« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月30日 (金)

掃除&納会

それだけの為に一日出勤とは解せません。
と毎年思っているんですが。
しょーないから掃除してみた。
自分ちを掃除する気はなくなるとの噂。

二時頃解散でしたが、ジョナサンに寄って
しまって通常と変らない帰宅時間に。

瑞江で降りようと思ったら寝過ごした…。
篠崎下車時刻が身についてしまっている。
どうせ荷物も多かったので一回帰宅して
再度瑞江にGO。

シダにてヒトカラ収め。
さすがに年末、受付に妙に人が居て微妙。
めげずに受付すると、またしても339号室
ですよ…。完璧にヒトカラな人という
認識に至られている悪寒。
むしろいいのかな…。
二組の人々は、時間指定の段階で
「混んでいたら延長は出来ないかも」
と言われていたのに、何故か私はスルー…。
あの狭い部屋は使い道がないからか?
Hyper Joyも人気ないしね…。
三時間歌って撤収しました。
帰りの受付、待ってる人と受付の人で
超ごった返してて、軽く拷問でした。
何食わぬ顔で会計してそそくさ店を後に。

明日帰るのに何にもせずにこの時間…。
とりあえず年賀状だけは今日出したので
良しと言うことで。って何が!

|

2005年12月29日 (木)

さむー!!!

何か今日は冷え込みますね…。

本日の仕事は滞りなく終了。
本八幡に夕飯食べに行く。
サラダバーがあるところで、野菜を
たくさん食べられて幸せ…。

ノートPC用の液晶フィルム購入。
さっそく貼り貼りしてみました。
おおー。画面が美しい。

しっかしここ寒すぎるので撤収!!

|

2005年12月28日 (水)

猛烈に反省

したので、今日はおとなしくしてました。
しかしゲームコントローラーは欲しい…。
(寒いので炬燵に手を入れたいだけか)

イレギュラーがなければ明日はさくっと
仕事が終るはずなんですが。
どうなんでしょう。
明後日は納会がさくっと…終らないよな。
あまり期待は出来ないがさくっと終了なら
夕方からヒトカラ歌い収めに行こうか。

しかし毎年、後三日くらいになると
なかなか時間が進まなくなる感じが…。
根本的に怠惰な人ということか。

|

2005年12月27日 (火)

自分のバカヤローッ!!

気づいたらゲームしてました。
途中でセーブ出来なかった…。
そしてやっとのことで主人公の四番手の
シナリオラストに行ったら、これが超絶
救いのないラストで
「どっ!!どっこがグッドエンディング!!!???」
と深夜に叫ぶ迷惑な人は私です。
エンドロールであやうくPCのコンセントを
引っこ抜きそうになりましたよ…。
そしたらエンドロールの後に続きがあって
ちゃんと幸せな結末だった…。泣かされた。
くそー。(色んな意味で)
なにやっとんじゃ、自分。
寝ますよ。寝ますとも。
そして意地でも明日定時に起きてやります。
ふんがー!

|

2005年12月26日 (月)

せっせと仕事してみた

さすがに年の瀬、仕事も詰まってきたので
さぼらずちまちま。

帰宅してからゲームでもと思いつつ、
ノートPCの調子は今ひとつのようなので
メンテナンスに費やすことにする。
しかしながらPCと言う物は手間かけたから
それだけ元気になるかというとそうでもなく。
いきなり止まったりするのだけはヤメレ。

今日も今日とてほっしーのCDを買おうか
どうしようか悩みつつ、ふとナナオから
Amazonギフト券を貰っていた事を思い出す。
あれ使おうかな…。ってやっぱ買うのか?!

夕飯に野菜がっつりオムレツを作ったら
思いのほかうまかった。
スーパーで買ったいちご大福をおやつに
食べながら、ふと両方ともゲームの中に
話題として出てきたものだと気づく。
良くも悪くも影響されやすい、自分。
今に始まったことでありませんが…。
つくづく。

|

整体だったー。

もそもそ起床して整体。
昨晩のバッドエンディングがあまりにも
ダークゾーンだったので欝ですよ…。

取り合えずびしばし悲鳴を上げていた
腰を治してもらう。いい感じに修復完了。
歩きたいけど寒いよ…とへたれな今日この頃。

帰宅してから部屋の掃除してごはん。
いそいそとゲームの続き。
をしてたらこんな時間じゃー!!

バッドエンディングの反対はなんて言うのか
知りませんが、そっちでない方のシナリオを
やっと見られました。
いやあ。無駄に幸せな展開です。それどうよ。
バッドよりはいいけどね…。
今までゲームのシナリオに心動かされた事が
あまりなかったんですが、最初の深町シナリオ
で泣かされた…不覚。
鈴・勝平ちゃん・森川氏・緑川さんとかなり
ゴールデンキャストがツボです。

明日もいそいそ帰宅して続きやりたい…。
と、希望的観測。

|

24日日記

しかし佐原はあきらかにこっちより寒い。
がたぶる。みたいな。
一歩も家から出てなかった、そういや。

パパちゃんの新車拝見。
とってもかっこいい。でもでかい。
年末年始帰省の際には乗り倒そう。

クリスマス会余波が押し寄せていた実家は
ケーキやミートパイがあってうまー。
夕飯に美味しい和食をいただいて帰宅。

パパちゃん新車で送ってもらってしまった。
また30日に帰ってくるのにすみまそん…。
日曜まで居ようかと思ったんですが、
全然篠崎に帰るつもりで家を出たので
パソコン立ち上げっぱなしだわ、コンロに
コーンスープの鍋放置だわ、洗い物放置だわ、
で、結構惨憺たるありさまだった。

実家から現在使い手のいないNECノートPCの
一式を奪って来る。

帰宅してから取り合えず無駄なソフト類を
一挙に削除ちまちま。
こたつでPCゲームまったり、の野望を達成
すべくがんばってインストールちまちま。
USB1.0時代の子なので、CD-ROM三枚分の
移動に軽く30分要しました…。とほー。

でもインストールはさくーっと問題なく。
音声・動画もさくーっと。
そしてそこいらで気付きました。
このPC、キーボード反応してねぇよ…?
調べたらデバイスに問題発生中。
なんてこつー!!
でもとりあえずゲームはマウスで全て
操作可能なのでしばらく放置の方向で。

そして気付いたら7時間遊んでしまった…。
おちつけ、おちつけ私。
しかしすごい難しいゲームで、一箇所でも
選択を間違えると全てがバッドエンディングに
つながるという恐ろしいゲームでした。
取り合えず適当にやったら二回ともバッドで
そのストーリーの救いのなさに超凹む。
あきらめてネットで攻略探してさらに驚いた。
カップリングも順番間違えると先に進めない!!
その時点で私は二番手を落としてしまって
いたので、セーブデータを全部削除して
もう一度最初からやる羽目に…。
あ り え な い!!
だってね、普通はあれですよ。
主人公の組み合わせを最初に攻略かと思う。
でもその組み合わせは四番目に攻略しないと
永遠に先には進めない罠。
っていうか、攻略本がなかったら三時間位で
やめたくなりますよ。
世のゲーマーは偉い。忍耐強い。

と、言う訳で、最初からやり直してシナリオ
二本目であえなく撃沈した昨日。

|

2005年12月25日 (日)

23日日記

電車で成田にGO。
駅前までかたこさんが迎えに来てくれました。
ありがとう!!
でもドトールと珈琲館は似てないよね…。
成田イオンでむ♪のステージ拝見。
クリスマスだなあ…。

ちょっと買い物してからカラオケにGO。
コートダジュールでフリータイム突撃。
三時から時間切れの八時まで、まったり
歌い倒しました。
エンドレス・テンダネス・パラダイス。

その後でお隣のココスで夕飯。
西京焼きうまー。

で、篠崎に帰宅しようと思ってましたが
あまりにも寒いので京成のホームで電車を
待つのが超億劫になって佐原帰宅。
色々迷惑な人です、私。
知ってたけど。

当初の計画もばっちりこなせて、有意義な
祝日でした。わーい。
かたこさん一日お付き合いお疲れでした!

|

2005年12月23日 (金)

あいやー。

金曜に帰宅してご飯食べてからうっかり
寝てしまった。
気がついたら五時…。
洗い物も洗濯物もそのままじゃー。
とりあえずごみだけ捨てにいこ。

沖縄銘菓ちんすこうをもらう。
近年この菓子が異様に好きなのは
どういった訳なんだろうか。
もふもふしててうまい。

明日…じゃなくて今日は、
成田イオンまでかたこさんと歌を聴きに
行く予定です。
む♪はその後、横浜まで行くらしい…。
すげー。

|

2005年12月22日 (木)

自動改札パニック その2

なんだったんだ…。
っていうか、そんなとこに定期をボッシュートって
どういうことだ。

整理するとこうですよ。
私の二人前のおじさん、定期を入れる。
多分その前にピンポーンとエラーが出ていたので、
ちょっと定期の処理が遅い。
私の前のお兄さんがパスネットを入れる。
パスネットは処理に時間かかる。
私が定期を入れる。
定期さくっと認識で出てくる。
おじさん私の定期を取る。
おじさんの定期が一瞬出てきて、お兄さんの
パスネットが処理終って出てくる。
おじさんの定期ボッシュート。
私の後ろの人のパスネットを私が取る。
あ、ありえない!!けどコレしか考えられない。

しかし前のお兄さんはいい人でした…。
でもきっと必死な私は「見捨てたら呪う!!」
みたいな顔していたんだと思う。
すみまそんでした…もっとちゃんとお礼を言えば
良かったと会社に着いてから後悔しました。

みなさまも自動改札にはお気をつけになって…ッ!!
(こんなのは私だけな気もするが。)

|

自動改札パニック その1

今日の朝、九段下に着いて、混み合う改札で
定期を自動改札に通して抜ける。
で、ぱっと出てきた定期を見ると路線図が…。
なんで定期に路線図…っていうかこれパスネット!!
そしたらば後ろの人が、それは自分のだと。
では私の定期は一体何処に!!
私の前に通った人が私の定期を取ったという事か?!
と2秒ほど考えて、前の人をあわあわ追う。
でかいお兄さんで、怖そう…と1秒くらい躊躇して
いやいや定期返して下さい!と勢いで肩をばしばし
叩いて止める。
「すすすいません。私の定期を…あわえわ」
みたいな意味不明な問いかけに、お兄さんは
「え?いや、これは私のなんですが」と
手にしたパスネットを見せてくれる。
そそそんなばかな。
お兄さんが言うには、何故か一瞬定期が出てきて、
引っ込んだ後に自分のパスネットが出てきたと。
「どどどのおじさんですか?」ときいてみるが
お兄さんは「半蔵門線の方に行ったみたいだけど…」
そりゃそうだ。あんな一瞬で覚えてる訳がない。

情けない顔の私に、お兄さんは気の毒そうに
「一緒に駅員さんに言ってあげましょうか…」と
言ってくれたが、実際お兄さんは私に巻き込まれた
だけなので申し訳なく、
「だ、だいじょうぶです…行って見ます」
と、青ざめながら強がってお別れする。
まだ一ヶ月の五日分しか使ってないのに…。

普通は出てきた定期が自分のものかなんて
確かめたりしない気がする…。
とすると、おじさんが定期を返してくれる可能性は
かなり低いような…。
で、解かってもらえそうもないなと思いつつ
駅員のおっさんに説明。
案の定怪訝な顔をされる。うわああん。
あわあわ説明するのであんまり通じていない…。

ここで、後ろから声がするので振り返ったら
私の定期をかざしたおじさんが!!
「ああ!!それ、それ私のです!!」
帰ってきてくれたんだね、おじさんーーーッ!!!
そしたらば、おじさんは自分の定期がないらしい。
駅員さんがどこのラインですか?というので、
二人して「ここだと思う」と指差すと、
駅員さんは自動改札の下の方から、ボックスの様な
物を取り出し。
その中におじさんの定期が入ってました…。

|

2005年12月21日 (水)

今頃出すなよ!

と思いっきり言いそうです!!
そんな感じでやさぐれ度満点の今日この頃。
終ったはずの名刺入力が追加になり
明日もちまちまやる予定。
やっぱり押せ押せになってきたか…。
三連休、嬉しいけど憎い…。

今日は藍屋ですきやき食べました。
幸せでした。最後のうどんうまー。

あ、しみずさんに借りてる本を読まねば。

|

2005年12月19日 (月)

なんもしてないーッ!!

と今気づきました。
帰ってきてからご飯食べて、寒いので炬燵に
丸まって、緑川・宮田ラジオを聴き倒し、
ふと気づいたらこんな時間です。
うへー。
ゴミまとめないと…。

第12回で風邪ひいて別人声の宮田っちが、
前の現場で、この仕事始めて以来
「今日はもう帰っていいよ」と言われてしまい
かなり凹んでいるのか可愛かった…。
そしてそんな宮田っちに緑川さんが妙に
優しかった。
…去年のラジオですが。
うわー。ほっしーの曲がラジオの中で掛かって
持ってないやつだった!しかも良い曲!!
うっわ。超欲しい!!

ダメだ…ダメな奴だ…。
でも今日書くことないよ!(そりゃそうだ)

あ、そうだ。
アマゾンは何かシステムがダウン気味だと
気づきました。アマゾンがんばれよ…。

|

アホだ…。

こたつに入りながら、何か腕が寒い寒いと
思っていて、室温はいつもとあんまり変らない
のになーと思ってよく見たら七部袖だった。
そりゃ寒いよ。
今日は昼間は七部袖の上にカーディガンを
着てたんですね。
帰ってきてからカーディガン脱いで、そのまま
その上に半纏着ちゃって忘れてた。
ちょっとアホな子です。

昨日の反省を踏まえて11時起床。
全然早くありませんよ…それは。
お天気も良かったので布団干してヒトカラ。
さすがに年末になって多少は混んできた。
さくっと三時間で切り上げてみました。
(さくっと…?基準がおかしくなっている)
とりあえず風邪喉からは復活して、恐怖の
ビブラートからは開放されました。
あれは怖かった。
今日もいつもの339号室でした。
何かわかられているのだろうか。もしや。

帰宅してから掃除機など。
夕飯の後にアイロン掛けながらラジオmp3。
何故かアイロンはラジオがはかどる…。
と言うのはドラマCD系だと、そっちを聴くのが
一所懸命になってしまうからかと思いますが。
今日は緑川さんと宮田っちのラジオを初回から
聴いてみる。
以前からぼちぼち思っていましたが、緑川さん
変な人だよ…。

さて明日からお仕事がんばりましょう。
来週は23日がお休みだから忙しそうだなあ。

|

2005年12月17日 (土)

寝てました。

一度起きたら既に昼だったので諦めて
惰眠をむさぼることにしました。
幸せだ。

医療費のまとめなどしてみる。
今年は花粉症以外はあんまり医者に行かずに
すみました。去年はひどかった…。

新聞もあんまり溜まらないうちにと思って
読んでみた。
毎週連載小説の「ミーナの行進」はどうやら
来週で終わりのようです。
よい小説だった。
挿絵が秀逸でした。
これは一冊になったら欲しい。

アマゾンのマーケットプレイスで買った
PC用ゲームは、どうやら出品者に何かあった
模様で一向に届く気配がありません。
まあどうせ寒くてPC前でゲームは嫌なので
年明けあたりにのんびりクレーム出すか…。
年末年始にノートPC借りてきて、PC用の
USBコントローラーをアマゾンギフト券で買って
揃ったらちょうどくらいかなー。
やれやれ。

明日あたり重い腰を上げて、年賀状を購入
しなければ。
今年は正月前に年賀状を終わりにしたい。

では寒いので風呂にでも入ります。

|

無事に週末

何かすごい寒い一週間でしたが、どうやら
明日も寒くなるとの噂です。うひゃー。

スーパーでキャンベルコーンスープが
お安くて嬉しかった。
三杯たっぷり分で一缶150円。わーい。
夕飯はあったかスープにしました。

ディズニー映画の「ブラザーベア」など観る。
私は常にディズニーに辛口評価ですが、
今回は珍しく好きだと思った。
随所でご都合主義過ぎるきらいはありますが、
それでも今回は好きだ。
主人公のキナイが素敵だし。
末っ子気質満点ながらも段々とお兄ちゃんに
なっていくのが魅力的です。
テーマもそんなに押し付けがましくなく、
悪役も出てこないストーリー。
キナイの声を東山さんがやってますが、
これが「誰だ…?」ってくらい別人で
びびりました。とても絵に合ってる。
東山さんというより岩田光央さんですよ…。
ディズニーアニメでは今までで最も良いかも。
いかにもディズニーな脇役のヘラジカ兄弟も
会話がテンポよくて好きだ。

溜まった新聞もさくっと捨ててすっきり。
明日はヒトカラ行こうかなー。

|

2005年12月15日 (木)

右手の人差し指やべー!

昨日までの猛烈な名刺入力のツケかと
思われる、人差し指の腱鞘炎初期症状が…。
これは帰宅してからも猛烈なクリックで
酷使していたせいもあるのか。
しばらくお休みさせてやりたいのですが、
どうすりゃいいんだ。
手始めとして中指クリック生活?
うっわ。やりずれー。

それはさておき、木原敏江の漫画
「アンジェリク」に帰宅してからも没頭。
っていうか電車で没頭しすぎて久々に
気づいたら篠崎だった。あぶね。
とりあえず全部読んだんですが、主人公の
アンジェリクはもてすぎだと思います。
でも面白いよ…。
でもこれ原作は海外物なのに、もう完全に
木原漫画なのがすごい。
やっぱり天才か木原さん。
ニコラが好きだな…。可愛い。

続いて本日図書館で借りた
「ポビーとディンガン」という翻訳物。
最近映画になってて話がきになったので。
アシュレイの妹のケリーアンの、空想上の
友達であるポビーとディンガンが、ある日
行方不明になって。
ずっとその友達が気に食わなかった兄の
アシュレイが、病気になった妹の為に
二人を探しに出かける話。
兄の一人称なんですが、訳が良いです。
でもあとがきはいらんかった。

あ。やばい。レンタルビデオ明日返却日…。

|

やっちまったのか、何かを。

今日は16時-18時の間、niftyのHPの何かを
メンテナンスしているとかでその間はアクセス
出来なかったのだが、終了時刻が過ぎても
日記・掲示板・チャットが動かない。
どうやら何かやっちまったらしい。

で、今さっきやっと直ったみたいです。
今日は日記書かんと寝ようかと思ったよ。

ブログ強制移行の通達が来ていたのを
思い出して、今日ちょっとやってみた。
何か一番下とかに勝手に変な広告とかが
入るのね、niftyのブログ。
かなり邪魔なんだけど…。
で、今日からブログで日記書こうかとも
思ったんですがやめました。
大体において、なんでブログって文字の
サイズが妙に小さいんだ?
老眼に優しくないと思うんですけど。
すっかりアンチブログでやさぐれてます。

今日はセミコンお疲れ会があって
エドモントホテルでフレンチのランチを
社長がご馳走してくれました。
メインの白身魚が周りがぱりっと揚がってて
中はふかーっとしててうまー。
デザートのカラメルムースがありえない
うまさでした。やばい。
でも自分では食べに行けません。うう。

早く寝ようと思ったのにこんな時間だよ…。

|

2005年12月14日 (水)

またやっちまったー!

衝動買い。
何か最近多くないか…。
PC用のゲームを一本。
鈴と勝平ちゃんが声やってるやつ。
カワイイ声に落ちすぎだと思います。

しかしPCでゲームやるには寒すぎや
しませんか、自分。
こたつでゲームしたい!
ってな訳で実家から使っていないノートPCを
奪いたい今日この頃。
そしたらUSBのコントローラーも…。
って、イヤイヤイヤ。
何を言っているんだ!
落ち着け、自分。

|

2005年12月13日 (火)

激烈にさむー!!

今日は寒いですねぇ…。
手がかさかさになってきた。

今日は朝からセミコンの片づけをしていて
パンフレットでさくさく手が切れる。
何故紙で手を切ると左ばっかりなのだろう。

今年もセミコンの名刺入力の時期になりました。
初日なのでちょっとがんばってみた。
このペースだと1000件一週間か。
しかし私はキータッチの音が結構するので、
周りの人々は迷惑この上なさそうですよ…。

去年の今頃の日記に
「mp3プレーヤーが欲しいので来年の正月までに
お金を貯めようかな…」などと書かれていた。
まさか二台買おうとは…。
安さに衝動買いしたものの使い道ないだろ!!
と思われましたが、意外に活躍中。
昨日の電話でかたこさんのM子はお嬢様だと判明。
とりあえずドン引きされた鈴&勝平ちゃんの曲は
現在エンドレスですよ…はははは。
かわいいじゃん!!

|

2005年12月11日 (日)

夜更けに

蟲師をリアルタイム含め五話観てから
朝にうっかりプリキュア観て、ガッシュ観て
こんなんでいいのか27歳と心底思った。

午前中に髪を切りに行って、美容室の人に
すんごい驚かれたりしてみました。
いつも夕方にしか行かないので。
私が午前中に来ると変な感じだそうですよ…。
どんなキャラだと!!
(日頃の行いのせい以外の何でもない)

風邪は結局90%治った感で、ひどくならずに
終了の予感…。と言い訳しつつヒトカラ。
しかしものすごいビブラートに自分で
ドン引きですよ…。やっぱダメだったか。
来週は一週間だんまりで過ごします。

夜にかたこさんにファイルを送りつけたり
してました。いつもすまぬ…。

久々に櫻井さん登場のWebラジオ聴いたらば
全然しゃべってなくて、ちゃぶ台返し寸前。
何本か聴いてない分の宮田声を堪能して
お茶をにごしたりしてみました…。
うわー。不健全ねー。

|

何の呪いだ

呪われたように寝て、今起きてしまった…。
ががーん。

一度午後二時に起きてから、セミコン余波で
溜まっていた新聞を全部片付けて、
ちょっとお昼寝…(ここが間違っている)と
思って五時半頃に寝てしまったら、
一時に目覚めた今日この頃です。
これは風邪の呪いだと思いたい。
違う気がしまくってますが。

昨日は「グリーンディスティニー」の後に
「迷宮物語」というアニメを観ました。
小学二年生くらいの時にレンタルビデオで
観たんですが、当時は意味不明だった。
三本アニメが入ってて、何気に一本目が
りんたろう、三本目が大友克洋、
製作にマッドハウスというマニアな作品で
当時から素質はあったのか…と思ったり
したわけですが、今見てもやっぱり当時と
同じ感想しか出てきませんよ、このアニメ。
っつーかつまらない…。
全ての話にオチがないよ…。
ただ、1986年の作品としては画面の
クオリティはすごい高いのかもしれない。

どうしようもないので、今から
「ブラザーベア」でも観ときます…。
廃人確定チック。

|

2005年12月10日 (土)

心配しましたが

搬出は無事に成功しました。
人手が多くて助かった…。
本も無事に全部配布終了しましたが、
午後二時頃に危機感に駆られて
めちゃくちゃがんばった結果、
喉をやられた感でいっぱいです…。
こりゃ週末カラオケは無理だろうか。

映画でもと思っていましたが疲れ果てて
家でDVD。
「グリーンディスティニー」を観ました。
夜のアクションシーンは我が家の画面では
かなり無理がありました。
ストーリーは微妙かな…自分には。
でもイェンが可愛いからいいです…何もかも。
そしてローの日本語吹き替え声が一発で
森川さんだと判った自分は、一体何処に
向かっているのかますます謎になってきた。

|

2005年12月 8日 (木)

平和な…

一日だったと猛烈に書きたいが、全然平和では
ありませんでした。
いや、仕事的には社内に三人しか人がおらず
とっても平穏だったんですが。
なんちゅうか…事実は小説より全然ホラー。
ものすごい怖かった。

どうやら今日は昨日よりは少し暖かかった
せいなのか、本はなかなか好調だったらしい。
明日はそんなに精を出さずとも本がはける
のではないかと。希望的観測か?
風邪の具合は低空飛行を続けている感じで
降りないし昇りませんよ…。
なにこれ!週末今週は無理かな…。

今日も早めに寝て、ラスト一日がんばります。

|

2005年12月 7日 (水)

幕張メッセは

さ む す ぎ。
そして食料難民になりすぎ。
何であんなにごはん食べるところが少ないんだ。
もう超たいしたことないご飯が1000円越え
あたりまえ&大行列。
仕方ないので売店でサンドイッチ買って
日の当たらないベンチでもそもそ食べました。
ついでにサンドイッチは猛烈にからしがきいてて
あと少しでベンチをちゃぶ台返しするかと
思われました。
ちなみに幕張メッセ内でほんの少しでも暖かい
場所は存在しない罠。
せめて日当たりくらいはと思いますが、館内で
日の当たる場所も存在しません。

そして今回は通路挟んで隣が同業他社で、
コンパニオン&スピーカーアナウンス攻撃を
仕掛けてきて、まるで応援合戦ですよ…。
全然勝負になりませんから。
マイクスピーカーに勝てる訳ない!!
っていうか、お金があるとこに…うにゃむにゃ。

今年は担当が二日間なのが救いです。
とりあえず最終日はホッカイロ大量導入で
乗り切りたい。

|

2005年12月 6日 (火)

寒いよう

今年のセミコンは寒そうです…。
明日は終日幕張なので早めに寝よう。

今日は搬入行きました。
帰りの電車がなくて待ちぼうけ。
今年は搬出上手くいくかなー。

|

セミコンの季節がやってきた

今年もまたセミコンウィークがやってきました。
今日は一日じたばた準備など。
しかし何か忘れそうだな…。
本の発送日でもあったのでどたばたしましたが
何とか終了。
明日は搬入で、午後から幕張行きます。
帰り近くていいんだよなー。

今日はすんごく寒くなりました。
手袋出さねば…。

どうも風邪の初期症状が。
ここ来て風邪なんて!!がんばって予防に
勤めてきたのに…。しょんぼり。
週末までには治します。気合。

|

2005年12月 5日 (月)

うぬ。

今日は公衆電話から電話を掛けようとして
何回やっても番号を途中で押し間違えてしまう
というエンドレスな状況を夢だと気づけず。
くそう。

パソコン前が冬になると超さむーな状況を
打開しようと、ナイトメアの小さなマットを
購入。
ホントはバスマットなのですが、それにしては
大きいのでうちの廊下には入らない。
アメリカの風呂ってでかいんだね…。
で、パソコン前にしたんですがとても良いです。
バーゲンでお安かった。

整体の帰り道、100円ショップに寄り道。
色々購入。
しかし何でも売ってるなあ…。

|

2005年12月 4日 (日)

起きられたよ!

うだうだと惰眠していたところ、あきらかに
夢とわかる悪夢に襲われたので、夢の中で
「これは夢だから、自分がんばって起きろ!!」
と努力してみたところ、起きられた。わーい。
っていうか、惰眠はやめなさい自分。

そんな訳で昼間にヒトカラは断念。
夕方頃にだらだらしながら準備して瑞江に。
今日は寒いなあ。
コンビニでのど飴とお茶を購入してGO。
前回と同じ小さな角部屋を指定されて、
気に入っていた部屋なのでうきうき。
重低音切、マイク・音楽標準よりちょい下、
エコーレベル3がちょうど良い気が。
手馴れすぎてきてる自分が悲しい。
こまめに水分補給と休憩してまったり
歌ってみた本日。
なかなか調子が良く、三時間半。
じれっ隊を思い切り歌い倒してから、
スピッツの知ってる曲を手当たりしだい
一番だけ歌ったりして楽しいー。
しかし八時あたりから急にフロアが団体で
にぎやかになり、微妙…。
っていうか、ドア開けて歌うなそこの団体!!
今日の瑞江シダは団体大量ご来店だったらしく、
小さな部屋は空いているのに、受付付近は
出待ちの団体で溢れていた。こわー。
そそくさと会計して帰宅。

明日は整体に行く予定です。

|

2005年12月 3日 (土)

なななんじゃこりゃー!!

ふにふにお仕事あとに錦糸町に行きました。
ごはんうまー。
楽しかったです。

帰宅したら金曜ロードショーでハリポタを
やってたのでちょっと見る。
三人の成長ぶりがよくわかってちょっと凹む。
ハーマイオニー…。

宮田さんのラジオでオンエアされていた
歌がどうしても聴きたくて、ゲットしたCDが
あっという間に届いていたので聴くことに。
櫻井さんの歌も入っててお得…と思って
いたんですが、それよりなによりドラマが
とんでもねーことになっていた。
初期なので設定がわやくちゃですよ…。
っていうか、マヤのキャラが違いすぎる。
いいのか、こんなCDが存在して。
ガイとシンが可愛すぎて撃沈。
立ち直れない…。

さくさく寝ようかとも思います。

|

2005年12月 2日 (金)

寝ないと…

今日は映画行きました。
プレミアシートでハリーポッター。
やっぱいいわ…プレミアシート。
ゴージャスで幸せでした。
ポップコーンが明らかに食いきれないが。

何か今回は妙にロンがツボにはまった…。
前作からロンの双子のお兄ちゃんズも
よく出てくるようになって嬉しい。
お兄ちゃんズの早口言葉のくだりが
お気に入りシーンかもしんない。
しかし相変わらず学校内が魅力的です。
寮の談話室もすんごい良いよね…。

そしてものすごいタイムオーバー。
今日は金曜じゃないんだってば…自分。
とりあえず寝ます。

|

2005年12月 1日 (木)

うひゃあ

もう12月なのか、今。
びっくりした…。

DELLのノートン先生の期限切れでしばらく
ネット接続を切っていたんですが、
別に継続しなくてもいいんじゃんと気づく。
世の中には他にも色々ウイルスソフトが
あるので、ちょっと他のにしてみました。
ノートン先生高いんだもの…。
(しばしカードを使いたくないという噂も)
一年間無料で、その後の更新料は980円とか
いう怪しいソフト発見。
果たしてこれ、役に立つのか…?

櫻井好きが高じて、最近どんどんどっかに
流れ流されている今日この頃です。
只今ブームは直純&宮田ペア。
宮田ブームは勘ちゃんから来てましたが
これ、どこに向かってるんだ…?
自分でも全然わからん。
やさぐれ度と流され具合は比例か。

|

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »