« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月31日 (日)

一年以上ぶりか幕張よ

久々だのぅ(´・ω・`)
しかし乗り継ぎがないとこんなに楽だとは…。
有明に引き続きありがたい事です。
まあ普通に開始二時間前集合とかなので、
早起きだがww

まだ優等生で居られているので、集合時間に
かなり余裕を持って会場入り。
しかし何気に八時半前には入れないらしくて、
普通に入り口で待ちぼうけてました。

八時半に入場して準備ふにふに。
八月頭より大きなイベントではないので、
またーり雰囲気で全然出歩いても大丈夫そうで、
それを良いことに会場もふらふら。

予定ではチラシ配りだったのだが、朝になって
物販班に指名されてレジを受け持つことに。
おお…初のレジだー。初の物販だー。

昨日は開場が15分早まったらしいのだが、
本日は予定時間に開場に。
物販は品数が決まっていたので、そんなに長蛇の列に
なったりせずにさくさく。
何故か自分のトコだけ五千円札がなかなか出されない…。
(´;ω;`)ウッ…と思いつつ千円札を数えまくっていた。
隣のレジはあんなに五千円がと横目で見つつも、
さすがに譲り受ける余裕がなくてそのまま進行。

なんつーか、物販楽しいな!!(・∀・)
スピード勝負なのも楽しいし、それでもどこまで
丁寧に対応出来るかも見せ所だし、何よりも
どんなお客さんが買ってくれるのか見られるじゃまいかー。
懸命にレジを頑張る午前中。

お昼休みの時間には、遠目から鈴と岩田さんを拝見。
遠すぎるwww顔良く見えないwwww

とりあえず断念してお昼ごはんのお弁当をいただく。
お昼用の控え室が広くてまたーり出来ました。
ご飯食べてから鈴に再度チャレンジするも、
やっぱ人凄くて無理wwww

午後は段々と暇も出来てきたので、途中でふらっと
ステージなど見たりしてみたが、メインステージは
本当に人が凄くてダメだこりゃー。
柿崎さんと中村さんも遠かったwwww
もう諦める。

午後遅くは物販の売れ残り商品などを懸命に
売りさばくチームに参加してました。
昨日より全然売れたらしくて快挙。
良かった良かった。

ここらへんで、メインステージではない他ブースに、
緑川さんと置鮎さんが出ていることに通りすがりに気付く。
何かあのオレンジの服、置鮎さんだよな…と思ったら、
隣が緑川さんだった罠。
企業ブースだったので告知は企業の方だったから
気が付かなかった(;゚Д゚)
やはり置鮎さんの声は良いなぁ。
さっき日記見てきたら、初日の方が置鮎さんに限っては
お得だった様子…くっ。

ただ、今日の方がメインステージが有名声優さんで
埋め尽くされていたので、自分的にはアレだが。

しかしどうもそのせいで、昨日と今日とでは
開場の男女比に物凄い差が出ていた模様。

お昼に撃沈した生鈴は、午後の遅くになってから
お渡し会の会場がそんなに広い作りではなかったので、
近くを通ったらかなり間近で見られました。
緑川さんの時はメディアとのギャップにびびったが、
鈴は意外にもいつもの鈴と変わらないのであった。
不思議だ。

会場内では何故か入り口脇付近で冷えたペプシの
ミニ缶が配られてていただいたり、
遙か3のフィギュアが出るらしくて、等身大パネルに
ワクテカしたりしてました。

仕事もしてたが、全体的にうすうすしてた一日に。

しかしさすがに終ったらくたびれた…。
恒例のベローチェでサンドイッチ食いながらお茶をし、
本屋でようやくスカイ・クロラの単行本を発見し、
NEW YORKERで何か物色しようとしていたのに、
気が付いたらBOBSONでよさげなジーパンゲットしたりして、
ようやく帰宅。ぜいはあ。

一日たちっぱなしで足がイタタスだったので、
ゲットしたスカイ・クロラ読みながら風呂に入りました。

明日からまた…というか、引き続き一週間を
乗り切る自信がないよ!!

とりあえず寝よう。


昨日みゆきちさんがルルスザの等身大パネルを見つけたと
教えてくれたので、探していたら何故か遙かフィギュアの
等身大パネルしか見つけられなかったwwww
義経も良いが、弁慶の等身大とか激しく希望!!
でも二体づつで、現在四体のチラシが出ているようだったが、
続けてほっしーの敦盛とかも出るのかなー。
弁慶のチラシ見て欲しくなったが、実際に量産されて
このチラシ並みのクオリティが保てるのか気になるところだ。

|

2008年8月30日 (土)

変な根性を見せてみる

素敵に起きられません土曜日。
完全に体力回復のためだけに使ってしまった…。
何かに負けた感で一杯のまま起床してみる。

しかしとりあえず掃除機は掛けなければと、
せっせと掃除機稼動。

その間にようやく洗濯機も回してみる。
普通に容量めいっぱいですよ!!

干したら家中洗濯物だらけになりました。
こうして人は乾燥機が欲しくなっていくんだね…。
まあ家には置くスペースないから買えないがな。

そして七時頃にヒトカラ出陣ふにふに。
しかし表はいつの間にか雨が降り出していて、
しかも結構大雨だー。

ここでやーめた、となるのが人情なはずだが、
それでもどうしてもカラオケに出かける今日この頃。
そんなにしてまでカラオケに行きたいのか!!
答えはYesです。

駅前のカラオケ、待ち時間あったら面倒だなと
思っていたが、すんなり受付通過。
しかし設備は本当にひどい(#^ω^)ビキビキ
が、今日はDAMに通されたからもういいです。
ソファーナナメってるけど我慢する。

部屋まっくらな状態で、携帯の明かりだけで
TV台裏にライン端子を差す不審人物。
これで間違ってたら全然録音できないのだが、
今日はヘッドフォン忘れて録音確認出来なかった…
が、帰宅して聞いてみたらちゃんと録音出来てたー。
しかし現在のところプレミアDAMとJOY WAVEの
新機種では試していないので、今後機種が入れ替わって
端子が判別できるのか気になるところだなー。

部屋は微妙でしたが、何故か絶好調で三時間。
遙かの新曲も二曲歌えるようになり、
鬼畜眼鏡のOPも入ってたし楽しく練習。
しかし英語の歌詞全然違ってて驚愕。
もう一回覚えなおさないとダメじゃんか。

難しいので倦厭しているじれったいの風花昇華の
凛Ver.とか珍しく歌ったりしてみました。

帰り道、近くのスーパーで買い物をしてから
相変わらずのどしゃぶりをかいくぐって帰宅。
うえー。ジーパンずぶ濡れだー。

夕飯を適当に食べて本日は終了です。
明日は休日出勤で幕張行って来るよ!!
イベントの常で朝は早いですよ…七時の電車に
乗らないといけないらしい。
と言うことは五時半起きか…しんどいぜ。

|

2008年8月29日 (金)

曇りだがむしむし

お天気が悪いので涼しいかと思いきや、
やたら気温は高くてむしむしの一日でした。

週末イベントがあるので、微妙に残業の予感+
月末なので入金チェックが大量の悪寒。

まあ入金なかったらそれはむしろ困るので、
仕事があるのはいいこと…だ…(´;ω;`)ウッ…

やってもやっても終らないー。
しかも仕事が終らないので死相が出ながら
頑張っているのに他の用事を頼むとか鬼かと。

結局八時半すぎてようやく終了ぜいはあ。
全体的に突発の仕事が多くて参った。

夕飯は本日はついに藍屋に行くことに。
夕方からあちこちで雷がすごいようで、
地元付近も遠くでぴかぴかと雷の光が
光っているが、雨は降っておらず。

久々に藍屋に復活してみたが、相変わらず
旨いな藍屋のごはんは。
とんかつ食べたら、お肉が柔らかくて(゚д゚)ウマー

ついでに和三盆ムースとか食べてしもうた。
ワラビ餅とセットになっているデザートで幸せ。

夜は週末なので、これまた久々にTVなど。
最近BBCで微妙にニュースは聴いているが、
国内ニュースの映像付とかどんだけ前に観たきりだと。

そして洗濯籠に入ってる大量の洗濯物…。
夕方→雷と大雨のコンビに毎日毎日やられていて、
まったく洗濯物を干せる感じがしません。
最後に外に洗濯物干したのいつだったか…。
しかし帰宅が遅かったので本日も洗濯機回せず。

最近涼しくなってきたので、ようやく珈琲など
淹れて飲もうかという気になってきました。
カフェオレ(゚д゚)ウマー

しかし体力限界でナンもせずに就寝。
日記すら手が届かなかったー。

|

2008年8月28日 (木)

微妙に鞍替え

昨日あたりから、音楽の多いBBC Radio2に
鞍替えしたりしながらも朝晩ラジオの日々。
ヒアリング力もかなり落ちているらしく、
かなりスルーで凹む今日この頃。

今日はプラモの箱を開けるに至らないまま、
残業で終了してしもうた。
領収書がいっぺんに三ヶ月分も届けばね…。
そりゃそうなりますよ。
しかも海外物も混ざっていて、レート調べて
日本円換算とかしてたらさ…(´;ω;`)
時間足りねぇー。

しかし通帳記帳があったので車の運転ふにふに。
ホント運転してると和むなー。
相変わらずアクセルはふかふかで微妙だが、
ハンドルの具合が結構切れ味良くて好きだ。

昨日、指名買いしてる漫画の新刊が二日前に
発売していることに気付いたので、今日は這ってでも
本屋に行かねば…と思いながら最後の方は時計を
チラ見しつつの残業だったが、良文堂の営業時間が
22:30までで驚愕した。
さすがに余裕で寄れる時間だよ…。
九時頃に寄ってから帰宅。
本当はコミックスの階から、小説の階に下がって
スカイ・クロラ探そうと思っていたのに、
ぼんやりしてエレベーターでスルーしてしもた。

漫画は、初版限定でおまけ漫画付きだったので
買えて良かった~。
でも値段が300円ほどアップしている…。
つーか、おまけ漫画300円なのかよ!!
超うすっぺらいのに…もう少しでジャンプ系とかの
漫画買えちゃうじゃんかよ…_| ̄|○ il||li
でも買ったけどさ!!(#^ω^)ビキビキ

帰り道、華麗にスルーしていたガス代と水道代を
コンビニで支払い(持ち歩いていたが忘れていた…)
さすがにご飯を作るのが面倒でどんぶり物屋さんに。
月見ねぎとろ丼(゚д゚)ウマー すっげぇ出て来るのはえぇ!!
ご飯ほかほかで旨いよ~(´;ω;`)

と言う感じで、帰宅したらすでに10時近く。
漫画読んで寝るぜー。
くっ。ひぐらしの続きやりたいのに時間ない…。

|

2008年8月27日 (水)

ナチュラルに落ちてた

CD聴きながらナチュラル~に落ちてもうた。
今日は出来る限りさっさと寝ようじゃまいか。

昨日用意していたプレゼント、本日手渡し。
喜ばれるか心配してましたが
「ホームシアターで使うよ~」と言ってもらい、
何て正しいA900の使い方だ!!と言うことで、
一安心でした。良かった良かった。

ラッピングも豪快に開けてくれていたので、
下手なのがばれなくて良かったよ(;^ω^)

今日は取引先から来たダンボールの中に、
コードギアスのプラモが入っていたのを
作ってみろ指令が下った。
うぉ!!プラモなんて生まれてこの方作ったことねぇ!!

しかし周りにはガンプラで鍛えられた人々が
沢山居るらしいので、わかんなければ質問すれば
答えてくれるらしいよ!!

とりあえず何を用意すればいいのかと尋ねたら、
ニッパーとカッターと紙やすりらしい。
ニッパー(;゚Д゚)制作から借りられるのか?
安かったら買おうかと100均に行ったが、
猛烈に切れなさそうなやつしか売っとらんかった。
しかし切れそうなニッパーって何処に売ってるんだ?
ホームセンター?

既に道具から前途多難なんですがー_| ̄|○ il||li
果たして出来上がるのか。

だが仕事が押せ押せでそれどころじゃないという
噂もあるんですが。頑張ります。

今日は帰り道で昨日気になっていたカーディガンを
見に行ってみる。
良かったら試着どうぞ~とか言われて羽織ったら
やはり使い勝手が良さそうなので購入することに。
あったかそうだし着るのが楽しみだ。

帰宅したらCD届いていてワクテカ最高潮。
聴いてみたら、曲が何とも微妙だな…(;・∀・)
特に櫻井曲は、明らかに櫻井キーに合っていない。
櫻井さんがぜいはあする曲ってどんだけだよと。
でもまあ、鈴と櫻井曲は数回聴いたら悪くないかも。
もう櫻井のビブラートが聴けるなら何でも投げ出せるぜ!!
ホントあのビブラートが好きらしい。

で、聴いてるうちに、うっかり落ちてました。
もう体力がリミットらしい今日この頃。
しかし明日はまた掃除で早起きせねばならないし、
日曜のイベントもあるし…じりじりでも回復させないと
大変なことになりますよー。

さすがにCDをプレーヤーに入れる体力がもうないので、
日記上げて寝ます。

|

2008年8月26日 (火)

予想外の展開

プレゼント用のラッピングペーパーを買ったら、
高かったのに一枚しか入っておらず、しかも
高いだけあって紙が厚すぎて上手くラッピング
出来ない罠(;゚Д゚)
やべー。しかも箱が変な形なので余計に上手く
出来ないよぅ…助けてボスケテ。

しかし計算したら、こんなことを毎月平均
四回もやらねばならない訳ですよ。
今回はどうしても自分でラッピングせねば
ならなかったが、次回からはプロだな…。くっ。

そして基本、自分の好きなもの以外には
全く興味がないのでネタ切れも近い。
いらない物をあげてもしょうがないと思うものの、
どうすりゃいいのー・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン
人生には色々なことがあるな。

そんな事をしていたら既に12時も近いわけです。
今日帰宅してから飯食っただけで何もしてねぇ!!

しかし朗報はこないだ注文したCDが
明日には届くらしいという話。
ワクテカしすぎて倒れそうだ!!
櫻井さんの歌声久々過ぎて楽しみすぎる。
希少価値が上がるってこういう事を言うんだな…。
今ならどんなヘボ曲も電波曲も受け止めるよ!!
さあ来い!!どんと来い!!

…もう訳のわからないテンションになってきました。

どうも天気予報が今週一杯は雨ばっかりとか言う
とんでもない事を言っていてしょんぼり。
もう洗濯物なんかベランダに干さないからいいよ!!
とか逆切れしても空しいばかりだ。
日が差さないからさすがに肌寒いですなぁ。
カーディガンが欲しくなってしまって、
駅ビルでラッピングペーパーのついでに物色。
ちょっと良さそうなのがあったので、明日お金が
戻ってきたら買おうかなー。

駅ビルの本屋と、地元駅の本屋と両方を探したが
スカイ・クロラが売っていない罠。
やっぱり駅向こうの良文堂まで行かないとダメか。

映画館で売っていたらしいスカイ・クロラの
ピンバッヂが欲しかったが売り切れてた(´;ω;`)ウッ…
まあ完全に出遅れてたしなー。

いかん猛烈に眠い…(ノД`)~゜。

|

2008年8月25日 (月)

70円でイギリス

まで、本当にハガキが届くの微妙に心配しています…。
安すぎないか!!
まあメールが瞬時に届くことを思えばアレなんだろうが。

ずっと書こうとは思っていたのだが、
ようやくユニス先生にハガキを書いてみました。
本当にBanburyまで届くのかー。
って言うか、それ以前に住所合ってるのか?
とか思いつつもとりあえず投函してみっか。
イギリスから実家には結構優秀に届いてたし、
もう少しロイヤルメールを…信用できねぇー!!

とりあえず最近、あまりにも英語離れしていたので、
インターネットラジオとかで英語聴けるんじゃね?
と思って検索ふにふに。
うぉ!!何だよ、普通にBBC Radio4とか聴けるじゃん!!

BBC系はTVと同じで国内だけかと思ってたのに…。
普通にイギリス英語ー!!って言うか、噂のラジオドラマ
「The Archers」も放送されてるー!!
でもラジオドラマって難しいな(´・ω・`)
何か盲点だったよ…ラジオ。
最近、無音の中で生活してるので、BBC Radio生活でも
始めてみようかと思います。
イギリス英語気持ちいいなー。

本当はもっと語彙を増やせば楽しいのだろうからと、
語彙本を買ったのに放置しているので、これからは
暇な時にはやろうよ自分!!と書いて、サボれなくしておこう。

さて、昨日受け取り損ねていたAmazonの荷物は
本日ぎりぎりで受け取れました。
職場からダッシュだったが。

しかし帰宅して今月の電気代のお知らせを見て
結構驚愕した、本日は新職場で初給料日(・∀・)
まあ引越し付近のツケが回ってきて、クレジットカードの
引き落としが近いので、プラマイ0近くねぇかという噂ですが。
まあマイナスよりいいよねー。

いつもより早めの帰宅だったので洗濯機回して、
まったりラジオ聴いて過ごした本日。
もう少し仕事を片付ける効率が良くなったら、
定時ちょっとすぎで帰れるようになるといいんだがなー。

|

2008年8月24日 (日)

微妙にミッションクリア

Amazonの荷物は受け取り損ねたが_| ̄|○ il||li

昨日よりはまともな時間に起床したが、
予定時間は二時間ほどオーバーしてたwww

夜に映画を観るので、その前にヒトカラでも…
と思って、近場のシダックス検索。
お。南流山にあるらしいので、さくっと行って
三時間くらい歌ってから映画行ったらいいんじゃね?
と言うことで、適当に支度して出発。
この時点でAmazonの荷物は受け取れないと確定したが、
まあ明日受け取っても支障なかろうということで。

降り立った南流山はそんなに大きな駅でもなく、
てくてくしてシダまで。
しかし店に入った時点で、妙に人が居る(;゚Д゚)
受付で訊いてみたら、35分待ちとか言ってる\(^o^)/オワタ

何でそんなに混んでるのか意味不明!!と一瞬思ったが、
最近土日にヒトカラとかしてなかったので忘れてたが、
そういや瑞江でも結構待ちがあったんだっけ…。
夜はともかく、午後は鬼門だった。わーすれーてたー。

しかしここまで来てしまっては仕方あるまいと、
順番待ちの人で埋まる店内で待つことに。
素敵!!何と言う羞恥プレイ。

_| ̄|○ il||li

そして通されたのはキッズルームでした。
初キッズルームおめでとう!!
噂には聞いていたが、本当に自分が通される日が
来るとはな。

まあ、上がりかまちがあって土足ではなく、
ソファーがローソファーになっていて、
片隅におもちゃが積んであるだけで、
普通のカラオケルームなんだが。

しかし歌い始めてみると、大体いつも靴脱いで
ソファーに上がっているか、ソファーの上で
立って歌っている人にはぴったりの設計!!
とポジティブシンキングに走ってみる。

って言うか、実際ソファが普通のよりもかなり
座り心地が良くて笑えました。
シダは全室コレにすると良いよ!!

ちなみに機種は選ぶとかそういう次元ではなかったので、
新曲が入っているはずのDAMではなくJOY。
いいもん…JOYも歌ってない新曲あるもん…(´;ω;`)
次回は確実にDAMで歌えるとこに行くもん。

そして久々の二時間と言う短時間設定に、
息もつかずに曲を入れて歌いまくる羽目に。
スゲェ集中力を発揮してしまった。
…どこか他に発揮するところがある気もするんだが。

しかし途中で痛恨の録音ミスで20分ほど飛んだ(゚д゚)
くっそ。二時間中の20分は痛い!!

とかくだらないことをやってるうちに終了。
二時間だけだと割引内なので、支払いもなくて
ちょっと得した気分にはなれる。

店を出ると結構な雨になっていて驚いた。
降るかなとは思っていたが、こんなに降るとは。

しとしとになりつつ駅に戻り、つくばエクスプレスで
流山おおたかの森駅まで。


駅前はこんな感じ。

駅の目の前に「おおたかの森S.C」があって、
TOHOシネマズはここの三階らしい。

駅からは屋根つき通路があって、雨に濡れずに行けます。
中はショッピングセンターとレストランが入っていて、
映画館近くのごはん屋さんで夕飯を。

急いでいたので手近なところに入ってしまったが、
何気にレストランたくさん入っていた様子。

「スカイ・クロラ」は何故かプレミア上映なのに
1300円と通常会員料金と変わらず。
そのせいか、結構席が埋まっておりました。

だがプレミアのシート、リクライニング機能も優秀だし、
本当に座りやすくて幸せだー。

「スカイ・クロラ」二度目なので内容解かっているのに、
やはり好みらしくて楽しく観てしもうた。

しかし声が微妙なのには更に慣れるかと思いきや、
段々違和感が大きくなってきてしまった(#^ω^)
函南の声はともかく、水素の声と三ツ矢の声が
あまりにもひどいんだ…何その棒読み。
特に二人が激昂するシーンは、絵から声が完全に
浮いてしまっていて(´・ω・`)ショボーン
こんなになるなら、素直にプロを使えばよかろうと
思わざるを得ないんだが。

二回目なので細かいところを観ていったら、
一回目に微妙にスルーしていたところを補完出来たし、
空中戦シーンの音と絵は、今回大きめスクリーンで
良い音だったので満足しました。
やっぱりTOHOシネマズは優秀だー。

と言うわけで、色々ありつつも予定通りの日曜に。
出かける前にアイロンも掛けたし、さくっと寝て
来週も頑張るぞー。

|

2008年8月23日 (土)

何とかかんとか

家計簿への挑戦は続いている今日この頃。
手書きだった頃のように計算機がいらないし、
PCにちょっと入力するだけなので良いのか。
一週間くらい溜まってもさほど大変でもないので、
この調子でちまちまやろうかなと。
今月は帰省で遊んだりして結構使った割には、
全体としてはそんなに支出も多くなく優秀ではないかと。
使った項目が月別に一覧できて判りやすい(・∀・)

さて本日は、カーテンが届きましたー。
帰省したときに生地を選んでオーダーして貰ったもの。
夕方届いたので早速掛けてみることに。

最近、銀色の窓にも慣れてしまっていたが、
あの難点はカッサカサ音がするんだよ…クーラーの風で。
まあ遮光・断熱効果は抜群でしたが。
メインのカーテンと同じような色に…と思って
選んだのだが、掛けてみたらかなり近くて良いかと。

見た目もちゃんとして、とっても良い感じになりました。
やはりオーダーカーテンは違うなぁ。
マム、ありがとう~(´∀`*)
と言うわけで、ほとんど家中が緑色に占拠されてきたー。

今日はせっかくの土曜日だったのに、結局昨日は
ドラマCDの続きなどに熱中してしまって、
起きたのは素敵な時間でした…とほほ。
でもちょっと疲れてるんだ、とか言い訳してみる。

どうせ雨で洗濯物干せなかったしさーとか
更なる言い訳をしながら洗濯機を回して、
遅くならないうちに掃除機を掛けてみる。
よし。ぴかっとしたぞー。
布団は布団乾燥機を掛けることに。
何気に最近活躍してるな、乾燥機よ。

夜の八時近くに家を出て、秋葉原まで。
こないだは車だったので、電車ルートは初だ。
常磐線で上野まで出て、京浜東北で秋葉原へ。

ヨドバシまで駅から繋がってるいることを考えると、
篠崎の時とあんまり変わらない時間で到着しました。
乗り換えは多いですが。

ヨドバシの入り口の看板で階数を見てから、
エスカレーターで4階ふにふに。

ヘッドホンコーナーは、試し掛け出来る商品が
ずらっと並んでいてありがたい。
早速お目当てのA900を…うぉ!!何だこれ掛けやすい!!
視聴コーナーで挙動不審な三十路。

面白かったので、昨日調べて興味のある型番を
片っ端から試してみた。楽しいなー。
しかし掛け心地はA900やばい。欲しいよ!!
…って、イヤイヤ。今日は自分のじゃありませんよ。

そして予算内クラスのヘッドホンの後に、
5000円以下の商品を試してみたら、あまりにも
音が違いすぎて笑いそうになった…。
なんだこのチープな音_| ̄|○ il||li
ヘッドホンの値段、意外と音質に忠実に出るんだな。

しかしA900の難点はでかすぎる事。
明らかに電車でやってたら変な人です。
でもまあ、家とか会社とか動かなくて良い場所で
使ってもらえたらいいんじゃないかと。
ちゅう訳で、プレゼントは独断と偏見でA900で決定だ!!

その後は一眼レフカメラコーナーをふらつき、
DVD-RとWebカメラを購入してから帰途に着きました。

帰りは乗り継ぎすんなりで、さくっと帰れました。
なかなか楽しいヨドバシ探訪であった。

帰宅してから、夕飯にチンするたらこスパを食べたら
予想以上に(゚д゚)ウマーであった。また買おう。

もう一度観たかった「スカイ・クロラ」は、
上映館を調べてみたら「流山おおたかの森」という
駅前にあるTOHOシネマズでやっている様子。
それどこなんだ…と思って調べたら、うちからだと
乗り換え一回で17分くらいしか掛からないらしい。
何気に近くね?ということで、明日行ってみることに。

すでに一日一回上映だが、プレミアスクリーンなのに
会員価格だと1300円だそうで、予約することに。
うぉ!!久々にログインしようとしたらパスわかんねぇ!!

色々手続きしてからようやくログインして予約。
よーし、これで明日は広々プレミアシートで、
良い音で鑑賞できる…はずだ!!ワクテカー。

A900はAmazonで、お急ぎ便オプションにして注文。
日曜日には届くはずなのでラッピングせねば。
映画館はショッピングセンターの中にあるらしいので、
ラッピングペーパー買ってこようー。

|

2008年8月22日 (金)

またかよ!

と言うわけで、今日は職場でタイムリープ。
気がついたらとんでもねー時間だったー。

が、原因はアレだ。
来週末のイベント用の仕事が挟まって、
自分の仕事が押せ押せになったからだが。
でも仕事楽しくなってきた気もする今日この頃。

遅くなったので、面倒になってジョナサン直行で、
夕飯ふにふにしてもうた。

来週末はイベント入っているが、今週末は通常の
土日休みなので久々ー。
洗濯物干してカラオケ行くんだー。
…とか言ってるが、このまま遊んで起きていると
土曜日がなくなってしまうので寝ないと…。

さっきから二時間ほどネットでヘッドホン検索
ふにふにしてました。
会社で誕生日の人にプレゼントというのがあって、
プレゼントの内容は総務に一任されているという…。
すでに二人目で何を買えばいいのか悩まされて拷問を
受けている気分の今日この頃なのだが。

周りの席の人にリサーチ掛けたところ、
ヘッドホンという意見があったので検索。
自分のじゃないのに、どれが良いだろうかと
物凄い勢いで検索してしまった。

オーテクのA900が、携帯には最悪だが家で
使うにはバランス良く予算内なので候補。
しかしヨドバシよりAmazonが五千円も安い…。
せっかくだから実物見たいのになー。
とりあえず明日ヨドバシふにふにして、
良かったらAmazonで頼めば月曜には間に合うか。
どうせ予算内なのですぐ届くオプション付けても
いいしなー。

…って、だからどうしてそんなに懸命なのかと!!
自分のじゃないのに(´;ω;`)
デジモノは何でも血が騒ぐ性分なんだ…。

って言うか、自分までヘッドホン欲しくなる(;^ω^)

いかんいかん。
安月給なんだから自粛です。

やべーっ!!寝ないと!!

|

2008年8月21日 (木)

タイムリープか

さっき帰宅したと思ったのに、ちょっとニコ動を
見ていたら12時過ぎとる\(^o^)/オワタ

とか思って、一瞬タイムリープかと思いましたが、
よく考えたら帰宅してから90分もある
「こどものじかん」のダイジェストDVD見たんだったー。

略して「こじか」はあちこちで噂は聞いていたが、
たまたま本日、上司からDVDの貸出があり、
みゆきちさんに次は回すのでさっさと見ることに。

これは連続物とは思えないクオリティー…。
ダイジェストで見て、絵の崩れがほとんどないとは
どんだけ気合入ってんだよと。

自分的には私屋さんと言えば、少コミで
奇妙な漫画を連載していた人、という感じなのだが、
時の流れとは面白いものだなぁ。

そりゃ狙いすぎじゃねぇのかと思う箇所も
多々あるが、意外と面白かったです。

どうやら続きがOVAシリーズになるらしく、
その宣伝用のDVDだったようだ。

しかしリンの髪型が凄すぎて笑った。
初音ミクかと思った。
って言うか、初音ミクを超えてないかソレ。

そしてうっかりそのままニコ動に流れたら、
お薦めされて見たかった動画が削除されてしまって
ちょっと(´・ω・`)ショボーン

だがミクのオリジナルソング「Melt」の替え歌で、
カイトの「ice Ga Melt」というのが、
カイトがアイスクリームへの愛を歌ってて噴いた。

そしてそのオススメからミクの「恋は戦争」の替え歌で、
カイトの「ダッツは冷凍」というのも見てしまい、
そっちはカイトがハーゲンダッツの値上げに絶望している
歌だったので更に噴いた。

カイトはアイス中毒なのか…。

|

2008年8月20日 (水)

スカイ・クロラ

観てきましたー。
今日は早めに仕事を切り上げていそいそ行ってきた。

お気に入りのTOHOでは上映しておらず、
職場からすぐの映画館の方に。
シネコンの最初の頃の映画館なので、あんまり
新しくはないのだが、まあいっかと。

しかし一番小さいスクリーンだったようで、
客席数少なすぎて(´・ω・`)ショボーン
しかも館内が明るすぎるんだが…。

だがそんな悪条件にめげずに鑑賞。
水曜だから1000円でお得だった。

押井作品という事以外、全く何の前情報もなく
観にいったのだが、これは久々に大ヒット。
もう基本的な画はもちろんだが、話も好みで
全体的な薄暗いトーンも大好きだ!!

多分世間的にはTOHOでは掛かっていない
(すでになのかは定かではないが)事を考えると、
あんまり流行ってないのかなとは思うし、
どうも好みが分かれる気がしているが。
自分的には「人狼」のトーンに似ている時点で超好み。
音楽も川井さんでハズレなく。
「イノセンス」と「人狼」の好みの部分だけ
抜粋したのかという感じでさー。ほくほく。

これはDVDが出たら間違いなく買うね…。
もう少し大きなスクリーンで、もっと良い音で
鑑賞したいよー(´;ω;`)
週末に大きな映画館に遠出しようかなー。

ちょっと声だけが唯一ひっかかりましたが、
それは慣れるとなんとか。
技術的には恐るべきレベルだよなぁ。
原作読みたくなってきたじゃまいか。
とりあえず明日は本屋に突撃する気がしてる。

|

2008年8月19日 (火)

ぶわっ(´;ω;`)

数年来、一人暮らしの友であったヘデラを
実家で大きな鉢に植え替えして持ってきたのだが、
最近元気がないと思っていたら、葉が枯れてきた(;゚Д゚)

日光に当たらないからだろうかと思ったが、
良く考えると篠崎の家はもっと日当たりが悪かった。
これはヤバそうだと思ってネット検索すると、
どうも植え替えした時に庭の土を入れたので、
水はけが悪くなってしまって根腐れしてしまった様子。
うええーん。

先日会社でやむをえなく引き取ってきた観葉植物を
バケツに入れて長らく放置していたのもあって、
それと合わせて植え替えしてみる。
確かにヘデラは鉢を変えてから、なかなか土が
乾かないような…と思ってはいたのだが。

ちなみに基本的に自分は植物を育てられない人で、
よほど強い植物でないと部屋に置けないと思っていたが、
強いと言われるヘデラまでこの有り様…。

とほほーと思いながら土を入れ替えする。
鉢も以前は素焼きのものだったのを、
プラスチックにしてしまったのもまずかったのかなー。

もう何だか手に負えなくなってきた気がするし、
アパートなのでそんなに気軽に鉢植えの土を
取り替えたりもできないのだが、とりあえず何とか終了。

100均で買った鉢に、会社からの植物も植えたが、
はっきり言ってこのまま育つのかは甚だ不安だ…。
何とかヘデラには頑張ってもらいたいので、
ダメそうだったら高くても素焼きの鉢に
ちゃんとした観葉植物用の土を購入するしかないのか。
うっwwwえっwww テラ面倒…

いや、多分この心意気がダメなんだろうな!!

昨日から久々にドラマCDなど聴いてみるも、
ディスク二枚分なので全然終わりが見えない\(^o^)/

主人公がおお振りで阿部役の中村さんなのだが、
最近どうも中村さんの声が櫻井声に聞こえて
仕方がないんだ…。
何かちょっと可愛いが入った声にすると、妙に
語尾の抜け方とか発音が似ていて驚愕。
果たして中村さんがどこまで可愛いパーセンテージを
上げられるのか不明だが、これだけトーンが変わって
甘めの声だったら最近人気があるのもうなづけるなぁ。
ちなみに阿部の時は基本、カコ(・∀・)イイ!!が80%位なので、
華麗にスルーしていました。おお振りだと代永さんに
全部持っていかれてしまうんだよ…自分脳。

そして月末にはまた休日出勤のイベントが。
うぇぇwwwと思ったが、どうやら出勤日には
おいしいイベントがあるようなのでちょっとウハウハ
モードになりました。現金。

|

2008年8月18日 (月)

お休み最終日

ついにお休み終了になってしもた(´;ω;`)
しかし楽しいお盆休みでありました。
実家で旨い物三昧してしまったので、
とりあえず体重計には乗らないことにします…。

本日は夕方に帰宅するので荷物まとめふにふに。
しかしすぐに終わってしまったー。

午後からはマムも父も出かけてしまったので、
漫画読んだりして、置いてく物と持ってく物を選別。
こないだからハズレ物が多かった漫画発掘だが、
今回は何だか大当たりが多いぜー。うはうはー。
ほんだらけもブックオフもしばらくの間に在庫が
回転したようだったので目新しいのも多かった。

パリッと乾いた洗濯物を盛大に取り込んで、
自分の物などしまいながら畳んでいたら父が帰宅。
ほとんど同時にマムも帰宅したので、
アパートまで送ってもらうことに。

しばらく運転ともお別れ…といつものように思ったが、
そういや最近は社用車に乗れるからそうでもなかった(゚д゚)

が、運転好きは帰路をわしわし運転する。
平日の夕方なので渋滞も予測されたが、
何とか回避して予定通りでした。

先日発見して(゚д゚)ウマーだった焼きたてパンのお店に
夕飯を食べに立ち寄る。
今日はクロワッサンとフランスパンが食べられて
ほかほかで幸せでありました。
ビーフシチューにしたら熱々で(゚д゚)ウマー

先日、道の駅で買い占めた大量のスコーン、
実家のミニクーラーボックスで持ち帰ってきて、
代わりに先日の大量作成ブルーベリージャムを
マムに持って帰ってもらいました。
ぜひわっしわし食べてください。
しかし大好物のスコーンは、マムや父には
あまり楽しくない食べ物らしいです…そんなバカな!!
アレと紅茶があったら人生は二倍楽し…くない…?
まあ、自分は楽しいので幸せなお土産だった。

ここ二日ばかりそんなに気温が高くなかったので、
部屋はそんなにむっしむしにはなってませんでした。
とりあえず換気して荷物を片付ける。

先日購入したシャワーヘッド、いそいそと換装。
おおっ!!シャワーが痛くなくなったぞー。
そして鏡が曇らないというヤツも、塗り塗りして
お風呂に入ったら本当に曇らない(・∀・)
快適お風呂になってまったり半身浴を楽しむ。

さーああぁぁぁ。明日から仕事再開ですよ!!
が…んばるよ…多分。

|

2008年8月17日 (日)

大雨ざんざぶり

本日はまったりぐだぐだしてしまった(;゚Д゚)
いや…毎日ですか、そうですか。

実家ミッションを色々とこなす午後。
マムのダイエット用DVDのバックアップをして、
データを実家のDELLノートに移動し、
DVDを数枚焼き、かたこさんのおお振りDVDの
不具合をチェックし、ミラージュを順番に並べ替え、
これで全部か?

マムにはミシンでのカーテンの裾上げをお願いしました。
相変わらず裁縫とミシンが鬼門なので、華麗にミシンで
裾上げしてもらって嬉しいなぁ。

アパートの小さい窓のカーテン、先に買った遮光布と
後から買ったカーテン、どうやってもサイズが合わず、
組み合わせて使えないことが判明したので、
結局オーダーで作ってもらうことにしました。
カタログから布地を選んで遮光のグリーンのにする。
来週には届くらしいのでワクテカ。

しかしお使いで外に出たら、雨にざんざん降られて
素敵にずぶ濡れになりました…うっえっwwww

それでもめげずに続けて成田にドライブ。
時々前が見えないほど雨降ってるぜ…。

イオンのブックオフで古本を探してから、
靴屋さんで靴選び。
帰国してから愛用していた靴がさすがにうすら汚れて、
しかもショートブーツっぽい形になっているので
毎日脱ぎ履きするのが結構面倒になってきたため。
イギリスで最初の六ヶ月歩き倒したら完全に穴が空いた靴、
しかしとても履きやすかったので同じメーカーの物を探す。
紫と水色と白の組み合わせが爽やかっぽいスニーカーが、
6000円くらいでお手ごろだったので購入。

これで足りないものや買いたいものは制覇したか…。
だが素敵な散財具合に家計簿をつけるのが恐ろしい。

夕飯はお刺身(゚д゚)ウマーで、夜は二人がオリンピック観戦を
していたので一緒に見てました。
自発的には見ないが、見てみると案外面白い。

色々とこなせて、遊び倒して、楽しいお盆休みであった!!

|

2008年8月16日 (土)

浴衣でお出かけ

恒例だった花火大会が去年からなくなって、
その代わりに町中で夕涼みのお祭りがあるらしいと
噂に聞いたのでお出かけすることに。

午前中は父と、D2にアパート用のシャワーヘッドを
買いに行ってから、先日のぶどう園に。
お使い物のぶどうを引き取ってから、父の仕事先の
牧場にお届けドライブ。

そのままドライブふにふにで本屋に寄って、
コンビニでおやつなど購入して食べながら帰宅。

しかし段々とお天気が悪くなってきて、夕方には
あいにくの雷&雨…。あらら。
まあどうせ今日はマムの同窓会で、父と夕飯を
どこかで食べようと思っていたので、お祭りを覗いて
ご飯を食べに行こうということに。

浴衣の着付け、一人でも出来た(・∀・)
コツも教えてもらって、そんなに汗だくになる前に
ささっと出来上がってほくほく。
しかし表は雷がピカピカしだしたよ…(;・∀・)

父に乗せてもらって、かたこさんをアパート前で拾い
お祭りをやっているらしい川岸に。

しかし…これは閑散とせざるを得ないよね。
すもげんさんはカキ氷を売る予定と聞いていたが、
あまりに人がいないので撤収を始めていた(;゚Д゚)
確かに昨日の猛暑が嘘のように涼しくなってしまい、
雨も降ってしまったのでしょぼーんな感じ。

川岸の欄干に、手づくりらしいガラス瓶のランプが
ずらっと並んでいてよい風情。
雨さえ降らなければ盛況だったろうなぁ。

並木伸之助商店さんで、以前に買ってとても良かった
お香を買いました。
おじちゃんがちょっとおまけしてくれたー。

少し散策をするも、雨もぼちぼち止まないし
適当な所で切り上げることに。

車で味の民芸に移動して夕ご飯に。
いつもあったかうどん一品にしてしまうのだが、
今日は冷たいざるうどんとミニ天丼にしてみる。
ざるうどん食べるとよくわかるが、うどんがもちもちで
ホントに(゚д゚)ウママママ


かたこさんと一緒の組み合わせだったー。
携帯カメラの設定間違えて、画素数低かった…_| ̄|○ il||li
そして何故かしいでいるんですか!!

ご飯の後は、父にお願いしてカラオケ屋の前で降ろしてもらい、
浴衣カラオケを断行。
楽しく二時間ほど歌ってから迎えに来てもらいました。
父に一日送り迎えしてもらってしもうた…。
ありがとう!!

ちなみにシャワーヘッドを購入したのは、
アパートのシャワー、しっかりお湯を出さないと
途中で水になってしまうのに、シャワーヘッドがどうやら
低水圧用の小さいもので、水圧高すぎてシャワーがイタタス!!
と言う事態になっていたので取り替えのため。
取り替えたらマイルドシャワーになると良いのだが…。
ついでにお風呂の鏡が曇りまくってなんも見えないので、
曇り止めも買ってみた。どうかなどうかなー。

|

2008年8月15日 (金)

お寿司食べに行きました

本日はお昼にお寿司食べに成田に。
その後、かたこさんとほんだらけに本を売りに
行こうということで、車二台で出発。
自分はマムの車を拝借してかたこんさんと一緒に。

イオン近くの一幸、マムが予約しておいてくれたので、
すんなりテーブル席に座れてありがたく。
皆がランチセットを頼む中、王子は好きな寿司を
好きなだけ単品注文しておった…。
そして父は、天丼とそばのセットをチョイスして
皆に「寿司屋に来たのに!!」と言われていた。


お好み寿司の王子と、超嬉しそうなかたこさん。


いただきまーす(・∀・)
(゚д゚)ウマーなお寿司ランチでした。
しかしお店はお盆で激混みであった。

寿司屋のあとは、王子の運転でほんだらけまで。
素敵に加速が激しい運転…ッ!!と言ったら、
王子的には私の運転にはメリハリがないそうです。
運転にメリハリはいらない…ッ!!(;゚Д゚)

父が仕事先で処分してくれと言われてもらってきた
漫画本が数十冊あったので、それを自分の古本と一緒に
査定待ちしながら本選びなど。

職場近くやアパート近くに、まともな古本屋がないので、
欲しい本がたくさんあったのだが、ほとんど見つかって
ほくほく(・∀・)

しかも査定してもらった本、父の分が異様な高値で
(人気の高価買取本が多かったらしい。一冊200円とかで
買い取られたのもあった)かなりの値に。わーい。

5の付く日だったのでポイントも二倍で割引もあり、
お得にたくさん欲しい本が買えました。ほっくほく。

帰宅してから、高速バスで帰るという王子を大栄インターの
乗り場まで送っていく。
次はお正月か。また遊んでくれ!!

その後は、明日は町中で浴衣で夕涼みという祭りがあるらしい
という話になり、かたこさんと浴衣着て出かけようかと
いう事になったので、浴衣用の小物など見に行くことに。

川向こうのアピタの着物屋さんで、小物を購入。
コーリンベルト、安くて可愛いナァ。
今度買おうかな。

100均で少々買い物などしてから帰宅。
夕飯は冷たいうどんとコロッケ、焼き魚などで(゚д゚)ウマー

浴衣はマムの物があったので借りることに。
先日、自分で着付けてみたが正しいのか不明だったので、
ちょっと練習してみることに。

何とか自分で出来ているようなので良かった(;^ω^)
明日がんばって着てみるぞー。

|

2008年8月14日 (木)

ぐだぐだだ!!

と言うわけで、三時にカラオケが終了し、
王子とくっちゃべってたら五時を過ぎてしまい、
何とか10時に起きたものの、生ける屍とはこのこと。

12時近くにどうにか出発。
とりあえずご飯だ!!ということで、ガナポカに。
やっぱガナポカのカレーうめぇ!!

ガナポカ初挑戦の王子、複合ランチを選んでしまい
量が多くて悶絶してました。
いや…食べられるのかなと思って止めなかった、頼むとき。
今日はマンゴーラッシー頼んだら(゚д゚)ウマー
ほうれんそうカレーとチーズナンの組み合わせやべぇな。

ご飯の後に、お盆の贈答用にぶどう購入に。
ついでにばあちゃんちに持っていくぶどう刈り。


これからぶどうを刈るぜ。


いや、ぶどうを喰ってはいけません。


ぶどう棚が低すぎてずっと中腰キープせねばならん。


このぶどうとかいいんじゃね?


ちょきっとな。


ぶどう棚はこんな風になっていた。


ぶどう箱詰め待ちの人々。真ん中の人、暑さにやられてます。

と言う感じで、ぶどう狩り終了。
かなりの暑さで中腰だったのでしんどいかったぜ。
ぜいはあ。

その後は八日市場の道の駅もどきにパン買いに。
スコーンを買い占めてみた。
こないだ作ったブルーベリージャムで食べるぜ!!

あまりに暑いのでアイスとか喰ってみた。
買い物も無事に終ったのでふにふに帰宅。

夕方にばあちゃんちに王子とぶどう持って訪問。
お元気そうで何よりでした。

夜ごはん、ステーキが登場してゴージャス。


かたこさんも来たー(・∀・)

そして夕飯の後、しばらくおしゃべりなどしてから
パソコンふにふにしているうちに、かたこさんと地元の
古本屋さんに行くことに。
しかし何故かその後に王子の提案でビリヤードすることになった。

ビルヤードとか、10年以上前にやったきりだよ。
って言うか、ビリヤードの店とか12時近くに開いてるものなのか。
と思いながら、TADAYAの隣のビルに前はあったというので
行ってみたら普通に営業しておった。知らんかった( ゚д゚)

何気にビリヤード好きらしい王子が、妙に詳しく
初心者二人にレクチャーしてくれる深夜12時。


王子がビリヤードに詳しすぎてびびりました。先生!!
教え子その1にレクチャー中。
青い玉を触らないように打つ方法を教えている所。


かたこさん真剣です。


ちょwwww 何か居るwwww

色々教えてもらったら、意外と楽しいビリヤード。
結局三人で三時間も遊んでしもうた。
最初はキューの使い方もままらならかったのが、
最後の方には何とか様になるようになってきたー。
って言うか、ビリヤード楽しいよビリヤード。

何か連日三時まで遊んでいて、かたこさんと二人で
「まだ二日なのに四日くらい遊んでいるような…」
とか言ってました。恐るべし。

|

2008年8月13日 (水)

帰省しました(・∀・)

今日は夜に父が迎えに来てくれたよ!!
しかし仕事がなかなか終らず、迎えに来る
ぎりぎりに帰宅。
洗濯物をしまったり準備をしたりしていたら、
出発が遅くなってしもた…ごめんよパピー。

下道ふにふにして、お店が増えまくったニュータウンの
道に驚愕したりしながら帰宅。

王子が先に帰宅してワインとか飲んでまったり
していたので、ビールで参加。

12時近くになってから、そんじゃカラオケ行く?
とか言い出してる辺りどうかしてるとしか。

そしてかたこさんに電話しようぜーとか言って、
迷惑を顧みず電突した挙句に、すでに着替えてしまって
いたのに、呼び出しました。迷惑姉弟。

で、かたこさんに乗せてもらって市内のカラオケ屋に。
三時までだということで、二時間半で閉店ぎりぎりまで
粘ってみた。

王子の曲チョイスが迷走しすぎてるから!!
何か色々と懐かしい曲を聴いてしまった。
そして王子は人が歌っているときは変な踊りで
暴走を始める。
笑えて歌えねぇ!!
変な踊り三段活用が夢に出てきそうだぜ…。

三人して無駄な体力を使って全力でカラオケ
してしもうた。

しかしマムからは、明日は朝の十時に起きて、
旭のパン屋に行ったり、盆用のぶどうを刈ったりする
ミッションが下されてるというのに…。

さあどうなる。

|

2008年8月12日 (火)

壊れたー

最近帰りが遅いので、100均が開いておらず、
植木鉢が欲しいのに買えないですよ…。
会社であぶれた植物を家のバケツに入れたまま
放置すること一週間以上。
意外と水でもいける植物だったのか、
特に支障がないのは幸いだった…。
が、明日は実家に帰省するのに今日も鉢を買えず。
もう帰省中もバケツでいいかな、君達。

本日のタイトルは洗濯物を干すアレの話。
何気に名前ってあるのか、アレ。
こうプラスチックとかで出来てて、洗濯ばさみが
沢山ぶらさがってるアレです。
先日あまりにも洗濯物が大量すぎて、とりあえず
室内で四苦八苦しながら洗濯物を干していたら、
引っ掛けるところが小さかったので、アレが
ぼたりと落ちてしまって、プラスチックが割れてしまい、
ああーと思いながらテープで応急処置をしたのに、
次の日には取り込むときに洗濯物を引っ掛けて、
洗濯ばさみが一個割れてしまった(´;ω;`)

まあ、もう五年物だし、最近洗濯ばさみの数も
足りてないので新しい物を買おうかなと。
ヨーカドーで室内のドアに取り付けて、
室内干しも出来るよ!という商品を購入。
洗濯ばさみもたくさん付いてて(・∀・)イイ!!
早速使おう。

昨日のジャムは、今朝ちゃんと時間通りに起きたので、
スコーンにたっぷりつけて朝ごはんに。
冷えたらよい具合にまったりしたので良かった。
なかなか美味しく出来ました。
会社のみゆきちさんに一瓶あげたよ。

明日の夜に帰省予定なのだが、パピーがアパートまで
迎えに来てくれるって~(´∀`*)
やったねー。長すぎるカーテンを裾あげしてもらうのに
持って帰るんだー。

…ダメ三十路はとりあえず洗濯物でも干して寝ます。

|

2008年8月11日 (月)

作りすぎたー

去年は出来なかったが、今年は恒例の
ブルーベリージャム作成。
しかし3kgはいささか多すぎたようだ。
まず鍋に入りきりませんよ…。

火に掛けながら何とか全部投入。
しかしまだ砂糖がこれから1kgも入るのに(;・∀・)
すでに一杯一杯です。

ここで諦めて鍋を二つに分ければいいのに、
相変わらずの横着ぶりを発揮して
吹き零れて大惨事に突入。
メーデーメーデー!!

そして基本的に帰宅時間が遅すぎたのに
ジャムを作り始めたところが間違っていたようだ!!

さっきようやく瓶詰めとジップロックが
終ったよ…_| ̄|○ il||li

しかしこれでしばらくジャムには困らない。
明日の朝はスコーンに手作りジャムー!!

起きられたらな。

先日せっかく購入したクリームを無駄にしないよう、
最近は毎晩せっせと顔マッサージ。
クリーム、部屋に置いておくと昼間の暑さで
液体になりそうなので冷蔵庫に入れたところ、
使うときにひんやりしてて楽しいぞー。

会社の同僚みゆきちさんから、PS2のソフト
「GUILTY GEAR ISUKA」を借りました。
格闘物らしいのだが、中に出てくるブリジットと言う
登場人物が気になりまくっていた昨今なので
すごく嬉しい(・∀・)

しかし操作方法が難しいらしいので、
あっさり挫折しないか心配だ…('A`)
いやそれよりも、PS2の発掘が出来るのか
ちょっと心配だわ…どこ入れたっけ?

|

2008年8月10日 (日)

体力ゲージは点滅してるが

回復する前にコンボ攻撃喰らってる
今日この頃です。
回復遅いのも要因だがなー。

本日は秋葉原のイベントに出店するとのことで、
素敵休日出勤二週目。
まあ土日両方じゃないだけましだぜ!!

いつもより一時間早く出勤するも、
誰も来てないらしくてエレベーターすら動かん。
仕方なくしばらく待つ。
…待つ…待…本当に時間は合ってるのか!?
と思う頃にようやく会社の人が。
間違ってなくて良かったさ。

会社から社用車で行くのは三人だけで、
そのままさらっと荷物積んで出発。
搬入は昨日終わっているのでなくてありがたく。

日曜の都内は空いてて、時間通りに秋葉原に。
うわー久々だなぁ。

しかしイベント自体は基本、あまり関係の無い
業界なのでまったりムード。
チラシちょっと配ったりしてたくらいで、
ほとんどすることもなく。

お昼はこじゃれたスパゲッティーを、
休日出勤だったからとおごってもらってしまった。
わあーい。いいのかなー。

そしてどうやら、本日は会場でラジオ公録が
あるとか言うので、パーソナリティーとして
緑川さんが来るという( ゚д゚)マジスカ

五時に開始だったので、それまでそわそわ
懸命にチラシを配ったりしてみる。
まだかなまだかな。

で、開始直前になったら、会社の人が
聴いてきたらーと親切にしてくれて、
後ろの方の人垣に混じって拝聴することに。

いや、そのラジオ自体は全然知らないのだが(;^ω^)
と言うか、元の番組さえも不明。
だが緑川さんが見られるなら何でもいいのだ。

結構な人垣が形成される頃合に登場したー!!
ちょうど自分のまっすぐ前に席があったので、
ちょっと遠いけどよく見えるよ(`・ω・´)ヤッタ

しかし本人は、映像で見るより全然男前で
素でびびってました。
髪型が超普通だったのも遠因かもしれんが。

そして何のラジオなのか不明だったのに、
面白かったのですげぇ。
緑川さんおしゃべり上手だなぁ…。

結局最後までがっつり聴いて見てしまった。
ちょwww仕事はwwwww
ダメ人間ですいません。
と思いながら仕事に戻る。

そして様子を見に来ていた社長が近くの
高級焼肉屋でご馳走してくれたー(;゚Д゚)
ホタテうめぇよ(´;ω;`)

搬出して会社に戻ったら九時過ぎてましたが、
何か色々幸せだったのでいいんだ…。
明日仕事だけどいいんだ…。
って言うか、自分は昨日休みだったが、それすら
無い人も多い会社の人々…大丈夫なのかー。

洗濯物をこれ以上ないほど干して出たので、
雨が心配でしたが、何とか降らずに乾いたよ!!

とりあえず光速で寝ます。

|

2008年8月 9日 (土)

( ゚д゚)ポカーン

とする時間に起きてしまいました…。
洗濯物どうする気だ貴様!!
と自分に言ってもせん無いことです…。

とりあえず、クリーニングの受け取りに。
お店が帰宅する頃には開いていないので、
土曜日しか受け取れないのだ。
なんかしゃきーんと綺麗にクリーニングされて
返ってきました。
浴衣も帯も妙にぱりっとしている…(;゚Д゚)
悪くなさそうなので継続して利用しようとか。

そのまま駅前の美容室に。
もうお店に付いては出たとこ勝負なので、
二階にあるお店に突撃してみる。

予約無くても大丈夫と言うことで、
お店のお兄さんがすぐに切ってくれることに。

出来る限りこうしたいと伝えてみたが、
果たしてどうなのか…。
見た感じはセットしてもらったし良いのだが、
自分ではよく判らないのだよ。
明日の朝、セット時に阿鼻叫喚にならないと
いいと思う。

帰宅してから宅急便の受け取り。
化粧品がなくなっていたので通販などしたのを。
どうせ頼むなら、ついでに色々と思って、
ファンデーションの他に美容液とマッサージの
クリームと洗顔料を購入。

マッサージクリーム、さっそく使ってみたら
よい香りで楽しく使えました。
ホウレイ線と戦うのだよ!!

夜にヨーカドーで買い物など。
冷凍食品が安かったので、スパゲッティと
ラズベリーを購入。
サイダーを一緒に買ったので、これでジュディーの
好きだったラズベリーサイダーが出来るぞー。
夏の飲み物(・∀・)イイ!!

明日は秋葉原出勤なのでさくっと寝ますー。

|

2008年8月 8日 (金)

なんとか事なきを得た

昨日の社用車のキーを持ち帰ったやつは、
今朝始業一時間前に出社して事なきを得ました…。
もう二度とやらないぜ!!肝冷えたヨ!!

新しい会社になってちょっと不思議なのは、
社長が居るときは社長のPCの中にある音楽が
シャッフルで社内を流れていたりする。
前の会社が常に無音だったので何か慣れないー。

しかし社長のPC内はカオスらしく、
こないだ爆チュー問題の「でたらめな歌」が
流れ始めたときにはさすがにびびった。
アニソンから洋楽までふり幅が広すぎないか!!

ちなみに自分の上司のPC内音楽の場合もあるが、
その時は最近の流行ソングばかりなので
ちょっと有線っぽい感じになる。

そしてスピーカーの片側は場所の問題で、
自分机の右端に置かれています…。
電話がちょっと聞き取りづらいんだー。
「でたらめな歌」の時に取ることがないように祈るしか。

しかし今日は仕事が全然終らなくて、
じりじり残業してました…とほほー。
来週もがんばろう。

そういや昨日慌てていて日記どころではなかったが、
あまりに毎日暑いので、ついつい朝コンビニで
ペットボトルの冷たい飲み物を購入してしまう。
前から不経済だよなーと思っていたので、
帰り道にヨーカドーで思い切って最近流行の
ケータイマグを購入することに。
そんなに高くなくて、それなりに保温機能…。
と思いながら選んだのはこちらー。
ヨーカドーでは1980円とお手ごろ価格でありました。
0.48ℓのを購入してみる。
いつもペットボトル買うと飲みきれてないが、
小さい方だと足りないかなと。

早速今日は、お茶を入れて持っていってみると、
結構最後まで冷えててナイスだー。
レビューとかだと保温がいまいちとかあるが、
熱すぎる飲み物も冷たすぎる飲み物も苦手なので、
自分には適度で良いのではないかと。

色がココアしかなかったのだが、ピンクに近い
シックな茶色のようで悪くないかもなー。

蓋開けてそのまま飲めるのだが、なかなか便利。
難を言えばちょっと重たいが、まあ節約生活の為に
びしばし活躍させようかと思います。

残業はあったが、残業代の代わりに
上司からおさがりで月刊声優グランプリをもらう。
わああーい。
何気に声グラって高い。1100円って何事だ!!
ポスターとかついてて色々すげぇ!!
そして普通にがっつり読んでしまった。
最近森川さんがすげー痩せててびびってます。
ちょっと格好良く見えるんですが。
そんでもってリリースニュースの中に
松風さんがプロデュースしたCDの歌い手が、
櫻井さんと鈴と関智さんと宮野さんと朴さんという
超ありえない豪華メンバーというのが。
最近、櫻井さんはもう歌わないと諦めていたので、
それがどんな曲だろうと聴くさ!!
って言うか、このメンバーで2000円とかテラ豪華にも
程があると思うんだが。
結局光の速さでアマゾンで予約とかしたので、
せっかくおさがりでも意味ない罠。
8/27発売だってさー。ワクテカワクテカ。

何か戻れない道を歩いているような気がするが

気 の せ い だ。

やべ、明日はせっかくの休日なので
洗濯物がっつり干さねば。そんで髪も切るぞー。
ぷらぷらしてないで寝ないと。

|

2008年8月 7日 (木)

少し慣れてきた

会社に行くのも少し慣れて来て、
人々の名前もようやく覚えた…ような。
しかし人数が多いぜよ。
電話の取次ぎもあまりキョドらなくなってきた!!
よしよし。
何とか頑張っております。

今日は午後に買出しの用事もあって、
代車のアウディーでお出かけ。
そして初っ端の左折でまたしてもワイパーを
作動させてました…もはやお約束・゚・(つД`)・゚・

…とか日記書いていたら、会社から電話が。
こんな時間にどうして…と思って出たら、
車の鍵を持ち帰ってしまっていたッ!!
ギャアァァァァ━━━━━━(゚Д゚|||)━━━━━━!!!!!!
明日の朝、早く持ってきてくれればと
言っているが、大騒ぎになってたに違いない…。
まじやべぇ。
慣れてきたとか言って油断するからこーゆーことに。
…精進します。

って言うか、こんな時間まで普通に人が居る
社内にも驚いた…。

明日はマジで遅刻したら大変なことになるので
今からさくっと寝ます!!

自分のばかー!!!

|

2008年8月 6日 (水)

ががーん━━(;゚Д゚)━━!!

今日はラスト一回!!と思ってアニメイトの
リボーンのガチャポンを回しに行ったら、
なくなっていた罠。
ヒバードを頭に載せた雲雀が欲しかったよ…。

しかしリボーンは久々に完全に世間に
乗り遅れたジャンルではないので、
アニメイトに色々グッズがあって楽しいなー。

そういや何気にリボーンのガチャポン出してる所で、
10月あたりに出るらしい、超ツナとリボーンの
フィギュア、ツナがエロ可愛いので猛烈に欲しいが、
価格が5000円…。
どうすっかなー。

家計簿、ちまちま頑張っているのだが、
すでに計算が合わなくなってきました…とほほ。

今週末の日曜も休日出勤になり秋葉原予定。
カードイベントに行って来いという指令だが、
果たしてそれは何のイベントなのか予想もつかん。
って言うか、行って何すればいいんだ?

そして明日の朝礼は、入社して初の全体朝礼なので、
どうやら入社の挨拶しなきゃなんないらしい…。
(´;ω;`)ウッ…

どうも首のあたりがじりじり痛いのは、
リンパではなく肩こりだと信じたい今日この頃です…。
違う、これは風邪なんかじゃないよ…。

…早めに寝ます。

|

2008年8月 5日 (火)

やすみ…だ…

しかし疲れていてさっぱり起きられんよ!!
三十路体力ねぇー!!

だが午前中は昨日に引き続いて雷雨。
賑やかで寝てる場合じゃないよ!!と思ったが、
無理やりベッドにしがみついてました。

昨日ずぶ濡れでやり直しになった洗濯物を
干そうと思ったが無理だー。
空模様は午後になっても回復せず、
いつ降り出してもおかしくない感じ。

とりあえずミッションをこなさなければ…と
駅前の美容室に行ってみたのに、軒並み定休日。
しょぼぼーん。

でも浴衣やスーツをクリーニングに出さねばと、
駅前のクリーニング店に。
クリーニング店は数店見かけたが、毎朝店の前を
歩いて通ると、お店のおじさんがせっせと
ワイシャツのプレスをしているのが見える店があり、
そこに出してみることに。
綺麗にやってくれるかなー。

続いては、忙しくてヒトカラしてなかったので、
駅前のカラオケに行くことに。
引越しでようやくライン録音用のコードを
発見したので、いそいそ持参。

久々だった割には結構好調でしたー。
テニプリソングに最近テンション上がりすぎだ…。
しかし機種は選べない店だったので、
JOYの新曲歌えなかったよ…しょぼーん。
三時間ほど歌って終了に。
駅前にもう一軒あるから次回はそちらにも
行ってみようかなー。

帰りにヨーカドーでご飯の買い物をしてから、
てくてく帰宅。
家の中に干した洗濯物、何とか乾いて一安心。
夜はせっせとアイロン掛けてみる。
布団も干せなかったので、乾燥機も活躍。
出かける前にセットしていったら、予想外に
ふかふかになって幸せだー。

休日の〆に半身浴を楽しむことに。
そういや前に「創世のアクエリオン」をPSP用に
変換していたのに、放置していたのを思い出す。
二本観てみましたが、かなり面白そうかも。
寺島さんの叫びがエロく聴こえるのは
自分の耳が間違ってるんだと思います。

|

2008年8月 4日 (月)

追加の一日だ!!

と言うことで、月曜日は通常業務。
普通に朝から顔が疲れてるからー(´;ω;`)

そしてせっかく洗濯物を大量に干してきたのに、
夕方になったら突然の雷&豪雨

まさに\(^o^)/オワタ

かなりひどかったので、もうどうでもいいやと
諦めて帰宅したものの、洗濯物全部が水がしたたる程
濡れていたのでがっくりです_| ̄|○ il||li

くそーと思いながら洗濯機ごんごん二回目。

雷&豪雨は、午後と夜と二回あって、
後半の方ではもうすぐ仕事が終るので
業務日報用に書き溜めておいた仕事メモを
ふにふに追加していたら、がらがらっと大音量で
雷が落ちたような音がした直後に停電で真っ暗になり、
当然のごとくPCも真っ暗。

社内からPCで作業中だった人々から悲鳴が上がり、
自分の場合はメモ程度だったが、社内の中では
三時間の苦労がパーになり真っ白になってる人も…。
お疲れ様です(´;ω;`)ウッ…

彼はやさぐれすぎて、今日はもうやらないとか
言ってました。

しかしそれで驚いたのがべきべきベッキー。
あいつ、何気にいきなりPCが落ちたりしても、
書きかけのメールは送信箱に入れておいて
くれるらしいよ!!

二回目の停電の時は、業務報告を作成中で
自分も「ぎゃー!!」とか悲鳴を上げる羽目になったが、
復旧してからべき子さんを見たら、本当に送信箱に
書いたところまで残ってて
スゲェ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!

と言うわけで雷で停電騒動はあったものの、
電車が止まったりはしなくて無事に帰宅。

さて、ようやくお休みだ!!

|

2008年8月 3日 (日)

当日が来ましたよー

ビッグサイトに七時半に集合、と言うので、
五時起きで武蔵野線。
さすがに慣れた道のりなので、さくっと有明。

しかしすでに会場の外に長い長い行列が…。
コミケほどではないものの、七時でこれでは、
開場前にどこまで…と思っていたら、
どうやらその頃にはお台場のヴィーナスフォート
付近まで延びていたらしい…マジかよ。

早めに着いて控え室に行くと、まだあまり人がおらず、
更衣室に使うパーテーション裏にも誰も居ないので、
習得してきた一人着付けを敢行。

途中で着付けを手伝いに来てくれた方が現れ、
ちょっと直してもらいながらも、ほとんど自分で
着られました(・∀・)
衣紋の抜きが一人だと甘くなってしまうのだが、
その方が直してくれたのでちゃんとなった。
帯もお手本のとおりにやったら綺麗に出来たー。

そのうちに人々が集まり始めて、チラシの折込作業が
開始になったのだが、この時点であちらこちらを
動き回りまくっていて暑い。

何か開場前からこれでは先が思いやられる…と
思いながら作業続行。

そうこうしている間に開場15分前になり、
ブースの中に移動しての作業に。
しかしダンボールで完全に埋まったブース内、
地獄のように暑い…ッ!!岩盤浴かよ。

開場の時点では、三人ほどでブースの中で
取り置き分の仕分け作業に。

しかし開場しましたとのアナウンスの直後に、
各ブースに猛烈なダッシュで突撃してくる
人々の時の声で会場は騒然となる。
何かちょっと表の雰囲気やべぇ…と作業を
しながら思っていた直後に、異様な金属音が。
何か唸るような長めの音で、一瞬ブースの反対側の
何かが倒れたのかと思ったのだが、忙しくて
確認する暇もなく。

中の人々で「今の音、変じゃない…?」と言う
話をしている間にも、ブース前の行列がどんどん
長くなっている気配。

(実はこの時の音は、会場のエスカレーターで事故があり、
上りの方が逆走してお客さんたちがすべり落ちるという
大変な事態になっていたのだが、あまりにも会場の
人々の喧騒が凄くて何もわからなかった。

午後遅くになってからようやく噂で知り、
詳細を知ったのは帰宅してからだった。
怪我された方がいたとのこと、せっかくのイベントを
楽しみにされて来た方が巻き込まれてしまったのか…。
原因が何にせよ、怪我をされた方の回復を祈るばかりです。)

そのうちに「外が手一杯なので、出てチラシ配布を」
との指示があって表に出たら、行列長すぎて驚愕。
すでに伸びすぎた行列が建物の外に出てしまっている。
外で直射日光下とか鬼畜過ぎる本日の陽気…。

無料配布物もあったので、チラシと一緒に
待ってくれているお客さんに配りまくる作業。

怒涛の如く配りまくり、かなり用意したはずの
チラシが一時間ちょっとで品切れに。

で、またブース内でのチラシ折込作業。
ブースの中、どんどん暑くなってる気がするんだが。

折込作業で滝のような汗ってどうなってんの。
しかも着てるものが動きづらいし袖がひっかかるー。

ぜいはあしながら続行。
一体何部用意したのか知らないが、やってもやっても
終る気配がないのだよ!!

お昼過ぎにちょっとだけ休憩をもらえる。
控え室にクーラーが付いていたのは幸いだった。
お弁当を食べて、少し持ち直す…が、すぐに体力ゲージが
点滅してしまう今日この頃。

と言うのも、会場のクーラーぶっ壊れてんのかと
言うくらい、会場自体が暑くなっていた。
午前中は涼しくは無いけどこんなに暑くもなかったwww

どうも外気温と人の熱気でクーラーどころでは
なかったのではと予想。

三時近くになって、ようやく行列が短くなり、
チラシのハケが悪くなってきた…。
それでもテクテク歩き回って配りまくる。

見た目はよかったかもしれないが、着物も履物も
人々の体力を削る一方だった様子。
もちろん自分も例外ではなく、午後五時の終了時点で、
完全にグロッキーでした。

忙しすぎて会場見て回るとかも不可能であった(´;ω;`)ウッ…

その後、ようやく着替えて搬出作業に。
搬入の時にあったダンボールは、すでに中身がなく
廃棄するだけだったので搬出は比較的楽でした。

解散して電車に乗るころには、みゆきちさんにも
自分にも完全に死相が出ていた('A`)

救いは武蔵野線の乗り継ぎがほとんど待ち無しで、
さくっと帰宅できたことか…。

浴衣が汗で重くなりすぎて笑えました。
何と言う一日。

しかし翌日は普通に通常業務なので、洗濯物回して、
光の速さで就寝。

戦い済んで、日が暮れて。
と思いきや、まだ戦いは続いてるのだよ。

|

2008年8月 2日 (土)

休日だが華麗に出勤

って言うか、代休の無い代わりに午後出勤とか言う
話だったにも関わらず、何か知らないがみゆきちさんと
二人だけ11時に来いと…なんじゃそりゃー。

何故か朝から、展示品の横に飾るために使う
ミニ観葉植物を買いに行かされることに。
大概慣れてきたレガシーでホームセンターに。

しかし買って来いと言われたような
・透明なガラス容器に入っている
・あまり背丈の大きくない
・器の中は土じゃないものが良い

と言う商品などありませんがな。

仕方なくホームセンターの植物担当の人に相談。
ガラスの器は、安く売っていた素麺つゆとか入れる
ガラス容器を購入することに。

さらにハイドロカルチャー用の保水ゼリーと、
それに植えられるような植物を購入。
華麗に予算クリアーだぜー。

社に戻って、せっせと植え替えなどするが、
意外と手間が掛かって、搬入の為に出発する時間
ぎりぎりになんとか六個出来上がる。

しかしその後で更に、残りのお金でタオルを
帰るだけ購入しろとか言う指令が出て、
時間が無いのでダッシュでダイエーの100均。
暑い…猛烈に暑い。

何とか時間に間に合って、会社唯一のワゴン車に
揺られてビッグサイトに。

しかし物凄い天気が良いなー。
暑いにもほどがある。

会場入りしてすぐに搬入作業。
大量のダンボールを人海戦術で運びまくる。
運びまくる…運び…(´;ω;`)ウッ…
もう左腕がマジ限界五秒前くらいでようやく終了。

が、その後にみゆきちさんと一緒に呼び出される。
昼間に作った観葉植物、どうも正解だったらしい。
しかしそれが正解だったのでとんでもない運命が
待ち受けておった。

車で先に社に戻って、同じような観葉植物を
あと20個ほど作れという指令。

そして渡されるキーはアウディー…。
しかも社の人が二人、一緒に会社に戻りたいとのこと。
それなら運転は…と思ったら、二人は揃って
ペーパードライバーだというのだよ…。

こうして色々な意味での地獄のドライブ開始。
初っ端から、ビッグサイトの出口で左折しようとして
ワイパー始動wwwwwww

ちょwwww 右ハンドルだけど外車だから
ウインカーが左に付いてる\(^o^)/オワタ

車内の掴みもオッケーとか言ってる場合じゃなく、
代車のアウディーには

ナ ビ が 付 い て な い\(^o^)/オワタ

車内の全知能を集結させて帰り道を検索。
これぞマンパワー。
しかし四人中の一人は全く地図がわからないらしく、
マンパワーの限界はすぐにやってきた。

気がついたら車は首都高の銀座方面に入る道に
突入しかけておるwwwww
ちょwwww テラヤバスwwwww

後方のかなり遠くに後続車が居たので、
今ウインカーを出せば二車線移動出来るッ!!

だがここでワイパーが始動!!
ちょwwww おまwwwww

\(^o^)/オワタ

しかしテンパリつつも素早くウインカーを出して、
何とか首都高を回避。

その後ようやく湾岸の高速入り口を発見して、
何とか正しい道に。

高速の流れに慣れ、みゆきちさんと同乗の人が
能力を発揮して全力でナビってくれたので、
何とか正しい道を高速出口まで。

しかしその辺からだらだらと渋滞っぽくなり、
市内に入ったら車が完全に止まってしまった。

理由は七時からの花火大会ですよ…。ははははは。
結局有明から軽く二時間ほど掛かりました。

途中で後部座席は居眠りモードに入ってしまったので、
飽きた前の二人は、みゆきちさんの提案でしりとり開始。

しかし普通のしりとりはつまらないだろうと、
アニメのタイトル、もしくは登場人物の名前しりとり
と言う過酷な縛りを敢行。

かなり長く続いたのだが、途中で「め」で詰まってたら、
いつの間にか目が覚めていた同乗の人に
「メーテル」とか助け舟出されたwwwww

ルルーシュのフルネームが出てこずに、
「ルルーシュ・ラン、ラン、ラン何とか」
などとアホなやり取りは、どうも一部始終を
聞かれていたようだ…('A`)

で、花火が始まる頃にようやく社に戻る。
しかしそこで、昼間のホームセンターは八時まで
という恐ろしい事実が判明。

この渋滞でホームセンターに八時とか無理。
と言うわけで、ダイエーやら駅向こうのヨーカドーやら
二人で走り回って材料を調達する羽目に。

そうこうしているうちに花火終わってた(´・ω・`)ショボーン

10時頃に社に戻ったら、搬入組みはすでに戻ってきていて
ご飯とか食べてる罠。
って言うか、良く考えたらお昼も食べてねぇ。

その後で観葉植物作成して、終ったら11時近くに
なっておりました…。

ヽ(`Д´)ノウワァァァン

前日でこれですから、当日何が起こるかなんて
予想がつくわけもないんだぜ。

|

2008年8月 1日 (金)

記憶が無いぞ…?

ようやっとイベントが終わって、追加の通常業務の
月曜が終った時点なのだが、金曜日に何していたか
まったく記憶が無い今日この頃…。

確か前日は浴衣の宅急便を受け取るのに苦労する程度
遅かったのは覚えているのだが…。

あ。とりあえず浴衣を自分で着てみようという事で、
一度練習し始めたら結構時間が掛かってしまい、
あわあわ就寝したような。

昼間で覚えているのは、ガチャポン回したら
山本通常Verが出て、通常とレアは混在しているが
キャラはかぶっていない奇跡に驚愕。


…なんか今更ながら携帯カメラでの撮影のコツを
掴みかけた気がするぜ(´;ω;`)
ちょっとしたからあおらないとゆがむんだ…。

レア雲雀を狙うか、もうここで運は尽きたと思うか、
物凄い悩みどころですな…。
それが悩みどころなのは幸せなのか終わってるのか。

|

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »