« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月30日 (月)

今にも撃沈しそうだ

こたつに…('A`)

しかし何とか起き上がりました。
とりあえず日記書いて…寝るぜ…眠すぎる。

今日は主に車を運転して終った一日だったような。
遠方の法務局に出向いたら、国道が大混雑で
なかなか到着せずに延々渋滞でした。うわーん。
そして業務も渋滞…やべぇな。

最近、ハチミツがなくなったのでスーパーで
買おうと思ったら、たいして入っていないのに
妙に高くて躊躇。中国産で700円とか
ぼったくり価格ーッと思ってやめたんですが。
今日、輸入物のお店で紅茶の価格を見てたら、
たまたまハチミツが目に入ってきて、
入れ物がこじゃれてるので欲しいなーと。
値段見たらスーパーと変わらないので購入。
カナダ産のハチミツ、花柄がボトルに書いてあって、
やたら可愛らしい。
これでようやくホットケーキが食べられるぞー。

本日のお昼は、お隣席がお休みだったので
一人でモスに行ってからメール見たら、
ガチャポン友の会の会員からメールが。
お昼たまには一緒にどうですかーという
お誘いメールだったので、
「モスで注文しちゃったからそれでも良ければー」
とレスしたら速攻返事が来て「行きますー」とのこと。
今日はiphone調子良いのか。

と言う訳で、モスる昼食。
つーか、君はなんでそんなに和み系。
もう居るだけで和むよ。いつまでもそのままで
居て欲しい…と言うか、29歳なので君はそのままが
もうデフォなのかね。

有給にミニ四駆大会に出かけるとか言ってたので、
結果はどうだったのかと尋ねたら、
「まったく歯が立たなかった('A`)」とのこと。
どうやら上の方の人たちは「鬼早ぇ」らしい。
同じ条件でマシン作って、どうしてそこまで
差が出るのか不思議だという話になる。
ちなみに前回の大会では、設定を間違って
三秒でコースアウト敗退したらしいので、
今回は走っただけマシだそうな。

土日どうしてたのかと訪ねたら、
「篤姫50話一気見してました(`・ω・´)」
なんだそれ!!
「でも、こう横になったままパソコンで見てて、
ずっと横になってたから床ずれするかと思った…」
君は関君か。
もし床ずれが出来たら伝説になってるところだ。

その話から、時代劇好きという話に。
こんな所に同士がいたとはな…。
「何も言わずに武蔵坊弁慶を観てくれ!!」
「じゃあ観る。」という流れになったので、
今からDVDふにふに焼くぜ。
これはガチャポン友の会から、時代劇愛好友の会に
改名するべきだろうか…。

土日、一歩も外に出ずついには出前を取ったと
言っていて、お前は俺かという台詞が頭をよぎった。

何か昼休みで和みまくったのでプラマイ0な一日。

夜は、帰宅してから昨日購入したちょっと高めの
ケーキを楽しみに頂く。
苺のティラミス、見た感じはティラミスというより
透明カップに入ってゼリーっぽいので( ゚д゚)??
と言う感じだったのだが、食べてみたらしっかり
マスカルポーネチーズで(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウママー
幸せになった。

|

2009年3月29日 (日)

最近真剣に

世の中に土曜日があると言うのは、壮大な
釣りなんじゃないかと思われてきた

…そんな訳ねぇ!!
知ってるけど言ってみたかった。
それほど土曜日が消滅している昨今。
前の日アイマスやって遅かったのが
間違いだったのも知っている_| ̄|○ il||li
くっ…今週は土曜日しか休みがないのに
無駄にしてしまったのか、有効に使ったのか
悩みどころだ。
とりあえず寝てる途中で鳴るインターホンは、
心当たりがなかったら間違いなくセールスだと
分かってきたが。
でも以前のアパートの時より全然少ない、セールス。
前は物品売りつけ系統のセールス沢山来て
ある意味楽しかったんだが。

さて、土曜は消滅したので日記は飛んでます。
しかし日曜は朝七時半に集合だったのに、
目覚まし掛け間違えてた(゚Д゚|||)ギャー

しかし奇跡的にぎりぎりの時間に起きて、
集合時間前に会社に到着。
危なかった…と言うか、案の定だれも会社に
到着してなかった…。自分一番乗りって。

まあとにかく事なきを得たので、今後は
よく考えて目覚まし掛けようと思いました…。
ラッキーは続かないぜ。

本日はつり銭もあったので、車で会場入り。
朝早いし日曜だったので、都内以上に空いてて、
時間よりかなり早く会場に到着。

しかし…予想以上に寒い('A`)
とりあえず買出しリストにホッカイロが入るくらい
風もあるし薄曇りで寒い。
これは夕方までココに居るのにしんどい予感。

そんなに寒いと思っていなかったので、
まあ寒かったら一枚下に着ようかと、
薄手のシャツを持っていったのだが、
これがなかったら寒くて大変なことになるとこだった。
ホッカイロ背中にしょって、何とかかんとか。

設営などするも、そんなにたいした用意もないので、
あっという間に終ってしまう。
これは…ホントにお客さんが来るのか心配な感じ。
皆暇つぶしの道具など持参しておらず、
「うえ…PSP持ってこなかった…」とか言いつつ、
どうやって時間を過ごすか考え始めてたり。
暇すぎるのもアレだが、寒いのもアレで、
何だか前途多難な予感で一杯の午前中。

お昼前にようやくお客さんがぼちぼち。
しかしウチよりも、もっと大手さんのブースが
かなり混雑している様子でまたーり進行。
声掛けして、ようやくぼちぼち来てもらえる程度で、
お昼過ぎには、配布されたお弁当持ってご飯に
行っていいよーと言われる。

たまたま近くの公園内にあった休憩所、
窓際の席が空いてて、日差しも良くあたって
ぽかぽかしてる席でごはん食べられて良かった。
会社の人とアイマス話などしながらお昼終了。

で、ブースに戻ったら何故か異様な繁盛振り(;゚Д゚)
ご飯食べてる間に何が…!!

交代して、その後は怒涛の如くお客さんが。
列になってしまって、その列をさばき切ると、
またすぐに列が出来るという状態で、
そのまま三時間が一挙に過ぎてしまった。
その間、水分も取れず座ることも出来ずに
延々とお客さんとやり取りしているという状況。

いやぁ…時間つぶしなんていらなかった。
あっちゅうまに終了時間に。
後半戦が夜にあるので、ブースはそのままで、
自分はそこまでのシフトだったのでお役御免に。

予想外に働いたなーと思いつつ、帰途に着く。
電車乗り継いで地元駅まで。

昼間は結構太陽が出ていたのと、どたばた
していたのでそんなに寒くなかったのだが、
日が落ちたらスゲェ寒くなってきたー。

とりあえず昨日何にもしていないので、
帰宅して洗濯機を稼動。
座ったら負けだ!!と言う訳で、そのまま
部屋の掃除機を掛け、布団乾燥機をセット。
さらに完了した洗濯物を乾燥機にセットして
スイッチオン!!

で、家事が終了したので、そのままヒトカラに
出陣する(`・ω・´)行くぜ!!

久々のシダックスに突撃。
三時間で切り上げようと思っていたのだが、
花粉症の症状が良くなってきたからなのか、
妙に絶好調で、いつもどうやっても無理な曲が
楽しく歌えちゃってやめらんないんだぜ('A`)
これは年に一度あるかないかの好調じゃないのか。
(まあこういうのは、後で録音聞くとたいしたこと
なかったりするのが常だが)

あまりに自分的には好調だったので、
気がついたらネタソングを一曲も選曲しない
本気っぷりで四時間。アホすぐる。
でも楽しかったからいいんだー(´∀`*)

と言う訳で、大幅に時間オーバーです。
とりあえずばたばた支度して明日の準備。
明日は目覚まし間違えないように気をつけよう…。

|

2009年3月27日 (金)

そろそろ薬中からの脱却を図る

今シーズンの花粉は、雨と晴れのコンボだったので
去年ほど重症化しなくて済んだのは良かったが、
二月と三月の累計飛散数が各2000だったので、
異様に長く「かなり多い」レベルが続いた訳で。
いつもの年よりも明らかに薬を飲んでる時期が
長くねぇかと。
もう眠くなんてならねぇー。
むしろ薬漬けデフォな世界に突入中。

しかしどうやら花粉も、体感ではなく数値上で
終息に向かいまくっているのが判明したので、
そろそろ脱出したいと思うこの頃。

この薬漬け脱出の時に、いつもじんましんが
やってくるのだが今年はどうかしらん。
前はここで薬飲んだら意味ねぇよ!!と思って
飲まないでいたりしたのだが、むしろそれは
じんましん悪化で大変な目にあったりするので、
もしじんましんの気配がしやがったら速攻叩く(゚д゚)クワッ!!
と言うことにしようと思う。

日曜日、野外の売店で売り子をすることに
なっているので、もしもの時用に薬忘れないように
しないと大変なことに('A`)

今日は、会社の人から「ウォレス&グルミット」の
DVDを借りたので楽しみ楽しみ。
しかし向こうのPC立ち上げるのが面倒だorz

そして昨日ZENさんにふにふにした「Starlight Express」は、
早速今日電車で(・∀・)
やっぱ音楽いいなー。女の子のナンバーが特に好きという
意外な展開なのを思い出した。喫煙車の子の衣装が
可愛いんだよな(´∀`*)
「Make up my heart」のメロディーすげぇ良いなー。
あとコーラスの和音がかなりCATSっぽいのも
好きな理由らしいと気がついた。

で、あらよっとPC立ち上げて「ウォレス&グルミット」
観てみました。
うわー。相変わらず細かいトコが
スゲェ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!

レンガ造りの家が続く町並みとにょきにょき煙突、
テーブルの上の紅茶用のお砂糖が、ボウル皿に
てんこ盛りになってるところとか、
皿洗いのシーンでは皿は泡だらけのまま
洗いかごに置かれるところとかを見ながら思った。
コレはあれだ…粘土アニメのソープオペラ(;^ω^)
やりすぎな程イギリスww

しかし基本的にキャラクター造形がまったく
カワイさからほど遠いにも関わらず、
動きとストーリーで全てを許せ過ぎてしまうのは
本当に不思議だ。

まだ見ていない話もありそうなので他のDVDが
気になるぜー。

|

2009年3月26日 (木)

幸福な一日

メールくれた方々にお礼を。
ありがとうございます!!

会社からの支給品、ちょっと良い物を一つという
選択をすりゃいいのに、ちまちま欲しいものを
選ぶという小物っぷり。
しかし総重量は半端なかった(;^ω^)
持って帰るの重いぜ…幸せな重さだ!!

一番欲しかったのはMichael Kennaの写真集。
「A Twenty Year Retrospective」
表紙から(・∀・)イイ!!
うっとり。しかし重量も半端ない。

続いては宮本隆司さんの「九龍城砦」
クーロンズ・ゲート好きにウケる理由が分かりやすい。
これもずっと狙っていたので幸せ。

お次はP.G.Wodehouseの「The Inimitable Jeeves」
日本語訳の「比類なきジーヴス」
しばらくハマっていたロイドウェバーのミュージカル
「by Jeeves」の原作本。読むの楽しみすぐる。

「昭和美少年手帳」…タダの趣味。
高畠華宵の絵、好きなので。

「Sterlight Express」のCDもおまけに。
新バージョンなので、Oxfordで観たのと同じ版だと思われる。
歌詞カードちゃんと入ってて、台詞も書いてあるよー(´;ω;`)
親切すぐる。
早速Zenに入れようと思って、DELLモバにCD入れたら
久々のブルースクリーンエラー出た((((;゚Д゚))))コワイヨー
そういえばうちの子、ドライブやばいんだった…忘れてた(;^ω^)

取り込み完了してほくほくな現在(´∀`*)
明日から聴くの楽しみだなぁ。

今日は久々にTV観てたら、ノイタミノ枠の源氏物語
すでに最終回でした…櫻井主役だったのに、
聴けたの最後の台詞一言だけだった(;゚Д゚)
四月からは「東のエデン」だー。観るぞー!!!

そして時間が…とか言っているのについに
PSPで「The IDOLM@STER」をやり始めた
愚か者はここにいます'`ィ (゚д゚)/'`ィ (゚д゚)/

とりあえず職場では大不人気のりっちゃんから
行くよ!!りっちゃーん!!

さーてぃーわんの幕開けがこれは、如何なものか…。

|

2009年3月25日 (水)

花粉終息が近いようだ

どうやらそんな気配。
今日は久々にマスク無しで出勤しました。
しかし寒い一日で、外に出ると息が白かった。

今日は比較的早めに…九時前に会社を出る。
早く…ねぇよ!!
だがハラヘリ過ぎてガストで夕飯してもうた。
鳥南蛮(゚д゚)ウマー

帰宅してからは、溜まりに溜まったレシートを
がっそごっそしながら家計簿付け。
ようやく終った、が最近なかなか手をつけなくなって
もう少し頑張れ自分みたいな。

ついでに荒れ果てていた部屋の掃除などして、
ちょっと小奇麗にしてみた。
色々滞っているが手近なところから片付けよう。

しかしどうしてたいしたこともしていないのに
気がついたら深夜三時とかなのか…_| ̄|○ il||li

って言うか、あれじゃないのか。
もう12時回ってるから、また一つ取りたくないものを
取ってしまったようだ…・゚・(つД`)・゚・

でも明日は会社に行ったらお楽しみがあるんだー。
…自分で用意したのでサプライズとかねぇよ!!
でもやっぱり楽しみ(´∀`*)

最近、毎日が風のように過ぎ去っているので
アレなんですが、せめてその分何かが少しでも
身に付いていると良いんですが。
そうあるように努力せねばー。

|

2009年3月24日 (火)

とりあえずカラオケだろう

週末は撃沈していて、平日ヒトカラが
多くなってきたような気がする。
しかもかなり時間ないのにごり押し状態が
多すぎなんじゃまいか。

とか思いつつもカラ鉄。
ついにJOYに入った高耶さんソングの
「セイレーンの囁き」を歌える日が来た。
もう10年くらい待っていたよ!!
そんで意外とレンジが広くないので歌えるー。
低すぎるとこもないし、高いトコもギリだがいける!!
途中で音がががっと段階で下がる部分だけだが、
調子良くなかった割にあの出来なら練習し甲斐が
ありそうでほくほく。

最近、息抜きに昔好きだった曲とかを
ぼちぼち入れて楽しんでいるのだが、
TOKIOの「フラれて元気」を全力で歌ってみたりする。
楽しいなコレー。

へろへろで帰宅してみました。
まだ火曜なのに何してんだよ。

そういえば、今日はまた白羽の矢を立てられてしまい、
今週末の日曜がイベント出勤になってしまった…。
ようやくイベント地獄から解放されたと思っていたのに。
もう代休とか取りたくない…でも代休放棄するのも
腹立たしい。むむむ。

まあ出ると決まったからには全力で楽しむぜー。
そのくらいの心意気でないと甲斐がない(#^ω^)

イベント時はむしろ暇だとしんどいので、
どうせならかなり繁盛とかがありがたいのだが、
どうかなー。

夜食にシリアルにバナナスライス食べて(゚д゚)ウマー
バナナ最近好きなので(゚д゚)ウマー

ニコ動は、東方の電波ソングなど聴いて
ふにふに一緒に歌ったりする夜更け。
どうもボカロ厨になりつつもあるらしい。
KAITOマスターになりたいと無謀なことを
思い始めているが、難しそうすぐる\(^o^)/
基本的にはミクにはあまり興味がなく、
買うならKAITOか鏡音リン・レンか…。
既存曲ならどうかと思ったりもするが、
曲の打ち込みとか絶望的です。本当にあry

みゆきさんに「このニコ厨がーッ」と
一日に一度は言われている気がする今日この頃。

でも最近みゆきさんは「今日この頃」って
使い始めた(;^ω^)毒されてね?
そのうちきっと「昨今」も使い始めんだぜー。

|

2009年3月23日 (月)

これは…死亡フラグ…?

何か時間に追われておるな…最近。
毎日終業まで一瞬くらいなのはどうしてなんだぜ。

そしてどうやら、ついに恐れていた事態が。
愛用のMuvo2タンにお気に入りのボカロ曲でも
放り込もうかとUSBで繋ぐが…挙動がおかしい。
いつもならダイアログが出るはずなのに、
うんともすんとも。
液晶画面もいつもと違う…。嫌な気配。

こないだUSB認識しなかったの、やはりUSBの
接続コードのせいではなく、端子が逝かれてしまう
寸前のアレだったんかいな。

うわー。録音したの諦めるしかないようだ。
_| ̄|○ il||li

ラインをいじったりしてあがいてみるが
うんともすんとも。

(´;ω;`)ウッ…

諦めの境地に至りつつ、仕方がないので
ZEN Plusをメイン機にするしかないか…と
久方ぶりに充電など。
これ、フォルダ再生出来ないからしんどいー。

だがラインを繋いだまま、ダメもとで本体の
電池を抜いて再セットという荒業などしていたら

ちょwwww認識wwwwしたwww!!!!

た、退避ー!!!
全ファイル、全身全力でPCに退避せよ!!

光速でMuvo2内のファイルを移動させて、
どうやらフォーマットせずに済みました。

その後は電池抜かなくても認識しとるし。
まだ現役続行できるのかMuvo2よ。

しかしすでにZENにファイル転送などしていたので、
そのうちにはMuvo2が逝かれることもあるかもしれんので、
しばらくこちらを使ってみるか…。

プレイリスト形式、慣れたら使いやすいんだろうけど、
結構飽きっぽいからリスト更新とか面倒なんだよなー。

ともかく録音もとりあえず退避できたので、
まあよしと言うことで。

いやー。久々に焦った。

|

2009年3月22日 (日)

テンション乱高下な週末

と言う訳で、せっかくの久々の連休だったのに
初日に( ゚∀゚)o彡°連休!連休!と浮かれすぎて
体力ゲージが最初から点滅しているのに
Bダッシュを掛けた結果、土日撃沈。

土曜日は完全な完璧なまでの消失。
起きたの夜の九時だものー。

そのままこたつでぼんやりしたり、
ニコ動見たりしていたら次の日だったと。
絶望したッ!!こんな自分に絶望したーッ!!

そして、土曜日の朝に上司から携帯に
着信が入っているのに怯える。
何だ…何かしでかしたのか…と思ったが、
その後は電話もないので気のせいだと…
気のせいだと思いたい。うう。

結局、ニコ動でNHKスペシャル的な記録動画とか
延々と観ていたらこたつで落ちてしまい、
これはイカンと布団に。

日曜日も同じようなコースでした。
冷蔵庫がからっぽになっていたので、
かろうじて買い物に出かけた。

ミスドでドーナツ買いがてら、珈琲。
こないだ新しくなったミスドのブレンド、
やたら美味しいので困る…。

ネタ満載の金曜日との落差が激しすぎて
日記に書く事もない二日でした…とほー。

しかし月曜は朝一から上司との面談が
あったので、面談シートに目標とか何とか
ちまちま書いたりしてみる。
これが年二回あるのは色々と…何だね。
前の会社に何にもなさすぎたのかとも思うが。

|

2009年3月20日 (金)

onちゃんに会うぜー

と言うことで、前日に急遽ガチャポン友の会
会員の一名(会員数二名)に連絡を取って、
東京国際アニメフェアに行くことに。

しかしどちらもゆるい人生を歩む同士なので、
待ち合わせ時間もゆるい。10時に会場なのに
待ち合わせ時間が一時とかどうなってんの。
やる気あるの。

そしてビックサイトで待ち合わせにしたら、
出かける頃になってメールが。
「もう出ましたかー」と言うので、これはきっと
遅刻するとかだ!!とぎりぎりだった自分は都合よく
解釈して「まだですー」とか返したら、
返ってきたのは「どうせ同じ路線だから一緒に…」
ってオイ!!焦って家を飛び出す。

とりあえずこちらの地元駅で降りてもらって、
一本見送って次に…とか思ってメール。
すると返ってきたメールから判断するに、
ちょうどこれからホームに入ってくる電車に乗ってる様子。
「何両目あたりですかー」とメールするが返答無し。

うーん。これは乗ってしまってからメールするか。
と、ちょうど来た電車に乗ってみる。どこだー。

そしてやってきたメールは
「電車降りちゃいましたwww乗り込むの見えたwww」
( ゚д゚)アルェ

結局次の駅で降りて、その次の電車で合流。
何と言う無駄なカロリー消費(;^ω^)

どうやらiPhoneのメールの調子が悪いらしい。
かなりタイムラグがあって届くとのこと。
なんてこつー(;゚Д゚)

さらに会場待ち合わせを、電車待ち合わせにしたのは
別に同じ路線だからという理由だったからではなく、
「一 人 で 辿 り 着 け る 自 信 が な い」
だったのには、さすがに噴かざるを得なかった。
この人は正直、今まで出会った人物の中でもかなり
色々な意味で'`ィ (゚д゚)/スペック!!!

今まで数々の方向音痴な人々と関わってきたが、
乗り換え調べたら三回だったので「もうダメだ_| ̄|○ il||li」
と思ったと言うからそのスペックの高さが伺い知れる。

ちなみに来るときに、自分の方が明らかに出遅れていたのに、
その後の電車だったのは「ホームで乗換えでもたついていたら
一本逃した」という理由だった。

更に新木場の乗り換えで改札を出ようとしたら、
彼の方はスイカのチャージ不足でゲートしまっとる。

チャージしてくるーと言うので、改札を出たあたりに
出店が出ていたのをふらっと見ていたその間ホンの数分。
( ゚д゚)ハッ!として振り返ったら、案の定捨てられた子犬のように
「どこー」って顔で反対方向に歩き出してる_| ̄|○ il||li

「ここだよー!!」と言ったらてくてく歩いて来た。
何だこの歩く萌えは…。

とりあえず数分でも放置したら迷子と把握したので、
もう意向を聞くとかどうでも良くなってきた。
もうアレね。会場近くなると人が増えてカフェとか混むから、
とりあえず新木場のカフェでお茶するからな!!

はっきり言って自分が男前道を発動すると、やりすぎて
道のない方に進んでいくことが多いので(;・∀・)
最近自重しているのだが、今日は発動せねば!!

先にカフェで軽食と珈琲など。
エビマヨサンド(゚д゚)ウマー

そんな訳で、史上最高にまたーり国際展示場駅に到着。
すでに二時近い。

東館での開催なので、ビックサイトの有名な建物方面ではなく、
逆方面に歩き出すのが正解なのだが、当然の如く
西館方面に進もうとするのを静止。

「あの建物が見えないとどこに進んでるのかわからない…」
と言うのを大丈夫だ!!とごまかして何とか反対方向に。

更に東館に入る直前になって、
「お財布にお金がほとんど入ってない…」

_| ̄|○ il||li

もうここまで来ると、いっそ天晴れと言う言葉を
使うなら今ーーッ!!

そこは同様に財布に金の入っていない身としては
完全把握しているビックサイトのATMに迷わず誘導。

会場に辿り着くまで、コレだけの行数を割かせる
ネタぶりにはもうね…。

会場には今回、上司から貰った招待チケットがあったので、
ゲートから難なく入場。

せっかくだから写真の練習も兼ねて…とデジイチ持参で
言ったのだが、そんなカメラの人ばっかりなので
全然浮かないよワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

いきなり入口付近の手塚ブースにいた
メルモちゃんのコスプレの子が可愛くて捕まる二人。
ホントに手塚絵っぽい脚のちょっと太めなのが可愛い(・∀・)

写真撮影許可貰ってから目線まで貰ってる自分テラオタク。
最近この系統のイベントにスタッフ参加しすぎて、
コスプレ撮影のマナー完璧すぎだろ、ヘ(゚д゚)ノ ナニコレ?

ちなみに綺麗なおねぇさんに目が無い本日の相方、
カメラを取り出したが…電池切れー(゚д゚)

天晴れ…天晴れだよ…・゚・(つД`)・゚・
いいよ…こんな写真で良ければ後でいくらでもあげるよ…。
と言う気分にさせられるのはどうしてなんだぜ。

とりあえず会場を一周。
しかし噂に聞いていた程ではないにしても、
かなりの人で歩きにくいー。

アニメは次にノイタミノ枠で始まる「東のエデン」が
気になりすぎるなー。わくてか。

ウサビッチブースに着ぐるみのプーチンとキレネンコがいたー。
しかもウサビッチの原作・脚本・監督をされてる富岡さんが
無料で配布しているウサビッチのクリアファイルに
プーチンの絵入りでサインしてくれてるwww迷わず並ぶよwww
さらさらーっと描いてくれて、たくさん描いて疲れているだろうに、
にこっとしてくれて物凄い良い人そうでした…ポワワ。
せっかくなのでウサビッチのストラップ購入して
売上に少し貢献してきた。

さて目的だったonちゃんのHTBブースに着くと、
すでにonちゃんとnoちゃんが(;゚Д゚)
予定時間より早く出てきてるー。

そして人気者で人だかりが凄すぎる(´;ω;`)
見えないよう。写真撮れないよう。

そして気がつけばonちゃん退場の時間。
わー。ツーショット撮らねば!!

onちゃん好きの友の会会員を誘った意味がないので、
懸命にonちゃんを追いかけて、何とか一枚写真を
お願いする自分テラ必死。
一枚だけ撮らせてもらえて、何とか目標達成。

結局その後はしばらくで二人とも人の多さに
「疲れた…('A`)」となって、ガンダム30周年の
OP集上映会に参加した後、会場を後に。

基本的に、戦場とまではいかないが殺伐としている
会場で、二人してもたくさしているので
声優さんのイベント列に間違って巻き込まれたり、
ふらふらして体力を無駄に消耗したようだ。

「お茶だ…一服だ…」とTFTビルにふらふら。
プロントが異様に混んでいたので、回避して
中にあるレストランに。
美味しそうな林檎パイにアイスが乗ったデザートなど
食べたりして一息。

「まあ、目標は達成したしいいんじゃないー。」
という結論に達して、ビックサイトを後にする。

帰り道、会場ですごい欲しかったのに在庫がなかった
タンタンのフィギュア、発売元の会社の人の話だと
Loftに卸しているらしいので、柏に寄り道することに。

しかし新松戸で電車を待っている間、だいぶ長く
話し込んでいるなーとふと気がつく。
「電車来ないなー。」とのんびりしていたのだが、
どうやら車両故障で常磐線各駅が
完全ストップしてしまった様子。

そのうち来るだろうとそのままのんびりしていたが、
30分待っても来ないのでさすがに違う移動手段に出る。
ここまで来て帰るのも癪だからタクシー…とか思いつつ
改札まで行くと、どうやら振り替え輸送切符が出ている様子。

駅員さんに聞いたら、とりあえず振り替え切符で
武蔵野線で南流山まで行ってつくばエクスプレス…とか
言っているので従うことに。

しかし南流山に着いて、ここからどうやって…と
駅員さんに聞こうとしたら、
「さっき常磐線復旧したので、もう一度新松戸に戻ったほうが
早いですよー」とか。

(#^ω^)ビキビキ

ここまで来て戻るとかねぇよ!!
道は俺の後に出来るんだぜ!!

こうなったら先に進む方向に何か面白いものを
見つけてやるぜということで、連れを巻き込んで
とりあえずつくばエクスプレス。
とことん振り替え切符を有効活用してやるんだぜ…。

そういやおおたかの森駅にもLoftあるじゃん、
と言うことで、目的地設定。

そういやシネコンもあるからなんか映画でも
観るかという話になり、ちょうどおおたかの森SCなら
夕飯も何か美味しいものありそうだと言う事に。

ちなみにこういう場合、連れの彼は
間違いなく戻る道を選択する…とのこと。
ははははー。今日は相手が悪かったなー。
最後まで付き合ってもらうぜ。

Loftをふらっとしてから、夕飯食べにレストラン街。
ポムの樹でオムライス食おうという意見が一致し、
食おう食おうと二人で逆方向に歩き出してから、
30歩くらいして、二人でハタと、で、どっちだ?!
と言う顔でお互いを見たのには笑った。
「チームテラダメ人間」がココに誕生した。

オムライス(゚д゚)ウマー
だったので満足してから、久々の東宝シネマズ。
ちょうど「ワルキューレ」が初日で、時間もどんぴしゃ。
ダメ人間だが運だけは良いな。

「ワルキューレ」なかなか面白かったです。
ドイツなのに英語ってすげー違和感だが、そこは仕方ない…。
そしてトム・クルーズは痩せてれば相変わらずカッコいいな。

と言う感じで、結局一日遊び倒して終了しました。

相手が嫌じゃないならまた遊びに誘おうと思いながら
帰宅したが、体力消耗しすぎたー。
電池切れ状態で就寝。

|

2009年3月19日 (木)

足が痛いんだぜ(´;ω;`)

普段スーツに革靴で一日立ってるとかないので、
さすがに二日目の本日は足がいててー。
そして会社に帰る気力が潰えた本日。

ちなみに本日は、昨日の轍を踏むまいとすげぇ検索。
一旦逆方向に行くと見せかけて、Uターンして
京葉線に乗る方法を発見。

まあ基本的に朝の武蔵野線は混んでいるので
もちろん普通に混んでいるが、昨日のように
圧迫死の危険に怯えることも、小中学生の声に
ちょっと黙ってろ(#^ω^)ビキビキと思うこともなく、
サラリーマンの沈黙の中、新木場に到着。
でも何故か予定より全然五分以上も遅く
到着したのは何故なんだぜ。
余裕持った電車だったんで大丈夫でしたが。

今日は来場者は昨日より若干多いような気が
しましたが、相変わらず受付暇です。

そして最後に明日の準備をしている時点で、
オカシナほどくしゃみを連発し始めて、
コレはマズイ…と思ったときには時既に遅く、
どうやら薬が切れてしまったらしくて
大変な事になりました…。
うわー。くしゃみ連発と鼻ズビズバのコンボで
結局それから延々と鼻をかんでました。
鼻の下がさっそく痛くなってまいりました…。

帰りの電車も当然のごとく帰宅ラッシュ。
当然の如く、舞浜から大量の小中学生。
これは音楽でごまかして事なきを得る。
この路線で普段通勤している人を本気で
尊敬せねばならないと思った。

途中でようやく座れてやれやれと思いつつ、
うっかりウトウト。
素敵に一駅乗り過ごしてしまった_| ̄|○ il||li

そういや最近、ドラッグストアでハンドクリームを
購入したんですが。

ちょっと前に試供品で貰ったハンドクリームが
使い心地が良かったので、それを買おうと思っていたのに
名前を全く覚えず店に行ったので、まあ別のでいいかーと
あっさり諦めた。
それならどうせ使い切れないので、ちょっと高くて
そんなに沢山入ってないのを選ぶか…と思いながら
atrixのBeauty Chargeという商品を購入。

家に帰ってきて使ってみたら、なかなか良い感じ。
おー。このクリーム当たりだったー。
とか思いながら、家にある試供品のチューブ見たら、
まったく同じ商品だった(;゚Д゚)

試供品と商品ではチューブの色も違うので、
まさか同じものを買ったとは思わなかった…。
偶然って時々ありますなぁ。と思った次第。

どうやら長年見たかった「放浪記」のチケット、
確保できそうだったのでマムに電話して、
一緒に行かないかなとお誘いなど。
マムも見てみたいとのことで購入決定。
わーい゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)ノ・゜゚・*:.。..。.:*

さて、明日は事情によりガチャポン友の会の会員と、
ビックサイトに出かける予定。
うまく行けばonちゃんに会える!!

|

2009年3月18日 (水)

一日遅れ説が

どうも本当のような気もしてきた本日。
昨日は400個台でもそんなに大変でなかったのに、
今日は100個台でゼイハア言わされてました。
昨日喰らったのが今日来たのかー。

本日はイベントでビックサイトに。
のほほんと電車に乗ろうとしたら、いきなり
10年ぶりくらいのありえない満員電車で
辿り着く前に終る寸前でした。
異様なまでに若い人が多くて、電車に乗っていた
2/3の人数が舞浜で降りた…。
春休みなんて…春休みなんてぇぇ!!!
まあ昔は自分もあの内だったんで因果応報ですか、
そうですか。

そんな感じで疲労困憊で辿り着いた会場。
なかなかヘビーな一日でした。

何とか三時半くらいに上がれて会社に。
そこから通常業務始めて、上がりは10時の
コースとなりました('A`)

くそー。モスでホタテコロッケバーガー
食ってやるんだぜー!!とモスに突撃。

明日は、あまりに出社する労力が無駄なので
直行提案してボス承認されたので連続直行です。
今日みたいな電車だけはもう勘弁して欲しいんだが。
何時に出ればアレには遭遇しないんだろうか。
もうやだー。

|

2009年3月17日 (火)

加速しすぎだww

昨日は帰ってきて、ちょっとニコ動見てたら
がくっと落ちとりました…。

本日はイベント前のばたばたで一日終了。
最後、パス貰わないと帰れないのに
持ってる人が帰ってこなくて参った…(´;ω;`)

夕飯は久々に鳥屋さんに鳥食べに。
鳥(゚д゚)ウマー デザートのアイス(゚д゚)ウマー

そして明日からは二連続でイベント出席。
スーツ着て出かける予定。
ありがたことに平日連続出席なので、
何とかお休みは確保できたが…仕事やべぇな。
って言うか、二日目のシフトお昼に会場入りとか、
会社に一時間だけ出社になるので全く意味ないwww
良くわからん(´・ω・`)

イベント終るまでばたばたは続きそうです。
もう先月からずっとこの調子で…後が危険。

今日はニコ動の「組曲「ニコニコ動画」」が
500万再生達成で、昨日もその動向を追っていたんですが、
どうやら会社にいる間に500万再生になってしまった様子。
しかしその後四時間くらいで一万再生以上積みあがっていて
どんだけの人が見てるんだと(;^ω^)

だいぶ前から職人さん降臨するだろうと浮かれた
雰囲気が流れていたんですが、12時過ぎから一気に
職人さんで溢れて、でもあまりにもコメントの数が
多すぎてあっという間にログが流れる…。
合間合間に職人技が見られて何週もしてしまうー。
ひぐらし職人すげぇ!!

しかし明日早いので落ちざるを得ないようです…。
くそー。

|

2009年3月15日 (日)

これほどまでとは…

本日は久々に歌舞伎座イヤッホー!!
とか言ってる割には、出かける直前になって
どたばた掃除とかしていたら、チケット忘れて
家を飛び出してしまい、戻る羽目に_| ̄|○ il||li
一本電車を逃してしまったが乗り継ぎうまく行って、
その前の電車とそう変わらない時間に到着。
何だ…今まで一本前に乗ってた意味なかったwww

今日は先日うまいことトレード出来たチケットで、
自分ではあまり取らない三階二列目。
たまたま隣の席が空席だったので、ど真ん中席でも
そんなにぎゅうぎゅうでなかったのは幸いだった。
二列目だとかろうじて花道見えるな。

三月歌舞伎は朝から晩まで「元禄忠臣蔵」(・∀・)
幕ごとに大石内蔵助を違う人が演じるという
ゴージャスな配役。

昼の部は来週なので順番逆になってしまった。
夜の部は「南部坂雪の別れ」「仙石屋敷」
「大石最後の一日」の三幕構成。

それぞれ大石内蔵助が
「南部坂雪の別れ」→市川團十郎
「仙石屋敷」→片岡仁左衛門
「大石最後の一日」→松本幸四郎
と言う配役でした。

何気に成田屋の市川團十郎さん、これが初見。
何かすっきりしてる輪郭の方ですな…。
吉右衛門さんと幸四郎さんを見すぎですか、
そうですね…四角いもんな。
まあそこが好きなんだが。

むむむ。どれも良かった!!
それぞれの大石内蔵助が観られて、
凄い得した気分になれるな、コレ。

しかし幸四郎さんの時に、47人の内の一人、
磯貝さんが役目の為に婚約して利用した
おみのという娘さんが出てきて、
内蔵助に磯貝に一目会わせてくれと頼むのね。
自分を利用したのは本当に役目の為だけだったのか、
それともそれ以外の何かがあったのか、
どうしても知りたいと。
おみの役はお気に入りの福助さんだったんだが、
おみのと内蔵助のやり取りがもうね…。
福助さんあまりにもおみのになりきってて
何度断られても言い募って、最後は取りすがる様子が
壮絶すぎて鳥肌立った…。
おみの可哀相だよおみの(´;ω;`)ブワッ
福助さん凄すぎだろう。色々。

結局、おみのと内蔵助のやり取りの途中で、
磯貝がやってきて二人は会えるんですが。
おみのが磯貝に問う前に、内蔵助から磯貝が
おみのの琴の爪を肌身離さず持っていたと知らされて、
それでもう何も問わずとも良いとか言うわけですよ。
それだけで十分です、とか言っちゃって幸せそうに
泣き笑いの顔を見せたりするんだ。
おみの健気すぐるよ、おみの!!

自分の中で福助さんフィーバーしすぎた_| ̄|○ il||liゼイハア

しかし終演後に、さすがに座りつかれた…と思って
ふと時計を見たら五時間近くの長丁場(;゚Д゚)
座布団持参して行ってもしんどかった…。
まあシリアス好きなんで嬉しい演目ですが…五時間!!
楽しかったのであっという間だったが。
ちなみに休憩中、三階席のロビーでは
「席やっぱ狭い…」とか「足も動かせない」とか
人々が囁く声が聞こえます(;^ω^)
そこはそれ、値段相応ってヤツですよ…ハハハー。

それと、セットがゴージャスで楽しかったです。
いつもゴージャスなんだが、お屋敷の中のシーンが
今回は多くて、障子の向こうの廊下の奥庭に
雪がつもっていたりする様子とかすごい綺麗だった。
泉岳寺、高輪、本所とか、以前に身近だった場所が
話の中に多く出てくるので、その頃を想像するのも楽しく。

幕間では相変わらずたい焼きを食べたり、
おにぎり食べたりしてまったりしました。
花粉にやられたらやだなーと思って出かけたが、
今日はたいした数ではなかったようでありがたく。
快適に観劇出来ました。

来週の前半も楽しみだー(・∀・)

|

2009年3月14日 (土)

まさにグダグダ

どうも最近、休日の動向がグダグダ過ぎるorz
今日も佐川急便に叩き起こされるまで屍。

とりあえず洗濯物だけしてみました。
乾燥機二回回してさっぱり片付けてみた。

そして近頃フィギュアのパーツが増えすぎて
あちこちに散乱していたので、
チョコの空き箱を確保していたのに収納。
何か専用のプラケースとか用意しないと
もう限界かもな…。

今日もついついニコ動に。
そして先日、今までYahoo!の有料会員だったのを
最近オークションは全然興味がなくて、
入会してる意味がないので解約してみたのだが、
その替わりにニコ動のプレミアム会員になろうかなと
手続きしてみる。

プレミアムになると、混雑時に画質が下がるのが
なくなって、更に再生までだいぶ待たされていたのも
なくなるらしいので、前から検討はしていたのだが。

最近ちまちまとした楽しみになっているので、
どうせたいした金額でもないのでケチケチせずに
行こうかなと。Yahooの時と差額200円だし。

クレジットカード清算なので、登録したらすぐに
適応されてさくっと完了。
混雑時は時々、いくら待っても見られないこともあって、
(´・ω・`)ショボーンだったのも一発でさっと見られるー。
これは良いなー。ほくほく。
このお金がニワンゴさんの今後の運営と更に
快適なニコ動のシステム開発とかに
回されるならそれで良しかなと。

何気に知らなかったのは、プレミアムになると、
時報が入らない~(・∀・)
時報は広告なので、無料で見ている場合には
仕方ないと思っていたし、時々面白かったりするのだが、
やはり時々は真剣に動画に見入っていたりする時に
場違いな時報のテンションにがっかりすることが。
それにTVとかと違い、入り方が唐突なので妙に
びっくりしてしまう気も。
プレミアムだとそれがなくなるのでありがたく。

…ニコニコ動画で廃人フラグを自ら立てた気もするが。

今日は東方曲のスキマツアーに入り込んでしまって、
気がついたら延々と東方曲を聴いてました。
基本的に東方は良くわからんので興味ないのだが、
人気があるだけあって曲は良い。
ニコ動ではツアーと言うのが時々あって、ニコ動独自の
ニコスクリプトで設定がされていると、動画内の指定時間に
指定された動画に自動的にジャンプするシステムを使って
次々と意図された動画を再生していく物。

で、このスキマツアーは東方Projectの各サークルにおける
二次創作曲を一曲ずつツアーしていく物で、
現在100曲登録されているのが、ほっとくと延々に
ジャンプして再生される。
調べたら最後まで行くと7時間掛かるそうな…。
最初の方の20曲ほどを聴いてみたが、どれも良いなー。
作業用BGMに向いてるかもしんまい。

などと思いつつ、ちょっと興味があったので
ニコニコ生放送など覗いてみる。
これは普通にユーザーの人が生放送出来るという物で、
ちょうど放送していたやつを聴いてみる。
すでに朝早いと言った方が早い時間だったので、
聴いてる人が少ないwww30人くらいwww

ちょっと素櫻井声っぽいお兄さん、家のPCの前から
生放送でしゃべっていたのだが、壁際にPCがあって
隣人に壁叩かれたとか言ってる…壁薄すぎないか(;゚Д゚)

コメントもちょぼちょぼ入っていたので、
自分もちょぼちょぼ参加。
すぐにコメントに反応してくれて、何か面白い。
更にリクエストも募集中、とあったので
リクエスト入れたらすぐに掛けてくれた。
壁紙がアイマスだったので、最近アイマスのゆきぽの
手書き動画で面白かったものをチョイス。
むしろお兄さんは曲に反応していたが。

別に名前入れたりしないから、気軽に聴いたり
参加できたりして楽しいな、コレ。

とかやってたら朝だー(;゚Д゚)
寝ないと!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月13日 (金)

いつものパターンには

ならないぞー。と言いつつ午前二時。
まあ帰宅したのがすでに12時回っていたので
仕方ないと言えばそれまでという。

ホワイトデーが土曜日なので、一足早く
会社の男性陣からお返しの品が。
ゴディバの可愛い箱詰めお菓子(´∀`*)
嬉しいですなぁ。
更にクッキーの詰め合わせも貰って、
何だか凄くゴージャスなお返しでした。

更に夜は会社でモッフル大会が…。
餅をワッフルみたいに焼く、モッフルメーカーを
買った人が開催してくれた。
何を付けて食べるのか不明だと思っていたが、
薄いお餅に餡子とか、それに生クリームとか
アイスクリームとか、チョコとか。
モッフル初めて食べたんだが、外はカリカリで
中はもっちもちなカリモフ具合がやばい!!
更に甘い具の他にも、ハムチーズも美味いし、
カレーもかなり(゚д゚)ウマー

いやぁ…噂には聞いていたがモッフルメーカー
おやつもご飯も作れて超欲しいよ!!

自分的にはハムチーズで外側に溶けたチーズと
お餅がかりっかりになってるのが本気で
Amazonで今すぐポチりたいくらい(゚д゚)ウマー

やばいよー。モッフル普及委員会にやられた。
それにお餅は特別な薄餅を買わないと作れないのかと
思っていたら、間に具を挟めないけれども
普通の切り餅でも勝手に伸びてモッフルになる。

他にも苺ジャムクリームとか、苺チョコとか
餡子にきなことか、異様なバリエーションぶりに
心から参ったと言わざる得ない。
熱々モッフルにダッツとかもうね…。

モッフルメーカー欲しいよー(´;ω;`)ウッ…

しかしモッフル発明した人、マジですげぇ。

今日は急遽、だいぶ遅くなってからdocomoショップに
データ通信端末の契約に行ったりしていたので、
会社出たらすでに10時。

そしてそこから、金曜だというのにカラ鉄に。
意外に空いていて歌い倒して二時間。
歌っていられれば幸せな自分は幸せなんだろな…。

そういや今日は四月歌舞伎の先行予約日で、
お昼休みにちまちまダイヤル。
何とか日曜の三回分の席を確保しました。
吉右衛門さんたくさん出るので楽しみ楽しみ。
しかし目当ての昼公演人気過ぎて全然東席が
空いてなかった…。まあいいかー。

週末は日曜日に夜歌舞伎の他は、
特に用事を入れていないので、掃除とかやって
溜まった洗濯物を片付けよう。

いつまでも起きているとまた夜昼逆転するので、
今日の目標就寝時間は三時!!頑張れ自分。

|

2009年3月12日 (木)

ニコ厨ですか、そうですよね

何か最近、立派なニコ厨です…。
どっちかと言うとボカロ厨なんだろうか。
でも社長のPCからほぼ前日に見た動画曲が
流れてきたりするので、仕事中にうっかり
噴きそうになっていけない。

( ゚д゚)<はん~けい~はち~じゅうごせんちが~♪

うわぁぁぁぁあああ!!!気がついたら二時とかもう嫌だ!!

いや自業自得なんですが。

と言う訳で、今日も今日とてこんな時間。
まあ今日遅かったのはうどん大会で延々と
やかん片手にうどんを茹でていたからだが。
給食の人みたいと言われました。
まあ、あんだけうどんに人が群がれば
茹で甲斐もあるって…そんな訳あるかーーッ!!

うどん総量が今日はかなり多かったので、
最後は皆でぜいはあ言いながら食べてました。
あー。これは薬飲まないとダメだな…('A`)

昨日そうとうなアタックを喰らって散々だった
花粉は、今日は少し落ち着いたようでなんとか。
昨日みたいな日が続くとさすがに凹むが、
回避できたようで…。
どうもアタックは一日遅れで来るのでないかという
気がしてならないこの頃です。
火曜日は数的には300個超えてたみたいだが、
水曜はそこまで行かなかったらしいので。
よくわからん。
100個レベルなら薬で押さえ込めるとか
あるのだろうか。不思議だ。

昨日の恐怖から、今日は一日ずっとマスクを
付けっぱなしだった。
しばらくは化粧の意味がまったくないという噂。
どうせ口の周りだけ落ちちゃうし、マスクが
ファンデで汚れて悲しいことになるだけなんだ。

そして徐々に週末に向けてHPの最大ポイントが
順調に減っている様子。
今朝は目覚まし三重奏になって、更にしばらーく
してからようやく覚醒しました。
これ、ご近所から苦情来たらどうしよ。
ちなみに夢の中で何かが鳴っている夢を見ていた。
頭のどこかでは認識しているのに、目覚ましだと
気が付けないって。

帰宅してから、しばらくPCふにふにして
そのアイコンクリックしちゃダメだーッ!!
と分かっているのにクリックしてしまい、
今日もニコ動で夜がふけてしまった。

すずきPの「SiGrE」(シグレ)が、歌詞といい、
音作りといい、名曲すぐる。

歌詞は、詩人の佐藤春夫の作品をカット&ペーストして
曲と合わせたということなのだが、その和古風な歌詞と
今風音楽の合わせ方が見事としか言いようがない。
前半はジャズドラムが表立って、口語歌詞なのに、
後半は今風の打ち込み音になって、漢詩風歌詞になってる。
それを鏡音リン・レンで交互に歌わせるとかさー。
天才的だなぁ。
しかも調教えれぇうめぇし。
レンのアレだけ怪しい滑舌具合を、どうやったら
こんな風にくっきり歌わせるまでに持っていけるんだ。

この曲のPVを最近ちょっと気に入っていた
ひよこまんじゅうPが作っていて、その解釈に(´;ω;`)ブワッ
しかしリンに割烹着着せるのは超発想。

更にこないだ気に入って今も結構聴いている
「番凩」(つがいこがらし)を作った仕事してPの
新作「黄泉桜」も、相変わらず好みで良いなぁ。
この人のは音楽が和風で好きなのだが、
MEIKO姉さんの調教具合も半端ない。
最後の二段階転調で鳥肌ぶわってなった!!

よし、mp3をMuvoタンに投入だー。
などとモフモフ作業をしていたら、気付けば
後戻りできない時間です。とほー。
今すぐ寝る準備してブワッと寝る!!

明日は目覚まし三重奏の前に起きたい…。

|

2009年3月11日 (水)

花粉もキタ――('A`)――!!

いやー。今日はひどい。心からひどい。

午前も午後も外出しなければならなかったので、
そのせいもあるのだろうが、外出してからしばらく
鼻がずびずばでとほほー。
今年は雨と晴れが交互に来て今までそんなに酷い
症状は出ていなかったのだが、今日は確実に悪化。
窒息するがな(´・ω・`)

今年はホントに目に来るなー。
目蓋がはれぼったくなっております。かゆかゆ。

だというのに、明日も晴れらしい。
やばいなー。一度悪化するとしばらく続くので
一秒でも早く雨になって欲しいものだ。

うちのボスが、花粉症にきくというお茶の
ティーバックがたくさん入ったのをくれました。
とりあえずコレ飲んで頑張ろう…。

胃腸の具合も微妙に悪化しているので、
とりあえず週末はゆっくり休みたいなぁ。
後二日何とか凌いでいくとするか。

その割には仕事は地道に進んだ一日。
この調子で行くと良い良い。

しんどいので今日はさっと寝るしかあるまい。

|

2009年3月10日 (火)

キタ――(゚∀゚)――!!

こないだ注文した、ひぐらしのレナフィギュアが
出社したら届いてた(・∀・)レナレナ

と言うことで、おやしろver.を会社の机に置くことに。
開封してみたら、組み立てと書いてあったので
ばらばらなのかと思いきや、腰のところで二分割
されているだけであった。

が、写真で見るよりおやしろver.の顔怖えぇぇ!!
髪の塗りが見本よりも濃いので、顔色がかなり
悪く見えるのも原因だが、それにしても怖い。
これはオヤシロ様が来ちゃってるwwww

想像以上にポージングが可愛いなー(´∀`*)
後で写真撮ろう、写真。

などと、うすうすしてる暇が実のところは
ほとんどないほど過酷な一日でありました。
書類が…片付けても片付けても山積み!!
もうやめてー。私のライフは0よー。

しかし気がついたら声優雑誌が机にポンと
どこからともなく置かれるようになりました。
どうやら社内認知されてきたようだ…。
今月号のおまけの声優名鑑男性編を見たら、
櫻井さんが誰だ君は!?という写真だったので
若干噴きました。
ほっしーも、君は一体どこを見ているんだ。
かなり皆さん昔の写真使ってるなーとか思いつつ、
何故か宮田は相変わらずの流し目だったりした。

あ。そういやもうすぐ今月の歌舞伎予約が
始まるんじゃまいか。
って、また金曜日かよ!!戦わねばー。

なかなか休日出勤フラグがへし折れません。
来週はどうにかへし折りたい。

と言うか、再来週のフラグをへし折ったつもりで
ほっとしていたら、20日が祝日の罠発生。
うわー!!!もう代休とか正直いらない(´;ω;`)
普通に休んで、働けるときは働きたいんだ!!
うわあぁぁぁん・゚・(つД`)・゚・ たーすけてー。

だがもう、とりあえず今日はガチャポン友の会の人に
和み写真を一枚投下してもらったので、それを
携帯の待ち受けにして乗り切って行こうと思います。
しかしコレは…背後を気にしながら携帯を
開けなければいけない諸刃の剣ッ!!
まあ、ほとんど家でしか携帯開けないけどな(´・ω・`)

|

2009年3月 9日 (月)

とりあえず爆睡

限界ぎりぎりまで寝てみたぜ。
最近HPが寝ても回復しねぇwwww

しかし病院に行かないとホントに花粉症の
薬がなくなったのでやむをえなくGO。
相変わらず駅前の病院繁盛してるー。
軽く一時間半ほど費やして診療と薬の受け取り。
花粉症の薬高くないか?!
三割負担で2300円とかテラ高ス。
前と同じ薬にしてもらえたからいいか…。

帰宅してからようやく部屋の掃除など。
ホント一週間で荒れ果てるなー。
洗濯はしていたので、干した洗濯物を片付けで、
布団乾燥機をセットして終了。
お疲れ様でした。

夕飯は、昨日お土産でもらった天婦羅、
天丼にしてくれていたのでチンしていただく。
普通に(゚д゚)ウマー うままま。

夜は、こないだハマッた実況動画の続きなど。
テラチキンな男の子がホラーゲームをするやつ、
単発物を観ながら相変わらずのクオリティで
爆笑に次ぐ爆笑。
と言うか、本気でホラーゲームの怖いところで
叫べる君が可愛い。
叫ぶほど怖いことって世の中にあんまりないよ…。

「Exmortis」と言うゲームなんだが、気になったので
「Excortis2」の方を、実況を見る前にプレイしてみることに。
ネット上でさくっとプレイ出来ます。
先日の「The House」と同じで、クリック物なのだが、
一人でやってみたところで、大して怖くない。
と言うか、最後の方が超展開で意味不明wwww
まあ確かに、突然怖い顔の人とか出てきたりする
びっくり系のところびっくりさせられますが、
心の中で「うぉ!!」と思うレベル。

で、それを踏まえてその実況の方を見てみたら、
うp主がどれだけビビりなのかという…。
相変わらず始まって三分で((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
びっくり系では間違いなく叫ぶ。
なかなか人はあんなにも見事に叫べないと思うよ!!

そして、以外にも世の中にはPCでやれる
ホラーゲームがあったりするんだなと知った。
色々なゲームを作っている人がいるものだ。

後半は、久々に2chのまとめスレ見ていたら、
大変な時間になってしまいました。
クオリティ高すぎて読みふけってしまう。
今日面白かったのは、アパートで床に放置していた漫画と、
敷きっぱなしの布団がシロアリに侵食されてwww
というヤツ。
完璧に漫画がシロアリに食われてて笑った。
漫画が砂になってるとかどんだけwww
と言うか、その前にどれだけ掃除しないで放置したら
そんなになるのかと。

時々まとめで見かける「家の中で大変なことがww」の
シリーズは、自分が遭遇することはあまりなさそうなので、
と言うか、遭遇したら嫌なので確実に回避しているので、
怖いもの見たさでつい。

さて明日からまた地獄の一週間の幕開けかー。
漫画読んで寝るとします。

|

2009年3月 8日 (日)

日曜だが出勤するぜ

と言う訳で、休日出勤は続く。
もう土日は休みじゃないと思い始めている。

本日、スーツ指定だったので先日開封した
黒スーツで出勤ふにふに。

そしてスーツ用コート着て、またしても駅で
定期がないことに気がつきました_| ̄|○ il||li
またかよー。
どうやら学習能力を落としてき…いや、最初から
搭載されていなかったんですかね。

屈辱の切符購入になりました。しょぼーん。

で、本日の出勤先は秋葉原…と。
最近の休日出勤先、秋葉原ばっかりだー。
いや好きなんで良いんですが。

何だか一日プロントに出入りしていた(;^ω^)
休憩場所がプロントしかなかったんだ…。
お仕事的には一日しゃべってた感じでした。
何か七時間くらい働いていたのだが、しゃべってたら
一瞬で過ぎ去ったような感じ。

しかし合間に珍しくうちの社長と雑談するような
機会があったので楽しかった。

夜はお疲れ様会で天婦羅屋さんに。
プロントの珈琲×三回で完全に胃をやられていたらしく、
追加の油で大変な目にあってしまった('A`)
途中で天婦羅コースから脱落しようと思ったら、
残りの天婦羅はお店の人が親切にお土産仕様に
してくれて(´;ω;`)アリガタス

こちらの会も、珍しいメンバーに入れてもらえて
体調不良だったものの有意義な時間になりました。

帰りは車運転してふにふに帰社してから、
それでもカラオケに出かけるとかね…。

カラ鉄二時間だけ。
一週間ぶりで、入りからはじけ過ぎたようです。
もう「クールになれ!」が未だかつてないテンションで
これ知らない人に見られたら完全にアウトレベル。
途中でMuvoの電池がなくなったので、リミッターが
吹っ飛んだらしいな…。
しかし途中でやりすぎて「えーっほえほっ!!」とか
盛大に咳き込んでました。バカス。

帰宅してから、かたこさんと電話など。
いやー。最近電話してなかったので、これでもかと
話をしまくる二人。
ついに過去最高の243分を記録して終了。
これが三十路クオリティなのか。違うと思うが。

途中から飲んでもいないのに居酒屋みたいな
テンションになっていたのは何でなんだぜ。
いつも付き合ってくれるかたこさんありがとう。

何か色々と珍しい出来事が重なったのもあって、
全体的にうすうすした一日でした。

明日はさすがに代休取ったのでのんびりします(・∀・)

|

2009年3月 7日 (土)

寝溜めは出来ないと知っていても

つい寝すぎてしまわずにはいられない。

そして夕飯にうどん茹でたら糊になる
寸前になった(;゚Д゚)ぶちぶち切れる。
美味しくないよー(´;ω;`)

ちょっと自分のぼーっとしすぎを
反省した…。

歌舞伎チケットのトレードあれこれは
無事に完了しました。
何か実際はチケット価格下げて売っても、
欲しい人の所にチケットが行ったので
得したような気分になって良い良い。
今後も出来れば活用して行きたい。

ネットでベルメゾンカタログなどふにふに
見ていたら、欲しいものがあったので
買い物などしようかと。
途中でアレもコレもと欲張ってから、
会計の時にふと我に帰って、本当に欲しいのかと
自問自答した挙句、結局は半額だったもふもふの
パーカー以外キャンセルしてしまった。
最初に欲しいなと思ったものはスルーって…。
って言うか、そのパーカー半額だが、
もう着られるの来年じゃまいか(;゚Д゚)
まあ余計な物買わずに、安かったので嬉しいからいいか。

ニコ動は、最近また実況物にハマっている昨今。
ホラーゲーム「SIREN」をいかに怖く思わせずに
さくさく進めるかを推進する動画に噴く。
と言うか、BGMがない場面で寂しいからと
物凄い明るい曲掛けるとか!!笑えてしょうがない。
ゾンビにショッピングセンター並みにミスマッチ。
が、コレって面白い実況と人々のコメントがなくて
一人でやってたらスゲェ怖いだろうな…。

その流れで、「THE HOUSE」という洋物ホラーゲームを
実況している動画を見る。
ゲーム自体は停止画の上にあるポイントをクリックすると
何か怖いことが起こる、みたいなシステムで、
全体をやっても20分くらいで終了というゲーム的に
どうなんだーという代物なのだが。

どうやらやっているのは20代の若い男の子なのだが、
もうゲームが始まって三分くらいで、ちょっとした
出来事にも本気で「わあああぁぁああ!!」とか
とか叫んでいて、あまりのビビリっぷりに噴いた。
始める前は「まあそんなに怖くは…」とか言っていたので、
本気の怯えっぷりが見事すぐる。
本当に怖いらしくて途中で
「怖い…怖いよー(´;ω;`)もうダメだ…」
「もうやめたい…怖い…」とか言ってたら、
画面に手がばんっ!!!と出てきた時点で無言に。
「次に進む」というマークをそのまま無言でクリックして、
しばらくしてから「震えてる俺…」とか言って声も震えてる。
更に途中で「もう…泣けてきた」とか言って、
どうやら怖すぎて泣けてきた様子。
って言うか、心拍数が上がっているらしく、
ハアハア言ってるがな…。
いや、そんな状態で君は大丈夫なのかと小一時間、みたいな。
ゲームの中で、音声として「ギィヤーー」みたいなのが
入ったりしているのだが、彼の叫び声のが大きいwwww

だというのに、だいーぶしばらくしてから
「あ…言うの忘れてた…あの小さいお子さんとか
心臓の悪い方はこの動画は見ないように」とか言っていて、
いや、君に言われたくない。みたいな。
むしろ君はホラーゲームとかやめた方が良い…。

彼は一応クリアするので、全部で20分くらいの
動画なのだが、もうね20分ずっと笑えます。
君、可愛すぎるから。
面白いから他の実況も見たいと思う。
いやー。これは実況主に萌える…。

|

2009年3月 6日 (金)

さすがに空しい

仕事終わりが次の日になると、
さすがに何だコレwwと思わずにはいられん。
量が多すぎだろ…('A`)

漫画の新刊買ったので、どうしても読みたくて
ぜーはーしながら読んでみたのはいいが、
漫画の内容が微妙だったのもあって、
目が漫画を読んでから脳内に内容が届くまで
明らかなタイムラグが発生していて気持ちが悪い。
これは…寝ろってことだな(;^ω^)

|

2009年3月 5日 (木)

とりあえずマスク

そろそろマスクのストックがなくなってきたので、
お使いの途中でドラッグストアに立ち寄って
ちょっと安くなってた立体マスクを購入。

今メインで使っているのは、去年大箱で買った
ジャバラになってるマスクなのだが、
何だか隙間が多いし通気性がいまいちな気が。
やはり大量に入って妙に安かったしな…。
そして、たまにゴムがブチリと切れたりする。
そんな時は会社のアキヤマさんを見習って、
ホッチキスで補修する技発動。
顔に当たる方をフラットになってる方に
すればいいという…ナイスアイデアだと
思ったのは自分だけなのか。

雨と晴れが交互にやってくるお天気なので、
今のところ症状が出ていても重篤化はしておらず、
このままだらーっと終了の時期がやってこないか
期待しているこの頃。
酷い年だと寝られなくなるが、今年はまだ余裕で
寝られるから素晴らしい。

先日新しく買ったー!!とか言っていたカバンですが、
しばらく使ってみての感想は、近年になくヒット。
最近使っていた歴代カバンの微妙な点が
全部カバーされているカバンにしただけある。
大容量、肩掛けが簡単な長さの持ち手で、
汚れがあまり気にならない素材と色にしたのだが、
横長のボストン型にしたので、中にたくさん
荷物が入っていてもごちゃごちゃになりにくい。
前のカバンで、部屋の前に来てから延々と
鍵がない(´;ω;`)ウッ…とか探していたのが、
今は外側の携帯用ポッケを鍵用ポッケにしているので、
一発で鍵が出てくるー(・∀・)

更に、今まで常にコードがからまって
大変なことになっていたMuvoタンも、
外側ポッケにさくっと入ってすぐ出せるー。

カバンによっては、中にポケットがあっても
あまり使わない、というか使いにくい物もあるが、
このカバンの中ポッケ優秀すぐる…。
中に物を入れてもだらっとしなくてすっきり。

使ってみてからありがたいと思ったのは、
チャックが両開きになっているので、
どっちからでもサッと開く( ゚д゚)凄いぜ!!

いやぁ…このカバンが使いすぎてダメになったら、
また同じカバンを買いたいくらいだ!!
どんなに荷物増えても、びっくりするほど入る。
Manhattan Passageスゲェ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!

今日はカラオケにでも無理やり行こうかなと
思いながら会社出ようとしたら、こないだの
ガシャポン友の会の人が夕飯に出ようとしてるのに遭遇。
せっかくなので一緒に飯でも食おうぜーみたいな
ことになって、定食屋に。
どうやらいまだかつてなく忙しいらしくて、
昨日家に帰ってないらしい…(´;ω;`)

見た目はシュッとした感じなのに、実際は
かなりぼややんとしている和み系…。
和み夕食になりました。

帰りの電車の中で、自分がマフラーしてないことに
気がついた。アレ…。
一体どこに…多分会社に置いてきた…?

最近脳細胞がテラヤバイ気がします。

|

2009年3月 4日 (水)

今週…長く…ないか…_| ̄|○ il||li

まだ水曜日だという事実に愕然とする深夜。

と言うより、二月の休日少なすぎだろう!!
さすがにスタミナ切れ気味ですよ…。
とほー。
でも頑張らないで頑張れ自分ー。

昨日の譲渡チケットは、今朝さくっと
入金してもらったので投函ふにふに。
無事に届くと良い良い。

そして指輪にしてもらうルースも、
昨日せっせと梱包したので、本日郵便局で
書留にして送ってみた。
一仕事終えた気分だー。

さてPVをヘビーローテしてみる今日この頃の
「ブラック★ロックシューター」ですが、
後半の疾走感が半端ねぇー。
ぶわっと引く動きにぞくぞくするなー。
力強い歌を歌わせると違和感が強くなるミク声で、
あの音は詐欺的な力強さ。
くそー。楽しい。

しかし悪循環に陥っているのは仕事だけでは
ないようで、毎日帰宅してからやりたいことを
少しやると既に深夜で、うわーと思って寝ると
寝不足なのに、やりたいことの半分も出来てないので
うわーんと思うという繰り返し。
抜け出そうと毎日思うのに、何故繰り返す自分wwww
どうすりゃいいのwww

まあ草を大量に生やしている場合ではなく、
さっさと寝ろという話なんだが。

そういや飾ろうと思ってた1/8セイバーさんも
箱から出してもいない…。
その前に置く場所確保してない(;゚Д゚)
机の上、完全にカオスってきた('A`)

何か部屋も頭の中もとっちらかってきたので、
今日はとりあえず…寝よう!!そうしよう!!

|

2009年3月 3日 (火)

好むと好まざるとに関わらず

公私の境が曖昧になりつつある今日この頃。
もう趣味で突入した場所が、会社で必須の場所
だったりするので、訳が分からなくなってきたー。

初音ミクのアルバム「supercell」を拝借。
ちょうど「ブラック★ロックシューター」祭りが
開催されてる真っ最中だったので、ナイスタイミング。

アルバムになったら、音が調整されて声も調教が
入っているのか、妙にどれも聴きやすい。
そんなに好きじゃなかった「ワールドイズマイン」も
なかなか良い感じに聞こえる。
歌詞はともかく、音の作りが好きらしいので
ぞくぞくして良い良い。
それにしても、ちゃんとアルバムとして成立しているなぁ。

調教があまり良くないミクの高音を聴くのは、
かなり拷問に近いものがあるのだが、
色々と調整が入るとこんなに違うものか…。
ミクの声がふわっと柔らかい歌も入っていて
凄いなー。これは可愛い。
特に「ライン」の声はかなり良い。

人によっては、ミクの音がどうしても嫌な人も
居るんだろうと思うが、発音の入り部分と終わり部分の
違和感を脳内補完してしまえば、もうね…。
何より初音ミクがここまで来たのは驚愕。
ボーカロイドが歌う音がここまで来る日が
やってくるとはなー。

今日はお使いの途中、コンビニで支払いしていたら、
レジの後ろの棚にDVDが並んでいる中に、
「モロッコ/上海特急」があるのを発見。
上海特急、すげぇレンタル屋とかで探してて、
全然見つけられなかったのだが、背表紙見たら
500円って書いてあるwww
ちょwww安すぐるwww

うっかり脳内に草を生やしてしまった。
それ下さいとか言ってました。いや買うだろう。
レンタルするより安いよ!!
上海特急のアンナ・メイ・ウォング超見たかった!!
ウハウハ。

…観る時間ないから週末までお預けですが。

更に本日は、譲渡希望していた歌舞伎チケットに
譲り先が決まりました(・∀・)
ちょっと諦めかけてたので嬉しい。
すぐに連絡が取れて、郵送の準備ふにふに。

同じところで15日の歌舞伎チケットが
三階二列目で出ていたので、こちらは譲渡を希望したら
あっさり譲ってもらえることになった。
早い者勝ちのシステムなので、オークションで
チケット買うより、豆にチェックすれば良い席が
定価で譲ってもらえるのは嬉しい。

しかしこういうラッシュの日に限って、
携帯を家に置いてくるとかアホ過ぎるー。

最近、頂き物のルースを指輪にする計画も進行中。
好みのデザインにしてくれて、シルバーで作ってくれる
良心的なサイトを見つけたのでやり取り中。
デザイン決まったので明日、ルース送る準備もふにふに。

明日は両方とも発送してすっきりだ!!

後はジャニス先生にメール書かないとな('A`)

|

2009年3月 2日 (月)

今年はマシかもしれない

去年と同じ薬で花粉シーズンに突入したが、
去年が結構酷かったのを考えると、
今年はマシかもと思ったり。
実家の方が花粉の飛びが激しかったりするのだろうか。
何にせよこのくらいの症状で乗り切れたら
良いのだが、そううまくは行かない気もしている。

ふと、去年の花粉状況は日記ではどのくらいだったのか
見てみたところ、かなりやられて悶絶してる自分('A`)
そして去年も今年は鼻より目が…と書いていた。
まったく覚えがない…。
今となっては、去年は鼻がすごかったような気が。
後半の追い込みがあったような…遠い記憶。

そして三月の後半くらいまでは花粉に
やられていたようだった。
でも去年は飛び始めが遅かったんだよな、確か。

今年は飛び始めの日に一日外に居たので、
その日の夜は完全にやられて大変だったが、
その後はそこまでの日はない。
長くても後三週間くらいかな…頑張ろう。

今日の帰宅はやはり10時くらいになってしまい、
なかなか早く帰れません。
残業スパイラル。
もう代休なんて取ってる場合じゃなくなって
来ているのが切ない。
まったり本も読みたいし、ゲームもしたいし、
メールも書きたいのに(´;ω;`)ウッ…
たまの休みは寝て終了だしなー。
もう少し行き当たりばったりじゃなくて、
計画性を持って生きろということだろうか…。

それでも歌舞伎とカラオケだけは死守して
いるあたりに、執着度合いが良くわかります。

そういや久々にカラオケ新曲のサイト見たら、
今月はついに高耶さんソングの「セイレーンの囁き」が
JOYにキタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!
まさかこんな日が来るとは…と思うようなタイトルが
JOYに入り過ぎててもうね…JOY最近ホント凄い。
よーし。ブラック★ロックシューター覚えて
リグレットメッセージを完璧にして、新しく出来た
コートダジュールに行ってみるよ!!

|

2009年3月 1日 (日)

予測済みの展開

※お知らせ チャットのパスは「999」です。

コタツで撃沈した土曜日、そのまま12時間近く
寝てました…良く風邪引かなかったな。

11時近くになって起きるものの、やる気もなく
とりあえず洗濯物だけは…とセットしてから
またしてもうとうと。
どんだけコタツ好きなんだよ。

乾燥機に入れて回さないと…と思いつつ、
結局四時ごろまでぬくぬくしていて、
五時に美容室の予約入れていたのでやむを得ず
外出するテラダメ人間。

ようやく美容室で髪を切りました。
ぼさぼさを改善してもらってすっきり。
今回はさすがに伸びすぎた。

お腹が空いたので、美容室の後に駅前の
スパゲッティ屋さんでごはんなど。
ボロネーゼ(゚д゚)ウマー 安かったのでついでに
ケーキなど食べて幸せ気分。

ミスドが100円セール中だったので少しだけ
ドーナツを買い、日曜消耗品を調達しにマツキヨに。

更にヨーカドーに移動して牛乳と卵を購入。
帰り道、ふとスパゲッティ屋のビルを見ていたら、
最上階にカラオケの文字が。
あのマーク見たことあるな…と思ったら
コートダジュールじゃまいか!!
どうやらいつの間にか出来たらしい。
ダジュール、新しい店舗なんて超ワクテカ。
今まで駅前にはボロいカラオケ店しかなかったので、
これはワクテカせざるを得ない。
次回行ってみよう(・∀・)

帰宅してから掃除機掛けて、乾燥機を回しつつ
布団乾燥機のセット。

入浴剤を購入したので楽しくお風呂に入って、
何とか休日のノルマを達成できました。

夜はニコ動ふにふに。
「ブラック★ロックシューター」というミクの
オリジナルソング、かなり良いなー。
と言うか、かなり有名らしいのに今までどうして
引っかからなかったのか不思議だ。
そして替え歌の「ブランコ★ノッタシュンカン」が、
あまりにも歌詞がうますぎて悶絶。
母音が原曲と一緒の部分がかなりあって、
原曲と発音が近すぎて驚く。奇才すぐるだろう。

しかし休みが一日しかないと、あっという間に
終ってしまうな…とほー。
って言うか、来週も休みが一日なんだが…。
どうなってんだ。

と言うより、今日がすでに三月という事実に
驚愕を通り越して愕然としている。

|

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »