« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月31日 (月)

はじめたばかりで脱線

本日はすきっと晴れました。
なんとかお昼に起きられて、久々に布団干し。
日差しは強いのに湿気はなくて風も涼しい。
すんごいお掃除日和じゃないですかー。

という訳で、さくさく洗濯干しながら掃除機。
ベランダの排水溝が詰まっていたので、
それも久々に掃除してみる。ぴかっと綺麗に。
干せなくて出しっぱなしだった掛け布団、
やっと干せたので懸命に仕舞ってみました。
クローゼットが狭いので、仕舞うのに技と力を
必要とします。なんとか納まる。
爽やかに片付いたよ!!(`・ω・´)

ふと郵便受けを見ると、先日お買い上げした
PS2版の好きしょ3Rainが届いていました。
おお、早いでないの。
本当は4のWhite Flowerが欲しい所ですが、
PS2版は現在1~3まで出ていて、完結編の
4は、もう出そうな雰囲気もありません。
だって3のRainが出たの、2004年10月だし。
やる気のなさがありありと…orz
世の中にPS2版だけやってる人なんか
いないってことなんですか?これは。

PS2版オリジナルCGもいくらか追加されて
いるようだし、フルボイスだしなあ。
という訳で、すでに中古は定価の半額に
なっている3を購入した次第。

で、昨日のマ王はすでに放置気味で、
いきなり好きしょをはじめてしまったんですが。

これが、予想を裏切る展開でしたよ…。
もう3はPC版でかなりやりこんでいるにも関わらず、
藤守@保志声の第一声で鳥肌。
ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!にも程がある。
…藤守キャストは賛否両論だろうが、
やっぱりカワイイ以外のなんでもないよなあ。

そしてオリジナルCGが追加されている替わりに、
PC版のΣ(゚Д゚;なCGは抜かれている訳で。
プラスマイナス0か、或いはマイナスかと思っていたら
(ちなみにCD版はどんな規制なのかマイナスだった)
違う意味でとんでもないCGが追加されてました…。

直とらんのメイド服CG。

…ギャアァァァァ━━━━━━(゚Д゚|||)━━━━━━!!!!!!

衝撃が走った。きゃーでは生ぬるい。
いや、嬉しい悲鳴…。
直は清楚ロングで詰襟なメイド服で、らんはフリフリの
ミニスカメイド…。空じゃなくてもノックアウト。
そんで保志声でご主人様とか言われて見なさい、
あなた。比喩じゃなくて倒れ付しました。
萌えと言う言葉を使う瞬間は今しかありませんよ。
さあ。さあ。

意味の分からない日記になってきました。
私は猛烈に幸せですよ。
なんじゃこりゃー。

でもちょっと強気な空@緑川低音ボイスは
怖いです。緑川さん良い声すぎー。

もう何か、取り乱しすぎてオタク日記を通り越して
変態日記っぽくなってきました。
(´д`)ママン…こんな娘ですみません。

|

2006年7月30日 (日)

うえぇ…。

ヴォルフの船酔いコメントみたいなタイトルに
なってしまった。

冷やし中華はじめました。
…ではなく、PS2のマ王ゲームはじめました。
(かたこさんのパクリです、すいませんでした)
はじめたはいいんですが、気がついたら八時間が
経過していました。あほです。
多分今、半分くらいです。
八時間経過して思ったんですが、シナリオが多すぎて
かなり厳しいです。
と、言うのもそのシナリオ、ほとんどアニメと同じなので、
それを最初からっていうのは…。
ぶっちゃけもう、かなり飽きてます。
だってあれですよ。
小説読んで、アニメ観て、CDまで聴いていたら、
もうストーリーなんか丸暗記してるも同然。
それを全部四回も繰り返したら、いい加減にイヤにも
なってきますよ。いやはや。

そしてシステムは完全にサクラ大戦です。
好きだからいいんですが、あのシステム。
そしてキャラの好感度を上げていくと、
かなり思いもよらないイベントが発生してのけぞる。
ただ、この好感度を上げるのも、サクラ大戦で
サクラが優遇されているのと同じで、マ王では
ストーリー的に、どうしてもコンラッドが優遇される。
そこをいかにコンラッドを邪険にして、ヴォルフの
好感度を上げまくるかがポイントですな。
コンラッドの扱いが鬼のような有利に、違和感が
ありまくりですよ。そんな有利、変だろう。
いや、私がやらせてんですけどね…。
で、好感度を上げまくった結果、原作にはない
ヴォルフとのラブラブイベントが発生してますが、
毎回微妙に陛下の方が押している内容で、
ヴォルフが妙におたおたしているのが笑えます。
海辺でヴォルフと会話中、いつものごとくヴォルフに
「はっきりしろ!!」などと迫られ(責められ?)る中、
選択肢で「むしろ逆に向かって行ったら引くかも」
と言うのを選んだところ、二人で海に飛び込む羽目に
なったりしてました。なんじゃこりゃーヽ(´Д`;)ノ

ちなみに戦闘はありえないくらい簡単です。
自分のへなちょこゲーム操作をもってしても
負ける気がしません…。

ただ怖いのは、この後のシナリオがどこに向うか
全く予想がつかない…というか、基本的には
原作版ではなくアニメ版のシナリオなので、
かなりへなちょこシナリオに移行していくのでは
ないのかと思われて不安です…。
まああんまりひどかったら売っぱらおう…。

ではちょっと仮眠して、晴れたら布団干そう。

|

2006年7月29日 (土)

まったりボサノバ

散文的なやり取りの末に、何故かボサノバCDが
我が家にやってきました。
なんか夏っぽいのはどうしてなんだろう。
すんごいビール飲みたくなる音楽だな…。

夕飯につけうどんなどいただく。
(゚д゚)ウマーですな。

水曜どうでしょう、ベトナム編など進める。
大泉さんがあまりにもおかしなコメントを
連発するので爆笑。

ゲームやりたかったけど時間切れですな。
すんごい眠いので今日は寝よう。

|

2006年7月28日 (金)

マ王ゲーム到着

Amazonで予約して、PS2まで調達して待っていた
マ王のゲームが本日到着。
今日が発売日だったので、明日かなーと思っていたら
朝の6時にAmazonから「発送したよ」メールが来ていた。
おおー。今日届くかなー゜+.ヽ(´∀`*)ノ ゜+.゜

と言う訳で、またしても一日ワクテカしながら過ごす。
自分、あまりにもお手軽に幸せゲットしすぎ。
単純だ。

しかしながら、一日ワクテカに労力を使いすぎたのか
夕飯食べてからうとうと。
八時くらいにAmazonの荷物到着で開封。
プレミアムBOXを買ったのでおまけがいっぱい!!
Amazon予約限定のデスクトップアクセサリーROMと
予約特典の八枚組みミニポスターにうきうき。
ポスター大好きなのだ。かなりアホである。
大体において、こんな年でポスターが嬉しいのは
多分自分くらいだと思うんだ…。
みんないい年してポスターなんて貼れないから
貰っても困るとか言うのに。
…恥ずかしげもなく部屋に貼れちゃうのだよ。
(だってどうせ誰も見てないしさー)
何かしら好きな作品が出来たらまず欲しいのは
ポスターっちゅう人です。
大きい絵が好きらしいorz
ちなみにポスターよりカレンダーがさらに好きです。
何故なら「これは暦ですよ、主に!!」と大義名分を
心に持ちつつ掲示できるからです。

060728_00440001
こんなのー。この有利いい顔だなあ。

ちなみに八枚は、有利、ヴォルフ、
コンラッド、グウェンダル、ギュンター、ムラケン、
ヨザック、サラのアニメの立ち絵になっていて、
裏返して並べると小説挿絵の一枚絵になる。
しかしこれ、並べて貼るの超大変じゃね?
…さすがに貼りませんよ。
でもちょっと有利とヴォルフだけ貼ろうかと
心の中で葛藤してます。
しかも葛藤の理由は「もったいない気がする」。
人生オワタ感でいっぱいいっぱい('A`)

そしてゲームを始める気力は残されてなく、
小一時間ほど、うたた寝撃沈。

しかし先ほど復活してとりあえず説明書を読んだ。
実は全くゲームのシステムを知らず買いました。
キャプチャー絵だけで購買を決めた愚か者です。
そんで説明書みたらば、なんか好感度とか戦闘とか
あるらしいよ…コレ。シナリオ系かと思ってた。
好感度+戦闘=サクラ大戦…?
ぴんぴろりろり~んと好感度アップの音が脳裏をよぎる。

明日から開始しようと思います。
フルボイスめっさ楽しみ!!ワクテカは続く。

…本日完全なるオタク日記(´・ω・`)

|

2006年7月27日 (木)

晴れましたー!!

いやあ久々に晴れました。
空気が夏の匂いで、いい匂い~。
やはり暑くないと、夏は。

そして金曜まで禁止とか言っていたのに
ナチュラルーにカラオケ寄り道。
前回の絶不調ぶりを振り払って
なかなか好調でした。
アイス珈琲などいただく。

最近ヤフオクで無料出品の日があったので、
あきらかに売れそうもない物を三点。
まったく見られている気配がないまま
一週間が過ぎたんですが、とりあえず
三点とも入札はされてて一安心…。
ちなみに三点あわせても売上げは三百円。
でも誰か欲しい人の所に行った方が
物も幸せだろうと思われる。

しかし今日は晴れたが、明日からはまた
下り坂らしいですよ…。週末の雨やめれ…orz

|

2006年7月25日 (火)

通常ピノでキター!

今、おやつに食べようと思ったら
願いのピノが通常ピノでキター(゚∀゚)ノシ

060725_23240001
判りづらいが右下。

|

充電切れパニック!!

本日はパシフィコ横浜に出勤。
昨日は書籍刊行日で発送をしていた為、
いつもは前日に行く搬入に行けず。
朝、早く行って準備せにゃならん羽目に。

予定通りに起きられて満員電車。
七時台後半から八時台前半の電車、
かなり過酷ですね…。むりー!!

馬喰横山でぜーはーしながら乗り換え、
またしても満員の横須賀線。
しかし品川で嘘のように人がどわーっと降り、
横浜まではガラ空きに。

カフェドクリエで朝ごはんをいただく。
(ちょっとかたこさん!!カフェドクリエをそのまま
変換してみるととんでもないことになりますよ!!)
早起きすると優雅だー。

し か し。
肝心の展示会はというと、超絶お客さん少なく
確実にノルマは達成できないと踏みました。
だって今日20冊しか配ってない…バイオ展再来。

そして帰りの電車で小説でもと思ったら、
PSPのバッテリーが残り10%を切っていて愕然とする。
うええー。充電すんの忘れたorz
そしてしばらくしてから携帯電話の充電も
もうすぐ切れそうだと気づく。
うええー。そういや昨日結構メールしたのに
充電しないで寝てしまったorz
ほんで極めつけにMP3プレーヤーの充電がなくなり
強制終了を喰らう。

(´・ω・`)
何の呪いですか?

いや全部自分が悪いんですが!!
とにかく充電するの苦手で、ちいさい電化製品
大好きなくせに、いつも何かしらの充電は
切れかけてはいるのだが。
三つ一緒に、しかもあきらかにどうしようもない
横浜滞在中って。

今日は終日雨も降らず、夕方には晴れ間も。
060725_17110001

ちなみに明日明後日はレポート発送などで
仕事状況が四苦八苦な為、横浜には行かずに
会社勤務になりました。

帰り道クインズスクエアをふらっと散策。
新しく出来た超こじゃれた文房具類を売っている
お店を発見。ラインナップが好みすぎて
ワクテカしすぎて血圧上がりました。
でもあまりに欲しい商品ばっかりだったので
結局何にも選ぶことが出来ずに出てきた…。

帰りの電車は京急にしてみる。
ボックス席のシート、ふかっとしてて座り心地いいなあ…。
JRとほとんど並走なのに、京急の車窓風景は
懐かしい感じがするのが不思議だなあと常々思ってたんですが。
今日は暮れ方の街灯りを快速が走り抜ける中でふと、
京急はJRより街との距離が近いからかと気づく。
各駅のホームを少々スピードを落して通過する時に、
焼き鳥屋さんの赤提灯とか、まったく不規則に走る狭い路地とか、
帰路に着く人々の後姿とか、ごちゃごちゃした小さな商店街とか、
昭和風の景色が見えるかららしい。
JRは横須賀とか京浜東北、東海道本線とたくさんの
路線を確保するのと騒音もあるだろうから、
沿線からは塀やなんかで隔絶されているので。
とか思いながら帰宅。

|

2006年7月24日 (月)

眼鏡生活始めました

訳あって、24時間眼鏡生活始めました。
眼鏡ッ子アイドル時東ぁみさんのお陰で、
大丈夫、アイドルでも眼鏡、と自分を
偽ることが容易な時代になりました。
…どうかなそれは。あっちは10代で、
こっちはもうすぐミソジーズ。
(∩゚д゚)アーアーきこえなーい

新しい眼鏡、そんなに長時間掛けたり
してなかったんで、耳の後ろの方、
つるが当たる部分が薄ら痛いよ?

帰宅してご飯を炊こうと思ったら
水がないことに気づきましたorz
しばらく炊いてなくて、水がないとご飯が
炊けないことすら忘れていた。

そして三週間目の山に突入していた
新聞を、突如猛烈な勢いで読み倒す。
10日の山に減らした。ぜーぜー。
明日から当日+三日分読めば、
今週のうちには制覇出来る、予定は未定。
何か大きく新聞の読み方を間違っている
気がしているんですが、多分気のせい。

今日の日記、一体何調なんだろう…?

とりあえずまだ時間も早いので、
優雅に風呂でも入ってみようかと思います。
マ王の続き見ようっと。

|

ヤフオクマジック

先週落とし忘れて嘆いていた
好きしょのサウンドトラック、またしても
落とし忘れてました…ダメじゃん。
っていうか、欲しくないんじゃないのか。

それはさておき、先週誰も落し手がなく、
1500円で回転になったものなのに、
今週はものすごい入札されて5,450円で終了だよ…?
これは典型的なヤフオクマジックだよなあ。

|

梅雨明けず

梅雨入りしてしばらく、たいして雨も降らず
今年はカラ梅雨ですかと思わせといて、
この状況。
なんか週間天気予報も来週まで雨ですよ…。
ホント洗濯物どうすりゃいいんじゃい。

と、言う訳でコインランドリー。
ふかふかに乾いて幸せ…なんだけど、
今日は大量だったので、持って行くまでに
あまりの重さで肩脱臼するかと思ったぜい。

先週すっぽかしてしまった整体リベンジ。
ちゃんと時間通りに行けて一安心。
歩かないと…。

水曜どうでしょうをちょっと進める。
オーストラリア縦断をとりあえず制覇。
サイコロの旅は過酷だなあ…。
大泉さんと藤村さん、声としゃべり方が似てて、
時々どっちがしゃべってんのか混乱。

今週は展示会で火、水、木とパシフィコ横浜。
うええー。過酷そうだなあ。

小野不由美の悪霊シリーズ、
オークションでどれくらいの値がつくのだろうかと
興味本位で検索したところ、
10年前に古本屋で800円で買えた物が、
45,000円とかに…(゚A゚;)ありえなさす。

|

2006年7月23日 (日)

呪い健在

毎度のことながら、呪いがかけられたように
寝てました…。
PSPメンテ、自分の分もちまちまやったりして
寝たの遅かったのもあるが。

お風呂入ってマ王アニメふにふに。
なんか不穏な空気がヴォルフに…。
眞王の声が三木眞さんだったのはすぐに
気がついたんですが、大賢者が佐々木望さん
だったのでテロップ見てのけぞる。
最近はこんな雰囲気の声なのか。意外。
今日は画がまともだったのでほっと一息。

さて、今からメトロポリスの分析でもして
PSPに入れてみようかなー。

|

2006年7月22日 (土)

自分のじゃないのにワクテカ

金曜日そそくさと帰宅したのは
三つも宅急便の到着待ちがあった。
夜間指定、郵便局があと一時間遅い
時間帯があればなーと思いますが、
民間がすごすぎるだけか…。

三つのうちの一つは、オクで落としたPSP。
依頼主はお察しの通りかたこさんで、
メモステデータを入れるために開封。
液晶のうすら傷などは写真ではわからず、
どうなのかと心配していたんですが、
ほとんど新品かと思われる美品でした。
1GBメモステ付きで、バリューパックだったので、
ほとんどギガパックなセット。各種マニュアルの
雑誌もおまけにつけてくれてました。
かなりお得だったなあ。

ちまちまデータ入れなど。
FW1.0なので、自分のFW1.5よりも
実はあつかいやすいと思われ。
さくっとメンテ終了。

夜に買い物がてら、ふらっとダイソー。
100円でブックエンドを購入して、
前回余った材料でPSPスタンド作成。
はぎゃ。自分のより上手に出来てしまったorz

|

2006年7月21日 (金)

PSPでガッデム!!

UMDは、さくっと到着しましたが、
調べずに放置していた問題発覚。
最新UMDって古いFWで動くのか…?
と思っていたら、案の定
「このバージョンでは動かないッス。」との
メッセージが出ました。

(∩゚д゚)アーアーきこえなーい

いえ、全然見えてますから。
現実を見ろ!自分。
これはアレですね…。
待てば海路の日和有り。
今、人生で初めてこの言葉を使った
気がする…!!
と言うことで、寝かせておくことにします。

教授直伝、009をPSPで綺麗に観よう!作戦は、
最初の変換ではブロックノイズが出て('A`)
でしたが、今日改めて再調整した結果
ノイズはほとんど見られなくなりました。
あるけどブロックって感じではなくなった。
コレくらいならば視聴に耐えうるレベルかと
思われるので上げ~。
ただ、三話まとめて1ファイルなので、
サイズが300MBと大きい。
でも1本100MBと考えれば、まあ妥当かなー。

放送中のアニメ「.hack」を、ついでにPSP移動して
1本観てみる。
櫻井さんが声あててる子、かわいいなあ…。

|

2006年7月20日 (木)

くたびれな感じ

ちょっとまともに仕事した本日。
帰り道にふらっとヒトカラに。
何気にシダックス久々じゃないすか。
どうやら世間は終業式とかあるという噂で
混んでるかなーと思ったけどガラ空き。
難なくBB Cyber DAMゲット。

しかしながらカラオケ 絶 不 調('A`)
なんじゃこりゃ。
二時間で嫌気がさして、カレーピラフなど
喰いながらぼやっとする。
せっかくフリータイムとったのに、
さくっと切り上げて帰ってきました。
でも意外と歌える旧曲など発掘できて
それなりの成果だったな。
と、自分をなぐさめてみる。
来週木曜まではカラ禁ですな…orz
おとなしく家に帰ってきて、静かに本でも
読む生活にしようかと思います。

おや。
今、ペリカン便のおじさんから電話が来て
Amazonの荷物、今日届けてくれるって。
PSPの900円の映画UMD注文していたやつだ!!
楽しみかも…ほわわ。

|

2006年7月19日 (水)

眠いな…

アイロンを掛けないと着る服がないのに
挫折して寝そうな今日この頃です。
というか、すでにこんな時間だし。

今日はレッスンで出てきていたかたこさんと
おなじみの神保町ごはんをしました。
うどん屋さんに毎回行ってしまう二人。
座敷が空いててまったりなんだもの…。つい。

今日はあったか力うどんをいただく。
うまー。

会社から神保町まで歩く途中にある
ナチュラルローソンで
「ふんわり名人」なる菓子を購入。
鈴のブログで美味しいと紹介されていたのです。

きなこ餅って書いてあるのねー。これ。
だからてっきり餅だと思ってたのねー。
せっかくだからと思って、二つ買って、
ひとつかたこさんに差し上げたんですよ。
そしたらかたこさんが
「これ、おかきって書いてあるよ…?」

な、なんですとーーッ!!
おかき…?お餅、ではないの…?
私の脳裏に「おかき+きなこ餅=奇天烈な味」
と言う公式が浮かんだ。
やばい。どんな味だか想像すると怖い。

↓こんなパッケージ。
060719_22260001_1 
まあ自分で喰ってみる前にあげる時点でどうかと
思うわけですが。
鈴がすごい美味しい書いてたんだもん…orz
きっと大丈夫だと思ったさー。(鈴風に)
まずかったらすまぬと言って、かたこさんを
見送りました。

帰宅してからばりばり開封していただく。
(゚д゚)驚きの新食感!!
ふわふわでさくさくなのに味はきなこ餅…ッ!!
中はちょっとふがしの中っぽいような感じ?
これはうまーかも。
とんでもない味じゃなくて一安心でした。

|

空気清浄機を掃除

中の掃除をしろやゴルァ!!という
空気清浄機の主張ランプが赤く点滅して、
どきどきしたので、分解して一所懸命に
掃除してみました。
すみませんすみません。
金網部分もお風呂場でわしわし洗って
ぴかー。
すんごい綺麗になって満足。

さるお方から依頼されていた、
オクでの落札任務をさくさく遂行してみる。
人気商品なので、しかし予算オーバーさせず、
なおかつお手軽に、電化製品なので保証期間が
残っているのが…と思いながら30個くらい
ピックアップしてウォッチリストにぶっこむ。

で、しょっぱなの18日9時終了のやつに、
とりあえず入札したら、あっさり落札完了!!
ふんがー!!自分の物を落札するときは
妙にてこずる事が多いのに…orz
何事もむしろ無心が良いのか…?

最近よく、オクの代理入札を依頼されるので、
私の落札履歴はかなり支離滅裂になりつつある
昨今です。

今日はその他に宅急便などもファミマに
発送に行って、仕事がはかどった一日でした。
…ホントの仕事の方は。
深く追求しないで下さい。

しかし実のところ、またしても新聞が
軽く二週間分の山です。やべぇ。

|

2006年7月18日 (火)

富里りました

せいの活用を拝借。
予定通りに起床して部屋の掃除などわしわし。
お昼頃に京成で成田まで。
かたこさんに拾ってもらってのんちゃん実家へ。

のんちゃん元気そうでなりより。
すやすやお昼寝中の娘さんを拝見。
お名前は「かのこ」ちゃんだそうです。
かのちゃん…かわいいなあ…ほわわー。
せいとせいの旦那さんも来ていて
大人五人でかなり賑やかなれど、
かのちゃんはすやすや夢の中。
途中でせいの娘さんのひなちゃんも来ての
お茶会となりました。
ひなちゃん大きくなったなあ…。
もうかなりしっかり歩けてます。
お母さんにぶどうを貰って、幸せそうに
食べておりました。
ぶどう好きなのか。そうかそうか。
のんちゃん、お疲れだろうにお邪魔いたしました。

のんちゃん宅を後にして、かたこさんとイオン方面。
コートダジュールでフタカラいそいそ。
連休なので混みこみと予想して、待ち時間を聞いて
近くでごはんでも…と思っていたら、うまいこと
BB Cyber DAMが空いていたので滑り込む。
二人でチャーハンなどかっこみながらカラオケ。

その後イオンでちょっと本屋など冷やかして、
ピザとパスタで夕飯にしました。
楽しかったー。
かたこさんには終日お世話になりました。
ありがとう!!

そして京成成田をまたしても侮り、各駅停車しか
ないので延々と電車に揺られる。
でもせいに借りた育児漫画を読んでいて、
ふと気がつくと、え、あれ、ここどこ?
って降りる駅だよ!!という具合で。
危なく降りそびれそうになりました…。
何かすごい面白い漫画で、終始笑いそうになって
最後はほとんど涙目になりながら読んでしまった…orz
怪しいことこの上ありません。

都営新宿線で発車待ちの車内を、
忘れ物点検の駅員さんが、忘れ物の傘などを
腕にひっかけながら歩いていたのですが、
その手には傘や雑誌の他に何故か百合の花束が。
綺麗に咲いたピンクの百合の花束、
あまりにもミスマッチで朦朧としてしまった。
誰か忘れてしまったのだろうなあ。

|

2006年7月17日 (月)

うわっはーい!!

オクで出品されていた好きしょ!!の限定版
サントラ、落とし忘れてしまった…orz
っていうか、誰も落とさなかったから値段下げて
再出品されている…。

はっきり言って好きしょ!!シリーズは世間のブームが
去っている昨今らしく、オクではグッズの需要より
供給が過剰気味なので、安い。
去りきった後だとむしろ高くなるが、ちょうど良い時期
なんだろうなー。
ついつい買ってしまって怖いです。
おまけポスターとか、クリアファイルとかそういう物は
殆ど100円レベルなんだもの…。
今日は2005年度のカレンダーが到着。
12枚全部が書き下ろしだったのでほくほく。
あー。サントラ、あと6日も待たないと…。

最近DELLの光学式マウス、調子悪いのか
使い方が悪いのか不明ですが、
妙にカーソルがふっとんで使いにくいことこの上ない。
マウスパッドが合わないのかなー。うむー。

|

だらだらしてしまった

寝過ごして整体に間に合わず、
へどもどしながら電話しました…orz
がっくり。
とりあえずもさーっとしていた髪の毛だけ
切りに行きました。
明日はおでかけするので、その前に
部屋の掃除をしたい今日この頃。

ファミリマートでキャンペーンしていた、
点数をためると貰える「ブレイブストーリー」
の二個セットタンブラー。
女史が懸命に集めていて、会社の人々が
かなり適当に協力した結果(笑)、意外と多く
点数が集まって、私も一個もらえることに。
鳥のイラスト柄と、風景柄のセットで、
隣の席のおぎはら嬢が鳥がいいというので、
風景をゲット。
小さめサイズのタンブラーで、貰ったはいいが
使い道はあるのかい、と思っていたが
使ってみたら意外と良いサイズ&飲みやすく
持ち運びしやすい。
最近好きな飲み物は、水出し紅茶です。
うまー。

|

2006年7月15日 (土)

浦沢さんって天才

すげぇ…。
オススメ漫画、浦沢さんの「PURUTO」を
三巻まとめて読んだわけですが。
これやばいな…欲しい!!

アトムがかわいくて悶えました。
何あの聡明さそうな額と、凛とした雰囲気は!!
もう最初に登場したコマからハート鷲掴み。
浦沢アトム、やべぇ。
しかしこれ、雑誌で連載しているのを読むのは
絶対無理。続きが気になって眠れない。

|

梅雨はどこに

なんだか大して雨も降らないまま、
夏っぽくなってきました。
最近の傾向として、ある日突然猛烈に
気温が上がるのでびっくりする。

9月の谷山コンサートチケットを
相変わらずさくっと取ってみる。
何のチケットもこのくらいまったり取れると
いいんですが。

オススメされたフリーソフトでPSP用動画作成などしてみる。
うお。意外と簡単に出来た!!
ちょっとブロックノイズが出てますが、
これは変換形式を変えれば良いのか。
これで好きな動画作品をさくさく変換して
お風呂生活を楽しくの野望。
現在時点ではかなり有望。

|

2006年7月14日 (金)

復活した模様

48時間メンテで、どうやらココログのひどい状況は
かなり改善された気配。
いつもならこの時間帯のアクセスでは
管理ページに行くために5~10分要していたのに、
本日はさくさくです。
このまま不具合なくいくと良いなあ。

昨日は妙ちゃんに電話もらいました。
えー。しゃべりすぎました。反省。
すまんのう妙ちゃん。とても楽しかった。

最近いそいそとPSP普及活動に勤しんで
いたりするんですが。
会社で偶然、PSP持ちの人をハケーン。
そして現在、動画変換に凝ってるとのことで
情報交換に勤しんでみました。
変換用のオススメフリーソフトをとっても丁寧に
紹介&解説してもらった(・∀・)
…教授と呼ばせて下さい。

そんでもって最近「水曜どうでしょう」の微妙さに
はまりつつある。面白い。

|

2006年7月11日 (火)

(゚Д゚ )アラヤダ!!

このブログ、今日の午後2時から13日の午後2時まで
メンテナンスで書き込み不可能らしい。
48時間も。ありえなすー。
と、言うわけで明日から日記が書けない…orz

昨日はかたこさんのグレード試験合格
ヴラボー。おめでとう~(・∀・)

昨日の夕方は神保町までてくてく。
先日歯抜けで買ってしまった本の
4、6巻を求めてさすらう。
予想はしていたが、やはり奥地の書泉が強かった。
(※九段下から見た場合の奥地の意)
新刊の6巻、おまけの小冊子が付いていると
かたこさん情報だったのに、本八幡の本屋では
それらしきものがなく。
がっかりしていたら書泉ではレジで
一緒に袋に入れてくれた━(゚∀゚)━!!

そこから小川町まで歩いたら、
予想外の湿気にやられて汗だくに。

帰りの電車の中で、今時珍しいタイプの
化粧ッ気もなければスカートも短くない
女子高生二人組みが前に座っていた。
二人で部活の話をしているのが聞こえて、
でも全く何の部活なのかわからない。
夏の合宿で、朝から揚げ物とどんぶり二杯の
山盛りごはんがノルマとか何とか…。
なんだその呪いの合宿はッΣ(゚Д゚)
しばらく後に、乱取りの単語が出たので、
おお~、なんだ柔道か。と納得。
夏合宿という響きに、ふと高校の頃を
思い出して懐かしく。
…うわぁぁぁぁぁ!!
こうして人は年をとって、いくのだね…orz
と思った今日この頃。

|

2006年7月10日 (月)

アドバイザーにお世話になりました

多数の手が長い間に加えられた結果、
人外魔境と化していた我が家のPC環境。
もう配線を辿るのも億劫になっていましたが、
本日アドバイザーのお陰で、ズバッとスキッとバリっと
まともな環境になりました。
PCでの録画をすると、音が入らなかった問題も
解決しました。根本的に線が繋がってなくて
ダメだったらしい。うへー。
くすぶっていた無線ルータもさくっと戦線に。
あんなに苦労しても出来なかったのに…orz
今まで手動でがんばっていたファイル移動も
共有ファイルと言う夢のツールでさくさく…orz
すごすぎて口開いたままになりそう。
お世話様でした!!

|

2006年7月 9日 (日)

願いのピノ

らしきものを、ピノ食べようとして発見。
何か花の形…?と思ったんですが、
ネットで検索してみたら、どうやら星型の
ようでした。かわいい。
060709_00280001

今日は洗濯物を乾かしにランドリー。
乾燥機に洗濯物を入れてから、
本八幡にいそいそ。
先日がっつりはまった小説の続きを
買おうと思ったんですが、4~6巻まで
欲しかったのに5巻しかなくてがっかり。
やっぱり新刊はあっても在庫はないなあ…。
神保町まで行かないとダメか。

お風呂でPSPマ王ちまちま。
相変わらず脚本へぼ。
すいません…言い切ってしまった。
だって何か色々ちぐはぐすぎるんだよ!!

|

2006年7月 8日 (土)

CATSに観に行きました

定時で飛び出して五反田。
途中テンパって青山一丁目で下車。
何を考えていたのか自分でもわからん。

いつも通り開演五分前到着。
いつもながらぎりぎりだ…。

今回はど真ん中付近の席で、
これは意外と微妙でした。
何故なら段差がないので、通路挟んで
前の席の人の頭が、舞台を遮る。
意外と後ろのほうがいいのかも。

そして本日何年かぶりに、趙さん以外の
マンカストラップだった訳ですが。
観に行く前は、それでも別に平気かも
しれないと楽観的だったのだが。
結論から言えば、全く平気じゃなかった。
観られなくなって初めて、どんだけ趙さんが
すごかったのか思い知らされた(´・ω・`)
あのバリトンの甘くて艶やかな声や、
美しくてエロイ大臀筋を、
自分がこんなに愛してたとは知らなかった。
私を広島や仙台まで行かせたのは
マンカストラップではなく、
趙宇マンカストラップだったのか。

今日はそれ以外の配役も微妙で、
ぎゃー!!と思う配役あり、逆にむしろ
未だかつてない良配役ありで
面白くはありましたが。
特にミストフェリーズは歌はともかく
踊りは今まで観た中で一番だった
かもしれない。それは嬉しく。

でもいつもは劇場を出たら、
スキップに鼻歌がプラスされるくらいの
勢いでうすうすしているのに、
今日は全く普通でした。
さみしい。

いつか趙宇さんは帰ってくるのか。
まったく見当もつきませんが、そしたら
また観に行きたい。

|

2006年7月 6日 (木)

うまー!!

生協で何気なく購入した
フルーツパウンドケーキが激うまー。
一緒に買ったもちもちピザパンも当たり、
ほくほくです。大好きだ生協!!

今日は久々の早い帰宅。
とりあえず新聞片付けて一安心。
これから本読みます。

明日の夜はCATSだ。
やっぱりキャストは変わらないようで、
目当ての趙さんは復活せず。
でもCATSの大波が来たらむしろ困るので
結果オーライかもしんない。
これで見納めに…出来るか…も。

|

悪化の一途じゃないすか

もう昨晩に至っては繋がりもしなかった…。
どないなっとるんですかorz

昨日の夜は歌を聴きに行きました。
JR飯田橋駅の駅ビルが会場だったので、
会社からてくてく歩いて到着。
ちょっぴりビアガーデンの前でのステージで、
すぐ横にドトールがあったので珈琲を
飲みながらまったり。

その後、新小岩で夕飯など。
夏はビール、と最近こればっかり言っている
ような気もします…。でもうまー。

駅前で噂の「カラオケの鉄人」というお店を見る。
良く名前は聞くのだか、新小岩にあったのか…。
独自システムでBB Cyber DAM、Hyper Joy V2、
UGAの全曲を歌えるらしい。
いいなあ。ウヤラマシス。
毎回どの機種にしようかと、微妙な差に
右往左往しているヒトカラーとしては、
猛烈にうらやましい環境。
でも新小岩に一人はちと微妙。
シダもそういうシステムを導入してくれると
BB DAM争奪戦とかにならなくていいのになー。
Hyper Joy V2はシダにないし。

|

2006年7月 5日 (水)

しょんぼり(´・ω・`)

日曜日に掃除していたら目覚まし時計を
落としてしまった。
結構良く落とすので特に気にしてなかったら、
どうも壊れてしまった様子。
うさぎさんのついた時計好きだったのに…。
短針がかたかたになっているので
自分で修理も不可能そうです。しょぼん。
(でも朝の八つ当たり対象ランキング上位なので
あまりあつかいは良くなかったような気もする)

このブログ、日に日にレスポンスの状況が
悪化している。中の人大変そう。
しかしnifty会員向けの日記を、強制的に
ブログに移行にした挙句、この醜態では
やっぱり人々が怒るのも無理ないんでは。
自分的にはレイアウトのカスタムが簡単で、
今までの日記より設定の自由度も高く、
少しブログの勉強にもなったので
良かったんではと思っていますが、
さすがに書いた記事が一瞬で消えるのは(´・ω・`)
投稿前にバックアップの癖を付けるか、
もしくはあきらめるか。
意外と書き直した方が、一発書きに比べて
まとまっている気も、とポジティブシンキング。

そんな訳で、昨夜は投稿しようとしたら
激重であきらめた。やはり22時~25時あたりは
アクセス集中でどうにもならない様子。

昨日はヒトカラ行きました。
行った直後はそれなりに埋まっていた部屋、
ふと9時頃に気が付いたら、周りの部屋が
全部空いていた。うわ、見た目爽快。
シダは先月中、フリータイム20%OFFの
キャンペーン中だったので、その影響か?

|

2006年7月 4日 (火)

このブログどうかしてる

せっかく書いたのに全部消された…。
ココログ問題山積みだねー。

本日は帰宅してからさくさくマ王。
63話の作画ひどくてげんなり。
そのヴォルフではない何かは
ヴォルフなんですか…。もしや。
ディスプレイを破壊しようかと思いました。
話もアレなのに、作画もコレは…。

とは言え、多少話の方は持ち直して
来た感じはあります。色々アレだが。
もう御剣風に言うしかあるまい…。
最終回近くには持ち直してくれることを
ちょっとだけ期待してる自分もいる。
頼むよー。

佐原には最近蛍いるのね…。
いいなあ。

|

2006年7月 2日 (日)

怠惰な土日終了~

怠惰にしすぎた報いで、また頭痛い。
くそー。なんなんだ。

ホントに用事がないと家を出ない人に
なってしまっています。
しかし昼間に惰眠をむさぼるには
あまりにも室温も湿度も高すぎて
うんうん唸りながらしつこく寝ていた。
そこまでして寝たいのか、自分。
お陰でバリエーション豊かな悪夢を
ふんだんに見られました。
…いらねぇ。そんなオプション。

さてオリジナルに突入後、放置していた
マ王アニメですが、せっかくここまで
来たからと続行。
しかし五話くらいひどい話が続いて
くらくらしながら殆ど魂が抜けかけながら
見ていたんですが、どうやら急展開。
地球渋谷家に、魔族実は似ている三兄弟が
大集合の図に爆笑。
これは予想外だったな…。
ヴォルフが有利の服を着ているのが
かわいいんですが。ロールアップジーンズvv
なんかちょっと面白い展開になってきた。
残り18話!!
しかし有利もヴォルフも、ちょっと目の大きさの
比率がぶれるだけで別人28号なのはつらい。
ムラケンはぶれるとさらに腹黒度アップ。

生協で買った「冷たくても美味しい今川焼」が
ホントに美味しかったよ!!
カスタードクリームが入ってて、自然解凍で
食べると冷え冷えでうまー。幸せ。

|

そんなんでいいんかい

とりあえずハッピーエンドを見ないと寝られねぇ…。
と思いながら再チャレンジの花帰葬。

しかしオートスキップがあるにはあるが、
かなり遅いんですが…。
自分でクリックした方が早いってどうよ。

ほんでさくっとエンディング到着。
今まであまりにも長いシナリオゲームばかり
やっていたので短さにびびる。
短さゆえの微妙さはあるものの、
この世界観と音楽は良いです。
しかし主人公がどうも天本さんに見えて
仕方ありません。

ってことで、とりあえず寝るか…。

|

2006年7月 1日 (土)

いやっほーい!!

はい。
突撃した久々のPCゲーム「花帰葬」ですが、
一発目のバッドエンディングを喰らって
我に返った今日この頃です。

って言うか、その終わり怖えぇぇぇ!!

これはもう、あれですね。
小ずるい手を使おう。そうしよう。
ちなみにこのゲーム、BLでも乙女ゲー
でもないと言われていますが。
どこが…?
エロ度がそれを計るのですか、もしや。

しかし音楽は確かに良い。
絵はあれです。奇談シリーズの挿絵と
氷の魔物を足して二で割るとこんな感じ。
世界観は氷の魔物チック。

|

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »