« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月31日 (土)

ある意味予想を裏切らない

土日展開…トホホ。
起きても特にやりたいことが無いのが、
最近の最大の敗因だ。

しかし土曜日はかなりの勢いで宅急便や何かに
叩き起こされては寝るという繰り返し。
で、何とか起きたことには起きたが、
結局コタツでうたた寝といういつものパターン。

注文していたバッグ届きましたー。
ちょっと普段使いのバッグにしては大きいが…
と思ってしまうが、いつも少し小さめにして
毎日荷物が入りきらなくてパンパンと言う
悪循環に陥らないためにはこのくらいなんだろうな(;^ω^)

愛用している水筒もぴったり入るし、
中のポケットも気がきいていてなかなか。
ナイロン製で軽いです。
カメラも楽々入りそうで良い感じ。
むむ。良い買い物になると良い良い。

夜はかたこさんが電話をくれました。
最近電話するのが難しいので楽しく。
途中からSkypeに切り替えてみる。
PSPのSkype初めて使ってみたが、
かなりマイクの集音が優秀なようで
ハンズフリー状態で話せます。
更にかなり以前にヨドバシポイントで購入した
Webカメラを使ってみることに。
しかしPSPではカメラが使えないので、
Yahoo!メッセンジャーを使うという二本立て。
カメラあるとかなり楽しいなー。
でも自分は頭ぼっさんぼっさんでしたが。
かたこさんお付き合いありがとう!!

で、そこで寝れば良かったのに、
そこからがダメだった_| ̄|○ il||li

ちょっとフィギュア写真を撮ろうと色々設定。
自分的には背景PC画面で、figmaリン・レンで
和風写真でも撮ろうかなーと思っていたのだが、
シャナの日本刀をレンに持たせたら妄想スイッチが
士郎の魔術回路並にバッチバチにON。
ちょwww沖田参るwwwwレンがイケレンwwww

本当は先日発売のfigma瀬戸燦付属の長ドスを
持たせて鏡音一家でもやろうかと思っていたのだが、
まだ未入手なので戯れに日本刀にしたのが間違っていた。

…だが落ち着け三十路wwww

シャナの肌色とリン・レンの肌色は全然色が違うので、
手首だけ違う色になってしまうのだが、
ボーカロイド袖に隠れて無問題なのもいけない。

最近リン・レンは普通にバランスとれば自立することに
気が付いたので、キーボード上でバランス取らせて、
背景和風にして一人撮影会。何と言う変態的一人遊びwwww

でもレンが「燃えよ剣」の沖田っぽく撮れて
楽しいよレン!!
その笑顔フェイス反則にも程がある。
そして写真に入ると無粋な支柱もないので、
どうしてもテンションが上がるwwww

画面の映りこみが気になるので、部屋の照明を
あっちを消したり、こっちを消したり試行錯誤。
意外と右側蛍光灯だけ付けないと映り込みが少ないことが
判明したりする。面白い。

…って感じで、気が付いたら夜が明けてた('A`)

馬鹿すぎるーッ!!!_| ̄|○ il||li

アイテム取り替えは諸刃の剣だと知った明け方。

|

2009年1月30日 (金)

おはようございます…。

寝落ちする瞬間までが今日だと思ってるので、
日記の日付を優先させるためにアップ時間の
改竄をしてる訳ですが。

現在は土曜日の朝4:00で、珍しく付けっ放しで
放置していたTVで朝のニュースが始まり、
キャスターのおねぇさんに「おはようございます」
と言われてびくっとしました。
もうそんな時間か!!

そういや視界の端っこで、黒執事がオリジナルの
ぐだぐだっぷりで終了した後、鉄のラインバレルが
まったく意味不明な展開で終了し、その後は延々と
変な通販番組やってたな…。

だが通販の中で、ちょっと安物っぽいマッサージチェアが、
衝撃価格!!と言っていて、19,800円と予想していたら
99,800円で違う衝撃を受けた。高ぇよ!!

しかしそんなにも長い時間、自分がPCの前で
何をしていたのか全くわからない…。

珍しく、お昼にインドカレー屋さんに行ったら、
香辛料にやられた模様。胃が微妙な具合。
相変わらず虚弱胃腸。
しかしカレーは旨かったんだ…好きなのに。
ナンが焼きたてで提供されて(゚д゚)ウマー
もう少し丈夫になりたい。
と言うか、先日のしゃぶしゃぶ辺りで
胃腸をやられていたような気もするな。

昨日の日記、一体どんだけフィギュアまみれ。
と思うことは思うが、今日はその余波で
アニメイトに寄ってしまった。
やはり咎狗フィギュアはなかったのだが、
気になっていた遙かフィギュア発見。
…箱はあるのに窓がなくて中見えない_| ̄|○ il||li

いつのまにか黒執事のトレフィグが出ており、
最終的に遙かのマグカップに心惹かれてました。
でももう、マグカップ一生分くらい持ってるので、
これ以上はやめておきなさい…自分。

欲しい漫画あったのだが見当たらず。
アニメイトは実際本棚がそんなに多くないので
端から新刊向けだと思っているのだが、以前はかなり
在庫が多かった良文堂は最近元気ないなぁ。
駅前に本屋自体は多いのに、マイナー漫画を探すには
あんまり向いてないらしい。
Amazonの配送さえまともだったら、もう少し
ありがたいんだが。

先週まともな時間に起きて休日過ごそうと
決意した気もするんだがー。
でも宅急便の再配達が溜まっているので、
強制的に起される予定。

|

2009年1月29日 (木)

よれよれと走っている

本人は走っているつもりだが、
傍から見たらのろのろ歩いてるのと
あんま変わらないっつー。

今日はブックオフでかなり前から探していた
漫画家さんの本見つけてほくほく。
しかしワクテカして読んでみたら、どうやら古い
作品だったようで、作風が…(;゚Д゚)
どうやら考えていたのと違うようだ_| ̄|○ il||li
嫌いではないが、好きかっつーとそれはどうよと。

昨日は地獄のDVDをクリアしました。
もう最後の方ずっと笑ってたよ。
貸してくれた人に「なかなかイタかったです!!」
と言って返したら、嬉しそうでした。
変な人だー。

さーて、来月辺りから本気買いラインナップの
フィギュア発売が続くので楽しみすぐる。
とりあえずトップはKAITOで、次は絶望先生だー。
しかしリアル頭身だと売れないんだろうなー。
最遊記も三蔵しか出てないし。
せめて悟空…でも人気的に四人の中だと三蔵が
確かに一番無難だもんな。
エロゲとか美少女物とかで人気ある作品だと、
コスプレver.とかまで出るのに…
ずるいよずるいよージタバタ。
しかし最近微妙に、咎狗のアキラ軍服ver.フィギュアが
気になってたまりません。
でもAmazonの画像とか、絶対アレはデコマスなんだもん!!
商品になってそのクオリティが保たれているとは
到底思えない…。
かと言って、リアル店舗でしげしげと眺めてまで
買うかと言われるとどうかと。
って言うか、あんなのどこで取り扱ってるんだ?

…疑問に思うならググル先生に訊け!!と言う訳で、
さっそく見てみたところ、微妙に好みじゃない_| ̄|○ il||li
なんつーか、アキラはもっとシュッとしてるんじゃないかと!!
しかし軍服のデザインは良いなー。
よく見てみると何気に販売元コトブキヤ。
つーと、遙かフィギュアと同じとこか…。
実物見ないと何とも言えないが、どーも微妙感が
漂うよなー、色々。

何でそう思うのか、あちこち覗いてきたところ、
髪の塗りがベタ一色なのが気になるようだった。
グラデとかないのかよ!!
目もプリントではなく塗っている様子。
コントラストがはっきりしすぎだー。
結論:微妙

まあアニメイトで見た1/8セバスチャンほどの
崩壊具合にはなってない…のかなとは思うが。

そう考えると購入人数の差と言うものは、
商品化のラインナップに影響するのはもちろん、
出来にも影響してくるんだよな…とほほー。
自分の欲しいラインナップが欲しいクオリティで
手に入る世界は遠いよママン…(´;ω;`)

とか思いつつ、Amazon徘徊してる場合じゃない!!
まだ一日あるぞー!!
そして月末の金曜日━━━━━━(゚Д゚|||)━━━━━━!!!!!!
13日の金曜日なんて五十日じゃないから怖くないもん!!

|

2009年1月28日 (水)

危うかったぜ

またしても「肩が寒い…」→「こたつ入るか」
→「瞬間撃沈」のコンボ喰らうとこだった。
自分の脳味噌、どこに落としてきたんだろうなー。

今日は山場だったお仕事が意外と早めに
数字があって片付いたので早め帰宅。
いつも入力作業の多さに気を取られて、
最後まで行ってから数字あわなくて(´;ω;`)ウッ…
と、言うパターンなのだが、最近数字合わせを
ちまちまするのが癖になってきたので
さくっと終わった模様。

まあ箱根で言うと多分、微妙なシード権を
争ってる順位レベルなんだろうが!!
しかしここでもうしばらく頑張れば、
もしかするとシード権取れるかも、
という感じのお仕事近況。
何と言う意味不明な喩えだよ。

と言う訳で、お店が開いている時間に帰れて
どうにか欲しかった日用品を購入。
ゴミ袋間に合った…ストック0だったwww
化粧水と乳液もようやく購入。
ヘアワックスも間に合ったぞー。

そして久々に家でごはんを食べました。
うどん茹でて玉子うどんにして(゚д゚)ウマー

洗濯機もぎりぎりのとこだったが
回せて⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!

しかし気が付けば一月もすでに最終週。
加速装置のスイッチを入れたつもりは
全く無いのにこれは一体…('A`)
って言うか、スイッチの解除ってどうすんの?

昨日の最遊記ミュージカルDVDは、
結局1時間くらい観てしまった。
面白くて…と言うわけではなく、これで15分とかで
やめてしまったら続きを完走する自信がないwww
という理由だった。

いやぁ…色んな意味で凄い。
あの漫画の衣装をそのまま作ってしまうのも凄いが、
それを着て三次元の人が動き回るのって…!!
ミュージカルなはずなのに主役組の四人が
揃いも揃って歌が微妙すぐるwwww
うち二人は演技も微妙すぐるwwww
唯一かろうじて歌はまともな紅さんでしたが、
踊りの動きがバレエダンサー!!
それはキャラ的にどうなんだー!!

いや、これチケット売ったのも凄いが、
続編の舞台が予定されてるのも凄い。
自分史上間違いなくトップでイタイDVDに躍り出た。
コレが世に出てもいいなら、ネオロマDVDなんて
もう普通にも程が…あることはないか。
じれっ隊とか普通の人が見たらアレか。

いやぁ。世の中にはまだまだ知らない世界がある。
後半頑張れるかなー。

|

2009年1月27日 (火)

やべー(;゚Д゚)

またもや夕飯をご馳走になってしまい、
しゃぶしゃぶ沢山食べてしもた(´・ω・`)
旨かったが、このままでは体重の増加が
危険ですよ…自重しよう。

昨日の背中イタターなやつは、風邪薬飲んで
珍しく12時過ぎには就寝したところ、
今朝は爽やかな目覚めで事なきを得ました。

カバンは週末に…とか言っていたのに、
昨日寝る直前にポチってしもうたー。
でも届くの凄い楽しみだ(・∀・)ワクテカ

今日は会社の同僚の人に、最遊記のミュージカルの
DVDとか借りてしまいました。
どうやら彼女は中に出ている俳優さんが
はまっていたライダー物で主役をやっていた人で
ミュージカル自体も見に行ったらしい。
見た目は今風の美人なのに、中身は激しくオタク
なので笑える。

ちなみに貸してくれる時、
「すっごいイタイのでぜひ見て下さいwww」
…どんな貸し出し方だよ!!

すげぇ眠いんですが、そのイタサをとりあえず
喰らっておかないといけない!!
15分だけ見て寝るwwwww

まだ今日が火曜日という事実に若干何かを
喰らった感があります…_| ̄|○ il||li

|

2009年1月26日 (月)

微妙に危険信号

どうも午後から背中が微妙に痛い気がして、
とりあえず葛根湯を投入。
このまま復活してくれー自分。

やはり土日は何も無くても、通常通りに起きて
メリハリある生活しないとダメだよな…とほほー。
と思った日曜日。

とりあえず日曜日の夜に、実家のマムが困っていた
郵便番号から住所変換の最新版への更新、
というか辞書ツールの作成など電話でふにふに。
電話でPCのことを教えるのは難しいなと相変わらず。
お互いに(#^ω^)ビキビキしながらも、何とか最後は
出来るようになったので良かった良かった。

今日は、会社の人が少ない日だったので、
朝からずっと電話対応に追われておりました。
電話鳴りすぎー(´;ω;`)

で、さーてこれからが勝負だーと午後三時過ぎくらいから、
冒頭のように微妙にアレであまり意気の上がらぬまま、
今日は早めに帰ろう…と思っていたら、停滞していた
書類がどさっとやってきて、帰るに帰れず。
何で就業時間過ぎてから発見されるのかね。
孔明の罠なのか。

さすがに家に帰ってからごはんとか無理ス。
と思って、定食屋でごはん食べて帰宅。

ボスが市販の風邪薬をくれたので、さくっと
飲んだ今日は早めに寝ようと思うよー。

しかし先日から聴いている遠藤さんのアニソン
カバーアルバム、聴けば聴くほどいいなー。
途中、微妙に雰囲気ぶち壊しの曲が入ってるのが
気になるんだが(;^ω^)
とりあえずキンニクマンの歌には退場願った。
ウルトラマンセブンも…。
いやどちらも別に嫌いじゃないんだが、
並びの中に入られるとだね…うん。

昨日唯一まともにやったのは家計簿更新。
二週間分になっておったが、とりあえず完了。
全然残額合わないけどな!!
でも誤差はあれど、自分の無駄遣いぶりが
良く見えて便利だなー。
まあ気が向けば、ちょっとココを直そうかな…
程度の指標になるのでまたーり改善できて良いかも。

そして昨日、真剣に新しいカバンの検討をしてみた。
今のカバン、気に入ってるんだが容量が少ないので
いっつもカバンぱんぱん状態でカッコワルー(・A・)
なんだ…_| ̄|○ il||li

manhattan passageの黒いボストン型カバン欲しいなー。
もう荷物が多い人なのはどうにもならないので、
どうせなら開き直って大きめのカバンにしようかと。
好みとしては縦型トートとかが良いのだが、
絶対に中がごっちゃごちゃになるのは解かっているので、
最初から横に広いボストンタイプにするべきかと。
週末にAmazonに頼むかなー。

|

2009年1月25日 (日)

ぐだぐだ土曜日

とりあえず、かろうじて午前中に起きました…。
コタツだったものですから。

くそー。どうせ寝るならベッドにしろよ自分!!
まあしかし、起き上がれなかったんだ…。
うん。起き上がれたらベッドに移動できたよ…。

まあこたつで寝たわりには風邪も引いてないし、
寝くじいたりもしなかったんで良いです。

そしてシャワー浴びて、つけっぱなしだったPCを
ふにふにしながら、洗濯物など。
しかし別にすることもないしなー。
買い物でもするかなー。

と、思っているうちに、また寝た!!(;゚Д゚)
またコタツ!!

夜の九時くらいにようやく起きて、
急にミスド食いたくなって出かける。

しかし閉店間際のミスド、米粉ドーナツの
三種類のみ(´;ω;`)
まあそりゃそうだよね。いいよ、米粉にするよ。

だが米粉ドーナツ、予想以上にうまかった。
もっちもちだよ、もっちもち!!
甘さ控えめで(゚д゚)ウマー!!
米粉、馬鹿にしてすまんかった。

楽しみにしていたビールもちびちび。
最初、何か違うー!!と思ったが、それはビールが
冷えていたからであった。
イギリスのビール、冷えてないもんな…。
いっそ冷やさないで置いておくか。

だが用事の無い土日って心底危険。
どうせすることないしなーとか思った瞬間、
寝てもいいだろうスイッチが入る。

夏に通販した化粧品が切れてきたので、
通販サイトふにふに。
さすがにまともなコンシーラーを買わないと、
クマが目立つので一緒に購入。

愛用の万年筆、ついに使い捨てのカートリッジが
無くなったので、インク瓶からの吸い上げカートリッジを
使ってみることに。
わー。インクの色が爽やかな蒼で良い色。

とりあえず明日はお昼には起きたい。
そんでカラオケ行くぜー。

最近JOYの配信具合がネ申掛かってきておる。
ついにほっしーと進歩さんの「Castle in the Air」と、
斎賀さんの「流星前夜」配信されるらしい。
恐るべしJOY。

|

2009年1月23日 (金)

よれよれ金曜日

夕方に急遽、倉庫に昔の書類を取りに
行かねばならなくなり、車がないので
またしても上司の車を拝借。

左ハンドルだし上司の車だし、緊張すること
このうえないので拷問チック。

そして色々あって、よれよれの埃まみれで
戻ったけど、仕事山積みのデスク…。

でも戻ったら、机の上で適当な棒立ちだった
ランスロットが、超カッコいい決めポーズに
されていて、あまりのかっこよさに崩れ落ちた_| ̄|○ il||li
自分もフィギュアのポージングの達人になりたい!!
いや、ランスロットはプロモだけど。
って言うか、犯人は誰なんだ!?

なんか、ポージングには美術系の才能が
必要だよね…明らかに。
美術系才能マイナスなので、現実は厳しい…。

残業の嵐になって、やけっぱちで帰り道ブックオフ。
15分で閉店の音楽が流れ始めてあわあわ。
しかし先日からはまっている作家さんの本見つけて
うはうは。
ついでに「日出処の天子」も100円でゲット。

ハラヘリすぎて限界だったのでジョナサンで
カキフライとか食べて(゚д゚)ウマー
だが帰宅したらすでに12時でした。

社長から借りたCD、聴きたかった遠藤さんの
アニソンカバーアルバムで速攻PCに。
良い曲満載ですげぇ良いかも。
だが遠藤さんの声のレンジは異常だ…。

アクエリオン曲の「Go Tight!!」と、うたわれるものの
「キミガタメ」は良いなー。

選曲がかなりニコニコ系なので、聞き覚えが
あるものばっかりなのも嬉しい。
カラオケレパートリーにするぜー。

とか思っていたら、本当にもう限界だったらしく、
どうすることも出来ずにコタツで撃沈。
完全なる敗北。
久々に化粧も落とさずに寝てた…。
しかも全然起きられずにずっと寝てました…。
うわぁぁぁぁ━━━━━━(゚Д゚|||)━━━━━━!!!!!!

|

2009年1月22日 (木)

そういえば

以前に作っていたプラモデルランスロット、
出来上がったのにすっかり忘れていた(;゚Д゚)

昨日、ニッパーが必要になってプラモの箱開けて、
ようやく思い出したという…。
せっかく上手に出来上がったし、ちゃんと自立するから
会社の机にでも置くかなーと思って持っていく。
…それが許されるうちの会社、フリーダム。
飾ってみると結構カッコいいなー。
よーし、コレ見ながら今日も仕事がんばるぜー。

とか思っていたら、朝から社長がPCのアダプタを
会社に忘れて、秋葉原に届けて来い指令が出た(;゚Д゚)
さすがフリーダム!!

しかしどこに持って行けばいいのか社長に電話したら、
さすがに用事も無いのに持ってこさせるのは悪いから、
それくらいなら秋葉原で買う、というバブリー発言…。

結局、秋葉原に用事がある人がいたので、
その人に少し早く出発してもらって、
渡してもらえるように手配出来ました。

でも後で聞いたら、スゲェ自分的に興味深々の
会社で打ち合わせしていたらしいので、
会社見学出来たなーとちょっと惜しい気も。はは。

まあ、行かなかったので、仕事進んだんですが。
今週の頭はどうにもならね('A`)と思っていた仕事だが、
何か今日になったら進みの具合は遅くとも、
進んでいない訳ではない…という感じに。

そして今日は、会社の書類取りに行くのに
車が出払っていて、徒歩になったお蔭で、
10年ぶりに学生時代に通った学校の前を通過。
すげー懐かしいかもー。

帰宅してからは谷山週間なのでBGM谷山ソングで
夕飯など。
帰り道、会社近くの中華屋さんで購入したエビチリ、
ちょっと高かったがまだほかほかで、
エビが大きくてぷりぷり━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━ !!!!
うまままま。

ちょっと乾いてなかった洗濯物を乾燥機に入れて
ほかほかにしてから、おやつにレディボーデン。
相変わらずダッツよりこっちが好きだ。

さて、今からダッシュで寝て明日一日乗る切るぜ!!

|

2009年1月21日 (水)

久々にやってきたようだ

谷山さん強化週間がやってきたようです。
不思議な事に、谷山ソングは聴きたくないときは
まったく聴きたくないのだが、ある時突然
あの曲が!!と思って聞き始めると延々と連日
聴いてしまう。

近年、ようやく保持しているアルバムが
多くなってきたので色々選べて楽しい。
近年好きなアルバムは「お昼寝宮・お散歩宮」と
「カイの迷宮」なので二つをぐるぐる。
両方ともコンセプトアルバムなので、
アルバム内の曲は続けて聴くのが楽しい。
そろそろ新しいアルバムとか欲しいなー。

こないだ買った歌舞伎のチケットも到着。
ワクテカしながらチケット入れに。

ちなみにチケット入れ、と言うのは冷蔵庫に
磁石でぺたっとしている、布製でポッケが付いた
小さなタペストリーのことを指す。
マムは眼鏡入れにどうかとお土産にくれたのだが、
眼鏡を使わなくなったのでチケットホルダーに。

そこにチケットを入れておくと、ちょうど
チケットの半分が出ているので、チケット買ったことを
忘れないので良い感じなのだ。
ついでに最近はチケットの入っている封筒に
マジックで大きく日付を書いて順番に入れているので、
常にチケットの日付が確認出来て素晴らしい。

大体、CATSとか能とか何かしらのチケットが
入っていた昨今、一月の歌舞伎でチケット取り損ねて
しばらく空っぽだったので、先日ゲットした谷山チケットと
歌舞伎チケットで一杯になって幸せ(´∀`*)
楽しみがある生活は良いものだ。

さて…三月大歌舞伎のチケット、どうするかなー。
もし安い席が取れたら一回くらいは行こうかなぁ。

本日は帰宅してからとりあえず洗濯。
最近部屋が乾燥気味なので、洗濯物干すと
何気にちょうど良い湿度になるな。

お正月の帰省で、お土産にもらったマムの手作り梅酒、
以前に父と箱根に行った時にお土産で買った、
青磁のぐい呑みでちまちま楽しむこの頃。

マムの梅酒、すげぇ(゚д゚)ウマー
以前はあまり梅酒に興味がなかったのだが、
最近飲みに行くときに適当に注文していて
飲んだ梅酒が意外と旨かった。
で、正月帰省の時にマムが作ってたよなーと
思い出してもらってきたのだが、五年物とからしいので
まろやかになってて(゚д゚)ウマー
基本的に酒飲みではないので、ちびちび楽しめるタイプの
お酒に向いているようだ。
今週末はワクテカの那須のお土産ビールもあるし、
楽しみいっぱい(・∀・)

|

2009年1月20日 (火)

韓国料理(・∀・)

最近、会社の近くの韓国料理屋に行くことが
多くなってきたー。

今まであんまり縁が無かったので、
色々と知らない韓国料理を食べられて
なかなか楽しい。

辛いものばっかりなのかと思っていたが、
ふわふわ卵焼きとか(゚д゚)ウマー
牛のだしスープとか、骨付き牛も食べられて
とっても美味しいよー。

韓国で使われている銀製の箸、話に聞いていて
つるつるして使いづらそうだなと思っていたが、
意外に使いやすいので驚いたりしている。

と言う訳で、帰ってきたら11時だったりする訳だ。

時間がーと思いながら、相変わらずうっかり
フィギュア触ったりして気が付いたら
とんでもない時間、という毎度のパターン。

そして買い物に行けない_| ̄|○ il||li
マツキヨと100均に行きたいのにー。

時間に追い詰められつつ、せっかく写真とか
撮ったので那須日記を一本上げて時間切れ。

|

2009年1月19日 (月)

追い詰められてきたー!!

と言う感じになってきた仕事状況。
とにかく全てが押せ押せなので、これはもう
山が少なくならない魔法が掛かっていようが、
端からやってく以外に道はない…と言う訳で、
月曜からフルスロットル(`・ω・´)シャキーン

しかしこれで金曜まで持たないだろうよ…。

そういや日曜の夜に、ようやく大分前に購入した
新しいアイロンでアイロン掛け。

黒が基調の渋い昭和的アイロン、見た目に反さず
かなり重いのだが、使ってみたら重いせいで
しわがかなりの勢いで伸びるよヽ(゚Д゚)ノスゲェ!!

アイロンを何度も往復させる必要がないので、
重くてもあんまり苦にならない。
スチームも強力だし、なかなか良いかもしんまい。

難点はスチーム用の水がどのくらい入っているのか
まったく外から見えないのと、水を捨てようとしても
逆さまにしているのにあまり出てこないことか…。
懸命にアイロン振って水出してました(;・∀・)

会社の帰り道、うっかりブックオフ。
最近気に入っている作家さんの漫画があって
ほくほく帰宅。

夕飯に明太子スパゲッティーを作ってもぐもぐしてから、
PCふにふにして、フィギュアふにふにして、
カメラふにふにして、挙句に漫画とか読んでたら
まともな時間に寝られる訳がないっていう…。
あまり人生で思ったことはなかったのだが、
最近一日の時間が足りてねぇ!!36時間くらいくれ!!

まだ月曜日なのに_| ̄|○ il||li

おやつに、マムがくれた白玉あずき食べたら
(゚д゚)ウマー 甘さ控えめで天才的!!

|

2009年1月18日 (日)

那須あちこち

朝は父が叩き起こしてくれました…(;^ω^)
いつもすいません_| ̄|○ il||li

本当は、朝お風呂に行こうかと思っていたが、
部屋から風呂までがあまりにも遠いので、
妥協して部屋のお風呂を使ってしまったー。
でもぴかぴかの綺麗なお風呂でした。

支度して、九時過ぎにチェックアウト。
もう少しお風呂に近い部屋だったら
良かったなーと思うものの、広くて綺麗な
ナイス宿であった。また来たいなー。

本日は曇りのお天気で小雪もちらほら。
((((;゚Д゚))))サムー

とりあえず朝ごはんを食べよう!と言うことで、
昨日行ったイタリアンの横にあったパン屋さんに
行ってみることに。

しかしカフェは10時からだったので、
まだちょっと時間がある…。
店員さんがパンがたくさん並ぶのは午後からと
言っていたので、おいしそうだったクロワッサンを
購入してから違うお店を探すことに。

出かける前日に色々調べていたので、
結構近くにあるペニー・レインという
ビートルズナンバーが店名のパン屋さんに
行ってみることに。

おお…道が狭いよ~(´;ω;`)怖いよ~。
本当にこんなとこにあるのかーと思っていたら、
ちゃんと看板が立っていて無事に到着。


向かって左手がパン屋さんで、右手はカフェ。

オーナーさんがビートルズファンで、
店内はビートルズ一色(・∀・)
BGMは当然ビートルズなのであった。
渋いなー。

かなり大きなパン屋さんで、たくさんの種類のパンが
並べられていてワクテカ。

しかしパン購入の前に朝ごはんだー!!
と言うことでカフェに。
さすがにオフシーズンなので、席は空いてましたが、
これ夏とかすごい混むんだろうなー。
窓辺から雪景色が見える席で、ミックスサンドと
フランスチーズフォンデュを注文。
父はカプチーノ、自分はカフェオレでまたーり。

そしてドン引きは覚悟の上で、あえてこの写真をチョイス!!


チーズフォンデュどぞー(・∀・)

くりぬいたフランスパンの中に、溶けたチーズが。
パンやブロッコリーをつけて食べます。

これが予想外に(゚д゚)ウマーでびっくり。すげー!!
しかしパンがパリッパリなので、口に刺さった(;゚Д゚)
だが、ここのパンが旨いというのは本当のようだ。

三十路に足をつっこんでしまった娘が、
お店でフィギュア出して写真撮ってても
日常のようにまたーりカプチーノ飲んでる父が私は大好きだ!!

言い訳すると、お店空いてたんだよ…ホントだよ…。
本当は宿のベランダとかで、良い景色をバックにして
写真撮ろうと思っていたんだが、お天気悪かったんだも…。
せっかく持ってきたから写真撮りたかったんだも…(´;ω;`)

朝ごはんの後は、パン屋さんの方でパンを購入。
買いたかった長いフランスパン、来たときは売り切れで
籠が空だったのでしょんぼりだったのだが、
帰るときには補充されてて買えたー(`・ω・´)シャキーン

パンを入れる袋もビートルズのシルエットが入っていて、
細かいトコも凝ってるなぁ。
人気があるのもうなづける、なかなか良いお店でした。

お次は、少し車を走らせて「テディベアミュージアム」。
かなり大きな建物で、ワクテカ入館。
受付のおねぇさんに訊いたら、写真撮っても良いとのことで
楽しく撮りつつ見学。


入り口から、妙にでかいクマが。
と思っていたら、このクマ急に動いてびっくりした。
ついでに喋った。
どうやら人が通ると動くようになっているらしい。


リサとガスパールのぬいぐるみ展も一緒にやっていて、
大きなぬいぐるみがあちこちに。
ガスパールの鼻をふにふにする父。

古いテディベアから、新作まで色々と展示されてて
なかなか楽しい!!


このクマ、目の離れ具合が絵本の「どんくまさん」に
似ているなー。


ひよこピヨピヨ。


このクマにはタイトルが付いているのだが、


なんかすげぇ納得。
確かに吹きっさらされてるぜ…。

ミニチュアのクマのお寿司屋さん。
細かいトコまで物凄い良く出来ている。いいなぁー。


クマのはちみつ屋。
蜂よけネットwwwww

そして、最後のミュージアムショップの入り口付近で、
超巨大クマと遭遇。


パパンが小さいわけではなく、
クマが異様にでかいんだ…。

と言う感じで、とっても楽しいミュージアムでした。
ミュージアムショップ、危険過ぎたのでそそくさと
後にしてみた。

その後は、お饅頭屋さんに立ち寄ってみる。
薄皮饅頭作りの実演をしている、無料でお茶が飲める
コーナーがあって、蒸かしたてのお饅頭もらいました(・∀・)
熱々で(゚д゚)ウマー!!

お菓子の城で会社用のお土産を購入して、
最後に那須高原ビールに。

地ビール系とこに、たまにエールがあるよね…と思って、
エールに飢えてる人はいそいそ。
予想通り、お土産コーナーにイングリッシュエールが
置かれていて狂喜乱舞。うわわwwww

うはうはで四本ほど購入して帰路につくことに。
ちょうど那須高原ビールのすぐ近くが高速の入り口で、
さくっと東北道で一路東京方面。

途中で上河内SAと蓮田SAで休憩取りがてら、
マムへのお土産に美味しそうな冷凍餃子パックを購入。
スタバでティーラテ飲んだらまたーりしてて(゚д゚)ウマー

帰り道も行きと同様にかなりの空き具合で、
さらーっと外環に。この位空いてると那須はホント近いなー。

家で降ろしてもらって、お見送り。
娘の奇行に付き合わされての一泊二日、
お疲れ様でしたパパン!!
色々美味しいもの食べたり、お土産とか
買ってもらってしまった…。
ありがとうございました!!

楽しい那須旅行でしたー!!
那須はまだ色々と美味しいレストランやパンのお店が
ありそうで、そのうちまた行きたいなぁ。

イングリッシュエール、楽しみすぎて飲めないよ…('A`)

|

2009年1月17日 (土)

那須に行くぞー!!

と言う訳で、久々に父とお出かけしてみることに。
箱根の次は那須、何と言う定番!!

何とか午前中に屍ながらも起きだして支度。
とりあえず前日に荷物は用意していたので、
お昼頃迎えに来てくれるというので待機。

…お。電話だ。

ママンからの電話で、父は午前中お仕事だったので
ちょっと遅れて出たとの事。
それなら洗濯物も干して支度も済んでるし、
自分の用事でも済ませてくるかと出かける。

家の近くのコンサートホール、家から建物が
良く見えるのだが、4月に谷山さんのコンサートが
あるというのでチケット予約してワクテカしていた分を、
ホール内のチケットセンターに引き取りに。

建物は見えるが、意外と歩いたら遠いのかなーと。
建物との間に線路があるので、踏切がある場所が
遠いと渡れないなーとか思いつつてくてく。

しかしかなり近場に歩行者用の小さな踏切があり、
家から10分くらいで到着してむしろ驚愕。
こんなに近いのか(;゚Д゚)

よく名前は聞いたりするが、一度も利用したことが無い
コンサートホール、近くで見るとでけぇー!!
中にあったチケットセンターで無事チケット引取り。
3列目通路側という良い席でほくほく。

引取りの後はヨーカドーに買い物に。
冷凍食品のストックなど買いつつ、お出かけ用の
ジュースなども購入。

家に帰って買い物をしまい終わったら、ちょうど
父が到着したとの電話。
マムの煮た小豆持ってきてくれたー。ほくほく。

と言うことで、出発!!
まずは腹ごしらえをしてから…と言うことで、
会社近くの結構うまいらしいお蕎麦屋さんに。


昔からあるお蕎麦屋さんらしいのだが、店内は綺麗で
おうどん頼んだら(゚д゚)ウマー
かき玉うどん、おつゆにとろみがついててあったまる。

なかなか旨いうどんだったので満足。改めて出発!!
運転させてもらうことにして、外環入り口に。

最近、外環~東北のコースを運転していたので、
あまりキョドらずにスムーズに運転。
ETCさくっと通れていいなー。

もりもり高速運転して楽しい(・∀・)
那須は意外と近いので、かなり那須に近くなった
パーキングエリアでお茶買って休憩してから、
さくっと那須入り。

那須街道のお店、相変わらず盛衰が激しいなー。
四時近かったので、とりあえずチェックインするかーと、
本日のお宿、東急ハーヴェストクラブ那須に。

あまり道が難しくないので走りやすいし、
看板も充実しているので迷わず到着。


表玄関から入ったところ。


一番奥がフロントになってる。

結構新しいらしく、小奇麗だなー。
チェックインして部屋に…と思ったが、何だかこのホテル、
構造が複雑で地図見ても訳わかめ('A`)

何とか部屋に辿り着く_| ̄|○ il||li

だって、フロントから部屋に行くのに
フロントを出る→エレベータで一階に下りる→
てくてく歩く→かなり歩く→一号館を抜ける→
一回外に出て二号館に→エレベータで四階に上がる
→部屋は一番はじっこの方

それどんな大冒険だよ(´;ω;`)ブワッ

ともかく部屋に辿り着いたので、カードキーで中に。
おおー。なかなか部屋が広いぞー!!


こんなお部屋でした。
すでにのびーっとしている父。
ソファはかなり座り心地が良かった(・∀・)

宿の中のレストラン、異様に値段が高いので、
せっかくなら近くの美味しそうなご飯屋さんに
行こうと言うことで、TVで大相撲など見てから出かける。

しかし外、さすがにさみー('A`)
ぶるぶるしながら車に乗り込んで那須街道の方に。

先日、地元で食ったピザに納得がいかなかったので
リベンジピザ!!と言う訳で、ネットで調べていた
石釜でピザを焼いているという「ジョイア・ミーア」という
イタリアンレストランに。

到着して席に通されるが、オフシーズンなのにほぼ満席。
だが隣の団体子連れ家族の小さい子供達が四人くらい居て、
あまりにも賑やか_| ̄|○ il||li
って言うか、席近すぎだろう…。

喫煙席でも良いなら、と席替え交渉成立して事なきを得る。
マルゲリータなど注文してまたーり珈琲。

出てきたピザ、超でかくてびびったが薄いので
結構さくさく食べられる。(゚д゚)ウマー


水のボトル、変な魚の形してた。
ピザ(゚д゚)ウマー

評判良いだけあって、美味しいイタリアンでした。
ピザリベンジに成功したぜ!!

宿に戻って、宿内の探索など。
お土産屋さんでお風呂上り用のジュースなど購入。

宿は土日なのでかなり人が居たのだが、
お風呂混みこみかなーと思っていたら、
意外に空いてて快適でした。

かなりひろい内風呂と露天もあって楽しく。
ほかほかして部屋に戻る。

夜はTVでハリッポッターとか見ながら、
持ってきたリンふにふにしたり、
写真撮ったりしてまたーり。
…待て待て、いつもと変わらないんじゃまいか。

ベッドは広々してて快適でした。
チェックアウトは11時までとのことで、
のんびり出来る設定になっているのだが、
せっかくだから少し早起きして、近くのカフェで
ご飯でも食べようということになったので、
さくっと就寝。

|

2009年1月16日 (金)

今週は多少またーり

意外と早く帰れた日もあったので、
今週はまたーりペースであったなと。
と言うか、あまりにも怒涛の如く日々か過ぎて、
気付いたら入社してから半年…。
これは危険なペースwwww

今日は会社の人のお土産だった辛子明太子を
そろそろ賞味期限も迫ってきたという理由をつけて
1パック持ち帰ってきたので夕食に。

そのままだと辛すぎるかなーと思いつつ、
さくっと切ってごはんで食べたところ、
あまりにも旨いので驚愕した。
何この辛子明太子!!あんまり辛くなくて(゚д゚)ウマー
社内でも弁当屋でごはんだけ買ってきて、
夜食に食べている人が居て、旨いらしいと言う
噂ではあったがこれほどとは…。
明太子スパゲッティにするには惜しいかもしんまい。
と言いつつ、まだたくさんあるのでどうしようか悩み中。

明日は父と那須に旅行に出掛ける予定。
カメラ持っていって写真撮るぞー。

最近、寒いのでエアコンを稼動させ始めたら、
室内の湿度が下がって危険…。
とりあえず洗濯物を干して潤いを与えてみるか…。

そして今頃になって、那須のホテルまでの地図を
印刷するの忘れたことに気付いた…。
ネットで調べて携帯で写真撮っとけばいいか。はは。

更にご飯屋さんとかも調べてねー(;゚Д゚)
と思ってネットふにふに。
むむ。石釜で焼いたピザとかいいな…。
最近ピザ好きなのでこれか!!
お。隣にパン屋もあってうまそうだなー。

基本、那須は那須街道沿いに店が集中しているので、
そんなに地図を懸命に見なくても着けそうだなー。
とりあえず写真撮りつつ暗記。

ビール工場も二軒あるので、どっちかでドイツビールか
イギリスエールなんて手に入ったりしないのかワクテカ。

テディベア美術館にミニチュア物を扱っている
お店があるらしき情報も。ワクテカ。

…若干、毎回娘の趣味にばかり付き合わされてる
うちのパパン(´・ω・)カワイソス

|

2009年1月15日 (木)

脱落

一日脱落してしもたー。

何か最近部屋の寒さが半端じゃなくなってきて、
さすがにもう一枚シングル毛布を足したのだが、
それでもまだ寒いぜwwww何なの。

結局、歌舞伎のチケットは20日の平日分、
昼公演の東B席が取れた(・∀・)
やったねー。うきうきー。

さすがにこれでやめておこう。
昼も夜も両方押さえたし、夜は二箇所から見られて
三枚合わせても一万円なのでなかなかの成果。
頑張ってリダイヤルした甲斐があったぞー。
もう四季の発売日に痛い目に合っているので、
多少のリダイヤルには動じなくなってる(;・∀・)

さて本日はカラオケ行ってみました。
そろそろUGAに突撃したくなった。
仕事は相変わらず終わらんので、もうぶっちぎって
八時過ぎに突撃。

いつもと全然違う部屋を指定されたと思ったら、
一人なのに五人くらい入れそうな部屋になったwww
受付のおねぇさん素敵www

まあ相変わらず機材はアレですが、いつもの部屋より
よっぽどまともでした。
しかし部屋の暖房が動いていないにも関わらず、
何故か妙に最初から室温が高い。
歌ってたらのぼせそうになった…。
途中でやむをえなくクーラー始動www真冬にwww
しかしクーラー入れてちょうど良くなった。
セントラルヒーティングとかじゃないはずなのに、
一体どうしてだったんだ。

二時間歌ってみて、最初の数曲の後から珍しく
谷山浩子祭が開催される。
どうやら四月の谷山コンサートチケットを
昨日取ったら意外と良い席で嬉しかった模様。

しかし谷山祭のヒトカラって酷すぎる('A`)
でも前回の祭りの時は絶不調だったので、
それに比べると楽しさ倍増。

結局一時間延長して、延々と片っ端から
好きな谷山ソング歌ってました。
だが谷山ソングって何気にメロディーの高低が
激しいことに気付いた。
上がりきらない、下がりきらないに四苦八苦しつつ、
全力で歌ったら楽しかったんだぜ(・∀・)

だが三時間やったら、久々に死相が出た('A`)

帰り道、さすがにハラヘリ過ぎてモスに寄り道。
やべぇ、体力ゲージが激しく点滅中!!

と言う訳で、まだ明日があるのでさっと寝ます。

|

2009年1月13日 (火)

解かっているのに

何故、こたつに潜り込んでしまうんですか…人は。
思いっきり落ちかけて帰還しました…。
これやると変に眠れなくなるのだよ!!

今日は二月歌舞伎の先行販売の日でした。
この日の為に歌舞伎会に入ったので、
朝からワクテカで待機。

ネットは繋がるのだが、やはり席がいまいち。
先行は土日二枚しか取れないので、ここは電話で
取った方が吉か…。

結局、お昼にアホのようにリダイヤルをしながら、
みゆきさんに先導されてふらふらガストに。

ガストの店内に入る直前に繋がった(`・ω・´)!!
しかしやはり土日の東席はすでに満席…。

とりあえず勧進帳だけは二回押さえようと、
7日の土曜に三階席の通路側席、
8日の日曜に東席だが手前の方をかろうじてゲット。
これでとりあえず、正面からを押さえたのと、
舞台は見づらいが花道を押さえたのとで、
勧進帳を制覇だ!!

しかし運悪く二日連続_| ̄|○ il||li
くっ。止むを得まい。
勧進帳のためなら連続でも銀座に行くぜ!!

もうねー。
二階席と三階席の格差が激しすぎる。
見た目も値段も。
奮発したくても桟敷席の18000円はさすがに無理!!

とりあえず明日、代休取った20日のチケット
突撃してみるかなー。
場合によっては20日終日の悪寒…。
出来れば昼公演の「京鹿子娘二人道成寺」
見たいんだよなぁ。

ちなみに、今日のチケット取りで夜公演を
二枚買うと言ったら、受付の人に何度も
「夜が二枚でいいんですか!?」と念を押された。
不思議だ…。やはり二枚限定の場合は普通
昼と夜を両方取るのかしらん。

次の三月公演は吉右衛門さんお休みで、
幸四郎さんの元禄忠臣蔵なので、
そこまでワクテカじゃないから良かった。
チケット予約日が、会社のイベント前日なので、
さすがに電話とか厳しそうだしなー。

歌舞伎座の建て直しは決まってしまっている
のは残念だが、建て替え後が少し楽しみになってきた昨今。
三階席の椅子、少しは快適になるかしらん。
何かもっと、席の配置を考えれば席の金額も
真ん中レベルとか出てきても良いのでは…とか
希望的観測。

いつも観劇に夢中で、歌舞伎座の中とかあまり
徘徊しないのだが、次回は売店とか行ってみようかな。
何気に福助さんのカレンダーとか売ってたらしく、
可愛かったので欲しかった(´・ω・`)
と、今更オンラインショップで見て思ったりしておる。

と言う訳で、自分的には狂乱のチケット争奪で
うすうすした一日でありました。

|

2009年1月12日 (月)

有意義に過ごしすぎた連休

とりあえず睡眠不足状態を回復させてみたぜ(`・ω・´)
…回復しすぎたんだぜ('A`)

一週間の放置と、その後二日間の本とネットにまみれた
堕落生活のせいで、廃墟と化していた部屋を掃除。
うわー。床面積が広がったー(・∀・)
ってどれだけ物を広げていたんだ_| ̄|○ il||li

会社のコミケ戦利品箱からゲットしたタオルを
使おうかなと思って洗濯したのだが、
絵柄が凄いので外に干したら「変態だー」フラグが
間違いなく立つと思う今日この頃。
これ、普通は使わないで飾っておくものなのか…もしや。

と言う訳で、家の中に干したら快適湿度になったwww

先日、PSPをネットに繋ごうと思ったら、
パスとかすっからかんに忘れ果てていて放置していたが、
本日思い立って繋げる作業に。

何とか思い出せたので、ネットに接続出来ました。
と言う訳で、やりたかったPSPでネットラジオに挑戦。

ネットラジオ、音楽を流しっぱなしにするには
独立してて良いなーと思ったので早速ふにふに。

む。なんだこれー。
JPOPのラジオ局検索すると、アニソンばっかりwww
本来のJPOP局、何気に一局くらいしかないやんけwww
そして掛かっている曲のタイトルもきっちり出るので、
この曲なんだよー!!ってならなくて良いな。

これは…なんだ。あれか。
PSPでラジオ聴こうなんて輩は、ほぼオタクという図式が…
まああながち間違ってないけどさ…(´・ω・`)

しかし他にももちろん、ジャンルから色々選局できて、
クラッシックは結構ありがたい。

無線LAN通信なので、お風呂で聴けるのかーと言う訳で、
早速ほくほくお風呂沸かして、PSPと水と梅酒持って
ゴージャスな風呂タイムに突入してみた(・∀・)
うっはwwwなにこれ天国すぐるwwww

以前にブックエンドで作った手作りPSPスタンド、
復活活躍しておる。

が、難点は無線は電池がすぐ無くなる(;・∀・)
まあ二時間程度は持つようなので、普段はコードを
繋いどけばいいかなーと。

風呂上りに、冷たいアイスティー作って(゚д゚)ウマー
極楽極楽。

そしてしばらく放置していた家計簿もクリア。
どんだけレシート溜まってんだってレベルでしたが、
金額差異も大きくなかったので良しとしよう。

…最近差額が出るの当たり前と思ってるな自分(;゚Д゚)


にわとりー!!
※危険です。

|

2009年1月11日 (日)

ようやく美容室に辿り着く

寝た時間が時間だったので、起きた時間もそれなり。
とりあえず洗濯物を片付けることにする。

美容室にようやく辿り着きました。
年末から行こう行こうと思ってはいたのだが…。
明日が成人式だとすっかり忘れていて、
あやうく受付時間がぎりぎりだからと
断られるところだったが、いつものお兄さんが居て
事なきを得ました…お兄さんすんまそん。

さすがに一ヵ月半放置していたので、
切ってもらったら軽くなったー。

お腹が減ったので、駅前の雑貨屋に靴下を購入しに
行くついでに近くのスパゲッティ屋さんに。
マルゲリータを頼んだのだが、微妙に味付けが
塩辛いよ(´;ω;`)
昔、地元にあったピザ屋「シシリア」のピザと
そっくり過ぎる味にちょっと笑えた。
まあ、そんな事もある。

歯磨き粉が切れそうだったので、マツキヨで買い物して、
近くのカラオケに突撃。
明日は成人式だから厳しかろうという選択。
そしてさすがに寒すぎて、シダックスまで行くのは
面倒だったー。

三時間ほど歌ってみて、なかなか好調で楽しく。
三ヶ月程前まで、歌っても歌っても不調だったのは
何だったのか不思議だなーと思ったりするが、
株価みたいなもんで、そのうちまた不調になる気がしている。
何が影響しているのかわっかんねー。

さむさむしながら帰宅。
最近部屋の温度が普通に10℃を下回るので、
こたつから出している指が冷え冷えになるー。

Fateの続きでもしようかと思いつつ、
気が付いたら宮田っちのラジオとか聴いてました。
ランティスのティアラジオ、緑川さんと一緒に
やっているやつが、どう聴いても好きしょラジオと
一緒なので笑った。
そして二人があまりにもBLに寛容すぐる。
ラジオに来た相談メールで「彼氏がBL嫌いで、
今すぐにその趣味を止めろと迫られている」
との内容に、二人して「彼氏の器が小さすぎる」
とばっさり斬ったのには爆笑。
いや、二人の器がでかすぎる。

Webラジオ徘徊しつつ、適当に読書も進めて、
更にはレンのポージングを極めてみたり、
しばらく放置していたプロフィール更新したり、
小物で遊んだりしていたらとんでもない時間に。

とりあえず洗濯したから良いかーと思ったあたりは
どうなんだと、自分会議でも開いた方が良い気がしてきた。


かたこさん、小物持ってきてくれてありがとう~(・∀・)

|

2009年1月10日 (土)

一年ぶりだー

と言う訳で、本日はかたこさんが企画してくれて
成田で妙ちゃんとお茶会が。

六時に待ち合わせーと言うことで、寝る前に
目覚まし掛けながら「まさか寝過ごすことは…」と
一個しか掛けなかったのが最大の間違いであった。

目が覚めたのが5:50分…_| ̄|○ il||li
新年から何してるんだ自分('A`)

待ち合わせ場所がファミレスだったので、
もし外で待ってたりしたら大変だー!!と思って、
あわあわ妙ちゃんに電話して「今から行く!!」と。

あわあわ支度して、家を飛び出しました。
一番早かったのが、西船と船橋乗換えの後、
佐倉で各駅だったので、せっせと乗り換えて到着。

途中、西船の洋菓子屋で手土産を購入。
このお店、篠崎に居た頃からちょくちょく利用していて、
いつも違う商品が置いてある…と思っていたら、
月替わりで流行の甘味を扱っている店だと今日気付いた(;゚Д゚)
遅ぇよ自分。
今月はいちご大福だった。
とよのか苺がどーんと上に乗った邪道いちご大福。
大福より苺のほうがでかくねぇか?
しかし旨そうだったのでいいかーと購入。

なんだか今日は寒いし風がすごくて、駅に到着して歩いてたら、
ビル風に煽られてお菓子の袋を飛ばされそうになった。
クリーム乗ったケーキとかじゃなくて良かった(;・∀・)

二時間遅れで合流したので、まずはその手土産を…。
もう少し人間として頑張ります…_| ̄|○ il||li

妙ちゃん元気そうで何よりですよー。
色々と興味深い話もあり、やたら笑えたお茶会でした。

かたこさんには、実家から回収してもらった小物を
持ってきて貰ってありがたく。

帰り道、駅まで乗せてくれてありがとう!!

帰りは京成から新京成の一回乗り継ぎで簡単。
もりもり読書してみる。
現在、ラストの課題図書をクリア中。
「ウェブ時代の5つの定理」と言う本で、結構面白く。
4/5をクリアして先が見えてきたー。

帰宅してから、ようやくFateの続きなど。
色々と謎が解き明かされてきて、白熱中。
そして凛のツンデレも加熱中。ワクテカ。

とりあえずラスト戦闘直前まで行って、
キリが良かったので切り上げる。

会社で用済み認定された漫画や、興味のある漫画を
いくらか借りてきていたのでさくっと。

「よつばと」一巻
絵柄から大体予想される方向の漫画で、
一巻だけ読んだら、続きは時間があれば読みたいような、
別にどうでも良いような…。
もう少し読むと変わるかもしんまい。

「怪物王女」一巻
絵柄が意外と幼いのでびびる。一巻の途中で脱落。

「おやすみプンプン」三巻
何故か三巻しかなかったので、そこから。
これは…この前を読みたい!!
何と言うか、主人公と家族だけが変なひよこみたいな物で、
それ以外の登場人物は普通なので、そのギャップが凄い…。
そのあたりのシュールさと、ストーリーの上手さが
独特の雰囲気を出している変な漫画。
なにやら良い漫画に出会ったなー。

「ヘタリア」一巻
Web上で読んでいたが、リンクがトップから一話分に
張られているだけで、続けて読むのに適していないので、
漫画になっていたほうがありがたいなーと。
やはり面白いヘタリア。

他に二本ほど読んだのだが、あまりに駄作だったので、
タイトルを覚える気がなかった…。
世の中には色々な漫画がある。

と言う訳で、借りた分をほぼクリアして就寝。

|

2009年1月 9日 (金)

最近一週間が

妙に長いんだぜ…。
でも今週末は連休だから頑張る!!

一向に減らない書類の山と格闘を続ける金曜日。
不思議だ…なんかの魔法でも掛かってんのかお前ら。

しかし寒くなってきましたなー。
雪が降るという噂だったが、結局ぽちぽちと
冷たい雨で終了した様子。

何ゆえかおしゃべりフラグが立ったようで、
残業中、後半30分ほどおしゃべりしてしもた。
普段あまり無いので楽しいwww
きっかけがニトロの新作ゲームだったので、
内容がそっち系統に流れてしもたが。

10時半くらいに帰ろうとしたら、たまたま
一緒に上がりになった人に夕飯誘われて嬉しい。
一緒に定食屋でご飯。

良く前を通る近くの洋服屋、かわいいTシャツとかが
ディスプレイされてて気になっていたのだが、
相場が高そうだ…と思って入ったことがなかったが、
何気に安いらしいという情報ゲット。
機会を見つけて突撃してみよう。

思いがけず楽しい夕飯になってほくほくして帰宅。
うちの会社は人間関係がギスギスしてなくて良いなー。

土曜日は、かたこさんと一緒に妙ちゃんと
お茶をしようという事になったのだが、
かたこさんから、実家にある小物の場所がわかれば、
持ってきてくれるとのありがたい提案が。
是非にとお願いすることに。

メールで場所の説明をして、説明には
「押入れ左側、下段左の三段ボックスの天板の上にある
青くて平たいプラスチックケース」と書いた。

しかし現実には三段ボックス、までは正解だったが、
「ケース一段目の中の、白い平たいプラスチックケース」
だった模様_| ̄|○ il||li

記憶が儚すぎて悶絶。
かたこさんにご迷惑をお掛けしてしもた…。
しかし取りに行ってくれて、しかも見つけてくれてありがとう!!

|

2009年1月 8日 (木)

小物買いに寄り道

何だか今日は寒いですな…。
部屋の温度が一桁になりそうだー。

しかし連日、睡眠時間を削りすぎてしまって、
もうさすがにヤバイ。
今日はさくっと寝よう(;゚Д゚)

と思いつつ、すでに取り返しのつかない時間。

そして段々と部屋が荒れてきました…。

本日は仕事帰りにドールハウス用の小物を
扱っているお店に行ってみることに。

仕事帰りにも…とHPに書いてあって、
夜の10時まで営業しているらしい。すげー。

しかし会社を出たのが九時だったので、
あわあわしながら電車で隣駅まで。

みゆきさんが隣駅に詳しいので行き方を
聞いておいてさくっと到着。

九時過ぎているので飲み屋しか開いてないような
町中を歩きながら、本当にこんな時間までやってるのか?!
と思っていたら、ぽつんと灯りの付いているお店が。

定休日もなく年中無休と看板が。
ドールハウス小物と鉄道模型が一緒になったお店で、
てくてく二階に上がるとショーケースにさっそく小物が。

ワクテカでショーケースの中を吟味。
昔、シルバニアを集めていたのだが、あの人形より
小物好きだったのをはっきり思い出した。
食べ物と日用品はヤバイ。
大きさが結構良さそうだったので、お店の人に頼んで
欲しいものを出してもらう。

お店のおねえさん、可愛らしい人で親切だったー。
でも電話で鉄道模型の専門用語を連発していてびびった。
鉄子なのか、おねえさん。

お会計しようとしたら、会員になると15%OFFに
なりますよーと言われてさくっと登録。
結構安くなって嬉しいなー。

と言う訳で本日購入した小物。


紙箱入りドーナツ、土鍋とレンゲ、鉢植のカラー、
チューリップの花束、お寿司の盛り合わせ。
他にお正月の鏡餅とお花の花瓶を買いました。

食べ物は単品が小さくてカワイイのだが、
figmaに持たせようと思うと器入りが良いだろなと。

しかしお寿司とfigmaで何をしようとしてるんだ自分。

デコレーションケーキとか欲しかったが、
凄くカワイイのがあったと思ったら、ドールハウス小物の
プロの人が作った一点もので非売品だった(´・ω・`)

何故かお店には和食の皿料理のミニチュア
(写真の寿司はその一つだった)がたくさんあった。

ミニチュア物は昔から結構高いのを知っているので、
あんまり値札見ても驚かない自分危険すぐるwww

他には金魚鉢とお皿セットとカトラリーセットが
すんごい欲しかったのだが、それ買うと机とかも
買わなきゃならなくなって泥沼なのでやめとく。

しかし実家にメロンソーダとか皿入りドーナツとか
ワインボトルとかしまってあるはずなのに、
何で持って帰って来なかった自分(´;ω;`)
ルルにメロンソーダ持たせてあげたいなー。

…(;^ω^)

段々と危険な展開になってまいりました。
主に精神的に。

|

2009年1月 7日 (水)

ハンバーグ泥棒疑惑

今日、かたこさんと電話したら、自分にママンから
ハンバーグ泥棒疑惑が掛かっていると…。

…疑惑ではアリマセン(`・ω・´)!!

犯人は俺だぁぁ!!!!!

_| ̄|○ il||li

てっきりママンが実家の分は確保したと思って、
ママンが一生懸命作ってくれたハンバーグを
全て持って帰ってきてしまいました(´;ω;`)ウッ…

ごめん…ごめんよ…悪気なんてなかったんだよ!!

本当にごめんなさい・゚・(つД`)・゚・

昨日も今日も帰りが遅すぎて笑える。
何にもする時間ない!!とか言いつつ、色々と
やっているので睡眠時間削りまくり。

昨日はPS2の「Fate/Unlimited Codes」を
やってみました。

Fateの登場人物達の格ゲーなんだが、
意外とFate自体をやってからやると、
キャラが動いているのが楽しく思える。
…相変わらず格ゲー苦手で、せっかく華麗な技とか
使えるはずなのに、間抜けな動きしかさせられずに
フラストレーションだが!!

昨日は途中でワイヤレスコントローラーの電池が
切れてしまってあまり出来ず。
アーチャーとか使いこなせたらカッコよさそうー。

顎に大きなにきびが出来ててイタタす。
久々にやられたなー。どうすりゃいいんかなー。
目立つしかっこ悪い_| ̄|○ il||li

先日、実家から持ってきたユニス先生が
クリスマスにくれた「星の王子さま」の英語版、
ふと値段みたら£6。
向こうに居た時には250円だったので、
自分的ぱっと計算では1500円になるのだが、
今だったら130円だから780円…。

_| ̄|○ il||li

安すぎてもうね…。
ママンにあげた帽子なんて、バーゲンで£3
だったので、今や390円ですよ…とほほ。

先日、会社の大掃除の時に、たまたまミニチュアの
お花を大掃除の時に会社の人からもらったんですが。
それが親指サイズのシクラメン鉢植でヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!

セイバーリリィに持たせたら、ちょっと大きいが
可愛らしくて幸せ。
急にドール用小物に興味が出てきてネット検索。
昔、シルバニアの小物とか大好きだったので
何だか血が騒ぐドール小物。
ネット店舗の小物に更にワクテカはMAXになって、
近郊にドール小物テンポがあるらしい情報に小躍り。

本当は今日にでも突撃したかったが、仕事終わらず(´;ω;`)ウッ…
近日中に突撃してみたいぜ!!

しかしドール小物に手を出したら泥沼だと
解かってはいる…んだ…解かっては…('A`)

でも行く(゚Д゚)!!

解かっていても俺は行くー( ゚Д゚)!!!!

|

2009年1月 5日 (月)

復帰…する…ぜ…

何とかかんとか、と言った感じながら
とりあえず出社する月曜日。

しかし休み明けのどたばたで仕事進まず。
うーん、こいつは正月から色々厳しいぜ。

九時半に会社出て「今日早くねぇ!?」と
思った自分に絶望行進曲。

帰宅してから久々にご飯を炊いてみた。
先日、久々過ぎて水加減を間違えたのだが、
今回は普通に出来て一安心。

先日100均でゲットした野沢菜ごはんの素を
混ぜたごはんにしたら(゚д゚)ウマー

昨日ママンが作って持たせてくれた
ハンバーグをチンしておかずに。
ハンバーグ、ソースも本格的で(゚д゚)ウマー
久しぶりに一人でもまともなご飯であった。

夜はデジ1で遊んだりしてみる。
とかやってるから、寝るのが遅くなるんだ!!

レンかわいいよレン(´∀`*)
と言うことで、鏡音弟で遊ぶ。
しかしfigmaレンは顎と首の隙間がかなり大きいので、
顔の角度のつけ方に制限が大きい。


一発目のセイバー・リリィよりはまともに撮れるように
なってきたような、気のせいのような。
いや待てよ、それ以前にポージングを勉強した方が
いいんじゃないか自分…?

|

2009年1月 4日 (日)

くやしいのう('A`)

本日、父はコインランドリーの扉の修理に。
正月2日から強盗に入られて、ドアとかを壊されたので
その修理依頼だったのだが、ついでに防犯ビデオの
データをPCに移動して欲しいとの依頼もあったので、
父では手に負えないのでは…と行って見ることに。

USBで接続して画像を転送出来るHDD録画の
機械だったのだが、近所の電気屋にUSBのラインが
見当たらなくて(´・ω・`)ショボーン

お昼ごはんを食べてから、カインズホームで
ラインを発見するも、繋いで見たら無反応…。
結局PCから認識できなくて画像転送出来ず。
く…。とてもくやしい。

せめて日曜日でなかったら、機械の販売元に電話して
問い合わせるとか出来たんだが…。
夕方には帰る予定だったので、時間切れで撤退。
むむむむ。

ちなみに防犯ビデオの映像はかなり鮮明で、
犯人は二人組で、閉店後のランドリーに
窓の鍵をバールで壊して侵入。
毛糸の帽子にマスクで人相は不明。
でも体格や動き方から、かなり若そうな印象。
バールでの侵入に二分ほどしか掛かっておらず、
しばし二人で物陰に潜んで何やら打ち合わせをしており、
その後二人で違う方向に一斉に飛び出したと思ったら、
四つ付いている防犯カメラを一人二つ担当で破壊。
一つは完全に破壊され、三つはカメラの方向を変えて
映らないように動かされていた。
しかしカメラ1は、かなり間近で犯人を映していた(゚Д゚)
カメラは壊されてしまったが、録画HDDは違う場所に
あったので映像はがっつり残っていた。
カメラ1はその後ラインを切られて映らなくなり、
その他は向きが違うので何も映らず。
どうやらその後で犯人達は両替機をぶっ壊して、
金を盗んで逃走、となったらしいのだが、
侵入からカメラ破壊まで4分ほどしか掛かっておらず、
かなり手馴れた感じでした。
物騒な世の中だな…。

帰宅してからは時間なくて、あわあわ支度。
五時過ぎに出発することに。

しかしいつもより道が空いていたので
さくっと戻ってこられました。
夜ご飯を焼きたてパンのお店で。
父は「ピーが好きそう」と言って、小さな
フランスパンをお土産にしていた。
父はうさぎのピーを好きすぐるwwwww

車で送迎してもらったので、楽々な帰省でした。
いつもありがとうございますー!!

さて…明日から社会復帰せねば('A`)
とりあえず洗濯物をなくそうと洗濯&乾燥の夜。
下の住人はまだ帰省中だったようなので、
ばばっと掃除機も掛けて爽やかになった(・∀・)

帰省中は、かなりデジ1も使えて練習出来ました。
しかしまだ機能はちんぷんかんぷんです…。
説明書難しいよ(iДi)

|

2009年1月 3日 (土)

川崎を訪ねてみる

本日は王子が帰ると言うので、車で送って
何か川崎で食べて帰ろうと言うことに。

激しく寝不足で目がしょぼしょぼ(ノД`)~゜
留守番してようかと思ったが、せっかくだから
川崎探訪しようとぼさぼさ頭を何とかして出発。
だがノーメイクだwww


連日飲み明かして、同じく(ノД`)~゜。ネムーな人がここにもいる。


お隣の殺傷能力'`ィ (゚д゚)/スペック夏みかん。
デジ1だと苦もなく空の色が綺麗に出て楽しい(・∀・)

運転していた方がしゃきっとしている人なので、
とりあえず運転席に座ったものの、
正月三日だと言うのになんでこんなに高速混んでるの(´;ω;`)

湾岸まったりかと思っていたのに、何故か首都高で
銀座付近とか走らされて阿鼻叫喚。
無理wwww首都高とか自殺行為wwww

何か川崎に着く頃には息も絶え絶えでした…。
僕もう首都高なんか二度と運転しない…_| ̄|○ il||li

そして王子の住む街が、想像よりもすっきりとした
都会の街だったのでびびった。
自分の住んでるとこは千葉なんだなと思った。
なんとなくこじゃれてやがるぜ川崎…と思うのは、
神奈川県民に対する千葉県民のひがみなのか。

駅前の綺麗な駅ビルに入っているごはん屋さんに
行くことに。
京風とんかつ、という謎の店に入ってみることに。
ショッピングセンター内だったのだが、初売りで
物凄い人出にびびらされた。
とんかつ屋もかなり並んでいて、かなり待ってから店内に。

しかしとんかつは(゚д゚)ウマーでした。
これはうまいとんかつだ。

無事に王子も地元まで送り届けたので、
さくっと帰路に。

行きはかなり混んでいたが、帰り道はそれほどでもなく。
どうやら帰省ラッシュがすでに始まっていたらしい。
登り方面の湾岸が激混みだった。

酒々井のパーキングエリアでお茶など。
最近スタバが出来たらしく、豆乳ラテ飲めて幸せ。
先日食べ損ねた星の形のケーキもゲット。
苺のスポンジで(゚д゚)ウマーでした。

夜は安売りが始まっていたライトオンに。
ジーンズ二本とパーカーなど手に入れてほくほく。
そして店員さんが宮田っちに似ていて凝視してしまった…。
裾上げを頼んで一度帰宅。

そう言えば、持ち帰っていた漫画を売らねば…という
ミッションがあったのを思い出した(;゚Д゚)

ライトオンで商品を受け取ってから、一路成田に。
ほんだらけで漫画売って、漫画買う、いつものコース。

しかしここまで来たらシダックスだろうと、
一時間だけ突撃。
どうやら正月余波はそろそろ終わりらしくて、
プレミアDAMを選べてしまった。

だが部屋が団体用の大きな部屋でびっくりした。
ここのシダックスでこの部屋は初めてだ…。
ヒトカラスレなんかでは良く、部屋の大きさの影響が
取り沙汰されていたりするのだが
(曰く、大きい部屋は楽しいとか、大きすぎて寂しいとか)
基本的にどの部屋でもあまりテンションに影響はないので、
無駄に広いなーと思いながら一時間。
しかしひぐらしソングで気合入れすぎて喉ヤラレタ(;・∀・)
馬鹿にも程があるだろう君。

後半は程ほどに歌うが、一時間だとやはり短いなー。
と思いつつも、まあ喉ヤラレタし撤退するか…。

一時間だったので10時半頃には帰宅しました。

|

2009年1月 2日 (金)

今年は観る!!

毎年「今年は観るよ!!」と言いながら、
大体爆睡していて見逃す箱根駅伝。

父に箱根何時だっけ?と前日に確認したところ、
「九時くらいじゃない?」と言われたので、
ヒトカラから帰宅してから、九時に目覚ましをセット。

しかしマムに「箱根始まってるよー」と起される。
あれ…目覚まし聞こえなかったーと思ったが、
聞こえないのはいつものことなので、
うがが…とうめきながら起床。
今年は…今年は観るぜ!!

で、一階に下りて時計見ると八時過ぎ。
どうやら箱根は八時からだったらしい。
どうりで目覚まし聞こえない訳だ。

ほとんど生ける屍状態で、しかし何とかこたつで
箱根駅伝を楽しむ。
二区のゴボウ抜き記録更新スゲェ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!

花の二区から、三区にたすきが渡ったのは観ていたが、
その後はうつらうつらしていて、山登りの五区手前まで
ほとんど寝てたwww

山登りからようやく目が覚めて、東洋大の子が
もりもり山登り頑張ってるので応援。
やっぱ箱根駅伝はドラマがあって楽しい(・∀・)

と言う訳で、往路は途中落ちてたものの観られましたー。
いやー、何年かぶりに楽しんだ。

午後は銚子の猿田神社に初詣に。
初詣自体何年ぶりなんだろか…。

最近、父と母の両方で縁起の良い方向にある神社に
初詣に行くことにしたらしい。
今年の方角見たら猿田神社だったとのこと。

初めて訪れた神社、近辺では有名な神社とのことで、
入り口はこじんまりしているのだが、階段を上がった先が
かなり立派な建物で驚いた。


結構賑わってます。


お札購入中。


お守り買いましたー(・∀・)


神社の前にある商店、昭和な店構えでいいなぁ。

お参りの後は、少しドライブして屏風ヶ浦まで。
何気に景色が良いらしいのだが、自分は深夜とかにしか
行ったことなくて、いつも真っ暗で船の明かりしか見たことない(;゚Д゚)

良く晴れていたのでかなり良い景色でした。


筑波山も富士山も見えたー!!

帰宅してから、すぐにばあちゃんちにお年始の挨拶に。
夕飯にお寿司とステーキというゴージャスメニュー。
ご馳走のお礼に台所掃除してみた。

そして王子は、じいちゃんに「そろそろ嫁を…」とか
言われてやんのーwwwwと思っていたら、王子が
「順番があるのでー」とかにやにや言ってやがる(#^ω^)
こっち見んなー!!

帰宅してから、カメラの本でも読もうかなーと
こたつでぱらぱら本を見ていたが、あえなく撃沈。
二時間ほど落ちて目が覚める。ふが。

またしても飲み屋に行くという王子を送ってから、
古本屋で本漁り。
最近王子が本を読むらしいので、オススメ本をゲット。
福井さんの「亡国のイージス」と「終戦のローレライ」に、
100円で掘り出し物だった五條さんの「プラチナビーズ」を
見つけてほくほく。

しかし帰宅してから聖子ちゃんからメール来てたのに
気がついた自分涙目ww
カラオケのお誘いだったのに(´・ω・`)ショボーン…

風呂に入って、部屋の片づけをしてから、
さて寝ようかと思いきや、うっかり月村さんの
読んだか読んでないかわからない本を発見して
ぱらぱらしていたら王子からメールが。

どうやら自分が寝ていたら歩いて帰ってくる
らしかったので、それは可哀相だろうと迎えに行く午前三時。

しかし王子は進路変更をしてすきやに行ってたwwwオイ!!
食べ終わるのをちょっと待って、拾って帰宅。

これは明日の箱根復路は無理wwwww

|

2009年1月 1日 (木)

ビリヤード楽しいー

お正月料理(゚д゚)ウマー
ママンの角煮と筑前煮、天才的!!

もそもそ昼近くになってから起きだして、
昼ごはんから始まる正月1日…このダメ人間!!

そしてこたつでうとうとするという、
ダメ人間だが幸せすぎるお正月。
このままだと正月明けに社会復帰が厳しそうだ…(;゚Д゚)

夜になってから、王子と一緒にビリヤードに繰り出す。
前回はほとんど勘でやっていたようなものだったので、
今回はびしっと考えて…と気合を入れたところ、
ものの見事に思ったのと違う方向に…_| ̄|○ il||li
ビリヤード面白いが難しい。
練習したいけど、さすがに一人ビリヤードは厳しい。
全く勝てる気配のないまま終了。

その後は王子を道連れにしてカラオケしようと目論むも、
1日から行き場の無い帰省難民がわらわらと
発生している様子で40分待ちとのこと。

仕方なく諦めて、王子は昨日の飲み屋に行くと言うので、
店の前で降ろしてから、近くのコンビニに。

ぶらっと買い物してから、再度一人でカラオケ突撃。
このヒト諦めてないよ!!

そしたら何故か10分待ちと言われたので、
そんならいいかーと入り口近くの待合席で
携帯など見ながらぼーっと待つ。

酔っ払い集団がやってきて、何故かその人々は
40分待ちと言われて、酔っ払いが
「今すぐ入れろや(#゚Д゚)ゴルァ!!」とか叫んでいた。
さすが正月。クオリティ高いぜ…。

本当に10分で入れてもらえるのかと思いきや、
さくっと通されてヒトカラ初めはJOYでした。
最近縁が無かったから嬉しいなー。

もりもり二時間歌ってみる。
後半調子が上がって、隣の団体客も驚きの
一人テンション上げに成功…うわ。一年の計は元旦に…
とか言うのにこれかよ!!

一時半くらいになったので、王子を拾えれば…と
電話するも、どうやら飲み屋は盛り上がっているようで、
置いて帰ることに。

と言う訳で、1日からいきなりヒトカラ初めの2009年。

|

明けましておめでとうございます(・∀・)

と言う訳で、またうかうかしているうちに新年です。
今年もよろしくお願いします!!

で、新年明けて何してるのかと言えば日記補完('A`)
しかし一年で年末年始のお休みほど楽しい休日は無い。
堪能するぜ~(・∀・)

|

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »