« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月31日 (木)

朝日との戦いは続いていた

先日カーテンを購入して掛けたにも関わらず、
それでもまだかなり朝日が透過してくるので、
何か100均で使えそうなものを…とお店を
ふらついていて目に入った品は。

サバイバルシート。

いや、色々名前はあるようなのだが、
基本的には薄いアルミホイルのようなもので、
災害時にそれに包まると体温を逃さずに
寒さをしのげる、と言った商品。

お店でそれを見て、ふと以前に作った
非常持ち出しリュックの中に、購入して
入れて置いたような…と思いつつ帰宅。

で、リュックを漁ってみたら入ってたよ!!(・∀・)
カーテンの裏側、窓枠にピンチで留めてみる。
ぎんぎらしてて良く日光を反射しそうだぜ。

で、今朝ですが、ついに朝日に勝ったみたいです。
予想以上の効果だった。

本日はお仕事で色々ありましたが、イベント前で
残業になってしんどかったぜー。

ホントは浴衣の宅急便を受け取るので八時までに
帰宅する予定だったのに、帰ってきたら九時近くで、
当然のごとく不在票ハケーン。
この調子だと明日も残業なのにどうしようと
思いつつ、ダメもとで配達員の人の携帯に。

すると、今回だ特例で…と帰宅途中に
寄ってくれるということに。
ありがたすぎるぜー。

申し訳なかったので冷やしていたペットボトルの
お茶を差し上げたら、予想以上に喜んでもらえて
もし次回どうしてもって事があったら、
相談に乗りますよーと気さくに言ってくれた。
いい人だ…お茶一本で懐柔してすみません…。

マムが浴衣セットを送ってくれて、
「ひとりで出来る着付け塾」と言う、以前新聞で
着物振興協会か何かが送料だけで無料で配布していた
DVDを入れてくれていた。
お礼の電話をしてから、挑戦してみることに。

…('A`)

一応DVDの通りにやってみたが、
自分で自分を見られないので、果たして
上手く出来ているのかもわからん。
帯もとりあえず結べたが…どうなんだ?コレ。
良く判らんです。

浴衣を一日もかなりキツイ試練だが、それ以上に
下駄一日が過酷だろうと予想。
朝の集合は現地に八時だしな!!
へんじがない ただのしかばねのようだ
以外に選択肢はない気がしている今週末。

そして本日も回してしもうたガチャポン。


二回やったんかい!!
と自分でつっこんでみる。

獄寺レアと雲雀通常が出ました(・∀・)
雲雀レアは頭にヒバードが留まっているので、
ちょっと欲しかった…。
でもまだかぶってないし、もう一回だけやるかな…。
雲雀のトンファーがちょっと大き目の作りが可愛い。

|

2008年7月30日 (水)

街をふらつく

いや、仕事ですよ仕事…。

今日は朝から、イベント用で着る浴衣を
持っていない人も多いので購入の為の予備調査…
と言う名の徘徊に。

ユニクロで浴衣・帯がセットになったパックが
2990円で、これでいんじゃね?みたいな。
下駄も500円だしさー。
結構柄も豊富で驚きました。

午後にはイベント用の食べ物発注でダイエーに
行ったり、銀行に書類取りに行ったりして
何か一日ふらっふらしていた感が。

そんで今日は初めてアニメイトに行ってみた。
駅前の目立たない地下一階にあるのだが、
自分が学生時代にはなかった…はず。
いつのまにーと思いつつ、入ってみると
結構リボーンのキャラグッズとか売ってて、
昔からそういうの好きなのでワクテカ。
もうね…いいんだ、好きなものは好きなんだよ!!
三十路なので開き直ってみました。
学生時代は若気の至りとか言えるが、もうここまで
来ても好きなのは、どうしょうもないんだべ?
…誰に言ってんだ自分。

そんで帰りがけに店の前にリボーンのガチャポンが
置いてあったのではりきってやりました。
三十路!!

_| ̄|○ il||li

ツナ・獄寺・山本・雲雀・ランボの通常版と
それぞれのレア版の全十種類。
わっくわくして回したら

ツ ナ キ タ――(゚∀゚)――!!

しかもレア版の方だよ!!


何かカプセルでかいと思ったら、台座付きの
プチフィギュア的なものだった。
携帯に付けようと思っていたか、ちょっとコンセプトが
違ったようだ…がこれはコレで良い。

後ろに透明な支えバーが付いてて、ちょうど
可愛いポージングになるように設計されてます。
なかなか良い仕事すんなー。

自分的には獄寺→ツナ→山本→雲雀→ランボ
みたいなランキングだったので、
もう一度挑戦するかなー(・∀・)

ちなみにアニメイトではリボーンの獄寺・山本
舎弟ペアのマウスパッドを買いました。
350円と懐に優しかった。
会社で使うぜー!!

|

2008年7月29日 (火)

今度こそ…ッ!!

と言うわけで、毎度毎度三日坊主になる
家計簿をつけることにするぜー!!

職が経理だというのに、自分の財布は常に
どんぶり勘定なので今度こそはと、
PC上で管理できるソフトを導入。

ネットで拾った「うきうき家計簿」で、
さくさくレシートから明細を入力。
おおー。前は手書きだったから面倒だったが、
PCなら一日一回開くし…さ。
多分、今度こそは続けたい。
無駄にレシートはもらう習性があって、
気付くと財布がレシートだらけになっているので、
貰い忘れる心配はあまりないのだが、
前回までの挫折の一端は収支が合わずイライラする、
と言うことだった気もするので、今回のソフトは
そういう差し引き機能も付いてるから安心だ!!

…どうかな('A`)

まあぼちぼちやってみることにします。

そういや今日は、法務局まで結構長い
ドライブの運転手でした。
昼間の柏付近、えらい混んでて…と思ったら、
毎回渋滞情報で耳にする呼塚交差点付近を走っとったー。
どうりで混む訳だ。

どうやら土曜は半日なのでシカトだが、
日曜の代休はもらえるらしい。
12連チャンだったらどうしようかと思ったサ…。
ちなみに夏休みも平日の好きな日、三日間を
自分で指定できるシステムらしい。
お盆に帰省できるかなー。

|

2008年7月28日 (月)

すげぇ眠い…

どうしてなんだー。
とりあえず日記書いといて、ひぐらしちょっと
やったら寝ることにしよう。

朝出かけようとしたら、溜まっていたゴミの
回収日だったと気付く。はわわわ。
しかしゴミ捨て場を見たら、まだ回収されてなかったので、
あわあわ部屋に戻ってゴミ捨ててから出社。
間に合ってラッキーであった。

しかし朝から部屋の東窓から激しい朝日攻撃で
しかも段々熱くなって来た。
もうこれはどうにかせんと限界だろうということで、
お昼休みに近くのダイエーに。
何か布でも買って…と思って手芸コーナーに行くも、
何だかぱっとしない感じで退却。
ダメもとで普通のカーテンコーナーに行ってみようと
探していたら、何やら見本カーテンがたくさんある
売り場を発見。
しかも探していたサイズぴったりのがあった!!
色も薄緑で部屋のメインカーテンと似ているし、
これでいいんじゃね?と思ったが、包装にもどこにも
値札がないので不思議…。いくらなんだよー。

しかしふと売り場を見渡してみたら、そこらに
全品1000円、とか書いてある。
ダイエーの普通のカーテン売り場だと思っていたら、
何気に1000円均一のお店だったらしい。
それでこの品揃え…びっくりですよ。
いそいそ購入したよ。

午後は、一緒に入社したみゆさんと一緒に
車で10分くらいの所にあるローカル銀行に
記帳のお使いに行くことに。
駅から離れているところなので社用車です。
人生初社用車!!
しかしうちの会社の社用車、どう考えても社用とは
思えない車種ばっかりなんだが…。
三台中、二台は外車でマニュアル車で、唯一の
オートマも無駄にでかい真っ赤なレガシーで
いっみわっかんない!!みたいな。
そのレガシーで六号ふにふにしてみる。
みんなが結構がっつがっつアクセル踏んでるらしく、
アクセルがふっかふっかですよ!!
つるつる走り出して心臓に悪いよ。

みゆさんはと言えば、まだ教習中なので
自分は運転手としてのお出かけだったのだが、
仕事中に運転とか何気に爽快だなー。
30分足らずだったが良い気晴らしであった。
あんなに車が大きくなければもっと良いが。
会社裏のタワーパーキングに入れる時に、
ミラーがぎりぎりだっつーの。

でも左右の前が結構こすったりぶつけたり
してあるので、多少の対物自爆なら気付かれない
気もしている。はははは。

明日も法務局に、みゆさんの運転手として
出かけられるらしいのでありがたいなー。

|

2008年7月27日 (日)

figmaやべぇ!!

人生のやる気が反映されているらしく、
午前中に宅急便に起こされた後も、
これでもかと惰眠してしもうた。
しかしなんつーか、ここで無駄にあがくよりも
好きなようにしたら良かろうと甘めで。
マムに心配を掛けているようだが、適当に
がんばるので生温かく放置して下さい。
ミソジーズなのにしっかりしなくてすまんこってす。
カレンダーとDVDを送ってくれてありがとう!!

夕方に、そろそろ買い物にでも行って
飲み物でも仕入れてくっかーと思っていたら、
外からなにやらゴロゴロと…。
で、すぐに雨が降り出す音が。
うはー。何たるタイミング!!
そのうちにゴロゴロ音が大きくなってきて、
ピカッと外が白くなった瞬間にドカーンと来た(;゚Д゚)
ちょwwww直下じゃないすか!!
仕方ないのでご飯の支度などして、雷が過ぎるのを
待っておりました。

七時過ぎにようやく雨が上がったので外に。
午後はむっしむしだったのに、少しヒンヤリして
良い気温になっててありがたく。

ヨーカドーでリサイクルボックスにペットボトルや
紙パックをぶっこんでから買い物。
99ショップの手前にあったきらびやかなケーキ屋で
美味しそうなシュークリームとプリンを購入。
99ショップで紙パックのでかいお茶を買って、
重たい荷物でふうふう言いながら帰宅。
していたら、家の近くで常盤平方面の空一面に、
ぶわわわーっと蜘蛛の巣状に稲光が走るのを見ました。
すっげー綺麗で鳥肌物だったよ!!
まあ、直下はさっきのこちらのように大雨で
大変なんだろうが、遠めで見ると雷はホント綺麗だ。
なんか絵に描いたような雷でした。

夜はタイトルのfigmaやべぇに繋がるフィギュアを開封。
最近リリースされているフィギュアに特殊間接を取り入れた
figma(フィグマ)シリーズで、コードギアスのルルがあって、
ポージングとかある程度好きに出来るという印象だったのが、
開封してみたら、あまりにも色々凄くて驚愕した。

まずはそのパーツの多さに驚愕。
顔パーツが三種類に、手のパーツが八種類、
さらには仮面パーツも付いていて、figma専用の台付き。
そんでもって本体はと言えば、間接の自由度が高すぎて
センスがないとすげーカッコ悪いポージングになっちまう(;゚Д゚)
これは裏を返せばすげーカッコいいポージングも可能と
言うことなのだが…自分的には前者です(´;ω;`)ウッ…

箱にカッコいいポージングの写真が載っているので、
それを真似して色々と動かしてみるが、今までのフィギュアが
すでに固定ポージングで動かない、あるいは動いても
稼動域が限られていたことを考えると脅威のシリーズ!!
figma恐るべし!!

と言うわけで、ちょっとポージングして飾ろうとか
適当に思っていたのに、気がついたら一時間近くも
遊んでしもうた…。


最終的にギアス中っぽくポージングしてみたが、
写真に撮るのがまた難しい…(´;ω;`)
何かあの、ルル独特の立ち姿にならないんだよ!!
なんだろ…腰なのかな、脚なのかな_| ̄|○ il||li
見本写真では出来ているので、可能なはずなのにー。
ちなみに服は柔らか素材で出来ているので、脚の付け根の
間接稼動にかなり幅があるのが凄い。

そしてfigma専用台もかなり工夫されていて、
希望のポージングを支えるのに役立ってます。


台はこんな風になってる。
右下にあるのが取り替え用のパーツ。
無くならないように、保管用台にはめ込めます。
更にジッパー付きのビニール袋も付属していて、
顔パーツと一緒にしまえる親切さ。
しかし何て写真だよ。

figma自体も凄いのだが、ルル本体のCLAMP独特の
体のラインやバランスを完全に再現してるのも凄い。

来月にはスザクもリリースされるので楽しみ楽しみ。
スザクさんゲットしたら、ルルと仲良くさせんだ('∀`)
とか言いながら、撃ち合いとかさせそうな自分が居る。

そんな今日この頃ですよ…意外と楽しそうじゃないか!!

夕飯の後は「ひぐらしのなく頃に」の続きなど。
夜の9時頃になったら、きな臭いとか通り越して明らかに
怖くなってきた((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
何か音とかこえええぇぇぇーーー!!!
レナ、その顔やめて、怖いんだよ!!

あまり遅くなるとますます怖いので駆け抜ける。
で、とりあえず「鬼隠し編」は終ったのだが、
何が何だかさっぱり解からないままだった。
良く解からんが続くようなので、明日以降も
ちまちま続けてみようかと…。
でも深夜にはやりたくないゲームだ。

|

2008年7月26日 (土)

蒸し風呂かよー

最近、クーラーを止めて寝ていると必ず
深夜の三時、四時に暑くて目が覚める…(´;ω;`)
最近の日本は暑すぎるんじゃないか。

土曜日なので惰眠を貪ろうと思いきや、
先日来てくれた水道屋さんが、工事の時に取り付けた
パイプが短かったようなので、もう一度やり直しを
させてくれないか、との事で午後から来てくれる。
何か相場より超安かったのに申し訳ないな…。

前日のネット接続で、就寝時間が遅かったものの、
結局お昼前に起き出して支度など。
ふにふにしているうちに水道屋さんが来て、
せっせと作業をしてくれました。
すごい良い水道屋さんだが、こんな良心的商売で
儲からないだろう…と人事ながら心配になった。

とりあえず布団と洗濯を干し終わり、掃除機など。
特にすることもないので、部屋でまったりしすぎて、
気がついたら一日が終了していた…がーん。
来週からはもう少し計画的に…と思ったが、
来週は休み無いんだった( ゚д゚)ポカーン うえーん。

そして最後は無駄にテニプリ系のサイトを
探しまくって終了しました…。
相変わらずの無計画だぜ!!
ちょっと前に反省したんじゃないのか、君は。

しかしテニスでは最近、菊ちゃんよりも
海堂薫のツンっぷりにやられてます…。
海堂かわいいよ海堂!!
だがもはや、ツンデレですらねぇ!!ただのツン。

そういや、近頃スルーしていたカラオケ配信、
JOYで目立った新曲が無くてがっかりでしたが、
どうやら8月のDAM新曲には、先日リリースされた
新曲ががっつり配信されるのに加えて、ついに
鬼畜眼鏡のOP「Under the Darkness」が入るらしい。
久々にPCの前でキタコレーとか言ってました。
来月はあばばばテストマイクテストを歌うぜ!!
…その前にカラオケ屋を開拓しなければならんが。

|

2008年7月25日 (金)

どんどん暑くなってきた

昨年はイギリスで夏らしい夏がなかったので、
今年は満喫するぞーとか思っていたが、
もう既に十分な気がしてきました…。
ふっ…。

今日は午後に会社の倉庫に案内してもらい、
色々と物品収穫あり(・∀・)
そして案内してくれた人から耳寄り情報もゲット。
来週の土日は年に二回のイベントがあって
休日出勤なのだが、どうもそのイベントに声優さんが
来るらしいという…。
生かよッ!!と言うわけで、微妙にテンションが上がる。

まあ色々ありますが、一ヶ月くらいで流れに慣れて
持ち直したいと思う今日この頃。
やはり半ニート生活が長すぎたか…。
社会復帰の道は多少険しいようですが、頑張ります。

帰り道では駅前のヨーカドーで買い物など。
夜の10時まで開いているらしいのでありがたいなー。

初めての土日前のうっきうき金曜日。
そしてついにネットも開通したので、いそいそと
準備していたルーターを起動させて設定など。

設定に熱中してしまい、本当は何か作ろうかと
思っていたのに、非常用とか言って買ったレンジ用の
スパゲッティーを早速消耗してしもうた。

しかし熱中の甲斐があって、さくっと接続。
溜め込んでいた日記をアップして、家電も
すぐに使えるようになりました。

続けて全部のPCを無線にしよう計画を実施。
過去に色々やられた経験があるので、そんなに
すんなり行くとは思っていなかったが、
最初のDELLモバさんで多少時間が掛かったものの、
そこでコツを掴んだので他はさらっと設定完了。
無事に全てが終った…とか言いつつ、長らく放置していた
デスクトップ型のメンテなどに時間が掛かって、
結局全てが終了したのは深夜三時くらいでした。
とほほー。

でもまあ、これで文明生活が復活するなら
安いものだ!!
などと言いつつ、日課だったサイト巡回などを
再開を兼ねてチェック。
しかし明日は午後から水道屋さんが来るはずで、
早く寝なければ、とあせあせ就寝。

|

2008年7月24日 (木)

やっぱPCゲームって危険

と、しみじみ思うよ…。
危険さはすでに身に染みているはずなのに、
どうしてもう少し、あと少しと思ってしまうのか!!

と言うわけで、和みの為に「ひぐらしのなく頃に」
をやっている訳ですが、どう考えても痛恨の選択ミスです。
本当に(以下略)
最初は和気藹々としていたのが、きな臭くなってきた(;゚Д゚)
面白くなくはない、と言った感じなのに…どうして
ついついクリックしまくってしまうのか。
基本はほっしー繋がりなので、主人公の前原圭一の
台詞部分が保志声で再生されるなー。
しかし微妙にハイテンションな台詞を喋らせると
右に出るものはないほっしーにはうってつけだな。

会社はとりあえず…頑張ってます。
一日終れば、何か少しは進歩してるはずさー。
と思われる今日この頃。
明日も頑張ります。

今日は昼休みを半分つぶして市役所まで転入届けを
出しに行って来ました。
駅から予想よりは近かったし、そんなに待ってる人が
居なかったので半分で済んだ。
残り30分で、駅前のカフェでベーグル齧りながら、
時間と戦いつつ昼休みが終った感。うええー。
しかし市役所が土日休みなので仕方あるまい。
そしてようやくゴミ捨てに関する資料がもらえた。
これで来週からちゃんとゴミが出せるぜー。

しかし昼間の街は灼熱地獄であった。
無風にピーカンで歩くスピードものろくなる。

今日は帰り道にヨーカドーで買い物など。
一気買いすると自分の首を絞めることになるので、
必要調味料などをちまちま買っております。
アイスクリーム、溶けちゃうかなーと思いつつ
かごに入れたら、レジのおねぇさんが笑顔で
ドライアイスと一緒に紙袋に入れてくれたよ!
ありがたいな。

あ、そういや昨日の夜の地震は、最初てっきり
電車で家が揺れてるんだと思いました。
それにしては大きすぎねぇか!?としばらくしてから
気がついた…。

|

2008年7月23日 (水)

変な虫が入ってきた

さっきかたこさんと電話していたら、
突然茶色のでかい虫が部屋の中に現れて、
パニックでした…。
掃除機で吸ってみた('A`)
掃除機から出てきたらどうしよう。うええ。

会社二日目。
何か色々しんどいのは歳のせいなんだろうか。
それとも歳のせいなのだろうか。

サードランナアァァァァ!!!!

すいません、意味不明で。

数日暮らしてみて判ったが、この家は揺れる。
線路脇なのだよ…。
特に深夜と早朝に

ってこれを書いている瞬間、外から殺気立った
猫の声が聞こえてびびりました。

いや、なんだっけか。
そうだ、深夜と早朝にがたがたします。
これはそのうち慣れると信じたい。

ネットが繋がらなくて不明だったゴミだしの
やり方は、今日会社でちょっとネット拝借して
検索してみたら判明。
とりあえず燃えるゴミだけ指定の紙袋に入れて、
他のゴミはスーパーの袋とかでも良いらしい。
しかし何時に回収に来るのかが気になる…。
とりあえず明日は頑張って八時くらいに出そう。

帰宅してからマムにちょっと連絡がてら電話。
その後かたこさんから電話もらったので掛けなおし、
おしゃべりにお付き合いしてもらいました。

とりあえず日々の癒しを求めて何かを…と思い、
昨日ひぐらしを始めたあたりが間違っていたのかもしれん。
どう考えても癒されねぇだろう。アレでは。
何か他の手を考えよう。

|

2008年7月22日 (火)

初出勤したよー(`・ω・´)

朝は10時から夜7時までの職場になったので、
のんびり支度ふにふに。
一応9時45分までに出勤してくれとの事だったので、
余裕を持って出社。
…予想通り上司はいなかった。

同時に入社した同じ部署の子がいたので、
朝ちょっと紹介などされてからお仕事開始。
仕事を教えてくれるのは部署の女の子で、
九月に退職予定との事。

お昼は同じビルに入ってるカレー屋さんで、
他部署の女の子達と一緒に上司がおごってくれる。

午後には銀行廻りで銀行の場所を教えてもらい、
社に戻った後に女性の声優さんが来たので、
率先してお茶出ししたりしてみた。
この人、多分ペン娘に出演してる声優さんだよなー。
可愛かった(´∀`*)ポッ

お中元にアイスがばんばん届いていて、
早い者勝ちとか言っていたが、チキンなので食えず。

買い掛け入力に四苦八苦しているうちに
気付いたら終了時間でした…あわわわ。
タイムカードも日報もネットを介してなので、
結構面倒がない感じ。
日報は全社員に届くようになっているので、
それで挨拶文など送ってみてくれと言われ、
自己紹介兼挨拶文などを送信。
趣味はカラオケと書いておいたら、給湯室で
「アニソンですか?」と話しかけられた(;^ω^)
て言うか、正確には声優ソングですが
幅広い括りだとアニソンです。

どうやら仕事中にさらっとコンビニ言っても
良いらしいし、残念なことに残業代は出ないが
自分の部署はほとんど定時で上がれるそうな。
残業よりも定時が良いのでありがたいかも。

ちなみに朝の電車は普通に空いてました。
ちょうど席が埋まっている程度で、
どうせ乗ってるのは10分足らずなので支障なく。

一番心配だったのは、今まで会社でも家でも
使っていたメーラーがBeckyだったので、
Outlookだったらしんどいなーと思っていたら、
何故か自パソに入っていたのはBeckyだった。
何気に企業ではBeckyってメジャーなのか?!

会社では久方ぶりに新人となったので新鮮。
まあ去年の英語新人に比べたら、いくら覚える
ことが多くても、基本日本語通じるもんねー。
地道に頑張れば成せばなるさね。

帰り道、良文堂に寄ってG・Dの新刊購入。
平積みを見るまで半信半疑だったが、
ちゃんと二ヶ月連続新刊発売だった(・∀・)

帰りの電車は始発なので、五分前くらいから
電車が停車していて、普通に座れた。

99ショップで安い紙パックの飲み物を購入。
今日は一日、飲み物なしで頑張っていたので、
甘い紅茶に氷入れて飲んだら旨すぎて幸せー。

しかし他に買いたいものがあったのを失念していたので、
帰宅してからもう一度駅前に。
安売りスーパーで79円のペットボトルを購入。
そのうち最近流行のマイボトルカップを購入したいが、
しばらくはこれを持って出社しよ。

夜ご飯はささっと準備して、まあ昨日と同じ
メニューですが。

目下の悩みは、会社で使える卓上カレンダーが
ないのと、家の普通のカレンダーがない…。
家のカレンダーは、うっかりEmmerdaleカレンダーを
実家に忘れてきてしもうた。とほほー。
明日100均で売ってないか見てこよっと。

|

2008年7月21日 (月)

半ニート生活終了(´;ω;`)

大変に有意義な半ニート生活でした。
明日から働くんだぜー!!

…(;^ω^)働けるんかいなー。

昨日、小さい窓に遮光布を付けたので、
朝からじりじりすることもなくてありがたく。
午前中は家事などふにふに。
相変わらずお天気が良いので、洗濯物が
物凄い勢いで乾くなー。

午後から町に出て所用と買い物など。
まずは郵便局前のポストで、昨日書いた書類を
一気に投函して爽やか。
その足ですぐ近くの新京成の駅の窓口で
三ヶ月定期の購入。ついでに時刻表も入手。

駅ビルに少しお店が入っているのでぷらぷら。
結構大きな100均があってありがたいなー。
電池やフックなどを少し購入。

ついでに町の探索。
ヨーカドーで合鍵を作ってから、食料品を購入。
しかし醤油や水など重たいものばかり買って、
ひーひー言いながら帰宅。

帰宅してから、玄関付近の放置していた物を
ちまちま片付ける。
フィギュアも綺麗に並べなおして、100均で買った
フックを壁に取り付けて絵を掛けることにも成功。
かなり部屋らしくなってきたなー。
って言うか、台所とか前と同じにしすぎて、
もう数年使ってるのか?という外見になってもうた…。
まだ繋がらないが、今朝モデムだけは宅急便で届いたので、
電源を入れたらすぐに使えるように設置。

レコードは、昨日の四枚組みを一回りしたので、
他にもイギリスで購入していたレコードなど。
意外と聴けるな…。

今日は新居で初夕飯ですよ!!


…いつもと何ら変わらない朝ごはんメニューです。
本当にありがとうございました。

しかも前と同じこたつ机な挙句、置いてあるものも
普段と変わらないし!!

ベーコンはブロックで買って、わしわしスライス。
ちょっと厚めが好みなのだが、ブロックだと好きな厚さに
スライス出来ていいかもしんまい。

とりあえずアイロンも掛けたし、部屋も片付いたので、
今日は早めに寝て、はりきって初出勤しようと思います。

今まで何度も挫折してきた家計簿、今回も懲りずに
始めてみようと思う、が。
今回はExcelでやるかなー。手書きだとまたすぐに
挫折する気がする…なんかフリーソフトとかありそうだし。
ってネット繋がらないとだめじゃーん_| ̄|○ il||li

|

2008年7月20日 (日)

じりじり…

七時頃に暑くて目が覚める…。
角部屋なので、ベッドの横に窓があるのだが、
カーテンは後から買おうと思っていたのでなく、
そこから朝日が差し込みまくって暑いーッ!!
って言うか、じりじりして焦げるぜ!!
これは早急にカーテンを買わないと大変だー
と思いつつ二度寝してましたが。

起きてから、部屋の片付けの続きなど。
11時半頃にマムが到着。
物干し竿と、やはり忘れていた座布団を受け取る。
カーテンがないとしんどいという事で、
近くのホームセンター、ユニディーに買い物に。

マムの車でさくっと到着。
しかし日差しが暑い。車も暑い。
消耗品なども購入しつつ、カーテンコーナーに。
だが部屋の窓は規格外らしく、規格品のカーテンで
サイズの合うものがない…。
しかしあの日差しでは遮光でないと、ということで、
市販のカーテンに、遮光の裏地を購入。
これを窓枠に押しピンで留めればいいんじゃね?
と言うことで、当面はそれでいいのではということに。

ユニディーの近くにあったロイホでお昼など。
目玉焼きの乗ったハンバーグ(゚д゚)ウマー
ちょっとのんびり珈琲など飲んでから帰宅。

買ってきた裏地布、縦横を逆さにすると窓に
ぴったりサイズだーと言うことで、付けてみると
何かいい感じに…。
本当にはそのうちオーダーカーテンで、と思って
買ってきたのだが、もうこれでいいんじゃね?
という結論に達する。

部屋の片付けを終え、掃除機を掛けてから
カーペットを敷いてこたつ机を設置。
おおー。ちゃんと予定通りの部屋になった!!

やはり前の部屋よりかなり広くなったので、
見えている床面積が広いよー(`・ω・´)ヤッタ

マムが物干し竿などを持ってきてくれたおかげで、
一日半できっちり部屋が片付きました。
どうもありがとうー!!

マムを見送ってから、今日は西船橋でジャニス先生と
待ち合わせしていたので駅までてくてく。
予想以上に駅に近くて、家から五分ほどで
駅のホームに到着。近くてありがたいなー。

西船橋で四時に待ち合わせで、改札前で
ジャニス先生を発見。
駅前のドトールコーヒーでおしゃべりなど。
明日アパートを引き払って、関西方面に
旅行に出かけるとの事。
まずむつみの家に行くらしいので、むつみに
よろしくと伝言。

富士山に登った話を聞いて、面白すぎて爆笑。
着々と日本を制覇しているな…ジャニス先生。

お使い物に和菓子を買いたいというので、
船橋に移動して東武の地下で買い物など。
その後に居酒屋に移動して夕飯。
ジャニス先生「イザカヤ」を気に入りすぎです。
しかし何気に居酒屋はベジタリアンに優しい
メニューがたくさんあるなぁ。
冷たいビール飲んで(゚д゚)ウマー
いつの間にか、ジャニス先生は刺身がいける人に
なっていた…すげぇ。
前回、渋谷の能の時に行った居酒屋で漬け物を
勧めたら、すごく気に入って良く食べてるらしい。

ご飯の後に、ジャニス先生が九月に戻るまで
預かる荷物を引き取って帰宅。

暑かったので、帰宅してからささっとお風呂を沸かし、
楽しく半身浴。
お風呂の窓が出窓なので、お風呂スピーカーが
さくっと置けて便利だ。

引越し荷物に埋もれていたレコードプレーヤーが
出てきたので、イギリスのCarboot saleで見つけた
激安レコードを聴いてみることに。
ロンドンフィルの四枚組みクラッシック全集、
多少うねっているが傷もなくて良い感じ。
だらーっと掛けるのに向いてるな。
神保町で買ったレコードブラシも発見されたので、
しばらくレコード週間にしようと思います。

レコード聴きながら、公共料金の書類書きなど。
…(;゚Д゚) 下水道料金とかあるのかここは!?

|

2008年7月19日 (土)

引越し(`・ω・´)シャキーン

現地の不動産屋が九時半に始まるので、
鍵の受け取りが出来るように八時に出発。
今回はPCなどを積んだ乗用車でマムが、
トラックに父と自分が乗って出発。

利根川沿いの土手道ふにふに。
連休初日だったが、やっぱ16号との交差する道が
結構混んでるなぁ。

ちょっと混んでいる道があったものの、
ほぼ予定通りに現地に到着。
少し書類記入をしてから鍵を受け取り。
不動産屋に居る時に、王子から電話があって
駅に着いたというので不動産屋で合流。
鍵を持ってアパートに。

朝からお天気でピーカンの一日に。
何と言う夏日…。
汗だくになりながら、せっせと荷物運び。
今回は横に長いアパートの一番奥の部屋なので、
廊下で使えるように父が仕事に使っている台車を
持ってきたら、かなりお役立ちでした。
やっぱり漫画と小説のダンボールが重たくて、
皆様にはご迷惑を(´;ω;`)ウッ…

荷物運び中に冷蔵庫が到着したので、
さくっと設置してもらう。
シルバーの冷蔵庫、大きくて使いやすそうだー。

部屋のエアコン、ダイキンの新品だったので
かなり頑張ってくれていて部屋は涼しく。

お昼過ぎに全部の荷物を運び終わったので、
昼ごはんに繰り出す。
前回、マムと見つけた焼きたてパンのレストラン、
美味しかったので再訪。
父と王子にも好評だったよう(・∀・)


夏だ!!ビールだ!!

午後にウォシュレットの取り付けをお願いしていた
水道屋さんが来るが、何か部品が足りないって
言っている…。
その部品がないと、取り付けが出来ないとのことで、
結局部品の取り寄せをお願いして、後日再度
取り付けをしてもらうことに。

しかし洗濯機の取り付け金具がなくて困っていたら、
その水道屋さんが快く買いに行ってくれた…ッ!!
あわわわ。

洗濯機も無事に稼動して、一安心。
そのままダンボールの開封に。
四時近くまで掛かって、何とか形になってきたー。
父がトラックに空きダンボールを積んで
持って帰ってくれるとのことで、片付けなど。

しかし最後の方になって、ウォシュレットのリモコンと
一緒に、ないと言われていた金具が出てきた((((;゚Д゚))))
慌てて水道屋さんに電話する。
取り寄せをお願いしていた金具はまだ発注して
いなかったので、夕方にまた来てくれるとのこと。
うわぁぁぁぁ(;゚Д゚)すいませーん!!!

一人でも何とかなりそうな具合になったので、
父とマムと王子は引き上げ。
暑い中、本当にありがとうございました!!

みんなが帰った後、台所の片付けなどちまちま。
していたら、水道屋さんが到着。
謝り倒して、作業をお願いすることに。

取り付けが終わってから、お茶など出して
ひとしきり世間話。
とても親切な水道屋さんで、ありがたかったです。
しかもすげぇ安かった…(;・∀・)
その前に来てガス開栓してくれたガス屋さんも
親切だったー。

水道屋さんが帰ってから、黙々と片付け続行。
本棚に本を収納してから、押入れを片付け、
更にPC群の設置と配線作業。

前回の引越しの時は、部屋がもっと狭かったのと、
初めての引越しだったのもあって、一日目には
足の踏み場も無いほど散らかったまま就寝、
と言う感じだったのだが、今回は何とか終わりが
見えている感じに。
これなら明日少し片付ければ終るかもしんまい。

先が見えてきたので、お風呂に入ってから
PC配線の続きなど。
ネットは繋がらないが、せめて情報源として
TVは見られるようにしておこうと配線終了。
お。ちゃんと映った(・∀・)

今回のお風呂は、篠崎の時とほとんど同じ広さ。
しかし前はよく、洗面台に腕をぶつけていたのだが、
今回は洗面台の場所が違うのでぶつからなーい。
前はなかった窓があるのが嬉しいところ。

一時くらいまで作業して終了することに。
しかし実は、せっかく購入した物干し竿を忘れて
来てしまったので、明日マムが届けてくれる事に。
・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン 何度もすいません…。

|

しばらく留守にします

予定通りにネットが繋がれば、25日夜から復帰します。
しばらくアナログ生活だー(´;ω;`)ウッ…

|

2008年7月18日 (金)

引越し前日キタコレ

結構余裕ではあったものの、執行猶予の一週間は
あっという間だったー。

と言うわけで本日は荷物の積み込みを。
午前中に、二階の荷物をまとめて階下に降ろし、
父がトラックを空けてくれたので午後から積み込み作業。

まずは倉庫に一年半眠らせていたダンボール群と、
本棚、洗濯機などを積み込む。
さすがに一年半で色々と埃まみれだー。
洗濯機のリアンちゃん、果たして無事に作動してくれるのか
不安を隠せない今日この頃ですよ…リアン頑張れ。

しかし積み込み直前から、ごろごろと雷が鳴り出し、
ざんざん雨が降ってきた。
倉庫内での作業だったので雨は関係ないのだが、
物凄い湿気と気温で軽くサウナ状態。

実家の中にある荷物がかなり多く、それを積むには
雨が止まないと…という事で、しばし休憩。
暑いのでカキ氷などしゃくしゃく。
あっとスライサー、完全に自動カキ氷機として活躍中。

ソファーでうたた寝していたら、夕方近くになって
ようやく雨が上がったので積み込み作業を再開。

何とかトラックに収まって一安心。
今回はマムがトラックの後から乗用車で
付いてきてくれるので、PC群はそちらに乗せることに。

積み込みの後、父が仕事先に石膏ボードを届けるとの事で、
荷物持ちとしてくっついていく事に。
ジョイフル山新で購入したので、ついでに引越し先の
下の部屋と隣の部屋への挨拶品として入浴剤を購入。
なんか誰にしても無難かなーと。
もし気に入らなくても処分も容易そうだしな。

父の最近の仕事先である競走馬の牧場に。
そこの寮のリフォームをしているのだが、母屋の建物が
緑色の綺麗な芝生の広い敷地に建っていて目に鮮やか。

父は行き足急いでいたので、帰り道もう一度
ジョイフルに立ち寄る。
壁紙に大きな穴を開けないでも使える、
荷重11kgのフックを購入。
山口マオの額縁を掛けるのに使える(・∀・)

戻ってから乗用車にPCやそのほかの荷物を積み込み。
今日は夕飯に(゚д゚)ウマーなステーキ食べました。
ごちそうだー(`・ω・´)

夜は借り貸ししていた本などを交換するので、
かたこさん宅にお邪魔しました。
そしたら前から気になっていた「パンダコパンダ」の
DVDがあったので、一緒に見させてもらうことに。

…_| ̄|○ il||li
汚れちまった悲しみにってフレーズはこういう時に
使うんですか…('A`)
パパンダが怪しい親父にしか見えませんでした(´;ω;`)ウッ…

帰宅してから残りのちまちました荷物まとめ。
食べ物や調味料などをマムに譲ってもらいました。
ありがとうー(・∀・)

と言う訳で、無事に引越し準備が終りました。
しかし明日から25日までネットがない生活!!
うっwwwwえっwwww
復帰した時に「へんじがない ただのしかばねのようだ」
になっていないことを祈っておこう…。

|

2008年7月17日 (木)

半ニートでのヒトカラ納め

と言う訳で、引越しも二日後になって
明日は荷物の積み込みなどで忙しいので、
本日半ニート終了記念ヒトカラ杯ですよ!!
なんだそれ。

しかし午後から出かけようとしたら、午前中に
用事でちょっと顔出した、ばあちゃんちの事務所から
電話があり、事務所のPCを見てほしいとのこと。
気軽にじゃあ行くよーと出動する。
自分予定では一時に家を出たので、成田に三時くらいに
到着できるかなーと思っていたのだが。
ネットで買ったウィルスソフトを三台のPCに
インストールするのと、その他のPCの具合などを
チェックして欲しいとのことで、とりあえずインストールから。
だがPC群がきびきび動いてくれる訳もなく、
意外に時間が掛かるぞー(;・∀・)
どのPCもHDDがあまり圧迫されていないのが救いだったが、
叔父のPCのVistaのもっさり具合には感動を覚えた。
MicrosoftはVistaの後はXPをリリースするといいよ!!(#^ω^)ビキビキ

結局終了したのが四時近くだったので、シダは諦めて
すぐ近くの市内のカラオケ屋に。
基本的に機種指定はないのだが、勝手にHyperJoyを
お願いしたら快く回してくれた。

半分昼間料金だったので、四時間にすることに。
厨房近くの角部屋に隔離されたようだが、
ドリンクバーまで遠くないからむしろありがたい。
お手洗いも近いしさー。

フリーじゃないのでわき目も振らず歌ってみる。
先日かたこさんから輸入したテニプリ曲などを
適当に入れて歌ってみたら楽しすぎた。
だが「We Love SEIGAKU」も、菊ちゃんの
「Keep on Dreaming」も両方ともが歌詞の中に
「S・E・I・G・A・K・U」(エスイーアイジーエイケイユー)
を多用しているので青学に呪われたようだった…。
跡部ソングも面白いので覚えようかなー。
昔カラオケの新曲チェックしていたら跡部の
「チャームポイントは泣きボクロ」が入ってて、
ちょwwwどんな歌だよ!!とか思っていたのに、
まさか覚えようとする日が来ようとは…人生わからんもんだ。

|

2008年7月16日 (水)

絶望したッ!!

いや、特に何かに絶望したわけではないんだが、
今日「さよなら絶望先生」読んだので
使ってみたかっただけです…。

さて、本日は午後から神栖めぐりに。
来週から新しい仕事も始まるし、これでしばらく
神栖ともお別れだー(´;ω;`)ウッ…

とりあえず腹ごしらえで杉の樹に。
しょうが焼きを胃薬飲んでまで食べる矛盾…。
でも(゚д゚)ウマーだったぜ。

で、今日はがっつり漫画日和にしようと言うことで、
神栖の漫画喫茶に。
本日の目的は「さよなら絶望先生」。
さぁ読むぞー!!と言うわけで、はりきって探しに行く。

…(´・ω・`)??

確かサンデーの「かってに改蔵」の人の漫画なハズで、
きっと隣に…と思っていたら、見当たらない。
あれあれあれ。
でも最近、神谷さんが声当てたアニメが流行ったので、
ないってことはありえないだろう…と思ってフリーズする
サンデー棚の前。

しかし良く考えてみたら、なんかガッシュベルの騒動で
結構きわどい発言を取り上げられていたような…と思い、
ふと移籍したのか…?と。
配刊ペースから考えると週刊が妥当で、そしたらマガジン
意外にはあり得ないかなとマガジン棚に。
うぉ!!華麗にヒット!!

と言うわけで、何とか発見。
そうか…どうりできわどい訳だ。

読み始めてみたら、意外と文字数が多くて時間が掛かる(;^ω^)
が、何と言うか痒いところに手が届く内容だなぁ。
しかし漫画の中でかなりきわどいこと言ってる割に、
ラストの作者コメントコーナーがかなり後ろ向きで、
そのアンバランスさに自分のチキンを見ました…。
うん。なんつーか身につまされるってこの事。
だが絶望先生のルックスがあまりにもストライクゾーンで
ちょっと参った。眼鏡・袴・大正浪漫好きを狙っているとしか
思えないんだが!!

かなり長く居座って読んでいたのに、八巻までしか
読み終わらなかった…何と言う長丁場。

帰り道、ココスに寄って軽食など。
いつの間にベトナム珈琲とかメニューに載ったんだ!!
気付かなかった…ほくほくいただく。

そして夜、今度働く会社の中の人ブログを
最初から全部読み返してみたところ、
会社がものっすごく忙しいことに気付きました…。
何と言う今更!!ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
果たして半ニート上がりが付いていけるのか、
はなはだ不安であります。
でも好きな商品を扱ってる会社で忙しく働けるのは
ある意味僥倖な…は…ず…(´;ω;`)ウッ…
いやいや。弱気だとマリアさんに頭をつかまれるので、
ここは一発、自分の適応能力の高さを信じたい今日この頃。
とりあえず目先のことからこつこつと行こう。
と言う訳で、とりあえず引越し頑張ります。

|

2008年7月15日 (火)

とりあえず片付いたー

本日も荷物片付けちまちま。
とりあえず残りはPC群だけとなったようだ。
書類入れにしていたプラスチック製のボックスが
あまりの重さに割れてしまったことで、
良く考えたら無駄なものが入っている気が…と
片付けてみたら半分位いらない物だった罠。
ついでにすっきり片付いたから良いだろう。

今年の実家から出すお中元は冷やし中華ボックス
とのことで、その冷やし中華が夕飯に。
去年どこかからお中元に貰って美味しかったので
それにしたらしいのだが、はくばくの冷やし中華
マジで(゚д゚)ウマー
はくばくはドーナツを作るのに使っている
ホットケーキミックスも素晴らしいしな…。

かたこさん用にDVD焼きもちまちま。
普段DVDには焼かないので、あまり使うことのない
機能なのだが、最近のフリーソフトはホント優秀ですなー。
動作確認に、夜かたこさんちにお邪魔する。
冷たいお茶とお茶菓子をご馳走になりました。
冷やしたメロン、甘くて(゚д゚)ウマー
かたこさんちのDVDプレーヤー、最近挙動不審らしいので
どうだろうと心配していたが、普通にさらっと読んでくれた。

ネットは、本日NTTから確認電話が来たのだが、
どうやらネット開通は25日夜になりそうです…。
一週間近くネットなしかよ!!
いや…いいんだ。ネットなんかなくても暮らせるもん!!
去年旅行に出て二週間ネットなしでも生きてたもん!!

(´;ω;`)ウッ…

無事に生き延びられるか自分。

とりあえず明日、江戸川区役所に電話するのと、
ウォシュレットの取り付け工事の電話をして、
パソコンのコード類を片付けたら引越し準備完了
(`・ω・´)シャキーン …かと思われます。

|

2008年7月14日 (月)

荷物詰めなどちまちま

本日は公共物などをまとめて片付けることに。
とりあえず電気はネットで済んだが、ガス会社に
電話して開栓予約を取り、水道は自分で出来るからOK。
ネットに関しては色々調べてみたが、どうもNiftyが
面倒が無くて安い気がして日和ってしもうた。
不動産屋さんは光が来ていないとか言っていたが、
住所を言ったら対応アパートだった罠。
佐原にも来てるのに変だとは思ったさー。
と言うわけで、光デビューすることにしました。
ネットは開通まで時間掛かるの忘れていて、
なんかしばらく使えないような悪寒…うはー。
最近ネット依存が激しいのでしんどいかもしんまい。

と言う感じでとりあえず電話できる所は終了。
午後はちょっと出かけて細かい買い物などを。
前に使っていた綿毛布、どうやら王子に奪われた様で
近くの布団屋で購入する。ふかふかだー。

帰宅してから、二階の自室の荷物を詰めたりしてみる。
うへー。意外と色々持ち込んでて予想以上に量があるな。
本の分類などもしつつ、何とか片付きました。
しかし一週間の猶予はありがたかった。
あまりテンパらずに準備完了になりそうで良かった。

フジ子ちゃんから貸し出しを受けていた漫画、
REBONE20巻分とテニス42巻分も無事に読了したので、
夜はそれをかたこさんに預けるついでに借り受けに出かける。

で、かたこさんと噂していた千葉チャンの新ドラマ
「ここはグリーンウッド」をかたこさんが録画していたので、
見せてもらうことに。

なんつーか、自分の学生時代を確実に侵食していた漫画なので、
ドラマはどうなのかと思いつつ、好奇心には勝てなかった。
緑林寮とか学校のセットが気合入ってるな!!
寮の間取りがどう考えても広すぎだろうと思う以外は、
かなり原作に忠実。
そして配役もかなりがんばっているとは思うものの、
なんつーか全体的に演技レベルが…(´;ω;`)ウッ…

すかちゃん、黙ってればすかちゃんぽいんだけどさ。
その棒読みはいかがなものかと!!
CDドラマやアニメで光流役だった岩田さんが
最初にナレーションを入れていて、そのカマトト具合に
懐かしさを感じたりしました。
うはー。漫画読みたくなったじゃまいか。

でも瞬役を男の子にした、その心意気は買いたいぜ!!

|

2008年7月13日 (日)

中抜け_| ̄|○ il||li

借りているテニスの王子様、数巻中抜けしていて
せっかく読むなら全部読みたいので補完。
しかし近所の古本屋、390円の漫画を350円で
売るとはぼったくりすぐる…。
だが普段ジャンプ系とかの400円レベル漫画を
まったく購入しないので、他の古本屋では
一体いくらが相場なのかわからないんだが。
どこも350円とかなのか?

結局二巻ほど補完したが、最終巻一歩手前の
41巻がないことに気付かなかった(;^ω^)
面倒になって最終巻を読んでしまった。
しかしテニプリは30巻突破辺りから、かなり
雲行きが怪しくなってきていた。
なんつーか、テニスと言うより格闘物のような…。
なんでテニスしてて客席までふっとばされてんのー。
とか、血みどろになってんのー、とか。
しかしこの漫画ではそういう疑問は無しの方向なのか…?

まあ菊ちゃんが可愛かったからどうでもいいかー。
可愛いのに男前なのがたまらん。

引越し関連では、今日は不動産屋の手続きを済ませ、
なんとか引越しが予定通りになりそうで一安心。
電気はネットから申し込めたが、水道・ガスは明日
電話しないとならないなー。
ネットはプロバイダが迷うところ。これも明日
ネットで調べてみないとな。

明日からはそんな手続きをちまちま進めながら、
二階の荷物をまとめようという計画。

あ。いらない漫画を売りに行かねば。

|

2008年7月12日 (土)

まごうかたなき夏

急に気温ががっつり上がって、なんとも素晴らしく
夏らしい一日になりました。

昨日で買い物も一段落したので、今日は部屋にある
洋服の整理をしながら新しく買った押入れ用のタンスに
詰め替えなどしてみる。

洋服の持ち数はあまり多くないとは思うのだが、
それでも長年の間に微妙に溜まっていた、
微妙に着ない服や、微妙に似合わない服や、
微妙におきに入りだが古くなって服などを
一気に片付けることに。さらばだー。

すきっとさせてみたら、どうやら小さい押入れでも
何とか全部の服が収納できそうな感じに。
ついでに二階の洋服ダンスを見て、新居に持って行く
クリーニング済みの服も分別。

引き続き部屋の片付けなどに着手してしばらくしてから、
かたこさんから「暑いので飲みにいかなーい?」との
お誘いを貰ったので、徒歩圏内にある飲み屋に。

テラス席があるので、夜風のそよそよする中で
蚊取り線香を焚いてもらいながら生ビール。
やっべービール(゚д゚)ウマー

先日かたこさんにおお振り貸したら、物凄いはまって
くれたので、二人でその話などしながらおつまみなど
食べつつまったり。
チーズせんべい、と言うのを頼んだら、餃子の皮に
ピザソースとチーズを乗っけて焼いた物で、
熱々のカリカリで(゚д゚)ウマーでした。
フライドポテトとサワーソースの組み合わせいいなぁ。

で、10時頃にそろそろ帰ろうかー?とか言って
お会計をしようとカウンターの方に行ったら、
カウンター席に見慣れた後姿が…(;^ω^)
聖子ちゃんが飲みに来てたとは意外な展開。
と言うわけで、そのまま二回戦に突入。

それが何故かさらに聖子ちゃんの顔見知りの人々が
参加となり三回戦に突入。

かたこさんにも遅くまで付き合わせてしまった…
ごめんご(´・ω・`)
しかし予想外の展開だったが、それはそれでなかなか
楽しかったです。

|

2008年7月11日 (金)

買い物週間も大詰めだー

しかし本日の買い物は実家用パンから始まった。
八日市場の道の駅もどきに行くことに。
今日も木曜のスコーンの残りがかなり出ていて、
ほくほくで買い込む。
スコーンの朝ごはんは幸せだ!!

今日は初めて、店内にある食堂で早めのお昼を。
いつもは12時近くだとすでに満席で、かなり激しく
ウェイティングが掛かっているので挑戦しなかったが、
今日はぎりぎり待たなくても食べられそうだったので。
しょうが焼き定食を食べたら、しょうが焼きもご飯も
かなり(゚д゚)ウマーな一品でした。
ミックスフライ定食とかも旨そうだったなー。


ドレッシングなどという軟弱なものは置いてなくて、
キャベ千はソースで喰え!!と言う姿勢のようだ…(;゚Д゚)

お昼の後は冷蔵庫の物色に川向こうのK's電気を目指し、
本日町中は夏祭り開催だったので小見川大橋を抜けて
土手道を爆走する方向で。

冷蔵庫は迷ったが、結局三菱製の250ℓの物が良いかなと
言うことで、引越し先に配送してもらえるとありがたいので、
ネットから購入することに。

お隣のジョイフル山新で、電子レンジ用のラックを買い、
ついでにかなり安かった三連になっているパーテーションを
購入しました。
そういやパーテーションのある部屋も夢だったな…。
ソファの代わりにこちらで夢が叶ったということで。

マムが現在使ってるベッドは私の物なので、
引越しに伴い消える為、マム用のベッドも二階に移動して探す。
最近はマットレスとフレームを別々に組み合わせて買える
ようになっているらしい。
マムは好みのマットレスとフレームを発見出来た様子。

帰宅してからあまりに暑いのでカキ氷作成。


本日は小豆ミルクにしてみた。つべたくて(゚д゚)ウマー

夜は久々にマムと一緒に散歩に出ました。
そして帰ってきてからも(゚A゚;)アツーとか言って
またカキ氷作成していた…。

冷蔵庫はヨドバシで買うことに。
ポイント還元10%で送料無料でありがたく。
色も希望していたシルバーが在庫有りで、
日付指定に出来ました。
これで引越しの時に重すぎてヒーヒー言わされずに
済みそうで一安心。
大きな冷蔵庫楽しみだなぁ(´∀`*)ポワワ

と言うわけで、買い物はこれにて打ち止めに出来そうです。

|

2008年7月10日 (木)

ちまちまと買い物

本日は映画と買い物に午後から。
まずは味の民芸で腹ごしらえをしてから…。
ピリ辛ちゃんぽん食べたら、程よい辛さでかなり(゚д゚)ウマー
味の民芸のうどん、もちもちでうまいなー。

今日は三時の回の「クライマーズ・ハイ」を観る事に。
ちょっと不思議なカットが多用されている画で、
内容はと言えば、なんつーか日本の会社の人間関係が
すごく良く解かるような脚本でした。
上司の態度とかすげぇリアルじゃね?
全体的に悪くない出来ではないかと。

何気に稲敷の映画館、椅子も幅広で背もたれも大きく、
かなり座りやすい。
入り口の所でひざ掛けも貸してくれる。
一年365日ひざ掛け愛好会(会員数一名)としては、
かなりありがたいなー。

映画の後に、ジョイフル山新に新居用の物などを
ぷらぷら物色しに。
そんなに期待せずに行ったのだが、欲しかったサイズの
押入れ用収納ケースがあってびびる。
ほくほく二個購入することに。

夕飯は久々にそいちに行くことに。
相変わらずまったりしてて、のんびり夕飯を楽しむ。
今日はかんぱちのカマ焼きが(゚д゚)ウマーでした。
お店のおじさんも愛想が良くて結構好きだ。

帰宅してから、不動産屋用の契約書類などを
せっせと記入して明日出せるように準備。
ついでに会社提出用の書類も書いてしまえと、
がりがりしてみる。

何とか順調に引越し用の準備も進んでいて、
予定としては今週末までに買い物は済ませたいところ。
カーテンは本日、ネットから通販注文。
遮光2級のグリーンのカーテン二枚+レースカーテン二枚の
セットが、6100円でかなり安くてありがたく。
緑色が好きなので、うっかりすると持ち物がほとんど
緑になってしまう…と以前は自粛していたのだが、
最近は別に緑まみれでもいいんじゃね?と開き直り気味。

前のアパートでは無難にベージュにしていたのだが、
ベージュだと妙に落ち着いた渋い感じになっていたので、
薄いグリーンなら明るめになっていいんではないかと。
好きな色が安くて良かった(・∀・)

冷蔵庫は以前が140ℓだったので、今回どのくらいの
容量にしようか迷っているところ。
見た目とスタイル(上が冷蔵で、下が冷凍)で考えると、
三菱の二つ扉冷蔵庫がいいのだが予算オーバー。
安売りで見つけたのはちょっと容量が大きすぎる気がする。
むむ…どっちがいいかなー。

|

2008年7月 9日 (水)

夏の部活開催

本日は買い物がてら、かたこさんと成田に行って
ついでにフタカラってくる予定で午後に出発。
とりあえず富里のジョイフル本田を目指すことに。

裏道の狭さに冷や冷やしながら車を走らせて、
何とかジョイフル入り。久々に来たなー。
押入れ用のケースなどを物色しながら、
マムに頼まれていたアルミ皿など確保しつつ、
買い物など。

とりあえず押入れ用の大きなケースはD2の方が
良さそうだったので保留して、下段用の棚と
水切りがナナメになってて勝手に水が切れる
洗い桶が安かったので購入することに。
カーテンは通販のディノスで見かけたセットの方が
安かったのでそちらにすることに。

ジョイフルの後、隣の敷地に巨大なベイシアの
スーパーと電気屋が出来ていたので覗いてみることに。
しかし敷地は隣ですぐそこに見えるのに、小道をふにふに
かなり走らないとベイシアの方に行けないようになってて、
一体何の嫌がらせなのかと。
冷蔵庫を新しく買おうと思っているので、どれが良いか
探したりしてみる。

その後、日吉台を抜けてイオン方面に。
ちょっとお腹が減ったので、先にココスに行って
遅い昼ごはんを食べました。
かたこさんが食べてた夏メニューの黒カレー、
本当にルーが黒くてびびったぜ…(;゚Д゚)
自分はあんかけ炒飯にしてみたら、魚介類が
沢山入ってて(゚д゚)ウマーでした。


何故そんなに何かをたくらんでそうな顔なんだ、かたこさん。

腹ごしらえしてから、近くのコートダジュールに。
四時くらいからフリー終了の八時まで。
いつもと違って入りが遅かったので、おしゃべりも
そこそこにがっつり歌ってました。
しかしかたこさんにドーピング疑惑が掛かるほど、
今日は高音がすげかったよ!!
こないだからテニプリに足をつっこんでしまったので、
今後はテニプリ曲も手を出して行きたい方向。
ほっしーがメンバーに入っているので元から知っていた
テニプリ曲の「不条理」を全力で歌ったりしてみた。
こないだ100曲マラソンDVDで、ほっしーがそれを
歌いながらとんでもない衣装+踊りをしていたのを
思い出して悶絶。

帰り道でも二人で車内カラオケ状態で帰ってきました。
どこまでも行くつもりらしいミソジーズ。

さらにフジ子ちゃんから回って来ていた、
REBORNのアニメをいくつか観てみる会を
かたこさんのアパートで開催。
しかし声が誰も彼も微妙すぎて正直凹んだぜ!!
何なのだろうか、その棒読みは。
でも動いてるツナ可愛いよツナ('A`)ハアハア
制服のベストが黒だったはかなりポイント高く。
で、かたこさんと自分的にはツナがオイシイ回を
見たかったのだが、フジ子ちゃんは他のキャラが好きなので、
そのキャラが出ている回ばっかりの詰め合わせで
二人して泣く(´;ω;`)
だって次週ツナ大活躍って回で終わってたんだ…。
どうなっとんじゃー!!

そして最終的にはOP曲をあり得ない回数巻き戻して、
歌を覚えまくるという暴挙に出た二人。

そんな一日でした…。
人として色々と\(^o^)/オワタ感があるが、
楽しすぎました…。


おやつに出してもらった花いちごアイス。
可愛いし(゚д゚)ウマー

|

2008年7月 8日 (火)

爆走中

と言うわけで、テニスの王子様をこれでもかと
読んでみた一日。30巻突破で力尽きました。
やっぱ菊ちゃん可愛いよ菊ちゃん。

…いや、ちゃんと用事も済ませたんだこれでも。
午後に市役所に行って、アパート契約に必要な
住民票と印鑑証明を発行してもらうついでに、
年金の方の手続きなども一緒に。

帰り道、新居に必要になりそうな物を物色しに
D2に寄って見る。
意外と狭い押入れにも入りそうなボックスとかがあって、
その他にも便利そうな品がたくさんあって一安心。
しかしこういうのを見ると、日本の家屋がいかに狭いか
良く解かるような気もする。
一気に買出しすると妙に体力を使うことになるので、
ちまちま買い物することにして、とりあえず押入れ用と
洗濯機の上用に、ツッパリ棒を買ってみた。

押入れ用のボックスは、もう少し良いサイズの物が
あると良いなーと思うので、明日あたり成田にでも
探しに行ってみようかなと。
冷蔵庫は新しいのを買おうと思っているのだが、
その他はそんなに揃える物が多くないはずなので、
何とか出費は最低限に抑えられそうな感じだ。

夜の散歩ふにふにしてから、かたこさんに電話。
かたこさんが持っているフジ子ちゃんの漫画を
借りようと思ったのだが、かたこさんが夕飯を
食べていなかったので、ジョナろうかという展開に。
しかしREBONEとテニプリの話に終始してしもうた。
こんなでいいのか30歳…。

先日、カキ氷機として活躍していた電動スライサー、
今日は本来の仕事である大根おろしとキャベツの千切り
などやってみたのだが、大根は普通に出来たが
キャベツは千切りではなく細切れになってもうた('A`)

こないだから「ヘタリア」と言う四コマ漫画にはまってしまい、
結構話数があるのでちまちま読んでいる。
イタリア軍のヘタレ話が基本なので、そちらから飛んだのだが、
どんどん出演国が増えててすげぇ。
イギリスのツンデレ具合にはやられました。
そして基本はギャグ漫画なのにも関わらず、ちびヘタリアと
神聖ローマ帝国の別れに(´;ω;`)ウッ…

|

2008年7月 7日 (月)

予定より一週間伸びた

本日は午後から会社で説明などがありました。
昨日くらい暑かったら脱水で倒れられると思ったが、
今日は朝から雷+どしゃぶりで午後もあまり天気が
良くなかったのは、自分には幸いでした。
何か会社に想像以上に従業員が居るようで、
居る人にちょっと紹介されたが嫌な汗かいたよ!!
相変わらず人見知りと挙動不審は隣り合わせ…。
が、まあとりあえず採用は夢オチとかじゃなかったようです。
良かった良かった。
休み明けの22日が初出勤となった。

とりあえず駅前の不動産屋で物件探しなど。
しかしこないだより良い条件の物件は無くて、
一件内覧したけどはずれであったー。
内覧の後そのまま駅前で降ろしてもらって、
その足で先日行った不動産屋に。
押入れは狭いが良い感じだった物件をもう一度
良く見せてもらうことにする。

ぼろい物件の後か、妙に良く見えるよ…やっぱここか。
メジャー持参していたのでサイズ計り色々。
やっぱ押入れ狭いな…(´;ω;`)

その後は成田まで戻る。
電車が上手い具合に乗り継げて良かった。
成田まで車で来ていたので、そのまま帰宅。

夜の散歩に行ってから、REBONEをさらっとクリア
したので気を良くして、テニスの王子様にも着手。
とりあえず10巻まで読んでみたが、意外と面白いな…。
菊ちゃんの軽いノリが可愛い今日この頃。
でもペアが大石君じゃなかったら…と思うのは、
単に大石君の髪型があまりにも変だからであって、
彼の性格のせいではありません。

REBONEの方は、一日ちらほら反芻していたら、
何か獄寺が可愛くて仕方なくなってきた。
自分も不安なのに十代目を気遣う獄寺けなげすぎねぇ?
しかし24歳山本と入れ替わった14歳山本がバット持って、
「牛乳inゼリー」というけったいな飲み物を飲んでいたのを
思い出すたびに笑いそうになってしまう。
何その、何にも解かってないボケ顔は!!
獄寺のむやみに繊細なとこと、山本のむやみに大雑把なとこは
すごく相性がいいのではないかと思ったり…
している場合ではありません。
我に帰って自分ーーーーッ!!!

|

2008年7月 6日 (日)

常に乗り遅れている感がある

どうも自分と世間の流行がずれていて、
いつも乗り遅れたー(;゚Д゚)みたいになるんだが。

先日フジ子ちゃんが貸してくれたジャンプ掲載の
「家庭教師ヒットマンREBORN!」を読み始めたら、
途中までは完全にギャグ漫画だったのが急にバトル漫画に
なって、そこら辺りから一気に落ちた感で一杯です。

絵がかなり好みだったのだが、それで話も面白いとなると
気がついたら19巻一気読みして屍になっていた…。
しかし未来編が始まったら妙に雰囲気がシリアスで、
ちょっと動揺した。

つーか、もうねツナ可愛いよツナ('A`)ハアハア
とか思ってて一日終ったよ…。

しかし暑い一日でした。
あまりに暑かったので、先日奪ってきた電動スライサーで
カキ氷作れるらしかったので挑戦しようと思って、
わざわざスーパーにカキ氷シロップとコンデンスミルクを
買いに行ってしまった。
しかし電動スライサー、箱を開けてみたら部品が足りず、
マムはばあちゃんちまで取りに行ってくれました…。


夏だ!!イチゴミルクだ!!と言うわけで完成。
つべたくて(゚д゚)ウマー

明日は会社にまた行かなくちゃならないのだが、
スーツ着なくちゃならないので億劫だす。

|

2008年7月 5日 (土)

夏が…来たのか?

本日は新居を探しにマムと出かけることに。
だがその前に、最近肩こりが悪化してきてたので
整体に行くことに。
前回も悶絶したのだが、今日も同様でした。
痛い痛い痛いーッ!!(´;ω;`)
でも終ると不思議と首も肩も楽々になるので、
M一族的にはまたお世話になるのではないかと。

午後三時にネットで探していた物件を見る約束を
していたので、車で出発。
下道ふにふにして駅前にある不動産屋に。
ネットで探した物件、キッチン含めて9.2畳、
二階角部屋とのことだったが、
どうやらあまり管理が良くないようで、築年数の割りに
荒んだ雰囲気が…。むむむ。これは微妙。
もっと綺麗にクリーニングとかすれば借り手がさっと
付くだろうにもったいないなー。

そこの不動産屋さんで同じような条件の物件を
紹介してもらい、そちらは駅から徒歩三分、
新築で二階角部屋。
収納もたっぷりでとっても綺麗なので良かったが、
結構家賃が高いので、とりあえず検討の方向に。

どうせならもう少し探そうかと隣駅に移動。
しかし駅前はあまりお店が無く、不動産屋さんも全然ない。
見た感じ、結構物件はありそうなのになーと思っていると、
物件に付いてる看板の大手不動産屋さんの支店名が
どれもこれも、さらに隣の駅になっている。

と言うことは、そっちに行けばいいんじゃね?という訳で、
更に一駅移動してみる。
おお。駅前が意外に活気があるし、不動産屋さんもたくさん。
数軒訪ねて、物件を紹介してもらうことに。

で、二軒目の大手不動産屋さんから紹介されたのが、
駅から徒歩四分、南向き、二階角部屋、キッチン含めて
12畳という部屋。
中を見せてもらったら、篠崎と同じくらいの築年数の割りに
小奇麗で良い感じ。
何より家賃がお安くないかー(・∀・)
ただクローゼットが物凄い小さいのが難点…_| ̄|○ il||li
でもとりあえずこの価格でこの物件はなかなかじゃないかと
思ったので仮押さえしてもらうことに。
まあ、ソファーを手に入れる野望は潰えましたが、
職場からも近いし、いいかなーと。
気が向けば歩いて帰れる距離だし。

仮押さえ手続きなどに時間を食ってしまって、
気がついたら八時過ぎていたので、
焼きたてパンを食べられるレストランで夕飯。
照り焼きチキンの山椒風味というのにしたら(゚д゚)ウマーで、
おねぇさんが焼きたてパンをせっせと提供してくれるし、
パンのサイズが小さいので色々な種類を食べられるし、
なかなかに良いお店でした。
ピアノの生演奏とかしているのでびびった(;゚Д゚)

帰りも下道ふにふにで土手道から帰宅。
マムには一日お付き合いしてもらってしまい恐縮です。
しかし日差しの強い一日で、そろそろ梅雨明けの気配か。

|

2008年7月 4日 (金)

とりあえず小仕事から

出来ることからちまちま片付けようと、
とりあえず髪切りに午前中。
今行っているところ、とっても上手に切ってくれて、
伸びてもそれなりだしすごく気に入っていたのだが、
引っ越したらまた新しい美容院を探さねば…。
新しい美容室探しは億劫なのだが、ショートの宿命で
一ヶ月以上はもたないからなぁ。とほほ。

で、さぱーっと切ってもらって帰宅。
午後は放置していた住民票の手続きなどしに市役所。
事前に電話で必要な物を確認していったので、
さくっと終了しました。良かった。

昨日の夜にヨーグルトケーキを作成したので
その切り分けなど。美味しく出来たー。
一部を持ってばあちゃんちに就職報告などしに行く。
何故か帰りには、じいちゃんが買ったが使われてなかった
電動スライサーをゲット。
…何をしに行ったんだ。
しかし電動スライサー、うちでは通販番組で見かけると
欲しいよねー。でも大きすぎないかー。とか議論になり、
結局買わずじまいだったのでワクテカ。
どうなのかなー。

夜はかたこさんから、今日はフジ子ちゃんが来ていて
漫画を貸してくれるというのでいそいそお邪魔することに。
フジ子ちゃんが持参していたテニプリの100曲マラソンライブの
DVD鑑賞会をしていたので参加させてもらう。
( ゚∀゚)o彡°ほっしー! ほっしー!
ほっしーは主役級から微妙に外れているものの、
結構出番があってほくほく鑑賞。
ほっしーが出てくると一人でテンション上がってしまい
キモくてすいません(´;ω;`)ウッ…
しかしほっしーが白のロングコートみたいなひらひら衣装で、
相変わらずの厚底靴で踊っているのにはツボったぜ…。
その衣装に、その髪型はどうなんだ!!
そして相変わらず踊りのクオリティが(ある意味)高すぎる。
くっそー。ほっしー可愛いよほっしー!!
…フジ子ちゃんがドン引きしなかったことを祈ります。

|

2008年7月 3日 (木)

キタ――(゚∀゚)――!!

と言うわけで、ようやく最終面接の結果が来て

採 用 に な っ た !! (`・ω・´)

半ニート生活に別れを告げるときが来たぜ!!

実家生活なので「め、面接だー!!」とか言う度に、
父にもマムにもお手数を掛けながらやきもき
させていたので、就職活動の長さとしては
まあ程ほどで済んで良かったさね…。
お世話になりました!!

とりあえず来週の月曜日に説明とかあるので
会社に来いって話。
まただーって言うか、短大を卒業した頃には
まさか人生で同じ場所に戻ることがあるとは
心の底から考えもせんかった…。
人生とは解からないもんだ。

しかし先日のメールで、4日までにとあったので
てっきり明日までは結果メールは来ないだろうと
高をくくって昼寝していた半ニートの鏡。

引越しに関しては、前のように色々と買い揃える
必要もなく、荷物一式がそっくり倉庫に入ってるので、
そんなに大変じゃなくて済む…はず。
とりあえず王子に引越しヘルプコールをしておく。
夜に電話したらどっかのビアガーデンで飲んでたらしく、
大変に羨ましかったです…ビアガーデン…ポワワ。

さて、さしあたっては明日は市役所で手続きせねば
ならない事があるなー。
後は髪の毛切って、土曜日は出来ればアパートの
発掘作業に取り掛かりたいところ。
野望を達成するべく、間取りの前より広いとこを探すぜ!!

|

2008年7月 2日 (水)

成田(あくまで自分的)最高ツアー

本日は午前中に家の掃除などふにふに。
全室に掃除機掛けてぴかーっ(`・ω・´)
…としたらくたびれてお昼頃に撃沈してもた。

午後三時位にようやく復活して、本日はお休み
だったかたこさんに乗せてもらって成田に。

こないだユニクロで買ったローライズジーンズにする
ベルト欲しいなーとユニクロに寄って貰うが、
あまり良いのがなくて残念…。

続けてかたこさんが新しいクッションが欲しいとの事で、
イオンに立ち寄る。
かたこさんが島村楽器で楽譜を見繕っている間に、
Right onに寄って更なるベルト探し。
かなり好みのベルトがあったのだが3000円…。
(´;ω;`)ベルトにしては高くね?
とりあえず保留。
かたこさんは今まで愛用していたクッションと
同じものを購入できたようで良かった良かった。

イオンの後に、かたこさんが探している楽譜を求めて
美郷台のヤマハに寄るが在庫ナシ。
せっかくだからボンベルタの島村楽器に行くことに。
残念ながらそちらにもなかったのだが、ボンベルタでは
夏物バーゲンが始まっていてしばし買い物など。
でもやっぱベルト良いのがないよッ!!むきー。

六時頃にフレッシュネスバーガーでご飯など。
珍しく照り焼きバーガーなど食べてみる。
ライムソーダが(゚д゚)ウマー ポテトも最近食べてなくて
久々に食べたら(゚д゚)ウマー
フレッシュネスは熱々提供なので美味しい。

〆にほんだらけに突撃。
よさそげな漫画などまったり見繕ってから帰宅。

と言うコースで、自分的には最高コースでした。
かたこさん乗せてくれてありがとう!!

|

2008年7月 1日 (火)

史上最高に不可思議

前日の夜に、ご近所の幼馴染みである聖子ちゃんから
メールが来た。

「あしたユーのお気に入りの、パン屋でもいかない?」
(原文ママ)

…( ゚д゚)What!?

一体パン屋で何をしようと言うのか、前後もなくて
唐突に始まっているメールを眺めてしばし考える。
お気に入り、と言うのは、八日市場の道の駅じゃないけど
道の駅風の店のことを指しているのか…?

しかしいっそ電話した方が早いと思って掛けたら、
どこのオッサンだという声で「…ハイ」と応答されて
しばし石化する。番号間違えたー!?
三秒後に本人だと解かりましたが、新しくした携帯番号を
教えるのを忘れていたので、知らない番号の不審電話と
思われて対応されたからだった…怖かったよ!!

で、件のメールについて尋ねてみれば、
どうやら帰宅して食べたまんじゅうが美味かったので、
彼女のお母さんにどこのか尋ねたら、八日市場の道の駅で
買ったという話になり、そこのパン屋を最近私が
気に入っているらしい、という話題になったとのこと。
で、行ってみたいかなー→とりあえずメール
と言う流れだったらしい。

じゃあ暇だし、せっかくだから行くかという話になり、
とりあえず11時頃にこちらを出れば、結構パンがある
時間に着けるだろうと言うと、迎えに来てくれるとの事。

で、当日は当然のごとく11時と言ってちょうどに
来るわけがないのも変わらないぜ聖子ちゃん。

彼女はコルトに乗っているのだが、乗り心地が良いし
運転が上手いので楽しくドライブ。
最近、(ある意味)神業運転手にばかり出会っていたので、
ことさらありがたく感じる今日この頃…。

さくーっと八日市場の道の駅(もどき)に到着して、
二人であーだこーだとあちこち見ながらパンとか
お菓子とかを購入。

せっかくだから神栖にドライブがてらお昼でも
食べに行かないかと言うことで、小見川経由で神栖に。

平日なのに激烈に混んでいた杉の樹のウェイティングに
加わりながらも、何とか席を確保。
久々にカツカレーなど食べて幸せになってみる。
最近新しい職場になった彼女から最近どうなのかとか
色々聞き出したりして楽しくおしゃべりなど。

お茶など飲みながらまたーりした後、神栖のユニクロに。
ジーンズコーナーで、良い色のジーンズが安かったので
試着などしてワクテカ。
しかし聖子ちゃんが明らかに店員さんよりもユニクロの
ジーンズに詳しくて( ゚д゚)スゲェー
どうもちょくちょく来過ぎて商品を網羅しているらしい。
いつも思うが、彼女の行動は常に自分の予想の遙か斜め上を
行っている…。

その後、近くにラスクの美味しいお菓子屋さんが
あるとのことで、立ち寄ってみることに。
可愛い店舗にはお使い物に良さそうなケーキや焼き菓子が
たくさんあって楽しいなー。
せっかくなので美味しいというラスクの詰め合わせを
お土産に買ってみる。

そして何故かそのまま車は神栖・鹿嶋方面に。
ちょっとすると、遠くに風力発電の風車が見え隠れしている。
面白そうだからアレの近くまで行ってみるー?
と言う流れになり、風車を目指して車は一路、海方面に。

だが、あの近辺は何気に大きな工場が林立していて、
どうやら見えていた風車は住友の工場内の物だった様子。
で、何故か気がつけば目標が海を見る、に変更になっていた。

林立工場の隙間を縫って、何とか海近くに到着。
しかし砂浜とかじゃなくて、コンクリート護岸に
テトラポットがざくざく置いてある海辺に出てしもたー( ゚д゚ )

しかしせっかく車を停めたので海を見ようじゃないかと。
護岸からコンクリートの土台のようなものが突き出している
部分があって、周りをがっちりテトラで囲まれている場所に。

お天気は午後から晴れだったが、風が強かったので波がすごい!!
左右のテトラに打ち付ける波の音がざざーっとかいう
可愛い物ではなく、どっどーんッ!!的な音だったので、
チキンコンビ的にかなりびびりながら見学。
そしてそそくさと退散。

しようと思ったら、写真の中央部分、とおーくの方に
当初目指していたはずの風車が林立するのが見えた。
おー。あんなに一杯あるなら、工場内じゃないのもあるんじゃね?
みたいな話になり、とりあえずそちらを目指して海沿いを走る。

しかし海沿いに車が入れるような場所がなかなか見つからず、
かなりの距離を走ってようやく風車近くの駐車場を発見。

ちょwwwまるで真夏のような写真になったじゃまいか。
ちなみに自分は長袖を着ていて、二人の格好の温度差が
ありすぎて出かける前から議論になった。
だって午前中は雲ってて寒かったんだよ…。


せっかくなので砂浜に下りてみるの図。
自分の影が写ってるの知らなかった(;^ω^)

やはり風が強いせいで、かなりの大波。
って言うか、波が巻いてるし、音もやっぱすごい。
海があまりにデンジャラスな雰囲気をかもし出す中、
おじさんが二人、海釣りに興じてました。渋いなー。

しかしお天気が良く、風も爽やかで眺めは素晴らしかった。
別に何があるわけではないのだが、海を見るのは楽しい。

その後は近くのコンビニで小休止してから、
東庄経由で地元までドライブふにふに。
北口にあって気になっていた古本屋さん、勇気がなくて
入れなかったのだか、そう言ったら爽やかに車をターンして
一緒に突撃してくれた(;゚Д゚)
その後はドラッグストアーなどに寄り道して帰宅。

そうしてふと気がつけば帰宅したのは五時半…。
ちょっとびっくりした。ノープランも極まれりなのに
これだけ楽しめるとお得な気分だよ!!

と言うわけで、一日助手席でまたーりしてしまった。
乗せてくれてありがとうー!!
と家の方に向かって叫んどきます。

そして10時頃に、明日はお休みのかたこさんから、
ジョナらなーい?とかお誘いを受けていそいそ。
今日はアサイーは断固拒否してみました。
珈琲ゼリー(゚д゚)ウマー

二人で相変わらずのばか話に興じていたら、
とんでもない時間になってしもうた(;゚Д゚)
いつもお付き合いありがとうございます…。

あ、((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルしながら待っていた
面接の結果は、選考が長引いてるとのメールが来て、
4日までに結果を…という話になりました。
執行猶予が、微妙に伸びて超微妙_| ̄|○ il||li

|

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »