« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月31日 (水)

買い物と諸手続き

本日は買い物と諸手続きに。
まずは市役所に転入届だー!!(・∀・)

…転出証明を自宅に忘れてきた(´・ω・`)
と、市役所に着いてから気づいた。

仕方なく取りに戻る。
途中でマムをヤックスドラックに落として、
書類を取って、市役所に行って転入届けと住民票の発行。
ヤックスに戻って買い物しているマムと合流。
イギリスに持っていく薬など購入。

その後、郵便局で手紙出してから、お隣の警察署に。
免許の住所変更をしようとしたが、写真がいるのね…。
仕方なく後日に。

スーパーセイミヤで買い物してから、51号マドレーヌの
喫茶店にお茶飲みに行きました。
抹茶ティラミスと珈琲、かなり(゚д゚)ウマー。
ここの珈琲こんなにおいしかったかな…。
知らなかった。

今日の夕飯は、昨日の水炊きの残り汁での雑炊(・∀・)
うまいすなぁ。ほくほく。

夜は聖子ちゃんがお茶のみにやってきました。
相変わらずでなにより。
しかし彼女も自分も、お互いを「いとをかしな人」
と思っていることが判明した(;・∀・)

その後ちょっぴり片付けの続きなど。
だんだん片付いてきました。
明日、明後日で終わればいいのだけれど。

|

2007年1月30日 (火)

片付けふにふに

とりあえず実家の二階に入れておく荷物などを
片付けふにふに。

すでに日付感覚が失われつつあるんですが…。
まあ、仕事していても忘れがちな人なので、
たった数日でこの体たらくですよ。

午後はマムとアピタに行ってみる。
帰りにK's電気に寄って、変圧器など購入。

二階へのPC設置を本気でがんばってみた。
意外と理路整然とした配線が一番手間がかかると思う。
かなり希望通りの配置になり満足。
だがやはり罠は待ち受けていた…。
以前に使用していた設定がルーターに残っていて、
どうも初期化・再起動しか道がなさそげな悪寒。

結局いやいやながら初期化・再起動。
せっかくの設定がおじゃんになった…orz
(最近おじゃんて使う人見たことない気がする)
もう一度最初から、実家のPC含めて六台分の
ネット設定をする羽目に陥った。
が、初期化しておかなかったチキンハートのせいです。

しかしながら、設定後の一階、二階のPC群は、
なかなか好調に稼動している様子。
良かった(・∀・)

|

2007年1月29日 (月)

破壊神現る

二階の部屋に20数年、主のように君臨していた
学習机を、いよいよもって何とかせねばと、
気合を持って片付けに望む。

が、解体しようにもすでに螺子が朽ちていて、
ドライバーでつぶれまくるねじ山。
何とか天板ははずせたが、その下がいかんとも。

で、パパにお願いをしてみたところ、
彼はいきなりそれに掌底&蹴りを食らわして、
破壊活動(;゚Д゚)すげぇ。
あっちゅうまに木っ端微塵でした。
破壊神が一瞬通った((((;゚Д゚))))

そして空いた場所にPCを置くことに。
と、その前に実家に無線ルーターを導入せねば
ならないのですよ…。
常に何かしらやられているルーターに、今日こそは
一発お見舞いしてやらねばと勢いだけは。

で、あえなく複合機との繋ぎで撃沈。
しばしあがいてみたが、仕事に支障が出ると困るので
先生に電話してしまった。
先生…仕事から帰宅直後だったのに、ごめんなさい(´・ω・`)
状況を説明すると、大変的確な指示が。
そしてあっちゅうまに解決していただきました。
先生かっこよすぎるにも程が!!
ホントにありがとうございました。

とりあえず全部つながって、プリンタもOKだし。
現在、念願のこたつで日記更新です(・∀・)

これで明日は事務処理しながら、二階のPCを
ネットにつなげれば完璧なんだが…。

|

おかげさまで

本日無事に引越しが終了いたしました。
パパとママとさとち、手伝ってくれて本当にありがとう!!

お天気もなんとか晴れて、ありがたかったです。
さくっと予定より余裕を持ってトラック積みも終わり、
みんなでまったりデニーズでお昼食べられました。

しかし父と弟は力持ちすぎる。
冷蔵庫洗濯機はどうにもならんからなあ。
そして四年半の埃は半端なかったー。
埃が積もりすぎてもふもふだった(;^ω^)

引渡しも滞りなく、懸案事項も無事クリア。
そこでさとちは自分の車で川崎に帰宅し、
トラックは佐原に引き上げ。
倉庫と自宅に荷物下ろして、終了いたしました。
雨も降らず、ホントに良かった。

鉄腕ダッシュ見ながら夕飯。
ねぎとろ(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-

夕飯で気力体力が多少回復したので、
自宅置き荷物の片付けに着手してみることに。
続きますー。

|

2007年1月28日 (日)

なんとかこの辺りで

勘弁してもらうわけにはいくまいか。
ダメですか。
そうですよね。

もうダンボール貰ってくるの嫌だ(´・ω・`)ショボーン
一体何往復したのだろう…ライフまで。
一回に持てる量が限られているしな。
普通の人は引越しの時とかどうしてるんだ。

今日は一日ダンボール詰めしていました。
しかしものの見事に我が家は和風食材の
倉庫のようになっている。
文明堂のカステラ、懐中しるこ、お菓子、
山形屋海海苔、中村屋こがねはずみ、
おこのみあられ。
これ以外のダンボールほとんどない。
気になるのは風月堂の「お菓子の美術館」
という箱。一体どんなものなんだ。

|

2007年1月27日 (土)

orz

なんだかぐったりしてきた今日この頃です。
とりあえず玄関付近まで片付けつつ到達した
感じではあるんですが。
まだ使うものとか、実家ですぐに使うものとかは
とりあえずあとでまとめて…と思っていると、
微妙に片付かないままで困っている。
片付いてきたような、まだまだのような、
収拾がつかなくなってきた(´・ω・`)

しかしダンボールなくなったから
また貰いに行かないと…。
あと二回くらい行かないと駄目かもorz

とりあえずダンボールゲットがてら、
ペットボトルをリサイクルに出して、
100均で買い物してこよう。

明日の天気予報が、ずっと雨だったのに
晴れになったお( ^ω^)

|

免許の更新

免許の更新が誕生日の一ヶ月前からなので、
ぎりぎり間に合わず、はがきが来る前に自主的に
更新せねばならず、神田の更新センターに。

今日は一日引越し準備はお休みするので、
なるべく今日のうちに出来ることは済ませようと
タイトなスケジュールを組んでみる。
…と言ってもスケジュール開始が11:30の時点で
何か終わっている気がしなくもない。

先に近所の美容室に髪を切りに。
しばらく切らなくていいようにして欲しいと
リクエストしてざくざく切ってもらう。
久々に後ろ髪も短くしてみた。

その後電車で小川町に。
いつものデニーズからまっすぐ歩いて10分弱の
場所に更新センターはありました。
こんなとこにあったのか。
今まで佐原でしか更新してなかったので知らなかった。
建物の三階に行くと受付があり、今度からICチップが
内蔵されるとかで、その暗証番号を端末で登録して、
証紙を購入。更新料は3250円也。
正規期間内に更新できない理由を示す為に
パスポートを提示。
ぎりぎり間に合わない為に、次回の更新が一年
早くなってしまうらしい。残念だが仕方ない。
視力検査は裸眼で華麗に見えた(・∀・)
免許から「眼鏡等」の記載が消えることに。
続いて写真撮影。
最初に免許を撮った時と同じで、流れ作業の
写真撮影…写りに期待は出来ないorz
書類一式を持って、二階に降りて講習。
30分でさくっと終了して、免許を受け取る。
ううん。やはり写真はアレだったが、犯罪者風で
なかっただけマシだと思うことにする。
正味一時間で終了。

で、この更新が終わってから国際免許の取得。
これも結構時間かかるのかなと思いつつ、
また三階に戻って受付から。
すると国際免許申請の紙を渡されて記入。
窓口でまた証紙購入。今度は2650円也。
隣の窓口に行けと指示されて、申請書とパスポート、
写真を一枚渡すと、窓口の奥に機械があって
その場であっちゅうまに発行された(;゚Д゚)
それに写真をぺたっと貼ってくれて、記載内容を
確認したらローマ字でサインをと。
それで終了でした。正味10分弱。はえぇ。

神保町にまとめて用事があったのだが、
予想より国際免許が早く発行されたものの
あまり時間がない。
免許センターから道を斜めに進んで、最短距離で
神保町のど真ん中に出るよう狙ってみる。

10分ほどで学士会館の裏手が見えて、
書泉グランデの裏側にどんぴしゃ(゚∀゚)
GJ自分。

文銭堂でお使い物にどら焼きを買って、
書泉で女史に頼まれていた「バルバラ異界」の
後二巻を買い、自分の本も買って全クリ。

新宿線で森下経由、大江戸線両国。
約束の時間ちょうどだー。
今日は女史と夕飯を食べることになっていて、
先にすーちゃんを保育園にお迎えに。
不審人物と思われて帰してもらえなかったら
どうしよ…などとチキンハート的に怯えつつ、
保育園に行ってみる。
お迎えの話は完全に通っていて大丈夫だった(・∀・)
いやぁ…世のお母さん達はこのような世界に
生きているんだなぁと感慨深いよりも、
保育園の中の、地獄の釜の蓋を開けちゃったとしか
思えないようなとんでもない騒ぎに( ゚д゚)ポカーン
普通に自由時間で子供たちが遊んでいたのだが、
教室から廊下から、所狭しと子供たちが遊んでいて
…あれは何と言えばいいんだろうか。
子供たちは通常のテンションなのだろうが、
自分には狂乱にしか見えず動揺したぜよ…orz
まあにぎやかなことにぎやかなこと。
前から思ってはいたが、保育園の先生という職業を
心の底から尊敬する。

で、すーちゃんをピックアップして、女史のお宅で
待機してから、合流して夕飯に。

以前にも行って、とても気に入ったもんじゃのお店に。
…何故か名前が思い出せないのだが。
ふじみ、じゃなくて。ひらがな三文字なんだけど。
テーブルが三つしかない路地裏の小さなお店です。
もんじゃもお好み焼きもありえない旨さなのだが、
今日もやっぱりうまー(゚д゚)しかも安いぞー。
幸せすぎる。

070126_19350001
お好み焼き出来上がり(・∀・)
女史はもんじゃもお好み焼きも華麗すぎるヘラ捌きで
焼いてくれる。
鉄板右上は、すーちゃんが自分で焼いてみた
ミニサイズのマイお好み焼き。

お店を出たら雨がぼちぼち。
雨宿りがてら、女史のお宅でお茶などご馳走になり、
ビデオなど拝見していたらかなり遅くなってしまった(;^ω^)

しかしこなすべきミッションは全てクリアして、
一日を有意義に使えました。
帰りにライフでまたダンボールをぱちってくる。
さあ明日一日で台所から先を片付けるぞー(゚д゚)ノ

|

2007年1月26日 (金)

密やかに行動

明日が燃えるゴミの日なので、
本日活動中に家の中の燃えるゴミという
燃えるゴミを全てかき集めなければならないと
気づいたのが12時を回ってからだった(;^ω^)

しかもよく考えれば台所のゴミが一番
やっかいなんじゃなかろうか。
やべえ。どんどん不用品が出てくる(;゚Д゚)
さて、こんなところかと思って我に返ると、
廊下から玄関までがゴミ袋で埋まってた。
本気で通さない気だろう、君達。
明らかに朝起きられると思えないし、
風呂場にも行けないのでゴミ捨て。
こそこそ。
いつもはちゃんと朝に出してますよぉ。
今日だけですよぉ。
忍び足で言い訳しながら移動する
チキンハート。

全部で燃えるゴミが大きなゴミ袋で
四袋とちょっとありました…。
これでもいらないものはなるべく捨てる
生活を心がけていたつもりだったが…。
まだレベルが低かったか。

やっと部屋から玄関のドアが見えるように
なった(・∀・)

しかし土曜は資源ごみだ…。
戦いは続く。

|

2007年1月25日 (木)

先が見えんとです

本日はぎりぎり昼前に起床。
きりきり転出届を出すために、
鹿骨区民間までてくてく歩くことに。
意外と立派な建物でびっくりした。

とても空いていて、さくっと転出届。
そのまま帰宅がてらライフに寄って、
ダンボールをゲットして帰宅。

昨日の続きでダンボール詰めを始める。
クローゼットにどんな魔法がかかっているのか、
荷物が出てくるわ出てくるわ…。
明らかにこの大きさのクローゼットに
入ってる訳がない量なのはどうして。
ひーひーしながらいらないものを捨てつつ、
いるものはダンボールに。

途中でふと、郵便局に転送依頼を出してないと
気づいたので、作業放置で郵便局。
その他に何箇所か電話など。

結構時間を食ってしまって、あわあわと
ダンボール詰めを再開。
なにこのゴミの量ー。昨日とは打って変わって、
どんどんゴミが増えてきたぞ。

なんとか一段落したので、夕飯食べました。
先日の大量カレー冷凍版を解凍。
相変わらず激しくスパイシースメル。
しかしカレー自体は妙に旨くなってきた。

明日は免許の更新などに出かけねばならず、
その後も用事があるので一日作業中断。
なるべく今日のうちに進めたいなぁ。

070125_21410001
激しく通行不可。

|

引越し準備初日

スタートダッシュですよ!!
…と思っていたのに、まんまと寝過ごす。
昨日はHPのメンテをちまちましていたら、
遅くなってしまったのが原因ですが。

電話しなければならないところなどに、
さくさく電話してみる。
とりあえずこれで解約しなければならない
色々はすべてクリアした…かな。
何か忘れているような気がしてならん。

夜の八時くらいからダンボール詰め開始。
とりあえず本棚(三段ボックス×3)とCD、
本棚の上とフィギュア全般の片付けが
なんとなく終わったような感じに。
ただでさえ狭い我が家が、更に狭くなり、
窓際のPC席は四方をダンボールに
囲まれてしまったー。
ベッドもすでにヘッドボードを乗り越えないと
辿り着けない仕様になってる(;゚Д゚)

昨日もらってきたダンボールが終わり、
ライフで買い物がてらダンボール漁り。
何故かライフのダンボールは菓子の箱が
多いな…カステラとかかきもちとか。

明日は更にダンボールを追加して、
クローゼットを制覇し、行ければ台所まで
辿り着きたいなぁ。

しかしあまり根を詰めるとじんましんが
悪化しそうで怖いから、基本またーりで
行きたいと思います。
…終わんのか?

|

2007年1月24日 (水)

最終日でした

お仕事最終日となりました。
お昼にエドモントホテルのバイキングに行った。
リニューアルされてからは初めてだったので、
メニューが豪華で驚いたー(;^ω^)
品数多すぎて目移りしてしまう。
あれもこれもとよくばってしまうがなー。
パンもデザートもうまー(゚д゚)
デザートはケーキも種類がたくさんで、
プリンやアイスクリームも。
サンドイッチとクラムチャウダーが
美味すぎてびびった。

仕事納めてから、机を片付けて終了。
残っている人々に挨拶などして去る。
長らくお世話になりました。

帰宅してから、本日は原木のコーナンに。
梳きバサミなど購入して、ダンボールも少々。
本八幡に戻って久々のとんでんで夕飯など。
明日からせっせと荷物詰めるどー(゚Д゚)

|

2007年1月23日 (火)

引継ぎの残りふにふに

会社の仕事の引継ぎは、先月からふにふにして
いたので滞りなく。
今日は展示会の後片付けしてから、書類の整理など
していました。

引越しの手続きであちこち電話などせねばならず、
昼休みなどに一挙に…と思ったのだけれど、
意外と手間取ってまだ残っている。
あれもこれもと思って欲張らずにひとつひとつ
やりたまえ、自分よ。

どうもじんましんの経過がいまひとつで、
薬を飲まないとばばーっと出てくるので、
保険が切れる前にと思って駅前クリニック。
アレルゲンの検査してくれてんのかと思ったのに、
抗体の検査だけだった…orz
薬なくなりそうだったので、もらえて良かったですが。

聖子ちゃんから珍しく電話などもらう。
「あー、社長ー。」
(社長は彼女のみが使用しているあだ名)
と、まるで昨日も会ったかのようなテンションで
話し出されて、いきなり爆笑。
最近、珍しく郁ちゃんからも電話もらったのだが、
彼女の場合は
「あー、まきぃーこー」
と国籍不明な話し出しで笑った。
みんな電話の掛け方間違っとるがな(・A・)

夕飯にカッペリーニで簡単ペペロンチーノ
混ぜるだけを食べたらうまー(゚д゚)
通常パスタは100gでちょうどの量なのだが、
カッペリーニは90gがちょうどではないかと思う。
なぜなんだお。

|

2007年1月22日 (月)

うっかりしていた

コタツのDELL電源切ってしまって、うっかり
窓際のさむさむ席から日記更新ですよ…。

昨日の土曜日は、午前中に郵便の再配達を
なんとかかんとか受け取ったのですが、
その後はちまちまDELLモバメンテなどしていて、
飽きたのでマ王読んだらはまってしまい、
新刊ラストまで駆け抜けたら、先日よりも
さらに過酷な運命が有利に…orz
しかも続きは出てないとキタコレ――(゚∀゚)――!!

で、不貞腐れて昼寝したら次の日だった。
終わっとるー。

で、本日はちまちま事務作業してました。
もうやることが多すぎて軽くパニック。
を通り越して、無駄に冷静です。
なにこれ。

で、長らく取れるのかどうなのか、さっぱり
見当がつかなかったんですが。
英国のエントリークリアランス取得成功したー。

これで英国の入管で拒否られなければ、
一年間滞在できることになりました。

とりあえず行って来る!!
という訳で、やっとブログで告知いたします。
今年の2月からイギリスに留学してきます。
期間は一年間の予定です。
中部のBanburyという町にある英語学校に
通う予定です。半年はホームステイにしていて、
残りはあちらに行ってから決める予定。

現在の予定は火曜日(1/23)に会社最終日。
1/28に引越しして実家に引き上げます。
出発は2/11の予定。

出発までの予定は掲示板にも書いておきます。
PCメールアドレスは、引越しに伴ってなくなるので、
新しい連絡先アドレスなどはみなさまのメールに
個別に連絡いたします。

また本体のHPとこのブログについては、
実家のスペースを間借りしているので、
今後も両方とも継続の予定です。
はなはだ頼りない状況となったDELLモバで
あちらからブログ更新の予定…大丈夫なのか。

今のところ、携帯はぎりぎりまで使う予定です。

ってな感じで、引越しまで一週間もないので、
どたばたあわあわしています。
なんで会社に予定より二日も多く行かねば
ならないのか超絶不明な今日この頃。

|

2007年1月20日 (土)

なんじゃあこりゃー!!

とか電車で叫びたくなった今日この頃。
原因はマ王シリーズ。

とりあえずそれはさておき。
本日展示会最終日で、終日有明でした。
昨日意外と本が捌けたので、追加した分も
それなりに配布出来て終了。
つつがなく搬出。

うちの前のブース、かなり大きな会社で
スペースも大きく、めっき用の180cm四方の
立方体をした実機が展示してあったのですが、
それが午後に水漏れして実機の下が水浸しに。
それに気付いた人々がおおわらわだったのを
眺めて過ごしてしまった。
いや、助けることも出来ないしね。見てるしか。
しかしアレを目撃されたら、もう買ってもらえまい(;゚Д゚)
と思わずには。
見ていたところ配管の不備だったようですが。

帰宅しながら一昨日のマ王小説の続きを。
とろとろしていた割りに、新刊の刊行も
のろかったようで、新刊一歩手前の巻を
一気にラストまで。
読んだら冒頭の叫び寸前となりました…orz
いやもう、有利とコンラッドがとか言っている
場合じゃなくなってきたこれ。
新刊一歩手前が、外伝も含めると15巻目で、
すでに6巻辺りからかなり過酷な展開を
迎えていたので、今後も有利の周りの状況は
どんどん過酷になるのではと危惧していたが、
あんまりにもあんまりだ(´;ω;`)ウッ…
11巻からヴォルフとも離れてるし。
いまだ会えないし。
まあ離れてるとヴォルフの男前度が上がるので
それはそれでメリットありますが。
せめて続きはコンスタントに出してくれないかと
祈るのみ…。

|

2007年1月19日 (金)

DELLモバ帰還

修理に出していたDELLモバイルさんが
帰還してきた(・∀・)
メモリ交換した様子。
これで問題なくなると良いのだが。

せっかく色々入れたのに、もう一回最初から
やり直しかよー(´・ω・`)
しかし入れ直しより、いらないソフトなどを
抜くのが面倒な気もしている。
とりあえずマカフィーにさよなら。
気長にやろ。

今日は帰り道にリベンジヒトカラに行き、
あえなく撃沈して帰宅。
宮田ソングはともかく、保志ソングが
全滅ですなぁ。ひどかった。
仕方なく鳥ちゃんソングでも極めてみようかと
練習にいそしんでみました。

明日は終日展示会の店番予定。
PSP忘れないようにせねば。

「バルバラ異界」の二巻を借り受け。
全四巻なんですが、ぜんぜん四巻で
終わるような展開じゃない…。
話が広がりまくりんぐ。
これをどうやって終わらせたんだろうかと
気になってしょうがないです。

|

2007年1月18日 (木)

展示会にて終日有明

お天気悪し&寒さ&初日の条件で、
ブースは良位置なれど本はあまり刷けず。
富士通とルネサスの狭間なので、
人通りはあるんだけどなあ。

そして今年から開催時間が一時間延長で、
交代要員のいない弱小企業は厳しいです。
ラスト一時間は魂がどこかに行っていた…。

お昼休みは持参したPSPで先週のコードギアス。
色々追い詰められつつあるルルがカワユス。
しかしすごい引きで終わっていたので、
サンドイッチを食いかけたまま、

…( ゚д゚)△

(゚д゚)△

みたいな。
そこで来週に続くのかよぅ。

帰り道、有明テニスの森駅の音声案内が、
鳥ちゃんだったような気がして、
有明で乗らずに歩いて隣駅に行ってみる気に。
音声案内が改札外にもあるので、
乗ってしまうと出なきゃならないから。
しかし今日の有明は激烈に寒くて、
指の感覚がなくなってきたー(;^ω^)
しかも辿り着いてセンサー反応させてみたら、
鳥ちゃんじゃなくて千尋タンだった…orz
いや、かわいいんで好きなんですが。
鳥ちゃんマイブームなので。
今見てみたら、鳥ちゃんは青海だったか。

寒さにぼんやりしてゆりかもめ乗ったら、
うっかり逆走して有明に戻ってた(´・ω・`)
今日は東ホールでもお昼休みに逆走。
これはいつもは向って左手の6ホールが定位置
なのに、珍しく右手の2ホールだった勘違いによるもの。
左右対称な構造なので、思い込めば逆走しても
気づかないんだなぁと気づいた。

普段なら両方ともありえないことなので、
今日はよほどぼんやりしていたようです。

帰り道、乗り換えが多すぎてつらいので、
久々にマ王シリーズで現実逃避しながら帰宅。
久々すぎて何もかも忘れ果てていた。
有利とコンラッドがいつものスタンスじゃないのは
物凄いフラストレーションすなぁ。
そしてこのシリーズの小説版が好きなのは、
有利が前向きでまっすぐで馬鹿正直なんだけど、
本人がどこか微妙にそんな自分を信じてなくて
陰になっているとこだよなぁと思う。
櫻井さんはそういう陰の部分のゆらいだ
感情表現では右に出るものが無いのに、
アニメ版有利ではその気質が消えていたのが
今更ながらに残念でならん。
小説版有利をまったく手を加えないで櫻井さんが
演じたら、死ぬほどモユルス間違いねぇのに。
とか思いながら、有利の台詞を脳内変換櫻井声にしてみて、
想像だけで萌えられる自分は変態も極まってきたなと
思う今日この頃。

|

2007年1月16日 (火)

展示会の搬入

ココログメンテで日記書けず。
丸一日メンテって長すぎです(´・ω・`)

明日から展示会なので、午後におぎはら嬢と
豊洲経由で有明に。
豊洲でお約束のほっしー音声案内を
ふらふら発動させながらゆりかもめ。

で、ゆりかもめに乗ったら車内広告で
コードギアスのDVD告知ポスターが貼ってあり
無駄にテンションが上がる。

電車に乗るときに、こないだ飯田橋の
地下鉄線路の脇を、大きなネズミが
てけてけーと走っていた話になり、
ディズニーランドに出没するネズミは
(このネズミはリアルの話だが)
餌が豊富らしく大きいという話になり、
そこでおぎはら嬢が
「じゃあネズミ界ではアレです。
『お前ランド出身かよ~。どうりで
毛並みが…』みたいな会話があったり
するんですよ。」と。
おぎはら嬢の妄想力はかなりレベルが高い。

珍しくMP3プレーヤーを家に忘れてしまって、
帰りの電車内で漫画など。
女史に貸し出しされている二冊をさくっと。
岩館真理子の「アリスにお願い」が、
かなりサスペンスな内容でびびった。
二本目の「サテンのリボン」もかなり恐い。
漫画的にはとても面白かったのだが、
あんまりそういうストーリーが連想できない
繊細な絵なのでギャップが。
無駄な台詞もコマも全く無いのに、
何故か全体的に空白感の漂う雰囲気があって、
シリアスだけで進んでいくと文学的。
相変わらず自分では選択しない部類ながら、
岩館漫画は嫌いじゃない。

続けて萩尾望都の「バルバラ異界」一巻。
全四巻らしいのだが、女史はまだ全部は
揃えていないらしい。
こちらも相変わらず現実に戻って来るのが
難しくなる世界観に唸る。
って言うか、読み終わって実際唸ってた。
凄すぎる。
シリアスとコメディーの配分が絶妙すぎ。
続きすんごい楽しみ…。

|

華麗だ

帰宅するなり家がカレースメルー!! orz

本日はいそいそヒトカラに行ったんですが、
最近やけに好調が続いていたので
反動が来たのか、素敵に絶不調ーヘ(゚∀゚ヘ)
低音がぜんぜん出ない('A`)
しかし件の鳥ちゃんソング、歌ってみたら
ありえないレベルの難易度です。
音域広すぎだろ、鳥ちゃん。
コレをライブでCD通りに歌う鳥ちゃんって一体。
見切りつけてさっさと帰宅。

で、帰宅したら冒頭の叫びとなる訳ですが。

昨日はカレースープでしたが、今日は
ココイチのカレーに昇格してました。
一晩経ったら旨くなったー(・∀・)
でもまだ大量に残っているので
あきらめて冷凍にしようかと思っている。

そして一昨日からかたこさんがブログを
始めたのですが、ブログにチャットの
リンクを貼りたいという相談に乗る。
最初それは出来ないのではとか言っといて、
自分のブログで実験したらさくっと出来た(;^ω^)
電話しながらかたこさんのブログに設置。
うちのブログにもかたこさんブログのリンクを
貼ってみました。

|

2007年1月14日 (日)

ぐだぐだすなぁ

本日もやる気ナス起床時間。
とは言え、整体の日だったので高砂に。
なんだか寒いなぁ。

帰宅途中に冷蔵庫に見事に食べ物が
なかったので買い物する。
寒いのでカレーでも作るかと、めずらしく
料理などしてみる。

そして出来上がったのは

カレースープ(もしくは飯盒炊飯のカレー)

(´・ω・`)ショボーン
しかもどれだけ毎日カレー食えばいいんだ
というレベルの大量カレースープ。
スープになったのは水が多すぎた訳で、
そうなると必然的に大量だよな…。ハハハ。
どしよ。
味が普通だったのが唯一の救いだ。

昨日は日記書いた後に、ほっしーのドラマCDの
新作(と言っても2005年のリリースだが)を
聴いてみたら、エロかわいいを通り越して
何かのネ申が降りてきているとしか思えなかった。
しかし話の内容があまりにもぐだぐだだったので、
一向に意味がわかりませんでした…。
だがほっしーがエロかわいかったから、それで
万事OKだというもっぱらの噂です。
あの声に2700円なら安いね。
…やけっぱちですか。そうですね。
何故か脇役の置鮎さんが、妙にエロボイスを
発揮せざるを得ない脚本で、多少美味しいと
思ったことは否めません。

ドラマCDのフリートークは常にぐだぐだですが、
今回は珍しくほっしーが司会進行で、
明らかにテンパッているのがモユルス。

家事をやっつけ仕事で片付けましたが、
ラストのアイロン掛けが大量に残っている。
とりあえず風呂入ろう。

|

コードギアスーーッ!!

と、タイトルコールする程、
コードギアスが好きな今日この頃です。
ルルカワユス(・∀・)
監督がプラネテスの人だと最近知った。
どうりで好みだと思った…。

オープニングのFLOWの「COLERS」を
カラオケで完璧にすべく練習中ですが、
途中のハモリ部分がどっちが主音なのか
まったくわかりませんッ!!どっちなの!!
と、自分の耳を棚に上げて若干キレ気味な
今日この頃です。

オープニングが昨日の放送分から
新しいのに変わるというので、ワクテカしてたら
正直微妙す。
歌変わったのに、映像使いまわしなんだもの。
がっくり。

SaintBeastの特典映像で、鈴と櫻井の
対談を見たところ、あまりにもぐだぐだで脱力。
いいのかそれで。
映像じゃないほうが良いのではと思われ。

そして最近ブームの鳥ちゃんの遙かソング、
遙かLiveを見たら歌上手でびびりました。
普通にCDまんまで歌えてるよ…すごいす。
ただサビの良い部分で奇妙なスタッカートが
付けられているので若干噴いた。

とてもやる気のない時間に起床しましたが、
去年分の医療費まとめとか、寒中見舞いとか
書いたあとに、新聞駆逐して、まったりJALの
機内誌を堪能してみました。
これからほっしーのドラマCD聴こうと思います。

|

2007年1月13日 (土)

たまには

夕飯にお好み焼きなど。
猫舌で熱いものが苦手なので、
鉄板物はあまり食べないのだけれど、
寒かったので久々に。
めんたいもんじゃと焼きそばも食べてうまー。

ついでに久々に漫画喫茶など。
金色のガッシュの続きが二巻出てたー。
待ちに待った清麿復活に泣いた(´;ω;`)ウッ…
ファウード編、さすがに大詰めかなぁ。
しかしとんでもなく気になる続きorz

気になっていたBLEACHも読んでみる。
アニメから入ったので予想外のテンポ。
悪くは無いのだが、そんなに先が気になるという
感じではなくて五巻ほど。
取りあえず概要は掴めた感じ。

途中でプリンパフェとか食べてしまった。
クリームたくさんでうまー(゚д゚)
漫画喫茶に住みたい…。

最近買うのをさぼっていた、はじめの一歩が
気がついたら五巻ほど進んでいると気づく。
古本屋でゲット出来そうだな…。
しかし一巻ずつ読むと前を忘れてしまうので、
久々の一気読みは幸せかもしんまいと思う。
探しにいこ。

帰宅してからかたこさんと電話に興じて
しまいました…また長話してすまん。

先日、王子とゲームの話になって、
PS2のクロックタワーをやろうか悩み中。
かなり怖そうな気がしているのだが、安かったら
買おうかなあ。でも一人でやるのこえぇ((((;゚Д゚))))
ソフト買うなら、攻略本も買わないと速攻死亡だしな。

|

2007年1月12日 (金)

ぐだぐだパスタ

先日の新年会で妙ちゃんにもらったお土産、
ぐだぐだパスタとツナ缶マンゴーチリ味を
夕飯に食べてみることに。

のんちゃん命名ぐだぐだパスタは、
San Remo Pasta Ltdの
「La Pasta SINGLE SNACK」というもの。
色々な味があって、「Alfredo」を頂く。
他にもチキンカレーとかカルボナーラとか
ありましたが、Alfredoって。何味だ。

作る前に裏の説明読みながら、
前にもお土産でもらっていたのを思い出した。
水と牛乳、バターを鍋に一緒に放り込み、
8分で出来上がるという商品。

Alfredoはクリーム系にチーズバジルの
組み合わせで、シンプルでうまー。
いやぁ、ぐだぐだパスタ素晴らしい。
マンゴーチリは妙ちゃん曰く「微妙…」との
ことでしたが、サラダに乗せたらうまー。
マンゴーの果肉も入っていて、ほんのり
甘みに唐辛子がぴりっと…。
かなり好きな味だった(・∀・)

ぐだぐだパスタの正式製品名がわかったので
ググル先生に問い合わせてみたが、
やはり日本では取扱いがないらしく
まったく何もひっかかってこなかった。
売れそうなのにねー。

夜は薔薇ノ木FANディスクを途中で
ほっておいた続きなど。
ようやっとフルコンプしました。
予想外に色々楽しめたゲームだったな。
本編はあまりにもルートが膨大なので
フルコンプするつもりはないのだが、
残りは気が向いたらちまちま楽しめそう。

|

2007年1月11日 (木)

今年初ヒトカラという訳で

以前にミキサーでほっしーとデュエットとか
やってしまった時点で、ヒトカラーとしての
MAXポイントを通過したと見せかけておいて
更なるMAXに邁進してみる。

マイマイク導入キタコレ――(゚∀゚)――!!

どこまで行こうというのか、自分よ。
以前から部屋によって据え置きマイクの状況が
著しく違うために、録音状況が変わるのが
どうなのよと思っていたんだ…orz
ホームグラウンドと化しているシダでは
ワイヤレスなので充電状況でも変わってくる。
というか、二本あるのに両方電池切れ寸前とか
あるので(#・∀・)にゃにい!!と思うこともしばしば。
有線のマイマイクを購入したらば、それらの案件が
一挙解決という訳で購入決定。

いつものことながら巨大掲示板のカラオケ板に
マイマイク欲しい人のスレがあって熟読した結果、
Shure社のSM58というのが気になる。
ググル先生に聞いたら、価格もお手頃ですなぁ。
調べているうちに知りましたが、マイクって
買おうと思ったら意外と高いのね。
シダのワイヤレス、何気に一本3万とかする。
SM58は安いとこなら1万弱。

しかしながらあまりにも未知の領域だったので、
専門と言えばやっぱ理先輩でしょーと問い合わせ。
マイマイクを買いたいといきなりメールしても
普通に応答してくれる、そんな理先輩が大好きだ。
メーカーも型番も妥当でない?とのお答え。
そしてマイクコードの方は良い物を買ったほうが
いいよとのアドバイスをいただく。なるほど。

結局マイクコードは理先輩が御用達のお店で
注文してもらうことに。
線の色が選べるよ、とのことで緑にしてみた。
で、年末にコードを受け取ったんですが、
餞別にするよと言って、プレゼントしてくれた!!(・∀・)
理先輩ありがとう!!大事にする!!

という訳で、マイクもコードも揃ったので
いそいそヒトカラに行ってきました。
ちょっと久々でないの、瑞江シダ。

DAMの機械はフロントにマイク入力があって、
ワイヤレスのが刺さっている。
一見がっちりに見えて抜けるかなと思ったが、
意外とさくっと抜けるのね。
あっさりセッティング完了。
チキンハートでも大丈夫。

で、いつものように練習ふにふにしてみたら
イマイチ上手く声が乗らない(;゚Д゚)
ワイヤレスの時に確立した持ち方と歌い方では
声も好みにならないし、ビブラート過剰になるorz
これは使いこなすまでに時間が…と思いきや、
持ち方と距離と角度を変えながら何曲か歌って、
録音をその場で聞きながら試した結果、
後半にはなかなか良い感じに。

ビブ過剰の歌い方だと、常に全力投球なので、
微妙なニュアンスの宮田ソングとかで
自分の技術力だと遊ぶ隙が無かったと気付いた。
SM58だと変に上手風に加工されない分も、
色々遊べる(・∀・)
シダのATマイクだと、ほっしー風とか宮田風に
してみるのは逆に大変だった模様。
目指してる方向と自分の歌い方には
SM58の選択は合っていたようで、
とっても楽しく歌えましたー。
ワイヤレスに慣れているので、有線はどうなのかと
思ったが、全然気にならなかった。

途中でお腹減ったのでやきそば食べたら
紅しょうがたくさん乗っててうまー(゚д゚)

|

2007年1月10日 (水)

かなり久々に出社

5日の金曜日をお休みにしてしまったので、
かなーり久々の出社ですよ…。
あまりに長く電車に乗らなかったら、
案の定電車の時間忘れてた。

で、朝から会社のビルの片方のエレベータに
「乗るな 危険!!」というデンジャラスな張り紙が
貼ってあった。
一体どのような危険が。
怖すぎて乗れない。
午後になったら張り紙はなくなったが、
乗りたくないがな…(´・ω・`)

帰宅途中に所用で大手町経由。
地下鉄の大手町駅広すぎてうろうろ。
地上に出ても同じような巨大ビルばっかで
どこがどこだか…恐るべし大手町。

櫻井さんのキャラソン「電撃ラプソディ」が
衝撃の歌だった件。
デジモンアドベンチャーというアニメの
キャラソンなのだが、これは櫻井と思って
聴かなければ華麗にスルーしてしまうほど
どっから声出してんだっちゅう親父声ですがな。
櫻井プロすなぁ。すごいすなぁ。
なんか変な関西弁だし。すげぇ。
そして何気に難易度が高い歌をその声で
歌いきってるのでのけぞる。
サビで声が伸びやかな部分でかろうじて
櫻井だと信じられる感じすなぁ。
声だけ聴いたら絶対わからんすなぁ。
しかしながら歌詞はしょっぱなから
「朝飯を食べながら~昼飯のこと考える♪」
で、ものすごい和むがなー。
テントモンというキャラの歌なので、ググル先生に
聞いてみたら、そうかてんとう虫なのか…。
さすが一人で受け攻め出来る男だ、櫻井。
笑える…と思いながら何度も聴いてたら
だんだん(・∀・)イイ!!歌に思えてきた…orz
櫻井電波ソングに認定するには惜しい。

ちょ、UGAにカラオケ入ってるーww

|

2007年1月 9日 (火)

新年会開催

本日は成田で新年会開催。
予定通りに出かけられて、京成で成田に。
しかし相変わらず京成の温度調節は
間違っている…。日差しあちぃ('A`)

駅前でかたこカーに拾ってもらって、
先に拾われてた爽ちゃんと一緒に長兵衛に。
個室を予約してたので、美味しいお料理で
まったり新年会となりました。
ゆずスカッシュとアボガドロール(゚д゚)ウマー
後半は妙ちゃんの実家にお邪魔して
マージと会えました。お茶をご馳走になる。

妙ちゃんが持ってきたターキッシュデライト、
ナルニア国で食べてたやつそっくりだった!!
想像よりもちもちしてるんすなぁ。
ものすごい薔薇の香りですなぁ。

妙ちゃんからお土産に飛行機内雑誌と
ツナ缶とぐだぐだパスタなどいただく。
のんちゃん命名ぐだぐだパスタは、
どうもローカル共通語になった模様。
ツナ缶マンゴーチリ味に興味津々です。

また、せいとのんちゃんから餞別の品を
いただきました。
私にはもったいない品々(´;ω;`)ブワッ
品も勿論嬉しかったのですが、二人の
気持ちがなにより嬉しかったです。
ホントにありがとう。
イヤだと言われても両品とも旅の道連れじゃー。

ほんだらけ経由で、爽ちゃんを自宅まで
送り届けてからかたこさんと歌い始め。
かたこさんに低音のネ申がキタコレ――(゚∀゚)――!!
双方絶好調だったので宮田祭りから遙か祭りに
なだれ込んでじれっ隊で〆た。
通常はありえない選曲の並びだったな…。
基本的にローテンション保持で歌う人々なのに、
今日は二人で無駄に立って歌うハイテンション。
私は無駄に踊ってみたヘ(゚д゚)ノ
ちょ、タノシス!!

年明けから色々不具合がありましたが、
年明けに一年の厄払いが済んだから
特なんじゃまいか。という噂。
頑張るお(^ω^)

|

2007年1月 8日 (月)

帰宅しました

パパちゃんの運転で帰宅。
年末年始どんだけ通ってもらったんだ…。
ホントにすいません…orz

今日は午後からマムとお出かけしました。
柏屋もなか屋に寄って、お向かいのせんべい屋で
会社用のお土産など購入。
いかだ焼きの正上がおみやげ物屋さんを
やってるというので覗きに行ったりしました。
とんぼ玉のお店になってた( ゚д゚)
カワイイ携帯のストラップをマムに買ってもらう。
赤と緑の。嬉しいすなぁ。
池田屋さんで和菓子買って、おばあちゃんちに
挨拶に寄ってから、ヤックスドラックに買い物に。
市内ぐるぐるの一日。

帰宅してからDELLモバのデータはさっさと
見切りをつけてWindowsの再インストール…

してる途中で死のエラーコードキタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!

…ハード不良の可能性が高くなりまくりんぐ。

XPSシリーズは24時間テクニカルサポートなので、
今さくっと電話したら、さくっと繋がった。
噂によると怪しい日本語の方が出る確率が
高すぎるという話だったが、そうでもない。
深夜だからか。
状況を説明したらさくっと引き取り決定。
最短で11日引き取り(´;ω;`)いいけどさ…。
ちゃんと治してくれるかなぁ。

付いてて良かった…24時間サポート。

|

2007年1月 7日 (日)

死のエラーって噂

先ほどDELLモバを起動してみたところ、
いきなり立ち上がらずブルーバックの
エラーメッセージですよ…orz

かろうじてセーフモードはいけるものの、
すぐ落ちます。
何かどんどんエラーの内容が変わっていて、
気がついたら「000021a」エラー連続。

今、ググル先生に聞いたら、
君それは、死のエラーコードって噂。

昨日まで元気だったのに…。ありえなす。
っていうか、まだ一ヶ月も使ってないんですが!!

帰宅したら再セットアップですか。
そうですか。
前向きにやってみますね。
無理。

|

2007年1月 6日 (土)

終息したかもしんまい

起きてもじんましん出ず。
薬が合っていたのだろうか。
なんにせよありがたいことです。

各所に迷惑を掛けてしまってがっかりな
年始となってしまったなり。
なんでしょう。日ごろの行いですか。
そうですか。

さぼりにさぼった日記補完の他に、
夜は書類書きも完了させました。

しかし結局何が駄目でじんましんが悪化
したのかは、不明な今日この頃。

マムが見ていて途中から観た映画
「エイプリルの七面鳥」が良い映画だった。
最初の30分ほど見損ねたのでもう一度観ようっと。

|

2007年1月 5日 (金)

さぼってしまった

31日から襲来した恐怖のじんましんで、
年末年始とあわあわでしたorz

日記落としすぎなので補完します。

|

2007年1月 4日 (木)

効いた…?(`・ω・´)

連日かゆかゆしながら起床していたのに、
今日はまったく痒くないよーー!!(`・ω・´)

一回かいてしまうと酷くなるのに、
塗り薬も効いたのかそれ以上痒くならなかった!!

ちょ、大栄の先生(゚∀゚)神のヨカーン
しかしまだ油断は禁物だ…。

本来は金曜日に出社だったのだが、
日曜に医者に行きたいのでお休みすることに。
上司に年始の挨拶がてら電話して了承してもらう。

夜はDVD鑑賞など。
2日にマムと王子と三人で映画の話題になり、
話題に上っていた映画DVDを二人がまとめて
3日に借りてきていたもの。

「ブロークン・フラワー」ネットではとても評判が
良いという映画だったのだが、めちゃくちゃ淡々と
進んでいく映画な上、ストーリーが奇怪。
一体何が言いたいのかさっぱり理解出来ず…。
変な映画だった。

一回観た「キャストアウェイ」と、
「キャッチミーイフユーキャン」も再観する。
トム・ハンクスやっぱすげぇ。

夜中に王子とトランプに興じる。
二人大富豪とポーカーなどして、
危うく小遣いを巻き上げられそうだった。
最終的にはとんとん。
スピードやったら、王子がとんでもない技を
発動させたので笑い死にそうになったがな。

|

2007年1月 3日 (水)

眠れん(´・ω・`)

朝の八時過ぎに、またしても二の腕痒くて
やむなく起床。
まったくもって、ある意味健全。

さすがに篠崎まで行くのはアレだし、
家人の間でも篠崎の医者はヤブ疑惑があり、
佐原の医者に行こうということに。

どうせ痒くてすることもないので、
朝から車を出して佐原の医者状況を調べに。
さすがに正月、営業はどこも明日から。
しかし日新がどうやら夜の七時から
夜間診療当番らしいので診て貰える気配。
やむなくその時間を待つことに。

おばあちゃんちの年始の挨拶は、
じんましんひどいのでパスすることにして、
パパと二人で夜は留守番。

していたら、マムから電話があって、
おじさんが自分の子供たちがアレルギーで
通わせている病院に電話してくれて、
今すぐ来れば診てくれると言ってるとのこと。
大栄にあるアレルギー専門の医者らしい。
で、車飛ばして行ってみることに。

しかしものすごい立地の病院で、畑と民家の
ど真ん中にある病院だった。
日が暮れていて真っ暗だったので、
見つけるまでが大変だった。

さくっと診てくれて、何か食べ物が引き金の
じんましんではないかという見立て。
今まで処方されていた薬を見せたら
「これじゃいかんな」とのこと。
新しい飲み薬と、痒くなったときの塗り薬を
さくさく処方してくれる。
なんだか不思議な先生だった。

帰宅して、夜寝る前に痒くなってきたので
塗り薬を使ってから、飲み薬飲んで就寝。

これで治るといいなぁ。

|

2007年1月 2日 (火)

篠崎通い。

帰省してるのに篠崎に通う今日この頃。
どうにもならずに注射してもらいに行く。
パパちゃんごめんよ…(´;ω;`)

しかしあまりにもひどい状況。
体に出ていたのが、ついには顔にも出てくるように。
なんか怪奇小説の登場人物的な見た目に、
本人より周りの人々が被害をこうむる事態に。

昼間の注射がきいていて、夕方からなんとか
顔のじんましんが引いたので、ココスで開催の
中学友人会合には出席出来ました(・∀・)

|

2007年1月 1日 (月)

新年明けたが

じんましんは続く…。
朝からかなり痒くて困ったのだが、
元旦はさすがに篠崎の医者も開いていない。

一日かゆかゆして終わってしまった感…。
ううぇぇぇorz
ちょ、こんな一年の始まりってどうなんすか。

しかし雑煮は美味かったです。
マムは天才すなぁ。

正月はTV番組がつまらんので、
持参していたDELLモバちゃんをダイニングの
コンポにつないで簡易TVに仕立てる。
気になっていてHDDに入れておいた
「コードギアス 反逆のルルーシュ」を最初から。
観始めたらマムも一緒になって観てた(;^ω^)

いやあ。コードギアスやばいすなぁ。
ゴールデンキャストにこの絵柄はやばい。
完全に落ちた…。
福潤のやってる主人公、性格悪くてハマリ役。
さすがだ、福潤。
ついでに櫻井ボイスも堪能できる良アニメ。
現在オンエア済みの11本制覇。続き楽しみでほくほく。

夜にはスキーに行っていた王子が帰宅しました。

|

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »