« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月30日 (土)

久々に起動

思い出したようにPS2を起動。
好きしょの直ENDをやった後、ほっていたので
今日は真実ENDをクリアしときました。
そして相変わらずブルーになってみる。
好きしょ3の真実ENDにはバッドENDも
ありますが、普通のENDでも十分な破壊力です。

そんで無駄に直のメイド服とか愛でて、
保志声の「ご主人様」を堪能したら
さすがにもうやるこたありませんね…。
とか言いつつ、一向に飽きる気配がない
好きしょマイブーム。どうなっとんだ。
3をやるとフラストレーションが溜まって
今からPC版の4に突入しそうな勢い。

明日は気力があったら、池袋に出向いて
ラスト一冊の好きしょ本を探そうかとも
思いますが、予定は未定。

|

2006年9月29日 (金)

改めて自分を知る

玄関の資源ごみを捨てたついでに、
さすがに履き古した靴を捨てようかと整頓。
しかし箱ばかりであまり靴はなかった。

スニーカー×2
サンダル×2
革靴×2
革の紐靴×2
ブーツ×1

持ってるのこれだけか…orz
いいんですか、こんなんで。
靴の数で、こじゃれ度数がばれる罠。

古いスニーカーと、どうがんばっても
靴擦れする黒いパンプスにさよなら。
ちょっとすっきりした靴箱。

|

挑戦し続けた結果

究極の麩入りインスタントコーンスープの
喰い方に辿りついた!!気がする。

先日クルトンの代わりになるだろうかと
大量の麩を購入して挑戦したところ、
美味くも不味くもない代物だったため、
残りの麩をどうすべか…と思案して
入れ方の考察を重ねる。

まず乾燥麩をそのままスープに投入した
ところが間違っていた気がしてググる。

…麩はまず水でもどせと。

いきなり食べ方間違っていた。
そしてそこで麩はローカロリーで吸水率が
超高いダイエット向き食品だという情報が。
いいでないの、麩。

次の日は麩を水で戻してから、
スープに入れてみる。
結構水を絞ってからいれたのだけど、
侮れない吸水により残っていた水で、
スープが薄くなり、失敗。

次の日はスープを作るときのお湯を
かなり少なめにして麩を投入。
しかし麩独特の香りが多少気になる。

やはり麩を入れようってこと事態が
間違ってんのか、もしかしなくても。

しかし本日、お湯少な目、麩は水で戻し、
スープを作る際にチェダーチーズの
欠片をいくつか放り込んだところ、
スープのお湯でチーズがとろーっとして、
麩の匂いも気にならない素敵スープ完成。
ついに辿りついた!!

では作り方です。
用意するもの インスタントコーンスープの素
         乾燥麩

1.麩を水にぶっこむ。
2.お湯を沸かしてスープを作る。
 この時チェダーチーズを投入。
 お湯はかなり少なめで濃い目に。
3.水を絞った麩を投入。
4.舌のやけどには気をつけて喰うべし。

はい。明らかに作り方なんて必要ありません。
っていうか、誰がこんなもの食おうと思うと
思ってんだよ。

でもこれ、無駄にお腹いっぱいになります。
麩を三個も入れた日には、大変なことに。
ダイエットに向いてます。
そして貧乏暮らしにも向いてます。

|

2006年9月28日 (木)

フラグが立った気がして

けなげに頑張り続けている我が家のNECパソは
今年で五年目に突入ですが、最近内部から
カサカサめいたアクセス音が聞こえる気がして
正直((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルです。

さて、最近隣の席のおぎはら嬢のPC本体上に
ディズニーのチキン・リトルフィギュアが
置いてあるのですが。
そのチキン・リトルは私の座っている場所からだと
このように↓みえる。
Pa0_0051
自分から見ると左側に彼女の席があるので、
そっちに向けて置いてある。

…はずなのに。
数日見ないでいて、ふと何かを感じて
そちらに目をやるとこうなっている。
Pa0_0050_2
なんでこっち見てんだよ!!(;゚Д゚)
誰も動かしていないのにこうなってます。
過去四回くらい直してるのに、
何度直しても気付くとこうなっている…。

このフィギュア、坂道に置くと足が動いて
かたかた歩くやつなので、恐らくPC本体の上が
判らないくらい微妙に傾斜しているのか。
でも目が合うとかなりびびりますがな。

Pa0_0049_2
ついでに現在使っているPCディスプレイ周辺。
この人明らかに仕事出来そうにない。

|

2006年9月27日 (水)

突撃してきました

予告通り、仕事の後にパセラ突撃。

受付で一人と告げると、かなり爽やかに
接客された時点でびびる。
洋室と和室がありますよーとか言われて、
和室でぽつねんと正座して歌う自分を想像して
ちょっと凹んだので洋室にした。

三階の部屋で、場所がわからずにうろうろと
していたら、カワイイ店員のおねえさんが教えてくれる。
そんで部屋に行ったらカコイイ店員のおにいさんが
おしぼりとか持ってきてくれて、食べ物などの
オーダーのリモコンの使い方わかりますかーとか
言うので、わかりません(;゚Д゚)と言ったら
すんごい丁寧に説明してくれた。
恐るべしパセラ。良店だ。

緑茶と鯛茶漬け頼んで、まったり待ってたら
かなりすぐに運ばれてくる。
(書いてて思ったが、すごい和室的選択だ…)
鯛茶漬け、かなりうまー(・∀・)出汁がうまー。

腹ごしらえしてからまったり歌ってみた。
うん。やっぱ一日インターバルでも厳しいね。
そんでもって総合機種の弱点は、新曲配信の
遅さにありました。
UGAのほっしーの新曲、貪欲に歌おうと思ったのに
まだ入ってなかった…。アウチ。

でも普段まったく縁のないHyper Joy V2の歌を
これでもかと入れて歌った。
最遊記の歌、意外な歌も入ってて嬉シス。

二時間歌って、たいして喉の調子も上がらず、
無駄なあがきはやめて退室。
帰りも店員さんがやたら爽やか。
ううん。高いだけあって店員さんのレベルが高い。

ただ、歌わない間の画面では、何故か強制的に
ドラマとか放送しているので参った。
なんでロンバケなんでしょう。観たことないので、
本当にロンバケだったのか確かではありませんが。
稲森さんがあまりにあまりな演技中で(ノ∀`)タハー
別に歌わないときは何も映らなくても良い…。

たまにゴージャス気分で歌いたいときには
いいんじゃないかと思われました。

帰宅したら宮田CDがキテタ――(゚∀゚)――!!
さっそくPCにおりゃ!!
新曲は「玲瓏なる覚悟よ」という曲。
遙かソングって「何とかの何とかよ」っていう
パターンのタイトル多い気がする…。
遙かの宮田キャラは遙か3だけ急に大人びた
武蔵坊弁慶というキャラなんですが、
ブックレットについてたパーソナルデータに
25歳とかあって、軽く凹みました。年下かよー。
まあ、遙か2のキャラの彰紋は16歳なので
まったく勝負にもなりませんが。…何の勝負だよ。

新曲は弁慶ソングだった。やたー。
今聴いてるんですが、宮田声がエロ切なすぎる。
っていうか、歌ってるのにキャラが出せる宮田っちが
すんごい怖い。凄すぎる。
そんでもって歌詞がまた凄いんだな…。
ほっしーソングはそうでもないのに不思議なんですが、
宮田ソングはググらないと意味がわからん歌詞が
多すぎる気が。
今回の玲瓏はともかく、薫物合とか透廊とか渡殿とか
氷面鏡とか。平安用語オンパレード(;´Д`)

|

謎はすべて解けたぁぁ

あまりにも出ているCD枚数が多い最遊記シリーズ。
基本的にはほっしーの歌にしか興味がないので
歌の入っているCDしか持っていない。
そして歌も一回聴いて微妙だと、それっきり
お蔵入り状態に。

で、最近急に最遊記の中でも
関さん、ほっしー、平田さんの歌う歌が気になり、
ネットで検索掛けて、三人が歌っている歌の
タイトル一覧作成。

で、自分のPCにある音楽フォルダから
タイトルで検索掛けて引っ張ってきたものを
mp3プレーヤーにポイと入れました。

そんで最近聴いていたんですが、
一曲だけ、どうしても、どうやっても、
どんなにがんばっても、明らかにほっしーは
歌っていない歌があるのね。
と言うか、その曲を真剣に聴いてみたところ、
どうやら三人どころか、一人で歌っているっぽい。
しかもどうもその一人は関さんでもほっしーでも
平田さんでもないようも思われ。

三人で歌っている歌を限定してリストにしたのに、
これは一体どういうことなのか…。
私の耳がおかしいのですか。

で、曲名でググってみたんですが、
やっぱりその曲は三人で歌っていることに。

いやいやいや。
関さん、平田さんはアレですが、
ほっしーに関しては絶対的な自信が。
よしんばコーラスだったとしても
参加していないと断言できるよ!!みたいな。
だっていつもコーラスでも明らかに
ほっしーの声だけ突出してるんですもの。
君だけピンマイクなの、くらいに。

この矛盾はいかにと思っていたんですが、
今日は曲のタイトルじゃないのでググったら、
正解はその曲には三人Ver.の他に、
野見山さんという人が歌っているVer.の
2パターンがあるそうな…orz

私の聴いていたのは野見山さんの方
だったようです。
なんかすんごい納得…。
ちなみに偶然、三人Ver.の入ったアルバムは
持っていなかったので、そんなことになった模様。

謎はすべて解けたー。

|

昨日は倒れ果てたので

原因は多分、仕事で目を酷使したせいか…。
宛名ラベル1000枚のダブりチェックを
根詰めてやったからだと思われ。
やる気ないわりには、何か始めると急に
一人タイムトライアルを開催してしまうので、
この性格をなんとかするべきかとも。

現在お昼休み中ですが、外はびっくりの大雨。
夕方には止むってほんとかーい。

今日は宮田っちの新曲が入った遙かCDが
届く予定なのでワクテカ。
電波ソングじゃないことを祈っておきます。

今日は帰りに雨止んでたら、神保町のパセラに
ヒトカラ初突撃(一人でなくても初だが)の予定。
カラ鉄と同じで全機種歌えるらしいのね…ワクテカ。
でも料金ちょっと高いのね…ションボリ。
いつも行ってるシダには入っていない機種の
Hyper Joy V2にどうしても歌いたい曲があり、
ついでにUGAに入ったほっしーの新曲も。
と欲張ると、やはり総合機種が。
カラ鉄は店員さん怖いが、パセラなら奥書泉の
隣なので近いし、がんばって突撃してみる(´∀`)

|

落ちた

ああああ。
夕飯食べてから、ものすごい勢いで落ちたー。
三時間も寝て、今起きました…_| ̄|○ il||li

もったいねー。

雨のすごい一日でした。
今も外は大雨ざんざ降りのようです。

|

2006年9月25日 (月)

間違いない

花の月曜日はヒトカラDAY~~るらるら~♪
とか訳のわかんない事を言ってたからなのか、
本日カラオケ絶不調 _| ̄|○ il||li

体力ゲージ赤点滅まで粘ったせいで、
録音聞いて一人反省会中の現在、
横になりたい誘惑に駆られながらも
その瞬間寝るに3000点。
間違いない。

化粧落として、洗い物して、ゴミ捨ての用意を
しないといけません!!
がんばれ。

ちなみに本日の不調の原因は、
微妙な鼻詰まりではないかと思われ。
最後の一時間、唐突に改善して気づいた。
何歌っても全然だめだったー。
録音聴いてもいつもの声量の70%くらいしか
出てない…ダメだこりゃ。

今日は夕飯の時にコーンスープを飲んだ。
スーパーでクルトン探したら売ってなくて、
何を思ったか麩を買った自分。
スープに入れてみた結果としては、
不味くもないけど美味くもない。
麩はクルトンの代わりにはなりません…。

何だか秋も深まってきた今日この頃。
夜は風がつべたく感じます。
アパート近くで微かに金木犀の香り。

|

2006年9月24日 (日)

ぐだぐだ感は速攻ばれた

今日はそれなりに起床して、布団干しと
洗濯をしましたが、ぎりぎり干し終えて整体に。
堕落生活は先生に一発でばれました。
どうしてわかるんだろう…(;゚Д゚)すげぇ。
歩きなさいと毎回毎回言われています。
歩かねば。

帰宅してから部屋に掃除機をびしばしかけて
その後、髪を切りに美容室に。
後ろのほうがもさっとしていたのが改善。
結婚式までまだあるので伸ばす方向に。

帰り道にライフで買い物など。
パン買ったので夕飯はピザトースト。
そういや昨日の夜はうどんを食べたのですが、
ぴりからごまだれを作るつもりが、
激辛ごまだれになってしまった…orz
一人でひーひー言ってました。
さらに作るとき黒ごまを使ったので
物凄い黒いたれが出来てしまった。
見た目も味も非常に危険な一品だった。

夜はGyaoで、しょこたんの番組などちまちま。
しょこたんカワユスなぁ。
そんでついでにGyaoで公開されている
アニメ版の「NIGHT HEAD」を見てみる。
前に見たいなと思いつつすっかり忘れていた。
声は兄が森川さんで弟が石田さんだった。
10年前の深夜版しか、基本的に見てないので
すっかり設定とか忘れていて( ゚д゚)ポカーン
と、しつつも段々思い出したりしてました。
でも絵も内容も微妙だった…orz
キャラクターデザインが氷栗さんなのが
ちょっと惹かれた理由かと思われ。

その後はまったり風呂に入ってみました。
今日はこれからほっしーのドラマCD聴いて
幸せに寝ようと思います。ほわわわー。

|

2006年9月23日 (土)

前売りチケット使った!!

遙かCDが欲しいが為に、遙かの劇場版「舞一夜」の
前売りチケットを買ってしまったんですが。
なかなか勇気がなくて二の足。
そろそろ上映が終わってしまうかも…と思って、
今日やっと観て来ましたー。

池袋のシネ・リーブルか渋谷のアミューズCQNの
どちらかでしか上映されていないので、迷わず池袋。
渋谷に行くよりはましです。

帰り道に池袋に行くという、隣の席の
おぎはら嬢が丁寧に行き方を教えてくれて、
改札で見送ってくれた(・∀・)
お陰で全然迷わず到着。

時間も程よかったので、チケット引き換えてから
開場まで五分くらい待つ。
小さな映画館なので、やはり開場待ちをしている
お嬢さん方の声が聞こえてきてしまうのだが、
その時点ですでに、遙かの役名ではなく声優名で
話をしているあたりで(゚Д゚)
そんなに混んでいないのは救いだった。

待ってる間に売店など覗いてみる。
うほ。パンフの他にポストカードが…。
遙か主要キャラ八人+櫻井のゲストキャラの
立絵ポストカードwww
番号が振ってあるので、欲しい番号言えば
買えるのかー。と様子を見つつ、気付いたら
「2番と7番と11番お願いします」とか言ってた(*´∀`)
絵よりキャストで選択したあたり、
自分はあまり人のことは言えないと思った。

席は選べたのではじっこ席に座れました。
事前に映画が始まる前の場内アナウンスが、
ほっしー、櫻井、井上さん、中原さんの
週替わり持ち回りだって噂を聞いていたので、
誰かな誰かなとワクテカしていたら
ほっしーキタコレ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
アナウンス三周くらい堪能できた。

実のところ、本編については全然期待して
いなかったんですが。
(クオリティがという訳ではなく、自分が
ゲームやってないし、アニメも見てないから)
予想外に面白かった。
概略しか知らなくても結構わかるようになってる。
色々ツッコミどころもありますが、
絵のトーンとかはなかなか良かったのでは。
登場人物満載なのですが、それぞれのキャラに
それなりに見どころも盛り込まれていた。

と、昨夜ここまで書いたら撃沈。
すでに現在次の日の夜…。

帰宅途中で美味しそうな甘いものを売る
お店をたくさん通過して切ない…。
プリンを二つ買ってしまった。
ホントは揚げパンにソフトクリームを
乗っけてるのが食べてみたかったが、
さすがにそれは振り切ってみました。

しかし何も予定がない休日は
やっぱり寝て終わるのか!!
もう少しがんばれ、自分…orz

|

2006年9月22日 (金)

夜風が冷たい

ひんやりした夜風に秋だなぁと思いますが、
昼間の日差しは激しすぎる…。
部屋の温度は日差しに左右されているので
帰宅時は未だに亜熱帯です。

本日は歯医者さん第二回。
前回に引き続きの歯石取りでした。
こないだより痛くなかったー。
ってことは、上の歯の方が良く磨けてるのか…。
しかし半年に一回ペースで通っているのに、
どんな道具できゅいきゅいされているのか
良く分かっていません。
良く分かってしまうと想像で痛さ倍増な気がして
先生の手元は直視出来ないチキンハート。
次回で終了らしい。

昨日の続きでDVD焼きながら、
水曜どうでしょうの続きをちまちま進める。
大泉さんが一人で四国八十八ヶ所を三日で
廻る企画、初日から大泉さんのやられっぷりに
爆笑してしまった。四国恐るべし。
この回、ミスターが不在にも関わらず、
大泉さんと藤村ディレクターの会話だけで
あまりいつもと変わらない辺りどうなのかと。
ミスターどんだけしゃべんないんだ…。

|

2006年9月21日 (木)

臨界点突破

ホントにもうやべぇ我が家のPCデータを
どうにかしようと馬車馬のごとくDVD焼き。

を、ふにふにしていたら一日終わってしまった。
結構時間かかるなぁ。
そんでいつか見たくなるもしくは聴きたくなるかも
しれないとか言って、なかなか消さないデータを
ささっと心を鬼にして消去。
多少隙間が出来ました。
まだあと三日くらい掛かりそうだ…orz

Yahoo!動画のアニメコーナーで、
ロシアアニメ傑作選が公開されていて、
DVDを買うかどうしようか悩んでいた
ユーリ・ノルシュテイン作品が公開されてるー。
今日は「あおさぎと鶴」という作品を観て見る。
…家の回線、貧弱だぁヽ(`Д´)ノ
途中でぶつぶつ切れてダメですがな。
しかし画は噂どおり物凄いです。
何かアニメーションではあるんだけど、
完全に芸術作品の域にいってしまっている。
線と色使いが美しすぎてため息。
他にも何作か公開されているので、
時間があるときにちまちま楽しもうかと思います。
しかし今日は完全に時間切れ。
Youtubeでテレビ探偵団の手塚治虫の回とか
食い入るように見てるのがいけない。

|

2006年9月20日 (水)

おおぉぉヽ(´Д`;)ノ

今、帰ってきて洗濯機を回そうとして、
手にした柔軟剤の容器をすとーんと
右足の上に落した…。

一瞬、階下に響く音がしなくて良かったと
思ったが、足は予想以上にダメージを食らった模様。
右足の甲がふっくらしてますよ!!
大して中身入ってなかったのに、重力オソロシス。

|

学習能力皆無

何かタイトルからすでに行動を読まれてる
気もしてます。

最初から行く気満々で、シダに突撃。
さすが連休明け、がらがらだー。
…そりゃそうですよ。

しかし始めて十分くらいで、すでに
フリータイムにしたことを後悔。
まったく高低をコントロールできなーい。
こりゃあかんな…と思いつつも、
DAMの新曲、櫻井さんの「白と黒」を
ふにふに歌い続ける。
アクセントのつけ方を研究するのタノシス。
さすがに何度もしつこく歌っていると
苦手なポイントが浮き彫りに。
「無垢な」の「む」と「絶望の」の「ぜ」が
音程も発音もなってませんがな。
次回は改善に勤めてみよう。

とか、やってるうちに気付いたら
いつもの時間でした。
そして部屋を出たら周りの部屋が
またしても全部空室ですよ!!

こうして週明けから自分の首を絞めて
一体どうしようと言うのか。
学習能力が備わってないんでは、自分。

今日は一日夏の陽気でしたが、
帰宅して洗い物していたら水道の水が
冷たく感じるので秋なんだなぁと思う。

最近セブンイレブンで売ってる
「Alphonso Mango Mix」という
マンゴージュースにはまってます。
他の果物も混ざってるので、
さっぱりしててうまー。

|

2006年9月19日 (火)

なにもかも貪欲

予定通りに…じゃなくて、うっかり時計を見間違えて
予定より二時間早く起きてしまい二度寝。
10時30分に起きて、いつもはうだうだしてるのに
今日はいきなり掃除機など。
さくっと目が覚めたので風呂入って支度して
京成で成田にGO。

かたこさんに迎えに来てもらいました。
そんでいきなりコートダジュールに突撃する辺り
今日も物凄い勢いです。
イオンの周辺、かなり車が混雑していたので
混んでるかなーと思いましたが、午後一時から
カラオケと言う人はそう多くなかったようだ…。

BB Cyber DAMのフリータイムにして
ご飯食べがてら、まったりカラオケしてみました。
っていうか、カラオケとおしゃべりと半々くらい
だったような。

しかしながらコートダシュールでは電波混線気味で、
最初から最後まで、片側のスピーカーに
隣の音と歌声が微妙に入りまくって('A`)
途中からは二人してBGMと思って諦める。
っていうか、どんな微妙な設備だよ!!ヽ(`Д´)ノ
ま、こちらで歌ってしまえば聴こえないんですが。
混線して隣の歌がスピーカーに入るって話は
巨大掲示板の噂で聞いてましたが初めて遭遇した。
隣のリクエスト曲が勝手に入るって噂もありますが、
さすがにそれはなかったです。

おやつとおしゃべりを挟みつつふにふに。
二人してマニア曲を異様なまでに生き生きと
合唱中に、ふとこの音が実は隣に聞こえてたら
どーするよ、とか言って爆笑。

こんなことが出来るのも私が無理矢理薦める
音楽に喰らい付いてきてくれるかたこさんの
お陰ですよ…いつもすんまそん。

7時30分ごろにカラオケを後にして、
続いては古本屋に。
その後、夕飯食べにモスに移動。

成田駅まで送ってもらって帰宅しました。
今日は電車調べてすんなり帰宅~(・∀・)

以前からかたこさん宅にあった
アイスクリームディッシャーがほどよい大きさで
同じくらいのディッシャーが欲しいなぁと
思っていたんですが、かたこさんが近所の
スーパーで発見してプレゼントしてくれました。
060918_22280001_1
こんなのー。
かたこさん宅のはお父さんが十数年前に
購入した品だったのにも関わらず、
どうやら全く同じ物らしい。すごい。

同じくらいのやつがないかなーと思って
自分でもずいぶん探したんですが、
かたこさんが発見したのはうちの実家と
かたこさん宅から一番近いスーパーセイミヤ
だったそうな…。灯台下暗し。

さっそくよそってみた。
060918_22300001
ギザウレシスwww
これからは貪欲にアイスクリームを…って
ダイエットは!!!
…明日からまたがんばりますよぉorz

|

2006年9月18日 (月)

貪欲に出かけますよぉ

言葉遣いで最近何にはまっているか
丸分かりな今日この頃です。

本日は渋谷に出ました。
二日続けて人の多い場所ですが、
新宿よりはましな気がする。
雨であんまり人も多くないような。

理先輩とこの歌のライブでした。
かなり久々。
せめてもう少し隣の人と近くなかったら
多い頻度で通いたいとは思うんですが。
でもライブはとっても楽しかったです。
最近オリジナルの戦隊物の歌を作ってて、
フリ付きでとても楽しい。
戦隊の名前はオケペラレンジャーだそうです。
歌で闘うのかと思いきや、意外と必殺技は
打撃系なんだ…。

帰りに錦糸町でごはん食べてきました。
居酒屋なのに酒飲まずに、味噌汁とごはんと
お刺身とか食べてました。
ビールの誘惑に打ち勝ってきたぜよ。
安くて美味しい店だったー。

明日はかたこさんと成田でカラオケなどに
勤しむ予定です。楽しみー。
遊びほうけてますが、とりあえず洗濯は完了、
明日出かける前に掃除機かければクリアか。
がんばるぞー。

|

2006年9月17日 (日)

プログラム当たった(・∀・)

コンサートの為、やむなく新宿に出ました。
相変わらず人が多くてガクブル。

開演前にお茶でも…と思って会場近くの
スタバを覗くも満席。
で、会場の目の前にあった喫茶店に。
めちゃくちゃ昭和な「HAITI」という喫茶店で、
かなり久々に良店発見ですよ!!
しかも会場のホントに目の前。

珈琲頼んだらラム酒も添えられてる。
プリン頼んだらうまーでした。
まったりした雰囲気でグー。
Ca310001_1 

今日の席はZ列という見慣れない席。
それどこだよ…。
と思ったら背後席の最後列だった。
谷山コンサートは舞台を四方から囲む状態で、
いつもは舞台正面なんですが。
今日はその対面側だった。初めてだ。
そしたらこの席がかなり良い場所でした。
なんといっても谷山さんのピアノの手元が見えます。
ゲストは笛の旭孝さんだったんですが、
正面から良く見えるし。
こっちの方がお得な感じー。

心配していたプログラムは当たりでした。
スペシャルゲストでゲド戦記のテルーの声を
あてていた手嶌葵さんが。
ほっそりして背の高いお嬢さんだった。
かわいいなぁ。歌もとっても上手い。
一曲目は「テルーの唄」でしたが、二曲目は
「カイの迷宮」の中の「岸を離れる日」を。
良い選曲だ。

旭さんは透明感のあるやわらかな笛の音を
出す方で、谷山ソングに激烈マッチ。
ゲスト盛りだくさんで楽しいコンサートでした。

帰り道、新宿でしばしさまよって夕飯。
おでんと鳥の居酒屋に入ってみる。
そしたらこの店が当たって、おでんが激うま。
じゃがいもとたまごがほくほくだ。
鳥そぼろ焼きおにぎりもうまー。
今日はお店も当たって、幸せな一日でした。

帰宅してから、どうも展示会での足の疲れが
残っているようなのでお風呂に。
ボディショップのパッションフルーツの香りの
ボディシャンプーでうきうきしながら入る。
甘い飲み物はイカンぜよ…と思いつつも
もうすでにお茶に飽きてきてましたが、
ダイエットコーラがあるじゃないかー。
うすうす購入して風呂上りに飲んだら
かなり至福でした。
こんなんで至福な自分が微妙です。

(´-`).。oO(本日のプログラム覚書)
Aプログラム「王国の日」
1.花の季節・屋根の上
2.笛吹き
3.鏡よ鏡
4.青い鳥
5.向こう側の王国
6.ここは春の国
7.雨の国・雨の舟
8.テルーの唄
9.岸を離れる日
10.竜
11.旅人
12.風のたてがみ
13.Elfin
14.洗濯かご
15.やすらぎの指輪
16.王国
17.ありふれた恋の歌
好きな歌ばっかりだったー。
でも洗濯かごは明らかに王国でも
ファンタジーでも西洋でもないよヽ(`Д´)ノ
昨日もアンケートで指摘されたらしいが
谷山さん的にはファンタジーらしい。
でも歌詞に
「安いアパートのベランダで洗濯かごにつまづいて」
と出た時点で完全に現代に持ってかれる(´・ω・`)

|

2006年9月16日 (土)

またしても寝落ち

ユーミンの曲暗記するぞー!!

と書いた15分後くらいに、
うっかり寝落ちしました。
あのナチュラルボイスは眠りにまったく
食い込んでこないんだ…。
ある意味ユーミンの凄さを知ったぜよ。
ごはんレンジでチンしたまま寝てしまった。

さて本日は展示会最終日。
西館はこれで最初で最後な気がする。
Pa0_0050_1
二階の西4ホールから一階の吹き抜け。
人が小さいですが、ものすごい高いんだ二階が。
高所がダメな人には拷問ホールな西3・4ホール。

で、結構閑散としてますが、実際人少なく。
持ち帰り分を減らすべく、二時間ほどあがいた結果、
最新号は全部刷けたー。

呼び込み頑張りすぎて喉が渇いたので
自販でお茶買おうとしたんですが、
そこで最初にレモンのジュースを買おうと思い、
続いて甘いレモンティーに目移りした時点で、
最近自分は甘い飲み物ばかり飲みすぎだと気付いた。
太った要因はココにもあったか…orz
ここはお茶にしておかねば。
Pa0_0049_1
で、買った有明ビックサイト限定「お茶」。
微妙に地味な主張ですね…。
下のほうにビックサイトの絵が。

途中の休憩中、うちのブースのすぐ裏手に
外に出られるドア発見。
今日は午後晴れてきて気持ちよさそうだったので
ちょっと出てみることに。

1_1   
裏手の目の前がゆりかもめの操車場だったー。
秋晴れで気持ちの良いお天気。
向こうに海も見えて船が横切ったりしてました。

無事展示会も三日間終了~。
荷物まとめふにふにして、西館を後に。
で、いつもの乗り継ぎに次ぐ乗り継ぎで帰宅。
ダイエットを意識して、がんばって階段昇る。

で、一回帰宅してから図書館に。
てくてく歩いてカロリー消費だー。

図書館から帰ってきてからは前述のように
寝落ちしてしまったわけですが。
目が覚めてからかたこさんと電話していたら
うっかりとんでもない時間になってました。
しょこたんが出るマシューBestHitUVが
始まりそうになってあわあわ。

しょこたんと時東ぁみさんの二人がゲスト。
しかし完全にしょこたんが喰ってたな…これ。

明日は一年ぶりに谷山コンサートに行きます。
プログラム当たりだといいすなぁ。

昨日、保志ソング発掘をしていたら最遊記の
「The Way To Paradise」という曲が気になる。
最遊記シリーズの歌は、石田さんが歌わないので
関さん、ほっしー、平田さんの歌が多いのだが、
ほっしーにはまり始めに聞いたので、
どこが誰パートなんだかわかんなくて、
今まであんまり聴いてなかったんですが。
久々に聴いたら意外といいすなぁ。
保志パートが美味しいなぁ。

|

2006年9月15日 (金)

借りてきたー!!

図書館行ってユーミンのアルバムゲットした!!
人生で松任谷さんのCDを初めて能動的に
借りた気がする。
そんでくだんの「Anniversary」を聴いたら、
この曲知ってた。
何で知ってるのか全然わからんが知ってる。
ユーミン恐るべし。

そしてどうやってもキーが合いません。
本当にありがとうございました。

…困りましたよぉ。ホントに。
サビがオク下でいけるところを見ると、
多分♭5くらいじゃないかと思われます。

これは他の皆様に頼りまくったほうが
良いのでしょうか。
そして皆様は覚えて来るのか。
キーはどうにもならんが、取り合えず今から
暗記に勤しみます。
夕飯食いながら。

|

2006年9月14日 (木)

真空展二日目

まだまだ続く展示会。
今日は朝からかなりの大雨ですよぉ。
…明らかに人来ないがな。

豊洲での乗り換えの時に、エスカレーターの所、
屋根が付いてるのにすげー吹き込んできてて
びびりました。

午前中は予想通り、本当に人がいなくて
声掛けする気にもならんかった。
ヤバイなこりゃ。持ち帰り決定か。
しかし午後一時に店番交代して外出たら
雨はすっかり止んでいた。

お昼はPRONTEに行きました。
外でも寒くも暑くもないのでまったり。
半熟たまごのカルボナーラうまー。

会社帰ってせっせと仕事。
相変わらず無駄な仕事が増えている(#・∀・)
片付けますよ、片っ端から!!

夕飯は藍屋できのこと野菜のほうとう食べた。
秋ですなぁ。あつあつですなぁ。
しかしながら帰宅してシュークリーム食べたら
どうやらじんましんが出ましたよ。
二の腕が両方かゆいぞ、こりゃー。
悪あがきは無駄なので薬飲も。

二日目にして早くもへばってきた模様です。
気力は移動時間の保志ソングで増えますが、
体力には限界があるようだ…orz

豊洲駅から、新しいららぽーとが見えました。
あんな所に造ったのか。
最近豊洲は何ヶ月か置きに通うので、
開発著しいなあと思う。
あの閑散さ加減が好きなんだけどな、豊洲。

昨日の夜、ちかちゃんから結婚式に歌う
カラオケリクエストがキタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!
ユーミンの「アニバーサリー」だそうです。
…知らない_| ̄|○ il||li
近所のレンタルショップがつぶれて、
借りることも出来ず困ったなぁと思い、
ネットで近所の図書館検索したらCDあった!!
良かった…。
今日は図書館お休みなので、明日借りに行こう。
ほんで二週間で暗記せねば。
…興味のないことに努力出来ない自覚が
あるので、色々微妙だ。
がんばる。がんばりますよぉ。

|

2006年9月13日 (水)

マジ落ちる五秒前

だったが、気力で起きました。
夕飯にチーズハンバーグと大根サラダ、
さばかん半分とか食べたらお腹いっぱいで
ものすごい眠くなったー。
いかんいかん。
せっかく早く帰ってきたのに。

本日は展示会初日で、午前中は会社に。
色々仕事大量発生で、お昼食べないで
会社を飛び出す。
ビックサイト前のコンビニでチャーハン買って
ベンチであせあせ食べてぎりぎり交代時間。
何か食べた気しませんがな。

本日もお天気悪し。西館、人の気配が少ない。
ノルマ分をぎりぎりクリアレベル。
場所も微妙だしなぁ。
帰り道、豊洲方面ゆりかもめは人が少ないのが
ちょっとした救いです。ありがたい。
余りにも天気が悪いので、ゆりかもめの車窓から
レインボーブリッジも見えない。
でも遠くは全て霧の中で、高層ビルの明かりが
ぼんやり見えるのは結構美しい。
客足鈍るのは困るんですが、秋の激しい曇り空や
霧雨は好きなのでちょっと幸せ。

荷物多くてひいひい言わされましたが、
取り合えずエスカレーター使わずに帰宅。
大体展示会二日目の帰り道辺りで
くたびれて挫折気味になるんですが、
今日はまだいけるぜ。

帰宅したらポストに保志CD
キテタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
夕飯食べてからワクテカしつつセット。
しつつも、過日の保志ソング「チョコホリックI*N*G」が
あまりにもあまりな電波ソングだったので
かなり警戒しながら聴いたら、むしろ普通で肩透かし。
構えすぎた(・ε・)

ちなみにチョコホリは昨日、もしかすると
もう一度聞いてみたら意外とよくなってるかもと
思いつつチャレンジしましたが、やっぱ電波だった。
儚い希望だったな…。

マイネリーベCD、良く考えたら先日の遙かCDと
同じ値段なんだよなー。
遙かの方が五曲入ってるので良心的に思える辺り
KOEIに洗脳されてるのか。新曲一曲じゃん!!とか
言って怒っていたくせに。
マイネリーベは初出曲が二曲入り。
両方一回目聴いたら可もなく不可もなくでしたが、
途中で寝落ちしそうになりつつも10回程聴いたら
結構いけてる気がしてきました。
セルフ洗脳ですか。そうですか。

片方はきっとバラードだろうと思ってたら、
意外と両方アップテンポ。
しかし片方のキーが合わない予感。サビ高ぇ!!
そっちの曲の方、所々で歌いだしの部分を1/4拍くらい、
多分わざとずらしているのが気になり、
そこはむしろぴったりさせてくれよ!!と思ってましたが、
10回聴いたらどうでもよくなった。
ほっしーカワユス。゚+.(・∀・)゚+.゚
…結局行き着くところはいつもと同じです。

ちなみに今日、そのCDの表紙を見て
初めてどんなキャラなのかまじまじと。
可愛い綺麗系かー。
お約束で語りトラックが入ってましたが
可愛いながら結構芯の強そうな、
品の良さそげなキャラクター。
一昨日辺り「だぁぁぁてぇぇぇまぁさぁむ(以下略)」と
叫んでいた人と同じ声とは思えない(;゚Д゚)

いそいそmp3プレーヤーに転送して
明日からしばらく暗記に勤しみます。楽しすぎる。
そして日記が長すぎたorz

|

2006年9月12日 (火)

展示会週間

今日は展示会に搬入で、午後四時前に
会社脱出。
あいにくの大雨でしたが全然気にならない(・ε・)

ほっしーソング聴きながら有楽町線。
そんで豊洲で降りるはずなのに、
何故か気がついたら一つ前の月島で降りてたΣ(゚д゚lll)

何か最近似たようなことが。
渋谷で乗り換えようと思っていたのに、
一つ手前の青山一丁目で降りたんだ…。

最近ホントに何かおかしいんだ。
先日の携帯忘れも、降り間違えも、近年は
あんまりない出来事なのでびびる。
薄らぼんやりした子に戻りつつあるのか?!
と思うとかなり恐怖なんですが。
それなんてアルジャーノンに花束。
折り返すにしたってまだ早えぇよ!!

まあ実際のところは、聴いている歌に
熱中しすぎていたせいかと。

久々の有明、どしゃぶりですよ。
そして四年のうちの展示会で、初めて
東ホールじゃなくて西ホール開催。
ずいぶん通っているのにも関わらず、
人生で西館に行ったことがない。
同じ館内なのに、見知らぬ世界でした。
吹き抜けがあって見晴らしがいいなあ。

準備をふにふにして帰宅。
行き帰りに豊洲通ったんで、お約束の
ほっしー音声案内機を堪能。
mp3で歌聴きまくってる隙間に、電車案内も
ほっしーなんて幸せすぎる。
っていうか、もう最近人生保志まみれです。
まあ藤守=ほっしーだから当然…。

mp3の声優ソングがついに100曲近くなって
どうやら自分は世間で言うところの声優ヲタに
なっているのではと、認めざるを得なくなってきた…。
…今までなんだと思っていたんだろう。

先日迷いに迷ったマイネリーベキャラソンは
ほっしーでボタンぽちしてしまった。
櫻井は来月…。
結局どっちも買うのかよ。
Amazonが便利すぎるのがいけないとか
責任転嫁してみる。

|

多少すさんできました

落ち着け、落ち着け自分。
やけになってはいけない。
目先のことからコツコツ行くのです。
その内なんとかなるでしょう。
…それなんて占い。

朝から電車の中で戦国BASARA2のCDを聴き、
相変わらずほっしーのテンションがMAXなので
そこに少々救われてみたりしました。
っていうか、出てる人全員テンション高い。
竹中半兵衛が石田さんなのでびびる。
かなり怖い七海ちゃんにしか聴こえないのは、
好きしょのやりすぎに違いありません。
片倉小十郎が森川さんなのですが、めずらしく
ドスの利いた声でそれもびびる。
秀吉が妙に小憎らしい声だと思ったら
置鮎さんですって!!…全くわからんかった。不覚だ。

私の大好きな猿飛子安は、今回は出てません。
かなりがっかりです。

本日は歯医者の定期健診でした。
前回ちょっと歯磨きほめられて、いい気になっていた。
今回は奥歯がいまいちとのこと。
…確かにがりごりされるとかなり痛いですよ。
しかし村尾先生の左手歯石取りは、
相変わらず見事の一言。
今日から歯磨き精進しなければ。

帰りの電車でも戦国BASARAの続き。
ほっしーの
「だぁぁてぇぇぇまぁぁさぁぁむねええぇぇぇ!!!」
(誇張ではなくホントにこの字面どおりに言っている)
という、途中でちょっとやけっぱちな雰囲気の叫びに
うっかり笑いそうになりました。危ない。

そんでヒトカラ突撃。
またしても一階の部屋にされました。
何かの嫌がらせなんでしょうか。
やけになって思い切り歌ってみました。
俺の歌を聞けーーーッ!!みたいな。
とか言いつつチキンハートなので、エコーOFF、
本体・マイク音量平均より弱ですが。
なにやらいまいち調子悪く、勝手にビブラート発動。
大体ほっしーソングと宮田ソングは、
その回によってどちらかしか上手に歌えない。
ほっしーのが上手く行ってる時は、宮田ソングは
ダメダメ、みたいに相場が決まっている。
今日は宮田DAYだなと思いつつ帰宅して、
録音聞いてみたら、今日は両方ダメでした…。
なにそれ。
意外と関智さんと直ちゃんソングが良い日和。
という事は、低音に失敗したのか。

|

2006年9月11日 (月)

予定外

予定外の予定で日曜日がつぶれてしまい
かなりがっかりしています。

自分はどんなに取り繕っても
自分予定を邪魔されると
猛烈に腹が立つ人なんだとそれもがっかり。

読もう思っていた本も読めなかったし
CDも聴けなかった…orz

洗濯、掃除、布団干しが出来たので
それで良しとするしかありません!!
むきー。

|

2006年9月 9日 (土)

_| ̄|○ il||li

今日は夕飯を藍屋に食べに行ったんですが、
三時間ほど経ってから、お店に携帯を忘れて
帰ってきたことに気づいた…。

私のシノプス死亡確定。

小さい頃は大変な忘れ物大王で
旅行に行こうというのに、荷物詰めたかばんを
自宅に置き去りにしたまま到着するまで
気がつかなかったり、やはり旅行に行こうと
言うときに自宅からつっかけサンダルで
出かけようとしたり、学校で必要なものを
常に忘れて怒られたりしてましたが。

その頃散々怒られたので懲りて、
以来あまり忘れ物をしない人でしたが。

…考えたくないが年なのか。そうなのか。
それとも退化しているんだろうか。
どっちも勘弁して欲しい。

昔のエピソードからも、根本的には
忘れ物体質だと思うので、
どこかから移動するときには必ず、
自分の居た場所を振り返るようには
しているんだけど。
なんかもんのすごいくやしいがな(´・ω・`)

あー…。でもアレだ。
携帯、財布、鍵は今までどこかに置いて
忘れてきたことはありませんが、
実家に帰ると必ず何か忘れて帰ってきてる。
自分が忘れ物体質だと忘れてはいけないと
そういうことかー。ううぇぇ。

|

2006年9月 8日 (金)

ちゃんと起きた!!

予定時刻にきっちり起きて出勤。
セミナーもつつがなく終了いたしました。
さすがに何かがイヤになったようで、
明日でも良い仕事を放置して帰る。

月曜日のヒトカラが不完全燃焼でひっかかり
ついつい足を運んでしまった…。
しかしいつもより一時間以上遅い時間だった
ためなのか、一階の部屋にされた。
なんか微妙に歌いづらい…。

と思っていたのは最初の五分くらいで
本当は二時間くらいで切り上げようと思っていたのに、
結局三時間以上歌ってしまった。
フリータイム恐るべし。
しかし部屋に季節外れの蚊がいて、
しばし格闘してしまった。腕刺されてかゆー。
先日難しいと思っていた関智さんの歌より、
実は直ちゃんの曲のほうが簡単そうで
難しいことに気づきました。
あの半音がなぁ。聴き込まないと駄目だ。

でも死相が出るまで歌うことはないんじゃない。
明日通常の時間に起きられるのか微妙です。
がんばれ。がんばれ自分。

|

2006年9月 7日 (木)

水曜どうでしょう

結構制覇が進んできた水曜どうでしょう。
今日はジャングルリベンジとかふにふに。

何か見れば見るほどおかしくなってきて仕方ない。
不思議な魅力のある番組だなぁ。
最近は出演者のミスターと大泉さんはさておき、
ディレクター陣があまりにも面白くて…。
藤村ディレクターの発言が常にツボすぎる。
ジャングルリベンジでせまい洞窟に探検に
行くのですが、一番ラストを進む藤村さんが
あまりにも情けない声でカメラマンの嬉野さんに
「うれしぃ~待ってくれよぉ!!俺を一人にするなぁ~」
などと言っているので悶絶。

結構海外物が多いにも関わらず、海外の風景より
人々のやりとりばっかり映ってる。
そのやりとりが、どうも男子校かなんかの修学旅行
みたいなノリなのが楽しいのかも。
壮絶にくだらない内容のやり取りを、延々と繰り返して
いる感じとかが。

昨日は久々に月村さん小説など。
「そして恋がはじまる」の続編を二年くらい読まずに
暖めていたんですが。
なんか壮絶に重たい内容だった…orz
身につまされてどうよ、みたいな感じでちょっと凹む。

明日もセミナーです。
がんばって早起きしよう。

|

2006年9月 6日 (水)

激しく葛藤中

タイトル変換したら、カット宇宙になった。
吹き出しそうになったじゃないか。

最近出た、吟遊黙示録マイネリーベの
キャラソンCDが気になって仕方ないのだが、
一枚1890円のぼったくり価格に二の足。
二曲+語りでその価格。やりきれん。

しかも今出てる関智さんと櫻井とほっしーの
三枚とも全部欲しいよぅ…。
(・ω・`) キリナイガナ。

せめて1200円くらいでお願いしたい。
と言うかそれ以前にマイネリーベの内容を
知らないのもどうだろうと思ったりするが、
いち早くほっしーの曲が今月カラオケに
入ってくるらしい。

関智さんは後回しにするとしても、
ほっしーと櫻井の二択は究極ですよ。
どうする。どうしよ。

|

2006年9月 5日 (火)

早起き頑張った

今日のセミナーいつもより30分早い開始で、
いつもより一時間早く電車に乗った。
ちゃんと起きられたよ。

会社までの帰り道、社長が車に乗っけてくれた。
銀色ベンツ何気に可愛いなあ。
乗り心地はよろしかったです。
もれなく社長との語らいオプション付きだが。
教習所のベンツとは、やっぱり違うなあ…。
ちょっとハイテク。(死語だ)

帰り道、九段下駅の構内に小さくベーグル屋が
お店を広げているのを発見。
なんだろう…今日だけなのかなあ。
気になったのでベーグルを2個購入。
夕飯にバジルとドライトマトのベーグルを
かりっと焼いて、バターとチーズはさんで食べた。
予想以上にうまー。
+先日のんちゃんから貰った紅茶で作った
水出し紅茶+ブルーベリージャムヨーグルト。
うん。なんて見事な朝食メニューなんだ。

水出し紅茶、水色が綺麗ですばらしい。
でも茶葉をどかどか使ってしまうので
幸せながらも、ちょっと哀しい。

060904_22300001
水出し紅茶うまー。

|

俺はやるぜ!!

何か無駄に前傾姿勢気味の時には
頭をよぎるフレーズ…。
自分的には動物のお医者さんのアレです。

その無駄な姿勢は仕事には生かされず、
その後のヒトカラに向けての姿勢でした。
ダメ人間。

ヒトカラを始めた当初は、結構タイトルが
ばらけていたのに、最近遙かソングばかりに
なってきました。
特に遙かファンではないと言っても、
多分誰も信じてくれないパーセンテージ。

自分の歌いやすい歌い方をすると、どうも
擦過音が気になるので、改善ふにふに。
どうも失敗したらしく、久々に喉声使ってしまい
二時間くらいで挫折。
仕方なく、後半は覚えきっていない新曲5曲くらいを
エンドレスでちまちま暗記することに専念。
不完全燃焼(・ε・)

かなり飽きっぽい自分が、ヒトカラは何故か
続きますなあ…。
分析してみるに、ただ単に歌うの好きなのもあるが、
多分これ、自分の場合はコスプレに通じるものが。
一人なのでどんなに遠い世界に行っても
誰にも咎められないのが良いのでは。
特に誰かの迷惑にもならないし、時間単価安いし
かなりお手軽な妄想世界展開中、みたいな。

|

2006年9月 4日 (月)

長い一日

本日は整体の予約が11:30だったので、
自分的には有り得ない時間に起きてみた。
がんばったが全く時間が足りず、
布団干して、洗濯物半分だけ干したら
ぎりぎりで飛び出す羽目に。

整体でさわやかーになって帰宅して、
放置していた洗濯物も片付け、
部屋に掃除機をかけて、新聞を二週間分
読み倒してもまだ四時じゃないすか!!

近所のスーパーに買い物に行って、
100均冷やかして、ミネラルウォーターの
安売りを欲張って三本買って、
ひーひー言いながら帰ってきても五時。

一日が長いよ(;゚Д゚)

夜は音楽聴きながらアイロンかけて、
まったり漫画読みながらお風呂入ってみた。
先日銀座の眼科に行った帰り道、
ボディショップにふらりと行って買った
ボディシャンプーがヒット。
ココナツとパッションフルーツの二種類を
買ったら、どっちもすんごい良い香りー。
ほわわ。

今日はココナツの匂いの中で
萩尾望都の「11人いる!」を読む。
やばい。すんごい。
やっぱ萩尾さん漫画のネ申だわ。
漫画も小説もキャラ萌えしがちなんですが、
萩尾漫画だけは漫画萌えなんだよなぁ。
大きい版で揃えたいなあと思いつつ、
文庫版とごちゃまぜになってる本棚。

|

2006年9月 3日 (日)

この期に及んでカレンダー

さっきAmazonから荷物が到着。
先日書泉で見つけ損ねた、タクミくんの8月の
新刊をさくっと注文したもの。
買いに行くより早いんだもんよー。

そしてそれを買おうとしたら、今年のタクミくん
スクールカレンダーがまだ売っていることに
気がついてしまった。

もう気づいた時点で負けてた。
諦めて一緒に買ったよ…。
タクミくんカレンダーは毎年クオリティが
高いが、今年のは…もうネ申の域に
達してませんか、おおやさん。
表紙の眼鏡ギイにギザモユルスwww
多分三年くらい表紙のままめくらないと思う。

と、浮かれとんちきになっていたら、
椅子の脚にくるぶし強打して薄皮取れた。

そしてテレカプレゼントキャンペーンに
明らかに巻き込まれる気満々。
いいよ、もうどこまでも行くよ!!

タクミくんシリーズとの付き合いが
ついに15年突破な今日この頃に
ちょっと魂が抜けそうな気分です。
私ばかり年を取って、やつらは未だに
高校生ですよ。ううぇぇぇぇ。

そして1Kの狭苦しい我が家に、
今年はカレンダーがすでに七幅。
いや、今年のじゃないカレンダーが大半ですが。
もう完全に頭がおかしい、この人。
と言わざるを得ません。

|

大泉学園

今日は眼科の検診で銀座に出ました。
帰り道、有楽町線に乗りたかったのに
かなり迷って結局たどり着けなかった…orz
銀座鬼門なり。

仕方なく丸の内線で池袋に出て、
乗り換えて大泉学園駅まで。

今日は理先輩にお誘いを受けて、
駅前のホールでやっているアカペラコンサートを
聴きに行きました。
色々なグループが出ていて楽しかった。
ジャズ系のアカペラも良いですなぁ。

帰りに駅前にあったロイホでまったり
ご飯食べてから帰宅しました。
たまには見知らぬ街に出かけるのも
楽しいなあと思う。

本日終了のオク出品物、意外にも
すべてさばけました。やった。
消毒薬だけ売れたよ!!…10円で(・∀・)

明日は整体の時間が早いので
さくっと寝ないとと思いつつこんな時間。
やべー。

先日の珈琲の名前は
ペルーチャンチャマイヨだった…。

|

2006年9月 2日 (土)

久々に大雨

お昼買いに近くのお弁当屋に行ったら
ずぶ濡れになった…。

雨は止みましたが、すんごい涼しい。
窓開けてると涼しいは通り越して、
寒いですなぁ。秋ですなあ。
しかし天気予報の気温、来週は軒並み
真夏っぽい感じです。ホントか。

オクに出してるコンタクト消毒液、
かなり誰も見てくれませんよ!!うへー。
片付くかな…どうかな。

今日は戦国BASARAの二枚目のCDを借りる。
週末はまた暑苦しいほっしーを堪能予定。
しかし二枚目はキャストに石田さんとか
森川さんとか置鮎さんとかが入ってきて、
なんかいつもと代わり映えしない気分。

|

2006年9月 1日 (金)

思うつぼ

冷房は乾燥するんだと痛感。
部屋は窓開けても風が入らないので
ついつい冷房に頼ってしまうし、
電車は凍死させたいとしか思えない設定温度で、
会社でも以下同文。
目が乾いているってことは、肌にも絶対イクナイ。
便利と快適さには人は勝てないのか…。

昨日Amazonから予約していたCDが届いた。
ほっしーの遙かソング、今まで色々なアルバムに
ばらばらに入っていた4曲+新曲が1曲が一枚に。
新曲の為に買いましたよ…orz

えげつない…えげつないよKOEI !!(#・∀・)
そんなら最初からまとめて出せってー。
そしてこのまとめアルバムは、関智さんのがほっしーと
一緒に出て、来月には宮田っちと直ちゃんのが。
買わないですよ…宮田っち以外は。
負け惜しんでも二枚も買っちゃってるーーーー!!!・゚・(つД`)・゚・

でもほっしーの新曲「あたたかき追想の湖に」は
結構まったりソングでなごむー。
と言うわけで結局KOEIの思うつぼですよ!!

先日TVで、ラーメン頭のアイドルオタクギタリスト、
マーティ・フリードマンさんが、萌えアイドル要素に
「へたうまがカワイイ!!」と。
「日本のアイドルの歌は、あーココ音程びみょー、
という所があっても、そこはむしろパーソナリティが
感じられるように作られてもいる」
というようなことを言っていて、
この人オタクだなあ…としみじみ思いましたが、
何か良く考えるとそうかもしれない。
ほっしーもあの微妙な揺らぎ音程や歌い方に
すんごい掴まれるもんな…。
あの微妙な中にα波が含まれてる。
とか思った自分も微妙!!

|

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »