« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005年11月29日 (火)

ゆるい呪い

かるーい不幸な出来事がちまちま起こった
一日の終わりに、スーパーで並んでから
財布に札が一枚もないことに気づいてみたorz
いや…それは自分のせいだから。
とてもくやしかったのでATMでお金下ろそうと
したら時間外だった…。くそう手数料め。
とりあえず今日までセールの冷凍食品を買う
今日この頃です。

オフィスデポで今年は早めに年賀状でも
検分するかと思って立ち寄ったのに、
何故か買ったのは外国製のクッキーとチョコ
でした。
そんなもん買ってるから金がないんだよ…。

しかし何ゆえ外国製のお菓子パッケージは
ああもうまそうなのか不思議だ。
今おやつに食べたらうまー。

昨日の教訓を踏まえて、今日はおにぎりと
なめこ味噌汁にしたら爽やかだった。
やはり油物か、犯人は。

早めに寝よう。

|

とりあえず

やる気アップのために歩いてみる。
久々に神保町に行きました。
文房堂は楽しい。

こたつでちょっと落ちてみた。
無理矢理起きる。
昼ごはんに、給料日直後だからといって
いつもより高いお弁当にを食べたら
胃が痛い罠…。
太田胃散はどこだ。
明日はおにぎりにしよう…。

とりあえず何だかわからんががんばらんと、
と思ったので櫻井新曲を聴くことに。
そしたらば多分恋愛ソングなのにも関わらず
「スカッとズバッとスキッと~♪」という
歌詞を低音ボイスで歌われて倒れ伏す。
ちなみに二番は
「シラッとピカッとバリッと~♪」だった。
ある意味男前だよ…櫻井。
失意体前屈。

|

2005年11月28日 (月)

反動がキタ

とりあえず寝ることにしよう。
明日のことは明日…。

|

2005年11月27日 (日)

確信犯でしたが

夕方まで寝てました。
もう最初から目覚ましもかけずに寝たので
確信犯でしたが、一回正午に目が覚めて
「おお、すげえ!!」と思った次の瞬間には
落ちていたので意味はなかった。

先日の保温カップの使い方発見。
いつも珈琲を飲むときに、珈琲半分、冷たい
牛乳半分で猫舌適温にして飲むのですが
これがあっちゅうまに冷める。
これを保温カップにすると、いつまでも
適温のまま飲めるのだと気づいた。
なるほど…。
夏は冷蔵庫温度のものが、氷ナシでも
微妙に冷たいままということか。納得。

じれっ隊CDは昨日ほとんど落ちていたので
全然意味わかんないまま聴いてたんですが、
今日改めて聴いてみたらとんでもねー歌詞です。
いやある意味期待通りですが。
「恋の遊園地大作戦・エンドレス・テンダネス・
パラダイス」にはカフェオレを噴くかと思った。
大作戦って…。久々に聞いたよ…。
それ以前に平安時代設定なのに遊園地。
そんなツッコミどころ満載なとこが好きだ。
明日は早起きしてHyperJoyで歌うぜ…。

|

2005年11月26日 (土)

寒くなってきて

あったかい食べ物が美味しくなってきました。
しかし最近あったかいうちに…と思って
焦るからか妙に口の中を火傷する…。
そろそろ猫舌を真剣に自覚したほうが
良いのではないか、自分。
今日も牡蠣フライにやられてしまった。
ひりひり。

お前とお前は帰ってよし!!が合言葉に
なってきて荒み気味な昨今ですが、
週末なんで全部忘れてやるぜ。

夕飯食べてからまたしても漫画喫茶。
ココアほかほか。
ガッシュベルの新刊入っていたので読む。
何か前巻の終わり頃に「次巻で一段落か?」
という気配があったにもかかわらず、
それどころか話がさらに過酷な局面。
ガッシュ&清麿大ピンチすぎて、これがもし
サンデーで週一読みしていたら、
先が気になりすぎて人生やってるどころじゃ
なくなりそうな引き&展開でした…。
恐ろしい。
「tactics」の原作版も読んでみることに。
勘ちゃんはアニメ版が異常に美人であることに
気づいた。詐欺だ…。
オープニングの画が、かなり本編には
出てこない構図で構成されているんですが、
あれは原作版の構図がいっぱい入っている
からなんだと理解。
包帯で傷だらけの勘ちゃんが笑うカットが
すんごい可愛くて、一体いつ出てくるのかと
ワクテカしていたらアニメでは出てこなかった。
でも原作版ではそのシーンがありました。
ここだったのか。
アニメ製作者はかなりの原作マニアかと。
ついでに同じ作者の「魔探偵ロキ」も読んで
みたんですが(櫻井さんが声やってるので)
一巻から読んでいるにもかかわらず、
さっぱり意味がわからない漫画だった…。
「魔探偵ロキ」もアニメ観たほうが理解が
早いということか…。これは。

帰宅したらオクで落とした時計の電池が
届いていたので早速入れてみる。
おー。ちゃんと動いた。
スウォッチやっと復活。

さらに給料日で浮かれて、うしろ向きじれっ隊
(すごいネーミングすぎる)のアルバムなんか
買ってしまいました…。
聴いていたらこたつで30分程落ちてた。
早く寝よう…。

|

2005年11月25日 (金)

気がつけば

半纏にこたつの季節になってきました。
ぶるぶる。
そしてPC前の席が一番冷える季節…。
早く脱出して寝よう。

ゲームの遥かなる時空の中で、にはまったく
食指が動かないにもかかわらず、気づけば
キャラソン駆逐中…。
関智さんと宮田っちと直純さんの歌う
「遥か、君のもとへ…」がものすごいビート
効いてていいなあ。
三人の微妙なハーモニーがきらきらしい。
不思議だ。
しかしエンドレスで覚えようとしているにも
関わらずさっぱり頭に入りません。

先日セブンイレブンのスピードくじで
ボトルガムが当たり(でも絶対食べ切れない…)
昨日はウイルスバスターのアンケートで
マグカップが当たり、最近ちょとついてる。
そんでそのマグカップ、さっそく今日使った。
内側が銀色で、外側は白いプラスチック素材
なんですが、電子レンジOKとあったので
冷たい牛乳を入れてレンジでチン。
そしたら一分でも牛乳は冷えひえのままだった…。
なんだこりゃー。
どうも液体の温度をそのまま保つものらしい。
そしたら電子レンジOKとはどういう意味だ。
かなり使い方が謎です。どしよ。

|

2005年11月24日 (木)

うわあ!!

今、自分の携帯にメール送ってみたら
メール着信音がでかい音の着うたで
びびってしまった。
あほっぽい…。

今日はちょい寝過ごしました。
一回八時前にごみ捨てするのに起きて
二度寝したら爆睡。
ががーん。
もそっと起きて支度してから電車で隣町。
祝日だから混んでるかな…と思ったが
空いてました。
大丈夫なのか瑞江シダ。
昨日の部屋に配置されないように祈りつつ
懲りずにHyperJoyを指定。
無事に違う部屋になりました。
わあい。
マイクも普通だったー。
昨日の部屋は広さも妙に広くて、場所を
持て余していたので、今日配置された
2~3人部屋の方が良い…。

そしてJoyとUGAとで決定的に違うのは
メロディガイドがあるかないか、という
ことにやっと気づきましたよ…。
Joyは全曲にメロディがついてるじゃないか。
UGAもあるけどオプションだし、全曲では
ないし、普通はつかない。
なのでUGAだと完全に曲を暗記していないと
最後まで歌えないのだと気づく。
どうりでうろ覚えの「光のシルエット」は
最後まで辿り着けない訳だ。
でもJoyだとレールがあるからなんとかなる。
UGAは音符の割り振りも自分次第になって
くる訳で。自由と言えば自由…。
っていうか、割り振り間違って歌っても
わかんない状態な訳ですな。
歌いやすいのはJoyかと思いますが、
楽しいのはUGAかもしんない。
tacticsのスギノさま・勘ちゃんの二曲を
これでもかってほどエンドレスしてみた。
勘ちゃん=宮田さんですが、声が高いので
どこで歌ってよいのやら…。
そしてデンモクナッシング対策で曲番を
メモって行ったのは私です。
あー。もう痛すぎる。
おかげで快適でしたが。

帰りはてくてくして篠崎まで。
途中で藍屋寄ってごはん食べる。
祝日で家族連ればっかだったので、
すんごい浮いていた。
むしろヒトカラより藍屋の方がつらかった。

セブンイレブンに寄り道して帰宅。
寒いので風呂入って今に至ります。

そういや今日は受付で一人ですって
言う前からお姉さんが名簿に「1」って
書いてましたよ。どゆこと。

|

2005年11月23日 (水)

結論から申し上げれば

新曲さえ入っていればUGAでも良い。

ワクワクテカテカしながら一日。
終業後にそそくさと瑞江にGO。
いつものシダックスにもHyperJoyはあった。

しかしながらマイクの調子が激ワルの部屋に
当たってしまったorz
どゆこと!!
半分くらいからマイク放棄してました。
でもないとカラオケって感じしません。
部屋で歌ってるのか…みたいな。

音に関してはUGAもJoyもどんぐりの背比べ
状態に思われます。
びみょーーーにJoyの方が原曲に近いかと
思われますが、ほんとに微妙です。
これは多分UGAが時々、とんでもなく
音間違ってるからそのせいでの評判か?
でもJoyの「Sweet Angel」はリズム変すぎて、
一曲目から一人で笑わされたから…。
そのおかしなリズムはどこから!!

そしてHyperJoyにはデンモクがなかった…。
デンモク=タッチパネルつきのリモコン
なんですが、昔からの普通のリモコンで。
自分の場合、歌う曲はエンドレスな訳で、
UGAのデンモクだと履歴をぱっと出して
もっかいボタンぽちすればすぐに転送。
でもJoyはいちいち歌本を行ったり来たり
して入力せねばならんのですよ…。
そんでもって、曲が始まると勝手に
ハモリ設定になっている。
このハモリが申し訳ないけれども、
鳥肌ものの気色悪さです。
機械音怖いよ…。呪詛の声か、みたいな。
で、それも毎回OFFにしなきゃならない。
こりゃかなわん。

tacticsのスギノ様と、勘ちゃんの歌が
入ってなかったら完全に、UGAで結構です
と言いたい今日この頃です…。

そんな訳でフラストレーション↑な
本日のヒトカラでした。ががーん。
明日の昼間にUGA行くか、またはJOYの354号室
以外にしてもらうか…。
…お、お休みだもん!行くもん!
(誰に言ってるんだ)

|

2005年11月21日 (月)

ありゃ?

曲目数が多いと言う理由だけで機種選択で
UGAを指定していたんですが、今日になって
実はHyperJoyでもいい事に気づいた…。
おそー。

HyperJoyだと保志くんのtacticsの歌が
新曲で配信されているらしい。
うはー。いいなー。
いつも行くシダにはあるのかHyperJoy。

しかしながら音が悪いとか歌詞がものすごい
間違ってるとかで(確かによく間違ってる)
不評のUGAはいつ行っても過疎地なのが良い。
そして最近はUGAばっかりで音悪いのか
どうなのかもよくわかりません。
これでJoyが素敵ングでUGAに戻れないのは
どうよ…。

うわー。明後日行く気満々ですな、君。

「蟲師」一話目を見ました。
やっぱすごいかも…このアニメ。
漫画の世界を超えてるかも…。

|

結局行った訳ですが

あれだけ土曜日に惰眠をむさぼったにも
関わらず、また寝てた日曜。
やばいよ…完全なるヒッキーですよ…。

夕方にコンビニ行く。
こんなんなら、いっそヒトカラだとしても
外に出たほうが健全だと思われた。
何か人生を深く反省。

夜ご飯食べてから掃除など。
さすがに寒くなってきたのでコタツ設置。
うはー。コタツってあったかいですね…。
布団乾燥機で布団もほかほかに。

で、自分テンションがあまりにも低いので
夕方からヒトカラに行くことに。
しかしながらセブンイレブンでお金下ろそうと
したらメンテナンス中…。
何、行くなってことなのかしら…。と一瞬
思いもしましたが、やけになって行く。

そして最初まったく声が出なくて
さらに低テンションかと危ぶまれましたが、
結局いつも通り二時間越えでいきなり
声が出て高テンションに移行。
「Shining Tears」と「Sweet Angel」で
自己最高得点を更新してうすうす帰宅。

なんかやる気出てきたー。(単純…。)
そういや先週、もう気が済んだみたいな
ことを言っていたのは誰だよ。

|

2005年11月20日 (日)

驚いた…

さっき寝ようかなと思った矢先に、
つけっぱなしだったTVでアニメのOPが。
独特な世界観に何となくアンテナが反応。
見てたら先日ちょうど一巻だけ読んでいた
「蟲師」のアニメでした。
時計見たら3:55。
これはもう深夜なのか早朝なのか…。
深夜アニメにも関わらず、このクオリティは
一体どうしたことだろう。
背景が美しすぎるし、動きもなめらかすぎる。
むしろ何か怖い。
しかしこれは、知らない人は絶対にたまたま
見られる時間ではないと思われ。
これだけのレベルのアニメがもったいない
気もする。

難を言えば主人公のギンコさんが、ちょっと
無骨すぎる感じになってるところか…。
もうあとほんの少し繊細さが輪郭に
欲しいなあ。欲張りというものか。
どうやら漫画の流れとちゃんとリンクして
いるらしいので、今日は五話目の
「旅をする沼」でした。
三話目の「柔らかい角」が見たかった…ッ!!
くうう。
来週からビデオ決定。

|

ものすごい勢いで

昨夜のtacticsフルコンプで無駄にがんばって
しまったらしく、全然起きられなかった。
がっくり。

とりあえず洗濯物は干したので、
明日は布団干してからヒトカラにでも
行こうかと思います。
風呂場の水道の蛇口をものすごい勢いで
きれいにしてみた。
レンチが欲しい今日この頃です。

そういや昨日の帰り道、電車が遅れていて
なんだろうと思っていたら車内放送。
「ただいまダイヤが大幅に乱れております。
住吉、西大島間で線路内に犬が侵入し、
いまだ捕獲されておりません。その関係で
この先も徐行運転が見込まれ…」
みたいな。
一体どうやって入ったんだろう…。
しかも徐行している車窓から見ると、
線路内って案外横穴とかあったりして
広いので捕まえるのはかなり困難かと。
顛末がどうなったのか気になったりする。

|

2005年11月19日 (土)

tactics/all

tacticsをご飯食べてから今まで見続けて
15話分の穴埋め終了しました。
意外と勘ちゃんの言ってることは
全編通すと支離滅裂です…。

最終回三話前くらいから春華が
ずーーーっと、くらーーーく考え事
モードに入ってて戻ってきませんでした。
つられて勘ちゃんも暗いこと暗いこと。
これはまさに深夜アニメですよ…。納得。
大体に置いて、そこまでお互いのことを
考えて暗くなってる割にはいまいち
二人の動機も執着も薄いのですよ…。
すごく惜しい感じだ。総評75点。
(まさに微妙)

しかし勘ちゃんが普段着のはかま姿で
横から見たショットに異様に萌えます。
こう、はかまのせいでお腹のところが
ゆったりしてる部分がすごい可愛い。
ちなみに春華には、櫻井声にも関わらず
まったくと言って良いほど華麗にスルー。
あの微妙な長髪がいやなんだ…。
精神的なダメダメ加減も…。

いやダメダメなのは自分か…?

昨日ポストインされていたケンタッキーの
DMを見てから、食べたくてしょうがない。
最後に食べたのがいつか思い出せない…。
700円生活達成まで後一週間なのに、
がんばりたまえ、自分。

それでは顔を洗って寝ます。

|

2005年11月18日 (金)

水疱瘡パニック

会社の人が昨日、水ぼうそうになったと
発覚してから社内はパニックですよ…。
現在14人しかいない社内で、4人が今まで
なったことがない。
会社中がガクブルです。

今日になったら、他の人も電話で
もしかするとなったかも…との連絡が。
医者でもまだ判別不可能との結果で、
とりあえず自宅待機命令が。

カワスソス…。

|

2005年11月16日 (水)

例のごとく

新聞駆逐の日。
夕飯を食べて、黙々と新聞を読む。
蘇我入鹿邸跡らしきものが発掘の記事が
かなり興味深かったです。
奈良行きたい。
寺。寺に行きたい。
一日700円の人には所詮無理な話か。

最近チャーハンを作るのが好きだ。
ふかふかたまごでうまー。

明日はセミナーなのでさくっと寝ます。

|

ありゃー。

うちでの仕込みに失敗して遠隔操作ならず。
うぬぬ。

今日は帰宅してからさくっとご飯食べて、
アイロンがけに勤しみつつ、tacticsの
抜かした回を埋めにかかる。
途中でかたこさんから電話もらって
ついつい話が弾んでしまった。
いつもすまねえ…。

で、ちょうど仕込みをやり直したので
かたこさん宅のPCから挑戦してもらったら
あっさり遠隔操作成功。
あまりにもあっさりすぎて怖い。
しかしネットワークについて良くわかって
いないので、勉強せねば…。
あまり知らないでやるのは危険そう。
勉強してうまく行ったら、九州のかたこ実家に
PCが入った暁には遠隔を利用できたらいいなーと
思ってみたりする訳です。
ついでにかたこさん宅とも出来ればいいですが、
うち→かたこさん宅の場合は、先日かなりの
ダメージをくらったルータがある訳で。
う…。の、乗り越えてみせる!!(弱気)

しかし自分のPC上でカーソルが勝手に動いて
いるのは、かなりオカルトチックでした。

|

2005年11月14日 (月)

NECのPC君を

遠隔操作してみよう。の試み。
とりあえずソフト入れてみる。
でも明日にならないと結果は不明です。
これ出来たら便利だよなあ…。
でもこれ出来たら変な壁紙とか使えなく
なっちゃうよなあ…。
そこなのか?

※注意 以下tactics考察。

一晩考えてみたんですが(考えるなよ)
やっぱり勘ちゃんはもう少しわがままな方が
かわいいんじゃなかろうかと。

全編通して随所で勘ちゃんはみんなから
腹黒い腹黒い言われてるにも関わらず、
決断までえらい苦悩してる訳で。
春華がくらーい感じで苦悩するのはともかく
勘ちゃんは腹黒いならば、すぱーんと
「春華との契約…?解かない。」と頼光さんに
言ってやりゃいいじゃないのと思うわけで。
どうもそのあたりがじれったい。
帰って来れなくなった春華だって、
勘ちゃんがすぱーんと迎えに行ってやれば
いいでないのとか。
オフェンス勘ちゃんが希望らしい、自分。
何か勘ちゃんに対する認識が間違っている
気がしてきた。
そして勘ちゃんの衣装、どうも袴というより
巫女装束に見えて仕方ない。

とりあえず今日からアニメの跳ばした回を
埋めていこうかと思います…。

|

掃除はした。

が他には何もしていない。
整体には行きました。

昨日の「tactics」フラグは思いのほか
強力でしたよ…。
とりあえずCDドラマ三本聴いて概略チェック。
勘ちゃんと春華のほんのりラブ具合が
まったりしててイイなあ。
しかし勘ちゃんの家にはヨーコちゃんも
居るのに春華なのか。不思議だ。
怒涛のごとくアニメ観る。
25話中の10本をピックアップして
駆け抜けてみた結果、最終回で泣いた。
あほかも。
まったりラブ具合はそれで良いとして、
もう少し勘ちゃんの春華に対する執着が
理屈抜きでいいんじゃないかと思われたりも
したりするんですが。
その点、アニメよりCDドラマのほうが
良く出来ているのではないかと。
しかし音楽がいいなあ。
オープニングたまりません。

…かたこさんに最近の日記があまりにも
あまりではないかとの指摘があったにも
かかわらずこんな内容かよ。

そんなこんなで老体のNEC君に鞭打って
24時間不眠不休で働かせたりしてみた。
ごめん…ホントごめん。
さっきやっと電源落としました。
あ、明日もよろしくね…(鬼か)
来週はtactics週間だな、これは。

結局落ちた決め手は勘ちゃんのビジュアルで、
良く考えたら昔からあの手に弱い。
短髪、はかま姿、可愛い系の顔。
普通はこういうタイプは主役にはならない
と決まっているのに反則だ。
何の反則なのかよくわかりませんが。

|

2005年11月13日 (日)

うわあ!!

10時に起きようとしましたが、まんまと
11時になってしまった。

天気予報は当たらず良いお天気に。
布団干してヒトカラにGO。
さすがに新曲が出るまではもういいかも…
という気になりました。やっと。

帰宅して、ホットカーペットの上で
うっかり落ちてしまった。ぬくぬく。
二時間ほどうたたねて起きる。

そして突然「tactics」フラグが立った。
こりゃいかん。
こんな時もあろうかとドラマCDシリーズを
ストックしておいてよかった。
しかし何か勘違いしていたらしくて、
主人公のかわいい子の声は宮田さんだった。
保志くんだと思いこんどりました。
保志くんは妖怪のスギノさん役だったよ…。
がっくり。
宮田さん演じる勘ちゃんがえれービジュアルが
かわいいのでくらくらですがな。
ついでに櫻井さんの声も聴けて、お得な
キャスティングです。
アニメ気になるなあ…。どうしよう。

ま、とりあえずドラマCD三巻を押えて
それから考えよう。

|

2005年11月12日 (土)

搬出久々に成功ナリ。

本もとりあえずはけたし。
自分オツカレ。
一週間とりあえず乗り切った。

と言う訳で週末はぱーっと。
とりあえず藍屋でごはんなどいただいてから、
漫画喫茶にGO。
金色のガッシュの最新刊まで辿り着きました。
やばい。清麿がかっこよすぎて倒れる。
あんな中学生ありかよ。
結構深刻な展開なのに、笑いを忘れないのは
この漫画の好きなとこです。
超強大魔物の封印解除で世界滅亡か?!とか
言ってるのに、その巨人が海を泳いだり
してんの。息継ぎしたり。
これはもしかすると次の新刊は買って
しまいそうな悪寒…。
今日はガッシュ新刊の後にマッサージ
チェアに移動してみた。
「蟲師」の一巻とか読みながら、うがうがと
マッサージされてみた。幸せだ。

そのあとデニーズで秋のデザートなど
いただきながらお茶など。
レアチーズケーキうまー。

では明日に備えて寝ます。

|

2005年11月10日 (木)

ひっそりと

週末のお楽しみの為に、風邪をひかないように
ものすごいがんばってみた一週間。
好調だ…あと一日がんばれ。
何かすごい健康的な時間に寝ようという
努力は意外と無駄ではないらしい。

節約生活もがんばってます。
二週間もうすぐ終了で一日平均649円。
うは!黒字だーい。
今日は人生で初めて、スーパーの牛乳が
高いと思ってしまいました…。
ちょっと楽しくなってきてる自分が怖い。

今日は展示会の差し入れでもらった
水天宮のどらやきが超うまーでした。
なにこの皮のやわらかさは。
ふかーっとしてて、餡もまめまめしてる。
でもお店の名前を見るの忘れた…orz

気迫と気合と存在感うすー。で
今週を乗り切ります。がんばれ自分。

|

2005年11月 9日 (水)

今度はお前か!!

腕時計を二つ持ってるうちの一つを、最近(か?)
電池交換したらちょいぼったくられたりして
いたんですが。
先日もう一つのSwatchの方も電池切れ…。
ががん。またかよー。
と思ってネットで検索したら、
Swatchは自分で交換できるらしい。
500円玉とかで蓋が開くので。
試して見たらさくっと開きました。
あら簡単。Swatch親切設計。
でも時計用電池ってあんまり売っているのを
見たことがない。
むむー。電池はお店に探しに行くより、
オクで落とした方が無難か。
5個で490円とかですが、そんなにいらないと
思うのですよ…。どしよ。

さわやかに良く晴れた一日でした。
清水門から科学技術館に出勤してみた。

|

何かくやしい

昨日は早めに寝ようといそいそ支度したのに、
保志ソング落ちの余波から寝られず。
なんであれ、変にうたた寝するとダメなんだ。
不思議だ…。

今日は久々にテレビなど。
テレビも最近スイッチ入りませんが、
ドラマもほとんど見ない昨今。
今日めずらしくみたのは「鬼嫁日記」でした。
嫁役がありささんでなかったらどうやっても
許せない気がする。
ゴリさんは多才だ…。
しょんぼりする姿がかわいい。
ついそのままだらだらと次の番組とか見て
これだからテレビはいかん…と反省して
みたりした。

今日はおうどんを食べたんですが、
たまごを甘くするの忘れてしまった…。
がっかり。

明日から展示会。
波乱の一週間ですが乗り越えたいです。

|

2005年11月 7日 (月)

さすがに

顔を洗うと水が冷たい。
冬になってきたなあ。

今日もまた保志ソングで一度落ちてた。
一時間くらいで目が覚めましたが。
意外とあれ、α波が出てるのか。
微妙なゆらぎがあるしな…。

どうやら風邪の季節到来の悪寒。
持ちこたえなければ。喉やられたら週末の
一人遊びが出来ません。
そんなのつまんなーい。
とりあえずうがい手洗い猛烈実施。

風邪予防で早めに寝よう。

|

2005年11月 6日 (日)

墓穴だ!!

昨日グリーンウッドのアニメ見たらば、
コミックス読みたくて仕方ありませぬ。
実家なのに…。とほほ。

土曜日は金曜日に映画ビデオなど見ていて
すっかり寝こけて終わってしまった。
で、変な時間に起きてアニメ見てたと
そのような訳ですが。

せめて日曜は人並みにと思って起床。
すげー曇り。やっちまった…。
一日700円生活が黒字になったので、
その黒字分800円でヒトカラに行く。
アイス珈琲も飲めるよ!
…。
いいのかこんなで。

今日はヒトカラ中に色々ありました。
子供に乱入されたり。
隣でサックスの練習している人がいて
びびらされたり。
ギターは噂に聞いたことありますが、
サックスは…。
部屋番号わかんなくなった親父に
覗かれたりしてました…どゆこと!!

そんなこんなありつつ予算内で終了。
しかし昼間は安い…。
保志ソングをエンドレスってみたりして、
どんどん人としてやばくなりつつある。
「Shining on」が好きかも…。似てるようで
「Shining Tears」はイマイチ上達しません。
…誰もわかんねぇよ!!

帰ってきてから伸ばしまくった髪を
切りに行きました。
中休みにアイロン掛けたし、ぼやっと
風呂に入ってみました。

|

ここはグリーンウッド

先日久々にグリーンウッドのビデオを
こっちに持ってきていたのを発見。
確か当時全巻持っていたはずなのに、
今となっては5と6しかないのは不思議だ。
二巻通して「きみを好きでよかった」の
前後編だったことすら忘れていましたが。
それもそのはず、リリースは6巻目が
1993年3月ですからーっ!!
じゅ、じゅうにねん前かよ。

今見ても地味なアニメだ…。
でも当時としてはよく出来てる気もする。
しかしながらすかちゃんの髪が赤なのは
今もって意味がわかりません。
瞬なんかピンクだしね…。
って言うか、全員黒じゃだめなのか。
「きみを好きでよかった」は
今見ると些細な表現が良いなあ。
光流の生い立ちの話を瞬にする忍の
感情表現とか。

何ゆえか140分テープのうち60分しか
使わずに長らく保管されていたので、
その後は一体何が入ってるのかと思ったら、
当時のニュース23とか入ってました。
驚きの映像だった。
阿川さんがもっすごいバブル期なスーツで
アメリカレポートとかしてました。
ワインレッドですよ…全身。
コカコーラのCMにリンドバーグとか。
ふぎゃー。
結構おもしろいな。

|

2005年11月 5日 (土)

ぬおお!!

((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
二時間五十分…ッ!!

借りていた「存在の耐えられない軽さ」という
映画、見終わって気づけばそんな長さ。
でもあんまり長く感じなかった。

これ良い映画だ…。
ダークな画面な割りに、ドライ感があるのが
良いですよ…。
かなり想像していたのと違った。
こんな映画だったのか。

こっそりとした笑いもありつつ、一見
不真面目そうに見えて、意外とシリアス。
三人を中心に話が展開するのも悪くない。
不協和音のようでそうでもなく、
重そうにみえて結構軽い。
その軽やかさが現し難いんだよなあ。
すごい。
久々に機微という日本語を思い出しました。

|

2005年11月 4日 (金)

目標を掲げてみた

一日700円生活。
がんばれ自分。
あと三週間だ!(えー)

期待していたほど天気は良くなかった。
残念…。
そしてまた週末は悪天候の悪寒。
いい加減に週末晴れたまえ。

やさぐれて寝てました。
って言うか、寝すぎた。
どうする気だ。
とりあえずアイロン掛けます。

ブックオフに売る本を発送。
引き取り業者がクロネコさんになってた。
おかげで時間帯指定が細かく出来るように
なっていてありがたい…。
前は午前・午後と超おおざっぱでしたが、
二時間ごとになってて素晴らしかー。
積み上げ本のタワーが三本から一本に。
がんばって突き崩そうと思います。

かたこさん宅にもアップルパイが
行ったとのことで、撮り損ねたホール写真を
かたこさんが送ってくれました。
ゴージャス!

|

2005年11月 3日 (木)

アップルパイ~♪

今日はママからアップルパイが届きました。
忙しいのにありがとう!!
毎年のことながらホールで届くとかなりの
迫力ですね…。
しかしうっかり切ってから日記用に写真を
撮ればよかったと気づくが時すでに遅し。
ぶどうがふくふくでうまー。でした。
緩衝材代わりにスヌーピーのタオルが
入ってた。わー。
JAFメイトもいつも送ってくれてありがと!

今日は最近まで愛用していたリュックが
うすら汚れていたので洗濯機でごんごん
回してみました。
果たしてリュックをそんなんしていいのか
不明ですが、綺麗になったような…。
取り合えず物干しに干してみる。
ちゃんと乾くかな…。

週中休みでしかもゴミの日じゃないよ!!
という珍しい祝日の明日。っていうか今日。
布団干したいなあ。

↓アップルパイ接写。うまー。

|

2005年11月 1日 (火)

にやにやしてしまう…。

昨日から保志ソングブーム再来な訳ですが。
(勝手に)
その中の一曲が、何故か曲の間奏部分で
石田さんが超低音ボイスでナレーション?
みたいなのを入れてる歌があり。
あまりの低音と台詞のすさまじさに笑えて
笑えて頬の筋肉が痛いです…。
いや、聴かなきゃいいとは思うんですが、
保志君の歌の方は聴きたいんだよ!!
と誰にもわからない話をして11月日記の幕開け。

久々に図書館で本など借りるも、
何かすでに挫折しそうな予感。
旧かな文体だったんですもの…。うう。
苦手だ。

今日は新しいリュックを買ったのです。
で、いそいそ荷物の詰め替えしてみた。
そしてはた、と気づいた。
いつも使ってる印鑑がないよ…?
そんなばかなーと思いながら、無言で捜索。
探す場所もなくなったので実家に電話。
「そっちに私の印鑑ありませんかね…。」
「え、知んないよ。」
そりゃそうですよねorz

印鑑なくしたら色々大変だという事実に
マムと電話しながら気づいて朦朧とする。
やべー。
でもどっかに置いてくる訳はない。
そして唐突に気づきました。
いつもリュックに入れている薬入れの中に
ちょっと前に入れ替えたことに。
ごめんよマム…。

最近、耄碌してきた気がする今日この頃です。
逆転裁判なんてやってる場合でなくて、
脳を鍛えるゲームでもした方がいいか…?

|

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »