« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月30日 (木)

「手紙」読んでみた

東野圭吾さんの小説「手紙」が
廻ってきたので読むことに。
八時から、気付いたら没頭していて
こんな時間に…。

今まで一度も読んだことが無かった
作家さんで、なおかつ自分では多分
チョイスしないタイプの小説だった。
とても読みやすく目に優しい綴りの印象。
小説としては良く出来ているのだと思うが、
好みとしては、ううん…。
現実を身につまされて凹むすなぁorz
小説の中で位は、夢見させてくれないかと
思うダメ人間です。

|

「mylo」が猛烈に気になったが

SONYから年末に発売されるらしい「mylo」が
気になった。39,800円かー。
http://www.sony.jp/products/Consumer/Mylo/

QWERTY配列キーボードがついてて、
無線LAN内蔵、Webブラウジングが可能。
更にSkypeが使えて、動画再生、音楽再生も。
他にも色々出来るらしいとのことで、サイトふにふに。

うわあん・゚・(つД`)・゚・
サイトでキーボードの画像よく見たらキーが
三段しかないから、かな入力は出来ないのねorz
この時点ですでにアウトかよ。
本当に(以下略)

コミュニケーションツールとしての機能を
強化した小さいPSPっぽい。
押し出しはSkype、IM、SNSみたいな。
PSPに興味は無い層へのアピール度は大きい気がするが。

ちょっと求めていたものとは路線が違ったな(´・ω・`)
自分には少し中途半端機能。

ITmediaで見かけた関連記事に、ユーザーが
ソフトを追加することが出来ないのがネックでは
という意見に同意。
いや自分はそれ以前の問題でしたが…orz
どうせマイノリティだよ、かな打ちなんてさ…。

|

やられた!!

遙かソングの11月カラオケ新譜で、
一曲持っていなくて猛烈に気になる曲が。
「冬空の贈り物」(宮田幸季&高橋直純)

しかしながら、調べてみるといつものKOEI戦略で、
二枚組3500円のドラマCDに、歌は二曲という
呪われた組み合わせキタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!
…来たじゃありませんがな(´・ω・`)

でも結局昨日ゲット。
正直そんなに期待してなかったのに、
聴いたらメロディーがギザー。
歌詞は相変わらずすげぇとしか。

宮田カワイイよ宮田祭り開催中。
キャラ声で完全に声色を変えている宮田っち。
遙か1の詩紋はお子様でかわいらしく、
遙か2の彰紋はおっとりしつつも芯は凛としていて、
遙か3の弁慶は涼やかアダルト。
で、これをそのまま歌声でも使い分けられるので、
ギザ宮田ーヽ(゚Д゚)ノなんですが。

中でも遙か2の彰紋ソングは、感情込めている部分が
何故かエロボイスになるので好きだ。
弁慶は大人なので、むしろ見せないのか…。
恐るべし宮田。

話は戻って今回の「冬空の贈り物」ですが、
遙か2なので、微妙に宮田エロボイス。
ほわわーん。幸せー。

ついで一緒に入っている和彦さんと中原さんの
デュエットソング「風織の衣をその肩に」も聴いてみる。
これが意外に良曲だった。
中原さん、歌上手になってるなぁと思いつつ
聴いていたら衝撃が走った。

ラストパートがハモってる…ッ!!Σ(゚Д゚;)
まさかと一瞬耳を疑った。

遙かではランダムな組み合わせでの
大量のデュエットソングが数在れど、
未だかつて二人で歌っているからといって
ハモっている歌を一度も聴いたことはない。
二人で斉唱、コレ基本。
及び二人のパートはかぶらない、コレ基本。
なのに、一音とかじゃなくて、パートごとハモリ!!
まあ、夜中に奇声を発するほど驚いた
自分にも驚きましたがorz

|

部活動in神保町

書いた日記を二回も消した…orz

本日は今月三回目の部活でしたー。
渋谷で研修だったかたこさんと、夜に
神保町で待ち合わせしてパセラに。

ごはん食べながら歌ってみました。
あんかけチャーハンとオムライス
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
やはりパセラのごはんは美味しい。

そして総合機種は歌いたい曲がいっぱいで、
最初に指定した二時間あっちゅうまで延長措置。
DAMは遙か系は結構おさえてますが、
まだまだJOY・UGAにしかない曲も多い。
Saint Beast祭りっぽい感じで進行。
いや宮田祭りだったか…?
そして今日の部屋は、シダの部屋より更に激しい
スピーカー位置でした。
スピーカーが対面してるってどうよ。
音を拾うのが猛烈に困難だった。
かたこさんの関智さんビブラートへの挑戦は
今日も続く。
って言うか、ほとんど到達してるんじゃまいか。
基本能力の違いを感じた今日この頃(;゚Д゚)

しかし遙かソングは大人数で歌う曲があるので、
二人で歌うと楽しいすなぁ(・∀・)
ありがたいことですなぁ。

|

2006年11月28日 (火)

今日こそ喰う!!

帰宅して夕飯。
昨日食べ損ねたスープカレーにチャレンジ。
水曜どうでしょうでおなじみの大泉洋くん
プロデュースのスープカレー(レトルト)。
昨日作ったポトフみたいなものに、
温めて掛けて完成~。

061128_19060001
…一見、キャンプの飯盒炊飯で
うっかり水の量を多くしたカレーの様ですよぉ。

しかし見た目とは裏腹に、
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
ルーにスパイスが効いててかなりいけてました。
じゃがいももかろうじて原型を留めていたぜ。
手羽元がほろほろで(゚д゚)ウマー。

久々に自分で作ったのに美味かった。
半分レトルトだが。

昨日忘れていたアイロンもさくっとかけて、
ゲルマニウムの恩恵に預かろうと風呂に入り、
ほかほかー。

妙ちゃんのOZ詰め合わせの中にあった
フルーツグミを開けたら、すごいうまかった。
まわりにお砂糖ついてるー。
クッキーでも飴でも、外側がざらざら砂糖
コーティングのものが好きらしい。

|

2006年11月27日 (月)

消滅寸前

北海道スープカレーの素というのを貰い、
具だけ入れて喰えとあるので、
指定されている具を煮る。
何か久々にスーパーで1000円以上使った。
普段どんだけやる気無いんだと。

じゃがいも、にんじん、たまねぎと
手羽元をブイヨンで煮てみる。
しかしうっかりケーブルではいからさんが
通るに熱中してしまって煮すぎたー!!
まったくかき混ぜずに煮たのだが、
恐らくお玉で三回もかき混ぜたら
じゃがいも完全消滅間違いナッシング。
別にカレースープに入れなくても美味いな、これ。
と言うことで、スープの方を温めるのが
いささか面倒になって、今日はそのまま食べた。
明日はスープカレーにするぞー。

しかし家中がブイヨンの香りですよ。

ケーブルで「焼きたて!!じゃぱん」という
アニメを初めて観た。
なにこのバカスアニメ――(゚∀゚)――!!
真面目にパンの美味しさを追求でもするような
アニメかと思っていたのでびびった。
ピンクの髪の子、かわいいー。と思ったら、
男の子だった…如月瞬か、君は。
ナルト、ブリーチと立て続けに観てしまい、
双方のOPのスタイリッシュさに愕然とする。
昨今のアニメって。
はいからさんが通るからだとギャップが
ありすぎて倒れ付しそうでした。

アニメながら見しながら、新聞駆逐。
何か忘れてるなと思ったらアイロンだよ…orz
やべえ。明日こそやらねば。

|

2006年11月26日 (日)

ぐったりしつつ、ちまちま

なかなか起きられないのは今に始まった
ことではありませんが、自分のせいでも
ないと思うのでどうしようもない昨今。
世の中にはすぱっと寝覚めの良い人も
いるのにねぇ。

今日は整体に行きました。
調子は微妙との判定が下った。

帰宅してから部屋の掃除して、
近所の美容室に髪切りに行く。
軽くなったなぁ。

夕飯は昨日マムがくれた、
渾身のビーフシチューをいただく。
この世の物とも思われない美味さだった。
ビーフシチューにマーガリン塗ったくった
トーストの取り合わせはネ申だな…。

後はもう本ばっかり読んでました。
テクノサマタさんって漫画家恐るべし。
泣けるにも程がある。

来週の金曜日の予定、
ダブルブッキングで一つ諦めるしか。
誰のせいでもないので凹むすなぁ。

|

ツンデレが基本

( ゚Д゚)<やっぱツンデレー!!
とうっかり叫んだ深夜ですよ…。

デスフラグが立った。
返事が無い。
タダの屍のようだ。

|

2006年11月25日 (土)

部活動in成田(貪欲モード)

本日は今月二回目の部活動日。うきうき。
自分もかたこさんも、こういう時は妙に
爽やかに起床している。
このやる気を小分けに出来ないものだろうかと
本気で悩むバカスな二人です。

恒例のコートダジュール突撃。
BB Cyber DAMをフリータイム・フリードリンクで。
とか受付も異様なまでに慣れてきた。

Ca310001_4
五目チャーハンを喰うべし、喰うべし!!

今日のかたこさん、歌声絶好調だったように
思われました。確実に上手くなっている…戦慄。
関智さんソング、もうすぐ極められるんでは…!!
わたくしはと言えば、本日絶不調でした…orz
精進せねば。

六時くらいに切り上げて、イオンでお買い物。
休日は相変わらず人が多いすなぁ。
輸入品のお店と、島村楽器とマツキヨを攻める。
輸入品のお店でルバーブのジャムハケーン(・∀・)
実は好物なのだが、なかなか売ってない。
ほくほく購入。

続いて、更に恒例コースのほんだらけに突撃。
した所、なんとほんだらけは半額セール中だった。
二人して「これは何の罠なんだ」と呪文のように
繰り言しつつ、キープの為に持っている本の数が
異常な量になる。
だって、だって半額。いつも300円の本とかが
150円だったら、まあいいかって本でも買うよ。
当然買うよ。明らかに買うよ。

お互い、切が無いのでレジに向かおうとすると、
「いいの、それだけで。半額だよ。」と囁きあう悪循環に
陥りました。恐るべしほんだらけ…ッ!!(゚Д゚|||)
買った冊数が公表できません…(;^ω^)
ルバーブジャムと相まって、帰り道猛烈に重かったです。

夕飯は緑モスでまたーり。
モスのオニポテ(゚д゚)ウマー。

で、先ほど帰宅。
かたこさんから、実家のマムが持たせてくれた
ビーフシチューも受け取りましたよぉ。
めちゃくちゃ美味そうで倒れそうですよぉ。
と、水曜どうでしょう風コメント連発するくらい、
嬉しいです。マムも、持って来てくれたかたこさんも
ありがとうございました。

かたこさん、明日お仕事なのに
一日めいっぱいのお付き合い感謝!!
いつもありがとう~(・∀・)
お互い戦利品によるデスフラグが
立っているのが見える気がしています。
多分気のせいじゃないな、コレ。

|

早起き

昨日は夜中に事務処理ちまちましていたにも
関わらず、何故か早起きしてしまった(゚Д゚)
何故なんだお。

マムから宅急便が届いた。
寝るときに使うフリース肩掛け~(・∀・)
ふかふかー。ほわわー。
JAF Mateと缶詰も入ってた。
イエー。
ありがとう!!
今、打ちながら早速使ってみましたが、
寝起きで鳥の巣頭の自分が、
隣の使っていないPCディスプレイに映ってて、
あまりにもマムに似ているのでびびった…。
DNAデンジャラス。

今日はこれから成田に行く!!
かたぽんと貪欲にフタカラ。
新曲極めるぜ…。

|

23日は

祝日で中休みだったにも関わらず、
ぼんやりしていたら終わってしまった…。

今日は久々のセミナーでした。
朝早かったのでがんばって電車乗ったー。
しかし朝から晩まで波乱なセミナーになった。
韓国からのお客さん、日本語通じない…(´・ω・`)
カードは使えないってば。
受付見て気付こうぜ…どうみてもカード使える
環境じゃないべ?
連絡ミスで弁当数全然間違ってて
あやうく弁当足リナス状況になるとこだったが、
たまたまお昼だけ来てくれたしみず氏が
上の講師二人を館内の寿司屋に、理由こじつけて
連れ出してくれたから足りた…マジでやばかった。
しみず様と呼んでもいいですか。
そんで極めつけにセミナー最後の講師が
めちゃくちゃ話長くて、時間押しまくった('A`)

もう会社帰った時点で、終業時間なんか
とっくに過ぎ去りまくってましたよ…。

そんな訳でマムの宅急便、受け取れませんでした。
ごめんねマム…。せっかく時間指定してくれたのに。

|

2006年11月23日 (木)

お風呂でほかほか

寒くなってきたので風呂が楽しい季節に
なってきましたなぁ。

今日は帰宅したらドアノブに何かが
ひっかけてあった。
新聞屋さんがたまにくれる、おまけ商品を
届けてくれたらしい(・∀・)

ゲルマニウム温浴ボールとかいうのを
貰いましたー。
でも何だかよくわかってません。
箱の説明読んだら
「ゲルマニウムとは金属と非金属の中間に
位置する半導体で…」
…半導体?
ものすごいなじみある言葉ですが、それを
何故風呂に入れろというのだろうか。

まあ入れてみて悪いこともあるまいと
思ったのでわくわく入れてみる。
説明によるとお湯を入れる前から
ネットに入れたボールを浴槽に入れておいて、
30分以上経ってから入れと。
別段変わったことはなかった気もしますが、
なんだろ…アレだ!!
病は気から?みたいなことですか。
はなはだ怪しいゲルマニウム温浴ボールの
効果ですが、楽しかったから良し。
ほかほか~。

いつも風呂では本読むかビデオ観るか、
音楽聴くかしてるんですが、今日は特に
何も持ち込まないでぼんやりしてみた。
それもまた楽しい。
お風呂タイムは何にせよ楽しいすなぁ。
風呂上りの水も幸せすなぁ。
そして風呂に入ったくらいで幸せな自分が
一番幸せだと思う今日この頃…。
ほかほかのうちに寝よう!!

|

2006年11月22日 (水)

コート出陣

もう寒くてやってられないと、だいぶ前から
思っていたんですが、世間の人々がまだあまり
コートを着てないので頑張ってきたが。

無理す。寒いす。
という訳で冬のコート本日着ました。
ほかほかー。
夕飯はカレーうどん食べて、さらにほかー。
としていたら、こたつで一瞬落ちました。

先日遊び始めたYouTubeですが、
検索次第で更なる動画発掘の道が開ける。
ネオロマの宮田っちの「ミルフィーユドリーム」
とかじれっ隊の2005版とか発掘してみた。
宮田っち、緊張すると半音上がるな…。
ほっしーが「奇跡のプレゼント」を歌う間中、
ステージを本気で全力疾走しているので
なんて無茶な人…と遠い目になりました。
走らなくてもあなた、ぜいはあしてるじゃないすか。
でも音も声もはずさない。リズムだけはずれてる。
ほっしーって一体と思わずには。

落としたファイル、携帯動画変換君に入れると
変換してくれると判明。
PSPにじれっ隊。何の役にも立たないのに
すいません、すごい幸せです。ほわわーん。

|

2006年11月21日 (火)

知らなかった(゚Д゚ )

先日から始まったマ王Webラジオ「眞魔国放送協会」を、
電車で聴こうかと思ってwmvで録音。
ボタンぽちするだけで録音してくれるソフトがあったので、
放置しといたら完成。
さっそく聴くことに。

…うわあぁΣ(゚д゚lll)
ラジオの音声の合間に、激しくクリック音がかぶってorz
聴けないことはありませんが、
カチカチカチカチ何の呪いだよ…。
そう言えば説明に「PCからスピーカーに出る
音を全て記録する」と書いてあったかもしれん。
普段PCから一切音が出ない設定なので、
全然忘れていたが、鳴っていたのか。

|

新曲キタ――(゚∀゚)――!!

という訳で、さっさと職場を後にしてシダ。
消したデータの復旧は、今日せっせとやったら
半分以上クリアしたー。
バックアップは大切ですなぁ。
…バカス。自分バカス。

今日の配属部屋は、マイクの調子がいまいちで
ちょっと困った。
片方は殆ど音が入らないように聴こえて、
もう一方はやたら反響する…(ノД`)ウワア。
究極の選択でやたら反響する方にしたが、
いまいち自分の音がつかめん状態にorz
MP(妄想ポイント)消費しながら手探りで歌う。

ほっしーの「あたたかき追想の湖で」は
新曲でしたが、すでにUGAに入っていたので
ちょっとだけ。(ちょっとで四回なのか…)
やっぱりDAMの方が音が良いすなぁ。
直ちゃんの「今宵、小悪魔になれ」は
予想通り声質が合わない。うぇぇー。
次回の課題に。
宮田っちは「玲瓏なる覚悟よ」と
「宵闇と秋風の薫物合を」が入りましたが、
両方とも想像以上にレベル高ぇ!!
特にキーが高い「宵闇と…」に大苦戦。
いつも宮田っちがさらっと歌っているので、
騙されるんだ…。
でも両方とも歌っててすげぇ楽しい!!
スローだけどメロディがギザー(・∀・)
延々と予習し続けた成果から次回はそれなりに
持ち込めると踏みましたが、今日は微妙な
鼻声だったので、油断すると全部ほっしー調だった…orz

なんか遊んでるか寝てるかのどちらかしか
ないような日常ですが、小仕事ものろのろと。
昨日の夜はMPEGフリーズ事件が解決しないので
あまりに悔しくて眠れず、小仕事に逃避したんだが。
…ダメダメじゃん。

死相が出てたのでとりあえず寝よう…。

|

2006年11月20日 (月)

ありゃま

掲示板とチャットが開かない…(´・ω・`)
お昼に入れないなぁとは思っていたが、
今niftyサイト見てきたら11:00から障害発生で
まだ復旧していないらしい。
囁けないよぅ…orz

|

ガッデーーム!!

声を大にして叫びたい今日この頃です。
私事のデータの被害が甚大ではなく、
甚中なのがとても微妙です。(そんな言葉ねぇよ…)
バックアップが微妙なとこから残っていた。
ないよりマシだと思って、せこせこ復旧するしか!!

まあデータはせこせこ作業で戻るんで、
いいとする。

しかしながら、昨日は我が家のDELLハニーにも
悲劇は起こっていた。
以前に録画すると音声が変で…という話で、
特に対策しなくても直っていたからいいかー、
みたいな事を言っていましたが。

あれが見事に復旧。
そんな復旧はごめんこうむる。
るろ剣の映画版を録画したら、半分くらい
音声ダメダメでがっかり。
それでふと、どうも原因はDELLに付属してきた
バッファローのTVキャプチャだって噂を聞いたので、
これは一回、ドライバとソフトを再インストール
すればいいんじゃないかと。

思ったのが運のツキだったようで。

再インストール後、さらなる挙動不審に。
音声が確実にとんでもない事態に。
こりゃやべーってんで、色々がんばって
設定など見直していたら。

唐突に、MPEGの録画ファイルをクリックした
だけで唸るPC、フリーズ寸前Σ(゚Д゚)
勿論再生は出来ない。
何だよ…さっきまで音声はともかくも、
再生なんか普通に出来てたじゃん…orz

その後はどんなにがんばっても
MPEGフリーズ病から抜け出せなかった。
結局諦めて次回からはWMVで録画するよう
設定したんですが。

WMVは携帯動画変換君がサポートしてないので、
変換はかろうじて出来るものの、激しすぎる音ずれに
魂が口から出そうな午前二時。
映像がループで50回位再生される間に、
音声が1回再生レベルの音ずれって。
PSPでケーブル録画アニメ鑑賞の夢は潰えた。
儚い夢だったな。

これね…多分原因は、DELLパソとTVキャプチャが
根本的に相性悪いんだと思うのね。
再インストールで拍車かけた結果かと。
合計五時間ほどありとあらゆる手を使って
ググル先生と相談しながらがんばりましたが、
もうだめぽ(´・ω・`)

そんなこんなで瀕死状態な今日この頃です。
これは日頃の行いのせいなんだろうと。
諸行無常の響きあり。

|

2006年11月19日 (日)

デリバリーって楽しい

何か気が向いたのでデリバリーしてみる。
ポストにチラシ入ってて食べたくなった
ケンタッキーフライドチキン。
幸せだ(´∀`)
ビスケット多めのセットにしてみた。
ふかふかビスケットうまー。

で、それを食べながらテレビ見てたら、
またしてもアニメ三昧でした。

「地獄先生ぬ~べ~」は、リアル放送中には
まったく興味がなくて観た事なかったんですが、
最近、置鮎さんの日記読んでたら
置鮎さんが主役をやっていたアニメだというので
話題に出ていて興味が。
アニマックで二話連続放送中でちょうど観られた。
想像していたよりも良いアニメだな…コレ。
ぬ~べ~先生の容姿が微妙にツボな挙句、
置鮎ボイスで落ちた感でいっぱいです。

次の「エウレカセブン」二話連続も、
主人公のレントンが妙にカワイらしくて
ツボな話のとこだった。
週一だったのにすごい丁寧なアニメだよなぁ。
時々やってると観るんですが、結構良い。
しかし地味なんだよなぁ。何故か。

合間に風呂に入ってから、
「桜蘭高校ホスト部」も先週に引き続き。
やはり絵クオリティタカス。
主人公のハルヒが嫌味ない感じで好印象。
しかしCDドラマ版と声の配役が全然
違うのが不思議。

ドラゴンボールが始まって我に返りました…。

「パプリカ」公開記念とかで、今敏監督の
アニメ特集やってるのが嬉しい。
今ちょうど「千年女優」を放送してるので、
ビデオに撮ってる。楽しみ。
ただ特集の中に「パーフェクト・ブルー」が
入っていてCMやってるので((((;゚Д゚))))ガクブル
あのアニメだけは怖くてダメだ…。

|

2006年11月18日 (土)

リスト作成

誰の役にも立たないカラオケリスト作成してみた。
気軽に始めたら、意外と時間かかって('A`)

ヒトカラ歴も一年以上になりましたが、
今までカラオケしてみた上で困る時というのは、
1.デンモクの電池切れ
2.機種によって登録歌手名がまちまち
3.どの機種にどれだけ歌いたい曲があるか不明
4.店によってはデンモクがない場合もある
以上四点。

BB Cybar DAMのダムステーションというデンモク、
液晶がでかいからか、電池切れはかなり頻繁。
他の機種のデンモクも電池切れはよくあります。
そうすると歌本を引くしかないんだが、
同じ曲を何度も歌うので毎回入力するのが大変。

そして機種によって登録歌手名がまちまち
なのは本当に困る。
基本的に歌う曲はキャラソンしかないので、
そうするとしばしば、本人名ではなくて
キャラクター名で登録されている訳ですよ。
なのでその名前が思い出せないと調べるのは骨。

多分一番悲惨な例は宮田っちかと思うんですが、
宮田幸季の名前で検索すると一曲しか出てこない。
本当はBB Cyber DAMだったら宮田ソングは
10曲は入っているはずなのに。
どうして出てこないのかと言えば、他の曲は全部
キャラ名で登録されてるから。
武蔵坊弁慶で二曲、流山詩紋で一曲、彰紋で一曲、
うしろ向きじれっ隊で一曲といった具合で、
UGAに至っては、宮田幸希って漢字間違ってる…('A`)
特に遙かシリーズは声優さんの面子は同じでも、
1~3まで全部キャラ名が違うのが要因ではあるが。

という訳で、結局は曲名とキャラ名とを、それぞれの
機種の登録名で全部暗記していないと、さくっと
歌えないということになる。

もう一つはやはり、機種ごとにどの曲が入っているのか、
さすがに暗記だけではカバーできなくなってきた。

で、解決方法としては機種ごとのリクエスト番号を入れた
自分リストを作ればよかろうと前々から思っていたので
ちまちま作成。
作成中に驚愕したのは、UGAの登録。
最遊記の曲、今まで入ってないと思っていたのに、
「Toshihiko Seki、Souichiro Hoshi、Hiroaki Hirata」
とか言ってローマ字表記で登録されていた。
これじゃ出てくる訳がありません…。
UGA何考えてんだ。
エクセルで作成したファイルをcsvで保存してから、
テーブル形式で出力してくれるソフト使用。
さくっと色付けして完成。
Web上に置いておけば、カラオケしながら
携帯で見られると思った。

が、これは結果から言えば失敗。
リストが横に長すぎて、携帯画面での表示は
かなり厳しかった…orz ががーん。
見られるけど、すごい見づらい。

せっかく作ったのに…(´・ω・`)
イヤイヤ、ここで諦める訳にはいかない。
横に長いリストを表示するなら横長画面か…。
アッー!!

横長画面と言えばPSP(・∀・)

…でもカラオケ屋でネット接続は出来ねぇorz
いやいや待てよ。
ブラウザがあるってことは、htmlファイルを
表示することが可能なはずで。
メモリースティックにリストのhtmlファイルを入れて、
直にアクセスすればいいんでないのか…?

結果、出来ましたー(・∀・)
061119_00340001
綺麗に見やすく表示出来た!!
マイデンモク。

…ううん。自分バカス。
この一連の作業に一日近く費やしてます。
結局のところ、Web上に置いたのは無駄な
作業かと思われたんですが、かたこさんの
役には立つと思われるので置いときます。

|

2006年11月17日 (金)

寒さにやられまくってる

まだまだそんなに寒くないよーと思って、
油断していたら腹具合悪し。
ちっ…。どうせ虚弱ですよ…(・д・)
暖かい季節にぼけて、すっかり忘れてた。
今後は防寒対策をしっかりしないとイカン。
夕飯はスープにパンなどでお茶を濁す。

今日はそんな具合で薄らぼんやりしていたら、
せっかく時間かけて入力したデータを、
間違ってさくっと消してしまいました・゚・(つД`)・゚・
がっかり。

夜はYoutubeで遊ぶ。
意外と声優関係動画があるんだなぁ。
今まで検索しようとも思わなかったので驚いた。
ただうちの回線はノロイので、見づらいなぁと
思って検索したら、一回保存してから見る方法も
あると知って、専用ソフト「StoreTube」など拾ってみる。
シンプルで、なかなか良い感じ。
FLV形式で拾ってくれるので、「FLVP」という
再生専用ソフトで再生→(゚д゚)ウマーみたいな。
フリーソフトも、色々あって楽しいなぁ。

遙かの2005ライブのエンディングとかあって、
ちまちま観てみる。
ほっしーのパーカー姿がヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
相変わらずとんでもないステップ踏んでるが。
ライブ観ると歌唱力が良くわかってしまって
恐いすなぁ…。森川さんと櫻井さんはホントに
歌上手でウラヤマシス。
そして何故か宮田っち動画の存在率が高いー。

今日は久々にSaint BeastのWebラジオも。
最近、登場人物が恐ろしい勢いで増殖していて、
ラジオのメンバー増えすぎだと思います…。
基本的には櫻井・鈴・宮田っち・よっちん・緑川さんの
五人のうち二人が入ってる回が聴きたいなぁと
思うのだが、最近はそんなの奇跡に近い確率。
前の10人に7人くらいプラスされて
シャッフルなんだもん…orz

しかしWebラジオはマ王シリーズが先々週から
配信されてて、パーソナリティが宮田っちと斎賀さんの
取り合わせなので幸せ~ほわわ。
一回目の配信分を聴いたら、なかなか(・∀・)イイ!!
ただ、キャラクターだと村田健とヴォルフという
超異色な取り合わせになって、想像すると可笑しい。

|

2006年11月15日 (水)

フルコンプー(・∀・)

PCゲーム、ようやっとフルコンプ。
オッサン攻略まで行くと、ラストのキャラの
攻略ルートが開くシステムだった。
何だかCGを一枚取り落としていたので、
このままでいいのかなと思っていたら、
ラストエピソードで開くCGだった。なるほど。
終わってみれば、主人公アキラのツンデレ振りが
すさまじかったの一言です…。
最初そういうキャラっぽく見えなかったので、
後半は独り言も加速装置。
楽しかった(・∀・)
と、まあここまで書いてたらバレバレですが、
やってたゲームは「咎狗の血」でした(;^ω^)
どうせ誰にもわかりゃしないと思うので
前回やってたゲームは「ファナティカ」だったとも
書いておこう…。
次は何にしようかなー。

楽しみにちまちまと食べていたTimTam、
本日ラスト一つを食べてしまった(´・ω・`)
最後の一包はカフェラテ味でした。

昨日はDVD-R焼きふにふにしていたら、
あっというまに12時近くになってしまった挙句、
うっかりゲーム始めたもんだから大変なことに。
今日は同じ轍を踏むまい…。とか言いつつ、
すでにPC前に鎮座して数時間経過してるがな。

作業しつつ、一昨日のヒトカラ反省会。
パセラはライン録音が使えないので、
久々のまともな録音環境でした。
マイクもシダの方が抜けが良い気がする。
スピーカーの問題なのかな…アレは。
諦めた途端に、急にのびのび歌っているのが
はっきり録音でわかるww自分単純すぎww
関智さんの「初嵐の眩暈をお前と」は、
適当に歌ったほうが出来が良い…orz
しかし勢いだけで歌っているので、前半は
良いのだが、後半明らかにスタミナ切れで
ぜいはあしてるのが我ながら可笑しい。
むむー。きっと適当と真剣のちょうど中間くらいで
歌えたらいいんだろうが、出来たら苦労しないよな。

|

ワクテカ

来週の月曜日にはDAMに新曲が
たくさん入るのでワクテカ。
って言うか、あんまり新曲が入りすぎて、
三曲ほどまだ持っていない曲ですorz

今日は直ちゃんの遙か2&3の新曲が
キタ――(゚∀゚)――!!
前回関智さん新曲がスローバラードで、
やられた感で一杯でしたが、直ちゃんのは
いつも通りのアップテンポでした。
「今宵、小悪魔になれ」というタイトルだけが…
いや歌詞も非常に微妙ではありますが。
イヤイヤイヤ。アレですよ。
遙かの歌詞が微妙なのは今に始まったことでは
ないからいいんだ。…いいのか?

最近、同じ曲ばかり繰り返しているので、
一回聴いて好みじゃない、もしくはカラオケに
導入されていないからと放置してた曲など
引っ張り出してきてみる。
もう、ほっしーの曲は好みだろうとなかろうと、
声聴いただけでワクテカ出来る自分が怖い。

あまり聴いてないのは最遊記シリーズに
集中しているんですが、そのアルバムの中に、
一曲珍しく草尾毅さんの曲が入っていた。
何かほぼ10年振りくらいに、草尾さんの歌なる
ものをまともに聴いた気がする。
自分の中ではラムネスだもんな…。ナツカシス。
改めて聴いたら、こんな声だったかと驚愕。
ちょっとマ行の発音がほっしー風だ。

|

2006年11月14日 (火)

未知の機能

昨日の日記に書いていた変な部屋221号室、
言葉で説明するより図にした方が早いのでは
と思って、ワードのオートシェイプを使って
ちまちま部屋図作成してみた。
(昨日の日記参照)

そして、この図を日記にくっつけるには、
一体どうしたらよかんべと、はたと迷う。
ワードの保存だとjpgにもgifにもならない。
むむ?
最近ゲームの画面を壁紙にしたいと思って
画面キャプチャをしたことを思い出したので、
その手を使おうかと思う。
何か手頃なソフトを拾ってこようかと、ググル先生に
お願いしたら、気になる記事を発見。
@ITというサイトのキャプチャに関する記事で、
なにやらWindowsには標準でスクリーン・キャプチャが
付いていると言ってるがな…。

なんですとー!!Σ(゚Д゚)
キーボードの〔Print Screen〕キーを押すだけらしい。
…ホントかい。
押しても特に何か起こったりはしないのだが、
ボタンを押した瞬間のイメージデータが、
クリップボードに転送された状態になるらしい。

半信半疑で画像編集ソフトを開いて、
編集から貼り付けをぽちっとしたら、
デスクトップ画面がばーんと出てきて
めちゃくちゃおーどろーいたー。
後は必要な部分だけ切り抜いて、jpgで
保存すればOKと。
〔Print Screen〕だけ押すと、デスクトップの画面が
そのままキャプチャされるのですが、
〔Alt〕+〔Print Screen〕だとアクティブ・ウィンドウだけ
キャプチャすることも出来るんだとさ…。
スゲェ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!
と言うことで、無事日記にのっけることが出来ました。
というか、もしやこれは世の常識だったりするのか…?
〔Print Screen〕と書いてあるボタンは目にしていても、
まったく使おうと思ったことがなかった…orz

|

バットトリップ

苦しめられていたDMリストチェック終わった!!
過労死寸前の98にも無事移行完了。
(時々フロッピードライブが死んでて動かない)
てれてれ作業してたので、あんまり目も
くたびれなかったー。

帰り道に久々のシダに。
ぬお…久々に221号室にされた。
シダの221号室、部屋自体が妙に縦長の部屋で、
スピーカの配置がおかしいんだ…。

06.11.14追記:部屋をちまちま作ってみた。
何故か部屋の左上に梁が作ってあって、
スピーカーの一個はそこにくっつけてある。
221_2

なんでこんなにとっちらかった方向に
スピーカーを付けたのか謎。
スピーカーと壁が近距離すぎ。
音がひどい反響で参ったこりゃ。
早々に練習は諦めて、適当に歌うことに。
よく考えたら最近、適当に歌うというのを
まったくしてなかった。
いつも歌いながら、テンポとか拍とか音程とか
発音とか声質とか、ごちゃごちゃ考えて
歌ってるもんなぁ…。
今日はそういうのは一切考えずに、
過剰に感情移入して歌ってみた。
明らかに音はずれても無問題の方向。
ちょwwすごいタノシス(・∀・)
練習したい曲と、好きな曲が微妙にずれつつあるので、
今日の選曲はおかしな方向に。
練習しすぎたら、訳がわからなくなってしまって
最近は歌わなくなっていた「Shining Tears」も選曲。
無駄にはりきって歌ってみたら爽快ですなー。
(訳がわからない=正しい音にこだわりすぎた結果、
何が正しいのかわからなくなった、の意)
…これの難点は遠い世界に行き過ぎることかと。
誰か間違って入って来たら、多分椅子から
10cmくらい飛び上がるだろうよ…。

しかしおかしな部屋はソファと画面の位置も変で、
普通に座っていると変に体重を偏らせて
歌うことになってしまう為、ほぼ三時間ソファに
正座で歌ってました。それなんて拷問。
しかし正座は意外と歌いやすいことに気付いた。

帰ってきたらタイムリミットはちかーい♪で、
せっせと洗い物と洗濯物を片づけで、
ごみ出し準備完了。
体力ゲージ赤点滅なのでささっと寝ます。

|

2006年11月13日 (月)

さむー!!

今日は寒くなりました。
土日はヒッキー生活で終わってしまった…。
しかし一円も金を使わないとこに
利点がある気もする。

本棚の整理などちまちま。
いらない本など売りたいのだが、
微妙に数が足りないので宅急便引取りが
使えないー。うええ。
溜めてた小仕事もふにふに。返事待ち。
新聞の駆逐などして終了。

夕飯にカッペリーニを茹でてみた。
久々に食べたが、やっぱうまー。
しかし油断すると素麺を食っているような
気になってしまう。
次回はたらこスパにしよう。

夜は、しばらく放置していたPCゲームの
続きなどふにふに。
パターンによっては最終的にほんわかラブな
展開になるものの、基本的にはバイオレンスな
このゲーム、本来ならばあまり好きになるような
タイプのゲームじゃないよな…と思ったが。
主人公自体が激しくツンデレなので、どの展開も
微妙にツボだから好きらしいと気付いた。
ツンデレ好きの業が恐ろしくなったorz

前回はうっかり狙っていたのと違うフラグが
立ってしまってがっくりでしたが、
今回はちゃんと狙い通りに。
って言うかもう、それしかルート残ってない。
ラストはオッサンでした。
萌えツボを押されまくった。素晴らしい。

ゲーム本体でのネタバレが進んだので、
頃合かと思ってCDドラマを1本聴いてみた。
幼馴染みとの基本編だと思って疑わなかったら、
何故か緑川ボイスキャラ編だった。
((((;゚Д゚))))あの人怖くて好きくない!!
っていうか、どの結末に持ち込むつもりだ貴様!!
ま、まさか 世 界 征 服 エ ン ド とか。
wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!
と思って一人で異様に動揺していたが、
さすがにそれではありませんでした。
良かった…。緑川さんSMボイス炸裂してたら
どうしようかと本気でうろたえたぜよ…。
CDドラマのオッサン編が聴きたい。
と思って、サイト観に行きましたが出てない。
やっぱ四番手なんか、オッサン。
そしてサイトでリンのブーツが売られていた。
…誰がいつどこでそんな真っ赤な厚底ブーツを
履くというのだろうか。明らかにいらない。
と思ったけど売り切れてる( ゚Д゚)
世の中には不思議なこともあります。

|

2006年11月11日 (土)

意図せずアニメ三昧

ケーブルのチャンネル、アニマックスと
キッズステーションのアニメチャンネルしか
観ていないというもっぱらの噂です。

そしてまたしても一日が夕飯から始まる
ダメ人間な土曜日。
生協で買ったカレーうどんの素を
ささっとゆでた美味しいうどんにかけた。
すんごい美味しかった…ほわわー。
手延べうどん、高いけどうまー。
明日は素麺みたいに細いスパゲティ食べる!!
カッペリーニと呼ぶらしい。
いつも食べたいなーと思っているのに
何故かスーパーには売ってなくて、
こないだイオンの輸入食材のお店で
あっさり発見した。
近所のスーパーで売ってる限界は1.4mmで、
一体素麺みたいなのは何mmなんだと
思ったら0.9mmだった。びっくりー。
湯で時間も二分であっちゅうまだし、
ソースとよくからまるし、良いことづくし。
難点はあっという間にのびる事か…。
作ったらマッハで食さねばならん、アレは。

カレーうどん食いながら「あやかしあやし」
を観てみる。
なんか想像していたのと違う…。
妙に画面も暗いが、話も暗い。
と思ったら、脚本がハガレンの人で納得した。
三木眞さんがありえない声を出していたような
気がするのだが、あれは錯覚だろうか。
お父さん、尺取りすぎ!!とお約束なので
ツッコミしておいた。

アニマックスで「桜蘭高校ホスト部」を
初めて観た。
予想外に絵がかわいい。
男の子の後ろ頭が、妙にまるっとしてるのが
萌えポイントだと思うんだ。

風呂に入りながら「風恋記」の続きを読み、
またしても茹で上がる寸前になった。
何か甘くて冷たいものプリーズ…。
しかしそんなものは我が家に存在しないので
水でも飲んでおきます。
売ってる水まずい…実家の井戸水恋しい。

|

寝るとか言いつつ

ついついPSPで「コンスタンティン」とか観てた(;^ω^)
UMDビデオ、このレベルで980円なら全然良いなぁ。
ネクタイスーツの天使ガブリエル、今日観たら
ナルニア国の氷の魔女の人だった(゚д゚)
髪は短い方が断然カコイイこの人!!
ティルダ・スウィントンという女優さんだそうですが、
40代らしい…。こんな40代ありえなす。

そして似非FW2.00なので、ウェブブラウザ機能が
追加されているPSPにうずうず。
うちのルータはAOSSなのでさくっと繋いでみる。
あまりにあっさり繋げて微妙…。大丈夫なのか。
このブログもちゃんと見られたー。
そんでチャットで囁いてみましたが、文字入力が
とても大変でヒィー(((゚Д゚)))
でも慣れれば結構ささっと入力できそうな感じも。
あまり使い道はなさそうですが。
まぁ何が出来るかというより、出来ること自体が
楽しいということで。ははは。

…さすがに寝よう。

|

2006年11月10日 (金)

PC画面見つめすぎ

DMリストに蓄積されたミス箇所の多さに
嫌気が差してオールチェック中。
さすがに半導体7000件+液晶6000件の
チェックするとハンパねぇ。
半導体は終わったんですが、気力も潰えて
眼精疲労MAXで帰宅。
今日はもう目を使わないで…というか、
すでに日記書くのにもディスプレイの文字に
焦点が合わないっちゅうありさま。
今日はさっさと寝よう。

「The World of Golden Eggs」というアニメ、
第二シリーズを観て、昨日の夜中に観てうっかり爆笑。
隣の席のおぎはら嬢もやっぱり昨日観ていたらしく、
昼休みにその話題で盛り上がりすぎた…。

|

2006年11月 9日 (木)

待てば海路の日和有った

本日は展示会最終日。
なんとか本は捌けてよかったなり。
今日はちょっと気温は低かったですが、
外のベンチでお昼ごはんはぎりぎり可能でした。
最近ケーブルの録画に成功しつつあるので
(一回音声が失敗だったのだが、何故か
その後は特に対策もしてないのに成功した。)
携帯動画変換君がお役立ち。
PSPで遙かのアニメなどふにふに見ながら、
ぽかぽかとサンドイッチなど食べる。
やっぱPSPはカワユスなぁ。

かなり前に980円で買ったUMDが、
自分のPSPでは起動しないという話を
しておりましたが。
ふと思い立ってネットの海を漂う。
有益そうな情報が上がってるのを発見。
さて…後は自分の脳みそ次第と。
もう毎回色々と試す度に、必ず何度か
間違っているので、自分のPSPがよくぞ
今まで無事だったと思うわけで。
いやホント、一回くらいブラックアウトしてても
全然不思議じゃないんだ…。

かなり半信半疑で解説ブログなど漁りつつ
メモステをちまちまいじる。
そしたら何か、今までになく快調な様子。
ううぇぇ…むしろそっちの方が不安。
でも画面的には成功したような予感。
(でも軽く一時間くらい掛かっていた)

そんでくだんのUMDの1本、「コープス・ブライド」を
スロットにぶっこんでみる。
一瞬PSPが挙動不審に。自分もキョドる。
ついにあぼんなのか、マイPSP!!ううぇえぇ!!
と思いましたが、どうも操作間違ってたらしい。
落ち着け自分!!と、もう一度やってみたら。

キタコレ――(゚∀゚)――!!
UMD再生出来たよ!!

無事見られるようになりました。
980円ビデオ二本、無駄にならずにすんだ(・∀・)
お風呂で映画観るんだー。

しかしどうも挙動不審だったのが気になる…。
ほんとに操作ミスだけなのか。
一度電源切って、本が読めることは確認したので
まあいいか。
だが今後、突然PSPがぶっ壊れても、
自分はまったく不思議に思わないだろうな…。

|

2006年11月 8日 (水)

すでに一週間分消費

昨日のヒトカラで全力投球したせいで、
ぐったりしながら水曜日。
何か展示会が火曜からというのは
とてもめずらしいので、どうも一日感覚が
ずれてしまっている。
今日は朝から木曜日かと思ってた。
まだ先は長いぞ…。

今日は会社にて一日お仕事。
会社で現在使っているのは比較的最近
hpのセールで買ったPCなのですが、
佐川伝票などを作成しているのは、その前に
二年くらい使っていたPC。
普段あまり使わないので放置気味。
今日は思い立ってちまちまメンテなどしてみる。
なんか動作がもっさりしてるので、色々削除。
そしてHDDが3GBしかなかったことに驚愕。
メモリは64MB。
そんなに少なかったか…この人。
これでは、あの過酷な労働状況下では
フリーズしまくるのも当たり前スペックということに、
今更ながら気付いた。
こき使ってすまなかった…とか今更。

今日はさっさと帰宅して、ニョッキの
ラザニア風など作ってみる。
何か不二家のラザニアの味がしたー(・∀・)
ナツカシス。

マムに電話したら、腕の様子はちょっと
回復したらしくよかったよかった。

手塚漫画をちまちま引き続き。
「海のトリトン」は予想外の展開だ…。
何か冒険活劇。でも和風。

今日はちょっと寒くなりました。
明日は外でお昼ご飯食べられるかなぁ。

|

2006年11月 7日 (火)

憑かれたとしか

本日展示会一日目。
終日店番なのでやる前からやられた感で
いっぱいの今日この頃。

しかし朝はのんびり行けるので(・∀・)イイ!!
日比谷駅から徒歩五分だし。
そんで国際フォーラムのampmによって
昼ごはんのサンドウィッチなど調達してから
展示ホール前のエントランスでびっくりした。
今まで国際フォーラムって夜にしか来てなくて、
昼間だと結構おもしろい眺めになる建物なのねー。

Ca310001_2
今日は晴れていたので、青空が綺麗に見えた。

お昼ごはんは、外が暑くも寒くも無くて、
ベンチでさわやかーに食べました。
近くにあったミュージアムショップに寄って、
ぷらっと葉書など購入したりした。
ビックカメラも近くにあっていいすなぁ。

そんで肝心の展示会はと言えば、
惨憺たる結果でしたが(;´Д`)
荒みきっていたので、会社に帰るものの
速攻タイムカードがちゃーんと押して
会社を去る。

神保町までてくてくしてパセラ突撃。
今日の担当のお嬢さんは坂下ちりちゃんに
似ていてカワユス(・∀・)
お茶とふわとろオムライスを注文したら、
オムライスほんとにふわふわだー。
デミグラスソースたっぷりでうまー。

今月頭にほっしーの「あたたかき追想の湖で」
がUGAに入ったのでパセラにしたんですが、
荒みきった日にはもってこいだった。
店員さんは優しいし、ごはん美味しいし、
総合機種だし言うことない。

パセラに行くと絶不調が多かったのに、
今日は一曲目から好感触。
こりゃイける!!と確信。
しかも途中でお手洗いに行ったらば、
自分のいるフロアに誰もいないことに気付き、
絶好調に気を良くして延長した挙句、
最終的にはソファの上で踊りながら歌ってた。
イエス!!ビオ~ライト!!自分バカス!!!
(ちゃんと靴は脱いでるよ…)
一人でこれだけ盛り上がれる自分が怖い。
っていうか、何か憑いていたとしか…。
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
…単にヒトカラでのテンション上げを
把握してきただけな気もするが。

今日のテレビ画面は、途中までミスチルの
コンサートで前々回と同じだったのに、
ふと気付いたら日米野球になっていた。
ありゃ?DVDじゃなかったの…?不思議。

|

2006年11月 6日 (月)

東京国際フォーラム

MEMS展の季節がやってきましたが、
例年より寒くないような気が。
と昨年も言っていたような気も。

毎年北の丸公園の科学技術館で開催していた
MEMS展が今年は東京国際フォーラムで。
今まで薄暗くて美しいとは言えない会場のせいで
毎年ブーイング喰らってたらしいんですが、
さすがに今年は変えてきた。
しかし最初で最後の国際フォーラムみたいで、
来年は7月あたりにビックサイト開催らしい。
と言うことは次回開催までに半年程しかなくて
アラ大変だ…。

今日は搬入に行ってきましたが、
なんだか小奇麗で明るくて、ほわわー。
明日は終日店番の予定。
暇そうだ…。
これが終われば年内はセミコンを残すのみと。
しかしながら今年のセミコンは、後工程の
ホール9に回されてしまい、過疎の悪寒。
はてさて。

今日の夕飯は藍屋に行きました。
あったか鴨うどん食べてうまー。
水曜どうでしょうの四国八十八箇所シリーズに
突入して爆笑してみたりした。

やらねばならん小仕事が溜まってきた…。
重い腰をあげて色々取り掛からねばならぬ。
明日からがむばろ。

|

2006年11月 5日 (日)

廃人生活からの脱却

抗わずに寝た土曜日でしたが、
明らかに引き摺る欝を振り切るべく
何とかかんとか午前中に起床。
どんなにお昼に近くても午前中は午前中だと
声高に主張したいと思います!!
…つまり11時近くに起きたと。

しかしお天気も良かったので洗濯機を回し、
吹っ飛ばしてしまった日記を補完しつつ、
布団も干して、掃除機もかける。
ふはははは。
ちょっと脱却した気がした。

三時からの整体にお出かけ。
廃人生活は、やはり即バレでした。
「顔色わる~(・A・)」と先生に言われたorz
そうですよね…自分でも鏡見て思いました。
あちこち治して貰って帰宅。

そしたらマムから留守電入ってて
電話したらば、右手上腕がイタタスで
腕が上がらないどころか、あんまり痛くて
一昨日辺りは寝られなかったので
一晩椅子に座ってたらしい…。
ちょ…マム!!それなんて拷問!!(´;ω;`)ブワッ
明後日に改善策として注射打ってもらうとか。
それで良くなるといいすなぁ。
うちのマム、いつもどっかしら具合悪い…。
カワイソス(´;ω;`)
安静にしてお大事に。

夜はアイロン掛けまくりました。
ボックスに入れて放置していたシャツ、
すべてにアイロン当てたら二時間半かかった('A`)
掛けながら久々に鉄腕DASH見ました。
夏物も掛けて綺麗さっぱり片付いた。

その後、半身浴しながら木原漫画ふにふに。
「風恋記」の前編読み始めたら面白くて、
うっかり茹で上がるところだった…。

|

2006年11月 4日 (土)

廃人生活な土曜日

人並みな連休初日を満喫したは良いが、
土曜日はと言えば、公表出来ない時間に
起きてしまった。いきなり夕飯かよ。

夕飯は金曜に輸入雑貨のお店で買った
ニョッキをゆでて、先日作っていた
トマトソースに投入。
ホワイトソースも作って、半々に。
なかなかうまー。でしたが、ニョッキ多すぎた(;゚Д゚)
こんなに喰えないっす…。

ホールトマト、1/3くらい使い道がなくて
放置していたらカビ大発生ーッ!!(゚Д゚|||)
速やかにさよならした。

ほんだらけで購入した木原漫画ふにふに。
「とりかえばや異聞」なかなかいいすなぁ。
などと思いつつ、ごろごろしていたら
気がついたら寝ていました…。

|

2006年11月 3日 (金)

連休だったのに

初日の金曜日に成田で部活開催したら
気力使い果して土曜日死亡してた…。
もったいないお化けが出るorz

日記を書く気力すらなかった。ナニコレ。
仕方ないからせこ技使って日付改変して
アップしよう。

さて金曜日。
12時に待ち合わせという、あまりにも
チャレンジャーな時間でしたが、
きっちり守られた辺りに貪欲さが。
京成下でかたこさんに拾ってもらう。

そのままコートダジュールに直行。
さすがに時間が早いのでBB Cyber DAMを
難なくゲットしました。
受付で前のお客が同級生のようだったが、
まったく名前が思い出せなかった…。

前半はごはんなど食べながらまったり
おしゃべりなどして過ごす。
フリータイムは安くて便利すなぁ。
後半カラオケタイムに。
フリードリンクにしたら、アイスクリームが
入ったドリンクも含まれてるということなので、
二人でフロートなど注文してみる。

061103_15020001
クリームソーダとコーヒーフロート(・∀・)
示し合わせたようにパブロン持参。
ヤクに頼ってまで歌おうという人々…。

ちなみにこの直後、宮田っちの歌の中で
歌詞に「メーロンソーダの炭酸みたいに♪」
と出てくる「ミルフィーユ・ドリーム」を入れて
二人で撃沈しました。
結論。宮田っちのカワイさには勝てない。
と言うより勝負にもなっていなかった。
ヒトカラの時は、めったにこの曲歌いません。
打ちのめされるYO!!(・A・)

六時近くに切り上げてイオンに。
かたこさんの発表会用の服などを
見て廻るものの、良い服は見つからず。
しかしリニューアルイオンに初めて行きましたが、
ずいぶんお店が増えててびっくりした。
ボディショップも入ったのか。

ワクテカな輸入雑貨のお店があって
のんちゃんの言っていたマカロニセットを
探してみるも、確かにないですな…。
こちらでは扱っていない商品なのかな。
お向かいのこじゃれたクレープ屋さんで
おやつに。
最近のクレープ屋さんって下のほうまで
たくさんクリーム入ってて驚きますなぁ。
昔佐原にあったクレープ屋では、中身は
驚くほど薄かった…。
カスタードとかチョコとかを入れるというより、
うすーく塗ると言った方が正しいような代物で。
いまだにクレープ屋に行くと、そういうのが
出てくると思っている自分は昔の人だ…。

イオンを出てから、ほんだらけへ行くという
お決まりのコースになだれ込む。
うっかり本を七冊も買ってしまったー。
これ持って帰るの重いよ、自分バカス。
近くのみどりモスに寄って夕飯にしました。
これも定番コースになりつつあるな。

駅前まで送ってもらって九時台の特急に。
さくっと座れて漫画など読みながら帰宅。
楽しい一日でした。
かたこさんお付き合いありがとう~(゚д゚)/

|

バックアップ終わらん

明日は貪欲なフタカラ部活DAYだというのに、
今日の明け方に布団をはだけて寝ていて、
ぶるぶるしながら四時半に目覚めた愚か者です
こんばんは。

それで冷えたせいなのか、仕事中は
肩甲骨の下辺りが鈍くイタタス(´;ω;`)
これもしや、風邪…イヤイヤイヤイヤ。
そんな事がある訳ない!!
とナルホド君並みにイヤを連発して
気力総動員。
ここで何かに負ける訳にはいかない。

今日は手抜きで夕飯はテイクアウトにして、
コンビニでゲットしたルルドリンクを
一気飲みしたあと、さらにC1000タケダを
追加してみました。
ネットで引き始めにはビタミンCが有効とか
書いてあったんだ…。ホントなのか。

そして夜はおとなしく新聞など駆逐しながら、
久々のPCバックアップをしていますが。
頼まれもののDVD-Rも一緒にやっていたら、
三時間もやってるのに終わりません。
っていうか、先も見えません。

そして今朝の二の舞にならないように、
羽毛布団を押入れから引っ張り出す。
何かすごい最近しまったような気が…。
そして羽毛布団の入れ物が、コンパクトに
折りたためることを四年目にして知ったorz

|

2006年11月 1日 (水)

久々に手塚漫画

「これは読んでおかないと!!」と言うことで、
「海のトリトン」と「鳥人大系」と「ノーマン」を
貸してもらいました。
女史も手塚治虫貸してくれますが、
一味変わったチョイスだなぁ。

最近は電車の中で音楽ばっかり聴いてますが、
今日は久々に漫画読んでみた。
「鳥人大系」からと思って読み始めましたが、
鳥がすげーこえぇ((((;゚Д゚))))
それなんてバード。
手塚漫画は読み進むのに時間がかかるので、
電車にはうってつけな気がする。
しばらくちまちま楽しめそうだー。

帰宅してから夕飯ふにふに。
今日は麩のピザなるものにチャレンジ。
車麩でピザ。どうなる…。
作る前から出来上がりが心配されましたが
(でも作る)、見た目はそれなりに。
うを!!ピザっぽいじゃんか。
だが味は可も無く不可も無くorz
結論、麩は麩。
しかしながら車麩二つで超おなかいっぱい
になりました…麩のお約束なのか。

ピンクTimTamが終わってしまったので、
続いてはダブルチョコレートを開封。
外はミルクチョコでコーティングされてて、
中にホワイトチョコがはさんであるー(・∀・)
TimTamがお茶菓子にある生活は幸せ。

ゲームやろうかと思っていましたが、
夕飯作るのに妙に時間を食ってしまったぁ。

|

キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!

本日はまっすぐ帰宅しました。
夕飯はミートソーススパゲティにした。
ミートソース缶にトマトホール缶を足して、
爽やか酸味のミートソースになった。

洗い物洗濯物をさくさく済ませてから、
いそいそゲームの続きに取り掛かる。

しかしなにやら次に狙っていたフラグは
全く立たず、予想外の展開にあわわ。
そんな妖魔×1.5倍冷気増しの緑川ボイス
キャラなんて落としたくねぇー!!

セーブポイントでいくらか選択肢を変えても、
結局わらわらとCGが開く悪循環。
こえぇ。この人怖いです!!
まったくもって、ほんわかラブと程遠い展開に
こちらが真骨頂なのかと思われた。

そしてついにとんでもない扉が開いてしまった。

世 界 征 服 エ ン ド。

なんだこりゃぁぁああぁぁぁッ!!
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

今まで見てきたエンディングの中でも
最高にバカスなエンドだと思いました。
もう爆笑するしか。
いや待て…前回の宮田キャラ皆殺しエンドも
バカス度では甲乙つけがたい…。
誰もそんな度合いを競ってないが。
ちなみに世界征服エンドでの主人公は、
すでに自ら下僕状態でした。
なにそれ…orz

だんだんよくわからん展開になってきたが、
まあ面白いっちゃ面白いです。
色んな意味で。

|

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »