« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月31日 (火)

ぎゃぼー!!

帰って来て今日の録音聞いてみた。
関智さんの「瑠璃稲妻の決意」という曲、
サビの部分で関智さんは
「瑠璃稲妻と~なれwww   熱い胸にち~かえwww」
と言う具合に歌っている。wwはビブラート。
語尾の直後にビブ入って、次のフレーズの前で
びたっとビブラート止める。
だから次のフレーズの頭の音がきっちり発音されてて、
ギザ美しい発音なんですが。
自分の録音聞いてみたら
「瑠璃稲妻と~なれ~wぁつい胸にち~かえ~w」
となってた、うわーッ!! orz

歌詞の直後にビブラートなんて出来ねぇ!!
しかも一回かけた直後に止めらんない!!
どうしても1拍空いたビブラートになる(;゚Д゚)
しかも油断して歌ってるとビブラートもかからん。

|

2006年10月30日 (月)

ヒトカラvsPCゲーム

軍配はヒトカラに上がった時点で、
ヒトカラの中毒性について思わずには
いられません…。

と言うことでいそいそヒトカラ。
今日はいつもに増して空いてるなぁ。
受付していたら、後ろに女の子が二人並んで来て、
受付のいつものおねえさんが
「フリータイムでいいですよねー」と言っているのを
ばっちり聞かれて、むしろ二人が動揺してる気配に
うっかり笑いそうになる。
そんなに動揺しなくてもいいじゃまいか。

どうも基本的には苦手な宮田ソングを
集中特訓してみるの日。
何とかメロディーに歌詞のアクセントを付けられても、
まったく宮田風にならないのは不思議だ…。
何故か練習すればするほどかけ離れていく悪寒。
途中で飽きて、関智さんソング練習など。
「初嵐の眩暈をお前と」を歌うと、ほぼ9割の確率で
喉をやられる今日この頃。
っていうかこの歌、変に難しい音の時に限って、
妙に難しい発音の歌詞が乗ってる危険ソングだ。
発音がんばってると必然的にそうなるらしい。

張り切りすぎてくたびれたので、
九時半に撤収しました。

帰宅してからごはんなど。
どうもツナ缶が食べたくて仕方ないので、
二缶目開封(・∀・)
そんで今日はとうがらしオイルを封印したら、
マスタードはまったく辛くありませんでした…。
昨日は単にとうがらしオイルの入れすぎだったッ!!
バカス。自分バカス。と思いながらツナ丼食べる。

|

ゲームの魔力恐るべし

本日も何故か、10時頃に目が覚めたので
惰眠をむさぼるのは止めて起床。

先日CPUにダメ出しされた件が
納得いかないので改善しようとググりつつ、
NECハニーも起動して調子見つつふにふに。

大変長い間ネットの海を漂った挙句に、
しまいにはSystemファイルの改変までして、
コメントアウトも覚えたと言うのに、
原因は超初歩的ミスでした。
本当にありがとうございました。

(´-`).。oO(こんなんだからいつまでも初心者)

ちょっとぐったりしつつも、原因はわかったので
晴れ晴れとお昼ご飯などいただくことに。
妙ちゃんのツナ缶開封して、ツナ丼にしようと
とうがらしオイルを入れた時点で気付いた。
…このツナ、マスタード入りだぁぁぁ!!!
そんなツナ缶、こちらでは見たこと無いので
可能性すら考えず。
良く見たら缶にでかでかと書いてあったよorz
爽やかな酸味マスタード+とうがらしオイルの
効果抜群。激辛だったがうまー。
次回はとうがらしオイルは厳禁ですよ、自分。
しかしこれはサラダに合うね、確実に。

午後は掃除機もかけてすっきり。
それではと、おもむろに先週インストールした
PCゲームなど開始。
さわりだけ…とか思って始めたのに、
気付いたら11時ってどういうことだろう。

取り合えずお約束で一回目やって、
当然バットエンドを喰らってみましたが、
意外と時間的にはあっさり終わったので、
気力があり再チャレンジ。
選択ポイントが少なく、しかも二択なので
あまりセーブしなくてもいけそうな予感がした。
(好きしょや神無なんて、選択ポイントだけで
30箇所くらいある挙句に三択…)
で、二回目にして狙っていたカワイコちゃんの
ハッピーエンドフラグ立ったコレ!!
いつもの自分的にはありえないコレ。
しかし舞台設定が殺伐としており、
殺るか殺られるか、みたいな世界の為、
いつ大どんでん返しバッドエンドを喰らっても
おかしくない展開にはらはらしまくったが。

システムも快適でこりゃいいすねーと思いつつ、
CGの見返しが出来ない…と思っていたら、
正規ルートで一回クリアしないと
出てこない仕様だったらしくて、ちゃんと出た。
埋まっていないCGを確認したら
そんなに数が多くなかったので俄然やる気に。
ここで数が多いとさっさと諦めて、ネットで攻略を
見たりするんですが、初めて自力突破を目指す。
このレベルならいけそうだッ!!と思って、
( ゚д゚)ハッ!と時計を見たら11時だった次第。
タイムスリップしたんじゃまいか…?

フルボイスなのもいいですなぁ…。
カワイコちゃんは福潤でなかなかです。
叫ぶと無駄に男らしいのが微妙だったが。
そして殺伐&血みどろな世界観を前面に出した
ゲームっぽい印象でしたが、意外に内容は
ほんわかラブなのも自分的には好印象。
でもその違和感に何回か珈琲を噴きそうになった。

今も続きがやりたくて仕方ありませんが、
計算によると正規ルートは1本三時間弱…。
始めたら最後ですよ、君。
なので今日は封印して寝ます。
かなり人気のゲームで、漫画やらCDやらも
副産物として出ているので、楽しみは続きそうだ。

|

2006年10月29日 (日)

今日は異国から

荷物が届いたー!!
妙ちゃんがオーストラリアの食べ物とか
色々送ってくれた~!!
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
061028_09580001
黄色い付箋は妙ちゃんが一つ一つの品に
手書きでコメントとか食べ方とか書いてくれてる。
妙ちゃんはマメすなぁ。嬉しいなぁ。

右側の三つの長方形のやつは、
大好きでリクエストしていたTimTamというお菓子。
チョコレートでものすごいコーティングされてて
太りそうだがかなりうまー。
予告されていたのだが、こちらでは見かけない
ピンクのTimTamすごいインパクトだ。
そして妙ちゃんの解説を読みながら食べてみたら、
ストロベリー味のクリームが中にはさまっていた。
うまー。
その下のダブルチョコレートTimTamも楽しみ…。
謎味のグミとかも入れてあった(;^ω^)

オーストラリアのツナ缶入ってて、楽しみ。
今度OZ版ツナどんぶり作ってみるよ(・∀・)!!

海外のパッケージはお菓子も食品も何故か
ワクテカする彩りで幸せ…ほわわー。
妙ちゃんありがとうー!!

廃人生活な週末のはずが、何故か健全時間に
起床して布団と洗濯を干してみた。
髪の毛もさーだったので午後に美容室に行ったら、
四人いる店員さん全員に、
「今日はどうしたんですか。早いですねー。」
と別々の時に言われた。
午後にマムから電話があった時も言われたので、
一日で五人に…orz
普段の自分の行いがいかにひどいかと言う、
まあアレですな。うん。

せっかくなので、NECパソの異音問題を解決すべく、
電車乗って岩本町からヨドバシAkibaにお出かけ。
いつもヨドバシは錦糸町店に行ってしまうので、
秋葉原の町は久々だったのだが、
駅前が猛烈に変わっていてびっくりした。ココどこー。
ヨドバシAkibaの建物が異様にでかいので、
岩本町の駅からはかなり近い感じに。

CPUクーラーは自作パーツのコーナーに分類。
お兄さんやおじさんに混じって物色。
本当はヒートシンクも良さげなのに変えようかと
思っていたのだが、最近のCPUクーラーは
とにかくでかいらしい。
欲しかったのはPCケースの大きさから、
6.5cm×6.5cm×4cm以下の物だったが、
置いてあるのは12cmとか9cmとか
明らかに無理ー!!みたいなのばっかりorz
ホントは秋葉原まで来たのだから、
パーツ屋さんまで行けば欲しかった型番も
あったのだろうけど、そんな勇気はさすがに無い。

仕方ないのでヒートシンクは今までのを流用して、
ファンだけ取り替えようと方向転換。
はなはだ不安ではあったが、予想が正しければ
ファンだけ新しくすれば問題解決…のはず。
うろうろした結果、6.0㎝の静音設計のファンを
チョイス。1,500円くらい。
一回ヒートシンクを取り外してしまったので、
再度取り付け用にシルバーグリスと、
グリス塗布用のカワイイへらと、
PC内の細部の埃がすごかったのを思い出し、
エアダスターの二本組の安売りを同時購入。

帰り道の秋葉原ジョナサンでさくっとごはん。
トマトシチューの煮込みハンバーグ、
酸味がきいててうまー。

そしてさくっと帰宅して、いそいそ取り付け。
まずはエアダスターでPCの埃を…。
ベランダに持っていって、エアダスターを
おりゃ、と吹き付けたらば、予想以上に激しく
埃が吹き飛んでえほえほさせられた。
エアダスターって何気に優れものだ…。

すでにCPUクーラーはヒートシンクとファンを
はずしてしまっていたので、ファンの付け替え…。
って、待てオイ!!
手持ちのドライバーが螺子に届かな~い~ヽ(`Д´)ノ
時計を見ると8:40だったので、ライフの100均が
まだ開いてるッ!!
ばたばたと100均に出動したところ、五種セットの
細身ドライバーがありました。これだ!!

ばたばた帰宅して続き。
購入したドライバーで螺子の取り付けさくっと…
と思ったら、今度は流用しようとした螺子の長さが
長すぎることに気付く。うう…。前途多難。
道具箱に昔買った螺子がごろごろしていたので
そちらを流用して、何とか取り付け完了。
で、CPUにグリスをちまちま薄く塗ってから、
おりゃーと取り付けてみました。

…果たしてこんなんで大丈夫なんかい。
と少なくとも五回は思った。
元の場所に戻してから不具合があったら
面倒なので、コードの方を引っぱり出して、
カバーをあけたまま電源ONしてみる。

キタコレwwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!
動いたー!!静かになったー!!
061028_21320001
右下、黒い子が新しいファン。ぐるぐる。
いつもより多く回って…はいないと思う。

本当はファンの上にはフロッピードライブが
設置されてたのですが、前のファンより厚みがあり、
空気の流れに不安があるので撤去決定。
どうせこないだFP処分しちゃったから、
今後使うとも思われないしさ…。

という訳で、NECのハニーは無事に復活を果たす。
異音の原因はファンで間違いナッシング。
買ってきたファン、良く見たら電源ファンと
同じものでハッピーアイスクリーム。
昨日からCPUクーラーについてググりまくって
やっぱり最近のネットはすごいと思った。
写真つきで解説載ってたりする。
グリスの塗り方など、ご丁寧に動画だった。

明日は掃除機かけないと。

|

2006年10月28日 (土)

平和だったなぁ

色んな人不在の社内が平和すぎて
まったり仕事終了。

今日は久々にコルトンプラザ行きました。
和幸でかつカレー食べた。うまー。
しかし驚くほどご飯が多かった。
キャベツの千切り、ふわふわなので
青紫蘇ドレッシングかけると幸せ。

コルトンのNewyorkerで可愛い帽子発見。
黒のキャスケット、サイズぴったりだった。
しかもお安かったので購入。わあい。

その後、いつもの漫画喫茶に突撃。
「のだめカンタービレ」の続きがとても読みたかった。
笑えて困る。
さくさく三冊クリアして、途中まで買っていて
結局追いきれなくなってしまった「てるてる少年」も
読み切れました。終盤かなり過酷な展開に、
泣きそうになって大変困る(´;ω;`)ウッ…
続けて「花よりも花の如く」に着手。
以前二巻まで読んでいたはずなのだが、
全く忘れていたので最初から。
成田さんの漫画は自分では集めませんが、
面白いよなぁ…。
色々読めて漫画喫茶素晴らしい。

さて週末は特に予定がありません。
廃人生活に違いない予感でいっぱいです。

|

2006年10月26日 (木)

落ちまくった結果

妙に日中爽やかに過ごしてしまった。
最適な睡眠時間は人によって違うらしいですが、
どうも自分はそれだと多い人な気がして…
なんだか人生損な気もして微妙ナリ。

そんな訳で今日はまったく落ちの気配も無く
色々と小仕事がはかどる。

後回しにしまくっていた衣替え、さすがに
寒くなってきて実施。
洗濯物はちゃんと乾きましたー。
レノアって優秀ですなぁ。
三日分の新聞も駆逐。

そして待ってましたの関智さんCDも届く。
来月のカラオケ新曲に、遙かの新作CDの
ほっしー・宮田っち・関智さんの新曲が
入るらしいので、持っていない最後の一曲を
いそいそゲットした訳で。
そんでわくわくとPCに放り込んで聴いたら、
ちょwwwなにこのスローバラード!!
関智さん、めっちゃ歌い上げちゃってるww
こんなのカラオケで歌える気がしねぇぇえぇぇ

_| ̄|○ il||li

今まで遙かソングでは、関智さんはアップテンポと
相場が決まっていたので考えもしなかった。
いや、いいんですよ…スローでも。
しかしながら、これはあまりにも難易度が高すぎる。
ネ申ビブ猛烈発動中。
明らかに無理。闘わずして敗北。
…でも良い歌ではありますが。

先日かたこさんと電話していて、自分の低音の
限界はどの音なのかちょと気になった。
カラオケ歌ってて、この歌のこの部分が無理、
とかは良く分かってるんですが、実際それが
どの音なのかは考えたことは無かったので、
調べてみようと思い立つ。

たまたま前回のヒトカラ中に、くだんの
「玲瓏なる覚悟よ」を先走って練習中(;^ω^)
の録音があったのを思い出してググると、
「おんかいくん」なるフリーソフトを発見。
WAV形式ファイルの音を鍵盤で示してくれる
簡単便利ソフトらしい。へぇー。

さっそく使ってみると、かなり簡単。
使いやすいソフトだなぁ。
で、どうやら現在の低音限界は、
(それなりに歌声として認識出来るレベルの音)
低い「レ」ですな。「147Hz」=音名だと「D3」。
高音については最近全く高い音が入った曲を
歌わないので調べるよすががありません…。

先日も言っていた自分的最高難易度曲、
宮田っちの「花園への招待状」は途中で一音、
C3が入っているから厳しいんだと知った。
「玲瓏なる覚悟よ」は最低音はD3なので、
こっちを極めることにした方がよさそうだ…。

|

落ちまくり~(´;ω;`)ウッ…

昨日は帰宅途中にジャケットの裾のまつりが
取れている事に気づいたので、裁縫をせねば…
と思いつつ帰宅。

帰宅したら書類が届いていたので、
それも書かねばと思った。

そんで夕飯にたこ焼きと白いご飯という
意味のわからない組み合わせの後、
あっためたアップルパイなど食べて幸せ。

そして明日は晴れるらしいので洗濯~
と洗濯機を回している間に落ちました。
ありえない落ち方です。
化粧すら落としませんでした。
洗濯物回したまま放置かよ。

推定では八時半くらいに落ちて、
次に気づいたのは深夜二時…。
ああ~('A`)モウオキルノヤダ…。
あまりにもひどい落ちに、そのまま寝る。
いやもう、こうなったらとことん?

そして少しでも早く起きればいいのに、
結局いつもより10分くらいしか早起きせず。
その10分で洗濯物を干してみた。
はたして大丈夫なのか。この洗濯物は。
レノアの力に掛けてみる。
駄目だったらもう一度回せばいいじゃーん。

大体毎週、曜日が進むにつれて
睡眠時間が少しずつ削られていって、
金曜日は大変眠い状況が多いのですが、
今週はこれで一挙に解消か。
しかし最近落ち率が著しく上がっている気が。

今日はこないだ落とした、遙かの関智さんCDが
届くかも(*´∀`)楽しみ。

おとつい辺りですが、置鮎さんのHPを発見して
日記を04年から一気読みしてみた。
声だけ聴いてると神経の細やかそうな人を
想像するのだか、かなりの忘れ物大王ぶりに
なごんだ(・∀・)
パスケース失くしてしまって、まだSuicaに
1万円くらい入ってたのに…と嘆きつつも、
次の日もう一枚購入したら、三日後くらいに
服の山の間から出てきた~Σ(゚Д゚)とか言ってる。
色々意外でおもしろいすなぁ。

|

2006年10月25日 (水)

雨すごすぎる

朝、アパート出たらいきなり、あまりにも雨が
激しくてドアまで濡れててびびる。
普段は雨降っても、屋根が付いてるから
吹き込むことは滅多にないのに…。

そして駅まで行く間に、ジーパンずぶ濡れで
著しくやる気低下しましたが、雨のせいで
電車が遅れていたので、遅延証明もらって
またーり出社。

で、日中は雨が小雨になっていたので
「傘いらないかなー」とか思いつつ帰ったら、
ヒトカラの為下車した瑞江はどしゃぶり。
なんじゃこりゃー。
駅からすぐのシダに行く間に、またしても
ジーパンずぶ濡れ。
そして歌っている間に止むかなと思ったら、
終わってもまだどしゃぶりww
いやあ…良く降りますなぁ。そして寒い。

一日雨にやられた感でいっぱいですがな(´・ω・`)

今日はシダもがらがらでした。
この雨じゃ外歩きたくないよな。
めずらしく付近の部屋が全部空室だったので、
いつもより少々音量を上げてみる。タノシス。
今日はほっしーDAYだったな…。
関智さんの曲を貪欲に練習するも、
なんだかもうこれ以上はレベルが上がらない
気がしてきた…。関智さん上手すぎるorz
やけになってじれっ隊の曲を連発したら、
歌い分けに無駄な体力を使いました。

夜はかたこさんと長々と電話をしてしまったー。
いつもすまんの…。
最近フタカラが人生の部活に認定され、
次回の部活開催日が協議で決定(・∀・)

|

2006年10月23日 (月)

呪われPCの日

今日帰宅して、いつものように愛用二台の
PCの電源入れたらば、購入四年経過の
NECハニーから明らかに異音。

うぎゃあぁぁああ!!
死亡フラグキタコレ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!??

と思ってガクブルになる。
とりあえず開けて見ようかと言う事で、
ぱかっとな。
…どうも音がした位置的には、HDDでは
ないような気がする。
と言うか、位置でいうならばコレか…?と
思われるのはCPUファン。
何か埃がすごいし。

とりあえずファンはずして、掃除してみる。
積もり積もった埃でわたわただー。
一通り掃除してから、元に戻して電源ON。

_| ̄|○ il||li 駄目ですよぉ。

相変わらずかなりの騒音。
これはもう、ファンの寿命なのかもしれん。
調べたら結構年数的にはおかしくないような
記述も多数散見。
HDDがあぼんフラグの可能性も、なきにしも
あらずですが、多分8割方ファンの気が。

ううむ。でもコレ適当に買ったら規格とか
危険すよね…調べんの面倒だぁ。
開けてから元の位置に戻す前に、
大きさ計っておけばよかった…。
しかし放置していて直るとも思えない
音がしているのでなんとかせにゃー。

と一人であわあわしているうちに、
気がついたら随分時間を喰っていた。
今日はもうPCふにふにDAYにしようと
勝手に決めて、しばらく放置していた
ノートPCのメンテナンスなど。
ぎゃぼー。快調だった無線LANが、
どうやら先日のルータ電源落ちなどで
繋がらなくなっている。
しばし格闘し、何とか繋ぎなおして一安心。

メンテ後に、そういや何か新しいゲームでも
やろうかなーと思っていたのを思い出し、
インストールふにふに…しようとしたら、
CPUにダメ出しされた。ほええー。
ググりまくったが、どうも手に負えない領域の
エラーらしく、早々に諦める。

いいよぅ…まだ寒くないからデスクトップに
インストールするもん。ノートのバカ。
などと一人で無駄にすねていたら
こんな時間という事実に愕然としました。

これからささっと支度して、保志声聞きながら
不貞寝しようと思います…。

|

驚いたのこと

昨日は時間に余裕無かった癖に、
気づいたらドラマCD聴いていた…。
ほっしーにしようかと思いつつも、
毎日晴天!シリーズの誘惑に勝てず。

毎日晴天!では帯刀家の次男明ちゃんと
花屋の龍ちゃんの話がツボなので、
1も2もすっとばして、いきなり3からという暴挙。

いやあ…菅野作品はCDドラマ向きでは
ないのだと思った。
何でだか猛烈に暗かったですよ…。
どんより。
なんだろ。あの二人の性格がかなりブルーなんで
仕方ないと言えばアレですが、
面白いシーンもたくさんあるのに、
どうも全編通すと暗い感じだよなぁ。
菅野作品は文字の並びが綺麗なので、
それを音にしてしまうと回りくどくなるような気も。

ちなみに明ちゃんの声は私市さんでしたが、
あんまりにも今まで聴いてきた元気系の声と違って
誰コレΣ(・Д・ノ)ノ 状態に。
明ちゃんのこれと言って特徴のなさそうな声の
イメージにとても近かった。
もう少し芯の強い感じだといいなと思いつつも、
すごいなぁと思っていたら、ウィキペディアの
私市さんの項目では

「性格に際立った個性の無い主人公」を
演じることができる「個性的な声質」

との評。なるほど…言い得て妙だ。
刷り込みされた声の方がイレギュラーだったか…。

|

2006年10月22日 (日)

雨が降ってきた

夜は久々の雨になりました。
急に気温が下がったような。

今日はまともな時間に起きて、
布団干しと洗濯干しました。
洗濯物乾かない…。
仕方なく部屋に入れたのですが、
1Kに洗濯物MAXは激しい圧迫感…。

午後にマムからの宅急便が届く。
秋の恒例手作りアップルパイキタ――(゚∀゚)――!!
一緒に色々送ってもらってしまった。
ありがとうマム!!
同梱のさつまいも、電話したらトースターで
20分がんがん焼けと。
それ焦げまくるんじゃないすか(;゚Д゚)
と思ったのに、全然焦げませんでした。
ほくほくの焼き芋になったよ。
この方法はお手軽でうまー。ですなぁ。

夜にホールのアップルパイを切って、
これもトースターでちょっと温めてから
食べるとうまー。

前回の連休の時に届くだろうと思って、
実家宛にしたminiSDカードが、
配送遅くて受け取れなかった分も
一緒に入れてくれていた。
現在携帯で使っている16MBから
一気に512MBに格上げ。わっほーい。
1800円くらいで安かった。

夕方から溜まった新聞を駆逐。
実家からもらったJAFの会報「JAFE MATE」も
ちまちま読む。
しかしJAF MATEは良い冊子だ…。
車乗りのニーズの把握が良く出来ていて、
特集が毎回的確なので読み応えがある。

などと、言ってる場合ではなく、
アイロン掛けないと着る物がありませんよ!!

|

成田にふにふに

うっかり爆睡してしまい、とんでもない時間に
起きてしまったー。うえぇぇ。

今日は5時に成田で爽ちゃんと待ち合わせ。
さわちゃん…一発で変換できねぇ。
三月以来だから半年ぶりかー。

駅前からてくてくして近くのガストに移動した
時点で、貪欲に居座る気満々でした。
ご飯など食べてから色々おしゃべりなど。
相変わらず面白すぎるよ、爽ちゃん(・∀・)
空港で働いているので、こないだの
大雨&大風の日はてんやわんやだったそうな。
彼女曰く「老いも若きもフーリガン状態」
の人々に囲まれてヒィー(((゚Д゚)))ガタガタになったと。

書き掛けで微妙に放置していた書類の
英語の文を、音読後一発で訳してくれる
爽ちゃん…かっこよすぎるー。
しかしながら「結局何年イギリス行ってたっけ?」
の質問には「えー。どれくらいだっけ?」
と疑問形で答える君が大好きだ。
自分はと言えば、hoursの綴りすら書けなくなって
いましたよ…。
ついつい10時頃までガストに居座る。
ドリンクバーはありがたいすなぁ。
しかしあそこのガストは週末なのに、あんなに
閑古鳥で良いのだろうか…。

帰りの京成空いていたので奇談シリーズなど。
最近あまりにも滞っているので、ちまちまと
進めようかと思ったらノッてきてしまい、
次の巻を半分読んだとこで、さっき我に返った。

明日は掃除洗濯しないとやばー。

|

2006年10月20日 (金)

(ノД`)~゜。ネムー

危うく落ちるとこでした…。
落ちる寸前に起きると、どうしてあんなに
気力と体力(気力率がでかい)が消耗するのか
不思議に思う。
しかしあの気力を物凄い勢いで消費している
瞬間には、いつも高校生の頃を思い出す。
テスト期間中、全然勉強に手をつけずに
じりじりと時間だけが過ぎる中で、
ちょっとだけ横に…とか思って布団に入り、
イヤイヤイヤ待てよ自分、これ明らかに
どう考えたって寝るだろうと思いつつも、
一方でもーどーでもいいじゃーんと思う自分も居て、
落ちの狭間で葛藤する瞬間。
…どうでもいいことは良く覚えていますが、
肝心なことはすぐに忘れるろくでなしですこんばんは。
中間・期末テストがある中学・高校時代には
なにがあっても戻りたくありません!!
若さなんてイラナイ。

起き抜けでテンションがよくわからんシフトに。
今日はほけほけ仕事をした後、てくてく神保町。
昨日買えなかったG・Dを買いに高岡書店行ったら
売り切れかよーッ!!Σ(゚д゚lll)
仕方なく奥書泉に二日連続です。

昨日は神保町駅に戻りましたが、
基本的に後ろに戻りたくない性格なので、
ついつい小川町まで歩いてしまう。
上着着て歩くとまだ暑いですなぁ。

駿河台交差点のエクセルシオールで
お茶しました。
モンブランとか食べたんですが、驚きのうまー。
カフェドクリエと同じ値段なのに。

ほっしーのドラマCD聴こうと思っていたが、
こりゃもう駄目です…眠い。
資源ごみを捨てて寝よう。

|

トーン別ストライクゾーン考察

結城さんハイトーン
-----------------
宮田っちハイトーン
勝平さんハイトーン
ほっしーハイトーン
よっちんハイトーン    ↑
鈴ハイトーン       
緑川さんハイトーン   ゾーン1
森久保さんハイトーン
櫻井ハイトーン      ↓
宮田っち低音
ほっしー低音
置鮎さんハイトーン
檜山さんハイトーン
-----------------
福潤ハイトーン
進歩さんハイトーン
杉田ハイトーン
鳥海さんハイトーン
石田さんハイトーン
勝平さん低音
鈴低音
森川さんハイトーン
三木さん
櫻井低音
進歩さん低音
和彦さん低音
-----------------
緑川さん低音
檜山さん低音
関智さん低音   ↑
森川さん低音   ゾーン2
成田さん低音   ↓
子安さん低音   
俊彦さん低音     
-----------------

小三十分ほど真剣に表を作成した
バカス( ゚д゚)な自分に完敗。
結城さんだけ微妙な場所…。
三木さんには高も低もないと思った。
全く何にもひっかからない場合は入れず。
好みと高低は合致しないので
完璧に表現できないがこんな感じだなぁ。
ゾーン1と2がストライク。
大変に狭いですなぁ…。

高低関係ないのはほっしーと宮田っちと
緑川さんと檜山さんか…。
話題にしないながらも、実は檜山さん
好きだったらしい。
しかしながら完璧に萌えと好みだけだと、
現在は櫻井ハイトーンとほっしーハイトーンが
甲乙つけがたく、時点が宮田っちとよっちん、
それに緑川さん、鈴、勝平さんが続くと。
この時点でゾーン2の方が論外なのが
業の深さかとorz

つまりアレですね。今日は暇なんだ。

|

2006年10月19日 (木)

展示会二日目

本日の店番は午後からだったので、
お昼ごはんを食べてから横浜に。

お天気に恵まれてありがたい。
渋谷経由みなとみらい。
今日は渋谷で半蔵門線から東横線まで
ちゃんと迷わないで行けたよ!!(・∀・)
やはりぼんやりしていると駄目なんだね…。

午後は早くにノルマ分の本の配布も終わり、
やっぱりブース位置はあなどれんと思う。
五時の展示会終了時間になってから、
ささっと片付けてパシフィコを後に。

今日は京急ではなく、東横線でそのまま
渋谷にリターン。
BODY SHOPにちらりと寄ってから、
半蔵門線で神保町に。

いやあ…渋谷から神保町に移動したら
人の少なさに和みました。
九段下・神保町界隈にほっとするのは
明らかに都会の人ではない。

20日にG・D発売なので、今日のうちに
フライングゲットをと思って、わざわざ
リターンしてきたというのに、高岡書店にも
書泉にも出てなかったorz
おかしいなぁ。いつも出るのに。
でも今市子さんの新刊出てたのでいいや…。
明日の帰りに再挑戦します。

奥書泉まで行ったので、パセラ寄りしました。
今日ふと思ったんだが、パセラのワイヤレスマイクって
なんかすごい重たい…。腕が鍛えられそうだ。
そんでもって今日もロンバケが…orz もういいよ!!
しかしやはり総合機種はよかとです。
先日の不調の返りで、本日またしても絶好調。
思ったんだが、あんまりインターバルを置くのも
駄目なのかもしんない。
自分的な難易度の最高曲、宮田っちの
「花園への招待状」を初めて歌いきった。幸せ。
杏仁豆腐頼んだらうまーだったので、幸せ。

|

2006年10月18日 (水)

可哀想に思われたー。

さて、本日は展示会初日。
気合入れて朝の早い電車に乗りました。
相変わらずぎゅうぎゅうですなぁ。

横須賀線に乗り換えて横浜に着く頃には、
すでにちょっと疲れてた…(;^ω^)

去年は会場の角小間にされて、
色々ひーひー言わされたわけですが、
今年は中に配置してもらったので
かなり人通りも多く、本はさばさばと掃ける。

お昼ご飯はおなじみのカファドクリエで
パスタ食べながらお茶飲んでまったり。

今日は一日店番だったので、午後もブースで
せっせと本を配りました。
前のブースがフラットパネルディスプレイの
バックライトを開発している会社で、
展示用のバックライトが前面パネルの無い
状態で置かれているので、まぶしかー。
しかし心なしか、貧乏で最低限の電気しかない
我が社のブースも煌びやか…とまではいかない
までも、何か明るい雰囲気になっていたような。

そして通路挟んで隣のブースは調査会社で、
午後の遅い時間になってから、その会社の人が
てくてくとこっちのブースにやってきたので、
はて…と思ったら、冷たい缶ジュースをくれながら
べらべらっと英語で話される。
おわ…お隣さんは海外の会社か!!
どうりで見たこと無い社名な訳だ…。
話の内容はとにかくジュースどぞー、という意味の
部分しか解らなかったですが、どうやら終日
一人っきりでブースにいたので哀れに思われたらしい。
良い人だぁ。

明日は午後から店番なので、朝は楽です。
どうやら今年は本配りに全力投球しないで済みそうだ。

|

2006年10月17日 (火)

ふらふら彷徨う

本日はパシフィコ横浜に搬入に行きました。
気持ちの良いお天気だったので、
うきうきしながら東横線。
しかしまたしても半蔵門線から東横線の
改札にたどり着けず渋谷でまごつく。
渋谷好きくない(・A・)!!
しかしながら東横線に乗ってしまえば
ささっとみなとみらいまで行けるのは
本当に素晴らしい。延線ありがとう!!

先に会場の設営をさっさと済ませて
カフェドクリエでまたーりお茶してみた。
チーズケーキうまー。

ワクテカな文房具屋さんを冷やかして、
その他にもあちこちのお店の間を
彷徨ってみたが、結局買い物はせず帰宅。

しようと思いつつ、ヒトカラの誘惑に勝てず
瑞江シダにふらふら。
前回の好調が続く訳はないと思ったが、
やはり絶不調だったorz
自分は基本的に歌を歌うという目的で言えば
良い喉を持っているわけじゃないので
不調の時は打ちのめされますなあ。
けど、どうも主な原因は喉より鼻のような
気がしている。

明日は朝から晩まで一人店番です。
早起き頑張るぞー。

設営の後に外に出たら、ちょうど夕日が
沈む間際で綺麗でした。
パシフィコの二階からの眺め。
Ca310002_2
明日も晴れるといいなー。

|

2006年10月16日 (月)

本の刊行日だったので

真面目に仕事してみました。
と言うか、しないと定時には帰れそうになかった。
定価が二種類ある挙句に、割引価格も二種類で、
請求書の価格が四種類も…orz
なんか途中で訳わかんなくなったが、
なんとか乗り切る。

オクに出していた四品は全て売れた(・∀・)
幸いにも本日中に全て発送の運びになり
さっぱり綺麗に片付きましたー。
物を増やすのは簡単だが、減らすのは
大変すなぁ…orz と毎回オク出品の度に思う。

良く買い物に使う駅前のドラッグストアから
DMが届いて、1000円割引券が入ってたv
嬉しいなぁ。何を買おうかな。
そして今日はAmazonからも500円割引
クーポンが届く。
これ使えば関智さんのCDが1300円で…。
とか思った時点で負けてる気がした。
減らすの大変とか言って、世の中には
誘惑が多すぎる気がします。

今日の夜は書類書きに勤しみました。
ほぼ十年ぶりに英語辞書を開いた気がする。
小一時間で撃沈しました…。
一個単語引いて、次を引くと、もう前の忘れてる。
なにこのバカスな循環(;゚Д゚)
しかし残りは後1ページなので、明日は頑張って
終わらせたいよぅ。

明日は展示会の搬入でパシフィコ横浜。
いつもは一年振りとなるんですが、今年は
7月の新規展示会で行ったので、
あんまり久々じゃありませんな…。
でもクインズスクエアとかふにふに歩くの
大好きなのでこっそり楽しみ…。
今年は7月に発見したワクテカな文房具屋も
覗けるしなー。ワクテカ。

|

2006年10月15日 (日)

見積もり甘かった

溜まった新聞読みとオクの発送準備など
予想より色々時間が掛かってしまった…orz
アイロン掛けも書類書きも全く手付かずで
やばい…ZERO読んでる場合じゃなかった!!

そしてオクのメール出したら、一件は
「送信先のメールボックスが一杯で
送信できませんでした」とエラーメールが。
_| ̄|○ il||li カタヅケヨウヨ

月村小説は週末にようやっと読めましたー。
続きものの三巻目で完結だった。
猛烈に楽しかった!!月村小説GJ。

今日は行き場のなくなっていた
コタツ布団を片付けるべくコタツを出す。
なんか部屋が一気に冬っぽくなったー。

|

ZERO 自分的完結

おわったぁぁぁああぁぁ!!!
読み終わりました。
さすがに今回は復習しなくてもイけた。

世界観は好きでしたが、
最後の方はもうストーリー的に過酷だったので、
終わり方には文句ありません…。
もうこれ以外なかったろうと思うし。
しかしこれでもう、少女漫画カテゴリーの
続き物でリアルタイム購入している物が
一つもなくなってしまった…。
最後の砦だったのになぁ。

|

2006年10月14日 (土)

内田善美強化週間

女史の少女漫画に対する評価は
かなり信頼に値するものだと思う。

薦められた中でも内田善美作品は
かなり凄いレベルなので、欲しいと思いつつも、
発行された漫画の全てが現在絶版なので
価格高騰中にて様子見してましたが、
再読したくなったのでググりまくる。

「秋のおわりのピアニシモ」はオクで昨日落す。
「星くず色の船」はネットの古本屋で発見。
「空の色ににている」と「草迷宮・草空間」は
たまたま昨日、まんだらけの通販に出されて
猛烈な勢いで注文したら在庫確保。
「かすみ草に揺れる汽車」は以前に手に入れて
いたので、後は「ひぐらしの森」で終了予定。
「星の時計のLiddell」のみ全三巻だし、
ハードカバーで元々の価格が高いので
とりあえず諦めようかな、と。

八時ごろにまんだらけから注文の本が来て、
いそいそ開封。
「草迷宮・草空間」だけは、女史が持っていなくて
借りていないので初めての実物。
オクでは時々高騰しているのを見かけて
内心諦めていたので嬉しくってしょうがない。
まんだらけの価格は妥当価格だった。

それで早速読んでみたんですが、
これがまた…。人気があるだけある。
本を閉じてから「(・∀・)イイ!!すなぁ…」と
でかい独り言を言ってしまった…。

内田さんはすでに絶筆していて、
上記の本以外に作品はないし、
内田さんが本の再版を認めないという
方針の為に、好きな人は多いけれど
絶版という状況という噂。

「星の時計のLeddell」が発行された年でも
小学一年生でふにふにしていた身としては、
この年になってから内田漫画に出合えた事は
僥倖と言う以外には。

夜はかたこさんに電話して、
またしても長々と話してしまった。
テンション高くてすみません…。

|

2006年10月13日 (金)

ヒトカラ絶好調!!

予告通りシダに突撃してきました。
また死相が出るまで歌ってしまった…。

今日は珍しく角部屋に通されたら、
意外と機器が調子よい部屋で幸せ。
部屋によって癖があるので、スピーカーが
微妙なとこやマイクがいまいちなとこが
あるのですよ…。

そんで歌い始めたら本日好調。
最近絶不調が連発だったので
非常にテンションが上がる。

二時間経ったら、保志ソングと宮田ソングの
シフトチェンジも可能だった(´∀`∩)
いつもは有り得ないので、無駄にテンションが
上がりまくった結果、いつもは絶対にやらない
石田さんの台詞を乱発していたorz
後で録音聴いたら悶えるだろうな…。
そして時々シフトチェンジに失敗して
それ、誰なんだよ!!みたいな歌声になったりしてました。
一人で大爆笑している自分、テラコワス。
そして有り得ないテンションでうしろ向きじれっ隊の
「奇跡のプレゼント」を絶唱してみた。
三人分のパートを一人で歌っている挙句に、
歌詞はエンドレス・テンダネス・パラダイスですから
もう確実に狂っているとしか。
危うく一人で「リーダー!!」とか言いそうでしたが、
さすがにセルフドン引きの事態は避けたいと
理性が悲鳴を。

っていうか、今日のヒトカラは全体的に
有り得ないテンションでした…。
何があったんだ自分よ。
自分がわかりません。

あんまり調子が良かったので、
見知らぬ人の乱入でやる気を失っていた
ほっしーとデュエットソングを、無駄に練習して
真剣に録音とかしてた。

気付いたら四時間ほど経過。
会社の健康食品好きな人が、
買ってみたらあまりにまずくて食べられないとのことで、
譲ってもらった、宮田っちオススメのプロポリスのど飴でも
なめてから寝ようと思います。
一つなめてみたんだが、確かにまずい。
そんでプロポリスが喉にしびれる。
だが喉にはすごい良さげ(・∀・)
宮田っちがゲテモノ喰いという噂は
どうやら本当のようだ…。

|

2006年10月12日 (木)

気力で出品

昨日の夜は水曜どうでしょうのまったり感にやられて、
猛烈な眠気と格闘しつつ日記を書いてましたが、
その後顔を洗ったら目が覚めたので小仕事ふにふに。

棚のDVDとCDを片付けたので、
キャラソンCD三枚をオクに出品するため、
せっせと写真撮りました。
説明書きは昼間に編集していたので、
ささっと出品完了。
ほっしー・櫻井・宮田のコンボ。
ついでに、購入した後に違うメーカーに
乗り換えてしまったクレンジングオイルも出品。

キャラソンCDは現在順調に回っております。
この三枚売ったら手元には一枚も残らないから
すっきり片付く予定。
そんで売上で関智さんのマイネと遙かのCD
買うんだー。
自分バカスorz エンドレス。

でも中古屋さんに売ってしまったら100円レベルに
なってしまうのを考えれば、次回の元手位には
なるので、オクは便利すなぁ。

今日は帰り道に図書館寄ってから、
シダに突撃予定です。
関智さんのビブラート体得企画を実施するか…。
華麗なビブラートはどうすれば身に付くのか
先日気になって調べた結果、
近道はメトロノームで特訓しろという噂が。
家にメトロノームはありますが、それを
部屋で練習と言うのは、最後の砦じゃないかと。

相変わらず仕事以外に余念がなさすぎる。

|

2006年10月11日 (水)

また骨がささったあぁぁぁ

今日は久々に小岩のよろこんでの店に行き
さんまを食べたら、喉に骨が刺さりましたorz
痛いよう…(´;ω;`)

って言うか、刺さりすぎです。
うなぎに続いてさんまも嫌いになりそうな
今日この頃ですよ!!
そしてまたしても、ご飯食べようが何しようが
まったく取れる気配がない。

しかしどうやら刺さった場所も同じような
気がしたので、がんばったら自分で抜けました。
さんまの骨とあなどっていましたが、
細いけどえらい長いやつが…・゚・(つД`)・゚・
もうやだー。
毎回同じところに刺さると言うことは、
何か食べ方でも悪いんだろうか。

帰ってきてから、本日は水曜どうでしょうの続き。
欧州リベンジの回に突入中。

しかし猛烈に眠い…。
月村小説は今日もお預けです。

|

タスク処理中

郵便局と佐川からの届け物が滞っていたので
七時までに帰宅して両方受け取り成功。

怖いYoutubeというブログの動画を
ちまちま見ながら、PCの中を片付け。
ホントに怖くて((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルな
動画ばっかりだった。挙動不審になる。

100均に出動して、DVDをしまうボックスと
近所に安売りしてなかったので
メディアも一緒に買い込む。

帰宅してからパン食べながら
結婚式写真の焼きをふにふに。
その合間に、ボックスにDVDを片付けて
棚を綺麗に整頓。

何を録画及び記録しているのだか
まったく訳がわからなくなって
積み上げまくっていたDVD-RWの中を見て
タイトル付け&削除処理ふにふに。

これまた100均で購入してた
CDケースに、片付いたものから放り込む。

DVD-RWの消し込みしている間に、
妙ちゃんから依頼されていたオクの動向を
ちまちまチェック。
行けそうだったので入札ふにふに。

焼き終わったCD-Rをプチプチ巻いて
封筒に詰めて、宛名書きちまちま。
友人の住所検索の為に、手紙も整頓。

そして今日も楽しみにしていた月村小説は
お預けですがな…orz
時間が足りないヽ(`Д´)ノ

|

2006年10月10日 (火)

ありえなす('A`)

帰ってきましたー!!
帰りもパパママに車で送ってもらって
しまいました…コタツ布団とか毛布とかあって
相変わらず夜逃げ並みに荷物多かった(;^ω^)

帰宅したら休み前にオクで落としていた
櫻井さんのキャラソンCD届いていた。

そんでいそいそ聴いたらですよ。
ソングではなかった…orz
音楽の上に語り、というやつが2トラックで
歌じゃなかった。
ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…。

いやいやいや。
同シリーズのほっしーのも関智さんのも
歌が2曲なんですが。
はっきり申し上げて、櫻井声は'`ィ (゚д゚)/トーンか
歌でなければほとんど興味なしと言っても過言では…。
ううええぇぇぇぇぁぅぇぇぇぇ。

マジで凹みました。
たとえどんな電波ソングだったとしても
これほどは凹まなかったと思われます。

この前の遙か映画ソングの語りは良い。
キャラに合っていたと思う。
でもこれは。2トラック語り。
忙しすぎて歌覚えたりレコーディングしたりの
時間がないとし…いやいやいや。
もうなにも言うまい…。

今日の午後はかたこさんとフタカラ行きました。
遙かソングを貪欲に攻めてみました。
カラオケ屋が混みすぎていて、危うくBB Cyber DAM
ではない機種になりそうになったりしましたが、
なんとか大丈夫でした(・∀・)

夕飯はふくふく餃子。
やばい美味しさだった。

帰宅してからは結婚式の写真をちまちま整理。
全部に独断と偏見タイトルをつけてから
CD-Rに焼いて、花嫁さんの新居に送りつける
ように梱包して終了。
あとは友人三人分のCD-Rが在庫切れなので
明日買ってきて送ればOK~。

|

2006年10月 9日 (月)

快晴でした

本日は友人の結婚式が成田のホテルで。
早起きして美容院に髪を上げに行き、
佐原の友人メグを自宅前で拾って
51号をパパ車でGO。

ホテルロビーで郁ちゃんと小山と合流。
お昼ちょっと前から始まる式に参列して、
午後1時から披露宴でした。
17Fの会場からは快晴で眺望も抜群。
成田空港の滑走路もすぐそこー。

中学の同級生四人でお呼ばれしましたが、
友人の高校の同級生で呼ばれている友人は
地元の人がほとんどなので、小学中学も
一緒の人が多かった。
でも顔は知ってても名前はうろ覚えの人が
多く、しかも名簿見ると結婚してて苗字が…。
みんなで旧姓を思い出すのに必死に。

諸事情により、デジカメを持っているのが
自分だけだったので、貪欲に写真を撮りました。
がんばった!!
新婦はとても幸せそうに、終始笑顔で
なかなか素敵な写真がたくさん撮れました。

75_1
花嫁さんとの一枚。

お料理がたくさん出て美味しかったー。
余興のカラオケはなんとかクリア。
…どうだったのかな。カラオケと言っても
返しのスピーカーがないので、実際に
どう聞こえていたのか全然わかんなかった…orz

なかなかに良い結婚式でした。
ちかちゃんお幸せに。

帰宅したら、本日の夕飯はさんまだった。
ほわわわー。さんま好き。
すだちがスーパーで安かったとのことで
ちまりと添えてあって幸せ。

061008_19130001

ダイエット企画も終了となり、チョコケーキを
いただきました。幸せ…。

|

2006年10月 8日 (日)

佐原寒い…

天気予報では今日から晴れるとの事でしたが、
かなり曇りですがな。
しかし帰って来ると佐原寒いという噂。

午後にアピタの美容室に行って
まつげパーマを掛けようと思ったところ、
案の定連休の激混みで一時間待ち。

そこいらをふらふらしながら時間をつぶして
シュークリーム屋さんのいい匂いに
猛烈に反抗しながら一時間。

途中で隣のK’s電気でマムに頼まれた
買い物などもすませる。

まつげパーマは前より進化していた。
以前はずいぶん時間がかかったんですが、
今はプラスチックのまつげパーマ用器具で
さくっと上げたまつげにパーマ液をつけて
一時間程度で終わります。ほえー。

綺麗に出来上がって嬉しいな。
お店を出たら夕焼け空が美しかった。
佐原は空が広いなぁ。
雲が薔薇色だった。

061007_17130001

夕飯はかたこさんのリクエストで
しゅうまいになりました。
食べるのに懸命で写真忘れてたが。

明日は結婚式出席の為に成田に。
髪の毛を上げるので朝早いよぅ…。

|

2006年10月 7日 (土)

帰省中です

いやあ…雨凄すぎてびびった。

今日は迎えに来てもらってラッキーでした。
成田に着く前に行き倒れていたかも
しれないような風&雨でした。

せいがメールをくれたんですが、
どうやら京成は止まっていた模様で、
実家から京成ではなくJRで帰って来たとの
情報でした。おお…。
関東にこんな雨は久々のような気が。

高速も水煙がすごくて視界最悪な状況。
途中で酒々井のパーキングエリアに寄って、
マムがお薦めの自動販売機で珈琲買う。
あのカップが出てくる珈琲なんですが、
販売機の中で珈琲豆をがががと挽いて、
ドリップしてくれるという。
結構時間がかかるのですが、その間は
販売機にくっついているディスプレイに
内部カメラが映している映像が出て
実況中継してくれるという…。
内部に手作り感漂うシールが貼ってあって
「あなたのためにドリップ中」と書いてあった。
ありがとうございます…ノ(´д`*)
一杯200円と多少お高めですが、
かなりうまー。

コンポも撤収できて、とてもありがたかった…。
パパママありがとう!!

しかし実家の体重計に乗ってみたらば
何故か体重が増えててがびーん。
なんでじゃあ。どうしてじゃあ。
あと一日しかありませんよ…やべえ。
あるある大辞典の体操をしてあがき中。

ブログの左上にNHK時計を設置しようと
ものすごいがんばってしまった…。
おひるごはんだなぁ、みたいな。
良くお昼の時報で見かけていたので。

ココログのブログ解説サイトに行ったら
全然目当ての説明とかが見つからず、
ううぇぇぇと思ってググったら、
あっさりキャプチャー画付の解説サイトに
辿り着いた。ココログ使えねぇ。
いや見つけられなかった自分が使えねぇのか?
ともあれ一時間ほど格闘したらば(長っ)
設置することが出来ました。ほわわ。

|

2006年10月 6日 (金)

今日の夜から

8日に成田でやる友人の結婚式に出る為、
連休は佐原に帰ります~。

夜九時くらいに成田に着くよーと言ったら、
マムから「その時間なら篠崎に直接迎えに
行った方がめんどうがない」とのありがたいメール。

もうすでに使われる気配がないコンポの本体を
撤去したいなぁ…。

9日はかたこさんと貪欲にカラオケ予定なので
楽しみ(ノ´∀`*)

今月になったら買おうと思っていた、
マイネリーベの櫻井キャラソンCDは、
オクで半額だったのをささっとゲット。
ちょっと今日届くのは無理っぽい気がするので
休み明けに帰ってきてからのお楽しみにしよー。

|

船橋に買い物

雨がすごいなあ…。

船橋で買い物など。
東武に行って、結婚式用バックなど見繕う。
今まで使っていたのは、小さいバックで
いつもご祝儀袋が入らずに難儀していたので、
入るサイズを探すことに。

探すの大変かなと思っていたら、
最初に入ったお店のバックが気に入る。
うっすらピンクのクラシック風バックで、
総ビーズになってて、口金に模造パールが
並べてあるやつにしました。
上品そうだしいいかなーと。

久々に薬箱の整頓をちまちま。
日々何かしら用事がある薬箱、
気がつけばとんでもない散らかりように。
ふにふに片付けて、あまりにも古い薬は
捨てたりなんかして、かなりすっきり片付く。

昨日はついに、「ZERO」の新刊出ました。
10巻と11巻同時刊行。これで完結らしい。
一年一巻で11年目にして最終巻。
またこれまでのを読んで復習しないと
話が解らないに3000点。
思えば復習しない年はなかったので、
かれこれ10回くらい読んでることに。
…だというのに何で覚えられないのか
ちょっと不思議な気もする。

昨日のPCでのテレビ録画は上手にでけた(・∀・)
しかしファイルサイズが大きいので、
かなりすばやく観ないとイカン感じではある。

|

2006年10月 5日 (木)

最近こっそりちまちま

買い物をしてしまっている…。
いかんいかん。
オクで好きしょ物を漁るのは、さすがに
もう打ち止めにしようと誓う。

最近深夜に放送するアニメなどが増えてきて
ちょっと見たいなーと思われる作品も。
PCでのビデオ録画に、一回激しく失敗して
凹んで以来放置していたんですが、
今日はさすがにいじってみようかと。

予約の動作確認などふにふに。
なんかこないだのは超初歩的ミスだった
ようですorz
さあこれで今夜のしょこたんの番組を
ばっちり録画…出来るはず。

ケーブルの遙かのアニメシリーズと、
マイネリーベもちゃんと録画出来るかなぁ。
+(0゚・∀・) + ワクテカ +

今日はうっかり夕飯に、食パンを二枚も
食べてしまった…。
焼きたてであまりにもふかふかだったー。
食パンはマーガリンを塗ったくってから
シチューやスープにひたひた浸けて
食べるのが大好きなのですが、
何気に冷たい牛乳でやるのが一番美味しい(´∀`*)
パン食べてから牛乳飲んでも、ダメなのは
どうしてなのだろう。
しかし出先では出来ない食べ方だ…。

|

2006年10月 4日 (水)

|-`).。oO(救世主現る…?)

結婚式の歌を練習しなければ、などと言い訳を
しながら帰り道に久々のシダックス。
実際は全く久々ではないような気もしますが、
パセラに二回連続行っていたので、
どうもそんな気が。
何かパセラは行きなれないので、チキンハート的には
いつものシダックスの方がまったり出来ます。

ほっしーの新曲、UGA+にしか入ってないので、
これはホントに久々に指定してみた。
相変わらず音がしょぼくて…しかしながら、
伴奏に全く頼れないということは、自分の中の
元歌イメージをかなりはっきりと持たないと
下手すりゃ伴奏に引き摺られるので、
DAMよりもかなり真剣に歌わないとなりません。
ある意味、上達にはUGAの方が向いてるのでは
ないのかと思う昨今。

そしてさすがに結婚式の歌も、真剣に取り組んでは
みたのですが、一番高くなるサビの部分で
華麗に音をはずす自信があるね!!
そこ、明らかに自分の音域は飛び出しているので、
声が裏返ってますがな。すっぱ抜け。
かと言ってそこだけ歌わない訳にも…。
まあイイや。何とかなる…ならないか?

さて昨日のことですが、頬と顎にやっかいなニキビが
ぼちっと出来てしまって痛くてかなわない。
この大人ニキビが非常にやっかいな子で、
出来ると痛いし、なかなか治らないしで悲惨なんですが。
昨日はさすがにやになってきて、ドラッグストアで
ニキビ対策用品を物色。

で、「アクネバリア 薬用プロテクトスポッツ」なる
商品を買ってみようかなーと思ったんですが。
これが2,000円と値札が…。
小さな小瓶に入った商品、いくらなんでも高くねぇ?
と思いつつ、ダメもとで購入。

061003_23340001
こんなの。蓋の部分が硝子のスポイトになってて
ちょちょっとづつ使えるようになってます。

ニキビ自体にも、ニキビ跡にも、とか書いてある。
そんでさっそく使ってみたら、ハーブの良い香りで
なかなか爽やかな使い心地。

そして一晩(正確には落ちた後なので三時間?)
寝て起きたら、ニキビ痛くなくなってるし、
腫れも引いてた…マジすか。ナニコレ。

今までどんなニキビケア用品を使っても
ちょっとまし程度の効き目だったのに…。
多分これ気のせいじゃないと思われ。

もしや救世主現る…?
救世主だったら2,000円は激安ジャマイカ。
(激しく葛藤したくせに…)

果たして効果は本物なのか、たまたまだったのか
しばらく使用して検証したいと思います。

|

2006年10月 3日 (火)

せっかく早めに帰宅したのに

昨日はカラオケの誘惑を振り切って
(と言うか、単にmp3プレーヤーを家に忘れた)
早めに帰宅していたにもかかわらず、
帰り道でジョナサンに寄って、鶏のてりやきうまー。
とか言っていたのがアレだったのか、
午後10時頃にうっかり落ちてしまい、
ふと目が覚めると朝4時だった愚か者です。

そんで日記書こうと思ったら、ココログが
14時間もメンテナンスするとか言って
書かせてもらえませんでした…orz
さっきようやっと復旧したー。

今朝は久々に新宿線に遅れがあって、
電車が激烈に混んでました。
そりゃ5分間隔の運行が15分になれば、
混まないほうがどうかしてるのだが。
もう家に帰ろうかと、かなり葛藤。
そこをなんとか耐え忍んで九段下。
ぜいはあ。
結局30分遅れで会社に到着。

今日はUGA+に行こうか…。

|

2006年10月 2日 (月)

荒れ果てたー

荒野ではなくて、部屋がです。
何かひどい散らかりようだったので
午後はせっせと掃除をしてみた。

思い立って棚の掃除などしてみて、
いらない書類などをかなり大量に捨てる。
にも関わらず、何故見た目は変わらないのか。

一週間分の新聞を読み倒しました。
最後には右手が真っ黒になっていた。
何故大変になるとわかっているのに
溜めるのか…。

その他は図書館でMAXまで借りた
本をびしばし片付けつつ、音楽を聴いて
…しまった、アイロン掛け忘れていた。

昨日の日記ですが、自分で見ても
異様な長さだと思いました…orz

|

2006年10月 1日 (日)

散財はしたが大収穫

行って来ました池袋。
行くなら有楽町線の東池袋で下車が近いとの情報。
池袋から歩くより断然空いてて近いそうな。

昨今、同人新刊や古本を扱うお店と
アニメイトが並んだ池袋の界隈を
乙女ロードと呼ぶらしいんですが
下らんネーミングをするものだと辟易。

ううん。微妙な空気が流れる界隈です。
目の前サンシャインシティなんだけど。

まあそうちょくちょく来ることもあるまいと
思ったので、取り合えず目的の本を探しつつ
五軒ほどハシゴー。と思っていたのに、
いきなり一軒目のらしんばんというお店で
足止め食らう。
トレーディングカードの投売りコーナーがあり、
カードやはがきの大好きな人としては
全部見ないでは気がすまない…ッ!!
という訳で、大量のカードをちまちま検索。

好きしょのトレーディングカードが大量に。
なにこれー。お。スペシャルカードも発見。
うわうわ、唯月一さんのカードもあるー。
はがきコーナーでも唯月カード発見。
好きしょのはがきも発見。
遙かの彰紋の立絵カードもあるよー。
と、あまりにもワクテカしすぎましたorz

ちなみにキラキラカードでなければ
トレカもはがきも一枚30円。やすー。

悩みぬいた結果、6枚を厳選。
ほくほくー。
と、レジに向かいつつ店内をふらふらと
見ていたら、ショーケースの中に意外な物を
発見してしまう。見覚えのあるティーカップ。

以前、遙かのサイトで見かけたもので、
確か受け皿つきのティーカップが八客のセットに
なって売っていたもので。
それぞれ遙か3のキャラにちなんだ色になっていて、
底に透かしが入っているというやつ。
でもセットでしか販売してなくて、価格もすげえ高額、
そして200セット限定販売とかなんとか…。

それが何故かショーケースには二客だけが。
添え書きを見ると、確かにその商品。
不思議だ…なんで二客。他は売れたのか?
しかしながらよく見るとその二客が曲者で、
そのうちの一客は保志キャラのやつじゃないかー。

ううええぇぇぇ。ちょっと、いやかなり欲しい。
八客セットはいんないと思っていたけど、
ばら売りで一客だったらほっしーのやつか
宮田キャラのが欲しいなぁとか密かに…。

いやいやいや。待て待て自分。
そのカップ、お世辞にもそんなに趣味が良い
とも思えないだろう。KOEIもこんな高額商品を
キャラと抱き合わせで作って売りやがってとか
サイト見て思っていた癖に!!

ショーケースの前でおよそ5分近く
彫像のように固まっていた挙句、
ご想像の通りかとは思いますが、
ケースから出してもらう。
一客だけ、しかも保志キャラのカップに
今後二度と出逢う可能性はないと思った。
家に帰って、あああ~やっぱり買っとけばと
思うような価格でもあった。

しかしだね。しかしだよ、君。
僕もこんなことは言いたくないが、
なんでああいうお店の店員は微妙な人材ばかりなんだい。
割れ物の薄作りのティーカップを、
普通に本を入れるようなビニールの袋に
ほいと放り込んでテープで止めるだけか、オイ!!
「割れ物ですのでお気をつけて下さい」とか
言ってやがるぜ。もう面白いとしか('A`)
その後はひやひやしながら移動する羽目に。

まあそれはともかく、続けて行こうとしていた
キャラクターショップは予定外の買い物で
素通りすることにして、二件目に。
中野にもあるまんだらけは、ちらっと見て次に。
三軒目のK-BOOKSの目当ての好きしょ本を
発見できましたー。ほくほく。630円でお安く。

これ以上散財する前に撤収!!と思って
踵を返すと、帰り道の路上になんだかコスプレ
まがいのゴスロリ風な服を来た人々が
40人近く固まっている…。
異様な雰囲気に( ゚д゚)ポカーンとしながら
脇を通り過ぎると、すぐ近くに地下のライブハウスの
入り口が見えて、ああ開場待ちなのかと納得。

また東池袋の駅から市ヶ谷経由で帰宅。
しようと思いつつ、先日ごはんチケットをもらった
パセラに寄ってしまった。
土曜日だから混んでいるようだったら止めようと
思っていたのだが、すんなり通される。
前回と同じ部屋だー。
多分この部屋、三人入ったらかなりの圧迫感が
あるような狭い部屋なので、二人もしくは一人用に
使っていると見た。

ごはんとお茶の1000円引きチケットで
ナシゴレンとジャスミン茶を注文。
温泉たまごがのったナシゴレンうまー。

今日は何故かほっしーの新曲入ってた(・∀・)
貪欲に四回くらい歌ってみた。
キーが高くて微妙な結果。
しかし近くの部屋に超大人数の団体さんが
入っていて、すんごい若者集団だったので
ちと怖い…。なんで神保町集会なんですか。

そして先日のロンバケは、どうやらDVDが
意図的に掛けられていた模様。
今日はミスチルのライブDVDで、たまたま
一周してメニューが表示されて気付いた。

二時間歌って撤収。楽しかったー。
という訳で、相変わらず起きるのは遅かったが
遊び倒した一日でした。しあわせー。

|

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »