« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月30日 (木)

朦朧としてきた

朝から帰宅するまでずうっとくしゃみが
止まらず肋骨折れそうでした。
何なの!!
帰ってきたらやっと止まった。

キッズステーションとアニマックスを
かけっぱなしでだらだら暮らす。
櫻井、子安、保志声に無駄に反応。
ゲットバッカーズ奪還屋というアニメ、
絵はいまいち好みじゃないものの、
三人いっぺんに登場アニメなので、
つい観てしまう。
櫻井さんの悪役声、無駄に色気が。
でもみんなどうして髪の毛が重力に
逆らっているんだろう…。
DESTINYもびっくりですからー。

なんだか部屋が無視できないレベルに
散らかってきました…。
物の増やしすぎが原因としか。
はて。どうするか。
増やすのは簡単なのに減らすのは難しい。

|

うえ…

昨日の夜はかたこさんと神保町ごはん。
寒かったのでうどん屋さんにしました。
カレーうどんうまー。

しかしながら夜から突然花粉症の症状が悪化。
今年はそれまでほとんど症状がなかったのに、
いきなりこれはどうしたことだ。

今日は朝からモーニングアタックを食らい、
会社でもくしゃみ連発&鼻ずびずばですよ…。

総務では今日のお昼ご飯は靖国でお花見と
いう話だったんですが、あまりにひどいので
一人で留守番してました。
しょんぼりっく。
女史がおみやげにきなこあめを買ってきて
くれたよ(ノД`)・゜・。

|

2006年3月29日 (水)

眼鏡作ったよ!!

今日も!今日とて疾風のように会社を
去り、総武線にて錦糸町に。
アルカキットに安い眼鏡屋があるとの
情報を女史からゲットしたので、
さくさく向かってみる。

Zoffという安さが売りの眼鏡屋さんに。
この際、ネジがはずれてなけりゃ
どんな眼鏡でも良かろう…。
と言うか、ド近眼なので、今までどんなに
がんばっても安い眼鏡なんて作ることが
出来なかったんですが。
はたして本当にそんな安くあがるのが
不安に思いつつお店にGO。

そしたらどんなに目が悪かろうと、
レンズの代金は上がらないらしいですよ…。
どんなシステムだ。
通常だと30分でその場でお渡しらしいの
ですが、さすがに私の場合は一週間との事。

薄型レンズにしたので追加料金でも、
12,000円で済みました。
えー。ホントかよ。
出来上がりはどうなのか…。

今使っている眼鏡は、縁なしなのに
あまりにもレンズが厚いため、
まるで縁があるように見える不思議眼鏡。
これならいっそ、縁ありにと思って
今回はブラウンの小さめレンズフレームに
してみました。どうなんだろ…。

結局レンズが入ってみないと、どんな
感じになるのかはわかりませんが、
楽しみ…なような、怖いような…。

|

2006年3月28日 (火)

あああ。

何か土日は廃人生活でした。
今年一年の先が思いやられます。
ぎゃぼー。(のだめ風に)

メールや手紙をいただいて、
とても嬉しかったです。
幸せだなあ…。
もちっとがんばろうと思います。

とりあえず新聞読め、自分。

は。
さっきコンタクトを取って思い出した。
昨日眼鏡が壊れたー!!
何かちょっと前からおかしかったんですが、
昨日ついにツルのネジがダメになった…orz
明日は眼鏡を作りに行こうと思います。
どんな眼鏡がいいかな…。

|

2006年3月26日 (日)

あきらかな制限

niftyめ…呪ってやる。
って言うか、解約だ解約ーーっ!!

今日は妙ちゃんから電話をもらいました。
楽しかった…。
いつもありがとう!!

その後聴いた宮田っちのキャラソンが
電波ソングで倒れ伏す。
どうしてなんだろう。
宮田っちの声が、電波を呼ぶのだろうか。
でもかわいいと思った自分が一番電波かも
しれないと思う今日この頃です。

漫画喫茶に久々に行きました。
ケロロ軍曹の一巻読むが、あんまピンと来ない。
続けてあちこちからオススメされていた
のだめカンタービレ。
うわ…なにこれ。超おもしろい。
あほなので14巻まで一気読みして倒れ伏す。
つ、疲れた。
千秋のへたれ具合がかなり好きだ…。
そしてのだめの変人ぶりが最高です。
ぎゃぼー。

藤守かわいいよ、藤守。
という訳で、藤守強化月間です。
(意味不明だ…)
あまり期待していなかったんですが、さっき
好きしょCDの「ミッション・チョイス」を
聴いてみた。
藤守@保志声が異常な可愛さ。
藤守がゆかたで夏祭り。最高です。
空じゃなくても押し倒します。
…あ、あほか自分ーーーー!!!
取りあえず私のミッションは、自分の沸いた
脳みそをクールダウンすることかと思います。

アイス食お。

|

2006年3月24日 (金)

嬉しいなあ

ぼろぼろだったキーケースが新品に。
マムが選んでくれました。
いつもありがとうマム!!

現在開封不可の封書も届いております。
開封期限までまだ間があるので、
手元まで来ているとご報告いたします。
鎮座ましましております。

今日はSEED観てから、借りていたDVDの
くまのプーさんを観る。
どんな組み合わせだ…。
あのまったり感はかなり好きだなあ。

かたこ教授からSEEDの歴史授業を受け
やっと世界観掴んだ気が…。
ってつき合わせてすまない、かたぽん。
(しかも今頃になって…orz)

|

2006年3月23日 (木)

やべー。

寝込んでいて、すっかり忘れていた
「Mr.インクレディブル」を観ました。
超適当に観始めたのに、途中からかなり
真剣に観ていました…。
コレすごい。

ストーリーだけとったらベタではあり、
王道でもあり、最後は爽快のまさに
ディズニーなんですが。
その中に哀愁と悲哀と家庭の会話が
はさまってんのは好きでした。
勧善懲悪でもそのバランスは良い。

そして何より。
全編通しての人形劇テイストがたまりません!
ふんがー!!
キャラの動きも、顔と体のアンバランスさも
家や乗り物の対比も完全にマニアの域…。
サンダーバードーーーー!!!&
ひょっこりひょうたん島ーーー!!!
ちなみに音楽はスパイ大作戦チックな
アナログテイストです。
60年代キタコレーーー!!!
アニメ<人形アニメーションなので、
このミックステイストにはやられた。
その動き、マジでたまらん。
好きすぎる!!!

DVDのおまけには
「ジャックジャックアタック」という短編の
アニメが付いてました。
ブラックで笑った。カーリー最高。

感想に異常に!!が飛び交っている。
まあとにかく好きだったと。
言いたい訳ですが。

そういや今日は帰宅したらいきなり
ガンダムSEED DESTINYが始まっており。
あわあわしながら観ました。
また一話目からを昨日からやってて、
どうやら毎日やってるらしいです…。
いつか見損ねるね…orz

ってこんなアニメ漬けでいいんか自分!?
いいです。

|

2006年3月21日 (火)

ようやく復活の兆し

月曜休んで連休になってしまった
ろくでなしです、こんばんは。
みたいな。

久々に風邪ひきました。
これまた超久々に熱まで出たので、
インフルエンザ、キタコレー!!
だったら立ち直れないと思いましたが、
どうやらただの風邪だったようです。
扁桃腺のような。喉が痛かった。

日曜の夜から月曜の朝まで寝たおして
あきらかに出社は無理と思い、休み電話を入れ、
そのまま月曜日の夜まで寝たおし、
食い物も飲み物もまったくないので
仕方なくコンビニに行きましたが完全に
不審人物でした。
サンドイッチとポカリを補給したものの、
これだけ寝たらもう寝れまいと、アニマックスで
ベルサイユのバラを観ている最中に眠くなる。
そのまま脱落で気がついたら火曜日の三時でした。
…どれだけ寝れば気が済むんだ。

着るものもなくなったので夕方ランドリーに。
カロリーメイトとウーロン茶で現在に至ります。

喉はあんまり痛くなくなった気が。
明日はがんばって会社行かねば。

|

2006年3月19日 (日)

ダウンかも

今日の午後から、風邪ひいたみたいで
現在具合悪し…だるー。
薬飲んで寝ます。
日記は元気になったらまとめて…。

|

2006年3月17日 (金)

テライソガシス

明日フォーラムなのでてんやわんや。
会社出たらどしゃぶりって何の呪い。

帰宅してから速攻洗濯機回して、
その間に夕飯まぐまぐ。
ぼんやりしそうになった瞬間、
終了アラームが鳴って我に返る。
その洗濯物を詰めつめしてランドリー。
重い…雨がつべたい…。

乾燥機ぶん回してる間に逆転裁判。
誰も居ないのをいいことに大音量で
意義あり!!
DSはマイクついてるから自分で
「意義あり!!」と叫んでも意義ありに
出来るんですが、一人でやってたら
かなりやばい人かと思われます。
何かはつかしいでないの。

ふわふわに乾いた洗濯物をつめて
また雨の中帰宅。
相当大気の状態が不安定なのか、
ここは成田かという位の、
飛行機の低空飛行を見る。
音すごいなあ。

布団乾燥機セットしてから風呂に。
明日は帰宅したら速攻実家に帰るので
その用意などちまちま。
気づいたら現在です。
忘れ物ありそうでやだな…。

|

2006年3月16日 (木)

今来たのに

もう帰りたいろくでなしです、おはようございます。

昨日の夜はかたこさんと神保町でごはん。
ロイホでしゃべり倒す。
最近かたこさんのしゃべりに磨きが
かかっている気がしたので、一体何がと
問うたらば、自主練の成果だそうです。
素敵な回答だ…。
ちゃんと目的のバスにも乗れたようで
よかった。

帰宅してから、借りてきたDVDアニメ。
大島弓子「綿の国星」のアニメ映画。
虫プロ制作とは意外…。
しかしながらとても20年前の作品とは
思えない出来でびびる。
チビ猫がちゃんとチビ猫なのがすごい。
手描きで110分、画が全然崩れない。
脚本に大島さんが参加しているので、
それも大きいと思いますが、それでも
相当好きじゃないとここまでは…。
やっとどこで谷山浩子の「鳥は鳥に」が
使われているのかわかった。
良い場面で掛かるなあ。
漫画→アニメの路線は、今やっても
なかなか上手くいかないのに。

|

2006年3月15日 (水)

よくわからんな

花粉症の症状の出方、意味不明。
最近は毎日たいしたことないながらも
同じような個数が観測されてる訳ですが。

昨日の夜から急に何かがキター。
くしゃみ連発。鼻も詰まってきた…。
昨日まで結構平気だったのに、なんでー。
何が駄目なのか皆目検討がつきません。
これはアレなんですかね…累積?
通常であれば今週が花粉量のピークですが、
悪化しそうな悪寒でいっぱいです。

金曜日のフォーラムがやばいな…。
午前中に街中を歩くという地獄行脚。
去年も同じ金曜日に、同じパターンで
本気で花粉で死ねると思った。
怖いよ怖いよ(((;゜Д゜)))

|

2006年3月13日 (月)

うわー。そんな偶然いらない。

ついに一枚もワイシャツストックがなくなり、
仕方なくアイロン掛け。
の割には、アニマックスながら掛けでさくさく。
「アイシールド21」と「BLOOD+」で終了。
よっちんが出ているので気になりながら
一度も見ていなかった「BLOOD+」ですが、
まったくスルーな感じでした。
よっちんの出番もない回だった。がっくり。

キャプテン翼が始まってしまったので
チャンネル変えたら「ガンダムSEED DESTINY」
放送中。お。保志石田鈴村のトリオだね。
とてもつっこみどころ満載の理由で
見始めたんですが。
あれ…。
本放送中にたった一回だけ見た、
まさにその回じゃん…orz
あんなに長いのに偶然ここからでなくても。
そして最終回前のてんやわんやで、
台詞はほとんどない回だった。
…。
っていうか、今から最終回かー!!??
あ、来週だった。寝る用意しよ。

今日は早めに行っておこうかと思って、
耳鼻科にGO。
したら、先週まであんなに空いていたのに、
今日は風邪のお子様満載でした。うわああ。
処方箋だけだったのでそそくさ退散。
図書館も行ったし、ミッションコンプリート
ですよ。やたー。

|

大風…。

急に風の強くなった日曜日。
花粉に恐怖しながら整体にお出かけ。
しかし風が強い割には花粉量は多くなく、
無事に帰宅しました。
DSタッチペンホルダーなるものがあると
中山先生に教えてもらったので、帰りに
ヨーカドーに寄ってみたら売り切れで
しょんぼりっく。今度探してみよう。

帰宅してからだいぶやばいレベルに突入
していた洗濯物を回す。
うわ…多すぎてリアンが唸っている…。
その間に掃除機かけて、コインランドリーに。
久々だなーと思って行ったら、ランドリーの横に
かわいいケーキ屋さんが出来ていた。
そういや美容室でそんな噂を…。
乾かしている間に、放置していた逆転裁判を
やりながらまったり待つ。
帰りにケーキ買って帰宅しました。
栗のムース、なんかカワイイ器です。
なかなか美味しい…。

|

2006年3月12日 (日)

また無駄遣いの予定

今日からアパートにケーブルテレビが導入。
別に契約しなければ普通の民放が見られる
だけなんですが、前からスカパーの番組が
猛烈に気になっていた身としては、
パラボナを設置しなくても良いというのは
魅力的だった…orz
取りあえず三ヶ月無料だっちゅうので
うっかり契約しました。
すいませんすいません。

しかしチューナーをレンタルしたので、
また机の上がせまくなった…。
そしてまたひとつコンセント口がふさがった。

とりあえずアニマックス。
ちょうど昨日Yahoo!でエヴァ特集を見て
観たいなーと思っていたのが放送されてるー。
というわけで一話と二話。
エヴァの放送から10年というのが衝撃だが、
今見てもやっぱり面白いなあ。
一話とかあきらかに三回くらい見てるのに
また観ながらワクテカしてました。

そしてそのまま現在に至るわけですが。
なんかもう、立て続けにアニメやってると
放置のままだらだら観てしまう。
王子に薦められていた
「サムライチャンプルー」ちょうどやってた。
…どのキャラが好みかわかる、と言われて
多分見透かされてると思いました。くそー。
面白いが22話目だったので設定がわからん。
とりあえず次回もチェック。
攻殻機動隊を二話、ジパングに続いて
今はドラゴンボールGTやってる途中です。

ドラゴンボール、王子の影響でかなりの確率で
放送見てたはずなのに、まったく誰が誰やら
わかりません。
クリリンが18号と結婚してんのにびびる。
そんな話だったか…?
べジータがかなり好みで萌えました。
こんなだったべジータ?今更過ぎる。

これでさらにヒッキー度が加速するのは
間違いない気がしています。
せつない。
でも楽しすぎる…。

|

2006年3月11日 (土)

この時期だけは

雨がかなり良い…。
だがこの後の晴れが怖いな。

今日は郵便の再配達を受け取ることに
がんばりすぎて、図書館に行き忘れる。
京劇のVCD受け取り成功。

女史から「Mr.インクレディブル」を
借りたので土日に観ようかと思います。

|

2006年3月10日 (金)

いいなあ・・・。

先日Yahoo!ニュースのトピックスに躍り出て
会社などの昼休み時刻だったためなのか、
異様なアクセス数となったらしい
Flashアニメ「やわらか戦車」
http://anime.livedoor.com/theater/2.html

今、昼休み中ですが突然見たくなって検索。
やわらか戦車、可愛くないのがかわいい。
触りたい…。
三日に一度子猫にさらわれる、という
フレーズに落ちたぜ…。

|

2006年3月 9日 (木)

ネットで遠い世界に

うっかり行ってしまった。
気づいたらこんな時間…何もしてない。

コンビニで「あんたっぷり黒糖吹雪」と
言うまんじゅうを買って、今食ったら
まんじゅうと言うより餡であった。

昨日は船橋の東武に行きました。
着物のお店で足袋を買おうと思った。
しかし。
何かたくさん種類があって挙動不審に。
なにが違うのだ…。
どうすりゃいいんだ。
見かねた売り場のおばちゃんが親切に
説明してくれて、試着もさせてくれて
事なきを得る。
しかし試着の段階で靴を脱いだら、
うっかり五本指ソックスで、
笑われました。
足袋買うのに靴脱ぐのは想定外だった…orz

|

2006年3月 7日 (火)

花粉本格化

昨日の春一番で不吉な予感はしてましたが、
どうやら花粉本格化。
朝から会社でくしゃみ連発ですよ…。
でも最近花粉症人口は増えているという
噂なのに、会社内でそんな挙動不審なのは
一人だけです。
何故だ。
花粉計測関連のHPを一年ぶりにぐるぐる
巡る日々です。

やる事はありましたが、やる気がないので
さくっと会社出る。
禁断症状により瑞江シダに駆け込みですよ。
おわっとる。
そしてどう考えても受付のおねいさんに
面割れてる。一人って最近言わないでも
おねいさん勝手に名簿に書いてる。
orz
今日は周りの部屋がやたら音でかくて
「こなーーあああゆきぃぃぃぃーーー」
とかほとんどシャウトな歌声などが
聞こえてきてましたが、そんな流行の
歌ばっかりの中でチャゲアスを入れてる
自分に年を感じました。

|

2006年3月 6日 (月)

帰宅すると

アパートのドアに黄色いA4封筒がぶら下がって…。
二階の人々は誰も帰ってきていないらしく、
全部のドアに黄色い封筒が下がる異様な光景。
何か不気味。
しかし二階世帯で自分が一番早いのは、
コレどうなの。やる気ない?みたいな。
それでも今日は神保町行ってから小川町まで
歩いた挙句にデニーズでごはんとか食べて
きたというに。どゆこと。

それはさておき。
前述どおり今日は久々に神保町。
会社のお使いで、三省堂のチケットぴあで
アンケート粗品のクオカードを買う。
ここ最近、まったく書店に寄り付かなかった
ので、さぞや欲しい本が…と思いながら
高岡書店に行ったが、一冊も欲しくなかった。
ある意味奇跡だ。
珍しく全く散財せずに神保町を脱出。

小川町のドラックストアー前で、コンタクト
ケア用品がもうないんだっけと入店。
そしたら今まで使っていたやつの新しい
タイプを発見。
今までのは10分消毒→二時間中和、しないと
使えなかったんですが、新しいのは
10分消毒→10分中和で(゚Д゚)ウマーみたいですよ!
今まではうっかり中和忘れて寝ると、翌日
メガネっ子で出勤だったので、これはイケル。
ただ300円ほどお高いです。それはマズー。

そんで帰宅したら黄色いハンカチじゃなく
封筒だった訳ですが。
江戸川ケーブルテレビからのお知らせ。
なんかこのアパート、ケーブルの契約を
したらしい。わーい。
設定その他の確認するから暇な日教えろと。
やったー。待ってましたー。
と、思ったが、よく考えたら先週は一度も
テレビをつけていない気がする。
って言うか、PCのテレビしかない人も
観られるのでしょうか…。動揺。

なんだか風が春らしくなってきました。
春一番も吹いたらしい。
そしてやつらも本格到来です。
目が痒い。かゆかゆ。

|

2006年3月 5日 (日)

うわー。

気がつけば土日引きこもりでした…。
土曜日は寝てて終ってしもうた。

日曜日はゲームしてました。
何かいまいち盛り上がりに欠けたので
フルコンプはやめて終了に。

ちまちまとPCメンテなどしていたんですが、
何ゆえかノートン先生の自動アップデイト
機能が使えなくなっていました…。
これはあきらかにルータ導入のせいだと
思われるんですが、どうすりゃいいのか
さっぱりわかりません。
仕方なく手動で更新…。意味ない!!
どこがどうしてこうなったんだ。

やる気もあまり増えないまま週明け突入の
悪寒です。うわー。
花粉はだんだんと幅利かせてきました。
今日は久々に息できなくて目が覚めた。
危ないから。

|

2006年3月 4日 (土)

久々に映画

今日は久々に映画など。
夕飯にあったかいそばなど食べました。
「The有頂天ホテル」を観ました。
三谷さんワールド全開で好きだった。
松たかこかわいい…。
三谷さんの描く人々は愛らしくて良い。
優しい視点に結局ほろりとさせられる。
三谷さんの話は時間や空間が限定されて
いる舞台の方が断然生き生きしてるなあ。
やたら豪華キャストでも、それぞれちゃんと
見せ場があるのも好きだ。

そういや今日はうまいこと仕事終えて
病院に行けたんですが、何ゆえか耳鼻科も
薬局もがらがらでした。閑古鳥。
今年はあんまりインフルエンザ流行って
ないのかな…。
さくっと15分で終了して事なきを得ました。
薬ゲット。
これでしばらく安心して暮らせるよ…。

|

2006年3月 2日 (木)

がーん

今日は花粉症の薬をもらうのに病院に行こうと
思っていたのに、封筒の原稿引渡しがなかなか
出来なくて間に合わなかった…。
やべー。
すでに薬を飲んでいてもすごい症状が出て
今朝も電車でくしゃみ連発。
へくしょい。
土曜日は行きたくないな…。
間違いなく混んでると思うんだ。

そしてやる気がないからと言って
さくさく定時上がりなどしていたら、
微妙に仕事が溜まってきました。
明日はツケを払わねばなるまい。

今日は朝から西荻窪行ってきました。
展示会のブース位置抽選会があるという
とんでもない展示会。今年初参加。
しかしもらった資料によると、わが社の
カテゴリーはラスト。
そしてその中でも最後から二番目という
最下層だった。
会議室に最初は150人くらいいた参加者も、
抽選が終わった人から帰るので、最後は
ぽつーんと取り残される。
うわ。なにこのユルイ拷問。
取りあえずブースは賭けに近い位置にして
みました。
だってもう選ぶ場所ないんだもん。
吉と出るか?…出ないに3000点。

西荻窪の駅前にあるこじゃれたパン屋で
焼きたてクリームパンと珈琲で癒される。
ガトーバスクお持ち帰りにしてみた。
西荻窪駅前、かなりのごちゃっと感。
吉祥寺とかと似ている。
住んだら住み易そうな気はした。

しかし東西線乗り入れだと、切符を買って
乗らないといけないのに、うっかりSuicaを
使ってしまった…。
途中で気づいて中野下車。
駅員さんに聞いたら一回改札出て、
切符買えと。
ややこしいなあ…。

|

2006年3月 1日 (水)

株主優待券

などヤフオクにて狙う今日この頃。
シダの株主優待1000円券が、一枚220円
とかなんですもの…。やすー。
コレ使うと平日フリータイムが300円に
なります。ありえねー安さ。

そんなこんなで先日ヨドバシにて購入した
ライン入力端子を試す機会が。
クリエイティブのMuvo microにライン繋ぐと
あまりにも本体が小さいので変な見た目。
そして音量失敗…。ががーん。
くそー。マイク音量が異様に小さい。
バランス悪し。
次回はも少し考えてみよう。
でも空間撮りより音はずれが顕著に出るし、
かなりクリアに取れるなあ。
微妙な雑音はどうしたらはぶけるのか。
ちょっとやり方学んでみよう。

明日は展示会説明会で、朝から西荻窪に。
それってどこなんだ…。調べねば。

|

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »