« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月30日 (日)

人としてどうよ

一日寝てました。
人としてどうかと思う。
冷蔵庫に何にもなくて困りますね…。
非常用のシーチキンをついに開封。

結局何も出来ませんでした。
このやる気のなさは一体。

|

2006年4月29日 (土)

目覚まし忘れてた

カラオケ行こうかと思いながら寝たのに、
目覚まし忘れてましたよ…。普通に寝過ごす。

11時頃にチャイムが鳴って目が覚めた。
今日は特に宅配も郵便もなかったはずなので
いぶかしく思って様子見していたところ、
どうやらその前にお隣さんのチャイムも鳴らしたらしく、
対応に出たお隣さんに「聖書を…」とか言ってる。
宗教か…orz
お隣さんを人柱に居留守決定。

しかし起きたところで天気も悪く、布団も干せない。
ついに積み上げすぎて雪崩寸前の新聞に着手。
全部読むのに合計四時間かかりました。
あほだ。同じ姿勢で読み続けて軽く眩暈。

鮭のカルボナーラで夕飯。うまー。
混ぜるだけのスパゲッティソースあなどれない。

中山先生から脳トレの第二弾を借りました。
さっそくやったらグレードアップしてて難しい。
いきなり47歳の宣告を受けました。
うわああ。
がんばって鍛えよう。

明日は晴れらしいので布団干したい。

|

2006年4月28日 (金)

くそ、落ちたぜ

こたつでぽか~としてたら少々落ちてました…。
今日は帰りの電車でも爆睡してしまい、
本八幡まで行ってしまった。

本日は朝一で恐怖の電話が。
以前、京都の大学の先生から、調査レポートの
在庫一覧を希望されていて、ちまちま作って
メールで送ったんですが、そのお返事電話。

一年前くらいにも違う所から同じ依頼があり、
頑張って作ったのに一冊も買ってもらえず
がっかりした思い出があるので、今回も
絶対スルーだろうと高をくくっていたら。

全部で100万円分のレポートを買うと。
マジかよ、先生。

いまだかつてまとめて50万はありましたが
七桁は初めてで、朝からぽかーん。

しかし20年以上前の本などもあり、
もんのすごい勢いで埃まみれになりながら
地下の倉庫で本を探す。
ぜいはあ。

午後からもその請求書の発行のこととかで
やたら頻繁に電話とメールのやりとりがあって
気がついたら一日終了でした。
お願いだから返却はしないでくれ…。

再配達依頼していたポスターの受け取り
出来なくてがっかり。うう。
一瞬やさぐれてカラオケ行こうかと思いつつ
体力限界で(気づいたら本八幡だったし!)帰宅。

風に吹かれて豆腐屋ジョニーなど食べて夕飯。
最近人気みたいですが、確かにうまい。

さくっと寝て、爽やかに起きたらカラオケ行こう。
どうせ隣の工事で八時以降に寝てるのは
厳しいと思われ。

|

2006年4月27日 (木)

あいたたた

うっかりほっしーと鈴の同じシリーズのシングルを
二枚まとめてお買い上げしたんですが、
やっと届いた二枚は素敵に駄作ソングでした。
まだほっしーの方がマ…シ…マシか?ホントか?
歌詞はともかく(そちらも微妙だが)メロディーがあんまりです。
モノローグが入っているのがほんの少しだけ救いですよ…。
ただCDの装丁だけはかなりカワイイです。絵も色も。
しかしまとめてオク行き決定。
これ聴いたら、遙かソングってすごいんだと思った今日この頃。

今日はエヴァの渚カヲルの回まで観ました。
うわー。色々唐突過ぎますよ、この人。
風呂シーンでカフェオレ噴きそうになりました。
こんなシーンあったね…そういや。

今日は一日きりきり仕事してみました。
本の発送でまたしても指切り。
さすがに軍手を導入した方が良い気がしてきました。
今更…?

明日仕事したら、来週は二日でGW突入。
大体ここらで風邪を引き込むのが常なので、
気を引き締めて行きます。おっしゃ。
とりあえず早く寝よう。

|

果たして使いこなせるのか

使いこなせないに3000点な今日この頃です。
今まで使っていた日記サービスが5月で停止するので、
うえーと思いながら今日やっとココログに移動してみました。

色々カワイイデザインがあるんですが、
それだとブログ内の文字の大きさが小さすぎる…。
大きく表示する方法があるのかと探したんですが、
ない、もしくは見つかりませんでした。うえー。

仕方ないので自分で設定できるやつにする。
見ての通り味も素っ気もありません!!うえー。

そんでもって以前の日記を移動して来たのは良いが、
基本的に陸の孤島であることを前提に書いてきたので、
何だか内容に色々不都合がある気がしてなりませんが、
全部読み直すのもめんどくさー。
誤字脱字もかなり激しいのに…。

でも左側に出るカレンダーに、書いた日が表示されるので
それは判りやすいかもしんまい。

以上の作業をちまちましていたら、今日は終わってしまった。
ががーん。

|

2006年4月25日 (火)

セミナー開催

無事終わり…ませんでした。
会場の上の部屋で内装工事してやがって
アンケートに苦情殺到orz
文句は会館に言ってくれよ…。
お金出して借りてんのに、そりゃねえよ。
なんか踏んだりけったりの気分。

お昼頃に雷すごくてびびりました。
雨もすごかった。
でも夕方にはからっと晴れに。
明日は晴れのようなので、さっきから
盛大に洗濯物中。ごごご。

溜まりに溜まったペットボトルも
スーパーのリサイクル箱にぽい。
なくなり掛けていた台所備品購入。
おしゃー。完璧じゃ。

さくっと寝よう。

|

物凄い勢いで発送

CD郡をお昼休みに発送ちまちま。
メール便用に厚さを2cmにする勝負に
現在勝ち越し中。だんだんコツが掴めて
来た気がする。
そしてだんだんヤマトに面が割れて
来ましたよ…。
しかし300gまで160円は安い。

結局、一枚は台湾の方がお買い上げに。
何か時間かかりそうなので、のんびり
着金を待つか。

明日はセミナー。
何の本読もうかな…。

|

2006年4月24日 (月)

すぐに我を忘れがち

目先の楽しいことに囚われがちで、
なかなか悟りの開けない今日この頃です。

昨日は続けて織田信長で天下統一とか
思っていたら、全然ダメでした。
普通に二回くらい失敗して凹む。
ヤケになって伊達政宗にしてみたら、
台詞への英語混入率が最高の配分で
(紳士シリーズもびっくり)
爆笑に次ぐ爆笑。腹いたいよ。

大体において、特殊攻撃を出す時、
二刀流を交差させて出す技の台詞が
「エーーーックス!!!」
紅ですか、殿。
ダメだ…笑い死ねる…。

本日終了のヤフオクCD郡は、結局七枚
売れました。
意外な物が即決で売れた…。
好きしょの祭ちゃんCDは回転寿司に。
まあこれは予想通りというか。

そして先々週の金曜日から待ち続けた
落札CDはなんと今日届きました。
うわー。史上最強に遅い。
そんでやっとほっしーと宮田っちの
デュエットが聴けたよ…orz
長い道のりすぎますからー。

本日は午後に整体に行きました。
帰ってきてから部屋の掃除して
新聞も少し読みました。
まだまだあるが。

|

2006年4月23日 (日)

なんじゃこのゲーム!!!

会社で隣の席の娘さんから、ゲーム借りる。
「きっと好きだと思います!!」とのこと。
「戦国BASARA」というゲーム。

さきほどからプレイ開始したんですが。
真田幸村の声がほっしーなので、とりあえず
それで天下統一を…と始めたところ、
もう最初のムービーからすごかった。

子犬のように「お館さまー!!」
(「お館さま」は武田信玄)と駆け寄る
幸村@ほっしー。
しかしお館さま、いきなり幸村を殴り倒す。
「慢心するな、幸村」とか言って。
殴られても
「さすが…それでこそお館さま」
とか幸村も言ってる。その後は二人で
「お館さま!!!」「幸村!!」
「お館さま!!!」「幸村!!」
二人は延々と名前を呼び合ってて…。
爆笑する以外、どうしろと。
なんなんだこのゲームは!!

幸村のお館さまラブぶりに倒れ付す。
このゲームは何を目指しているの。
そして保志さんの超ハイテンションぶりに
びびりました。すげえ…。
戦に勝つと「おおおおお館さまぁぁぁぁ!!!」
という素敵な叫びが聞けます。
いやいやいや。怖いから、ほっしー。
ゲームしながらこれだけ笑えるゲームも
珍しいと思います。

猿飛佐助が子安さんだったり、
明智光秀が速水さんだったりと、
かなり声優陣が豪華。

きっと好きだと思います、と言われた
理由もよくわかったよ…。
あちこちかなりバカゲーで大好きかも。
戦闘もそんなに難しくない。
(これ重要…)

途中でもらったアイテムに
ごますり鉢と言うのがあって、説明には
「味方がすごく褒めてくれます。
ちょっといい気分」と。
戦闘中にコンボがんばったりすると、
味方がコメントをくれるのね。
お館さまが「やるな…幸村!」とか。
佐助が「真田の旦那、いい勘してる~」とか。

で、それが一体どんな風に変わるのかと
思って使ってみたら。
「すごすぎます…涙で前が見えません」とか
「兄貴と呼ばせてください!!」とかになった。
…そんな微妙なコメント、いらねぇ!!
ちょっと期待した自分が馬鹿みたいじゃんか!!

天下統一したところ、お館さまが褒めて
くれました。
幸村、なにその幸せそうな顔は。

引き続き織田信長で天下統一目指してみます。

|

2006年4月22日 (土)

展示会最終日!

うー。やってきました最終日。
何か展示会にというより、三日連続で
篠崎から有明に通うのにくたびれてきた…。
なんせ篠崎-森下-月島-豊洲-有明で、
合計四本の路線を乗り継ぐのが。
よほどのことがない限り、人生では
階段を使うをモットーにしているので、
乗り換えの駅でちまちまちまちまと階段を
上がり下がりするのが…。

それはともかく、用意していた雑誌も
ほぼ全部捌けたので良しとすることに。
今日はお天気もよく、お昼休みには外で
ひなたぼっこも可能でした。ぽかー。

最終日にして初めて、Display展の方の
ブースに行ってみたら、すごい場所だった。
正面がNECの大ブースだし、周りも大企業の
ブースばっかりなので、大盛況ですよ。
まるでコバンザメ状態…。ちょっちせつない。

お昼休みにそこらを覗いたら、Panasonicの
ブースに大人気コーナーが。
プラズマディスプレイパネルの世界最大サイズ
103インチが展示されていて黒山の人だかり。
「六畳とかには無理だねー」とおっちゃんが
言ってるのが聞こえました。
部屋に入れるのも無理だし、画面もごく一部しか
見えないだろうな…と我が部屋を想う。
しょんぼりっく。

帰宅してからニッケコルトンに。
映画「ナルニア国物語」を観ました。
良くも悪くもディズニー?みたいな。
次男の子が目が大きくて、黒髪で、そばかすで
すんごい可愛くて倒れそうでしたよ…。
ご飯三杯はいけんね。(意味不明orz)

噂の103インチ。でかー。
多分隣は50インチくらいなのだが、
小さく見えますよ…。

|

2006年4月20日 (木)

展示会二日目

朝もぱらぱらと雨が降っていて、
お昼頃に大風大雨の嵐に。
午前中は客足鈍く微妙。
今日は午後から会社に戻りました。
午後1時ごろには天気も回復。
濡れずにすんでラッキーだった。

雨のせいでご飯難民があふれた会場を
ささっと後にして豊洲から飯田橋。
九段ジョナサンでお昼に。
ハンバーグ&えびフライうまー。
久々に食べた。

仕事は想像以下の溜まり具合だったので
ささっと片付きました。
帰宅してから小さな片づけごとを
ちまちま。

今日は早く寝よう。
ラスト一日がむばります。

|

2006年4月19日 (水)

ややこしや

緑川さんの歌う「月の舟」という曲が
突出した良曲と思われたので調べたら、
最初に槙原さんのカバーアルバム収録で
引っかかり、森雪之蒸さんの作詞なので、
そちらのアルバムではケミストリーも歌ってる。
結局最初に歌っていたのは池田聡さんでした。
大人気だな…この歌。
確かに良い。

歌い手さんは片霧烈火さん気になるこの頃。
あの裏声の透明感がたまらん。

そしてうっかりコーエーの売上げに貢献。
夏の遙か劇場版、まったく興味ないのに
前売り券買うと保志さんと和彦さんの
テーマソングCD付いてくるって…。
しかも語りで櫻井さんが…。
明らかに思うつぼですよ、あなた。
ゲームやってないしアニメ観てないのに
劇場版チケット買ってどうするんだorz
さくっとサバクしか…。

今日は展示会初日でした。
まあまあの人出か。
ゆりかもめは予想に反して激空きでした。
不思議だ…。
新橋方面からの人が圧倒的ということ…?

そういや昨日の搬入の帰り道、
無人運転のはずのゆりかもめに運転手さんが。
普段は座席として開放されている一番前の
二人がけの席に座って、前のパネルの蓋が
ぱかっと開けられて運転台に。
そうなってたんか。
先日の事故の影響だったようです。
何か運転席と普通の席の間に壁がないので
不思議な感じで運転手さんの背中を見る。

ちなみにその席と、隣の一人席は進行方向を
向いているので人気席なのですが、
その時も一人席にはおじさんがちょこりと
嬉しそうに座っていて、後ろから見ると
おじさんと運転手さんが並んでるので
さらに不思議光景になってました。

昨日出品したCD郡の一つに、今朝質問が。
「台湾への発送はダメですか?台湾では
入手困難でどうしても欲しいです。」
海外からの取引依頼キタコレ。
入金してくれればどこでも送ります。
海外に欲しいものがある人は大変だ…。
女史のディズニー通販での四苦八苦を
見ているとさらにしみじみ。
自分の趣味がそういう方向に転ばない
ことを祈っておこう。

|

こなしたミッションは

帰宅してからちまちま片付け。

ママが今日、デジカメで撮影したお花の
写真を送ってくれたのでHPの更新。
春らしい…ありがとうマム!!

しかし更新作業難航でぜいぜいする。
昔やったこと、どうしてすぐに忘れる?
こんの鳥頭。
まあ難航理由は頭の軟弱さ以外にも原因が
あったんですが、とりあえず終了。

続けて積み上げられたCDを突き崩しに。
八枚ノルマ中、三枚目くらいですでに
もうヤダー状態になりつつも、ほとんど
やけっぱちで八枚出しました。
あとは待つのみ!!

さて明日から三連続で朝から有明です。
こんなことやってないで寝よ…。

|

その日のうちにという話は

なかったことにして下さい。
現在すでに23:59です…。

本日は展示会搬入。
ぽかぽか陽気でお出かけにはナイスな
気候になり、うすうす出かける。
やべ、楽しいかも。

ゆりかもめはどうなってんのかと
不安に思いつつも有楽町線を豊洲で
降りてた…。アホだ。
保志声の駅アナウンスの誘惑に抗えず。
三時頃だったので駅は閑散としていて
まさにチャンス到来ですよ、キタコレ。
事前の調査を怠らなかったので、駅の
どこらにアナウンス装置があるのかも
行ったらすぐわかりました。アレダ!!

改札前に駅構内案内のアナウンス装置、
改札抜けた精算機前のアナウンス、
お手洗いの総合アナウンスの三本っぽい。

まったくもって想像通りのいつもの
鼻濁音に倒れ伏しそうになった。
「構内案内図は…」のアナウンス、
「な」が「だ」に聴こえる…。
かわいい!!かわいすぎる!!ハアハア。

精算機のは繰り返し流れてるんですが、
後の二つはセンサーで流れるので、
その前をうろちょろする28歳。
不審すぎる。
しかもゆりかもめは何故か改札前と後に
ロゴ入りジャンパーの案内さんが居て
視線が痛かとですよ…。
春色で~と思って真っ黄色の上着を
着ていってしまったのでそれも目立つ。
基本的にゆりかもめは無人が売りなので、
監視カメラ多数散見。
うわ。不審に見えるよな。
しかも事故でぴりぴりムードなのに。
と、頭では思いましたが、気の済むまで
うろつきました。ははははは。

伸線されるまでは、あまり乗らなかった
ゆりかもめ、意外と楽しい。
窓も大きくて車窓からの風景も良いなあ。
ぽかぽかしながら有明に。

…今日の日記ヤバキチマックス。
by若草一家で行こう

|

2006年4月17日 (月)

日記はその日のうちに…

をテーマに目先のことからじりじり。

今日はお天気が良かったので、盛大に
洗濯物を干してみました。
さわやかに乾いたー。
そして大量の乾いた洗濯物をせっせと
片付けてみた。
この調子でアイロンも…。

アイロンあっためてる間に日記など。
土曜日にオクに出していたCDが売れて
横浜だったので今日届いたとのメール。
…私が木曜日に落としたCDは、今日に
なっても届きません。
いくらなんでも遅ぇから。
オークションしていると、世間には
色々な体内時計の人がいると思う。
人生勉強になる…と考えよう。

明日はファインテック展の搬入。
しかしゆりかもめは大丈夫なのか…。
本当は行き足に延長された豊洲で
有楽町線から乗り換えて、豊洲駅の
ほっしーの音声案内を聞こうかと
思っていたんですが微妙だな。
走ってなかったら困る。

今年のファインテックは何故か
2ブース出展することに。
東3と東6に一小間ずつなので、
用意も人手も二倍…。
普通の1ブースですらひーひー言って
店番回してるのに…orz
どうなるんだ。
あっちゅうまに一週間終わると踏んだ。

って言うか、お客さんが来ないと話に
ならないので、ゆりかもめしっかり!!

|

2006年4月16日 (日)

滞りまくってる

色々と。
嘆いていても始まらないので
(しかも原因は自分だ)
とりあえず目先のことから片付け。
停滞してた消耗記録ブログ更新して
本日は良しとします。

昨日は最後まで残っていたCDが売れたので、
午後から発送でクロネコヤマトへ。
そのまま歩いて瑞江でヒトカラ。
間違ってBB Cyber DAMじゃなくて
普通のCyber DAMを指定した…。
でも録音は新しく買った充電池を試したら
途中でぶち切れずに録音出来ました。
うわーい。
宮田っちの「満月の雫は媚薬」という曲、
まったくもって何処で息継ぎするか不明。
ぜいはあ。酸欠気味。

来週はでかい展示会があって鬱…。
再来週はセミナーだし、こりゃもう
つっぱしるしかないようです。
がんばろ。

|

2006年4月15日 (土)

あーあー

自分にがっかり。

金曜日は激しく残業してみました。
九時過ぎにやっと帰れたので、
デニーズでごはん食べる。
目玉焼きハンバーグとエビフライを
頼んだら、エビフライが乗ってなかった…。
いいけどさ。

気がついたらデニーズはもう
マンゴーデザートの季節ですよ。
こわー。
持ち帰りマンゴー買いました。
うへー。楽しみ。

そんな感じで帰宅したあとに、
漫画など読み漁って就寝。
目覚ましの存在を忘れていたので
気がついたら夕方でした。ぎゃぼー。

腹が減ったのでトーストなどかじって
何かしないとと思いつつうたた寝。
そのまま爆睡してさっき起きました。
なんだこれ。

毎週金曜日は、今週こそは有意義な
週末をと心に誓うのですが、
出来たためしがありません。

とりあえず風呂入るか…。

|

2006年4月14日 (金)

やべえ!!かえれNeee!!

セミナー後に会社戻ってきたら、
まったく全然仕事終わらない。
腹減った。

オーディオテクニカに問い合わせ
メールしたら返事来た。
仕事はえぇ。
やっぱFitで使えるってさ。
どうして駄目だったんだろう。

|

2006年4月13日 (木)

ねむいーっす。

一週間のツケが廻って来たね…こりゃ。

薬取りやめから三日位ですが、
じんましん、やはり来た。
不思議だ。

最近好きしょが好きすぎて怖い…。
まさかこの年になってこんなにハマるとは
思いもせんかった。
いかにもな絵柄なので、このシリーズに
手を出すことは永遠にあるまいとさえ
思っていたと言うのに。
気がつけばゲームはおろかグッズにまで
手を出してるありさま。
さらに昨日は漫画買って、今日に至ったら
小説まで買ってました。
言い逃れできないレベルだ、こりゃ。
好きなものは好きなので開き直るか…。
藤守好きだぜ!!

眠いのでおかしい…。
明日はセミナーで早起きだ。
さっさと家事して寝ます。

|

かたこ車の謎

アクセサリーソケットなるもので、
FMトランスミッターは使えるはず…なのに。
とても不思議だ。
気になるので、今日サービスに電話してみよう。
今日はCD聴きたまえ。

結局昨日の夜は、その話からつらつらと
違う話に移行したまま電話を続けてしまい、
すまんのかたこ。

CDを五枚片付けて、昨日一枚買った。
このまま永久に回ると、儲からないが
損もしない…。
ってそんなウマーな話あるのか?
出品労力の問題か…。
とりあえず売る予定の七枚にがんばって
説明つけるのが先か。

櫻井はフルコンプ街道爆進中で、
ほっしーと宮田っちがあと二曲ずつ。
よしよし…(何が)

|

2006年4月11日 (火)

えー。

その後、見事玉砕しました。
最初はネットにつながったんですが、
その後無線は繋がっているものの、
ネットへの接続は出来ませんでした…。
三時間近くも格闘してしまったorz

もういいよ!!
無線なんか出来なくても生活に支障ない!!
…という訳には腹立たしくていきませんので、
もう一度勉強しなおしてから出直します。

まあ今までのルータは接続出来上がっていて、
それに繋ぎなおせばネット生活には支障ないのが
救いですよ…。
いきなり無線に挑戦しなくて良かったと
心から思いました、自分。
どうせ頭悪いさ!!ぷんすか。

今日の午前中はビブロス倒産の話で('A`)
デスマーチの響くわが社が倒産しても
まったく驚きませんが(おい)
これには驚いた…。
連鎖倒産ですか…そうですか。
どうりで楽しみにしていた立野さんの
新刊が昨日本屋にないわけですよ。
多分出るはずだった新刊は、きっと
いつかどこかから出ると信じて生きます。
あああ…。

|

つながりましたよ!!

無線LANカードをオクで安く購入。
今日は早く帰って来たのでさっそく挑戦。
ルータと同じ会社のカードだったので
さくっとつながったー!!
わあい。

しかしこれでまた、有線二台の方の為に
ルータの設定をしないとあかんと。
そういう訳だわな…。
がんばる。

|

2006年4月10日 (月)

おお…。

リキュールは二日経った現在、透明だった
焼酎部分がかなりオレンジ色に…。
瓶の説明書きには「数日すると」と書いてあり、
数日とはどの位だろうかと思う。
私の中で数日は三日くらいなのだが、
書いた人の体内時間は予測不可能だ。

昨日終了したヤフオクCD郡、四枚の発送先は
徳島、山形、岩手、長野、と地方色豊か…。
しかし全員がいっせいに本日入金してくれて、
まとめてお昼に発送出来たのでほくほく。
やはり書籍CDカテゴリーは堅実っぽい。

カラオケでライン録音に凝っているのだが、
現在使っているZen Plusは単四電池駆動。
普通に音楽を聴く分にはかなり長く持つが、
録音すると二時間くらいで電池切れ…orz
しかもいきなり落ちると、落ちたところで
録音が途切れず、それよりずっと前の部分で
切れてしまうのでがっかり、みたいな。
一回三時間くらい録音したい人としては
100均で四本入りを買ってもすぐなくなって
しまう今日この頃。

なんとか打開策はないものかと思っていたら
SANYO eneloop ニッケル水素電池が良いとの噂。
電池の持ちの良いらしく、充電式。
しかもアマゾンで安売りしてるときたら
こりゃもう買いでしょう。
さくっと充電器と単四を四本購入。
次回の録音で使ってみるの楽しみー。

しかしながら最近の自分の欲しいものが
あまりにも電子機器にまみれていて微妙です…。

|

2006年4月 9日 (日)

楽しみな物

先日恵美先輩からいただいた
柑橘リキュールを作ってみようセット。

瓶の中にオレンジの皮とか氷砂糖などが
最初から入っていて、そこにアルコール度数
20%以上の焼酎などを自分で入れてから
何日か待つと美味しいリキュールが出来ます、
というナイス企画。

それではさっそくお酒を買いに…と思って
そういえばかたこさんにお土産にもらった
都城土産の「黒霧島」がまだ残っていたと
思い出す。あれが良いのでは。

さっそく見てみると度数20%でおあつらえ向き。
瓶に入れてみるとちょうどの量でバッチグー。
(やべ、古い)
黒霧島リキュール、渋すぎるぜ…。
炭酸で割ったらうまそうで待ち遠しい…。

|

果てしなく寝ていた

またかよ…な日曜日。
しかし猛烈に眠かったんだ…。

夕方に髪の毛を切りに行きました。
せっかく伸ばしたので、後ろ髪だけ
少し長くしてみた。
誕生日後だったので三割引ー。

帰ってきてから掃除する。せこせこ。
何とか見られる感じに復旧。

本日終了にしていたヤフオクCD郡。
五枚中の三枚は終了直前に希望落札価格で
落とされた。意外な展開。
結局一枚は回転寿司になりました。
誰か買ってくれ~。

ちまちま梱包作業をしました。
梱包作業好きだ。

大好きなアイスクリームを種類ばらばらで
買ってみた。
ピノの抹茶味がうまー。

|

さぼってしまった

連チャンで日記をさぼってしまった…。
いかん。

金曜日はエヴァ観てて終わりました。
ミサトさんとリツコさんが、友人の結婚式に
呼ばれて会話するシーンがリアルだ…。
いつの間にあっちの世代に入ってしまったんだ。
しかしいくらなんでもミサトさんのウエストは
細すぎると思われます。

土曜日は久々にお出かけしました。
のんちゃんとせいと一緒に吉祥寺。
せいの娘、ひなちゃんも一緒でした。
ふ…人の子供は大きくなるのが早い…。
(などと思っているはやはりミサトさん世代)
お昼ごはんを食べてから二人が行きつけの
宝石屋さんに付いていく。
オレンジ色のサファイヤというのを見た。
不思議色。ほえー。

しかし吉祥寺という街は面白いです。
ちまちまとしたお店が並んでいるアーケード
を歩くのは楽しい。
が、土曜日はすんごい人でした。うへー。

二人と別れてから、東西線の乗換えで九段下。
ついでなので、神保町までてくてくする。
途中でタリーズコーヒーに寄って休憩。
しかし目当ての本が見つからない…。
神保町じゃなかったらどこにあるんだ!!
まあ、新刊以外は神保町は弱いんですが、
それでもどうよ。

七時くらいだったので、瑞江に寄り道して
Hyper Joyで歌うことに。
遙かソングはJoyの方が多い気がしていたが、
最近はDAMが押してるな…結構。
Shining Tearsに関して言えば、HyperJoyが
一番歌いやすい気がするのは不思議だ。

そんな訳で寄り道のほうが時間食って
いた気もする土曜日でした。

|

眠すぎる…

ダウン。
今日の日記は明日にパスー。

|

2006年4月 6日 (木)

宮田っち歌うますぎる

ほっしーの歌は全てひらがな風の一本調子
なのですが、宮田っちは全部の歌の声が
違うのでびびっています。
情緒ってこういうことを言うんだね…。
でもその歌い方だと、キャラの年齢設定は
華麗にスルーな気もします。アダルトなり。
でもほっしーは、その特異な声だけで
もう良い。多くは望まない!
っていうか、そのままでいてくれ。
(じゃあいいじゃん…)

もう三日くらい保志宮田ソングを
聴くだけの生活なので、ネタがないんだ…。
何か再生リストを適当に作ったら
双方のコンボ攻撃になってしまって
その差が顕著だった…。

先日のビデオカメラは北海道の人が
買ってくれて、今日届いたらしく。
何か喜んでくれてるみたいで一安心~。

そして隙間を縫って好きしょポスターとか
落としてる28歳。しかもしっかり貼ってる。
そんなことより、計画的に晴れの日に洗濯を
干した方がいいかと思います。
明日曇りだよ?しかもえれー大量。
乾かなくても知りませんよ。

花粉症、そろそろ終わりそうな感じかと
思いきや喉にキタっぽい…。
飲んでる薬がなくなったらやめようかと
思っているのに微妙だ。
そして例年、薬をやめた途端にあれですよ。
じんましん。うえー。
どっちもごめんだ!!

|

2006年4月 5日 (水)

うわ!!

社長と女史の苦情が双方から来るのは
どうなってるんだとしか言い様がありません。
とばっちり以外の何でもないですよ…。
わが社に響くデスマーチ。

昨日とはうって変わって、寒い雨の日でした。
朝から晩まで電車の遅延に見舞われた。

西濃運輸の夜間配達は夜間じゃない…。
荷物が受け取れずに凹んでいます。
恵美先輩ごめんなさい!!
受け取りは週末になってしまいそうですorz

|

2006年4月 4日 (火)

眼鏡出来た

壊れかけた眼鏡で一週間がんばりました。
錦糸町に眼鏡引取りに行く。
さくっと受け取れました。
同じビルに巨大なダイソーがあるので
ふらっとしてみる。
封筒が欲しかったのを思い出してお買い上げ。

駅の向こう側なのにヨドバシには
行ってしまった。
無線LANカードを買おうかと思ったが、
意外と高いので挫折。
17インチ用の液晶シートを購入。
ポイントが知らないうちに溜まっていたらしく
3000円割引されて100円だった。いつの間に。
満足して帰宅。

早速眼鏡をかけてみる。
なんか予想より全然まともです。よく見える。
フレームは賢く見えそうなやつを選んだつもり
でしたが、微妙でした…まずー。
ロッテンマイヤーさん?
い、いいんだもん!家でしか掛けないもん!
と自分をなぐさめてみる。

昨日まで毎日暴風だったのは何だったんだ。
さすがに四日連続とかは厳しかったですが、
今日はまた突然暖かくなりました。
着る服が読めない季節にもなりました…。

|

2006年4月 3日 (月)

会議め…。

月頭の定例会議が何故か午後三時からで
軽く五時半過ぎて終了。
日々処理てんやわんやで、帰宅も遅く。

先日速攻で出品したビデオカメラですが、
本日さくっと即決価格で落札してもらう。
きたこれ。
夜にさくっと入金されていたので、
大風吹く中、ファミマに行って即発送。
これでクレームつかなきゃ万々歳です。

気を良くしてCDの片付けに着手。
とりあえず五枚を出品してみました。
まだ半分か…。
しかし自分の処理能力に問題があるので
あと半分は来週にしようと思います。
十枚も出したら絶対なんか間違える。
すでに出品中に二回間違いを犯して
20円損してます。あほすぎる、自分。

携帯カメラが大活躍。
ヤフオク用の写真がお手軽に撮れて、
サイズもちょうど良い指定が出来るし、
転送も簡単で、意外なとこでお役立ち。

明日は錦糸町に眼鏡の引取り行きます。
ヨドバシの罠にかからないように
しなければ…ッ!!
でもアルカキットとヨドバシは、駅に
分断されているのできっと大丈夫…なはず。

|

最近流行の

成分分析をやってみた。
自分の名前を入れてみる。

36%は呪詛で出来ています。
25%は電波で出来ています。
13%は歌で出来ています。
13%はスライムで出来ています。
6%は真空で出来ています。
5%は怨念で出来ています。
1%は厳しさで出来ています。
1%はかわいさで出来ています。

…36%は呪詛('A`)

|

2006年4月 2日 (日)

ツケを払いまくった

溜まりまくった用事や物で、荒れ果てていた
脳内と室内を一掃。

掃除をして、女史から依頼されていた
ホームビデオの映像をDVDに落としまくり、
軽く二週間分積みあがった新聞を読みきり、
ミッション終了。
整体もちゃんと行きました。
ホントは髪切りがありましたが、経費節約
(何の)の為に持ち越しします。

歌詞の暗記が密かな趣味なんですが、
一挙に新曲五曲で脳内てんやわんや。
とりあえずいつものように、延々と
ながら掛けをしていたんですが、
保志さんの発音のすごさに、読んでいた
新聞に頭から突っ込みそうになった。
ある曲のサビ部分
「つーむぐー♪」と言う歌詞、どう聴いても
「づーぐぶー♪」ですからーーー!!!orz
ホントにマ行が命取りだよ、ほっしー。

|

隣の工事が始まった

うちのアパートの隣もアパートですが、
どうやら取り壊して、でっかいマンションを
建設するらしい。
先日から取り壊し工事が始まって、朝から
がたがた我がアパートは震度1の地震が
間断なく続くありさまです。
土曜日も工事してるので、今日も朝から
がたがたがたがた…。
うるさいんじゃぼけー。
と誰か怒鳴り込まないかと期待しています。
寝てるほうが悪いのか…。
何か理不尽。
まあその割には果てしなく寝てましたが。

明日は整体に行くから起きます。
本当は髪の毛を切りにいきたいけど
どうかな…微妙な時間割りだ…。

|

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »