« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月31日 (水)

すっごい眠い…

今日は展示会だったのでスーツ。
下にキャミソールなんて着たら寒いんで
ないの、まだ。なんて思ってましたが、
予想に反して猛烈な日差しでした。
よかった長袖とか着なくて。

朝から晩まで、有明への移動中から
展示会での空き時間、果ては帰ってきてから
現在に至るまでマ王を読んでいました…。
もうディスプレイに目の焦点を合わせるのも
億劫です。

それというのも、余りにも余りな展開。
何故かユーリは年上美女に目を奪われ、
ムラケン@腹黒宮田声の豹変振りにのけぞり、
コンラッドの身の処し方に腹を立て、
どうにかして元の鞘に納まってくれないか、
つまりはユーリが、ヴォルフにへなちょこ
呼ばわりされつつ、ギュンターに泣かれ、
グウェンの眉間のしわが増えても、
コンラッドが暖かく見守ってくれる、
みたいな日常をとりあえずでも取り戻してくれたら、
安心してPSPの電源をがっつり落として
久々の濃い目の化粧も落としてすっきり、
と思っていた訳なんですよ、コレ。
続きはまた明日と。

ところが。
読めども読めども事態は悪化する一方で、
区切りがつかないまま読み続けて
気がついたら三巻分量を突破。
まだ納得いかない展開は続く、みたいな。
やってらんねー。

やさぐれて、眼精疲労もピークに達して
さっきようやっと投げ出しました。
そしてこんな時間。
正真正銘のアホな子だと思いました。

一日終わって、語ることがこれだけなんて、
そんな28歳イヤ過ぎる。

あ、一つあった。
生協第二段到着。
枝豆入りがんもが持ち帰る途中でほどよく
解凍されてしまったので、やむなく煮る。
その間もPSP片手に料理状態だったのに、
薄味上品な絶品がんもが煮上がってしまい、
むしろ軽く凹みました。
真剣にやらないほうが上手らしい。
半生レーズンパンというのも購入。
オーブントースターで焼くと焼きたてっぽく、
みたいな商品。
これがうまー。でした。ほかほかー。

もう思考回路までマ王に侵されてるらしく、
日記の文体までマ王本文調だよ…orz

寝よう。
寝てリセット!!

|

('A`)

7月CATSのマンカストラップに趙さんが
帰ってくる可能性は限りなく0に近いっぽい。
どうやら京都でやってる違う演目に
出演しているとの情報目撃。
人生ってうまくいかない…orz

|

2006年5月30日 (火)

駆け抜け過ぎた

昨日と今日とで、小説の方の今日からマ王!を
もんのすごい勢いで読んでしまった…。
何か急にえらく面白くなってきた。

(*゚Д゚)<っていうか、ヴォルフにぞっこんラブ!!

みたいな。
わがままプーだったのに、急に男前度が
上がって悶えました。
コンラッドもいいんだけどさー。
ユーリ、ヴォルフにしちゃったら?(何を)
…一気読みしすぎて脳みそ脳震盪か自分。
いつの間にかアニメが後追い状態。
PSPの電源が電池切れでいきなり落ちて
さっき我に返りました。

今日は展示会の搬入。
先々週も行ったので、なにやら最近
やたら親しみある場所になりつつある有明。
乗り換えの足取りにもまったく迷いがないよ…。
そして例によって最奥ホール6配置。
呪いか。呪いなのか。

|

2006年5月29日 (月)

微妙な晴れ具合

しかしとりあえず洗濯物は乾いた。
よしよし。

最近毎日のように
「あちゃ。携帯忘れちゃったよ…。」と
思うのに、帰ってきてからかばんを
ひっくり返すと入ってる。
探してみようともしないのが
間違っているのか、朝出かける前に
無意識につっこんでるのがえらいのか、
微妙なところではある。

どっかに出かけて、半額ワゴンとかあると
どうしても覗かずにいられないのですが、
今日はセブンイレブンの半額棚にて
充電池の「eneloop」発見。
半額。マジかよ。
単三ちょうど欲しかったので、四本購入。
在庫処分とか書いてありましたか、
充電池には消費期限もあるまいに…。
不思議だ。っていうかお得だ。

旧あおぞら銀行跡に、新しいビルが建ち、
セブンイレブンが入りました。
新生銀行口座からお金下ろすのに、
セブンATMだと常に手数料0円なので、
とってもお役立ち。ありがたや。

|

2006年5月28日 (日)

いつもより早起きだったが

眠くてふらふらしているうちに一日終了の感。
午後に掃除機かけて、スーパーに買い物。
ついでにお風呂の蓋を探したが、あまり良い
ものが見つからなかった。うう。

帰ってきて8~10時あたりまでうたた寝して
しまい、いよいよもってどうしようもありません。
結局土日はこのような運命なのか。
とりあえず洗濯物干したんですが、どうやら
明日は天気良くないらしい…。
まあいいか。

今日は久々にはっちゃんを見かけた。
君、冬を越せたんだね…。
せっかくなのでのびのび暮らして欲しいと思い、
ぴょんぴょん飛ぶはっちゃんを外に。

PioneerのCD・MD・カセットのコンポが
どうやらもう使う機会がないことに気づく。
棚の上で場所とってるので、次回の実家回収に。
しかしもう買ってから10年くらい経ちますが、
意外と元気です。
もう少し小さければ置いといても良いが、
あれだけ場所とってるとなー。

|

キタ━ヾ(   )ノ゛ヾ( ゚д)ノ゛ヾ(゚д゚)ノ゛ヾ(д゚ )ノ゛ヾ(  )ノ゛━━!!

先日まんまと罠にはまって購入ポチした
遙か劇場版チケット+イメージソングCDが
さっき到着。
ってペリカン便。
どうりで送料高い訳だよ。実費か。

そんな訳でこんな朝から起きた。
ばりばり梱包開封してCDセット。
聴くぜ!!

しまった…櫻井攻声キタコレ(ノ∀`) アチャー
(攻声=ここでは低トーンの意。)
歌がほっしーと和彦さんで、語り櫻井と。
予想はしていたが、想像以上に語りが
石田さん化している。
そして予想以上に語り部分が多い。
歌は良いが、エンドレス系のメロディーなのね。
うわあ…微妙だ…orz

しかしついに遙かにも櫻井さん。
次回はレギュラーになったらどうしよう。
むしろCD買っちまうので困る…orz

|

2006年5月27日 (土)

過ごしずらい季節だなあ

暑いのか寒いのか。
湿気もそろそろやってきました。
週末晴れないなあ。

生協の恩恵で食糧難にならず。
これは無駄に外食しなくてよいかも…。
冷凍の大学いもがお手軽でうまー。
しかし水がない。
明日は安売りの水をスーパーで買おう。

ケーブルで延々と北朝鮮特集を見てしまった。
かなり凹んだ。

|

2006年5月26日 (金)

地道な作業にいそしむ

名刺入力、さすがに終わりが近づく。
ちまちま。

帰ってきてまた山を成していた新聞を
突き崩す。
ちまちま。

最近さぼりがちだったDVD-Rバックアップを
思い出したように焼く。
ちまちま。

昨日はヒトカラ行ってしまった。
久々にUGAにしたら、あまりに伴奏の音が
変なので爆笑。
どう見ても怪しい人だ。
でもマイクの音がDAMよりクリアな気がする。
しかしインターバル短すぎたため、
喉やられた気配で、だんまりで過ごす。

|

2006年5月25日 (木)

さすがに動揺してきた…。

気合入れてゲットした7/7のCATSチケット。
マンカストラップの趙さんと握手席!!
と、思っていたら、何か二月からこちら
お休みしてる、趙さん。
最初はちょっと休憩?くらいに思っていたが、
昨日キャスト表チェックしても、いまだ復帰せず。
さすがに動揺してきた。・゜・(/Д`)・゜・。
趙宇トラップ頼むから戻ってくれー。

|

2006年5月24日 (水)

晴天の霹靂

今日の夕方は晴れてんのに雷激しく
大雨、みたいな状態に。
そろそろ帰る時刻になると夕立が
やってくる季節になりました。

名刺入力のお陰で首が回らなーい。
しかしようやくラストが見えてきた…が、
来週も展示会です。
むしろ盛況じゃないことを祈ろう。

本日生協の品、第一便が到着。
野沢菜ちりめん大好きだ!!
めかぶとひじきの白和えも。
うきうきご飯炊く。
しかしそれと昨日の残りのサラダで、
どんなベジタリアンだよっちゅう食卓。
でもうまー。
仙台銘菓の三色最中も来た。
ひとつの最中にごまあんと白あんと
ふつうのこしあんが入ってる。
うまー。
生協幸せかも~。

うちの会社はいわゆるテナントビルに
入ってるんですが、昨日は四階の会社に
警察の捜査が入ったとビル内の噂。
なにしちゃったんだよ…。
以前には同フロアのお向かいの会社も
横領で新聞に載り、このビル内は
犯罪の巣窟なのかと。
いや、わが社は(そのような意味では)
健全ですよ…。恐らく。

|

2006年5月23日 (火)

同時進行中

マ王、アニメと小説同時進行中で、
微妙に混乱をきたしてきた今日この頃です。
ヤバイ…どんどんドツボにはまっていく展開の悪寒。
次はCDで間違いナッシング。

今日は真面目に仕事をしたのが祟ったのか、
人生の地雷を踏んでしまった…orz
とりあえず緊急措置をしてみましたが、
間に合わないに3000点。
常々思ってましたが、アホな子です自分。
ま、踏んでしまったものは仕方ないので
こういう時は諦めて寝ます。

|

2006年5月22日 (月)

意外な展開だ

他の出品物が全て売れてしまったのに、祭ちゃんCDだけ
ぽつーんと残されて回転寿司状態だったんですが。
三回転目で(最高三回)ラスト一日となった本日、
いきなり希望落札価格で落とされました…。
不思議だ。
常々女史が、オクでは回転寿司してても、
ある日いきなり落ちたりするから諦めるなと
言ってるんですが、実感。
しかし行き先が決まって良かった。

昨日さとちと電話していたら、
彼は私のヒトカラはそろそろ三十路突入の
人だからでしょー。とか言うわけですよ。
彼の友達にヒトカラについて聞いたら、
お前の姉ちゃん変だろとか言われたと言うんですよ。
違う違うそうじゃ~そうじゃ~な~い。
と鈴木さんに歌ってもらわねば。
三十路近いからでも変でもないと、
そのうちブームが来て思い知れ、若人め!!
…永遠に来ない気もしてますが。

|

2006年5月21日 (日)

とほほな週末になった

まあ毎週って噂もありますが。
昨日さんざん寝ていたはずなのに、
本日も爆睡。自分が怖い。
頭痛は起きたら治ってました。

たいへん腹が減ったのでデニーズ。
最近店内改装して、カウンターの席も新しく。
座り心地UPでグーだった。
天丼とかけそばなどいただく。
デザートにミニチョコサンデーを頼んで、
居座り読書。

帰宅してからも半身浴読書。
うー。さわやか。
PSPはバッテリーの残り1%でダウン。

|

2006年5月20日 (土)

頭いたー!!

何か原因不明ですが、肩こりの頭痛に
さいなまれている今日この頃です。
寝すぎか。寝すぎなのか。

GD発売日だったので、夜になんとか
瑞江に行ってゲット。
しかしこりゃもうダウンです…。

|

2006年5月19日 (金)

デジタルな小説は

お手軽だけど慣れない。
紙に文字より、空想が難しいのは不思議だ。
フォントの問題な気もする。
次回は変えて読んでみようかなあ。

しかし電車の中で立っている場合に
本のページを繰るのが片手で、
しかもボタン一つで出来るのはありがたい。
でもいまだかつてPSPを縦にして使っている
人を見たことがない…。と言うか、PSPを使っている人も…。
DSは結構見かけるんだけど。
私の乗る時間帯だけだろうか。そうじゃなかろか。
と自分を慰めてみる。

↓こんな風になります。縦文字PSP。

060520_02060001_1

アニメのマ王ちまちま作戦は続行中。
この年になっては誰に言うのも微妙だ…orz
でもヴォルフが可愛くて仕方ない。
しかしながら相変わらず自分の好みはわかりやすー。
間違いなくツンデレ好きだよな。
(…余談ですが、つい最近までツンデレは
シンデレラの親戚かと思っていた。)
美人でプライドがエベレストより高く、頑固でいじっぱりで、
素直じゃない。の、度合いが高ければ高いほど好きな
傾向にあると思われる。
何か間違った道を歩いてきてしまった感が…。

|

2006年5月18日 (木)

チキン・リトル観ました

女史から借り受け。
全くと言って良いほど関心がなかったタイトル
だったんですが、観たらおもしろかった。
日本語吹き替え版にしました。
チキン・リトルの声、どっかで聴いたことが
あると思ったらバカボンか…。
頭でっかちでちまちました動きが、かなり
可愛く出来ています。
友達のキャラもいいなあ。
しかし最近のディズニーCGはすごい。
リトルのお父さん、表情とかしぐさとか
すんごいリアル。
ハリウッド映画のパクリがあちこちにあって
それも楽しかった。

展示会二日目でしたが、また最低記録を
更新してしまいました。雨だったしね…。
もう途中から試合放棄で生協チラシとか
見てました…とほほ。

帰宅してからPSPのチャレンジちまちま。
PSPで本が読める、という噂を聞いたので、
ちょっと調べてみたら、エミュ動でPSPの
縦方向にテキストデータを出せるらしい。
青空文庫も変換なしで表示可能。
早速ダウンロードして挑戦。
FW1.5なので、何段階か手を加えなければならず、
しばし格闘してしまいました。うえー。
でも無事出来た!!

表示がかなり綺麗で驚いた。
デジタル文字で本を読むのはどうかなと思いつつ、
これなら意外といけるかもしれない。
しかしこのソフト、自分で使いたいが為に
作った手作りソフトらしい。
世の中には頭の良い人もいるものだ…。

|

2006年5月17日 (水)

眠みぃ…

今日は終日展示会。
一日で配布数、たった20冊。
やばい。史上最悪数更新ですよ…orz
お門違い恐るべし。

しかしながら、暇なのを良いことに
有益情報などゲットしまくる。
ある意味有意義な一日だった。

展示会のお昼休みにいつもすることもなく
暇を持て余しているんですが、
今日はPSPをいそいそ持参したのでマ王。
ごはん食べて一本観たらちょうど位で、
これは良いなあ…。

しかし帰宅したら歩きつかれてダウンです。
足の裏が痛いよう。
そして猛烈に眠いです。うう。
って、オイ。まだ八時だよ。

とりあえず溜まってきた新聞片付けて
さくっと風呂でも入るかなあ。

|

2006年5月16日 (火)

てくてく歩いた

本日は午後から搬入で有明に。
前回と同じようにゆりかもめで行きました。
午後は雨が止んで助かった。

本日の移動経路結果、すごいことに。
飯田橋→豊洲→有明→豊洲→月島→
森下→住吉→徒歩で錦糸町→本八幡→篠崎
ずいぶんてくてくしました。
ビックサイトも相変わらずの東6ホールで
端まで歩いたしね…。

錦糸町ヨドバシでPSP用グッズ購入。
キャリングケースと専用クレードルを
買ってしまった。うきうきー。
本当はハードケースの様なものを買おうと
思って行ったんですが、実物を見てみたら
ナンカチガウ…(・ω・`)
隣の気になってたクレードルが
同じくらいの値段だったのでそちらに。
写真は消耗日記にこっそりしていたPSPと
一緒に上げときます。

帰宅して早速クレードルにPSPセット!!
おお。想像より良いではないか良いではないか。
角度もかなり自由にセット出来る。
PSPのスピーカーがしょぼいんですが、
クレードルにセットすれば前面から自宅の
スピーカーに音出すのもOKです。
やべえ。楽しいよ!!

|

2006年5月15日 (月)

結局ヒトカラ

昨日迷うとか言ってたわりに、ヒトカラ直行。
錦糸町、近いけどあそこら辺は電車が
やたら混んでるのがつらいです…。
都内とは思えない利用率の新宿線に慣れすぎ。

今日はお腹空いたので、めずらしくシダで
焼きうどんなど注文してみる。意外とうまー。
ほっしーの新曲歌い倒す。
今月は後半に宮田っちと櫻井ソングも入るので
楽しみ楽しみ。

今週は有明で展示会です。
去年出さなかった国際バイオExpo。
明日は搬入に。
お天気どうなのかな。
ありゃ…悪いのね、明日。

|

2006年5月14日 (日)

えこひいき激しい

日曜は工事もないので思うさま寝てみた。
昨日も寝ていた気がするが。

壁紙を変えてごきげんなPSP。
何か妙に可愛く思えてきて、いそいそと
キャリングケースなどネットで見繕う。
…DSはケースはおろか、液晶保護シールも
貼ってませんよ。すげーひいき。

DSも良いとこ色々あるんですが。
色もたくさんあるし。
でもゲームの他は今のところ何も出来ない。
PSPだとビデオ見られて、mp3も再生出来て、
壁紙カスタム出来て、ネットも可能。
DSごめんよ…。

今日は整体に行きました。
調子の悪い左腕も診てもらう。
帰り道にヨーカドーでPSPの液晶保護フィルムと
DSのタッチペンホルダーを購入。
レジで「これはPSP用のフィルムですよ」と
確認されました…。親切だなあ。

部屋の掃除してから、洗濯物持ってランドリー。
お天気いまいちなので、ランドリー大盛況。
運良く一台空いていたので、ささっと確保。

PSPで見たかったアニメは「今日からマ王」
シリーズでした。NHKで何気に人気。
櫻井さんが主人公で、がっつりじゃなく
ながら見したいタイトルだったんですが、
我が家でビデオはPCに張り付いてないと見られない。
しかし全部で軽く70話を突破しているようなので、
お家で家事しながらとか、電車の空き時間とかで
見られたらいいのになーと思っていた矢先に
PSPならMPEG4の再生が出来ると聞いて、
購入に至った訳でした。

ランドリーの乾燥待ち時間に、早速。
二本見たら、あっちゅうまに乾燥終了。
やべ。これいいわ。
マ王は櫻井さんが芸達者でかわいい。
キャラがかわいい系なので、声も
好みのトーンだ。
ヴォルフ萌えだな…。

そんな訳で、PSPでゲームをする気が
まったくない昨今。

明日はカラオケ行くか、ケース物色するか
悩むな…。

|

2006年5月13日 (土)

治ってきた

昨日は肩こりでダメダメな一日でしたが、
上がらなくなった左腕は湿布して、
心ゆくまで寝こけてみたら、かなり改善。
特に腕はほとんど痛くなくなりました。
今日も湿布しよう。

午後に新聞と会報を駆逐して、
ついでに小間物引き出しの整頓もする。

昨日は全くダメだったのはPSP。
…実はこっそり買っていました。
一ヶ月前くらいに買ったものの、メモリ予算が
なくなったためお蔵入りしてた。
ようやく1Gメモステを買ったので、さっそく
色々やってみたんですが、色々失敗で凹み。
と、言うのが昨日でした。
寝て起きたら、とりあえず検索&熟読が先だろ、自分。
と自分ツッコミが入ったので実行。
そしたら難なく出来ました。よかった。
一番やりたかったTVアニメ録画を再生する、は
予想以上の画質でなかなかです。
なんか楽しくなってきたー。
調子に乗ってメニューの壁紙も変えてみる。
ちまちま好きな絵の壁紙を作って挑戦。
一瞬つまづきましたが、無事に成功。
やべー。楽しいー。
DSより自由度が高くて良いなあ。
しばらくちまちま遊ぼ。
フジモリにした(・∀・)
060514_01030001_2

…あえて何も言わないで下さい。

夕方は髪の毛切りに行きました。
しかし結構雨降って、寒い一日だった。

|

2006年5月12日 (金)

体調不良にてダウン

朝からやる気はありませんでしたが、
午後になったら頭痛がしてますます仕事能率低下。
そしたら寒気がしてきたので、これはもう風邪か?!と
思ったんですが。
ふと見たら、編集側のクーラー稼動中!!!????

今日、全然暑くないのに…。
むしろ少し寒いのに…。
これは風邪ではなく、久々の肩こりからくる頭痛だ…。
編集部方面に呪いを送っておきました。

しかし終業30分前になったら、どんどん症状が悪化。
なにやら左腕が上がらなくなってきた…ッ!!なにこれ。
仕事放置で帰ってきました。
アレ以上会社にいたらくたばってたよ。

帰宅して、ごはん食べたらなんとか持ち直す。
今日は色々PCいじって遊んでいましたが、
目論見が何もかもはずれて微妙に凹みました。

今日は日が悪い。という気がしてきて、
何もかも上手くいかない気がするので、
無駄にあがかず寝ることにします。

|

2006年5月11日 (木)

中野って近かった

先日の展示会抽選会と、吉祥寺に行ったのとで、
中野は東西線だと近いことを学んだため、
今日は久々にまんだらけに行きました。
実に三年ぶりくらい。
会社に入ってすぐに、JR使って行ったら
すんごい混んでて疲れてしまい、
余程のことがないともう行きたくない…。
と思ってしまった。

で、今日は東西線乗ったら空いてた。
九段下から15分であっさり到着して
なんだか拍子抜けでした。

先日成田のほんだらけで
(明らかにパクリじゃないか…)
6冊ゲットした好きしょ本を全て集めるべく
ちまちまリストなんか作って突撃。
ちなみにネットで調べてわかりましたが、
高いよ!!と言っていたほんだらけ価格は、
有り得ない低価格と判明。
6冊中3冊は、オクで1冊2000円超えて…っ!!
嘘だろ。25ページくらいしかないのに。
それにつけても恐るべし成田…(((( ;゚Д゚))))

欲しかったのは15冊くらいあったんですが、
うち6冊をゲットしました。
突撃の甲斐があった…。
しかし気合をいれすぎたのか、腹が減ったのか
電車で爆睡。でも座れてさくっと帰宅。
明日の朝ごはん用に、中野の商店街にあった
美味しそうなパン屋さんでいくつかパン購入。

しかし中野のアーケード街は、今時のお店も
多数ありますが、基本的には昭和な商店街。
小さな酒屋さんやはきもの屋さん
(あれは靴屋ではない…)、瀬戸物屋さんや
お茶屋さんの店先を覗きながら歩くと
小さな頃は活気があった佐原の商店街を
思い出しました。
ここにはまだ生きてるんだなあ…。
アーケードを歩く人達も、若い人からお年寄りまで
年齢層がかーなーりばらばらで、こういう雰囲気の
商店街がすごい理想的だよなあとぼんやり思う。
東側は西側のこういう所は見習うといいのになあ。
そんな感じで楽しく寄り道した今日。
苦手意識を克服したのでまた行きたい…。

|

2006年5月10日 (水)

映画観にいってきました

今日はレディーズデイで安かった。
TOHOシネマズのプレミアスクリーンで
「プロデューサーズ」を観てきました。
やたら笑かしてくれる映画だったので
二時間ちょっとでくたびれました…。
ぜいぜい。

ミュージカル映画で、曲が良いです。
ヒロインの女優さんの脚、美しすぎる。

しかしもうダウン寸前です…寝よ。

|

2006年5月 9日 (火)

うすうすヒトカラ

こないだのFDぶっこわれ具合はどこに行ったのか、
調子よくDMラベル印刷。
さくっと問題なく終了して、風のように帰宅。

電車でうっかり爆睡してしまい、気がついたら
瑞江に停まる直前だった。あぶね。
しかし一週間以上経つと久々にキターと
思ってしまう最近。かなりおかしい。

さすがに今日はがらがらでした。
しかし本日のお隣さん、おもしろかった。
若い女の子二人なのに、歌う曲がやたら絶叫系。
怖いよう…orz
しかもどの曲も全く聴いたことがない。誰の曲だよ。
(書いてから人のことは言えないと思った)
音がでかいので、聴きたくなくても聴こえます。
二人とも上手なんだけど。
でも絶叫。ウアシャーー!!!
…やたら疲れそうだ。

今日は鈴のCDが希望価格で売れました。
ワーイ。さくっと梱包してみる。

|

2006年5月 8日 (月)

連休明けは

やる気なしモードです、世間様も。
とか自分だけじゃないとアピール。

今日は帰宅してから白米を炊きました。
炊き立てはふくふくでうまー。
昨日マムにもらったハンバーグとひじき。

マムから預かってきたSony石鹸箱の写真を撮り、
さくっとヤフオクに投入。
したら15分で即落札されてしまった。あわわわ。
なに…世間相場より安かったか、もしや。
でもマムに進呈した黒Muvoタンより高値です。
やったねー。
さくっとファミマで発送してきた。

ついでにCDも出しましたが、反応にぶし。
むむ。
落札手数料が上がる前に落とされると良いな…。

|

2006年5月 7日 (日)

戻りましたー。

本日はちょっと早く起床。
すでにお昼でしたが。

午後に買い物にお出かけ。
ライトオンに行ってからスーパーセイミヤに寄って
帰宅しました。
新しいポッケ付きジーパン、とても嬉しい~!

夕飯は豆腐ハンバーグを作りました。
マムが大量にひじきを煮てくれて、お持ち帰り。
ハンバーグとめかじきも…。
冷凍食品も四割引でゲットです。たこやきー。
いつもありがとうマム!!

毎度のように大量の荷物と共に帰宅。
こたつ布団とダブルの毛布などを引き取って
もらいました。パパありがとう!!

かたこさんもGW中たくさん遊んでくれて
ありがとう~!!
有意義な挙句に優雅な連休でした。
しかし佐原は気温低い…。

|

2006年5月 6日 (土)

GW四日目 5/6日記

連日のごとく、午後にもさーっと起床。
朝昼ごはんにネギトロが出て幸せ…。海苔うま。

午後(遅く)にマムとお出かけしました。
川向こうのWonderGooに行く。
レンタルコーナー結構充実している。
CD借りてからドラッグストアーに行きました。

スーパーで買い物していたらせいこちゃんに遭遇。
何か目立つお姉さんが居ると思った…。
元気そうでなにより。

帰りにマドレーヌでケーキとお茶などして帰宅。
シュークリームのケーキセット。

しかし連日食べてばっかりですよ、自分。
ちなみに夕飯は餃子でした。
かたこさんがせっせと作ってくれました。
素敵んぐです。
麒麟ビールと餃子のナイス取り合わせ。

具沢山のふくふく餃子、巻き上がりの図。
やたらでかいのをあらわす為にライター添え。
060506_18480001_1

焼きあがりましたー。綺麗にはがれた!!
060506_19060001_1

夕飯のあとはマムの石鹸箱対策。
Sonyの石鹸箱、モウダメポ…orz
Muvoタンに乗り換えをお勧めする。

|

2006年5月 5日 (金)

GW三日目 5/5日記

前日よりさらにやる気の無い時間に起床…orz

昨日のパン屋さんのカレーパンをまぐまぐ。
リッチなカレーパンには福神漬けが入っていて
かなり驚きました…。うまかった。

午後にかたこさんと成田の古本屋に。
マムの本などを売りに出す。
しかし売った以上の金額を出して、古本を大量買い。
瑞江本八幡の古本屋は品揃えが悪いので、
溜まっていた欲しい本を全揃えの感。
うはうはですよ…。
萩尾さんの未読本「11人いる!」も購入。楽しみ。
むかーしに立ち読みした微かな記憶があるので
どれくらい印象が変わるのか気になるところです。

本日の夕飯もゴージャス。
アジとサーモンのフライ、がんもどきと筍の煮物、
帆立とサーモンの水菜セロリサラダ、わかめと豆腐の味噌汁。
味噌汁のある生活は幸せだと思うよ…。
060505_19300001 060505_19300002

|

2006年5月 4日 (木)

GW二日目 5/4日記

12時まで寝てました…。

午後一時過ぎに、みんなでお出かけ。
八郷のお風呂、ゆりの郷に行きました。
ハリアー運転して楽しい!!

途中で喫茶店も併設しているかなり立派な
パン屋さんによってお茶など。
ロールケーキがうまーでした。

ゆりの郷はかなりの混雑具合。さすがGW。
だいぶ待つかなと思ったんですが、意外とすぐに
入れたので良かった。
お風呂でのんびりしました。ほかー。

いつもゆりの郷にあるご飯処が美味しいので
そこでご飯を食べるんですが、今日は違うコースに。
通り道にある「珈琲哲学」というケッタイな名前のお店、
実は珈琲やケーキより、ピザやパスタが美味いという話で
そちらで夕飯を食べることに。
何気にピザは店内にある大きな石窯で焼かれるので
ホントにかなりのうまうまピザでした。あなどれん…。
あさりと青紫蘇のパスタもうまー。驚いた。
しかし写真を撮ろうと思っていたのに、気がついたら
全てを食べ終えていました。いつものパターン…。

帰宅してからお茶して、かたこさんちに。
データなどちまちま更新。
ネオロマンス映像をかたこさんと二人で見て
倒れるほど笑ってしまいましたよ…。
宮田っち、その動きすげぇ!!
そしてほっしーのステップが(ある意味)神業という
結論に達しました。
真顔でダンス分析するかたこさん。ステキすぎ。
一緒に楽しんでくれてありがとうね…orz

左:フルーツタルトを破壊してしまったかたこさん
右:フルーツロールうまー!!

060504_15200001_2 060504_15150001 

|

2006年5月 3日 (水)

ゴールデンウィーク突入!! 5/3日記

待ってましたのGW。
初日の3日は早起きして布団干しました。
早起きと言ってもゴミ出しは間に合わなかったあたり、
微妙ではあります。
しかしそれでも予想外の早起きだったし、お天気も良く
久々に窓硝子の掃除もしました。ぴかー。

実家に持って帰ってもらう冬の布団やコタツ布団を
まとめてから、掃除機をせっせとかける。
もうさすがにシーズンは終了したと思われる
厚手のセーターやカーディガン12枚をかついで
クリーニング屋さんにも行きました。箪笥さっぱり。

で、お昼頃の電車で成田に。
駅までかたこさんが新車で迎えに来てくれました。
いつもホントにありがとう。
かたこさんの新車はオレンジ色のカワイイ奴です。
室内空間が広く、かなり快適な乗り心地。ほわー。

成田山の参道を抜けてイオン方面に。
カラオケーアーサーでフタカラしました。
楽しかった…。

帰宅してから夕飯。
アジとイカのフライとおいなりさーん。
まじうまですね…。
マドレーヌのケーキをデザートにいただき、
たいへんにゴージャスでした。
しあわせ~。

|

2006年5月 2日 (火)

待ち受けていたか

何か最近仕事が平和だったので、休み前に罠が
待ち受けてるのではと思ってはいたんですが。

本日午前中、化石PCのデータがふっとんだ…。
三月から昨日までの請求書が全て消えた。
バックアップがあったので、それでも被害は
少なかったんだ…。
実際フロッピーに入ってた四年分の請求書が
一瞬で殲滅。
使徒もびっくりだっちゅうの。

午後はその復旧をちまちまちまちま。
最初はこのばかパソコン!!とか言って
ぷんすかしていたんですが、過去の経験から
どんなに怒ったところで消えたデータは
永久に戻ってこないので諦めて打ち込み。

原因はわかってるんだ…物理的。
FDドライブ。
でも修理代を出してくれる気配がないので
多分これからも消え続ける悪寒。
貧乏ってイヤだわイヤだわ。

カカオ99%のチョコを購入。
ななななんだこの苦さ!!!!!
もうすでにチョコレートではありません。
あまりの苦さに頭痛が…。
処置に困って、牛乳にガムシロと一緒に投入。
レンチンしてホットショコラにして事なきを得る。
って何か色々無駄な気が。

今朝お風呂場の電球が切れたので、
長持ち電球を買ったら色を間違えたー!!
うう、白すぎる。何か違う家のお風呂みたいだ。
でも長持ち電球高かったのに…しょんぼりっく。
そのうち慣れるかな…。どうだろか。

|

2006年5月 1日 (月)

反省したので

今日は早起きしました。
七時に起きたので、洗濯機を回して朝ごはん。
洗濯物を干してから掃除機もかけたよ!!
すげぇ…。

そして現時点で既に眠いです…。
ダメな人だなあ。

会社では午前中に月一会議があり
まったくぼんやりしている間に終了。
…議事録書かないといけないのに!!
完全にアホの子です。

台湾からの送金、本日到着。
無事に到着してよかった。
明日はさくっと国際郵便を発送しよう。
危うくGWに入ってしまうところだったよ…。

|

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »