« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月30日 (火)

決算で月末

素敵なダブル攻撃に打つ手なし!!
まあ昨日の税理士さんが来る前ほどのどたばたは
なかったものの忙しい一日でした。
でもお昼が普通に食べられただけましだった。

そしてふと、今年は谷山さんのコンサートに
行きそびれてしまったことに気がついた(;゚Д゚)
すっかり忘れてた…(´;ω;`)
何かゲストがローリー寺西さんの回とかあったらしく
猛烈に行きたかったです。しょんぼり。
くそー。いつもはサイトで日程を知るのだが、
最近更新がないので行き忘れてしまっていた。
って言うか、あれだ、年頭にコンサートがあったので
感覚がちょっとおかしくなっていた気もする。
猫森じゃないと選曲がなーと思ってはいるが、
イレギュラーのコンサートあったら行こうかしらん。

しかし寒いですな。
先週まで確か、普通に半袖着てたはずなのに…。
今なんか、長袖のパーカー着てる挙句に
薄ら寒いのが我慢できずにホットカーペット起動。
気温差に弱い虚弱な人です。

今日は久々に牛乳買えたのでミルクティー作成。
あったかいし(゚д゚)ウマー

夕飯は雑炊作ってみました。
相変わらず雑炊とおじやの区別がつきませんが、
多分作ったのは雑炊…か…な…。
(自信がなくなってきた)

たまごが使い切れないよ…とみゆきさんに言ったら、
色々とタマゴ料理を提案してくれたので、
そのうちの一つだった玉子雑炊にしてみた。
ねぎとまいたけと増えるわかめちゃんを
作成しただし汁に入れて、二分でご飯をぶち込む
という至極いい加減に作成した雑炊は、
気がついたらラーメンどんぶりに目いっぱいという
大量雑炊にwwww多すぎるwwww

冷めるまで待っていたら、更に増えてしまうので
必死になって喰う猫舌30歳。ふあはあ。
見た感じかなり多かったのでどうしょーと思いましたが、
なんとか食べきったぜ。

そういや今日は社用車で通帳記帳と買い物に出たが、
駐車場を出た瞬間から、すでにガソリンメーターが
限りなく0に近いという孔明の罠。
しかもガソリンスタンドが見あたらねぇときた。
最後のメモリを針が振り切っても、しばらく車は
走ると判っていても怖い・゚・(つД`)・゚・

しかもスタンドでレギュラーなのかハイオクなのか迷う。
明らかにレギュラーだろうと判ってはいたが、
これで万が一にでも間違ったらとんでもない事に((((;゚Д゚))))
ちなみに上司に電話して解決しました。

最近の車、給油キャップに油種が書いてあるのに、
社用車には何にも書いてなかった…。しょぼん。
まあガス欠という事態にならなかったので良しとします。

しかし最近、一台しかないオートマ車の争奪で
かなり熾烈な争いが繰り広げられている社内、
新人は部が悪い_| ̄|○ il||li
やっぱ限定解除したいな…。

|

2008年9月29日 (月)

修羅場に突入してもうた

今日は税理士の先生が来る前にやらねば
ならないことが山積していたらしく、
その山積を振り分けられて一日修羅場る。

お昼休みは20分で飯食って帰って来いと…。
オアシスすら消失して、みゆきさんと彷徨う。

そしてその仕事が終わった頃には業務終了時間で、
そこから本来の仕事に取り掛かると言う(#^ω^)
そりゃあ帰れるわけがない。

と言うわけで、またしても九時上がりで帰宅。
うどん食ったら一日終了となった。

そして無理して家計簿の帳尻を合わせようとしたら、
軽く一時間消費してこのざまですよ…とほほ。

やべぇ。まだ月曜なのに早く寝ないと!

昨日からあんまり寒いので羽毛布団を
そそくさと開封。
明日も雨で寒いらしいので秋物の黒いジャケットも
クリーニング袋から取り出して準備。

そして寒くなってきて、どうしても欲しくなって
Amazonで電気ポットの安いやつ購入。
グリーンのやつにしたんだー(・∀・)
これでこたつでまったりお茶するんだー。
と、まったりと程遠い中で幻想してみたりする。
ポット欲しかったのは、マイマグの中身を
寒くなってきたので温かいお茶にしようかと。
朝はどたばたしているので、ガス使うの嫌だから
電気に頼ろうというまごうかたなき現代人。
まあ今までは夜しかお茶の飲まなかったから、
全然ガスで良かったんですがせっかくなので。

それにガスだと一回沸かしたお湯が冷めて
二杯目が億劫になってしまうんだよなー。
これでお茶生活が潤うと良い良い。

しかしいつAmazonから荷物受け取れるんだろ…。

とりあえず決算なので修羅場はしばらく
続きそうな悪寒。とほほ。

まあナンだね、とりあえず寝たほうがいいよ自分。

|

2008年9月28日 (日)

帰ってきたジャニス先生

お帰りなさーい(・∀・)
と言うわけで、預かっていた荷物を持参して
九段下の待ち合わせに。
西船経由で東西線使うと意外と近いんだな…。

カフェドクリエの前で無事に合流。
しばしお茶しながらお土産話など。
久々だった割りに、あまりマシンガントークに
聞こえなかったので一安心。
ジャニス先生のトークスピードの感じ方で
英語離れの度合いが測れる気がしてきた(;^ω^)

八月の後半に西日本旅行に出ていたので、
その話などで盛り上がる。
着々と日本制覇してるなジャニス先生。
しかし宮島では鹿にガイドブックを食われかけたらしい。
そして広島が超絶暑くて倒れそうだったらしい。
八月の後半に広島は確かにチャレンジャーだよな。

予想より遙かに各地を点々としていたらしく、
名古屋、岐阜、京都、大阪、難波、神戸、姫路、
広島、宮島まで行ったというから凄くないかと。
しかしこの秋も旅行する気満々でしたよ…。

とりあえず移動するかと言うことで、
どうも昨日無くし物をしたらしいので、
昨日のジャニス先生の足跡を辿って居酒屋。

無くしたのは書類なのだが、可能性が高いのは
同僚の先生が間違って持っていったのではと。
まあ行った場所でとりあえず聞いてみたら、
その後同僚の先生にも確認取り易いんでないの、
と言うわけで訪ね歩くがヒットせず。
やっぱ同僚のエイミーさんが持ってるんじゃね?
と言うことでとりあえず探し物は終了。

前回のラストで、何か日本の漫画にチャレンジしたいが、
沢山タイトルがありすぎて何が何やら判らないので、
今度オススメを見てくれ、と言われていたのを思い出し、
新宿の紀伊国屋に行くことに。

新宿駅のロッカーで荷物を預けてから、
新宿の迷宮具合にいつも迷子になる自分は
ジャニス先生の後をくっついていくwwww
テラ使えなす自分wwww

途中でクリスピー・クリーム・ドーナツの店で
大行列が出来ているのに遭遇。
ジャニス先生は悪魔の微笑で見守っていた…。
ちょwww嬉しそうにも程があるwwww

ドーナツ屋を横目に見ながら紀伊国屋の七階に。
すげぇ外国書籍が充実してるなぁ。
そして漫画コーナーは確かに想像より大きく、
色々と吟味。うぉ。リボーンもあるよ!!
ジャニス先生が楽しめそうなの何かなーと思いつつ、
とりあえず既に連載が終了している物を選択。
「DEATH NOTE」か「ブラックジャック」か
「Monster」がいいんじゃね?と思いつつ薦めたら、
デスノとブラックジャックにしてました。
何気に「BANANA FISH」とかあって、むしろ自分で
読みたかった…。翻訳高いけど今度買いたいなー。

紀伊国屋の後は新宿を彷徨って、結局タリーズで
お茶することに。
寒くなったので久々に温かい紅茶を頼むが、
どこに行っても珈琲ポーションしかないのを
忘れていた_| ̄|○ il||li
仕方ないのでストレートで。
(´;ω;`)ウッ…寒い日にはミルクティー飲みたいよ…。

五時頃に、明日は出勤初日で朝早いジャニス先生と
新宿駅で別れて帰宅。
何か久々に地下鉄乗ったら恋しくなってしまったので、
乗り換え案内を無視して、都営新宿から東西線経由
武蔵野線で帰宅しました。

夕飯に最近ブームの釜玉うどんをもちもち食べて、
サボっていたアイロン掛けをしながら衣替え。
だがアイロンからカルシウムが出てくる昨今。
新しいアイロン欲しいな_| ̄|○ il||li

そしてさっき、ネットで紅茶用のミルクポーションが
売っていないかと探しましたが、影も形も無い。
むしろクロテッドクリームより手に入れるの難しいのか。
クロテッドはカロリーの危険度を考えると
スコーンにつけるのは諦めても良いが、
紅茶のミルクはしんどいなー、冬になると。

まあ、TESCOのティーバックよりも
レベルの低い紅茶が出てくることはないから、
外出時は珈琲かストレートの選択肢しかないという
ことになるらしい。とほほ。

とりあえず来週末はジャニス先生と歌舞伎に
行く事になったのでワクテカ。
演目が興味深かったので昼の部にしてみた。
しかしネットで買おうとしたら、どうも順番に席を
割り振っているらしく、こないだと同じような席で、
列の真ん中当たりなのが微妙…。

しばし考えた挙句、とりあえず四席を確保して
次の二席は違う列に移動した為、通路側が取れた後、
最初に確保した四席をキャンセルするという
荒業で通路側席をゲット。ははははは。
歌舞伎座の末席は本当に狭いので、通路側でないと
さすがにしんどいのだよ…。
この方法なら、ネットでは最高六枚までしかチケットが
買えないが、通路側が取れないことはない、はず。
次回も活用したい。
って言うか、意外と歌舞伎楽しいので一人でも
行きそうな今日この頃。

薄ら寒くなってきたのでお風呂に入って
ほかほかしてから寝ることにします。

|

2008年9月27日 (土)

な、(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)ナ、ナンダッテー!!

さて、本日は予定より一時間押しながらも
とりあえず午前中には起床。

早速洗濯機をぶんぶん回しながら、
布団を干すことに。
うーん、天気予報よりかなり雲が多い
お天気だが、とりあえず雨は大丈夫そう…かな。

どんどん洗濯物を干して、全部終わってから
せっせと掃除機を掛けてみる。
よーしピカピカになった(・∀・)

四時近くに布団を取り込んでお出かけ。
おお…部屋の中は外から日差しが当たってて
結構気温が高いのだが、外の空気が涼しい!!

もう秋ですなーと思いながら電車で
大崎を目指す。

適当に乗り換えながら、「空の境界」の下巻に
熱中していて、日暮里で降りるのか上野で降りるのか
よく判らなくなってふらふらしていた(;^ω^)

結局上野で乗り換えて、山の手で大崎。
着いたぞーと下車してみると…アレ。
キャッツの時の駅って高架上駅だったような。

あ、キャッツは五反田だった\(^o^)/

何で大崎だと思ったんでしょうな…。
今地図見てみたら、大崎からでも同じくらいの
分数で到着できるらしいが。
一度も大崎から行ったことないのに何故なんだぜ。

次の電車で五反田で降りました…とほほ。
最近この手の間違いが多すぎる気がしてる!!
よほどぼんやり生きてるんでしょうな近頃の自分。

しかし時間には余裕があったのでさくっと劇場に。
窓口でチケット受け取ってから中に。

さぁ!!今日のマンカストラップは誰だ!!

とキャスト表に突撃したところ。
西門さんではありませんでした…・゚・(つД`)・゚・

どうしてなんだぜー!!!

と言うか、名前初めて見る人だ。
まあキャストばっかりは本当に観る方には
どうにもできないから致し方ない。

でも席は一番後ろの一番右端だったのだが、
全然ステージに近くてお得。これで6300円は安い。
今後もここらでもいいかもなー。

キャスト表の衝撃でテンション下がりつつも、
やはりあのオープニングが聞こえるとテンション戻る。
キャッツ楽しいよ!!キャッツ!!

本日のマンカストラップの青木さんはバリトンというより
どちらかと言えばテナー寄りだったのだが、
その点以外では立ち姿も踊りもなかなかでした。

特にスキンブルシャンクスの時の、列車に居る
「ヤクザなやつ」として出て来る時、西門さんだと妙に
迫力のある本物っぽい感じになるのだが、青木さんはちょっと
チンピラ風で可愛い。
しかも右階段から出てくるときに、最後の何段かを
飛ばしてぴょーんと飛んで出てきたので、
「飛んだー(;゚Д゚)!!」と驚愕。
飛び方がお茶目で可愛かったよー。

ラム・タム・タガーも今回初めて見た人で、
武藤さんと言う方だったのだが、上手かった。
福井ラムタムが一番いいなーと思っていたが、
何か武藤さんのが声がクリアで尚且つ弾けてて
ちょっと愛らしくて好きかもしれない。
しかし今日は、あの衣装がどうも跡部の時の
諏訪部さんにしか見えなくて悶絶。

最近諏訪部さんのアレ、何かに似てると思ってたが
ラムタムだったのか…納得。

ミストフェリーズは、歌がちょっと微妙だったが、
踊りは抜群でした。
シャム猫軍団長の時の身のこなしにほれぼれ。
全体的に踊りのレベルが高かったような。

でも西門さん観たかったよ(´;ω;`)ウッ…
12月までにもう一回安い席で行くかな…。

帰り道は、寄り道してジョナサンで夕飯。
若鶏のみぞれ煮久々に食べたら(゚д゚)ウマー

しかし自分はどんだけキャッツ好きなのかと。
ロングランはありがたいが、次回こそ西門さんに
当たりたいです…あのバリトンが恋しいんだ!!

そして明日はジャニス先生と待ち合わせなので、
さくっと寝ようと思います。

|

2008年9月26日 (金)

ホウロウ鍋意外と活躍中

うどん茹でたり、うどん茹でたり、
ジャム煮てふきこぼれたりと大活躍中。

実家に居候中に台所を大々的に片付けたら、
奥のほうから現れた立派なホウロウ鍋は、
蓋がすげぇオレンジで木の取っ手が付いてて、
胴の部分もオレンジ系の色で素晴らしく
昭和な香りのする絵が入ってる一品。

結構容量ありそうだったのでジャム煮用に
いいかなーと思って貰って来たのだが、
意外と麺類を茹でるのにも便利かもしんまい。
と言うことでちゃんと活躍しております。
そして台所の洗いかごに入っていると、
一気に部屋が昭和になって(・∀・)イイ!!

今日は気が付いたら九時になってました…。
若干みゆきさんがおかしなテンションになる
午後九時退社。
ホント、隣の席のみゆきさん面白いよ…。

そんなみゆきさんもオススメのDVDを、
週末なのでようやく観る事に。

カナバングラフィックスの「ウサビッチ」は、
ニコ動で前半だけは見ていたが、後半はまだ
観てなかったので久々に。
あの変なBGMが頭に残りすぎる…。
シリーズが長くなるとダレるかと思いきや、
後半も結構面白かった。
しかしまだ続くらしい。

更に「HAL&BONS」と言うシュールなシリーズも。
ハルとボンスは今時の若者風な犬で、二人の
アパートにもち君がインタビューに来るという設定で、
大体なんでインタビュアーがモチなんだよと。
全CG作品で、妙に犬も餅もリアルなのが笑える。
もち君は若干キモイです…。顔と動きが。
そしてインタビューと言いつつ、三人でぐだぐだと
くだらないことを話して終わってしまう。
どうも三人ともCG作っている中の人らしく、
その素人っぽい喋り方がシュールな世界観とマッチしすぎ。
こういうのは結構好きだが、ちょっと面白くないとこが
面白い感じは「The world of Golden eggs」に似てるなー。

と言うわけで、とりあえず借り物DVDは制覇。

本当は本読みたかったが、さすがにもう時間が
ないので明日回し。

明日は晴れるらしいので、洗濯して掃除して
布団干すぞーと言ってる時点で、すでに深夜ですが。
頑張って起きるぞー。
そんで家事を素敵に終了させてからキャッツ行くぞー!!

|

2008年9月25日 (木)

うどん茹でまくった

と言うわけで、差し入れにうどんが来て、
うどん大会になりました。
ねぎ切っていってやっぱり正解だった…。
うどんもちもちで(゚д゚)ウマー

どうも毎日忙しくてジャニス先生のメールに
返信する暇もなかったが、ようやくメール。
もう文法がどうとか考えてるととんでもなく
時間が掛かるので、何か適当に書いてしまった…。
日曜日の約束のメールなのだが、果たして理解して
くれるのか甚だ心配だったり(;^ω^)

今回は府中なので待ち合わせ場所を指定してくれと
言われて、判りやすいので九段下指定。
他の場所だと何処で待ち合わせとか言えないもん…。
九段下なら駅周りの地理がほとんど判るので、
カフェドクリエ指定にしてみた。
日曜日、お天気良いといいのだが。

うどん大会の余波で帰宅が超遅かったが、
本当は明日も開催だったうどんが食い尽くされて
品切れとなったので明日はなしになった(・∀・)

週末は土曜にキャッツで大崎、日曜日も
ジャニス先生が承諾してくれれば九段下なので、
これは空の境界の下巻をゲットしないと…。
とか言って、明日になったら忘れてそうだが。

色々とやりたいこともやらねばならんことも
あるので、金曜の夜から時間を有効に使って
着々とミッションをこなせれば良いと希望。

とりあえず今日はさくっと寝る!!

あ、そういや昨日アニメイト前のガチャポンに
ユージンが発売してるリボーンのデフォルメ
ちびキャラシリーズがあって喰らい付いたww

とりあえず物凄い呪いに近い念を送ったら、
獄寺が出たのでうっしゃー!!
と雄たけびを上げそうになったが、警察呼ばれたら
困るのでかろうじてこらえてみた。
うわー。ツナ欲しいよツナー。
と思うが、1/9と言う素敵確率なのでやめます。

|

2008年9月24日 (水)

人形屋敷への道

短期間でここまで人形屋敷化が進むとは
さすがに自分でも思わなかったな…(;^ω^)

今日もfigmaのこなたとつかさが追加されて、
またポージングで小一時間費やしてしもた_| ̄|○ il||li

そして珍しく早く上がれた日でした。
ヨーカドーが開いてる時間だったので、
買い物ふにふにして帰宅。
100均にも寄れたので、ちょっと欲しいなと
思っていたお掃除道具などゲット。
なんだかんだ言いながら愛用している
保温マグの底が深すぎて手が入らないので、
水筒専用のスポンジ買ったら便利だー。

そしてワクテカしていた小説の新刊の
発売日だったので良文堂に。
…(゚д゚)置いてないー。

24日付近という曖昧な情報ではあったが、
一昨日から全然新刊棚が動いてる気配がないので、
諦めずにアニメイトに行ってみる。
うぉ。売ってた!!

ほくほくしながら購入しようとレジに。
レジのお姉さんに「カバーは要りますか」と
訊かれたので「いりません」と答えた。
どうせ家でしか読まないから、時間も掛かるし
いつも付けて貰わないので。

しかし会計が済んだ後、おねえさんはその本を
そのまま「はい。」と渡してきた。

((((;゚Д゚))))エエエエエエー!?

いや、普通袋に入れてくれるとかするよな?!

と思いつつ、チキンなので動揺を押し隠して
そのまま本を受け取りました…。
一体何の嫌がらせだー(´;ω;`)

そして明日は、どうやら会社でうどん大会が
開催されるらしいです。
って言うか、開催するのはみゆきさんと私だが。
やるならがっつりやろう!!と言うわけで、
会社のしょぼい包丁でねぎ切るくらいなら、
自分の包丁で切って持っていったほうがましなので、
ヨーカドーで万能ねぎを二束買ってきて
せっせと刻みました。
部屋がねぎの香りで、心理的物理的に若干涙目。

しかし半数が外出していると仮定しても20人分…。
果たして何時に上がれるのか疑問です!!

|

2008年9月23日 (火)

しばらく自粛

さすがに行き過ぎだろう、カラオケ。

と思いつつ、休みだし行っちまった。
シダまで行くのが面倒で駅前で妥協。
フリータイムにしたらDAMにされてしまい、
最近JOYと縁がねぇな。

さすがに最近の不調を振り切って好調。
と言うか、マイクが一本しか渡されず、
明らかに充電不足だったので放置して
マイクなしだったのが幸いしたようだ。

四時間ほど全力で歌ってしまった…。
もう途中でちょっと目眩してました。
明らかに君、酸欠だろうと。

楽しかったし、最近DAMばっかりで
レパートリーを歌いつくした感があるので、
しばらくヒトカラ自粛しよう…。

とりあえず家事は、ゴミ捨てと洗濯は
こなしました。
出陣前にマツキヨで切れ掛かってたシャンプーも
ちゃんと購入したー。
1600円が定価のシャンプー、何故か800円に
なっていて半額ってすごくないかと。
変なシャンプー使うと、すぐに頭にぶつぶつが
出来るので、これが当たりだと良い良い。

週末はキャッツに行けるし、今週はあと三日だし
残りもがんばるぞー。
そういや気がついたらお気に入りの趙宇さん、
改名していて西門さんになっておった。
マンカストラップだといいな…。
うぉ…気になりすぎる。でも違ったらしんどいので
頑張ってキャスト表は見ない…見ない…・゚・(つД`)・゚・

最後にキャッツに行ったの、握手席だったのに
西門マンカストラップでなかった回だったので、
今回見られたらかれこれ二年ぶり以上だ。
まだあの太ももはキープされているのか…ワクテカ。

しかし大崎まで行くのに結構乗換えが多くて安い
経路にするか、乗り換え一回で高めの経路にするか
ちょっと悩みどころだー。
武蔵野線で新木場乗換えだと830円って、
どんだけ高いんだよ(;゚Д゚)

|

2008年9月22日 (月)

もうヤバイんじゃないか

色々と。
帰り際にカラオケに行った時点で!!

しかし二時間しかないのに妙に不調な挙句、
ラスト10分くらいで突如好調になり、
やめるにやめられず30分延長という
ありえない展開に戦慄。

そして櫻井電波ソングの「電撃ラプソディー」を
真剣に歌ってたら店員さんが来た…_| ̄|○ il||li

歌広って延長すると取り立てに来るのな…。
知らなかったZE!!

と言うわけで、電撃ラプソディーのカラオケを
バックに延長料金を支払う、何と言う羞恥プレイ。

もう朝飯を喰いながら昼飯のこと考えるよ!!
(電撃…はそういう歌詞で始まる)

人生楽しそうですか。そうですか。
そうでないとも言い切れないです。

とりあえず土日後の一日出勤でまた休み、
と言うシチュエーションに浮かれているようです。

そんで明日は凝りもせずにカラオケ行くよ!!

…もうこの人は色々ダメなんだと思います。

うぉ!!そういや、空の境界の上巻終わりそうなのに、
下巻借りてくるの忘れたよ!!

明日は爽やかに晴れらしいので、洗濯物を
さくっと干してから華麗に出かけたい。

と希望しているので、さっさと寝ます。
いつも浮かれて夜更かしするから休みを
一日つぶしてしまうのだよ…君は。

そういや、シダに歩いていく途中にある
「幸季」という見た目昭和な渋い食堂が気になる。
どこから来たのか…。
と言う質問は宮田っちにもしてみたいですが。

|

2008年9月21日 (日)

大雨だー!!

土曜日が華麗にスルーしてしまったので、
せめて今日は働こう…と思いつつ日曜日。

起動は遅かったが、とりあえず洗濯を回して
掃除機掛けふにふに。
そんじゃヒトカラにでも出陣すっかなーと
外に出るとぼちぼち雨が。

このくらいなら別に良い良いと思って歩き出すが、
途中から雨足が繁くなってきた。うへぇ。
しかし何気に行き帰りの往復徒歩一時間は
貴重な運動になるのにせっせと歩く。

シダ直前になって、ぶわわーっと雨が酷くなって
あわあわしながらお店に。
ジーンズがしとしとになったが、まあ歌っているうちに
乾くだろうと言うことでフリータイムに。

しかし結構混んでいて、ちょうど帰った部屋があって
そこに強制収容されてしまったので必然DAM。
まあ最近会社帰り用にしているUGAよりは良いが。
本当はこないだから最遊記ソング歌いたくて
JOYにしたかったなー。

と思いつつも、DAMのフライング配信があって
ほっしーのデュエットソング「月夜に音色の思慕文」が
すでに配信されておった。ラッキー。

と言うわけで、他の新曲と一緒にヘビーローテ。
だが、微妙に不調で声が抜けない…うっwwえっwww
こないだシダで不調だったのがトラウマに
なってるのかー。

シダでは見たことがない、オーテクの銀色マイクが
置いてある部屋で、どうも感触としては黒マイクより
声に色付けがされない機種の様子。
いつもと勝手が違ってそれも不調に追加されてた模様。

とりあえずほっしーだから覚えるか…という程度で
聞き流していた「月夜に音色の思慕文」だが、
何気に歌ってみると良い歌詞なんだな…知らなかった。
兄弟ソングなのだが、二人ともが遠い場所から
お互いを想っているという歌詞になっていて、
( ;∀;)イイハナシダーを地でいってる。
だが意外に高音部分の伸びが難しい(;・∀・)
下手すると外して台無しだー!!

「Under the darkness」は、ようやく英語部分克服。
と言っても、まあ自分の発音ではもう限界。
合間に「星間飛行」を歌う、という相変わらず
カオス気味の履歴。
不調だったが、新曲多くて楽しかったー。

フリータイムぎりぎりまで歌い倒して、
よーし帰るぞーと表に出たら素敵などしゃぶり( ゚д゚)ポカーン

もう帰るだけだからどうでもいいよ…と
歩き出すが、10分程で完全にジーンズをやられ、
帰り道でデニーズに寄る計画の変更を余儀なくされた。

しかも20分後にいきなり雨が止んだ(#^ω^)ビキビキ
なんだ、このずぶ濡れジーンズの意味は。

途中のコンビニでおやつなど買って帰宅。
何か昔は酒屋さんだった所がコンビニなったらしく、
在庫品の安売りとかしてた。
300円のチョコパイボックスが200円だったー。

チョコパイ食いながら、ジャニス先生のメールに
せっせと返信していたら軽く一時間経過。

「空の境界」の続きを読みながら風呂ふにふにして、
その合間に布団乾燥機を掛けてみる。

自分的には有意義な日曜日でした。
あくまで自分的!!

そんじゃふかふかになったはずの布団で
寝るかなー(・∀・)

|

2008年9月20日 (土)

存在意義が疑われる土曜日

王子の引越しが台風が来るっつうので、21日に
変更になったとのことで、そんならのんびり…と
思って寝たところ、爆睡。

と、そこに電話が。
出てみると、マムからで、どうやら台風がさっさと
過ぎ去ったらしいので、引越し本日敢行して、
もう終わってしまったとのこと。
(゚д゚)アイヤー

役立たずですんまそん…。
どうせ朝は寝てるだろうと思って電話しなかった
とのことで、朝どころか昼過ぎても…_| ̄|○ il||li

王子は21日の夕方の便でタイに行くらしく、
さすがに21日の午前中で終わらせるという
プランには無理があるとの判断だったようだ。

実際、のんびりやったものの午後遅くまで
掛かったらしいので、懸命な判断でしたな…。

そしてどうやら王子の使っていた乾燥機が
実家引き上げに回されたという噂。
うわー。いいなー乾燥機!!
乾燥機用の台もあるらしいので、お正月あたりに
我が家に導入させてもらおうかな(・∀・)
…姉としてそれでいいのか自分よ。
ちなみに王子は、洗濯乾燥機を買ったらしい。
何それ!!すげぇ!!

そして土曜日にやったことと言えば、
figmaのポージング直しをふにふにしていたのと、
小説を一本読んだくらいで終了。
あ、そういや会社でお下がりに貰った、
エロゲばっかり載せてる雑誌を勉強用に読んでみた。
B's Logの男の子向けのヤツか…と思って適当に
読もうと思った割には情報量多くて熱中。
自分じゃ買わないが、世の中には色々な雑誌がある…。
とりあえずFateやりたいんだが!!
そして我が家のアイテムが、これでますます
変態じみてきた昨今です。

|

2008年9月19日 (金)

撃沈の金曜日

どうも過酷な一週間に耐え切れなかった様で、
朝起きられずに、予定より一時間遅く起床。
遅刻はしなかったので幸いでした。ははは。

という微妙な出だしでしたが、仕事は予想よりも
片付いたので来週がんばれば何とかなりそう。

夜は久々に藍屋で天丼食べました。
藍屋てんぷら旨いよ(´;ω;`)ウッ…

そういや久々にキャッツチケットでも取ろうかと
週頭に予約ふにふに。
12月の回転席が端っこ一席だけ開いていたので、
マンカストラップを堪能しようと押さえ、
9月27日も安い席なら良かろうと押さえる。

趙さんがマンカストラップなら良いのだが、
最初から判っているとテンションに差が出るので、
あえてキャスト表はスルーで行くぜ。

しかし郵便で12月分しかチケットが届かない…
と思って、良く確認メール見たら、27日分は
近いので劇場受け取りになっておった(;゚Д゚)
郵便代取られなくて微妙にお得じゃまいか?
それならチケット忘るってこともないしなー。

そして12月のチケットは、どうせ家で受け取るのは
不可能だろうと思ったので職場転送。
さくっと受け取って、みゆきさんにチケット取ったんだー
とかうきうき言ってみたら「一人で行くの!?」と
驚愕された…そっちかよ!!

ちなみにみゆきさんは一人でファミレスどころか
一人で珈琲屋にも入れない人なので、
ヒトカラとかは人外魔境らしい。
しかし一人で珈琲屋に入れないと待ち合わせとか
時間余ったとき困るらしい…みゆきさん。

帰宅してからは、フィギュア開封ふにふに。

やはり開封してみないと判らないもので、
可愛さ半端ねぇ。
表情はLも月も三種類づつ付属。
Lには立ちポーズの体も付いてます。

しかし月の台座が旧型台座で、全然立たない(;・∀・)
やむを得なくLに付属の新型台座で固定。
Lは座りポーズなら安定してるので。

台座は、旧型はただのC字型でそこに寄りかからせて
固定するようになっているので、頭が重すぎると
台座有りでも自立困難。
でも新型はC字が半分割されており、稼動するので
両脇から挟みこむように支えられるというスグレモノ。

月の頭がまるっとしているので、表情の差し替えを
しようかと握っていると、野球ボールみたいで、
不意に遠投したくなる衝動に駆られたが。

家がどんどん人形屋敷になってきたが_| ̄|○ il||li

…もうどうでも(・∀・)いいんだー!!
ああもう、フィギュア楽しいよー( ;∀;)

|

2008年9月18日 (木)

フィギュアが危険すぎる件

何かちょっとだけポージングでも…と思って、
Fateのサイバーをふにふにしていたら、
気が付いたら一時間経過の罠。
ある意味固定物の方が、眺めるしかないので
危険度は低いと思われ。

とか言っている間にも、時間が…時間がなくなってく!!

まあ本日時間がないのは、仕事帰りにやけになり
カラオケに直行したからですが。
二時間ほどUGAに突撃。

こないだから不調のまま移行していて、
前回復活の兆しのまま終了してましたが、
本日ようやく回復。
なかなか好調で楽しく二時間過ごせました。
やっぱほっしーのノリの良い曲はテンション上がる!!

何故か周りの部屋に誰もいなかったのと、
録音機材忘れて、いつもより音が大きめでも
どうでも良かったのもあって
(普段だと大きくしすぎると音が割れるから)
物凄いテンションで歌いまくる奇怪な人に
なってました…。
たまには何も考えずに歌うのも楽しい。

どうせ残らないからと思ってマクロスの
「星間飛行」の「キラッ☆」部分も
思いっきりやってみたぜ!!

やっぱキモイよ_| ̄|○ il||li

今日のお仕事は、帰り際にとある人の机に
未処理の請求書が山積みになっているのが発見され、
上司のご機嫌が急速に下り坂に…。
メイデーメイデー!!
とりあえず緊急離脱してみた。

昨日発見したミスは、今日の朝にちまちま直したら
無事に終了して一安心でした。

さあ今週も後一日なので、がんばるぜぇー。
しかし心はすでに、今週末のヒトカラでは
JOYにするかDAMにするかという、究極の選択に
どう答えを出すかでいっぱいだという噂。

|

2008年9月17日 (水)

あまりにも混乱したので

弥生会計入力ふにふにをしまくってて、
色々な要素が合わさって、差額の間違いが
どこにあるのか超絶意味不明。

気を落ち着けて…と思ったが、会社だと
常にばったんばったんしていて、考える時間も
ないとキタコレ。
禁断だと判った上で持ち帰って最初から検証。
たったの30分でどこがミスったのか判明。
くっそー。会社で二時間も悪戦苦闘してたのに!!
まあこれで心置きなく明日は仕事が出来ます。

今日は倉庫掃除の日でした。
まあ始まる前から大変そうだと思ってはいたが、
本当に大変だった…。
プレハブ倉庫は直射日光でむっしむしになってて
その中でブワワッと汗かきつつせっせと荷物運び。
途中でくたびれすぎてじんましんにやられつつ、
四時間ほど働いて終了しました。
お昼も食べないでやっていたので、帰ってきたら
軽く目眩…はらへったー。

まあ当然のごとく残業なわけだが、
とりあえず書類が片付いてきた昨今。
明日はさらに進むと良い良い。

昨日かたこさんから新刊情報をゲットしたので、
本屋に立ち寄ることに。
そしたらリボーンの新刊出ていてうっはうはー。
とりあえずこれでテンション上げてみるよ。

天気予報が当たって、一日晴れだったので、
朝がんばって大量に干した洗濯物が乾いて、
かなり助かった感でいっぱいだ…。

倉庫掃除でかなり個人的収穫があったので、
しばらくうっはうは出来そうです。
さー、明日も頑張るぞー(・∀・)

|

2008年9月16日 (火)

帰れない(´;ω;`)ウッ…

どったんばったんして一日が終了。
せめて腰を落ち着けて仕事出来ればいいのだが、
雑用係はそれすらままならない_| ̄|○ il||li
ちくしょー!!

もうレナでも眺めて気を落ち着けるんだ…。
ぜいはあ。

今日の特筆すべき仕事の一つは、階段を八階分
駆け上がる×三回で荷物を運んだことです。
止まったら顎からぼったぼた汗が落ちてびびった。
どんだけ有酸素運動だよ!!
その後、若干気持ち悪くなりました…。

そして明日はこれ以上のカオスと呼べる場所はない
倉庫で大掃除の日だったりする。
何か先日行ったらあちこちにゴのつく方がいて、
これ掃除したらどんだけ阿鼻叫喚なのかと。
とりあえず着替え持ってくか…。

帰宅してから、かたこさん宅のインターネッツが
完全に記憶喪失になっているというので、
接続の手伝いなど。
予想より簡単に復旧したので良かった良かった。

しかしかたこさんから、指名買いしている漫画の
新刊がすでに出ていることを聞いて( ゚д゚)ポポポカーン

まじかよー!!

世間は私の知らない間に進んでいるらしい。

夕飯は、やけっぱちになってガスト。
って言うか、毎日やけっぱちな気がするんですが、
きっと軽く気のせいだ。

今日はみゆきさんが休みだったので久々に
一人で昼食だったのだが、モスでせっせと
「空の境界」の続き読んでいたら一瞬で過ぎ去った。

かなり面白いなー、コレ。
幹也たん可愛いよ幹也たん。
可愛い顔して、意外と神経が図太いところが(・∀・)イイ!!

なんか連続映画をやっているらしいのだが、
第二章にほっしー出てるー・゚・(つД`)・゚・
こりゃDVDになったら観るしかない。
って言うか、幹也たんは鈴ですか、そうですか。
合っているような微妙なような。
式が映画版では川上さんなのは無難だし
安心して見られて良い良い。

式フィギュアの着流し赤ブルゾンは、
設定が物凄すぎるのでアレだが、
今度発売される桜色の着物のバージョンは
欲しいかもしんまい。

まだ上巻をふにふにしているので、しばらく
楽しめそうでうはうはー。

|

2008年9月15日 (月)

残念な具合に消耗

まだ一日休みがあるぜー!!とか思ってましたが、
昨日は結構フルで動いていた挙句に、
夜更かししてしまったのでまったくぐたぐだな起床。

とりあえず掃除はしたが、それで終了だ!!

って言うか、figmaで遊んでる時間が長すぎた…_| ̄|○ il||li
先日ゲットしたスザクをうっかり開封したのが運のつき。

しかもプラモもかなりやってしまった。
こちらはもうすぐ出来上がりそうです。


後はつなぎのパーツを作れば組みあがるよ!!

たまには風呂でまたーりしようかと、本読みながら
だらだらしてみた。
借り物の「空の境界」何気に面白いなぁ。
式が、着物美少女風で、言葉遣いも女の子なのに
実は美少年だったら死ぬほど萌えると思った時点で
もう色々末期なんだと思います。
いや、アホな妄想はさておき、本編は面白い。
久々に本で楽しめそうだ。

とりあえずあんまりにもあんまりなので、
どうしようかと思いましたが、自分の辞書に自粛という
文字はないのでfigmaで遊んだ写真。


ルル山さんが今にもスザクを呪い殺そうとしている件。

と言うか、驚いたのはルルに支柱がなくても、
スザクはルルを持てることだった。
figmaすげぇな!!
しかし正直figmaの製作者にも呪い殺されそうです。
でも多分、世に出たスザクの30%くらいは
絶対ルル山さんを持っているに3000点!!
私だけですか、そうですか。

|

2008年9月14日 (日)

イベントふにふに

夏のイベントは一段落したのだが、本日は
イレギュラーイベントで出勤に。

運転手を買って出たのはよいが、何ゆえか
上司も乗せていくことになってしまい
変なテンションになった(;゚Д゚)

外環から東北道に入って久喜インターまで。
ちょうど久喜出口付近から渋滞していたので
ちょっとラッキー。

一般道をふにふにして幸手まで。
意外とすぐに目的地が判って、迷わずに到着。

野外のテントでの物販だったのだが、
天気予報では曇りで、夏服ではちょっと寒くて
しんどいかもしれない…と皆、上着などを
持参していたのに午後からピーカンに。

むしろ日差しが暑すぎてぐったり。
日焼け止めなんか持ってこなかったので、
腕が日焼けしてしまった。しょぼーん。

巨大チョココロネがおやつの差し入れに。
普通のコロネの三倍くらいあったよ!!

炎天下と言っても差し支えのない日差しで、
テント下の物販班はまだしも、お客さんたちは
皆そのなかで列に並んでいて、見てる方も
つらくなってきたよ(´;ω;`)ウッ…
あまりに暇すぎたらどうしようとか言ってましたが、
(秋葉原のイベントはホントに暇だった)
だらだらと売れる感じ。

最終的に売り上げはまあまあでした。
あの規模だったら立派ではないのだろうか。

六時頃に撤収して、帰り道はみゆきさんと二人で
高速ふにふにして帰ってきました。

いったん会社の倉庫に寄ってから、帰ろうとしたら
最後の最後で道を間違えて埼玉県に…_| ̄|○ il||li

15分程ロスってようやく到着。
夜ご飯を会社の人やみゆきさんと一緒にガストで。
あったかいうどん(゚д゚)ウマー

話が弾んでしまい、終電近くに帰宅。
さすがに一日たちっぱなしで脚が疲れた。
結構運転も出来て、商品も売れたし、
なかなか楽しい休日出勤でした(・∀・)

|

2008年9月13日 (土)

日用品を買いに出かける

あまりにも毎日帰りが遅いので、マツキヨで
日用品を買って帰ることも出来ない昨今。
さすがに色々とストックが底をついてきたので、
買い物に出かけることに。

と、その前に伸びきった髪を切りに駅前。
こないだ飛び込んだ所、多少に修正をお願いすれば
結構いいんでないかと思われたので引き続き。
先日切ってくれたお兄さんが居たので、
またお願いすることに。
さっぱり短くしてもらって、後ろ髪だけは少し
長めにしてもらったー。軽い軽い。

そしてマツキヨで日用品ストックを買いだめ。
柔軟剤、ウェーブの替え、バスマジックリン、
ハンドソープ、ゴミ袋、サランラップ、歯磨き粉
などを一気に購入してほくほく。

更にヨーカドーで電球を購入してから、
地下の食品売り場で食料も。
素敵に重い荷物をせっせと運んで帰宅。

日用品で一気に大貧民になりました_| ̄|○ il||li

夜はプラモをちょっと進めてみる。
しかし明日は休日出勤で埼玉までイベント出展の
人員に駆り出されているので適当に就寝。

本日はそれだけで終ってしまった…。
ので、後半は最近ゲットしたトレーディングフィギュアが
あまりにも凄すぎて悶絶している件。

遅ればせながらやってる、ひぐらしのなく頃にだが、
最初はその絵ありえねぇだろーッ!!とか言ってたのが、
結局は完全に受け入れてしまった挙句に、
最近はむしろ可愛く見えて末期という噂。

何かあの癖のある絵に、プレイしながらずっと
ツッコミを入れつつも、この状況はどこかで…
と思ってはいたが、好きしょ再来なんだぜ( ゚Д゚)

そしてゲットしたトレフィグが、トレフィグなのに
あまりにも凄い出来すぎて言葉もないよ…。
なんだこれ!!


レナ               魅音


梨花               沙都子

写真撮るの下手だな自分_| ̄|○ il||li

レナの私服Ver.がないのがしょんぼりっくだが。

なんつーか、まず原作絵の再現率が高すぎる。
あの絵を忠実に再現しながらも、あまりにも忠実だと
スケールがあちこちオカシイだろうという部分は
きっちり修正して完全立体とか神業としか思えない。

特に髪型は、ほぼ全員が一歩でも間違えたら、
全く別人になってしまうはずなのに…。
どこから見ても全員が完璧だー。

パーツはかなり細かく分かれていて、
色の出し方も秀逸で忠実。
特に沙都子のスカートと魅音の頭と制服の色。
沙都子のスカートのフレア具合も絶妙。

全員、かなり細かくパーツが分かれていて、
脚、胴体、スカート、腕、頭、髪、顔が
全部ばらばらなるのだが、組み立てたら全く
見えないのにレナは学校のブルマー、
魅音はスク水を履いているのには驚愕した。

腕の付け根や間接が稼動するので、原作絵の
印象的なシーンを再現することが可能。
魅音に至っては、ポニーテールの付け根が動くので、
テールを左右のどちらにも動かせる。

全員が三種類の表情に変えられる。
前髪と後ろ髪のパーツが取り外せて、中の表情を
入れ替えられるようになってます。

特にレナのかぁいい顔は、あまりにもそっくり。
これが一体700円とかどんだけ安いんだと。

ひぐらしの他のトレフィグやフィギュアの出来が
あまりにも酷いので、しょんぼりっくなのだが、
もうこれだけあれば他はどれもいらないよ!!

難を言うなら、組み立て時にあちこちが硬くて、
特に沙都子の左肘の関節は結構しんどい。
折れないかとちょっと冷や冷やしたが、
組みあがってみると逆にしっかりするので良い感じに。
しかし個体によってどんなに頑張ってもはまらない
間接とかが出て来そうな感じがしたが、
これはゆるすぎるとぽろぽろ取れてしまうし、
どっちかと言えば、はまらないことがないならば、
まだ硬いほうがましなのかもしんまい。

胴体と脚がばらばらなので、レナと魅音の二人は
腰を入れたりひねったりしてポーズをつけられるので、
かなりびしっと決めポーズが取れて良い良い。

と言うわけで、長らく不動の首位であった009の
ガチャポンシリーズを抜いて、このトレフィグシリーズが
自分的首位にのし上がった感じだー。

これを見てしまうと、リボーンのガチャポンは
ツナ以外はちょっとかすんで見えてしまうほど_| ̄|○ il||li

そしてうる星やつらフィギュアはデザインはともかく、
あの塗りのひどさに更には耐え切れなくなってきた。
海洋堂作品ですら、塗りは個体によって結構ひどいが、
このシリーズの塗りはトレフィグの常識を覆していると
言っても過言ではない気がする。

と、ここまで来て後半はすでにこのブログの読み手の
100%が脱落しているに3000点。

|

2008年9月12日 (金)

リハビリふにふに

朝から仕事で、近くのマンションの掃除など。
まだ何にも家具が入ってないのでやったら広い。
掃除機を掛けてから、わっしわし床拭き掃除。
秋っぽくなってきたが、まだまだ動くと暑いなー。

お昼はみゆきさんが買ってきたモスバーガーを
がらんとした部屋でいただく。(゚д゚)ウマー

業務が忙しいのだが、掃除したり入金したり
通帳記帳に行ったりしてとんでもなくせわしない。
通常業務が終らずせっせと残業。

一日ばったばたして終わってしまった感…。
そしてやけっぱちになって下のカラオケに突撃。

二時間で本日はリハビリでもしようかと
まったりなUGA指定。
UGA限定曲も数曲あるので、ヘビーローテで
マイクなしにしてみる。
最初の方は相変わらずだったが、後半にようやく
歌い方を思い出してきた感じに。
どうも先週、シダでハラヘリ過ぎて変な喉声で
歌っていたのが癖になってしまったようで、
それでその後も微妙になってしまった様子。
何とか矯正しながら二時間ほど。
しかし櫻井唯一の電波ソング「電撃ラプソディー」は
アホのようにノリノリで歌うと楽しすぎる…。
「お金がないっ」のキャラソンも歌い倒す。

谷山浩子ソングはキーが合わないので倦厭してきたが、
最近意外と楽しめるので数曲。
「星より遠い」は名曲だよなー。
先日撃沈した「星間飛行」はようやくKAITOレベルには
達してきた気がするが、やはり「キラッ☆」というより
「イラッ☆」になるのは否めない。

どうもおかしなビブラートが発動していたが、
大体リハビリ後はそんなもんなので気にしない方向。
次回からは何とか戻れる気がしたので引き上げ。

しかし腹へって一人ガストしてしまった。
だがかなり遅い時間なのにほぼ満席ってすげぇな。

そして今日も買い物が出来ないのであった。

|

2008年9月11日 (木)

カオスってきた

ランスロットをちまちま作っているところに、
今日は家に「To LOVEる」のヒロイン、
ララ・サタリン・デビルークがキタ――(゚∀゚)――!!

フィギュアってホントに写真撮るの難しいよ…。
これはまだマシな方で、下手すると顔の形とか
変わっちゃうもんな…_| ̄|○ il||li

写真だとなかなか表現できないのだが、
本当にどの角度から見てもヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
髪のグラデーションとかさー。

右手首は換装出来て、人差し指を立ててるのにも。
スタンドから前方45度の飛び出している感じに
作られていて、そのナナメ具合が可愛い。
服のつやつや感も絶妙。
髪の毛が後方の全方向のふわっと散ってるのも
いいよなー(・∀・)

ちなみに変な帽子は取れます。
何かつるっと取れちゃいそうな気がしたが、
乗っけてみると意外と安定してる。

とんでもない角度の姿勢なので、そのうちに
ナナメって来るんじゃないかと思われがちだが、
素材が結構しっかりしてるのでそうでもないような。
量産型完成塗装品でこのレベルはすげぇよ。

1/8スケールって大きさがちょうど可愛いんだよな。
小さすぎると物足りないし、大きすぎると飾る場所に困るww

でも1/8は、箱のサイズとんでもないですよ…。
さすがにしまっておけないので捨てます・゚・(つД`)・゚・

figmaシリーズと違って、動かして遊べないけど、
もう動かす必要のない完璧なポージング。
うぁあぁぁぁかわいい!!

さあ、こうしてどんどん良く解からない方向に
進んでいっている昨今です。

我が家はどんどんカオスってきた。

箱から出すと、入ってるときの三倍くらいかわいいので、
箱に入っているゴスロリ関羽も出そうかな…。

今日はカウントしていた売上金が、最後の最後で
一万円の束の中に五千円が入っていて阿鼻叫喚。
せっかく作った売上表が一瞬でパーになった。
通常業務が全然進まないよ・゚・(つД`)・゚・

そんでわしわし残業してたら、今日も日用品の
買い物が出来ませんでした…。

で、やけっぱちでフィギュアを眺めると。

生活もカオスになってきましたが、明日は
金曜なので更なる残業の悪寒。

|

2008年9月10日 (水)

そういやもうすぐ

ジャニス先生帰ってくるんだー(・∀・)
今日メール貰って、23日に戻る予定とのこと。
しかし今回の住居は府中らしい_| ̄|○ il||li
まあ、また法政らしいから電車の時間は短縮されて
ジャニス先生には良いのだが…。
返信は勢いがないと放置になってしまうので、
電子辞書にお世話になりながらぽちぽち返信。
相変わらずすげぇ時間掛かってる(;゚Д゚)

本日も相変わらずの残業だったが、いつもよりは
ましな時間に上がれたのでヒトカラに。
ついに禁断の職場下カラオケに突撃してしまった。
近いしもういいやーと。

昨日の最遊記余波で、悟空ソングでも歌おうかと
行ったはずなのに、初めての受付でテンパッて
何故か機種指定をDAMとか。
なにやってるんだー!!DAMには最遊記ソングは
入ってないっちゅうの。
と部屋に入ってから思い出した辺りテンパり過ぎ。

しかしこないだはハラヘリ過ぎてダメだったのかと
思いきや、どうも歌い方を見失ったようだ。
今までどうやって歌ってたんだっけな…。
軽く健忘症です。
途中で一瞬思い出しかけたのだが、また見失った…。
しばらくマイク無しとかでリハビリしないとダメかな。

だがとりあえず、「Under the darkness」の英語歌詞部分は
何とかなりそうな感じに。
自分では英語で歌っているつもりなのに、後から
録音聞いてみると「あばばばテストマイクテスト」に
聞こえるので笑える。

と言う訳で、帰宅したらすでに11時でした…。
とりあえず寝ないとやべぇ。

|

2008年9月 9日 (火)

筑波周辺を満喫

本日は久々の一日休みだったので、
少し遠出することに。

天気予報どおりに朝から快晴になり、
さすがに雨になりそうもなかったので洗濯物と
布団を干してから出かけてみる。

晴れて暑いのは相変わらずだが、どうも湿気が
ないようで、かなりからっとしている。
もう夏っぽくはないなぁ。秋なんだなぁ。

お昼頃に出発という時点で、すでにまたーりモードで
という姿勢が垣間見えてるが。

外環から常磐ふにふにして千代田で降り、
石岡から八郷に。

田んぼの稲がすっかり頭を垂れていて、稲刈りも
もうすぐか…と思っていたら、良いお天気だったので
あちこちにコンバインの姿が。
おおー。物凄い勢いで刈り取ってるー。

何とか滑り込みでしげふじに到着。
14:00までなのに、五分前に到着してしまい、
お店の人に聞いたらまだ食べられるとのことで
何とかお蕎麦にありつけました。

残念ながら天盛りは終わってしまっていたが、
つけ蕎麦にしてみる。


セルフのお茶のコップがアサヒビールの渋いヤツだったー。
温かいつけ蕎麦の汁、しゃもが入ってて(゚д゚)ウマー


田んぼと抜けるような青空。風がちょっと涼しい。

お昼も頂いたので一路ゆりの郷に。
平日なのに駐車場満杯でびっくりだぜ…。

お風呂でまたーりしてから、今日は空いてそうだったので
足ツボマッサージをしてもらってしまった。
ゴージャス!!
イタタタター!!と叫んだのは首と腰だそうで。
丁寧にやってもらって何だか足が爽やかだ。

温泉のあとはふにふにドライブしながら、
お茶でも飲もうと珈琲哲学に。
相変わらず珈琲大学とか言ってる自分は、
いい加減に店名を覚えるべきだと思います…。
小さめのマルゲリータをおやつにいただく。
そして相変わらずここのピザ旨すぎ。
トマトソースとチーズが絶妙なんだよなー。

良く晴れていたので、夕日に映える筑波山は紫色に。
紫峰とは良く言ったものだ。

地元に戻ってからとりあえず布団をしまって、
五香方面の漫画喫茶に出陣。

何故か絶望先生がない…_| ̄|○ il||li
ゴールデンデイズもない…_| ̄|○ il||li

仕方がないので目に付いた「最遊記 REROAD」を。
しかし最遊記の最初の方、何気に覚えてないがな。
まあいいや。
とりあえず最新刊まで制覇してみたら、ようやく
ほっしーの悟空ソングの意味把握。
って言うか、悟空ソロの歌ってどんだけ三蔵が
好きなのかっていう好き好きソング以外の
なんでもないんじゃないか(;^ω^)

最後にロイホで夕飯食べて締めとなりました。
一日食べてばっかじゃないか…。
しかし快晴で爽やかなドライブ日和の一日で
とても楽しかった。

ふかふか布団で寝るぞー。
明日からまたお仕事頑張ります(`・ω・´)シャキーン

|

2008年9月 8日 (月)

集中力って恐ろしい

今日も気が付けばプラモの蓋を開いて
がりごりバリ取りに勤しむ夜更け。

ふと気が付いたら二時間ほど経過していて、
それでもまだ続ける気満々だったが自粛。
これやばいよ…危険すぐるー。

昨日のバラバラだったパーツが組みあがって、
いきなり上半身が出来上がった!!
何か今までは何を作っているのか良く判って
いない感じだったが、一気にランスロットらしく
なってきたなー。
間接にやわらかいプラスチックを使っているので、
想像以上に間接の動きが滑らか。
感触的にはfigmaの間接に近い感じでびびる。
最近のプラモってすげぇな(゚д゚)ホエエ


ランスロットに嫌なポーズをつける夜更け。
続けて、まだ何になるのか不明なパーツをいくつか作成。

そういえば腕を組み上げる途中で、完全な間違いを
犯していたのが発覚し、懸命に分解して直しました…。
パーツが折れたらどうしようと思ったが、何とか無事だった。
説明書は良く読んで組み立てようよ!!

それはさておき、月曜日であまりテンションが上がらず、
ぼへーっと仕事に行くが、意外に能率の良かった本日。
明日は代休でお休みなので、残業は多かったが、
それなりに片付いて良かった良かった。

本日は年一らしい社長面談前の上司面談。
まだ入ったばかりなので給料とは関係がないが、
上司評価はそんなに悪くないようで一安心。
この調子で頑張るぞー(`・ω・´)シャキーン

カラオケの新曲配信調べたら、またしても蜃気楼ソングの
新曲入りが決まっていた…何の強化週間なんだ!!
曲名の「Doors」を見ても、最近あまり聴いてないので
どの曲のことなのかいまいちピンと来ず。
しかしmp3がデスクトップに入ってるんだよなーと
思いながら、立ち上げるのが面倒でどうしよーかなーと
悩んでいたら、気が付いたら何か蜃気楼ソングを
口ずさんでいて驚愕。
アレ…これ今歌ってるのって、その曲だったりするのか。
ははは、まさかねー。と思いながらデスクトップ立ち上げて
聴いてみたら、ホントに歌っていた曲で戦慄。
タイトルと曲が全く結びついてないのに歌いだすって。
しかし歌いながら、この曲、低音と高音の落差が激しくて
しんどいヤツだ…と思っていたので、配信されても
軽く撃沈の予感。
高耶さんの「セイレーンの囁き」が、歌ったら楽しそうなので
配信されないかと思っているが、やはりデュエット曲に
人気が集中しているようだ。
歌集の「執愛」アルバム曲ばっかりだしなー。

( ゚∀゚)o彡°難破船! 難破船!
…とか思っているのも、自分だけな気がしてならない。

しかしいずれにしても曲の難易度が高いな…。

|

2008年9月 7日 (日)

悩殺されすぎだろう

会社のついでに、自分のデスクトップは超ツナの
ばばーんと流し目絵にしたところ、PCを開くたびに
悩殺されている今日この頃です。
バカだろ、君。
そんなことはもうとうに知っている!!

さあそんな一人暮らしの空しい一人会話はほっといて、
本日は昨日の予定を遂行すべく…二時間遅れで起床。
すでに始まりから不穏です。

しかし起きてからは迅速に行動し、洗濯機を回しつつ
風呂に入ってから掃除機を掛けて、布団乾燥機をセット。
出来上がった洗濯物は、夕立があるという噂なので
またしても室内干しにしてから出発。

一番近くのシダックスに、歩いて突撃という暴挙。
しかしかなりの日差しに日傘をさしつつ、
地図で見たら判らなかったがゆるい上り坂が
延々と続く道でグロッキー。

30分歩いて辿り着いたら汗みずくですよ!!
しかし店舗が新しいのか、改装したのか不明だが、
妙に小奇麗なお店でした。

出遅れたからか、一人フリーで倦厭されたのか不明だが、
DAMはないっつーのでJOYに。

塩アイス(゚д゚)ウマーとか思いつつ、五時間ほど歌ったが
ひっさびさに最後まで絶不調_| ̄|○ il||li
かなりあがいたが無駄であった。
恐らく原因は腹が減りすぎていたからではと。
食べすぎもイカンし、さじ加減が難しいぜ。

帰り道、途中のロイホでまたーり夕飯を。
どうやら雷が遠くに発生している様子で、
雷雲の中に、美しい蜘蛛の巣状の稲光が。
ロイホでは相当ハラヘリだったようで、
デザートにケーキまで食べてしまったー。

で、仕上げに美容室に…と思って行ったら、
すでに閉まっていて( ゚д゚)ポカーン
どうやら受付七時半だと思っていたのは平日だけで、
土日は六時半だったらしい。看板に書いてあった…とほほ。
仕方ないので来週にすることに。
さすが代名詞は「詰めが甘い」だけはあるぜ。

と言うわけで、予定は髪切りだけクリアできませんでしたが、
まあいいんじゃね?と言うことで。

帰宅してから、ひぐらしでも…と思っていたのに、
目に入ったプラモの箱を開けてしまって、
気が付いたら二時間くらいちまちまやっていた。
やばい。何かどんどん面白くなってきている。

とりあえずコックピット部分の蓋も閉まって、
胴体中央部分の制作は終了した模様。
続けて顔と、手だか脚だか不明な部分を作成中。
バリ取りとやすり掛け楽しいな(・∀・)
しかしやっている姿はヤバイと思う今日この頃。
こう、座椅子にちまっと座って、バリ落とし用に
箱の蓋をひっくり返したのを膝に抱えて、
部品を真剣に見ながらカッターでかりかりしてる三十路。
しかも組み立てながら(・∀・)ニヤニヤしてる訳ですよ。
世の中にこれ以上終わっていることがあるだろうか、
いやない。とか反語でも使わないと表現しきれない。
この姿に比べたらヒトカラなんて…いやそれはどうかな。

面白すぎて止められず、一瞬風呂入りながら
続けようと思いましたが、説明書が水没すると面倒なので、
とりあえず自重するくらいの理性は残っていたようだ。

風呂ついでに本読みなど。
大分前に買った「沈黙の春」などちまちま。
どんなホラーよりも怖そうなんだが。
もう50ページくらいですでに怖すぎる。

昨日は「スカイ・クロラ」読み終わりました。
映画はかなり原作に忠実だったのだが、何気にラストシーンが
完全に違う展開になってて驚愕。
うぉ。まさかそこを変えたとは意外な展開。
自分は映画版の方が好きかもな…。

だが先日までの「スカイ・クロラ」>「ひぐらしのなく頃」が、
今度は「プラモデル」>「ひぐらしのなく頃」になってしもた。
なんかプラモのバリ取りしてる時の無の境地が
楽しいんだよな…。

|

2008年9月 6日 (土)

予想通りの

素敵な土曜は寝て終了でした…。
完全KO試合。

明日は髪切って、カラオケ行って
洗濯干して、掃除機掛けるよ!!
(´;ω;`)ウッ…

とりあえずプラモの続きをちまちま。


ちょっと進んだ。

とりあえずスカイ・クロラの微妙に残ってる分を読んで、
適当に寝るぜ。

|

2008年9月 5日 (金)

飲み会がありました

七時半から上野で夏イベントお疲れさま会が
開催されるらしい本日。
どうあっても六時半には強制業務切り上げに。

だというのに、以前から滞っていた社用車の
名義変更に野田まで行かねばならず、
午後からドライブふにふに。

まずは印鑑証明などを取らねばならないので、
法務局まで。
一方通行の坂道をぐわっと上がった先にあるのだが、
短大のすぐ近くなので、ひっさびさに見た景色に
そういや昔、この坂を何度か歩いて下ったことが
あるな…と突如として思い出したりする。

法務局はそんなに混んでなくてさくっとクリア。
ナビをセットして流山街道を北上。
しかし午後は渋滞で詰まったりはしてないものの、
結構車が出ているのでもっさりした流れ。

ナビに従えない人なのだが、ナビと戦いつつも
なんとか運輸支局に到着。

だが戦いはここからであった。
到着してから不備があってもう一度来るとか
ならないように、電話でちゃんと確認していったのだが、
その書類を提出すればさっくり終るかと思いきや、
延々と訳のわからない書類に記入させられ続け、
さらには印紙や書類を買わされ、ようやく一連の
書類を提出して新しい車検証を…と思ったら、
最後に納税書類を延々と書かされた_| ̄|○ il||li

結局一時間近くも戦って解放。
疲れた…。
まあ何か不備があるとか印鑑が必要とか言われて、
もう一度来るとかいうことにはならなかったのは救い。

そして帰り道には買い物を頼まれていたので、
混んでいると判っている六号沿いのホームセンターに。
目当てのものがちゃんと買えたのは良かったが。

そんなこんなで会社に帰ったらすでに六時近く。
仕事全く終わってないよwwwww

結局ほとんどの書類を放置して終了の週末。
上野に移動する。

しかし会社の人の人数が多すぎてカオス。
音楽も掛かってて賑やかだし、別に誰に
気を使うこともなく適当に飲み食い。
気になっていた人とおしゃべりしたり出来て、
なかなか楽しい。

そしてごはんの美味しい会場で幸せだった。
炒飯(゚д゚)ウマー フォー(゚д゚)ウマー
ピザ旨そうと思っていたが、瞬殺されてて笑った。

後半のビンゴ大会、良い景品と微妙な景品に
落差がありすぎて爆笑。
ビンゴしてからくじ引きで商品が決まる形式で、
これはどうせビンゴしてもアレだろ…と思って、
適当に飯食いながらやっていたらビンゴもせず(;・∀・)

一次会で帰る人が多かったので、流れで
てくてく駅まで歩いていたら、みゆきちさんが
二次会参加したかったかも…と言うので、
そんなら戻ろうぜ!!と言うことに。

二次会では料理に付いてきた唐辛子を
食ってみようという変な流れになっており、
最終的にはほぼ全員が唐辛子で本気で涙目wwww
バカ集団だー!!
ちなみに自分も食ったが、辛いを通り越して
もう痛かった(;゚Д゚)酔いもさめるぜ。

そして終電で帰る途中、終電組みの四人は
良く判らない流れに乗って三次会に突入。
地元近くの飲み屋で五時までおしゃべりなどして、
帰宅したら完全に返事がないただの屍のようだ。
でした。はははは。

と言うわけで、寝る前から確実に土曜はつぶれたな…。
と思っていた金曜日。(実際はすでに土曜だったが)

|

2008年9月 4日 (木)

怒涛の書類攻撃

朝から書類の波状攻撃を喰らった!!
MPが少なすぎて処理が追いつかない!!
突発業務のバックアタックを喰らった!!
9999のダメージ。

みたいな本日でしたよ('A`)
開き直って残業しました。
でも最近お仕事結構楽しいよ。

つーか、職場の机の上が物凄いことになってきている。
仕事に関係あるのだが、業務に関係のないものがありすぎ。
って言うか、時々気が付いたら配置が変わってたり、
増えてたりするんだが(;゚Д゚)
そんなこんなに便乗して、デスクトップをリボーンの
ボンゴレファミリー10年後バージョンにこっそり変えてみた。
仕事してたらきっと気付かれない!!…はず。

今日は用事があって制作部屋にお邪魔したら、
ニッパーもう買っちゃいましたか?と訊かれ、
(近くの模型屋さんの場所を教えて貰っていた)
まだです、と答えたら、ニッパーくれた(・∀・)
どうやら以前に硬いワイヤーを切ってしまったので、
下のほうの刃が欠けてしまい、仕事では使い物に
ならないが、プラモの切り取りならOKではとのこと。
( ;∀;)イイヒトダー

残業三昧で多少やさぐれたのでモスで夕飯食べて、
さらっと帰宅。

今朝、愛用していた布バックの持ち手が破けて、
中身が見えてしまうという惨事になったので、
仕方なく違うバックに荷物移動をして、
PCふにふにしてたらあっという間に本日終了…。

しかしせっかく貰ったニッパーがどの位使えるのか
試してみようと、一つだけパーツを切ってみる。

うぉ!!刃が小さいので狭いところも楽々入るし、
何より切れ味が鋭くて綺麗に切れる!!

かなりぎりぎりまで切れるので、残りの部分の
カッターを使うのも超楽々。
あっという間に出来たー!!

プラモデルはまず道具からと学びました…。
これは予想以上にさくさく進むかもしんまい。
ノブさんありがとうー!!(ニッパーをくれた方)

やっべ、そんなことやってたら時間切れです!!

|

2008年9月 3日 (水)

目標クリア(・∀・)

今日は昨日より早めに上がれた~!!

次なる社内誕生日の人の為にリサーチ活動をするも、
何故かまったく欲しいもの情報がなくて、
最終手段としてご本人にリクエストをつのる。

今日になってリクエスト品が来たが…。
値段はクリアしているが、どうもかなりレアな
バックらしくて、近隣に百貨店に電話を掛けまくるが
そのブランドの取り扱いすらしてない(;゚Д゚)
なんとかLoftで取り扱っているのが見つかったが、
リクエストの型番は在庫がない(´;ω;`)ウッ…
通販も出来るには出来るが、当日までに到着するか
かなり不安が残るがとりあえず注文。
何とか届いてくれー。

仕事に付いては今日は滞っていた件が色々片付き、
普段なら違う件が滞ったりするのだがそれもなく、
何とか八時前には仕事が終った(・∀・)

先日から机の上に飾られたままで手をつけていなかった、
コードギアスのプラモを作ってみようかという気に。
とりあえずニッパーを…と思ったが、制作には
一人一個しかニッパーの持ち合わせがないらしい。
借りてしまって仕事に支障が出たら大変なので、
やはり自分で…と思ったら、上司が社長の机にあった
ニッパーを勝手に借りてくれたwww
って言うか、何で社長の机にニッパーwwww

帰宅途中に久々に買い物しにヨーカドー。
ちょうど冷凍食品が五割引きの日でうっはうはで
スパゲッティとかうどんとか買ってみました。
こないだ食べた冷凍のたらこスパ(゚д゚)ウマーだったので、
たくさん買っちゃうもんねー。
…_| ̄|○ il||liどんどんダメ人間になってないか。

夕飯を食べてから、おもむろにプラモ開封。


プラモはスザクのランスロットなのだが、何故か箱の表紙には
ルルがばばーんと書かれている…。しかも何かかっこいい。
先月武道館でやったイベント限定パッケージらしい。

って言うか、何か部品がいっぱいあるよ(;・∀・)
とりあえず説明書を開いてみたら、かなり丁寧に書いてあって、
アルファベットがそれぞれに付いているので、それの何番、
みたいな感じで一個ずつ切り取って行けばよいらしい。
ふむふむ。


では借りたニッパーみたいなので切ってみるぜー。

しかし切り取りが細かくは出来ないので、大まかに切ってから
カッターでちまっと出ている部分を削る。


スダクたんの脚。こんな風にちまっと出てるとこを
カッターで切り取って平らにしていく。

なるほど、確かにやすりがあったらもっと綺麗に
仕上がるよな…。
ニッパーも、もっと細かいとこに入るような先の小さい
ものがあったら良いのだが…。

とりあえず明日はやすりを買うかーと思いつつ、
カッターでちまちま余分な所を落とす作業。


コックピットでけたー(・∀・)

が、この時点で既に一時間近く経過してました。
カッターでちまちましすぎだよ君!!

ちなみにまだ説明書の片隅しかクリアしてません。
だが意外にパーツとパーツのかみ合わせ部分が
ちゃんとしてて、パチッとはまるので楽しいかもしんまい。

なんつーか全く先は見えませんが!!

とりあえず道具を揃えてちまちま進めてみようかと。
出来上がるのかは甚だ不安だ。

|

2008年9月 2日 (火)

早めに寝るぞー

毎日頑張って早めに寝ようとは思うのだが、
やはり12時くらいになってしまう罠。
今日ははりきってもう寝るぜ!!

って言うか、毎日じりじりと体力が減ってるー。
最近涼しかったのが、昨日今日と暑いのも遠因か。
ようやくイベント三昧の一ヶ月が終了したので、
昨日から業務は進むようになってきたから、
昨日より今日は少し早く上がれたぜー。
明日はもっと早めに帰れるかしらん。

とりあえず結構溜まっていたので洗濯機稼動。
ぎりぎり大丈夫な時間に帰宅できて良かった。

スカイ・クロラはすでに終盤(;゚Д゚)
やはり燃費の悪い本だぜ…とほほー。
しかし電車で読むと、一瞬で目的地に着いた気分になれる。

今日は隣の席が空席になったので、みゆきちさんの
隣席に引っ越すことに。
朝からPC移動するも、意外にさくっと終了。
ブックエンドとか増えてちょっと快適机になった。

銀行から来ていた書留、先週はまったく受け取れず、
結局職場に転送してもらって今日受け取りました。
宅急便はともかくとして、郵便局は時間指定が
夜七時~しか指定できないのでどうやっても受け取れない。
今後、ポストに入らない郵便物の受け取りとか
本当に困るよなー。
いっそ最初から職場にするべきなのか…。
どうせ受け取るの自分だし、名前書いてあれば
別に不審にも思われないような気もしている。

そして今週末は追い打ちのように、職場での
夏イベントお疲れ会があるらしい。
しかもなんでか会場は上野らしい。
帰ってくるの大変じゃんかー。

しかし忙しすぎてネタ切れの昨今ですな。
もう少し時間に余裕を持っていきたい今日この頃。

|

2008年9月 1日 (月)

眠すぎて屍

さすがに朝、起きるのがしんどいぜー。
うえぇぇぇ。

何かスカイ・クロラの単行本、ホワイトハートとか
あちら系の文字の大きさなので物凄い速さで
読めてしまう。改行が多いのも一因か。
値段的にはもう少しスピードを下げないと、
シリーズ物なので速攻続きを買う羽目に…。
と言うか、実はシリーズではこのスカイ・クロラが
ラストに当たるらしいことに買ってから気付いたwww
時系列が入り乱れているので支障ないという噂もあるが、
どうせなら最初からにすりゃ良かった。
良く調べないからこういうことに(;^ω^)

文章を読むと、映画のスカイ・クロラはかなり忠実に
世界観を表現しているのではないかと。
何と言うか希薄な感じが良く出ていた気がする。
ただ二回も観てしまった弊害は、登場人物の声が
映画の声で完全に脳内再現wwww
好きな声だったら良いが、あの棒読みが本でも…。
勘弁してくれー。

大して読んでないのにもう半分なので、
読み終わってしまったら続きの前にとりあえず、
ひぐらしの続きの方をやるかな…。
絶対ひぐらしの方がスカイ・クロラより文字数多い。

ダメ人間は今日もほとほと残業しまくりました。
そんで気合0%になってふらふらモスで夕飯とか
食べてしまった。馬鹿だー。
明日は今日より…と思うのだが、抜け出せない(´;ω;`)

今日は家計簿つけて寝るかな。

|

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »