« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月30日 (月)

デル挙動不審

なんか最近DELL不調。
Sleipnirでのフリーズ多発。
ついに今日は本体のビープ音発生。
やばい。なにこれ。
とりあえずSleipnir封印。
でも怖くなってきたのでせっせとDVD-Rに
最近サボってたバックアップしていたら
こんな時間ですよ!!
なんてこつ。
今日はゲームの続きをしようと思っていたのに。
って言うか、すんごいナイス展開になる予感に
昨日続きを止めて、お楽しみにしてたのに。
お預けなのか。寸止めか。これじゃ一人S…。
やめとこう。

最大の原因は一瞬こたつ落ちしてたことです。

突如としてアイスクリームが食べたくなり
帰り道スーパーで大量買い。
ピノの新しいバージョンを今から喰う!
うはうはー。

|

2006年1月29日 (日)

起きたぜよ…

何とか起床して布団干し。
部屋の掃除もしてさわやかー。

メンテの終わったノートPCさんで、
快適にゲームなどしてみる。
いいっすね…さくさくです。
そして調子に乗って午後いっぱい
ゲームに費やしてしまった。やばー。

早めの夕飯など食べながら、やっぱり
お出かけしようかなと瑞江に。
シダに言ったらキャンペーン中で
フリータイムに回される。
なんかくぎりがないから危険です。
三時間のつもりがちょっと足出てしまった。

そういえば我が家で水に挿している
ミリオンバンブーという植物は、名前も
見た目も竹なので信じて疑わなかったのに、
実はドラセナサンデリアーナという
全く竹ではない植物と判明。
騙されてたー!!
そして水ではそのうちダメになるので
植え替えせにゃならんそうな。
あちゃー。

|

2006年1月28日 (土)

一歩も部屋から出なかった…

早くも遅くもない時間に起床してしまった。
明日はがんばろ。

ノートPCにインターフェイスカードを取り付け
しようとしたらば、Windowsの更新しろって
怒られた。ががーん。
長らくネット接続されずにいたPCなので、
色々めんどくさー。

が、せっかく買ったカードを無駄には出来ない
のでせっせと作業しました。
接続環境を整え、アンチウイルスソフトを入れ、
Windows updateにお出かけ。
うひゃー。サービスパック2に更新するとこから
始めるのか…orz
その他の更新して、気づけば三時間経過。
最後に気に入らなかったデスクトップの背景を
変えて終了!!完璧だ!!
と、自画自賛しながらカード取り付け。
試しにこの間、移動に15分掛かったデータを
移動してみたら3分で出来た。
ブラヴォー!!USB2.0素敵すぎ!!

という具合に、欲望の赴くままにノートPCの
進化に金をつぎ込んでみました。
でもまだ10,000円位だからいいよね…。
(誰に言ってるんだ)

では風呂にでも入ります。
( ゚Д゚)<ほかほかにぃ~♪

|

1/27金曜日

夜ご飯を外で食べて、ラオックスに行く。
インターフェイスカードを買いました。
うきうき。
I/Oは外付けで微妙だったのでバッファロー。
変わらん変わらんという心の声が…。
(バッファローもあまり評判芳しくないので)
知ってるよ!気休めだ!!

ハガレンの劇場版DVDが出たので観る。
アニメの最終回があまりにもあまりだったので
正直全く期待してませんでしたが、意外と
色々良かったです。…特にアル!!
しかしまたしてもそんな結末。
アニメのラストよりは全然納得ですが。
どうなのよ、それ。
動きが美しくて良いです。
CG多様は仕方ないのかなと思います。
しかし段々ハガレンの微妙なシナリオ感に
慣れてきていると気づいた。
もう続きないから意味ないが。

そんなことをしていたら時間切れー。

|

2006年1月27日 (金)

そう言えば

GWに去年もやっていた
「ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン」は
今年はモーツァルトだそうな。
予想的中。
今年は連休ど真ん中なのであきらめる。
ちょっと魔笛は魅力的だったが、
それだけのためにこっちに戻るのは勘弁。
でもやはり1500円という価格は魅力的。
きっと今年も盛況だろうなあ。
来年はなんだろ…バッハ…?は寝るから微妙。
ワーグナーとかいいなあ。
別に一人縛りにしないで、広く浅く
やってもいいんじゃないかと思うのだが。
興業的には悪くないのでは…。
ミーハーがクラシックを救う気もする。

耐衝撃のHDDに心惹かれる。
給料日直後で浮かれすぎだと自分戒め。
インターフェイスカードにしてお茶を
にごそうかと思う。

美味しいくず湯が食べたくて、つい通販。
今日届いたらかわいい包みで嬉しい。
明日食べてみよー。

|

2006年1月26日 (木)

復旧したじゃないか!!

先日からずっと気にしていた、ノートPCの
キーボード無反応の件。
実家からCD-ROMを持ってこないと駄目かなと
思っていたんですが、昨日無事復旧。
やはりドライバだった。

ネットで調べて解決したんですが、
作業は正味三分で解決終了だった…。
長らくああするか?こうするか?と考えて
いたのは何だったんだ。
なんとかの考え…いやいや。
人はこうして学ぶのだと思おうじゃないか。

|

これまた久々に

夜ご飯を食べに池袋に出ました。
っちゅうか、池袋駅が広すぎて完全迷子。
かたこさんとまったく会えず、あせる。
どないなっとんじゃ池袋。
新宿も苦手ですが池袋はそれ以上かも…。

よしなが漫画で紹介されている、飲茶屋に
かたこさんが行きたい!とのリクエストで、
本日の会合となりました。
研修で出てきていたかたこさん、理先輩、
田倉君、私というメンバー。

飲茶屋、相変わらずメニューを勝手に
決めていくおばちゃんが素敵過ぎる。
あの店の大根もちはうまー。です。
ホタテしゅうまいもうまかった…。
そして揚げたての春巻きに悪戦苦闘する
人々を尻目に平気でそれらを食べる
かたこさん…君の口はどうなってんだ。

今日こそ写真をと思いつつ、気づけば
テーブルの皿は何もナッシング状態…orz
デザートを頼んでやっと写真撮りました。
烏龍ゼリーとマンゴープリンとごまだんご、
ライチシャーベット、杏仁豆腐をとって
たくさん種類が食べられました。
やっぱり人数は多いほうが飲茶は良い。

まとめ写真公開~。
(左上)かたこに忍び寄る影…!
(右上)あーん!…ってそれ耳ッ!というコンセプト。
(左中)おちゃどぞー。でも間違ってる。
(右中)デザート争奪戦
(左下)烏龍ゼリーは俺のもの。
(左右)ライチシャーベットは誰のもの?
※器をがっつりつかんでいる手--かたこ氏
 遠慮がちにひっかかっている手--田倉氏
 間違った方に行きかけている手--理氏

みなさまのご協力に多謝!!

|

2006年1月25日 (水)

ゆでたまご

夕飯にゆでたまごを適当に作ったら
絶妙な半熟だった。うまー。

PCのデータ整理などちまちましていたら
あっという間に時間切れでした。
データが重い…さすがに。
こりゃ何か対策をしないと駄目そうだ。
I/Oデータの外付けは相変わらず調子わるー。
どしよ。

そしてついに花粉アラートが!!
来てしまった。一年は早い。
っていうか去年は四月にシーズンがやっと
終息したので実質八ヶ月しか平和は
続かなかったということらしい。切ない。
二月になるとまたインフルエンザなどで
病院が混むのでそそくさと行きました。
薬局ちょい混みだったけど、そんなに
待たずに済みました。よかった。

|

2006年1月23日 (月)

室温が低いので

こたつに丸まって音楽など聴いていたら
明らかにこのまま落ちコースだと思って、
決死の思いで脱出。
しかしPC前は異様に寒い。手がかじかむ。
でもエアコンの風が当たると乾燥するし
困ってしまう…。
これはさっさと日記でも書いて寝ろという
ことなのだろうか。

好きしょのゲームと平行しながらキャラソン
アルバムなど聴いてみる。
何気にこのシリーズもゴールデンキャスト。
と、言うより持ち回りだよね…。
緑川さん、ほっしー、子安さん、勝平ちゃん
進歩兄、三木眞、石田さん、と来たら
これが何のCDか良くわかんなくなってきます。
意外と不思議なのは、ほっしーと櫻井は
あまりかぶらない。
ポジションがかぶってんのか?

やたら曲数が多いアルバムの中で、一番
反応したのはほっしーでも勝平ちゃんでもなく
子安さんの語りだった。衝撃。
櫻井のカッコいい系声はスルーなのに、
なんで子安氏はスルーじゃないんだ。と
考えたら、それは多分エロ度…?
エロ度で声を計る27歳。
お前には正直失望したよ…。
って何この日記!!

|

2006年1月22日 (日)

遊んだツケを払う日曜。

というパターンが定着しつつある日曜日。
夕方に髪切りに行きました。
のびのびな前髪を切ってもらう。
伸ばし途中で全体的にぼさぼさだったので
直してもらいました。

これからアイロン掛けと風呂。
どうかな…。
何か室温が妙に低いのはどうした事だ。
我が家で10度あたりは珍しい。

|

1/21土曜日

目が覚めたらそこは雪国だった。
金曜日に、土曜日は雪予報が出ていても
あんまり寒くもないし、雪どころか雨も
降りそうもなかったので、またはずれー?
と馬鹿にしていたらがっつり降った。
結局一日降り続いて、かなりの積雪。

関東の雪ははかない。
ありがたいことだ。
雪が降るとまるで見知らぬ街に居るような
気になるから不思議だ。

そして雪が降ってても瑞江に行く。
絶対カラオケ屋空いてる!と思っていたら
意外とお客さん入ってて驚いた。
シダで2時間UGAのあとに、はしご。
エコーで2時間DAM。
しかしエコーで指定された1番ルーム、
どこー?と思ったら指差されて。
受付の真横ルームかよ!
これは何の罰ゲームですか…?orz

帰宅してごはん後はPCゲームふにふに。
好きしょ1のPC版、異常にシステムが重い。
未読ページが全く動きませんよ!!
この前にやっていた神無ノ鳥がさくさく
だっただけあってノートPCちゃぶ台返し寸前。
しかし相変わらずなーんも考えないで
進めると素敵なバッドエンディングです。
一回目からあきらめ気味で攻略探して
さくさく終了。
これ話がおもしろいわー。
ってな訳で2に突入中。

先日落としたノートPCのメモリ来た!
出品者を久々に見誤ってハズレを引き、
連絡取れるまで軽く4日かかりましたが。
そんな割には、説明文に「連絡が遅れる、
入金が遅れる場合には絶対に連絡を入れて
下さい。基本です。」
みたいなことを書いてるやつだった。
自分が出来ないことは 書 く な。
という言葉を謹んで進呈したかった。

で、届いたメモリが型番間違いとかで
使えなかったら激しく鬱だと思いましたが、
挿したら速攻認識で一安心。
あとはキーボードの復旧か。

|

1/20金曜日

展示会最終日。
前日の腹痛はただの食べすぎなのでさくっと
復活しました。

午前中会社で仕事して、午後から有明。
本も午後三時くらいには配布してしまって
暇暇モード突入。ねむい!!
前のブースの人が超フレンドリーだった。
この業界の展示会では結構珍しい。

何事もなく終了して、さくっと搬出。
佐川さんが珍しく速攻登場して荷物出し。
やったね~。

有楽町線・大江戸線経由で帰宅。
G・Dの発売日だったので瑞江の本屋に。
そしてスーツのままふらふらとシダに
行ってしまいました…。
金曜日の夜なのにガラガラ。
BBCyberDAMで三時間コース。

で、帰ってきてもまだ10時だったので
風呂に入ってほかほか就寝。

|

1/19木曜日

展示会二日目。
例年ほとんど来客がなくてひーひー言う
展示会なのに今年は盛況です。
なんでだろう…お天気がいいからか?
何の手間もなくさくさく配布ですよ。
っていうかむしろ足りない。

夜は取引先にお呼ばれして、しみずさんと
新日本橋まで行きました。
何かコースで料理がこれでもかっちゅう
勢いで出てきた。
帰り道にはらいたで倒れそうでした…。
うん。明らかに食べすぎ。
そこから篠崎までは20分位で帰れる
ところだったのが救い。

なので薬飲んでそそくさと寝る。

|

2006年1月18日 (水)

白金カイロ続報

っていうか、こんな情報は誰も求めていない
と思う。でも続報。

昨日からベンジンを入れて24時間。
ジッポオイルと大差ない状況に小躍り。
これなら電車で使っても問題あるまい。
問題があるとすれば、私の鼻が匂いに慣れて
わかんなくなっているかも…みたいな。

そしてカイロをどうしてもお腹付近に配置
したいので色々挑戦。
で、携帯用のネックストラップにカラビナで
なかなか良い具合になりました。
びしばし使おう。

今日はこれから洗い物して、裁縫せねば。
家事の成績表というものが存在するなら
裁縫は2どころか1な人なので、ボタン付けとか
出来ることならやりたくない。
が、お出かけ用コートのボタン、一個は取れて
三個は今にも取れそうです…。がんばれ自分。

|

2006年1月17日 (火)

器用な方ではないので

昨日作った白金カイロのホイル蓋は
はっきり言ってかなりイシたい出来では
ありましたが、ほとんど匂いがしなくなった!
すげー。
っていうか、同時にジッポオイルを入れて
試してしまったのでどちらが有効だったのか
微妙にわからないという気もしますが。
今日はベンジン入れてみようかな…。

今日は明日からの展示会で久々有明。
海風さむー!!
帰り道にプロントで珈琲飲んでから、
TFTビルの100円ショップをふらつく。
Muvo2君(兄)にぴったりそうなケースを
発見していそいそ買ってみた。
帰ってきてから入れてみたら、ちょっと
ぴったり過ぎて出すの大変ですよ…。
でも使えそうだからいいや。

西船橋経由で帰ってきたので、西船の
駅構内にあるケーキ屋さんに。
以前、ビンに入ったプリンを買ったら
それが美味しかったので再訪。
したらば、何故かワッフル屋に…。
その店がなくなったのか、ワッフルに転向
したのかは不明です。うう。
でもワッフルも好きだからいいやー。
(変わり身はやっ!)
特にあんずワッフルが好きだ。
うまー。

という感じであちこちで散財して帰宅。
普段は滅多に、というか、ここ数年覚えが
ないくらい雑誌というものを買わないのだが、
今日は珍しく一冊購入。

明日は朝から有明なので、洗濯物たたんで
寝ようかと思います。

|

2006年1月16日 (月)

また一つ

新聞の山が高くなっていく…。
何かちょっと寒さが緩むと、その後の寒さは
さらに寒く感じるので参りますよ!

そういや今年は白金カイロを出し忘れてた。
あのベンジンの匂いさえなければねー。
電車ではちょっと困りますのこと。
そしたら考えることはみな同じらしく
アルミホイルでちまちま蓋を作って
匂いを抑えるという話が。
世の中には賢い人がいる…。
そしてベンジンよりジッポオイルの方が
匂いが多少軽減されるという噂も。
世の中には色々試す人がいる…。
ネットのお陰で人柱にならずとも情報が
手に入るのはすごいと思う今日この頃。

で、さっそく今アルミホイルをちょきちょき
して作ってみました。
オイルもジッポにしてみる。
どうかな…ちょっとは匂い減るかな…。

今日は帰ってくるなり、もっすごい勢いで
ゲットしていた櫻井のマ王キャラソンが
エンドレス。
櫻井さんは働きすぎだと思います。
一体彼はどこに行こうとしてるのか…。

|

2006年1月15日 (日)

1/15日曜日

天気予報で土日はお天気悪いとか言っていた
ような気もするんですが。
何か晴れてませんか…。

昨日はすごい寒かったですが、今日は暖かく。
恒例の整体に行きました。
帰宅してからあまりにも部屋が散らかっている
のに気づいて朦朧とする。
昨日遊んじゃったからなー。
新聞も溜まってるし。

仕方なく掃除に勤しむ。
完了後にごはんを食べてから、借りている
三原順の「SONS」最終巻まで。
「はみだしっ子」も好きですが、やっぱり
こちらのムーンライティングシリーズの方が
好みだと思う。
いつも遭難しかけているD.Dを見ていると
身につまされる気もしなくもありませんが。

|

1/14土曜日

妙ちゃんが1月半ばまで帰国中とのことで
せいとのんちゃんに便乗して会いに行く事に。
お昼ごろにせいに拾ってもらって、
妙ちゃんリクエストのモスバーガーに。

久々に天気が悪く、雨がぼちぼちする中
ドライブスルーはなかなかの混み具合。
その割には出来上がりが早く、妙ちゃんちへ。
マージはすっかり大きくなってました。
髪の毛のキューティクルがすげいよ!!
用事があるのんちゃんが帰った後も
夕方くらいまでお邪魔してしまいました。
妙ちゃんママの作ったマロングラッセが
絶品だった。うまー。
何だか妙ちゃんにたくさんお土産を貰って
恐縮です。ありがとう!!
マージがとってもかわいいのでついつい
構い倒してしまう。すまぬマージ。
君がかわいいのが悪い。(えー)
ヤン・シュヴァンクマイエルの映画「アリス」
のアリスを髣髴とさせてたまりません。
席はないよ!!
日本語と英語がちゃんぽんになっている
感じがとても面白かった。

夕方お暇する時になったら外は土砂降り。
なんだこりゃー。
せいに公津の杜駅まで送ってもらい、
事なきを得ました。せいありがとう!!
しかしながら成田をなめていた私は、
次の電車が20分後という事実に愕然とする。
ホームでぼんやりしながら、ダダぶりの雨を
眺めて過ごしました。
雨の中を列車が通過するとパンタグラフが
蒼い火花を散らすのを見るのは楽しい。

で、帰宅するかと思いきや瑞江下車。
シダックスでさくっと三時間歌ってから
帰宅しました。
たまたまBB Cyber DAMが空いててラッキー。
宮田っちの好きしょソングを熱唱。
気が違っているとしか思えません、自分。

↓今年のマージ公開許可をありがとう、
バー夜霧のママ!!
写真はせいが携帯で撮って送ってくれました。
左下のアラビックヤマトを喰うマージが
お気に入り…。

|

久々に連発でさぼった

金曜日はちまちまといやがらせのような
不幸出来事を華麗にスルーしつつお仕事。
結局金曜日中に全て片がついたので
華麗と言えよう。

夜は久々に藍屋行きました。
和風ハンバーグ…のポテトがうまー。
いやハンバーグもうまかったです。

ビデオレンタルではねるのとびらとか
借りてみた。どうしたことだ。
その内の一つのコントが妙にツボで
笑い続けてしまった。

新聞が蓄積されつつある状況も
華麗にスルーして寝る。

|

2006年1月12日 (木)

だんまり

週末に向けて電話以外ほぼおとなしく
過ごしてみました。回復の気配。
しかし部屋で何かしながら、歌わずとも
聴くだけ…と思っているのに気づくと
勝手に歌ってます。重症かもしんまい。

そして気づいた。
精密採点の記録を高得点順にしてみると
テンポの速い曲ほど点が低い。
ということは、あれですよ。
無駄にビブラート高得点説が有利。
つまり何か、キー低め、テンポ遅めしたら
いいのでは…?と思うのは浅はかなんだろうか。
次週挑戦してみよう。
シダかエコーか悩むな…。

これだけの情熱を他の何かに向けられたら
すごいと思うんですが。
マムにも時々鋭く言われますが。
向けられたら人生苦労しないよ…。
はは。

今日は久々にヤフオクで買い物しました。
ノートパソコン用のメモリ。
って自分のじゃないのにどうする気なんだ…。
それよりキーボードを復活させてやるのが
先では?という声も聞こえますが、
正月にバックアップCD-ROMを実家から
持ってくるの忘れたので当分無理か…。
ぶるぶるしながらメモリ増設しようかと
思います。チキンハート。

|

2006年1月11日 (水)

連休の余波で

ぼんやりしていたら昨日が終っていた。
こんなんじゃいかんだろう…。

土日にDAMのランキングバトルをやって
うっかりハマッてしまった悪寒。
いい歳して何してんの!!
しばらく家でも歌うの禁止。
ああいう点取り合戦、何気に大好きな
自分が悲しい。

今日の午前中は会議&昼ごはん連行で
軽い拷問でした。
昼ごはんは和食はとてもうまかったが。
ごはんにじゃこ乗っててうまー。

三原順の「SONS」回ってきて読む。
台詞が多くて全然進みませんよ、これ。
でも絵がすんごい好みのタッチの時期で
ハートわしづかみですよ…。ぐわ。

洗い物して寝よー。

|

2006年1月 9日 (月)

フルコンプ完了

年末からやってたPCゲームを放置してたので
本日はお出かけせずにフルコンプに挑戦。
絶対こういうのはおまけがあるので、
やった方がいいとわかっていてもBAD ENDING
を観るのはいただけません…。
でもフルコンプしたら、かなり良いおまけの
ストーリーが発現したので良しとしよう。
ていうか、この話がないと微妙に完結して
ないんだ…それどうよ。
オーラスのエンディングでまた不覚にも
感動してた…。がんばれ自分。
しかし主人公のイカルの声が鈴で全編通して
とてもかわいかった。幸せ。
だがしかし。緑川さんの演じるレンジャクの
コースはBADもHAPPYもそこはかとなく不幸…。
なんでだ。
レンジャク可哀想だよ…。しょんぼりっく。
他のコースは結構幸せなのに…。

てな訳でそんなで一日終っちゃいましたー。
あほだーーっ!!
知ってるーーっ!!
さて次はどのゲームやろうかな…。

では本日はこの辺で寝ようかと思います。

|

2006年1月 8日 (日)

起きられたー。

今日はちゃんと起きられました。
布団と洗濯干してさわやかー。
ダメ人間脱却を目指します。

しかし昨日ジーパンの縫い目で左の
小指の爪引っ掛けちゃった…。
薬塗ってバンドエイドでがっちり巻いたら
全然キーボードが打てません。
誤字脱字のオンパレード。

我が家の簡単加湿器君は、スイッチが入なら
ただただ加湿するのみなので、
めやすに湿度計を買ってみる。780円。
そしたら意外と適湿になってました。
役に立ってるのかなと疑っていたよ…。
正直すまんかった。

|

早寝早起きを心がけましょう

という事で、時間オーバー気味だったので
昨日は日記後回しに。

昨日はまんまと寝過ごして凹み。
あああ。布団干せなかったー。
明日は頑張ろうと思いつつ、その割には
いそいそ支度して瑞江にカラオケに。
いつものシダに午後三時くらいに行ったら
激烈に混んでいてHyperJoyは一時間待ちとか
ありえないことを言われる。
しょうがないので駅から反対側にある
ビックエコーに行くことに。
初めて行くお店なのでどぎまぎしましたが、
受付の若い茶髪のお兄さんは「一人」と
言うと一瞬ひるんでましたが、
その後は普通に受付してくれました。
でも機種を聞かれない。選択の余地はないのか。
こりゃきっとJoyかUGAだなーと思ったら
部屋には見たことない機械が…CyberDAMかよ。
人気の機種なので意外な展開。
でもビックエコーにはこれしかないのか?
よくわかりません。
デンモクもあるし、機械の表示もLED多用で
かわいいなあ。
JoyにもUGAにもない曲がだいぶあったので
そればっかりアホのように歌う。
噂の精密採点があることに途中で気づいて
挑戦などちまちま。
歌いたい曲の検索にコツがあるのか…。
三時間では、時間が余りそうだとか思いつつ、
気づいたら一時間延長してましたよ…。
楽しみすぎだから自分orz

|

2006年1月 6日 (金)

帰宅してから

お仕事ふにふにしてから帰宅して、
速攻加湿器の電源を入れているのも関わらず
この乾燥ぶりはいかがなものか。
窓もうっすら曇り程度です。
がんばれ加湿器ー。
ヴィックスのなんちゃって加湿器、作りの
ちゃちい感じがいっそ良いですよ…。
タンクに水と塩入れて、蓋したら準備OKな
お手軽さです。
静かな部屋だとぽこぽこお湯の音がします。
ちょっと癒し系?(違う気もする)

滞っていたPCゲームの続きでもやろうかと
思いつつうたた寝てしまった。
残念…タイムリミットです。
ゴミ捨ててそそくさと寝ますよ!!
明日は早起きして洗濯…の予定。
ほんで遊びに行く予定。一人だけどさー。

なんちゃって加湿器君。がむばれ!

|

2006年1月 5日 (木)

帰宅しました。

送ってもらって帰宅しましたー。
楽しいお正月でした。
パパママありがとうございます!!

今日は午前中に家の掃除をして、
午後に買い物に出かけました。
ママに色々買ってもらってしまった。
うはうは。
早起きしたので一日が長かった…。
普段のお休みの日もそうしたい。
がんばります。

そして帰宅した部屋は誰かに氷点下の
呪いでも掛けられてんのかと思うほど
寒いですよ…なんだこれ。
暖房マックスにしたらば新年一発目の
ブレーカー落ちをいただきました。
ごちそうさまです。

明らかに寒くて寝られなさそうなので
現在布団乾燥機で布団をあっため中…。
今日の午後辺りから空気が乾燥しすぎて
喉がひりひりするので、押入れから加湿器も
取り出してみた。稼動…にはまた電気か…。

休みボケで電車の時間忘れかけてる。
えーと。53分だったっけ?

|

2006年1月 4日 (水)

そして気づけば

4日ですよ…。
もう正月も終わりだ。

2日の夜から王子の友達のアメリカ人
マニュエル・リック・ビンが襲来。
っていうか荷物多すぎませんか、君たち。
飛び交う英語にも少し慣れてきた
今日この頃です。
アメリカンジョークって…。

昨日はママと杉の樹行きました。
良いお天気でドライブ日和。
正月はやってるのか?と思いきや
大盛況で開店中でした。すげー。
大好きなプリン食ってみた。
珈琲うまー。

夜は暇になったのでラジオ録音を聴く。
さくさく進んで最終回まで終了。
ありゃー。
しかし緑川さんは乗りやすいところが
カワイイです。
2人とも時々やりすぎですが。

バー夜霧のママにケーキを届けよう
と思っていたんですが、実家の電話が
つながりません。お出かけ中…?

|

2006年1月 2日 (月)

あけましておめでとうございますー。

ががーん。2日になってしまった。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。

実家にてぼんやり過ごしていると、
あっという間に一日が終わってしまう…。
31日は年越しそば食べて紅白観ました。
幸せだ。
しかしあやうくセブンイレブンで年越しを
しそうになってあわあわ帰ってきた。

新しいパパ車はとっても運転しやすくて
いいなあと思っています。楽しい。
しかし未だにトランクの開け方が不明。

今日はばあちゃんちでお寿司とステーキを
ご馳走になりました。ゴージャス。

ラジオでも聞きながらぼちぼち寝ようか…。

|

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »