« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月29日 (土)

ようやく一本クリア

土曜日は予想通りの時刻に起床しました_| ̄|○ il||li
オールのツケは歳に関わらず変わらないらしいよ…
いつも通りすぐる。

しかし日曜日は終日出かける予定なので、
とりあえず洗濯機を回して、掃除機を掛ける。
最近放置気味だったPS2を撤収して、
ちょっとすっきり。

布団乾燥機も発動させてからごはんを食べて、
おもむろにFate起動。
さーてやるぞー!!

…と意気込んだ割りに、何気に二時間ほどで
あっさりエンディングを迎えて拍子抜け。
むむむ。もう少し時間が掛かると思ったのだが。

しかしラストでは鎧を脱いで清楚なドレスになって
清清しくも凛と立つセイバーに(´;ω;`)ブワッ

セイバーッ!!!
しかし奈須きのこ脚本の特有さで、主人公の
反応に今ひとつ物足りなさを感じるのだが。
「空の境界」の幹也もそうなのだが、どうも
男の子達の思考回路が達観していると言うか、
枯れていると言うか…若いんだからさ、もっとこう
あるだろう、感情の発露が!!ブワッと!!

とか思うのだが、ヤツラは仙人のような反応なので
多少イラッ…を通り越して(゚Д゚)ゴルァ!!と叫びたくなる
今日この頃です。

特にFateの士郎は、それまでの熱い思考回路と
結果を考えずに突っ走る行動力で、うっかりと
死に掛けたり、些細な選択ミスで死にまくったり
している割に、最後はそれかと!!

よくわからないんですが、脚本家が奈須さんなので、
まあ、仕方ないのかなと。

しかしこう言う系統のゲームは、概ね男の子が
やるわけで、その点で言うと主人公の男の子の性格は
ゲームに登場する女の子達ウケしつつも、
プレイヤーウケしなければならないわけで、
それって凄い難しいな…と思ったりもした。
その点、サクラ大戦の大神さんは偉大なんだな。

いや待てよ…。アレはエロがないから成り立つ
かっこよさなのか。ははは。
それを考慮すると、すでに発言が変態だー、の域に
完全に入っているひぐらしの圭ちゃんの方が
凄いのか…アレだけ泣いたり笑ったりしてくれると
こちらとしても清清しいんだが。

で、エクストラメニューにプレイ時間が出ている事に
クリアしてから気が付いたのだが、13時間ちょっとでした。
ひぐらしは計った訳ではないが、アレに比べたら
Fateはなかなかコンパクトにまとまりつつも
面白いんでないかと。

そのまま二回戦に突入してみたところ、待ってましたの
遠坂凛ルートに入りました。オープニング変わった(・∀・)

セイバーが天然ボケツンデレなら、凛はお嬢様系高飛車
ツンデレなのでワクテカ。
今まで常に凛タイプに弱かった人種としては
ワクテカせざるを得ないよ!!

しかし日曜日は朝から出かけるので、やむなく二時で
切り上げて就寝。

|

2008年11月28日 (金)

オカシナ展開

日曜日がみゆきさんの誕生日ということで、
金曜日にサプライズ企画が発動。
企画者がノリノリだったので乗っかる。
とりあえず月末だったので果たして時間に
間に合うかと思ったが、なんとか…色々と
ぶっちぎってみた。

夕方、支払いのついでにケーキをゲットしておいたので、
待ち合わせの居酒屋にケーキ片手に乗り込みました。

みゆきさん、まったく気が付いてなかったので
面白かったです。はははは。

何故かこたつの設置されている変な居酒屋で、
まったりしすぎて、うっかり終電逃して二軒目。

二軒目は最近あまり縁の無い、超ローカルな
優しいママの居るこれぞ居酒屋!!的な店で、
NHKの深夜TV見ながらまったり飲んでました。
この店いいなー。
ちなみに八人入ったらめいっぱいみたいな
カウンターだけの店で、他には常連の親父さんが
二人くらいしかいないという状況。

企画者が眠すぎて撃沈寸前だったので、
企画者の家で始発待ちすることに。

家主が三分で撃沈するなか、家主のラジコンを
耳元でがーがー走らせながら、
馬鹿話に興じる明け方四時…。
その頃にはみゆきさんもソファで撃沈していた。

最近のアニメ映画について暑苦しい激論をしながら、
勝手にそこらへんにあったDVDの箱とかで
コースを作ったり、縦列駐車に挑戦だ!!とか言いながら
頭から駐車場につっこんだりして爆笑してました。

三十路、なにしてんですか…。

結局五時くらいに爆睡している家主を放置して、
ようやく帰宅しましたが、アニメ論争の途中で
何故か駅のスイカのポスターが良い!!という話に。

最近、スイカのポスターで、自販機でジュースを
買おうと思って小銭を探してあたふたしている間に、
スイカを使えばすいーっと購入。
みたいなのがあって、あの小銭を探してもたもた
しているスイカが萌える!!という結論に。

いつもは人がたくさんいて出来ないが、
早朝の駅ならポスターの写真撮っても大丈夫だ!!
と言うことで、帰りがけにあきれるみゆきさんを尻目に
スイカポスターの写真をとりまくってました…。

しかし早朝って最近ホントに寒いんだな…。
家に帰ってきたら寒すぎて驚いた(;・∀・)

だがこれで土曜日は明らかに寝て終了だな…
と早々に諦めながら就寝。

|

2008年11月27日 (木)

学習能力を付け忘れたのか

そういう機能、もしや付いてないんですか、
自分には。

と毎年一回くらいは思う気がするんだが、
またしてもこたつで撃沈三秒前。
すげぇ危なかった…_| ̄|○ il||li

いや、アレですよ…聴いてた音楽が
Carpentersなのが悪かったんだよ…。

最近Dolly Partonを聴き直してみたりして
いるんだが、やはりこの人の才能は恐るべし。
何かこれだけ才能あれば、別に彼女が
今でも物凄いキャラで通してても構わないような
気もしてくるから不思議だ…。
しかし若い頃を知らないで見たら、
すげぇおばさんにしか見えないんだが。

今日はパソコンのあちこちに散らばっている
音楽を検索ふにふに。
以前に王子から貰った物とかもあるので、
微妙に全容を把握していない(;^ω^)

邦楽ごった煮みたいなファイルの中に
何気に最近聴きたかったハルヒの
「God Knows...」が入ってて驚愕。
持ってるじゃん(;゚Д゚)

しかしよほどニコ動で耳にすることが
多かったのか、サビはすでに歌えてて
ハルヒスゲェなと思わずにはいられん。
( ゚д゚)<わ~たしつ~いていくよー♪

ついでに「ハレ晴れユカイ」も。
両方、ハルヒの声をやっている平野綾が
歌ってるのだが、特に興味はないものの
聴いてみるとあれだけ人気があるのも
解かる気がするなー。上手いし声が魅力的。

そして探していたアルバムは見つからず…。
何してんだよ過去の自分。
どうやらデータ残さないで売ったようだ。

どうせなのでMuvo2の入れ替えふにふに。
先日買ったUSB充電コードを使うと、
電池を消耗せずにPCに接続できて素晴らしい。

過去に興味を持って確保したものの、
その後聴く機会がなくて放置していた
アルバムなど入れてみる。
Take Thatもちゃんと聴いたら楽しそうだなー。

The Feelingも最近ぼちぼち聴くので、
二枚目のアルバムも一枚目フォルダにつっこむ。

よーし明日から楽しいぞー。

とか、調子に乗ってやっていたらリミット。

|

2008年11月26日 (水)

やばいぞ眠いぞ('A`)

と言う訳で、もふもふ仕事して気が付いたら
一日が終わっている今日この頃。

最近Fateやってるので、メタルチャーム
コレクションが気になってしまう…。
メタルなエクスカリバー欲しいよー。

うちのセイバーさんも、figmaなのに
つけたいポーズがなくて困ってましたが、
ようやくセイバーっぽいポーズがどんなのか
解かってきたような気がしなくも無い。

何とか借り物のどうでしょうDVDを視聴。
カントリーサインの旅は第一弾も二弾も
両方とも観ていなかったので楽しく。
しかしぐだぐだ感はシリーズ内でも圧巻だな…。
その後のサイコロすらメリハリが効いてる気がしてくる。

もう延々と車中なので、途中からオカルトで
大泉さんを脅かそう的な流れで延々とひっぱる
その心意気に惚れるぜ…。

「Papa told me」は恐るべき牛歩で進んでおります。
未だに八巻を彷徨っている。
残りが20巻近くあるのに制覇できるのか自分。

微妙に風邪をひいたらしく、喉がイガイガのまま
三日ほど経過してしまった。
治すために出来る限り素早く…もうとても
素早いとは言いがたい時間ですが寝ます…('A`)

|

2008年11月25日 (火)

クリスマスカードが

のんちゃんから届いたー(・∀・)
華やかな立体カードで、さっそく玄関先に。
クリスマスですなぁ。

会社でも先日、クリスマスツリーを飾って
玄関先はクリスマスっぽくなりました。
かなりきっちり飾りつけたので、どうせなら
開いてるスペースにと思って100均で小さなツリーも
購入して飾ってみた。華やか華やか。

週明けからキリキリ仕事してしまって、
気が付いたら九時過ぎておった・゚・(つД`)・゚・
帰宅するも、夕飯食べたら終了という具合。
まだ洗い物していないので素早く行動せねば…。
また就寝時間が押してしまうー。

最近あまり書籍類の発売日をチェックせずに、
本屋に立ち寄ったら新刊が出ているというパターンが
多かったのだが、気が向いてチェック。

うぉ!!
月村さんの一度終わったシリーズ物が、
人気があったらしくて復活して一巻が出るらしい。
12月10日か~ほわわ。楽しみすぐる。

そして更には二年近く新刊がでなかった
奇談シリーズも年末の刊行に入っている!!
タクミくんの新刊も例年通りに出るようだし、
12月は久々にほくほくだなー。

基本、月村本は一冊新刊が出たら、その前の
新刊を読むというパターンになってきてるのだが、
好きなシリーズ物なのでさすがに無理そうだ(;・∀・)
出版社的にはそんなにコケそうな気配もないし、
10日で間違いないだろうな~ほわわ。

Fateがかなり面白くなってきたので、
出来れば先に進みたいのだが、平日はさすがに
始めたら危険な予感(;^ω^)

うぁ!!
連休で一日、頭の中の曜日がずれてる!!
明日が燃えるごみの日かと思ったら今日か_| ̄|○ il||li

|

2008年11月24日 (月)

夏休みの宿題パターン

とりあえず面倒な事を後回し…という。

起きてから掃除と洗濯をして家事を片付け、
ようやく美容室に。
しかしどうして欲しいのか考えるのが
最近面倒になってきて、美容師のお兄さんに
丸投げしてるあたりどうなのかと。
別にもさっとしてなければいいんだ…。
お兄さん、髪の毛の多さを理解しているらしく、
一ヶ月以上放置してもそんなにもさもさに
ならないのでありがたい。
家から最短距離の美容室というのもありがたいし、
行く時間、大抵空いてるのも嬉しい。
二階だから目立たない美容室なんだよなー。
予約要らないし。

帰りに99ショップで買い物して帰宅。
たまにはご飯を食べるかと思って作ったら、
ベーコンエッグとサラダ、味海苔に味噌汁という
どう考えても朝ごはんwwwなメニュー。
しかし目玉焼きとパンより、実の所、目玉焼きと
ご飯の組み合わせの方が好きらしい。
玉子ご飯が好きなんだな…。

夕飯後は放置していた年末調整の書類ふにふに。
更に応募券を溜めるだけ溜めたが放置していた
懸賞の応募ハガキもようやく書く。
またしても溜まっていた家計簿をつけて、
書類をファイリングしてすきーり。
おお…これは気分がいい。

そういや、最近こたつでゲームしたり本読んだり
していると、こたつから出ている手だけが
異様に冷えて寒いよーと思っていたところ、
ネットでレッグウォーマーを付けたら温かい、的な
話を読んで「それだー!!」と早速購入。
ふかふかしてる素材で出来てて温かそうだ。
それで延々と取っておいた五年前の新刊
(日本語おかしい)を読んでみた。
うん。そんなに長く取っておくほどではなかった。
のはさておき、レッグウォーマーの流用は
かなりぬくぬくで素晴らしかったです。
これでFateやりながら右腕だけ深々と冷えなくてすむ!!

前に一月頃に「神無ノ鳥」にはまって、延々と
プレイしていたら、未だにタイトル見ると
「腕が寒い」を連想するもんな…。
出来ればPSとかみたいに、コード付きの
コントローラーが欲しいくらいだ…あれなら
こたつに手を入れたまま出来る。

…それより室内気温の低さを改善した方が
良いのかと思うが、電気代を考えると
どうしても一部暖房を使ってしまうー。

新居は20Aなので基本料金高いんだも…_| ̄|○ il||li

と言う感じで、連休をある意味有意義に過ごしました。
カラオケ行こうと思ってはいたんだが、どうやら
微妙に風邪ひいたらしく喉イガイガで断念しました。

|

2008年11月23日 (日)

反省会を開く

一人反省会…。
もう少し色々がんばろう。

ネットで歌舞伎のチケット取りなど。
次回は12月の公演で、ジャニス先生とはラストの
歌舞伎会かと思われるのだが、どうやら先生の
同僚の先生が歌舞伎のチケットってどう取るの!!
行きたいよ!!という話になったらしく、
人数増えるかも…というのが、気が付いたら
三人増えて総勢五名に…とのこと。

ネットでは六枚まで買えるので全然OKなのだが、
ジャニス先生が「こんなに増えてごめん…」と
恐縮していて、むしろ恐縮です。
どうせクレジットカードなので後払いだし、
全く問題ないのだよー。
人数増えれば、それだけ通路側席を取りやすいし。

で、ふにふに先日の購入すると見せかけて技を
発動していたら、急に西側翼席が来た!!

基本三階席の最後列が一番安いのだが、
両翼にある二列のうち、二列目は安い席。
いままでどうやっても出てこなかったのだが、
何故かあっさり一列ゲット。

三階席の最後列は、二階席に隠れてしまって
基本花道は見えないのだが、両翼席だと
見えるかも。
しかし実は何か罠があるのだろうか、両翼席。
まあ常に首を横にしてないといけないのかもな…。

以前にストラトフォードのシェイクスピア劇場で、
最安チケット、三階両翼席に座ったことあるが、
別にそんなに見づらくなかった気もする。

でもまあ、ジャニス先生は三回目なので、
ちょっと視点が変わったほうが面白いかもな。

歌舞伎座は先日、取り壊しが決定してしまって、
一月公演が最後になるらしいので、
もっと行っておけばよかったなぁと。
次回はきっと一人なので、ちょっと奮発して
下層席のチケットにしてみようかなー。
どうやら吉右衛門さんも出るらしいし。

演目的に、次回は午前の部にしてみた。
「京鹿子娘道成寺」と「佐倉義民伝」が入っているので、
かなり楽しみ。

しかしチケットを購入してから、ジャニス先生より、
行きたいと言っている先生のうちの一人が、
ガールフレンドも連れて行きたいと言っているとの
メールが入る。

ネットで一人分だと、西側席を押さえるのは困難…。
これは電話してみるしかないかなー。
って、ジャニス先生に加えて見知らぬ英語圏の人
四人と歌舞伎…おしゃべりできるかなー。

しかしキャッツのチケット争奪戦に参加していると、
歌舞伎のチケットの取りやすさは異常(;・∀・)
でもさすがに一月分は現歌舞伎座のラストだし、
どうなのかなー。

夜はFateが放置気味だったので進めることに。
主人公、後一撃で死亡という展開が多すぎる…。
毎戦闘崖っぷちでBAD&DEAD ENDの文字が
ちらつくものの、攻略見てない割にはかなり良い感じに
進んでいるような気も。

当初の予想よりもセイバーがかわいいので、
PCの前で「みwwwなwwぎってwwwきwwwたwww」
とか言ってる自分に正直ドン引きです。
何か六時間くらいやってたんだが、全然先に
進んでいる気がしないのは何故だろう…。

|

2008年11月22日 (土)

ぐだぐだしてみた

と言うか、ぐだぐだだったという結果の方が
正しい気もする。

とりあえずお昼頃に起きたは起きたのだが、
昨日洗濯物もしてしまっていて、布団干すかなーと
考えてパソコン開いて遊んでいるうちに、
ちょっと横に…と思ったら寝てたwwww
テラダメ人間。

先日100均で購入した、とろとろプリンの素は、
説明を読んだら超簡単で笑えた。
プリンの素をボールに入れる。牛乳300ccを入れる。
泡立て器で二分混ぜる。型に入れて冷蔵庫。
出来上がり~(・∀・)って簡単すぎだろう!!

しかしさっき食べたら意外とうまかった。

今日は、たまには保志ソングでも聴くかなーと
思いつつ、ひぐらしのキャラソンを華麗にスルー
していたので聴いてみることに。

電波ソングで有名になってしまった
「圭一と大石の噂の事件簿ABC」は、今聴いたら
内容は良く解かるが、あのラップ風の変な歌詞は
なんなんだろうと( ゚д゚)ポカーン
しかも最後の方、電話ボックスで警察に電話して
圭ちゃんが謎の死を遂げる一話目のオチになってて、
ほっしーの咳き込み演技がガチで死にそうだったので
爆笑してしまった。

ついでにその後にリリースされた
「クールになれ!!~Keep on our love~」のジャケット、
なんで圭一が金髪なんだろうと思ってたら、
これは悟史だったのか…。
って言うか、なんでチアガールの格好なの悟史_| ̄|○ il||li

そして歌の歌詞が笑えてしょうがなかった。
特に最後の「クールにな~れ~♪梨花ちゃんの声が
たまに低くなっても」の下りに爆笑。
そうか…気付いていたか前原圭一。

で、ふとそこで悟史の漢字が合っているのか
確めようとしたのが最大の間違いでした。
気が付いたらひぐらし系のサイトに迷い込んでしまい、
小説サイトで三時間くらい読みふけっていた…。

あー明日お昼から約束あるのに!!

|

2008年11月21日 (金)

ポンドが(;゚Д゚)

下がりすぎてて、もう笑うしか!!

夜中だというのに、若者が遠くの方で
騒いでいるのが聞こえる。
この寒いのに若いなー。ははは。

連休前の恒例、残業嵐に吹かれて気付いたら
時計が10時で驚愕。
そしたらたまたま張さんが上がりだったので、
夕飯でも一緒にどうですかーと言う話に。

何気に飲むの好きらしく、意気投合して居酒屋に。

土間土間に行ったら若者がたむろってて
入れるかなーと思ったが、二人だったので
偶然席があってすんなり。

こんなことならもっと早く出てくれば良かったなーと
思いつつも、興味深い話も聞けたりして楽しく。

面白かったのは、前の会社に居た頃にネット上で
オークションのお店を開いていて、中国からの
お客さんに頼まれた日本のアニメ関連グッズを
買ってきて発送し、手間賃込みの料金をもらう、
と言う商売をしていたそうな。

しかし張さんのお店のモットーは
「金を惜しまない客に、迅速に最新の商品を!!」
だったらしいので、結構依頼は多かったらしい。

だがそこはすでに日本人気質の張さん、
新商品ゲットの為には労力をおしまず遠方まで
行って交通費がかさんだりした挙句、
更にはお客さんは張さんの中国口座に
お金を振り込むシステムだったために、
張さんが頑張れば頑張るほど
彼女の日本円が中国口座に中国元として移動する
まさしく孔明の罠。

しかも年に一度しか帰らないので、お金を
移動することも出来ず、どんどん貧乏になったとwww

なにしてんですか張さんwwww

しかし最近は仕事が忙しくて開店休業らしいです。

とかそんな話をしていたら、あっという間に終電に
なってしまって残念。
もっと話聞きたかったなー。
またお誘いしよう。

ちなみに超売れたのはボンゴレリングらしい。
でも最初の価格設定を低くしてしまって、
その後も上げるに上げられなかったとか。
張さん商売上手なんだか下手なんだか。

リボーンは読んだことがないのに、キャラ名を
把握してて笑った。
「雲雀が一番人気なんだよね~。ヒバードは重要。」
とか言ってた。読んでないのにwwww

|

2008年11月20日 (木)

寒くなってきたー

しかし調子が出ずに微妙な一日であった…。
夕方六時頃に疲れがピークに達して、
外歩きしながらすげぇぼんやりしてしまう。
案の定ポカミスでがっくり。
運良く大事にはならなかったが、気をつけねば…。

帰宅してから夕飯にイングリッシュマフィン。
カリッと焼いて、間に半熟の目玉焼きと
ケチャップにすると(゚д゚)ウマー

今日は帰りに100均でチョコプリンの素を
買ったので、休日に作ろうかなー。
美味しいと良い良い。

こたつでぐでっとしながら漫画。
「Papa told me」は、ようやく五巻とか。
何と言うスローペース。
しかし一話読みきりはどこで読むにも
キリが良くてありがたい。

ノルマの「原価計算のしくみ」は…
全く面白くない_| ̄|○ il||li
とりあえず保留。
さっさと読んで帰してしまいたいが、
さっさと読んだら意味不明なんだも…(´;ω;`)

ノルマ二冊目の「経済ってそういうことだったのか会議」
これは結構面白い。
特に自分のような経済オンチには、会話形式で
解かりやすい例が用いられてて入りやすい感じ。
話題も結構庶民的な感覚から入っているので
敷居が高くない。
何とかなりそうなので継続。

逃避としてFateトレーディングのうちの
アーチゃーを組み立てる。
うわ。寒いのでめっちゃ硬い…。
脚がなかなか台座にはまらないので、
ドライヤーで温めながらがんばる。
しかし原因は寒いからではなく、よくよく
見てみたら組み立て部分に残っているバリだった(;゚Д゚)
バリ取りして何とか完成。

しっかしトレフィグとは思えないクオリティだな…。
微妙なバランスで美しさが出ているので、
その点を思えば硬い素材なら倒れそうもないし。

と言う訳で久々にカメラなど使ってみる。


毎回フィギュアを撮影すると思うが、
レンズを通すと平面になってしまうので、
せっかくの立体の味が消えてしまう('A`)

特に広角だと絶妙なバランスが変わってしまって、
このアーチゃーももう少し足長なのだが
うまく撮れないんだよなー。
足長を見せようとすると、こんどは幅が変わって
顔の造形が崩壊したりする…_| ̄|○ il||li

まあ、それだからフィギュアの存在自体が
面白いんだが。それはそれとして。

とか言ってるうちに時間切れ!!
洗濯物・洗い物放置でやばい(;゚Д゚)
加速装置ーーッ!!

|

2008年11月19日 (水)

意志薄弱

くそー。ダメだと思いながらこてっとこたつで
横になって所、数分意識を失ったようだ…。
こたつ怖いー。

天気予報通りに急に寒くなった本日。
帰宅したら家の空気が寒い(;゚Д゚)

教習所で免許を取り途中のみゆきさん、
最近期限切れが迫ってきてぜいはあしながら
免許取得の為にがんばっているのだが。

長らく車に乗っていなかったので
卒業検定に落ちる~と嘆いていたので、
そんじゃ社用車で練習していいよ!!と
親分の許可が下りて練習に行くことに。

会社の周りは駅前で練習スペースがないので、
郊外にある提携会社に行くことに。

仕事が終わってから二人で出かける。
しかし前に二人とも一度行ったきりで、
場所がわからず迷子になりかけたwww
始める前から終わっている(;゚Д゚)

ようやく到着。
裏側に駐車場があるから…と言う話しだったが、
暗いし砂利道なので、会社前の駐車スペースで
少し明るいところを貸してもらうことに。
みんな車を移動してくれたりしてテラ親切。

せっかく貸してもらったスペース、有意義に
練習に使おうじゃないかと言う事で、
縦列駐車特訓に励む二人。

傍から見たら異様な二人(;・∀・)

しかしみゆきさんは、何気に初めての車で、
しかも後に長いレガシー、駐車場がナナメっている
挙句に暗くて視界が悪いにも関わらず、
かなり頑張っておりました。優秀だなー。

半分私有地とは言うものの、通りに車も
走っているのでせっせと見張ってましたが、
何本か練習してみて結構良い感じになったので、
切り上げることに。

そして最後に自分も同じ状況で縦列駐車に挑戦。
うお!!予想以上に視界が悪い(;゚Д゚)
みゆきさん、よくこんなで駐車してたなー。

って、うぉ!!
良く考えたらこのシチュエーションは実家の
駐車場で、苦手な方向から駐車するのと
全く同じだ…。(;゚Д゚)テラニガテ

みゆきさんをびしばし指導していた割りに、
先生の腕はみゆきさんと五十歩百歩でした_| ̄|○ il||li

情けない先生ですまない…・゚・(つД`)・゚・

でもみゆきさんはかなり上手に出来ていたので、
試験は大丈夫なんじゃないかなーと。
がんばれー!!

そして本日は、昨日倉庫から発掘してきた
クリスマスツリーの飾りつけ。

色々と飾り付けを増やしたりして、綺麗に
出来上がったー。
入り口が一挙にクリスマスっぽくなりました。

100均で小さなもみの木とかないかなー。
明日見に行こうかな…。

|

2008年11月18日 (火)

手の施しようが無い

立派なヒトカラ中毒です\(^o^)/オワタ

今日は午後、あまりのやる気のなさから
戦線を離脱する一回限り有効な術を
発動してしまった。
本当は一週間中ならいつ発動させても
良かったのだが、あっさり火曜日に使ってしまい
自分の忍耐力の無さを呪うしか。

ちなみに逃避先は倉庫。
もちろん仕事の一環ですよ…ちゃんと。
探し物してきました。
物はクリスマスツリー。
しかし一度も見たことがないツリーの箱を、
あのカオスの中から発見するのは困難を極めた。
こないだ掃除して一瞬広くなったんですが、
以前よりはましだとは思うものの、またどんどん
通路が狭くなっている気がする(;゚Д゚)

そんなこんなで術の発動は結果的には
自分の首を絞めるだけ…(´;ω;`)
今週の残り、かなりがんばらないとやべー。

で、帰り道はさらなる逃避活動。
久々に歌広のUGA指定で、行く前から
死亡フラグが立ってるぜ…と思っていたが、
先日の完全に終わっている部屋の隣の部屋で、
扉開けたら何気に中が広々しててびびりました。
おお…隣の倍以上の広さあるよな。

更に押した場所からかけ離れたところが
反応して終了のお知らせだった前回のデンモクからは、
考えられないほど好反応なデンモクで、
スイスイ選曲!!

…いや待て自分、それが普通なんだ。

まあ歌広の辞書に普通なんて言葉は存在しないので、
やはり今日の部屋は当たりであった。

スピーカーもマイクも比較的まともで、
歌広ではひっさびさに絶好調でした。

UGAにしかない「お金がないっ!!」ソングを
人生で初めてまともに歌いきった…。
たーのしー(・∀・)♪

DAMに入ってくれとまでは言わないから
せめてJOYに入ってくれればなー。
と思うが、入ったらUGAの存在価値が
ほぼ0になってしまうのでやめとこう。

しかし最近、社長から会計・経済関係の本で
「読め!!」とノルマにされている本が五冊もあり、
「Papa told me」と並行して進めているので、
どちらも著しく進みません。
まあ自分からは読まないので、強引にでも
押し付けられた方が人生にはありがたいんだが。
うぇ…興味のないものにはとことんやる気が出ない
性格が災いしているんだぜ。

せっかく昨日早めに寝て、体力回復したのに
今日またゲージを空にしてしまった自分は
救いようのない気がしている_| ̄|○ il||li

|

2008年11月17日 (月)

今にも落ち…る

と、こたつで横になって思ってました。
起き上がるのに超労力を使ってしまった。

何故か会社で小松菜が配布される本日。
どうやら社内の人の知り合いが旭で野菜を
作っているらしく、その小松菜。

持って帰ってきて茹でようと思ったら、
イモムシさんが出てきてびびらされた。
おおう。美味しい野菜なんだね…。

今日は久々に少し早めの帰宅だったので
Fateでもしようかと思ったのだが、
何かあまり体調が宜しくない感じだー。
早めにさくっと寝よう。

しかし家計簿サボってて良心の呵責が…。
明日は…明日はやりますよ!!

うー。ダメだ。
本日は撃沈。

|

2008年11月16日 (日)

小さなシャツの謎

かなり前に、マムと一緒にシマムラに買い物に行って、
冬のあったか長袖ババシャツを購入したのだが、
どうやらそのシャツは、補正下着の類だったらしく、
伸びる生地で出来ているが、やたらと小さい。
なので、着ようとするとものすごい労力。
あちこちギューギュー伸ばしながらかなりの
体力を使って着ないとならない。
着終わった頃にはぜーはーしているという具合。
なので、こんなシャツ着てらんない…(´;ω;`)
と思っていたのだが。

先日かたこさんが泊まりに来た際に、そのシャツの
話になったところ、かたこさんから「そういうやつは
下から着るといいんだよ~」との助言。
つまり良く伸びるので、首のところから脚を入れて、
上に伸ばしながら着たらいいらしい。

その発想はなかったわ( ゚д゚)!!

で、早速そうやって着てみたら、すんなり着られる~(・∀・)
良く伸びる生地で出来ているので、一度着られれば
ぴったりしてあたたかー。
かたこさんのおかげでシャツが一枚救われた…!!
ありがとうかたこさん!!

自分的には、こりゃお蔵入りだわ…と諦めていただけに、
なんだか嬉しい出来事だった。

さて、日曜日。
…もう僕は色々とダメなんだと思います。

始動が異常に遅かったですが、何とか掃除機掛けて
洗濯物第二回目。
シャワー浴びてさっぱりしてからカラオケに。

タダ券をせっせと使わねば…と言うのもあり、
二駅先まで行ってコンビニで買い物してから
シダックスに。

電車の待ち時間が少しあったので、改札前の
文房具屋に、何故か靴下がたくさん置いてあって、
最近長めの靴下が不足しているので補充。
三足500円で安すぎてびびる。
恐ろしいほど早く穴が開いたりするのだろうか…。
でもまあ、どうせ靴下は消耗品なので質より量と
言う事で。

Hyper Joyにして、四時間ほど歌ってきました。
久々だった割には好調だったか。
しかし低音が微妙で、いつもすんなり出るところで
つまづいたりしてましたがそれでも結構楽しく。
最近は上達よりも楽しいほうがいいなーと思ったりもする。

近所のカラオケ屋が、音響設備的に全滅なので、
久々にシダックス行ったら幸せ。
せめてこのレベルであって欲しい…。

そして今日は「星間飛行」の「キラッ☆」が、
本気でキモかったので、その後自分で自分に爆笑して
全然歌えませんでした。ばかにも程がある。

帰り道はてくてく歩いて帰宅。
来週からは寒くなるらしいが、今日は全然寒くない。
途中でデニーズに寄って夕飯など。
最近デニーズばっかり行っているな…。

うわー。今週末はFate全然出来なかった_| ̄|○ il||li

|

2008年11月15日 (土)

待ちに待った土曜日(・∀・)

だというのに、九時頃に宅急便の受け取りで
叩き起こされて不機嫌になり、そのまま二度寝したら
物凄い爆睡してしまった…_| ̄|○ il||li

そして受け取ったアイロンは、想像通りの
昭和的黒アイロンで嬉しく。
今までのアイロンより重いし、掛けやすそうで
使うの楽しみだなー。

とりあえず洗濯物をしようと、溜まりまくった
洗濯物をごんごん回して、縮んでも支障ないものは
乾燥機に掛けることに。

Fateを進めようかと思ったがいまいちやる気がなく、
気が付いたら新しい新垣動画を求めて、
ネットをふらふらしてました。
今年のライブ動画見てうはうはしすぎた。

そういや、先日99ショップでUSBからPSPの
充電が出来るコードを購入。
PSP用の充電器、妙に大きいので持ち歩きには
不便だし、普段も使った後にしまっているので
ちょっと面倒だなーと思っていたので、
かなり小さめの商品でありがたく。
PSP充電が出来るということは、MuvoもOKなので、
更にありがたい。
MuvoはUSB充電も出来るのだか、そちらは
直接充電より異様に時間が掛かるので。

さっそく試してみたら、かなりさくさくで
充電が完了したので嬉しい。
これは汎用性が高いなー。

結局たいしたことも出来ずに一日終了。
うーん。何も無い休日は相変わらず危険。
明日は頑張って家事をしてから、
カラオケに行きたいー。

|

2008年11月14日 (金)

気がついたら飲み会に

先々週あたり、親分が金曜の夜にごはんでも
食べに行かないかと言っていたのだが、
どうせなら社内の女の人に全員声を掛けてみろ
という指令が出たので伝達。

すると、意外なことに全員の返事が参加でびびる。
何と言う出席率…っていうか、皆さん予定とか
なかったんですか…人の事は言えないが。

ちなみに全員だと9人になるので、これは予約を
しないと…と言うことになり、親分の決めたお店は
ふぐ料理の店。すげぇー。ふぐ初めてー。

電話したら大丈夫だというので、会場は会社に
程近いふぐ料理の店に決定。

しかし金曜は非常に忙しくて開始予定の八時に
仕事が終わらずとほほ。
仕方ないので終わってから帰ってくることに。

基本、大して人々の集まりがない会社なので、
さらに女の人だけで全員というのは初のシチュエーション。
意外と賑やかで面白く。

ふぐはコース料理で、お刺身とお鍋に雑炊が出てきたー。
ふぐのお刺身(゚д゚)ウマー 身がぷりぷりだー。

どうもご飯会と言うより、飲み会と言う感じになって
適当にビールとか飲んでました。

上海生まれの張さん、
日本語はもちろん完璧なのだが、
常に発言が不思議で人々のアイドル。
本日も飛ばしていて一堂を爆笑させていた。
何と言う天然。
しかし本人に言わせると、自分は普通のことを
言っているのに皆が笑うのが解せないらしい。
いつまでもそのままで居て欲しい…。

最後の雑炊、玉子が入ってて本気のうまさであった。
何故か味海苔一緒に出てきてナイス組み合わせ。
お腹一杯だなーと思いつつ二杯も食べてしもうた。

その後、会社に戻って仕事を終わらせてから帰宅。
しかしふぐうまかったなー。
一体あのコースはいくらだったのだろうか…。
怖くて確かめられなかった(;・∀・)
あ、どうせ領収書がいつか回ってくるから解かって
しまうんだった自分は(;゚Д゚)

帰宅してから、飲み会中にお向かいの席の人が
大好きでライブまで行くというPerfumeという
アイドルグループの話が出ていて、
名前は聞いたことあるが…と思ったので調べてみる。
何か踊り的には東京パフォーマンスドールとかを
連想させる感じだなー。
踊りは嫌いじゃないが、歌の系統が著しくテクノなので、
あのどこで歌っているか不明なとこが微妙。

自分的には新垣の元気な踊りを見ていたほうが
癒されるな…と思ったのが運のつきで、
気が付いたら保管している新垣動画を
芋づる式に見てしまって金曜の夜が更けるのであった。

新垣かわいいよ新垣!!
「Do it!Now」の振り付けを踊ってる時が一番かわいいよ!!
新垣以外にも、亀井、道重、田中の順で好きなので
今のメンバーはメンバー的に自分にはゴールデンだなー。
モーニング娘。はその時々の序列が確実に
歌の振り分けに反映されるので。
最近は新垣への振り分け多めで嬉しい。
しかし未だにジュンジュンとリンリンの区別が
まったくつきません!!
いや、どうでもいいからなんだが。

|

2008年11月13日 (木)

素早すぎる取り寄せ

先日注文したアイロン、取り寄せ品に
なっていたので、週末くらいに来るかなーと
思っていたら、既に発送しましたメールが来て
かなりびびる。早いなー。

しかし家に帰れないので受け取れない(´・ω・`)ショボーン
仕方ないので週末に届けてもらうように手配。
そして本日は残業嵐に巻き込まれて遅い帰宅。
何かもう、これが普通なんだと思い始めてる節が
あるのだが、それはイカンだろうとあがき中。
しかしあがいても終わらないものは終わらない…。
ぐぬぬ。

会社の人の机の下から、たまたま埃にまみれて
発見された漫画を貸してもらう。
何か物凄い巻数あるのだが、表紙を見るとなんだか
懐かしい感じの絵柄。
榛野なな恵さんという漫画家さんの「Papa told me」
と言うシリーズ。
絵柄も作風も逢坂みえこさんに少し似ている感じが。

電車で読むが、時間が短いので進まないな…。
しかし内容は完全なほんわかタイプ。
基本的に一話完結なので、先が気になって困るような
漫画ではないから、まったり読めるなー。

しかし貸してくれたのは男の人で、
「この漫画いいんだよー。読みなよー」と言って
貸してくれたのだが、こういうタイプのどちらかと
言えば少女漫画に分類されるほんわか漫画を
読みそうにない人だったので意外。

会社では他に水曜どうでしょうのDVDを借りる。
一部、かなりマニアなどうでしょう好きの人々がいて、
どうやらDVD全部を所有しているらしい。
まだ観てないシリーズの入っている物を借りて
うはうは。楽しみだ。

|

2008年11月12日 (水)

スーパー銭湯に行ってみた

先日武蔵湯に行ったとき、そこからちょっと
行った場所にあるスーパー銭湯「湯楽の里」も
よさそうだなぁと思ったのだが、土日は結構
混雑するとのことで武蔵湯の方にしたのだが、
平日に挑戦してみようかなと言うことで
仕事帰りに立ち寄る。

予想よりかなり大き目の施設で、一般は750円で、
会員価格は500円とのこと。
会員になるのが高いのかなーと思ったら、
カード作成料の100円しか取られなかった( ゚д゚)
たとえ一度きりでも150円安くなるってどういうこと。

とりあえずカード作ってチケットを券売機で購入。
券売機の項目には貸しタオルから石鹸、シャンプー、
歯ブラシ、パックとなんでもござれ状態…。すげぇ!!

タオルは面倒だったので借りようと思っていたが、
一枚60円で安いなー。

脱衣所もロッカーたくさんで広めになっており、
ロッカー利用料の100円もちゃんと戻ってくるwww

内風呂が三種類、露天風呂が三種類ほどあり、
ぶくぶくするお風呂もあるし、平日なので
そんなに混雑していないしでなかなか良い感じ。

特に露天は気温が少し低めだったので、
お風呂につかってるとちょうど良いくらいで
気持ちよく満喫。

とうぜんドライヤーと鏡も完備されていて、
なかなか良いお風呂でした。

帰り道は、いつも電車に乗ってる時に見える、
大き目のレンタルショップに寄って見る。
家からだとちょっと歩くが、武蔵湯に程近く、
品揃えが良かったら今後使おうかなーと思って
入ってみたら、一階は貸し本屋で、二階がDVDという
不思議なレンタルショップであった。

貸し本屋はいいなぁ…漫画喫茶も良いが
家でまったり本読むのも好きなので、
タイトルによってはこちらの方がありがたい。

ぜひ会員になっておこうと思って会員証作成。
よーしこれでDVDも借りられるぞー(・∀・)

その後は藍屋で、いつもごはんの時には
お腹一杯で無理なデザートを。
黒蜜わらび餅がもっちもちで(゚д゚)ウマー
抹茶アイスと和三盆ムースに黒蜜わらび餅
という素敵な組み合わせで幸せ。

お風呂はせっかく会員になったし、
またそのうち平日にでも行きたいと思います。
あれで500円なら極楽極楽ー。

|

2008年11月11日 (火)

新しくなったーヽ(´∀`)ノ

と言うことで、給湯器が新しくなりました。
でも銭湯にはまた行きたいなー。
しかし久々に朝シャワーが使えて快適であった。

昨日はDELLパソを痛パソにして楽しむ。
鏡音兄弟のシールとか手に入れたので、
べたべた貼ってみました。
まだまだスペースあるから、今後も痛いシールで
隙間を埋めようと思います…\(^o^)/オワタ
何をしているんだ自分。

今日は帰宅途中にヨーカドーで買い物。
冷凍食品半額セールで(`・ω・´)シャキーン
大好きなたこ焼きとスパゲッティとうどん補充。

帰宅してからは光速で夕飯を作り、
夕飯の後片付けをすませ、化粧落として
紅茶を淹れて…やるぜFate!!

いやもうね、痛パソで美少女ゲームとか
色々どうなってんのかと自分でも思いますが。

そしてFateでは、二回Bad Endの文字を見て
あはーと思っていたら、三回目は

「DEAD END」

って出て噴いた。

いや待て、そんなに「DEAD」を主張せずとも
その前のBadの時だって普通に死んどるがな。
DeadとBadの差がわかんない(;゚Д゚)

と言う訳で、三時間ほどが一瞬でした。
うーん。三時間もやっているにも関わらず、
まったく進んでいる気がしないのは何故だろう。
今回攻略をいきなり見たりはしていないので、
自分が何処にいるのか見当がつかない、のだが、
まあそんなに進んでいないというのは間違ってない気が。
でもぼちぼちとキャラクターが…いや待てよ。
メインのキャラクターが少なくとも14人は居るはずで、
良く考えたらそのうちのまだ半分くらいしか
登場してないのか…。ははは。
これは気長に続けるしかないなー。
先週末はまだとっかかり部分でそんなに気乗りしなかったが、
今週末はFateで地獄を見たいと思います+(0゚・∀・) + ワクテカ +

|

2008年11月10日 (月)

新しくなってない_| ̄|○ il||li

給湯器、月曜日に新しいものにしてくれると
言っていたのに、帰ってきたら古いままで( ゚д゚)ポカーン

まあお湯は出るようになってましたよ…。
でも修理できんじゃねぇかよ(#^ω^)ビキビキ
何 故 金 曜 日 に 来 な か っ た!!
もうガス屋に関わりたくないよー(´;ω;`)ウッ…

仕事が週開けたら山積み\(^o^)/オワタだったので、
ただ黙々と山を小さくしていったつもりだったのだが、
途中で専用回線以外にやたらと不良品の苦情電話があり、
対応に追われて進まねぇー。
しかし苦情電話って色々と世の中広いと思う今日この頃。

で、終業時間になったら山が大きくなってたーΣ( ゚Д゚)
大きいことはいいことだー…ッて、・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン
どうしてなんだぜ。

親分は早く帰れ帰れって言うけど、帰れたら
帰ってるんだぜ。
まあ世の中ってそんなものなんだろう。

帰宅してからあったかうどん食べて(゚д゚)ウマー
しかし今日は寒いなー。
昨日と同じ格好をしているのにこたつから
出ている部分が寒いよー。

ジャニス先生と出かける約束などするメールを
ちまちま打っていたらあっという間に時間切れでした。
うーん。自由時間がごはん入れて三時間では
さすがにFateは死にに行くようなものだ。

昨日、アイロン掛けをせっせとしていた所、
どうも最近アイロンのスチームの具合が悪くて、
汚れた水が出てくる様子。
せっかく洗ってアイロン掛けてるのに汚しては
何にもならんなーと(´・ω・`)ショボーン

もう大分長く使っているし、今更掃除するのも
大変に面倒なので新調するかなとしばしAmazonをさまよう。

何かクラシカルで使いやすそうなアイロン発見。
そういやヨドバシのポイント溜まってるから、
ヨドバシで購入することに。

取り寄せなのでいつ来るのかまったくわからんが(;^ω^)
ポイント使ったら1800円になったー。
せっかく前より高めのアイロンにしてみたので、
これからは蒸留水にするかなー。
どうせ一回に使う量などたかがしれてる…と思ったが、
ハテ、蒸留水ってどこで売ってるんだ…_| ̄|○ il||li
そして次からはアイロンの掃除はまめにして
長持ちさせるようにしてみようと思うよー。

|

2008年11月 9日 (日)

350円で未知との遭遇

昨晩はFateに熱中してしまって、遅い起床。
とりあえず掃除と洗濯しよーと思ってささっと開始。
掃除機掛けると綺麗になるなー。

夕方に、溜まっていた牛乳パックの開いたやつを
大量に持ってヨーカドーに。
ばさばさとリサイクルボックスに入れて爽やか。
冷蔵庫上に溜まっていたので見た目もすっきりだー。

ヨーカドーで少し買い物をしてから、
駅前の100均に行って見る。
と、いつもと違うルートを通ったら駅前のビルに
カラオケ屋があるのを発見した。
うぉ。こんなところにもあったのか。
でも看板の値段が結構高めなので微妙。

100均では最近必要なことが多い瞬間接着剤を。
必要なときがぼちぼち発生するので、
次に使うときには固まってることが多いんだよなー。
高くてもきっちり蓋の閉まる物を買うほうが良いのか…。

最近お茶のお供に気に入っている日清クスコの
バターサブレも一緒に購入。
こないだはココナツサブレにしたが、
サブレというよりビスケットに近くて
ざくざくしてて(゚д゚)ウマー 紅茶に合うよ!!

買い物の後は駅を抜けて、一番近くの銭湯に。
微妙に歩くと遠いなー。
しかし最近Googleで噂になっているストリートビューは
行ったことのない場所を把握するのに超お役立ち。
迷わずに武蔵湯さんに到着。

外観はオレンジタイルで何だか銭湯には見えない。
でも入り口のガラスに営業中の札が。

番台、というか、もうこの場合は受付と言った方が
きっと正しい感じのこじゃれたカウンターで
おじさんが愛想よくしてくれた。

価格は350円で何だか安いなー。
ごゆっくり~とおじさんに見送られてお風呂に。
先客は一人だけで、予想外に広めのお風呂でした。
タイル張りで泡風呂だー。ぶくぶく。

先客のおばちゃんと世間話などする。
近くにもう一つあるお風呂は、色々お風呂があるが
人も結構多いらしいのでこちらに来るそうな。
もう少し離れた場所に、スーパー銭湯もあるらしい。
と、やたら近辺の銭湯事情に詳しくなった。
銭湯で世間話…ここは下町だー。

おばちゃんが去ってしまうと、その後は一人で
のびのびお風呂となりました。
小奇麗にしてあってなかなか良い銭湯だ。

実家近くの銭湯みたく昭和なのが好みだが、
あそこはもう少しお湯の温度が低ければね…(;^ω^)

武蔵湯はちょうど良い温度だったー。
外が寒かったのですぐに入れる大きなお風呂は
とってもありがたい。
ほかほかになってから帰宅。

てくてく歩いて帰りましたが、帰る時に寒く
なっちゃわないかーと思いきやむしろ空気が
冷たくて気持ちが良いなー。
帰ってからしばらくしても結構暑かった。
意外とお風呂のほかほか効果は持続するんだなー。

まあ給湯器がぶっ壊れなければ、近所の銭湯を
探そうとも思わなかったので、何だか少し
得したような気も。
失うものあれば得るものありかー。

と言う訳で、銭湯に行ったくらいで
何だか楽しい休日になってしまった自分は現金。

さて、これから溜めに溜めたアイロン掛けを
久々にやろうと思うよ!!

|

Fateやべぇ気配が濃厚

まあ始めた時間もどうかと思うんですが、
貸してくれた人が最初はセイバーからと言うのに
何故か凛が主人公っぽくてバグってたりすんのか(;゚Д゚)
と思っていたらただのプロローグだったらしい。

…ってプロローグ長っ!!(;゚Д゚)

そんで始めてみたら確かにセイバーシナリオからだ。
そしてゲームとしてのクオリティが…。

今までPCゲームはBL物しかやっていなかったのだが、
多分どのゲームも軽く凌ぐクオリティ。
システムは同じなのだが、なんつーか絵とか動きとか
違いすぎて呆然とする深夜。

自分史上では咎狗はニトロプラスで有名メーカー物
だったので一番ゲーム的には良く出来てるなーと
思ってはいたが、やっぱ美少女系は年季が違う。
大体良く考えたらニトロプラスだって元々は
美少女系なのだった。

なんつーか、格の違いと言うものを見せ付けられた気が…ッ!!
まあつまりは、こういうゲームを求めているという
絶対的人数の違いだとは思うものの、その違いが
ココまで格の違いを生み出すとは戦慄。

大体「空の境界」の作者がシナリオと言う時点で、
システムはともかくとしてもゲームの在り方を
絶対的に左右するシナリオのクオリティの時点で
違うんだなぁとかしみじみ。

雑誌で紹介されているゲームの数の物凄さを考えれば、
良いゲームが一握りだというのも良く解かるが。
ゲームの内容はさておき、そうした市場が存在できる
状況は凄いなと。
うーん。BL物の行く末が心配になってくる。
最近新タイトルの噂もぱたりと聞かないしなー。

…何が言いたかったかというと、つまりアレですよ。
しばらくはFate廃人決定って噂('A`)

|

2008年11月 8日 (土)

僕は屍だったようだ

はい。
全く起きられない土曜日。
結構早めに寝たのだが、もう最近体力ゲージが
減っているのかと小一時間自分議論でもしたい。

で、髪を洗うのに台所でお湯沸かして
ちょうど良い温度のお湯を作ってわしゃわしゃ。
うえー。出来るけど面倒だー。

何とか洗髪をして支度したらぎりぎりの時間www
慌てて家を飛び出す。

本日はCATSの日でした。
前回間違えたので今日は五反田で降りる!!
と思っていたら、山手線が微妙に遅れてて、
五反田に着いたらぎりぎりの時間。

超早足で劇場まで。
何とか開演3分前に到着して、本日の席は
八列目の10番。
いつもは左側ばっかりなのだが、良く考えると
マンカストラップの出入りは左が多いので
こっちの方が後方でもお得かなーと。
しかもB席なので安い。

そして3分前に到着した割にはキャストボードを
ガン見していて、今日のマンカストラップは
苦節数年、ついに大好きな西門さんですよ!!

うわー。心拍数上がるよ!!テンションも上がるよ!!

もう第一声聴いて、このバリトンを求めてた!!
と思った今日この頃。
相変わらず脚の筋肉が美しい…。
踊りも、ここでもう少し…と思うことが
全く無いので嬉しい。その動きを求めてた!!

通路脇の席だったので、マンカストラップが
二回、猛烈な勢いで走り抜けるのを見届けてられて
何だかとても満足だ。

そして、スキンブルシャンクスの「ヤクザなヤツ」
の時は、どう見ても本物でした。
悪そうな顔すぐる(;゚Д゚)

今日はグリドルボーンの人が美声過ぎて
素晴らしかったなー。

おまけに11日で25周年なので、舞台のラストに
25周年特別エキシビション付きでした。
もうCATSの内容はある意味予定調和なので
こういうイレギュラーには心躍る。

見たことのない踊りがラストに入って、
もううっはうはでしたよ…。
(・∀・)ニヤニヤするしかなかった!!

お土産に25周年のプレートシールも貰えて、
楽しいCATS観劇でした。

帰り道にデニーズで夕飯食べてから帰宅。

…だがもう銭湯は開いてない時間だ_| ̄|○ il||li

|

2008年11月 7日 (金)

( ゚д゚)ポカーン

朝、シャワーを使っていたら、リンスの途中で
突然お湯が出なくなった。

ちょwwwwなんだこれwwwww

例年より寒くない気がするとはいえ、11月。
冷たい水でリンスを流すと、もう冷たいは通り越して
痛い痛いー(´;ω;`)

ぶるぶるしながらお風呂を出る羽目に。

そういや、ガスメーターにリセットボタンが
付いてるとかなんとか、開栓の時にガス屋のおじさんが
言っていたような…と思って、家から出かける時にガス屋の
電話番号が載ってる検針票をつかんでから外に。

しかし一階に設置されているメーターを見ると、
液晶画面の部分には何も表示されてない…。
あれ。おじさんが液晶画面に何か出ると言っていたのに。

とりあえず会社に行ってからガス屋に電話。
するともしかすると給湯器が壊れたのかも…と。
ガスコンロは使えるかと訊かれたが、家じゃないし
判る訳もない。

仕事の合間にちょこちょこやり取りするが、
ガス屋は土日休みで、早くても月曜日に見に行くのが…
とか言ってやがります(#^ω^)ビキビキ

この馬鹿ガス屋ー!!と思いながらも、
半ば諦め気味に。

結局、仕事中で長く電話をしている暇がなく、
マムにお願いして管理のエイブルに電話して
掛け合ってもらうことに。

しかしエイブルは、そういう仕事はエイブル保証という
会社の方が…とか言って電話番号を言うだけ。
そしてその番号に掛けたら、その住所は管轄外ですので
ちがう番号にとか言われたらしい。
長々と話中でなかなか掛からなかった挙句にだ。

で、管轄だという番号に掛けて何とかしろと
マムは頑張ってくれた!!
結局、月曜日に見に行くというのは撤回されて、
月曜日に給湯器を新品に取り替える、までは
なんとか状況が変わったものの、今日の夜から
月曜の朝までは三日間お湯なしで風呂なしの
生活をしろということらしい。

ガス屋が「緊急事態以外に土日は営業してません」
と言ったのだが、これが緊急事態じゃなくて
一体何なのかと小一時間。

新品が月曜じゃないと入らないのは解かった。
それは在庫がないなら仕方がない。
だが、応急処置が出来るかどうか見に来もしない
というのはどうなのか。
緊急事態で土曜に給湯器の応急処置に来いよと。

(#^ω^)ビキビキ
明日エイブル保証とかいうのに電話して、
何があっても銭湯代は出させるよ、俺は。
その銭湯だって家から15分も掛かるのに。

明日電話してやるから首洗って待ってろ(・∀・)ハハハ

|

2008年11月 6日 (木)

たまにはラジオでも

昨日CDでワクテカしたので、久々にBBCの
ラジオでも聴こうかという気に。
聞き取り率の悪さに凹むので最近倦厭していたが、
たまには頑張るかとチャンネル4。

ちょうど「The Archers」が始まっていたところ。
ユニス先生はいつも再放送の夕方の回を聴くらしい。
ソープオペラ「Emmerdale」のラジオ版みたいな物だが、
1951年に放送が始まったらしい…ちょwwww50年越えwww
ユニス先生によると、田舎暮らしのまったり内容が和むらしい。
…と言うが、ソープオペラレベルのまったりなので、
実際はあんまりまったりとは言えない気が(;^ω^)

登場人物達がBonfire Nightに出かける内容で、
Emmerdale同様にThe Archersも実際時間で進んでいるはずで…
あー。今日はBonfire Nightなのか…と思い出す。
去年ジャニス先生が焚き火見に連れてってくれたが、
今年はジャニス先生も日本だから見られないのかー。
まあアレを焚き火と呼んでよいのか微妙なところだが。
何せ火が大きすぎる。
Bonfire Nightが終わったら、クリスマス一色の日々に
突入なんだろうなぁ。

さっきAmazonで「Starlight Express」のCD調べたら、
新バージョンの輸入盤は1450円だった(・∀・)
お手ごろ価格じゃーん。ワクテカ。

そんな自分ブームに自らのっかって、何とか英語の
勉強を進めたい今日この頃。

よっしゃ、週末はDVDでも見るか!!

そういや職場近くのTSUTAYAにこないだ行ったが、
アニメコーナーのラインナップ確認に忙しくて、
洋画コーナー見てない(;゚Д゚)
明日行ってみようかな。

今日は早起きして掃除当番も華麗にこなしたが、
明日も気を抜かずに起きるぞー。

|

2008年11月 5日 (水)

あーらら

12時だというのに、洗濯物干してないし
台所の洗い物放置してるし、化粧も落とさないで
こたつで落ちようとしてました…。

仕事が終わる時間近くになって舞い込んだ
税理士の先生からの仕事が、実際問題として
処理した人間じゃないとわかんないようなミスの
洗い直しで、全然解決せずに二時間ほど経過。
一年前の失われた領収書はどうやっても
出てくる訳がないと言うーのにー。
どないせーちゅうんじゃー( ^ω^ #)

とりあえず放置して帰れる状態になったのは
すでに九時を回っていた今日この頃。
ツケって恐ろしいんじゃないか。
しかも誰のか全然判らないヤツ。

帰宅してから相変わらず辛いぶり大根を
せっせと食べていたら本日終了と相成りました。
とほほー。

とりあえず高速で寝ることを目標にして
家事をこなすか…。

昨日Muvoの曲入れ替えをしたので、
何だか新鮮な気分で通勤。
「By Jeeves」は、去年Oxfordで見たミュージカルの
CDだが、聴き直したらやはり楽しい。
たとえJeevesの台詞が大半聞き取れなくても。
メロディーラインにロイドウェバー節が良い方向に
炸裂してるので楽しいんだろうなー。
ロイドウェバーのミュージカルの中でもかなり秀逸な
出来だと思うのだが、評判がいまいちと言うのは
良く判らない。
しかしどうやら、曲順が違って再生させているらしく、
ただでさえ解からない話が余計にわかんないwww
自力で並べ直さないとダメだな…。
だがどうも英語歌詞は暗記できないダメ人間。
ホントは一緒に歌いたいのにー。

そういや「Starlight Express」のCDも欲しいんだった。
ダウンロード版で売られているから、今月カードを
使いすぎたほとぼりが冷めたら買おうかな…。

|

2008年11月 4日 (火)

こたつ魔力発動中

もう敷設一日にして魔力が発動…。
うっかりころーっとしていたら、
ただ床にころーっとしているよりも10倍くらい
凄い勢いですとーんと落ちる所であった…。
恐ろしいコタツ(・∀・)

言ってることと顔文字が噛みあってませんよ!!

恐ろしい、と言いつつ、囚われても何だか
ほわわーっとした気分になってしまってさ…。
虜ってのはこういう事を言うんだね_| ̄|○ il||li

さて連休明けで何もかも忘れ果ててました。
やべー。早くペース取り戻さねば。

帰宅してから、辛いぶり大根で夕飯。
素敵…拷問的夕食。そして大根はまだまだあるのだ。
でもレンジであっためたらちょっとマシに
なったような気もする。

そういえばふと気付けば、リボーンの新刊が
もう出ていた(;・∀・)こないだ新刊読んだのに…。
ジャンプ物は積読しとくとあっという間に新刊が
新刊じゃなくなる罠。

ずっとやろうと思っていたいたのだが、
放置していたMuvoタンを整理してみる。
もうだいぶ働きまくっているにも関わらず、
Muvoは丈夫だなー。
適当に新曲追加などしながら録音ファイルも整理。
気が付いたら録音ファイル数が150超えてて笑う。
どんだけカラオケ行ってるんだー。

今週はちまちまとFateを進めたいと希望。
しかしひぐらしで無選択に慣れきっていて、
選択肢ゲームに復帰できるのか一抹の不安も。
しかし最近、面白いというBLゲームの噂を
まったく聞かないのはどうしたことだろうか。
特に雑誌とか買って無くても耳に入るのが
常なのだが、市場が下火なのか…。
「Laughter Land」から「玉響」のコンビネーションで
テンションが下がって以来やってないのだが、
どちらも絵師的には文句がなかっただけに
もう何を基準に選べばいいのやら。
「Laughter Land」に至っては、絵師どころか
脚本も「神無ノ鳥」と同じ人だったのになー。
もうニトロプラスの「Lemento」が最後の砦のような
気がすんな('A`)

今日、いつも覗いてるニュース系サイトで、
有名ゲーム・アニメのポイントマップを発見。
ひぐらしは背景に実写を加工したものが使われていて、
神社とかは白川郷だというから、全部の写真が
白川郷付近なのかと思っていたら、半分くらいの
風景は、実は西葛西と判明して笑えた。
素敵にローカル。
良く出てくるファミレスは西葛西のジョナであった。
ジョナだとは思っていたが、西葛西とは意表をつかれた…。

|

2008年11月 3日 (月)

ノープランすぐる

特に用事もなかったのでうだうだと
お昼過ぎまで寝ていました…。
ノープラン人生。

朝ごはん兼昼ごはんでパンケーキとスコーンを
食べたりしてから、PCふにふに。
もうどのPCに何があるのか全然わかんねぇ…
と言う状況になっていることから目を背けていたが、
どうもいよいよもって今度整理しないとダメだな('A`)

午後は最近笑えたニコ動の実況中継物を観て
爆笑したりしてました。
何度観ても笑える…。

布団を片付けがてら、こたつ配備。
やっぱりこたつあるとまたーりしてていいなー。
これで冬の準備は万端だー(・∀・)

夕方にかたこさんを送って駅前まで。
しかし佐原まで長旅だな…ここからだと。
二時間ってどうなってんのかと。

見送ってから、本格的に冷蔵庫に食べ物を
詰め込まねばと買い物に。
しかしその前に一歩でも探すかと、地元の古本屋に。

何気に人気漫画の在庫多いって噂。
普通に一歩も81巻以外は新刊まで揃ってた( ゚д゚)

ついでに安い小説でも探そうかなーと隅から隅まで
一時間ほどぶらつく。
ハードカバーコーナーで、福井晴敏さんの本を発見。
ローレライ後の2006年刊行だったらしいが、
何故か華麗にスルーしていた…。
面白そうだったので購入しようかと裏返すと
800円の値札が。二冊だから1600円か。
一巻だけで1800円というハードなので、
半額以下だねーと思ってレジに持っていったら、
上下巻セットで800円だったので( ゚д゚)ポカーン
二年でずいぶん安くなるもんだなー。

しかしこたつで福井本とか、PCゲームとか
ホント幸せな季節になってまいりました!!

帰りにヨーカドーで食料品を確保。
わしわし冷凍食品を購入してほくほく。
スパゲッティーも150円の美味しそうなのあったー。

そしてぶりが安かったのでぶり大根にしてみる事に。
珍しく夜は台所でせっせと煮物。

しかし見た目は完璧だったぶり大根には
思わぬ落とし穴が待ち受けてました…。
大根が…大根が辛いよー(´;ω;`)ウッ…

味も結構良い感じだったのに、何で辛いかな…。
煮ても辛かったということは、そうとう元が
辛かったということなんだろうか。

大量に作ってしまったので、明日からも
がんばって食べるよ・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン

そして塩辛もやたら塩辛かった!!
いや、塩辛だから塩辛いんだけど!!
しょっぱすぎる…しょぼーん。

そして、夜にお風呂で動画見ようかなーと思って、
PSPの充電をしたのだが、何か嫌な予感。
まさか…まさか充電池の寿命…。
いやいやいや、きっと気のせい…です。

|

2008年11月 2日 (日)

かたこさんがやってきた

うちの近所にある市民ホールに、かたこさんが
たまたま用事があるということで、せっかくだから
泊まりでどうかという話に。

昨日すっかりサボってしまった家事をせっせと
こなしてみる午後。
掃除、洗濯、布団干しのコンボで完璧…と
行きたかったが、干すの遅くて洗濯物が微妙に
乾かなかったのは科学の力を借りました(;^ω^)

前の部屋は、こたつ机を上げないともう一つ
布団を敷くのは困難だったが今度は大丈夫だー。
しかしこたつ布団を敷いてしまうと狭いので
それは明日にすることに。

七時近くにかたこさんの用事が終わったので、
駅前で待ち合わせて移動。
地元駅にはあんまりご飯食べるとこがないので。

居酒屋で豪勢してみました。
最近ビールばっかりだったのでたまにはと
日本酒など頼んでみる。
寿司に日本酒の組み合わせは幸せだ…。
グラスでちびちび楽しめるのもよいよい。

結構美味しいお店で、ひつまぶし頼んだら
かなり(゚д゚)ウマーでした。

ご飯の後は隣のビルのカラオケに。
タイミング良かったようで、すんなり部屋を
確保できて二時間ほど。
何気にフタカラ久々だなー。
と言うか、誰かとカラオケ行くの久々(;・∀・)

がっつり楽しんでから帰宅。
そしたら地元の駅前でばったり会社の人に
出合って驚愕した。
乗り継ぎの合間だったらしいのだが、
基本その人は使わない路線のはずなので
かなり物凄いタイミング…。
偶然とは面白いものだ。

あまりにも冷蔵庫がからっぽだったので
99ショップで少し食料調達して戻る。

夜はいつものアホ話に延々と興じている割りに、
お互い本や漫画を読んでいたりして、
どんな訳の判らない会話方法なのかと。

かたこさんが、先日うっかり二巻だけこちらに
持ってきてしまった小説の一巻を持参してくれて
とてもありがたい(・∀・)

布団が真冬になる前で足りたから良かった。
しかしホットカーペットの上に布団敷いたら、
結構温かさが浸透してぬくぬくだったので驚いた。

|

2008年11月 1日 (土)

相変わらずというか確信犯

目覚ましなんて掛けないで寝ましたから!!
素敵な時間に起きました…。

とりあえず家事は明日やろうと思うよ!!

さて、そんな感じで連休があっという間に
終わってしまいそうな予感がするんですが、
ごはんなど食べてネットふにふに。

会社の人々に誕生日プレゼントを探すという
仕事も総務の仕事なのだが、毎月三人以上の
プレゼントを探して四苦八苦。
リクエストがAmazon商品とかだとありがたいが、
どっかのブランド物だったりする時もあって
ネットと電話を駆使して探しまくることも。

次回のプレゼントは大きな観葉植物との無茶振りを
受けて立ってしまったのだが、観葉植物は九州のお店に
やけっぱちレベルででかいのを発注済み。
しかしリクエストされたブリキの鉢カバーが見つからない。
残りの予算が限られているのでしんどいなー。
軽く二時間ほど探してみたがかなり難しい…。
やーめた。まだ時間あるからまた今度。

とかやっていたら、うっかり落ちてしもうた。

起きてから、そういや会社から借りているCDと
DVDをそろそろ返却せねばと聴いたり観たり。
「君が主で、執事が俺で」のDVD一巻。
なんだこの乳モーションに命をかけてるアニメは。
だが正直、あまり登場人物の女の子がかわいくないので
微妙だな…。まだこじかのリンのがカワイイだろう。
と言うか、その乳モーションへの情熱を本編の
他の部分に少し回すとよいよい。

…と思って、その後にこじかDVDの一巻観たら、
ホントにリンが可愛くて悶絶。
クオリティーはんぱねぇ!!

しかしこじかのクロと、ひぐらしの梨花ちゃんは
見た目が似すぎだと思う今日この頃。

さて、明日は布団干して、洗濯して、掃除機掛けて
こたつを出すぞー!!(・∀・)

|

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »