« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月31日 (金)

やられたー_| ̄|○ il||li

先日ようやく終わったと思っていたひぐらし、
実は八話目の「祭囃し編」があると判明(´;ω;`)

どうやら自分がROMを購入した時点では
まだ公開されてなかったので入ってなかった。

もうここまで来たらやりたいのだが、
一話だけ購入とかは出来ず、「解」を
買いなおさなきゃならない…。

しかしタイトルからも察せられるように、
大団円の回と見られるので、むしろいっそ
自分的には「皆殺し編」で終わりでも
まとまり的には良いのではないかとも。
なんつーか、その大団円を想像することに
価値があるような気がしている。
もう「皆殺し編」で、圭ちゃんがいつか必ず
運命を打破してくれると確信が持てるところが
高評価になった訳で。
値段的には高くないので手が出せないこともないが、
とりあえずやらずにおこうかと考え中。

今日は「礼」を終わらせました。
「賽殺し編」以外はおまけ的シナリオだったので、
さらっと三時間ちょっとで終了。
しかし「賽殺し編」は意外と良いテーマだった。

そんでようやく、ほっしーの歌う
「あの日、あの場所、全てに『ありがとう』」の
歌詞の意味が判った感…。

やべー。今にも落ちそうです…自発的に落ちに行こう。

|

2008年10月30日 (木)

寒くなってきました

何か夏ボケでいつまでも夏だ夏だと思っていて、
涼しくなって「秋だナァ」とか口では言いつつ、
どこかには夏の意識が残っていたりした昨今。

今日の夜になって「もう冬だ…」とか思うほど
妙に寒くなりました。
もう夜はジャケットだけだと寒いよー。
でも昼間はまだ日差しがあると暖かいので
着るものに困る季節だ。

とりあえずいつでも着られるように、
去年買ったカーキのジャンパーをクリーニングの
封印から解いてみた。
先日、愛用のもふもふマフラーも手洗いしたら
ふかふかになって準備万端です。
…しかし良く考えたらもふもふマフラーと
カーキのジャンパーは組み合わせが良くない…。

今日は藍屋に夕飯食べに行きました。
まぐろ丼など頂いて(゚д゚)ウマー

しかし帰宅したら家が寒いぜー。
昨日まではそれでも何とか普通の格好で
ちょっと寒いなくらいでしたが、
今日はさすがにホットカーペット起動。
あったかいなー。

今週末はこたつを出してもいいだろうか…と
自分の家なのに疑問形。
何故かこたつを早く出しすぎると悪いことを
している気がしてしまうのは何故だろう。

こたつでぬくぬくゲームとか…ポワワ。
良い季節になって参りました。

しかし気分的には勝手に金曜日なのだが、
本当は明日が金曜日な挙句に月末の二重苦!!
間違いなく残業の嵐!!

と言う訳で、とりあえず寝ようと思う。

|

2008年10月29日 (水)

拉致られて沖縄料理

本日は社長と親分に拉致られて、仕事上がりに
みゆきさんと沖縄料理の店に。

社長の車のランチアに初めて乗った。
こないだ車検証の書き換えに行ったのは
この車のためだったのだが、乗ったことはなかったので。

しかし…なんか素人目にもすげぇマニアな車…。
なんでそんなにやたら計器類がたくさんついてるんだ。
ちなみに中は狭い作りなので、大人が四人乗ると
物凄い圧迫感です(;゚Д゚)
が、乗り心地は悪くないという矛盾。

色が青なのだが、メタリックの青でもちょっと深い
ブルーで渋い。渋すぎる。

社長は車の正式名称をすらすらーと言ったが、
まったく覚えられませんでした_| ̄|○ il||li
この人は本当に車が好きなんだな…。
それもオタクな方向で。

馬橋の沖縄料理の店、こぢんまりした店だが
料理はどれも(゚д゚)ウマー ゴーヤチャンプル(゚д゚)ウマー

オリオンビール飲んでゴーヤチャンプルって
最強の組み合わせじゃまいか。

しかし会社の大御所二人と一緒だったので
みゆきさんと((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
と言う展開は避けられなかった…。
まあ試用期間がちょうど終わって、とりあえず
続けても良さそうらしいので良しとしよう。

ちなみに社長には自転車部に勧誘されました。
うちの会社、部活が多すぎる!!

そういや今日は法務局まで遠出したので、
ちょっとまったりラジオなど。
NHK FMでクラッシックの後、ポップスの
番組などまたーり聴けて楽しくドライブ。
道路もそんなに混んでなくて良い日和でした。

そして先日注文したフィギュアは、アマゾンなのに
何故か超ローカルな宅配便業者さんが担当で、
夜の配達が六時から八時という(´;ω;`)
仕方ないので会社に転送してもらって、本日受け取り。

帰宅してからワクテカ開けましたが、
明らかに塗りがヤバイレベルです…。
顔はまあ、セバスチャンに比べたらアレだが、
塗りが雑すぎて(´・ω・`)ショボーン

まあポージングは悪くないので遠目から見れば
何とか…。近くで見てはいけないフィギュアって。

所々に塗装剥げもあるし、及第点はあげられんなぁ。
ただ、ホントにポージングで救われてる。
それがあるので遠目なら…となる訳で。
金額的にはもう少し良い仕事してくれと。

パッケージがもろに中国製な雰囲気で、
それもどうにかならんのかと思われました。
説明書きのフォントがひどいよー。

美少女物のクオリティがこれだけ高い昨今、
こういう系統ももう少し頑張ってくれと思わずには。
その点では色々勉強にはなりました…。

といいつつも、まあ飾る気満々ですが。
どうせ遠目だからわかんないもん!!

|

2008年10月28日 (火)

一歩強化週間

別に強化しなくても読み始めたら
止まらないのではあるが。

今日もお昼休みは一人だったので、
あちこち用事で銀行めぐりしてからジョナ。

ランチを頼んで、またーり漫画を読む。
昨日心配していた板垣vs星戦は予想外の展開。
常々思っていたが時々一歩が板垣に
喰われそうなほど魅力的なんだよなー。
って言うか、しばらく一歩の試合がなくて
何だか寂しく。
そして一歩の宮田オタク振りには笑える。
どんだけ一歩は宮田好きなんだと!!
一歩かわいいよ一歩(・∀・)

結局77巻は手近な本屋で発見しました。
何気に70巻から最新刊まで揃ってて驚愕。
その本屋、小さいので普段は良文堂に直行の
コースで回避してしまうのだが、良く見たら
G・Dも置いてあるし、駅向こうまで必死に
行く必要がないことに今更気付いた。
しかし駅前だけで三軒もG・D買える本屋が
あるって良く考えたらありえない!!
何気にオタクな土地なのか、ここは。

帰宅してから77巻読み始めたら止まらず、
結局80巻から先が無くてようやく我に帰る。
うぉ!!ここからが良い所なのに!!

今日はついに新しいカバンを。
今使っているヤツ、見た目も色も好きなのだが、
どうにも荷物が入らなくて…。
あまりにもいつもぎゅうぎゅう荷物を
詰めている状態だし、チャックを開けておくと
荷物が多すぎるため中が思い切り見えるしで
ちょっと微妙だった(´;ω;`)

少し早めに上がれたので駅ビルをふらっと。
前回好みのカバンがなかったから、
別に当ても無くふらっとしただけだったのだが、
商品ラインナップが秋物から移行したらしく
ちょっとカワイイのを発見。
しかし値段はあまりカワイくない…。
でももう、毎日カバンがなーと思ってるのも
面倒になってきたのでさくっと買うことに。
もこもこの縁取りがあるので見た目が
思いっきり冬だが…温かくなったらその時は
その時だぜー。とか言ってるとすぐなんだろうが。

帰宅して荷物詰め替えてみたら、妙に大容量で
驚いた…お店で見てるときはそんなに大きく
思わなかったんだが。

でもこれでマイマグもちゃんと入るし、
(今まではちょっと飛び出してた…)
明日からもこもこ使うぞー(・∀・)

|

2008年10月27日 (月)

インターネットすげぇな

何を今更言ってんだろうという感じだが、
昨日からずいぶん前にモハメッドに登録しろよーと
言われて適当に登録していたSNSからメールが。
どうやらムツミから友達承認のメールが来た様子。
へぇー。どうやって見つけたんだろうと思っていたら、
去年ELTに来ていたロシアのアナスタシアからも。

おおー。ロシアからだー!!と思っていたら、
ジャニス先生も何気に参加してるし、
ナギョンがメキシコで元気なのも判明。
スペイン語の勉強がんばっているらしい。
相変わらずすごいなー。

夜遅くにはマキさんからSNS経由でメールが届き、
今日になったらマーク先生からも。
おお…これは楽しい。

さすがにこれで打ち止めかと思っていたら、
さっき夏にお世話になったポーランドの龍村先生こと
ピヨトロさんまで現れて驚愕。
名前見てまさかと思ったが、写真見たら間違いなく
本人だぁー!!(;゚Д゚)

インターネットってすげぇと久々に思った。

本日はみゆきさんいないDayの初日。
お昼一人でつまんないよ…(´;ω;`)ウッ…

となるのは予測済みだったので一歩持参。
危うくジョナサンで一歩読みながら噴きそうになった。
あぶねぇ。完全な変人じゃまいか。

しかし家にある在庫に77巻がない…。
ジョナを早めに出てブックオフ。80巻と83巻が
あったので購入するが、77巻ないよー。

その近所にある古本屋も覗いてみたが、今度は79巻。
現在75巻を読んでいるので、77巻以外80巻まで揃ってもたー。
76巻から板垣vs星戦なので、一巻じゃ終わってない気が
しまくりんぐで読めない!!

一歩長すぎて、新刊近くになると古本屋で揃えるのが
至難の業、と言うか普通の本屋でも揃わないんだよな…。
確か以前に鷹村戦探しまくって神保町から秋葉原まで
あらゆる本屋を巡ったのに見つからなかった過去が。

でも明日とりあえず良文堂とアニメイト行くかな。
って言うか、最新刊は何巻なの(;・∀・)
どこまで行く気なんだろうか、一歩は。

やべ。
さっき一瞬落ちそうになっていた時間ロスで
何もしないままリミット_| ̄|○ il||liあぅあぅ。

|

2008年10月26日 (日)

あっちゅうまに日曜日

おかしい…平日の二日間なんて永遠のはずなのに!!
いや待て、今回の土日のほとんどが寝てるか
ゲームしてるかだからか!!

…今回だけじゃねー。

それはさておき。
昨夜はひぐらしの最終話をさすがにクリアするかと
うっかり始めたら、また五時間とか高速で過ぎた。
予想以上にスケールのでかい話だったなー。
何か最終話のオチはなるほどなーと思ったし、
その後の想像の余地があるのは良いが…ありすぎだ!!
と言う訳で、公式では
「ひぐらしのなく頃に」→「ひぐらしのなく頃に解」
→「ひぐらしのなく頃に礼」がリリースされていて、
こうなったら「礼」もやるぜー。
って言うかやらないと気がすまない!!

そういやさすがにここまで来たら解禁だろうと
ひぐらしCDの「綿流し編」の情報を見てみたら、
ディスク四枚組みで噴いた。
いやいやいや四枚って何時間だよ!!

シリーズ物で何枚も出ている場合はともかくとして、
シリーズ中の一話で四枚は前代未聞ではないのだろうか。
さすがだー。

ホントはWikiのひぐらしの項目が読みたいのだが、
「礼」が終わってないとネタバレがあると思うので
ワクテカしながら止めとく。

さて、そんなこんなでとんでもない時間に就寝。
でも土曜日はかなり途中でうたた寝していたので、
適当に起きられて日曜日。

上野駅の中央改札でジャニス先生と待ち合わせ。
改札前の人ごみ凄かったのだが、ジャニス先生目立つので
すぐに判るなー(;・∀・)待ち合わせにはありがたい。

結構二人とも未知の場所で待ち合わせとかしても、
出会えなかったことがない。

本日は上野の博物館に。
ジャニス先生のリクエストで東京国立博物館。

特別展は行かずに、通常展示だけだと600円と
リーズナブルなんだなぁ。

とりあえず最初は法隆寺宝物館に。
今まで結構回数来ているが、法隆寺宝物館は初。
どこにあるんだ…と思ったら迎賓館の裏だったので
見えないのであった。知らなかった。

そして法隆寺宝物館という名前を裏切る、近代的な建物でびびる。

海獣葡萄鏡とか竜首水瓶とか展示されてて、
ちょっと日本史の教科書が懐かしくなった。
ジャニス先生は相変わらず博物館では生き生きとしとる(;^ω^)
基本的に博物館や美術館は一人が楽しいと思っていたが、
ジャニス先生とは回りたいペースが合っているので、
ああだこうだと言いながらワクテカ回るのは楽しい。

途中で東洋館前のオープンカフェでお茶をしてから、
本館の方も見たい場所を選んで突撃。
ジャニス先生は浮世絵、歌舞伎、能関連の物に
興味津々だった様子。
浮世絵、今まであまり関心がない分野だったが、
ジャニス先生視点で見てみると意外と面白い。

近代絵画の部屋に青木繁の「日本武尊」が。
最近、青木絵画みたいなーと思っていたので、
良いタイミング。
しかし調べてみると、青木絵画って大作は日本の
あちこちにあるので見ようと思っても見られないと
気が付いた。

あー。今気が付いたが、青木作品の大作数点は
久留米の石橋美術館にあって、たまに東京の
ブリヂストン美術館にも来るらしいのだが、
去年の7~9月に来てたのか…チャンスを逃した。

それはさておき、そんな感じでふにふに五時間近く
国立博物館を彷徨っていた二人。
さすがに最後はふらふらしてました。足が痛い!!

どうも博物館美術館に行くと時間を忘れて
ふらっふらしてしまうが、良く考えると普段の生活で
五時間以上立ったままってなかなかないもんなー。
去年のヨーロッパ美術館めぐりが苦行だったのは
当時はどうしてなんだろうと毎日思っていたが、
ある意味当然だったようだ。

そういや今日、法隆寺宝物館で仏像見てて思ったが、
ローマとベルリンで一番気に入っていた
棘を抜く少年の像が、半跏思惟像と
同じポーズじゃまいかー。
半跏像に妙に心惹かれると思っていたら、
あのポージングに弱いのか自分は…(;゚Д゚)

あー。
高校の歴史の教科書でも広隆寺の
弥勒菩薩半跏思惟像が一番好きだったよ…。
何だ、アレ自分的悩殺されるポーズなのか、もしや。
人生30年、初めて知る真実。

博物館行って何というアホな考察がオチなんだ!!

五時過ぎに上野駅でジャニス先生と別れ、
アニメイトに行くことに。
とりあえずリボーンの原作カレンダー確保。
ついでに黒執事のセバスチャン、改めてよくよく見たが、
やはりデコマスより量販は顔がやばいことになっている。
なんつーか人を喰いそうな…いや何でもないです。
ぼっちゃん予約しようかなーとか思ってたが、
やっぱりパスが懸命だな、これは。

アニメイトからカラ鉄に初突撃。
小岩が結構ぼろいので全然期待せずに行ったら、
意外と綺麗でびっくりだー。
まあ機材はお約束だったが、意外と楽しく。
しかしJOYの新曲、配信されてんのに入ってねぇ!!
「ここはグリーンウッド」が配信されてたので、
無理やり曲番号をぶっこんで歌うことに。
うえー。懐かしすぎて色々見失いました。
特にサビの転調wwww

帰宅してから溜め込んでいた「はじめの一歩」など。
読み始めたら楽しくなってしまって三巻終了が
あまりにも光速であった。
やっぱり新刊ちまちま買いは無理だー。
明日からみゆきさんが二日間お休みなので、
お昼休みは一歩にしようかなー。

|

2008年10月25日 (土)

どこまで堕落できるか挑戦

していた訳では決してありません。
朝六時までひぐらしやってればね…_| ̄|○ il||li

マムがアップルパイを送ってくれたので
鳥の巣頭で受け取りました。

゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)ノ ・゜゚・*:.。..。.:* 

さっそくさくっと切り分けていただくことに。
旨いよー旨いよー!!

そして焦って切りすぎてホール写真を忘れた!!

しかしおやつを食べてからニコ動とか見てたら、
うっかりうたた寝してました…。
床で寝たら背中痛かったぜ。

起きてから夕飯など。
非常食としてストックしていたカレーを
ついに開封する時が…。
しかし意外と高級だったらしく(゚д゚)ウマー
具が大きくてびっくりした。

とりあえずみゆきさんに借りてるDVDを
終わらせないとやべぇということで、
秘密結社鷹の爪をながら見しながらご飯。

ホントはカラオケ行こうかとなーと
思ってましたが、気力なくて挫折。

せめて放置していた日記補完するかと
ちまちま作業。

で、その作業中に三蔵フィギュアに引っかかって
ぽちっとしてたんですが。

書きそびれたが、昨日のひぐらしの途中で、
「黒執事」のアニメ観てました。
ぼっちゃんの声、どうかなと思っていたが
意外とアリ。
そしてセバスチャンの生え際が後退しすぎ
じゃないかと思うのは自分だけなのか。

絵は悪くないが、微妙に展開が間延びして
感じられるかな…。惜しいなー。

明日はジャニス先生遠出しないらしいので、
上野散策に付き合ってくる予定。

出かける前にぶわっと家事終わらせ…
られるかどうかは、ひぐらしの進み具合に
掛かっているかと思われます。

さー、アップルパイもう一個食べて
ひぐらし始めるかな。

|

2008年10月24日 (金)

金曜日だーヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

ささっと会社を出ようと思いつつ、
なかなか出来ない金曜日。

ようやく脱出して夕飯にうどんをいただく。
うどん(゚д゚)ウマー うどんだと夕飯70円か…。

おもむろに11時頃からひぐらし開始。
ようやく最終話です。長い戦いだった…。

とか思っていたら、そこからが長い戦いの始まり
だった訳です…\(^o^)/オワタ

延々とEnterキーを押し続ける深夜。
しかし展開的にはかなり良い感じだ!!
今まではちょっと良い感じだ!!と思うと、
あっという間に転落という展開ばかりだったが、
今のところ転落展開ではない…ッ!!

圭ちゃんがあちこちで喧嘩を売りまくって
適当な口上で勝ちまくるのは爽快すぎる。
これ、ほっしーがやったら楽しいよなー。
配役した人はほっしーの才能を理解しすぎだ。

しかし、六時半を過ぎてもまったく先が見えない!!
もう…ダメだ…がくっ。

と言う訳で撃沈。

…あとどれだけやったら終わるんだ?

そういやアニメイトに行ったら、
来年のカレンダーの売出しが始まってました。
カレンダー好きの血が騒ぐ。
来年のカレンダーどれにするかな…。
やっぱりリボーンの原作版だろうか。
おお振りのアニメ版カレンダーも気になるが、
中の予測がつかないので微妙。
でもアニメ版の三橋、時々すげぇカワイイ顔
するからなー。まだ発売されてないようなので、
どこかで中見たい今日この頃。

アニメイトでは黒執事のフィギュアの予約もしてて、
ぼっちゃんのフィギュアの予約は、
デコマスの写真だったのでちょっと心惹かれる。
衣装がカワイイ。
でもコレ、セバスチャンの量産版を見る限り、
デコマス写真限定の可愛さのような気が。
もしぼっちゃんの量産版が及第レベルだったら
欲しいかもしんまい。

ついでに最遊記の三蔵が置いてあって気になる。
どこの商品かと思ったが良く判らず。
さっき調べてみたらマイルストンが発売元か…。
って言うかやばいな…コレ欲しいよ!!
アニメイト版だとデニムverもあるらしいが、
通常版の方がいいな、実は。

…こないだちょっとボーナス出たし、
とか言い訳しながら、さっきAmazonで
ぽちっと買ってしまいました\(^o^)/オワタ

アニメイトで現物見た限りでは、
顔は大丈夫だったように見えたんだが。
そして悟空も作ってくれー。

って何してるんだ自分━━(;゚Д゚)━━ッ!!

|

2008年10月23日 (木)

パジャマが…_| ̄|○ il||li

先日大き目のパジャマを買ってほくほくして
着ていたんですが、今日乾燥機に掛けて
ほかほかーと喜んでいたものの。

縮んでしもた(゚д゚)

せっかくぴったりだったズボンの丈が、
完璧につんつるてんになってます…_| ̄|○ il||li

おおおおおぉぉぉぉぉ…。

無念じゃあ…!!

これは一度縮んだら元には戻らないものなのだろうか。
とても悲しい。

さて、日記を書く時間がなくなるほど
ひぐらしに熱中してしまった本日。
ラスト一本前の話が長くて、やってもやっても
終わらない状態に突入してた。

しかしここに来て、物語が意外な展開に。
ばらばらだったピースがくっつき始めて、
まるで予想しない完成形が見えるような…気がする!!

始めた当初はどうやっても激烈なまでのオカルトに、
散々肝を冷やされたというのに、今回のラスト近くは
あんまりにも圭ちゃんがかっこよくて倒れそうだった。

前原圭一なら、この男なら何かしてくれると
期待感を持たせたまま最終話に突入…

してる場合じゃない(゚д゚)

今日は遅くに雨…とか言ってたのに
昼頃から降りだして結構波はあるが激しい雨模様に。

しかしおお振りの新刊発売だったので
いそいそアニメイトに行きました。
だがジーンズはしとしとになった…。うぇー。

だがリミットはとうに過ぎているので寝ないとやべぇ!!

|

2008年10月22日 (水)

さぼってしもうたので補完

しばらく日記さぼってしもうたので、
とりあえず補完する土曜の夜(10/25)です…。

代休明けの水曜日は、みゆきさんお休みで
掃除当番だったので早めに出勤。

読みは当たって、朝一から客が来たりして
どたばたする午前中。
早めでホントに助かった…ナイス自分。
しかしなんでこういう嫌な読みは的中するんだ!!

どたばたは昼過ぎても続き、遅めの昼ご飯。
訳あって今日から下のご飯屋の売り上げを
銀行入金するという仕事が増えた…。
そして昼ごはんついでにそれを片付けようと
銀行ATMに売り上げをつっこんだら、
入金額と封筒に書いてある金額が違って(゚Д゚ )ハァ?
結局入金は出来ずに昼ごはんにジョナ。
ちなみに中身が間違っていたので、
午後にもATMに行く羽目に。

それはさておき、久々の一人でお昼。
と言う訳で、ランチのチキンステーキなど食べてから
リボーンの新刊を読むことに。

やべぇ、前が何処で終わったのか全く覚えてない…。
が、まあいいか。

やはり獄寺と山本のやり取りが和むなー(´∀`*)
ツナが大き目のだぼっとしたツナギを強制的に
着用させられてて、超かわいかった…なにこれー。
まあでも、戦闘シーンが続いていて、メインが笹川兄
だったので微妙でしたが、ラスト近くで少し獄寺が
頑張ってたので楽しく。

しかしワクテカしまくって読んでいたら、
近くに会社の人が居たのに、声を掛けられるまで
まったく気が付きませんでした…びっくりした。

そして帰りが多少早かったので歌広に突撃。
容赦なくUGAに放り込まれた挙句、
デンモクの反応が完全に壊れている域に入っていて、
マイクもスイッチの部分を押さえてないと
電源が落ちるという恐怖の部屋に。
こんな部屋で歌えるかよーッ( ゚д゚)

と言う訳で、歌広でいつも不調なのは
機材の問題も大きいと思いました…。
安いだけあって色々ひどい…。
どうせ行くならもう少しましな場所を
見つけるべきか。

帰宅したら当然11時近くだったので、
ナンもせずに就寝。

|

2008年10月21日 (火)

不測の事態

ラストの代休消化でお休みの火曜日。
時期も良いので日光に行く予定にしていたら、
どうもぴったり紅葉の見頃らしい…わくてか。

と言う訳で、珍しくも早起きなどしていそいそと
日光方面に。

しかし不穏な空気は途中で寄った蓮田SAで
すでに感じ取れてはいた。
平日の火曜日だというのに、ありえない人手。
しかも年齢層が妙に高い。

まさかあの全部が日光に行ったりはしないだろう…
はははは!!とか思っていたが、その予測は
宇都宮近くになっても一向に減らない東北道の車の
他県ナンバーに笑えなくなってくる。

宇都宮から日光へ向かう高速道路、普段ならばぱらっと
まばらに車がいるくらいなのに、ありえない台数。
そして電光掲示板に

「日光~清滝 渋滞6㌔」

…_| ̄|○ il||li

すでに日光出口の前から混み始めてびったり停止。
これは…\(^o^)/オワタ

とりあえずふだらく饅頭本舗には行かねばならんので、
日光出口から出ると、そこからも渋滞。
どうやら延々と東照宮まで…と言うか、あの具合だと
恐らく東照宮から中禅寺湖まで全部が繋がってる悪寒。

なんとか饅頭本舗に到着したので、いつもの店員の
おばちゃんから情報収集を試みる。
今日は平日なのにこの混み方はありえない、との事。
まだ土曜の方が空いていたらしい。
おばちゃん予測では、中禅寺湖までいろは坂経由で
三時間は掛かるんじゃないかとの事。
たまたま宅配のバイクのおじちゃんが来て、
いろは坂の様子を聞いたら全部繋がってるとの事で、
間違いないらしい。

どんなに紅葉が美しかろうが竜頭の滝か好きだろうが、
今日だけはいろは坂に挑戦してはならんだろう…と
思って行くのはやめることに。

とりあえずマムの好物である水羊羹も宅急便手配したし、
どうでもいいやモードでおばちゃんと世間話。

しかしおばちゃんが、せっかく千葉くんだりから
来たんだから、どっか近くをぶらっとしていったらと、
近所のオススメコースを教えてくれた。

東照宮の裏道が石畳の古道になっていて、
散歩にはオススメとの事。

どうせ行くところもないし、ちょっと行ってみるかー、
と思って行くことに。

おばちゃんが適当に書いてくれた地図で、
これでホントに辿り着けるのか…と思ったが、
行ってみると地元の人らしく地図のポイントが的確。
いい加減そうで役に立つ(;゚Д゚)
疑ってごめんよおばちゃん。

と言う訳で、東照宮の裏道散歩に。

杉林の中に、ホントに石畳の道が細々と続く道。
苔むした岩に緑が鬱蒼としている。

そしてさっきまであんなに車と人だらけだったのに
誰も居なくなった(;゚Д゚)

しんとする森の石畳をのんびり散歩。


渋すぎる神社が歩き出すとすぐに。


想像よりずっと立派な石畳。
かなり大きな石で出来ている。
作るの大変だったろうなー。

結構大きな石で構成させているせいか、
坂道なのだがあまり苦にならずてくてく。

しばらく歩いて行くと、水音がして白糸の滝という
なかなか風情ある滝にぶつかる。

写真だとなんか小さく見えるが、結構迫力ある滝。
水が澄んでて気持ちが良い。

滝の横にあるかなりの段数のある石段から、
滝尾神社に。
石段、上りはともかく、下りが超怖かった…。
ものすごい段差のあげくにがたがたしてるのだ。


石段を上がると見える、神社の楼門手前にある運試しの鳥居。
真ん中に空いている穴に向かって三つ石を投げて、
入った数で運を試す、と看板に書いてあった。
が、三つ投げて一つも入らんかったwwwww

そして皆が童心に戻って石を投げるらしく、
門の手前にも全然石がないのだが、門の向こう側には
手ごろな小石がごろごろしてました。


到着しましたー。

神社の奥には御神木の三本杉が。
現在の三本杉は二代目で、初代はその根元に
朽ちるまま倒れておりました。
そのままにしておくものなのだそうな。

そして写真を撮りながら、冬のボーナスが出たら
一眼レフに突撃しようと思った。
携帯ではこれが限界だ_| ̄|○ il||li

しかし滝尾神社は良い風情でした。
石畳の道は、滝尾古道と言うらしく、
昔は修験者の道だったらしい。

その道はまたてくてくと歩いて引き返しました。
実際は古道に沿うように道路があり、
滝を見たい人は車でさくっと滝の横まで行けるため、
古道を歩いてる人はほとんどいなかった。

おかげで日光とは思えない静寂ぶりの古道は、
久々に良い散歩道でした。

散歩の後はお茶だろうということで、
10年近くぶりに東照宮近くの「明治の館」に。
何か美味しいケーキとかあったよな…と思って行くが、
案の定ウェイティング(´;ω;`)

でもそんなに待たずに席につけてありがたく。
スコーンを頼んだら焼きたてで、ミルクティーと
一緒にほくほくいただく。
中禅寺湖畔のユーコンには行けなかったが、
まあココも悪くないな…。
景色とまったり具合はユーコンだが、
ケーキは間違いなくココの旨いなー。

ホントはおばちゃんが含満ヶ淵もオススメして
くれていたのだが、東照宮から神橋に向かう車の列が
あまりに半端ないので、日光脱出することに。

今市市街を抜けて、さくっと高速乗りました。
アレ以上いたら今度は帰りの渋滞に巻き込まれかねなかったので、
まあ散歩も楽しかったしいいやーと。

今まで日光行くのに、こんなに紅葉どんぴしゃという
時期はなかったので、ハイシーズンの恐ろしさを知ったぜ…。

次は時期ずらしてまったり中禅寺湖まで行きたい(´;ω;`)ウッ…
って言うか、何か日光の観光客昔よりも増えてないか…?

と言う訳で何か色々と心残りはあるにはあるが、
まあイレギュラーコースもそれなりに楽しく、
お土産もちゃんと確保したし、また来年行きますよー。

しかし何で日光って、独特の雰囲気があるのかねー。
中禅寺湖まで行かなくても、東照宮の手前辺りから
急に雰囲気が変わるのは面白い。

帰りはまたーり東北道走って帰ってきました。
藍屋で戻りカツオ御前食べて満足であった。

そういや、饅頭屋のおばちゃんと話しながら
ふと道路を通っていく路線バスが満席で、
通路にまで人が立っているのを見て戦慄しました。
あの状態でいろは坂に突撃とか、勇者としか!!
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

|

2008年10月20日 (月)

いくつになっても

週明け月曜日ってどよんどとする訳ですよ。
と思っている人は多いんだろうなと思うのだが、
一人じゃないと思ってもあまり効能はないようだ。

しかしはりきって仕事してみた。
週末惰眠を貪りすぎたのか、妙に朝からしゃきしゃきして
みゆきさんを不気味がらせました…。

そしてアニメイトではりきって黒執事の五巻と
G・Dの34巻購入。
って言うか、34巻って一体!!
33巻が出たことすら忘れるほど最近巻数が
凄いことになっている。これある意味新記録を
樹立してると思うんだよね、このジャンルで。
多分これだけ続いてるのはない。

しかし経費削減策で、今回の巻から楽しみにしていた
扉のカラー絵がなくなるそうな_| ̄|○ il||li
ちょwwwコミックス派を敵に回す気なのか出版社!!

そして昨日はひぐらしの最終話一つ前の話を
さくっと終わらせるつもりで開始したのに、
ぜんっぜん終わる気配がないまま撃沈。
いつまで経っても最終話に辿り着かないー(;゚Д゚)

最近ふと、どうしてひぐらし始めたのか思い出したんだが、
二年ほど前にひぐらしのCDドラマがどわっと出た時、
圭ちゃんの声がほっしーで評判が良く、ドラマCDを
聞きたいなと思ったが、常にそうであるように
とりあえず元から攻めるのがセオリーじゃね?と思って、
ゲーム買って二年放置。
ほっしーのドラマCD聴くために、かれこれどれだけの
月日が経っているんだwww

しかもゲームやってて、最近あんまり怖いのは
なくなってきたものの、最初の方の「綿流し編」とか
「祟殺し編」とかドラマCDで聴いたら怖すぎなんじゃまいかと。
なんつーかゴールが見えなくなってきた感で一杯だ!!

さて本日は久々に、かたこさんと電話で盛り上がる。
話題は「黒執事」でした。ハガレン以来のヒットの予感。
そして大体において、このような場合に、本家の方は
我々の予測できない方向に転がっていく常。
でもしばらく楽しめそうだな…。
かたこさん長話にお付き合いしてくれてありがとう!!

マムはアップルパイの季節になったようです。
ファクトリーは今年も操業を開始する様子。
何か現実的な価格設定に笑ってしまった…。
代引きでもいいですか!!

そしてマムからの噂によると、実家のうさぎのピィは
常に片耳がたれていたのが、最近両耳になって、
見た目がどうみても子犬です。本当に(以下略)
…らしいです。

マム、写真を求む。

|

2008年10月19日 (日)

ダメダメな週末でした…

と言う訳で、土曜に引き続きとんでもない時間に
起床してしまいましたが。

起きてからはおりゃーっと洗濯物を開始。
どりゃーっと布団乾燥機をセット。
乾燥機は俺の味方だ!!と言う訳でごんごん回しつつ、
部屋に掃除機を掛けてぴかーっとさせて、
山積みにしていた本もきっちり本棚に収納。

二時間ほどで家事ミッションをこなしたぜ。

と言う訳で、続けて絶望先生のDVDを二本。
やはりどの話も良く出来てるなぁ…。
更にオススメで一緒に借りていた「秘密結社鷹の爪」
のDVDも二枚。
やべぇ。予想外に面白い。
基本的にゆるい感じではあるのだが、The World of Golden Eggs
とか、ウサビッチほどのゆるさではなく、結構きっちりと
笑わせる脚本で楽しい。かなりシュールだが。

夕飯にパンなど食べつつ、DVDを進めてぐだぐだしてみる。
こういう生活、幸せだな…ははは。

夜は久々に風呂など沸かして、先日読みかけだった本を
猛烈な勢いで読んでみる。
ついでに手洗いせねばと思っていたベストとマフラーを
せっせと手洗い。
ベストを水につけたら異様に色落ちして、縁取りの白い糸が
ベストの色に染まってあわあわしたりする。
ちょwwwwやべぇwwww

でもすすぎ洗いしてから、洗濯機で脱水したら
何とか元の色に戻りました…うっすら色が変わった気がするが
まあ許容範囲だろう。

風呂上がってから、読みかけだった本を一気に終わらせて、
ふと気が付いたら素敵な時間になってました…あらら。

惰眠で時間がなかった割には、家事はこなしたし、
DVDも観たし、本も一本終わったし充実した半日であった。
ひぐらし進んでないが、これは平日にちまちまやるかなー。
どうせ今やってる話の残りは少なそうだし、それが
終わったらラスト一本だしな。

さて、台所の洗い物して支度して寝るかー。

|

2008年10月18日 (土)

あらら_| ̄|○ il||li

起きたら、あらら、という時間だったので、
と言うか、目覚まし掛けなかったので確信犯でしたが、
とりあえず週末ミッションを可能な限りこなすかー、
と適当に支度。

まずは髪の毛を何とかしておくかと言うことで、
ぶらぶらと美容室に。
一ヶ月以上経っていたのでかなり伸びてはいたが、
そんなにぼっさぼさでもなかったので、適当に
増えたところを調整してもらう。
前髪が目に入りそうだったので切ってもらったが、
妙に短くなってないか(;゚Д゚)

さっぱりしてからカラオケに繰り出すことに。
今までずっと歩いて行っていたが、はたして
電車を使うとどうなのかと思い検証してみることに。
140円で二駅先まで。
駅前のコンビニに寄ってから、シダ方面に。
うぉ!!予想以上に駅から近いなー。
美容室からだと電車の待ち時間含めて、
正味20分で到着、といった所か。

しかし美容室から直で歩き出して30分、と
140円出して20分は、果たしてどちらが…。
これは難しい問題じゃないだろうか。

まあ、悪天候とかあまりに暑い&寒い時には
電車を使うのも良いし、片道歩いて片道電車とか
でも良いのか…と思ったり。

シダは土曜の夜だというのに何故か空き気味。
やはり値段が高いからなのか。
土曜の昼間はかなり混んでいるので不思議。
まあ昼間は安いもんなー。

機種も初めて選ばせてもらえた。やったー。
HyperJoyにして二階の部屋に。

変に広すぎる部屋でもなく、ちょうど良いサイズの
部屋だったのも良かった。
先日の好調が続いていたらしく、楽しく三時間。
しかし三時間で1900円…は確かに高いよな。
と、レシート見てびっくりした。歌広なら半額だ。

帰り道は歩くことに。
行きは上り坂が多いのでしんどいが、帰りは逆に
さくさくなので散歩ついでに。

途中でデニーズによって夕飯。
しかし結構遅い時間なのに激混みでびびる。
何でこんなに人がいるんだ…(;・∀・)

そしてカキフライ頼んだら、ライスが超絶
やけっぱち気味な大盛りでびびらされる。
なんだこのてんこ盛りー!!
お腹空いてたのでわしわし食べましたが。

しかし帰宅してから色々やろうと思っていた割りに、
結局何もせずに終了。

明日は家事するぜー!!

|

2008年10月17日 (金)

「し」が「ひ」になったりする

常日頃から、佐原弁の特徴である
「し」が「ひ」になって、「ひ」が「し」になる
と言うのが時々出るんですが。

今日は、先日から社内の人の机に置いてある
「黒執事」の漫画が気になっていて虎視眈々と
借りる機会をうかがっていたところ、
たまたまその人が出かける所を目撃。

「借りるなら今だー!!」と思って突撃して、
「机にある『黒執事』借りてもいいですか?」
と言うはずが、あせっていたのもあって思い切り
「くろひつじ、借りてもいいですか?」
と言ってました…_| ̄|○ il||li

言った瞬間、頭の中に真っ黒な羊がメーメー
言ってる絵が浮かんだ\(^o^)/オワタ

しかし言われた方は快く貸してくれると
言ってくれました…。

そんな恥ずかしい思いをしながら借りた「黒執事」
四巻までを帰宅してから張り切って読む。
最近アニメも始まったし、とても気になっていた漫画。

あー。やばい。主人のシエルのルックスがかなり
好みの短髪美少年で萌えるなー。
執事も黒髪でエロかっこいい顔してるし、
話も微妙にギャグながら基本シリアスだし、
英国舞台だし、好きな要素満載すぐる。
登場人物が男ばっかなのも嬉しい。
…漫画を褒めてるはずが、自分をけなしている気分に
なるのは何故なんだぜ。

あっという間に四巻駆け抜けたが、たぶん五巻は
もう出ているハズ…来週はG・Dも出るし
一緒に買うかなー。

しかし昨日はみゆきさんから、貸し出しCDが回ってきて
家中が未視聴DVDとCDで埋まりつつある…。
PCゲームも一本回ってきた…。やばい。
とりあえず絶望先生のDVDを週末に終わらせよう(;・∀・)

でもひぐらしやりたい!!ということで、これから突撃してきます。

|

2008年10月16日 (木)

何と表現すればいいんだ!!

お昼ごはんに、うちの親分に誘われて
業務管理システムを作ってくれている
会社の社長さんともろともに、近所にある
とんかつ屋さんにみゆきさんと。

社長さん+上司と言う素敵なコンビに
もはや何を話して良いのかさっぱり判らず
へどもどするチキンコンビという図になる。

近所のとんかつ屋、入ってみるとすげぇ昭和な
とんかつ屋で驚いた。
お座敷席でロースカツ定食を注文。
かなり長ーく待たされた後に、ようやく
どんぶりご飯、お味噌汁、お漬け物と一緒に
目の荒いパン粉がまぶされて美味しそうに
揚がったトンカツが到着。

辛口ソースと普通のソースが選べて、
キャベ千ふわふわで何と言う完璧なとんかつ…。

そして一口食べて絶句した。
何なんだこのとんかつ!!

パン粉がさっくさくでしかも中のお肉が
とんかつなのにありえない程やわらかく、
美味しいというレベルすら超えている( ゚д゚)ポカーン

チェーンのとんかつ専門店のとんかつは、
もちろん美味しいのだが、もうこのとんかつ屋の
とんかつは、ある意味もうとんかつではないよ!!

後でみゆきさんとあまりに美味かった!!という
話になって、何かあのとんかつを表現するには…
と思って「ええと、あれだよ、とんかつを超えた
ニューとんかつ!!」とか言って、みゆきさんに
爆笑されました。
何でもニューをつけると新しくなると思っている
昭和な人です。本当にありがとうございました。

せめてしょこたん風にギザとんかつとか
言えば良かったのか…?

ちなみにロースカツ定食は1200円でしたが、
あの美味さなら妥当とすら言える。

そういや、先日借りて起動ディスクが入ってなかった
PCゲームですが、どうやら貸してくれた人は、
ディスクを紛失した模様wwwさすがだwwww
そして、申し訳ないからとその次にオススメのゲームを
貸してくれようとして家中を探したのに、
そのゲームディスクも見つからなかったらしい。
どうなってるんだ(;゚Д゚)
やっぱり自分で買うかな…。

そして、みゆきさんが友人からゲットした
変なキーホルダーをくれた。
プレートが山手線の駅看板の模様になってる、
「秋葉原」と「目白」の二種類が。
友人がゲーセンで獲った物らしく、どうやら
駅名は全山手線あるらしいが、たまたまその二つを
手に入れたらしい。

で、その駅名看板のトコをぽちっと押すと、
駅のホームで流れる発着音楽が聴けます。
秋葉原は「せせらぎ」という曲で、目白は「春」。
どちらもすげぇ耳に馴染んだ音楽で悶絶。
何か物凄い癒しな音に聴こえる…。
と言う訳で喜んで鳴らしまくった後、いそいそと
かばんに付けてたら、みゆきさんに変人扱いされました。
なんでだー。みゆきさんがくれたのに!!

どうやら以前にガストのレジ前で売っていた、
山手線ホーム看板の模様のライターが欲しいと
言っていたのを覚えていてわざわざくれたらしいが、
まさか音楽の方にまで萌えるとは思わなかったらしい。
あの曲癒されるじゃんかー(´・ω・`)

しかし「目白」の方がちょっとした衝撃で
すぐに鳴るのでちょっと困ってます(;^ω^)
電車の車内とかで鳴らないことを祈ろう…。

|

2008年10月15日 (水)

毎度の如く

連休明けの恒例で、色々と忘れ果ててました。
お土産のモナカと新しいスリッパ持参で出勤。

しかし代休は一日だったので、そんなに仕事が
山積みになっている訳でもなく黙々と通常業務。
意外と早めに上がれたー。

最近使っているバックの容量が少なくて、
マイマグもはみ出るし、何か新しいバックでも…
と思って駅ビルなど散策してみるが良いものはなく。
ポーターのバック、サイズも良いし好みなのだが、
あんまりに値段が高すぎて論外なんだー!!
半額くらいで十分だと思うんですが。

帰宅してから夕飯にパンなど。
冷凍していたパン、焼き方が良かったようで
ふかふかになりました。美味。

マムに電話したら、どうやら昨日のパン屋のパンは
なかなか美味しかったようで良かった良かった。

そんで夕飯食べたら相変わらずすでに10時越えで、
そこを押してひぐらし開始してしもうた。

一枚目の「ひぐらしのなく頃に」は終了して、
次の「ひぐらしのなく頃に解」に突入。
「目明し編」は、結局一枚目で沙都子より微妙に
魅音びいきになっていた自分に嬉しい魅音と詩音の話。

「祟殺し編」の沙都子、前半は超かわいかったのに、
後半の態度が酷いな…と。解の方やったら変わるかも
しれないが、圭ちゃんがあまりにも哀れだ。

結局怒涛の如く「目明し編」を駆け抜けてしまった。
なるほどなぁ。
圭ちゃんからすると謎が謎を呼ぶLOSTも真っ青な
展開も、魅音視点からだとこんなにも変わるとは。
圭ちゃん側からだとただただ怖いだけなんだが、
「目明し編」は悲しい…。
さすがに人気があるだけあるな、ひぐらし。

しかしだからと言って、異様に怖キモかったレナの話が、
そんなに変わるのだろうと半信半疑だったりするが。
レナの話はアレだ。パーフェクトブルー的展開。
でも何の情報もなかった時点では、レナが基本的には
メインヒロインっぽいから、何か色々と驚きの展開が
待ってるのかな…と微妙にワクテカ。

ちなみに目明し編で何より仰天したのは、
圭ちゃんの立ち絵が出てきた事でした。
圭ちゃんそんな顔してたんだね…( ゚д゚)ポカーン

と言うか、登場した瞬間にキタ――(゚∀゚)――!!と
思ってから、あまりにも圭ちゃんの私服が変で
爆笑せずには…。何でそんなに上着短いの!!

…まあ冷静に考えればひぐらしの登場人物は
全員服が変なんで今更ですが。
特にレナの私服はどう見てもヤバイ。
スカートのスリット部分から、ありえない場所に
肌色が見えたりするんだ…。

と言うわけで、結局終了まで駆け抜けてしまって
素敵に深夜になってました。
ひぐらし、違った意味で怖い。
最初の頃は絵も色んな意味で凄いし、話は怖いよりも
導入部分が長すぎて独特のノリに気おされてましたが、
慣れたら妙に愛着が沸いてくるから不思議だ。
理性ではみゆきさんがひぐらしフィギュアを可愛くないと
言い切るのは当然だと思うのだが、もう自分には
四人のフィギュアはパーフェクトな出来としか…
\(^o^)/オワタ

|

2008年10月14日 (火)

休日瞬殺

と言う感じだったな…。
火曜は代休取ったので四連休だったのだが、
あまりにも素早く過ぎ去ってボーゼン( ゚д゚)
…自分の過ごし方のせい以外のなんでもないんだが!!

それはともかく、相変わらず微妙な時間に起床。
帰る準備で荷物片付けふにふに。
今回の目的であったこたつ毛布やダブルの毛布などは
すでに乾燥機取り付けのついでにアパートに
持って行ってもらったにも関わらず、何だか妙に
荷物が多くなっておる(;^ω^)

夕方にマムと一緒にライトオンに。
帰省すると行かずに居られないのか…。
でも掘り出し物があるので楽しいんだよな。

服と言うのも着て見ないと判らないもので、
どうでもいいやと思って買った物ほど、
延々と気に入って着てたりする。

今回は夏物の投売りから、半袖のシャツを購入。
マムはカードにスタンプが溜まって5000円引きに
なったので、ジーンズを購入してました。

お土産にさんまの煮物をほくほくジップロック。
乾燥機の脚部分は、父が倉庫からコの字型の金具に
あまった壁材を接着剤で固定したものを作成してくれて、
その他にも冬物のコートなど持って五時頃に出発。

しかし会社にお土産買うの忘れて、父に
「あれ。昨日土産買うって言ってなかったか?」
と言われてようやく思い出す体たらくwww

柏屋のミニもなかを購入してから再出発。
利根川沿いをふにふに。
しかし結構雨が凄いなー。

平日の帰宅時間帯だったので、少し車も人も多いなー。
夕飯はいつもの焼きたてパンの出るレストランに。
お向かいに石釜パン工房、みたいなパン屋があるのだが、
まだ開いていたので行ってみることに。
いつもはもっと遅い時間なので閉まってるのか。

お店に入ってみるとかなり広い店内で、
色々美味しそうなパンがたくさん。
バゲットと食パンとか購入してからレストランに戻る。

レストランの方は、連休後だったので
珍しく閑散としていてすぐに席に付けました。
焼きたてパンと若鶏とペンネのグラタンにしてみた。
グラタン(゚д゚)ウマー 焼きたてパンと合うな!!

夕飯の後、アパートまで。
父の作った固定具は乾燥機と洗濯パンの部分に
ぴったりはまって天才かと(゚д゚)ホエー
これで明日からふかふか洗濯物生活するよ!!

しかし帰宅後は荷物を片付けてから、
さんまの煮物から煮汁が微妙に漏れていたらしく、
持ち帰り本がやられてて(´;ω;`)
ちょっといい匂いになっちゃったがやむをえまい。

今回も帰省にあたり、色々お世話になりましたー。
って言うか、三食昼寝付きの挙句に送り迎え付きwww

_| ̄|○ il||liスイマセン…

四日が風のように去った楽しい帰省でした。

|

2008年10月13日 (月)

気付いたら残り少ない

何か嵐のように休日を消化している…ような。
引越しの際に、洋服をかなり整理したところ、
整理しすぎて着るものなくなったwwwという状況に
陥ってしまったので、ちょっと服など見に川向こうの
ショッピングセンターにマムと出かける。

最近のお嬢さん方の服は、なんであんなに
ひらひらふわふわしてて、重ね着しないと
成り立たない構造になっているんですかね…。
どうも重ね着が苦手なので困る。

結局、メンズ物がメインのお店で、シンプルな
長袖のTシャツとパーカーなど購入。
安売りしていたシャツだったのだが、ちょうど
欲しかった一枚でも着られるものだったので
ほくほく購入。

更に最近気に入って着すぎて、冬のパジャマが
ぺたーんとしてしまったので、新しいやつを探しに。
凄い安売りしていた、休日のお父さんかよwww
みたいなパジャマとか買ってほくほく。
いいんだ…ズボンの裾が短くて((((;゚Д゚))))サムーって
ならなければオッサンでも…。

その後は、会社で使っているスリッパが早くも
ヘタって来てしまったので、新しいのを購入。
うさ子ちゃんのスリッパにした(・∀・)

帰りに食品売り場で買い物。
さんまがバケツ一杯で大安売り、に遭遇して、
圧力鍋で煮てもらうことに。
更にシャケや西京漬けなども購入したので
魚祭りみたいになってた。

夕飯はさんまの塩焼きに、さんまの煮物と
さんま尽くしで幸せでした。

夜はかたこさんちに遊びに行く。
最近かたこさんは楽しい料理本を買ったらしく、
その中にあるチョコクリームとバナナのミルフィーユを
作ってくれました。

チョコクリームがまったりして(゚д゚)ウマー
バナナと良く合う。
パイ部分は、パイシートをオーブントースターで
かりっと焼いたものを半分にして重ねます。
二人でクリームとバナナ盛りながら
「うっwwwwえっwww倒れるwww」とか言いつつ、
作るのも楽しかったよ!!
そしてかたこさんちの紅茶が美味であった。

深夜やってる京極アニメとかちょっと見せてもらう。
頼子が美人過ぎてやる気がなくなる…という見解で一致。

とっても楽しいお茶会でした。
呼んでくれてありがとうかたこさん!!

そして帰ってきてから、かたこさんが貸してくれた
漫画読みながら爆笑していた深夜。

|

2008年10月12日 (日)

さすがに浪費していると

貴重な休みを浪費していると言うべきか、
満喫していると言うべきなのか。
甚だ難しい問題だ。

と言う感じであっという間に日曜日に。
自分の場合、うさぎを眺めて過ごすよりも
惰眠を貪りすぎるのが問題だと思うことは思う。

だというのに、午後にはあまりにもお日様が
ぽかぽかと良い日差しでうっかり昼寝。
この上なくゴージャスと言うほかない。

夕方、ジョイフル山新にウサギ用の藁を買いに。
ついぞペット用品コーナーに足を踏み入れたことは
なかったのだが、色々置いてあるんだナァ。
ついでにハムスターがじたばたしているのを見て、
熱帯魚など眺めてから、その他の買い物をして
その後はスーパーういに。

美味しそうなお肉があったので、お豆腐やねぎと
すき焼き風に煮てみることに。
ほかほかご飯にすき焼き(´;ω;`)美味すぎる!!

夜は久々にカラオケに繰り出すことに。
最近妙に不調だったので、どうせそんなに
長居することもないだろうと思いながら、
九時前に公津の杜近辺。

会社で車を運転することはあるが、そんなに長い
距離を走らないし、道も混んでいるので、
田舎道をまったりドライブは楽しいなぁ。

売りに出す本を持ってきていたので、とりあえず
ほんだらけで買取してもらう事に。
最近、新刊でハズレ引きまくっていたのだが、
新刊は高値で引き取ってもらえたー。
少しだけ持っていったのに1570円になって、
ほくほくしながら1560円分の本を買いました。
アホ過ぎないだろうか、自分。
まあ欲しかった小説がかなり数多く出てたので、
買占められたし、漫画も一瞬新刊で買おうかと
迷ったのが出ていて幸せだった。
いいんだ、幸せなら。

そしていそいそ向かいのシダに突撃。
さすがに連休中日で駐車場混みまくりだ…と
思ったものの、中に入ると相変わらず空いてて、
機種もプレミアDAM含めて選び放題だった(;゚Д゚)
近くに公津の杜のシダが欲しいです先生。

ようやくHyper Joyを使える日が来たぜ!!
と言うわけで、のっけからはじけて宮野ソング。
無謀です。

しかし30分くらいで今日は好調らしいと解かり、
一人でどうやったらそんなにテンション上げられるのか
万人に訊かれるであろう盛り上がりで三時間程。
普段なら帰るくらいの時間だが、止められずに
フリータイムをいいことに更に二時間ほど暴走。
やっば、楽しいにも程がある。

と言うわけで夜中の二時まで歌っていました…。
ようやく帰宅。

もう寝ているだろうピィを起こさないようにと、
抜き足差し足で家に入って、こそーり身支度して、
そそくさと自室に上がろう…として、体重計の
端っこ踏んづけて大きな物音を立てる愚か者。
なんでこんなにうさぎに気を使っているのだ、自分!!

だが、久々にヒトカラ満喫して楽しかった(・∀・)
次回も好調が続くと良いのだが、どうだろなー。

|

2008年10月11日 (土)

何をしていたのか

思い出せない、と言うより、何もしないで
一日が終わってしまった一日だったようだ。

お昼ごはんに鍋焼きうどん作るから起きれー!!
と起こされて、と言うことは当然昼間で
惰眠を貪っていた訳だが、その後は居間で
うさぎ観察ふにふにして三時間ほど経過し、
夕方に51号沿いのスーパーに。

ちょっと距離があるのであまり行かないが、
マムは最近、セイミヤより生鮮食品の品が
良いようなので行くらしい。

美味しそうなお刺身あったので購入。
確かに野菜もお肉も結構品が良さげだ。

夕飯の後は、またしてもうさぎ眺めてたら、
もう一日が終わったと、そういう訳だ。

って!!実際に書いてみるとあまりにひどいな…。
まあ休日の過ごし方としては間違ってないのかも
知れないが、先日から時間がないないと言ってたのは
一体何なんだと小一時間説教されてもやむをえない。

そして夜も、いつもならPCふにふにして夜更かしなのに、
明るいとピィが眠れないだろう…とか思って、
そそくさと自室にひっこんでみたりする。

しかしその後は、先日新刊でワクテカして買ったのに、
まとまった時間が取れずに放置していた小説を
ぶわーっと一気読みして爽快。
久々で楽しかった(・∀・)

|

2008年10月10日 (金)

乾燥機が到着(・∀・)

やはり連休前だったのでなかなか仕事が終わらず、
なんとかかんとか約束の九時ぎりぎりに帰宅。

乾燥機を取り付けて待っててくれるというので、
もう居るのかしらん…と思いながらアパートに着くと、
家のハリアーが入り口に。
お。乾燥機の本体がまだ車の横に…。

部屋に入ると父が乾燥機の台と格闘中でした。
微妙に洗濯パンの横に台の脚が入らなくて、
枠の上に置くように設置することにしてくれた様子。
狭いところでやってくれているので、汗だくになって
設置してくれていて申し訳ないです(´;ω;`)ウッ…

そして普段は一人で十分広い部屋も、さすがに
大人が三人も居るとぎゅうぎゅうですな(;^ω^)

設置が終わったので、マムと乾燥機の本体を
えっちらおっちら運んでくる。
しかし家のアパート横長で廊下の距離が異様に長い!!

何とか本体を家の中に。
おりゃーっと台の上に乗せて固定してもらう。
おお…乾燥機が家にキタ――(゚∀゚)――!!って感じに。

しかし電源が入るのか確めてみようと、父がスイッチを
入れた途端にピーピーと電子音が。
フィルターお掃除ランプが点いておる(;゚Д゚)

どうやら王子はフィルターをかなり放置して
使っていたらしくて、フィルター外したらわたわたに
埃が詰まっていて爆笑。

掃除機で掃除したら綺麗になって、もう一度動かしたら
今度はランプも点かずに無事稼動しました。
でも台が洗濯パンの枠に乗っている状態なので、
固定の金具か何か買ったほうが良いかなということに。

無事に乾燥機も設置したので、帰宅することに。
前日に詰めておいた荷物などを車の載せてもらって
一路実家に。

途中で夕飯がまだだったのでデニーズに寄って貰う。
サラダとたらこスパゲッティ(゚д゚)ウマー

土手道をふにふにして佐原に到着。
実家大好きっ子なのでわーいと思って荷物を持って
居間に入ったところ

( ゚д゚)ポカーン

(つд⊂)ゴシゴシ

( ゚Д゚)!!

家にうさぎがいた。


って言うか、君は時々犬に見えたりする。

父が知り合いの人に半ば強制的に貰わせられたらしい…。
基本、能動的に動物を飼おうという家ではないので、
居間にうさぎのゲージがあるのを見た瞬間は
幻でも見てんのかと本気で思った…。

写真撮ろうと思ったが、全然じっとしていないので
まったく撮れず、父に持ってもらってようやく一枚。

片方の耳がいつもへたっていて、口元に黒スグリの
ジャムの瓶に顔でもつっこんだのかという感じの
黒い模様がついててなんか愛嬌のあるうさぎ。

名前はピーターラビットと同じ種類のうさぎだから
ピーちゃんだそうです。命名父。
しかし人々はピィとかピーちゃんとかピー助とか
てんでばらばらで呼んでいたが(;^ω^)

まさか家にウサギが来る日が来るとは…。
人生何があるかわからないもんだな。

|

2008年10月 9日 (木)

明日は乾燥機を

パパとママンが持ってきてくれるって・゚・(つД`)・゚・
ありがとうございます~!!
しかし連休になってしまうので、仕事の区切りを
付けなければならず、早く帰れないっぽい…。
先に着いて、搬入してくれているとのことで、
何もかもお任せで申し訳ないことです_| ̄|○ il||li
これでお天気の心配をしまくったり、
洗濯物が溜まりまくったり、会社に居る時に
夕立が来て絶望したーッ!!ってならなくて済む生活が!!
+(0゚・∀・) + ワクテカ +過ぎる!!

しかし相変わらず帰れません…とほほ。
そしてすでにタイムリミットか(;゚Д゚)

とりあえず明日持って帰る品は紙袋に詰めたし、
着替えもバックに詰めたので、化粧品と
パジャマとパソコン入れたらいいかな…。

あ。そういえば本日、親分の指令が下って、
携帯に自社製品のストラップを最低三つは
付けろとのお達しが…(゚д゚)

元から最近、ノルマ物で付けねばならない
ストラップが増え気味だったのに加えて、
自分の趣味で付けてる三橋とか獄寺とかが
くっついているのに、プラス三つ。

付けてみましたが、あまりにも凄すぎて
もうストラップだか何なのか意味わかんねぇ!!
一昔前の女子高生も真っ青…と言うか、
ほとんどがアニメ・漫画キャラなのでむしろ痛い!!
しかしどれも外すには忍びない…うえええぇぇ。
物凄いどうしようかと考え中。
何か日々使う物に付けたいが、携帯の他に
そんなに付けるとこがないよwww

|

2008年10月 8日 (水)

_| ̄|○ il||li

うぇぇぇ何もしないうちに12時になった( ゚д゚)
今日は帰宅したら既に10時半でした…。
もう少し自分の時間欲しいよ…またすぐ明日…。

ひぐらしやりたかったんですが、どうせ一時間しか
プレイできないしなーと思って、ついニコ動に
走ったのが間違いであった…。
何かランキングから適当なの漁っていたら、
珍しくKAITO兄さんの調教が激烈に上手い人が。
KAITO兄さんでここまで聴かせるとはすげぇとしか。
って言うか、誰がどうやってもKAITO声では
垢抜けない具合になるのかと思っていたが、
やり方次第なんだなー。すげぇ。

しかしマイマグ本当に便利だと思うこの頃。
ミルクティー入れて持っていくと、結構いつまでも
あったかいけど、それなりには冷めるので猫舌には
持ってこいじゃないかと。
飲み物ないのもしんどいので、毎日ペットボトルを
買ってしまうことを考えると、かなり良い感じ。
だが昼ごはんを完全に外食に頼っているので、
結局プラマイ0って噂ですが(;^ω^)
Amazonのレビューとか見ると、漏れることがあるとか
言われてたんですが、今のところそんな気配はないなぁ。
結構ぎゅっと締められるしなー。

お湯沸し用に先日購入したポットは、やはり1ℓ容量で
ちょうど良かった様子。
どうせそれ以上の容量は使い切れない。
朝ねむねむしながらでも、用意しといたポットに
かちっと電源つけるだけで沸かしといてくれるので、
危なくないし、持ち運んでも小さくて軽いので
使いやすい(・∀・)
色は白、オレンジ、緑があって、迷わず緑にしたが
綺麗めの色の緑でポットかわいいよポット。

マイマグの方は買うときは3000円かー(´・ω・`)
とか思いましたが、これならすでに元取れた感じ。
ポットもせっせと使うぞー。

しかし株価…すげぇな。

|

2008年10月 7日 (火)

今更だが

仕事で使わねばならない弥生会計、
今年度からがっつり使うとの事になり、
さすがに簿記の勉強しないと何が何だかさっぱり
判らなくなってきました…うぇぇぇー。

やむをえなく、本日は本屋でテキスト漁り。
初心者向けの本など購入してみる。
最初から勉強するぞー。
と言うわけで、早速帰りの電車で読み始めたら
意外な事に結構面白いかもしんまい。

今日はついに会社の先輩からFateを借りた!!
こないだからやってみたくてうずうずしていたので、
これは猛烈に楽しみ(・∀・)

…しかし今、ゲームの箱を開けてみたら、
どうも起動に必要な三枚目のディスクが…ない(;゚Д゚)
貸してもらう時に「箱のそのまま持ってきたから
もしかしたら入ってないディスクあるかも~」とか
言ってましたが、ホントにないとはさすがだ。
どうするか…箱でかいから中のディスク入れだけ持って…

とか考えてたら、こないだとりあえずインストールだけして、
その人に貸し出したひぐらし、もしや本体のディスクが
ドライブに入れっ放しか!?と思ったりして確認。
良かった入ってない(;^ω^)
自分も基本的に、貸し借りしたCDケースだけ持って
中身忘れるタイプだからな…ははは。

こないだの週末に、会社からCDやDVDを10枚くらい
借りてきたのもあるし、みゆきさんの絶望先生と
秘密結社鷹の爪もあるし、ひぐらし終わってないし、
Fate始めたいしで、時間がいくらあっても足りない…。
簿記の本もいつ読むんだ君。
のに、今日は夕飯食べ終わったら10時だった_| ̄|○ il||li

そしてFateの価格が9000円台なのに驚愕した。
BL物でもこんなに高くない気がする…。

次の連休に布団とか取りに実家に帰ろうと電話。
そしたら王子の置き土産の洗濯乾燥機を
金曜日にパパが取り付けに来てくれるとの話。
今は洗濯機の上に棚を取り付けていて、タオルとかを
その上に置いているので乾燥機置くならどうしようかなー
とか思っていたのだが、入り口近くに置いてある
プラスチックの三段ケースの上に移動出来そうだったので、
そうとなれば気が変わらない内に…とせっせと移動。
出窓の所に洗剤をうずたかく積んでいたのも
せっせと収納してみる。
おおー。入り口から丸見えなのは若干微妙ではあるが、
ケース上に棚がきっちり納まって、デッドスペース
だったので活用できるようになって良いかも。

場所が空いてみると、ここに乾燥機がやってきたら
お天気の心配しながら冷や冷や洗濯干さなくても
ほかほかになるのか~(´∀`*)とか想像して、
幸せな気分になってみた現金な人。
乾燥機の到着を心待ちにしております (゚д゚)/

ただしばらくは、お風呂に入るときにタオルを
移動した棚から取り忘れそうな気がする(;・∀・)
そのうち慣れるかな…。

さーて、とりあえずひぐらしの一枚目ラストの話を
少しでも進めてとくか…。

|

2008年10月 6日 (月)

みゆきさんにやられた

さっきみゆきさんからメールが来て、
添付がエロい顔したルルーシュだったので
萌え死ぬかと思いました。
一体何の罠なんだ。

今日は朝よほどぼんやりしていたのか、
せっかくお茶入れたマイマグ忘れて出た_| ̄|○ il||li

朝礼があったのだが、かなり長めになって
午前中を完全突破。
終わってから地獄を見ました。
月曜日は何か呪われているんだろうか。
どたばたで、良く判らないまま一日が終了。

そして帰り際に色々と貰い物などしていたら、
気がついたら九時過ぎていた…。
つき合わせてごめんよみゆきさん。

帰り道、ヨーカドーで買い物など。
先日お手軽で(゚д゚)ウマーだった100円の冷凍食品、
たこ焼きとホットケーキとたい焼きを
いそいそ買い込む。
ホットケーキはおやつに(・∀・)イイ!!

帰宅してからうどんにたこ焼きと言う
意味不明の組み合わせ夕飯。
しかしたこ焼きは加ト吉より100円シリーズの方が
とろっとしてて美味しいな…。

そしてfigmaポージングの罠にはまって
またしても一時間近く経過。
フェイトそん可愛いよフェイトそん。

あ、今日は帰宅したらユニス先生から
手紙が届いていた!!
Oxford州の消印が押してある。
自分が出したはがきスペースがなくて、
小さく住所書いたのに完璧に書いてあった(;゚Д゚)
素敵な写真の入ったカード、オープンしてみると
うっwwwwえっwwwww
ユニス先生の字、暗号に近いwwww
ちなみにユニス先生の字は、ナギョンですら
解読に時間が掛かるというスグレモノ。
物凄い真剣に挑んで何とか読めた…はず。
嬉しいなぁ。ユニス先生お元気なようで何よりだなぁ。
また手紙を出してみよう。

と言うか、自分の出したはがきがちゃんと
届いたのが驚きです…疑ってすまないロイヤルメール。

そういや先日注文した本が、佐川メール便で
到着したのだが、軽く一週間近く掛かっていて
絶望行進曲じゃまいかと。
最近メール便使えないという話はぼちぼちあるが、
都内からここまで一週間じゃお話にならないな…確かに。

|

2008年10月 5日 (日)

間違っても遅れられない

歌舞伎のチケット、自分がクレジットカードを
持っていかないと受け取れないので、
時間通りに行かないとジャニス先生が路頭に迷って…
と思ったら、すげぇ頑張っておきました。
東西線経由で銀座入り。

さくっと歌舞伎座に着いたので、チケットを引き取り
その後ジャニス先生にも無事に会えました。

前回客席での飲食OKだと気がついたので、
二人してコンビニでご飯と飲み物を調達して
いそいそ席まで。

今回は通路脇でやっぱり快適だった。
次回も頑張って通路脇ゲットしたい。

そして今回は11:00am~3:45pmの昼の部だったので、
紅白白玉入りのたい焼きも無事に二人分ゲット。
ほくほく食べながら歌舞伎談義に花が咲く。

今回はジャニス先生の勧めでイヤホンガイドを借り、
ガイドの人があまりにも時代劇の語りっぽくて
超絶和みながらの観劇でした。

演目は以下四つでした

 

 

魚屋宗五郎が一番面白かった!!上手だった…。
嫌がらせのように写真でかくてすみません(´;ω;`)
サイズやり直すの面倒だったんだー!!

長丁場だ…と思いつつ、普通にワクテカして観てしまい、
気がついたら終ってしまっていた(;^ω^)
いやぁ、イヤホンガイドあると色々楽しい。
650円なら安いなー。

帰り道、ぶらっと銀座を散策してから、
喫茶店で珈琲などいただく。
ジャニス先生の話、面白すぎるよな…。
歌舞伎もジャニス先生も面白かった一日でした。

昼間は結構晴れていたのに、帰路で最寄り駅を
出たら大粒の雨が。
一瞬、冷蔵庫がからっぽなのでヨーカドーに
行こうと思っていたが、思い直して99ショップ。
ささっと帰宅することに。
帰り着いた頃にかなり雨が酷くなってきたので、
ヨーカドー行かなくて良かった…。

帰宅してからとりあえず夕飯。
珍しくうどんから脱出してみたが、99ショップで
うどんを仕入れていたあたりどうかしている。

うっかりひぐらし最終話を始めてしまう前に、
先制攻撃でDVDプレーヤーに絶望先生をセット。
みゆきさんにまとめて借りていたので観てみる。

DVDの一巻、OPが全部文字だったのでそういう
ものなのだと思っていたが、次の巻から突然
絵付きのOPになってびっくり。
なんかOPは京極の妖怪シリーズっぽくなってて
秀逸すぎてびびった。
いでたちからすると関君ぽいが、目の辺りは
どっちかと言えば京極堂だよな…。
本編も良く出来てて関心してしまった。面白い。
これでようやく神谷さんの「絶望したッ!!」に
辿り着いたぜ…。遅いって。

で、日記補完してさっきDVD二巻が終わったので、
本日はこれまでとしよう。
明日から…頑張…る…よ、多分。

|

2008年10月 4日 (土)

無駄にしなかったぜ

ひぐらしのせいで(いや、お陰だろうか)
いつもより早寝したのでさくっとお昼に起床。

…そうですね。間違っているのは私です。

さあ、そんな感じで一人ボケが激しくなってきた
今日この頃です…。

でも晴れだったのでとりあえず布団干して、
洗濯物をしてみた。ひぐらしの合間に。

本当はカラオケにでも行こうと思っていたが、
あんまり晴れなので洗濯と布団を放置して
冷やすのも忍びなくそのままひぐらし。
うん、多分本当はひぐらし始めたらPC前から
離れられなかったというのが理由です。
だからゲーム始めると危険だぁぁぁぁ!!
しかもアクションとかで負ける時があるなら、
それを切りにして止めるとかあるのだが、
シュミレーションは先が気になってもう少し、
あと少し…と。
そして合間にご飯やおやつを食べて虎の子の
冷凍食品を消費しながら午後七時。

(…金曜日、みゆきさんに虎の子と言ったら
まったく通じなかった…使う人いない!!と
断言されたので使ってみた…うう。)

窓を開けていたら、ちょっと寒くなってきたので、
ほかほかになった毛布をかぶって続き。
が、そのふかふか具合に速攻やられてしまい、
カーペットの上にも関わらず爆睡。

で、目が覚めたら11時だった罠。

そして悲劇はそこから始まった。
12時からひぐらし再開。
ちなみに第三話に突入していて、すでに三時間ほどプレイ。
第三話には「シリーズ最短」との記載が…。
それならすぐに三話は終わるものと思ったのが間違いで、
やればやるほど先が気になって気になって、
それは一話目がレナ、二話目が魅音、三話目が
お気に入りの沙都子メインだったのも完全な敗因で、
気がついたらアレですよ。もう時間とか書けない!!
うぐあああぁぁぁ!!

三話目になったら主人公の前原圭一さんが
それまで一方的にやられて防戦するばっかだったのに、
急激な転向で大 暴 走 ( ゚д゚)ポカーン
最終的には宮田大暴走のファナティカ以来の
近年まれに見る猛烈なバットエンドを見ました。
…まあ一話目も二話目もバッドエンドでしたが。

怖かったのは二話目の最後の方でした…。
久々にPCの前でビクッとしたよ…_| ̄|○ il||li
そのせいで、三話目も最後の方でいつ脅かされるかと
どっきどきしながらやっていた。
ある意味それで三話目も怖かったが。

と言うわけで、良く考えたら明日…じゃなくて
完全に今日だけどジャニス先生と歌舞伎だったーッ!!

無駄にしたようなそうでなかったような土曜日。

|

2008年10月 3日 (金)

午前様ー!!

と言うわけで、会社帰りに日本のサラリーマンらしく
飲んできました。
かろうじて終電に間に合った!!ぜいはあ。

しかし集合時間に全然間に合ってませんでした。
(#゚д゚)<仕事おわらねぇんだもんーー!!!

そして集合場所の居酒屋が変でした。
おかしな造りの内装がウリらしく、
完全にしゃがまないと個室の前に辿り着けず、
そのまましゃがんで道を通り抜けないと、
トイレにも行けない構造。
いや、コレ個性とか言ってる場合ではなくて、
どんだけ色々と大変なのかと。客も従業員も。

まあなんつーか、本気で覗こうとでも思わないと
近くの個室ですらお客の顔とか見えませんが、
一体どこの犯罪組織の住処なんだ。

ちなみにご飯は旨かったです。
ピザ生地ぱりぱりで(゚д゚)ウマー
って旨かったのかよ。

しかし生ビールを追加で頼んだのにも関わらず、
カシスオレンジが来て絶望したーッ!!

だがやはり、イギリスのパブでちょくちょく度数の
高すぎるビールを飲みすぎていたツケなのか、
お腹いっぱいになるだけの今日この頃…。

そして一番の収穫は会社の人から
Fateのソフトを借りる約束を取り付けた!!
やばい。超ありがたい!!
お返しにひぐらしをお貸しする事にしてみた。

で、ひぐらし終わってないと説明も出来ネェよ!
と言うわけで、帰宅してからおもむろにひぐらし再開。

そしてようやく気がついてきたが、ひぐらしという
ゲームは選択肢がないけれど、シュミレーションゲームで
選択肢がある為に発生する枝分かれ分の話数が
もう最初から存在しているという。
なので、最初は選べなかったので解らなかったが、
全部で四話、同じシチュエーションで始まるけど
展開が途中から違う話が。
しかも正確にカウントしていないから判らないが、
一本終えるのにもとんでもない時間が…。

ほろ酔いとは言え、さすがに二時間ほどで挫折。
いつになったら終わるのか…。

|

2008年10月 2日 (木)

盛大に洗濯物

昨日は24時近くに、次の日のお天気が快晴と知って
絶望したわけですが、奇跡的に早起きしたので
何とか全部洗濯して干せました(・∀・)

今日のお昼は久々にモスバーガーに。
セットの飲み物にコーンスープが入っていて
あったかくて(゚д゚)ウマー
飲み物に選べるの珍しいよなー。

今日は多少早めに上がれたので、ヒトカラに。
行こうと思ったら、珍しく同じ時間に会社の人が
出る所だったのでエレベータに相乗り。
以前に飲みに行ったときにヒトカラ楽しいよ!と
言ったが全然信じてくれなかった人だったが、
カムアウト済みだからどうでもいいやーと思って
カラオケの階で降りようとしたら( ゚д゚)ポカーンと
されましたwwwそんなびっくりすんなwww

しかもその後に爆笑してた(;^ω^)
笑いすぎだから!!そんな笑い声を背に突撃の本日。

何か驚くほどの不調で悶絶しました。
って言うか、ココのUGA、エコーが全然切れないー。
風呂で歌ってんのかっていうね…。

もうどうでもいいやと思って、本日はUGAならではの
谷山浩子祭りを開催。

しかし自分の選択した歌が完全にダークゾーンに
突入するラインナップで予約曲見て噴きそうになった。
自分でやってウケてりゃ世話ないです。

だが最近あまりにも不調…。
一体何が原因なのかさっぱりわからんが、
事態はどんどん悪化しているような気もして困っている。
自粛してたがたいした日数じゃないしなー。
不調すぎると色々と試すことばっかり気になって、
歌うのが楽しめないじゃないか(´;ω;`)ウッ…
ヒトカラがストレスになるのは本望ではないので、
何とかしたいと思う今日この頃。

帰り道、あまりにハラヘリ過ぎてガストに。
食費がかさむと解かっていてもついふらふらと
入ってしもたー。
若鶏の和風きのこ甘酢ソース、みたいなメニュー
鶏がふかふかで(゚д゚)ウマー
もちもちうどんと迷ったが、最近自宅夕飯に
うどん食いすぎてさすがにそれは止めた。

今週は月曜が猛烈に忙しかったので、
もう初日で三日分くらい働いた気分だったさ。
そんな一週間も残り一日!!
掃除の早起きは今日片付けたし、頑張って
出社するぜー。

|

2008年10月 1日 (水)

微妙に思い出した

ふと気がついたら、財布の中身と家計簿の現金の
差異が5000円近くになってることに気がついた本日。
しかも5000円少ないwwwwうっwwwえっwww

物凄い考えましたが、一体何なのか…わかんね!!
と思いつつ、ふと今月の美容室の分が入ってないと
気がついたが、それでもあと1000円近く…。

しかも最近まではむしろ財布の中身の方が
多かったように記憶しているのに…。
多分二千円ぐらい色々不明みたいですよ。

こんな人が経理をやってていいんだろうか。

それはさておき(さておくのかよ)、本日はこないだ
Amazonで頼んだポット来たよー(・∀・)

やかんサイズで1リットル容量なので、
あまり場所も取らずに可愛いぜー。
早速お湯沸かしてお茶飲んでみました。

あ。明日は天気予報でピーカンだといっているのに
さっき気がついて絶望した!!
今から洗濯機回すとかありえないし、明日の朝は
掃除当番なので早出(;゚Д゚)色々無理wwww

今日の夜は先日の東京通いでさくさく進めていた
「空の境界」が、微妙な感じで残っていた分を
先も気になるし、そろそろ持ち歩くのも重くなってきたし、
さくっと読むかーと思って小一時間。
何と言うか、微妙に暗ーい感じで終了してしまって
一緒にどよーんとしてしまった。
いや、想像よりは軽やかな結末ではあったんだが
なんつーか微妙に重たい感じでな…。
久々に続きをさくさく読みたい感じではあったが、
自分で買って手元に置きたいかと言われれば、
それはどうかな…といった感じ。

かなりライトノベルズに近い設定だし、
それが個人的にはそんなに興味をそそられない設定
だからなのかもしんまい。
だがこれで一つ、気になってた世界観を掴んだので
良しと言うことで次!!

早め帰宅だったので、その前にらき☆すたのOVAも
さくっと観ときました。
しかし本編を見てないから順番間違ってるよ(;^ω^)
本編観て、がっつりらき☆すた好きなみゆきさんに
言わせると、本編とはテンポが違うから微妙らしい。
つかさが可愛かったが、こなたの喋り方がどうもなー。
微妙にイラッ☆としてしまった時点で終了な予感。

|

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »