も
多くなくてのびのび。
いやあ。運動不足ですよ、ははははは。
と乾いた笑いもむなしい今日この頃。

結構楽しかったです。
篠崎で夕飯をデニって、りぃ先輩を見送る。
また行きたいなあ。

|

2005年10月13日 (木)

うは!

女史から又借りしていた朝吹登水子さんの
「私の東京物語」をものっすごい勢いで読む。
返さなきゃと思っていたのと、読み始めたのが
すでに11時30分くらいだったのもあって
驚異的なスピードでした…。
って言うか、内容わかってんのか。
ものすごいお嬢様だったことはわかりましたが。

やばい時間なので寝ます。

|

2005年10月11日 (火)

連休明けで

夕飯に白米を炊く。
たくさん炊けた…。
モリモリ冷凍にしてみました。
マミーの煮てくれたぎんなんがんもを
夕飯にいただきました。うまー。

今日は朝から鈴村ソングエンドレス。
鈴さん…ラジオで喋ってる時と別人です。
あれは何故かマギー司郎さん風…。
しかし最終回一歩手前のガンダムを何気に
30分見ていたにもかかわらず、シンが鈴さん
だとは気づきませんでしたよ…ふんがー。
ちゅうか、DESTINYのスーツCDって何。
あ、モビルスーツか。今気づいた。
ちなみにシンはvol.6なので、実は主役では
ないのでは、とも気づきました。(遅ッ!)

日々マニアックになっていく日記に
歯止めがかからない今日この頃…。

|

帰宅しました

お土産に色々…。
こたつ布団や冬用の毛布、コートやスーツと
一緒に送ってもらいました。
パパもマミーも遠くまでありがとう!!
ご飯用の冷凍食品やがんもどきの煮つけが
うれしい今日この頃です。
会社用に柏屋のもなかを買いました。
午後五時にパパと行ったら、祭り後の町中は
死に絶えたような静けさでびびった…。

ホットカーペットの上掛けを新調。
なんか小奇麗になりました。

しかし三連休をぼんやり過ごしてしまい
全般的にやる気はナッシング。
明日からがんばれ自分。

|

2005年10月10日 (月)

寒いんじゃー!!

さみいよ!と思いながら一日。
ぷるぷるしながら過ごしていました。
うう。

午後にマムと一緒に成田にGO。
ボンベルタとイオンに行ってみました。
シルビアさんをちょっと運転する。
運転楽しいよ、運転。みたいな。

夜にかたこさん宅にお邪魔してデータの
移動など。
かたこさんのM子(mp3プレーヤー)の具合など
見たりしました。
不具合はどうも長ファイルのせいっぽい。
かたこさんに三倍速で進んでいると言われ、
しょぼーん。早すぎたー!
もう少し落ち着こうと思います。

でも鈴村カワイイよ鈴村、と言う訳で
着ボイスなどゲットしようかと…。
荒れ果てたぁ~♪

すいません。訳わかんない日記だ。
壊れてる…。

|

2005年10月 9日 (日)

特に何もしないような一日

午後に恵美先輩と旦那様が、ブルーベリーを
持って実家まで来てくれました。
ありがとうございます~^^
大粒のブルーベリーだった。
ジャムにしよう。
旦那様も来るとわかっていなかったので、
私とんでもない鳥の巣頭のままでしたよ…。
がびん。

夕飯にかれいが出てうまー。でした。
和食は良い…。

明日は何をしようかなあ。

|

2005年10月 8日 (土)

帰省中~

突発事項に備えた昨日の残業は意味が無く
結局残業発生…あわわ。
急がば回れという言葉を学びました。
がくり。
あわあわ篠崎帰る道すがら、会社から電話
かかってきて一回電車降りたりして。

結局一時間遅れで成田到着。
せいとのんちゃんとかたこさんと一緒に
久々に長兵衛でごはんなど。
本日の主役はのんちゃんですよ!
楽しいごはん会でした。
せいの以前のバイト先だったので、色々
サービスしてもらってしまった…。
ありがたいなあ。
お寿司など沢山食べて幸せでした。
うまー。

かたこさんに乗せてもらって佐原まで。
ずいぶん雨が降ってきました。
とりあえず風呂入っとく?

↓ファイティングな人々(嘘)
ホントは脇〆シスターズ。

|

2005年10月 7日 (金)

あら。

昨日日記忘れてました…あらら。
何かネットで調べ物をしていたら、気づけば
12時廻っていたのであわあわ就寝しました。

今日は明日ほぼ実家直帰状態なので、
掃除などしてみました。
終わって暇だったので風呂に…のんびり入って
歌など聴いていたら、長時間経過。
あらら。
で、だらだらしてたらこんな時間です。
やべ。

何気に明日、本の発行日なので忙しそう。
足止めくらったら面倒なので、今日はせこせこ
残業などして時間稼ぎなど。

MP3プレーヤーのMUVO2に、帰宅してから音楽など
つめつめしてみたんですが。
5Gって結構入るなー。ちっちゃいのにがんばる。
噂によると洗濯機で回した挙句に、乾燥機に
投入した人がいるらしいんですが、電源入れたら
普通に動いたらしいですよ…MUVO2。
繊細ぶって何気に丈夫なのか、この子は。

|

2005年10月 5日 (水)

映画メジロオシ予定

今後、どうも気になる映画タイトルが
続きそうなのでさくさく片付けることに。
と、言う訳で本日は「シンデレラマン」を。
さすがに火曜日の映画館はがら空きです。

レニー・ゼルウィガー好きだ。
シカゴと同じような髪型でしたが、あれが
とっても似合うのでびっくりですよ…。
内容的にはベタですが、意外にもストレートな
感じよりスマートさが先に出るような。
試合のシーンがかなり、はじめの一歩的な
作りな気がしたのは読みすぎなのか?
総じてなかなかでした。

夕飯はとんでんで豚丼などいただく。
うまー。

予告で「SAYURI」を見たんですが、
日本が舞台で全員が英語しゃべってると
何が何やらです…ううん。
チャン・ツィイーが芸者。ううん…。
落ち着けスピルバーグ。と思わないでもない。

|

2005年10月 3日 (月)

行き着くところまで行ってしまった

今日はついに櫻井さんのインタビュー動画を
見てしまいました…魔が差したとしか。
どうもうちの従兄弟に似ているように見えて
仕方がありません…櫻井さん。

ドトールで新しい珈琲を挽いてもらう。
マンデリンいい匂い。
ドトールカードとかってあるのね。
でも持ち帰り品にしか有効じゃない。
変なの…。
しかし篠崎ドトールで豆を挽いてくれた
お兄さんが可愛いカッコよくてグッドでした。

朝一から二時間も堅苦しい会議で
月曜からやる気ナッシングですよ…コレ。
私には逆効果だっちゅうの。
なのでもう寝ます。

|

はい、落ち着け。

と、自分に言いたい今日この頃です。
妙なテンション…。ちょっと寝すぎた。

全38話制覇中WEBラジオは、昨日の深夜と
日曜の一日中聴いていたにも関わらず、
あと16本残っています。ファイオー。
パーソナリティの組み合わせによって
ムラがある気がする…。
緑川さんの低テンションが笑えた。
CMが小芝居なのだけがどうにもつらくて、
こっそり飛ばしているのは内緒です。

という訳で、土日はひたすらラジオを聴いて
終わってしまった罠。

あ、でも今日は整体には行きました。
体操、さぼらないでがんばります…。うう。

しかし溜まりに溜まったアイロン掛けする
シャツなんかがあったんですが、
ラジオ流しッぱでさくさく当ててたら、
あっというままに終了。使える…。

今日の覚書
レベル1 写真(アナログ・デジタル問わず)
レベル2 雑誌(オプション付箋)
レベル3 発生
レベル4 オール(3のなし)
レベル5 エイリアンorダース・ベイダー
かたこ・4・3-5 真紀・5・1-3

|

2005年10月 2日 (日)

むきー!

今日は布団乾燥機の修理に三菱電機の人が
来たんですが。
スイッチ入れたら音がしなくなりやがった。
ふつーに動いてやがる。
どゆこと。
修理のおじさんは仕方なくお持ち帰りです。
っていうか結局持ち込みと変わらん。
天気が良いのが救いです…。
ま、ダニダニ騒動も一段落したからいいか。
しかしながら買って一月の布団乾燥機、
そのきまぐれぶりに破壊してやろうかと一瞬
殺意が芽生えましたよ…。あんにゃろう。

さて、WEBラジオ全38話制覇をどんとこいとか
言っていたわりに、何故か林原・保志ラジオの
録音版を聞いたりしてましたよ…連チャンで。
林原さんと保志さんのしゃべりの割合が
あまりにもあまりですよ…。
そして保志さんのテンションは乱高下。
あまりに低いと今にも倒れそうでどきどき
しますよ…ほっしー。
朝起きられなくて目覚まし時計のスヌーズ機能が
六回くらい発動するらしいほっしー。
かわいい。
…自分終ってるー。

三菱電機の来訪があったので今日はさくっと
起床して、布団干し・掃除・洗濯。
なんて健全な土曜日だ…。
調子に乗って美容院予約。六時半。
で…昼寝して寝過ごしたーッ!!
バカですか。私は。
あわあわ電話したら混んでてちょうど良かった
らしいですよ…ラッキーだ。
で、七時半に行ったらまだ混んでた。大人気。
本読んで一時間半過ごしてしまった。
ある意味満足…。

|

2005年10月 1日 (土)

しまったッ!!

倉木麻衣のアルバムを発掘して久々に
聴いたりしてたら日付が変わってしまった。
九月最後の日記が櫻井コールで〆られてしまい
ちょっとどうよなこの頃です…。

資源ごみを捨てに行ったところ、どうにも
ゴミ捨て場が散らかっているのが気になり
片付けてしまった…。
こう言うのは気になったもの負け。
ちきしょう。
どうせまた散らかると判っているのに…。
ゴミ分別が出来ないやつを私は人類とは
認めませんよ…。頭悪い。

昨日のWEBラジオ、桜井さん・鳥海さん・
石田さんの回で心理テストをやってました。
櫻井さんは以前にやったことがあって
知っていたので、他の二人に出題。

まず、四字熟語を思い浮かべます。
最初に浮かんだのは何でしょう。
はい、それは覚えときましょう。
続けてもう一つ思い浮かべましょう。
はい。よいでしょうか。

鳥海さんは最初「交通道徳」後「弱肉強食」
石田さんは最初「一日一善」後「三泊四日」
二人とも片方は四字熟語じゃない(笑)

心理テストとしては最初に出てきたのは
その人の人生観、次に出てきたのは恋愛観、
と言うやつだったんですが。
石田さん「三泊四日」…。

櫻井さんは以前やって
人生「自業自得」恋愛「五里霧中」だったと。
櫻井さんって…。でもフリートークを聴いてると
そんな感じです、彼は。

ちなみに私も一緒にやってみましたが
(やるなよ…)
最初は「呉越同舟」、次は「臥薪嘗胆」。
…ちょっと当たってて凹むでないのー。
って言うか、薪の上で「かたきだ…かたき…」
と思い続けて、挙句に相手をぶった切るような
恋愛観ってどうよ。…ストーカー?
大体何のかたきだ。
逆だったら…それもどうかと。

でもこれは心理テストというより、その人が
普段生活してる中で覚える四字熟語は、
その人がある意味納得してる言葉しか
覚えないから、ぱっと言わされると人生が
反映される…ということでないか。

やってみて笑えたら掲示板にでもご一報
下さい。って対象者少なッ!!

|

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »