« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月30日 (火)

イベントラッシュの足音が

近づいてきたなー。
と、イベント用のTシャツチェックしていて
思ったりした今日この頃。
一日どったばったしていた感じでしたが、
結構雑事がはかどったようで、月末にしては
まともな時間に帰宅…と九時半頃に夕飯食べながら
思っていた辺りいかがなものかと。

そして、最近家計簿をまたしてもサボっているので
視界の左端の方にレシートが小山になってますが
見えない。そんなものは見えない!!

新しいフィギュアをオープンしたので、
部屋がほんのりPVCの香りなんだぜ…。
しかし最近飾りすぎて席はいつも満席状態に
陥っていたので、少し片付けることに。
さすがに1/6物を減らすと圧迫感が多少は
なくなるようだ。
近頃は1/4とかあるけど、存在感半端なさそう(;゚Д゚)

夕飯に目玉焼きトースト食べることに。
今日はドラッグストアで安かったスープパスタも
つけてみた。相変わらず朝ごはんだな…orz
しかし常盤平の石釜パン屋さんのデニッシュ、
焼くとカリッともふっとしてて(゚д゚)ウマー
これはうまい。
そろそろストックがなくなりそうなので、
たまには買いに行こうかなー。

夕飯の後、珍しく聖子ちゃんからメールが。
何かPCが壊れたらしく、ヘルプっぽかったので
電話してみることに。
どうやら最近買ったPC、微妙に挙動不審の模様。
しかしお買い得だったというそのPCの値段には
ビビッた。どんだけお買い得だよ!!

だがそれだけ挙動不審だと、そのうち起動が
怪しくなりそうな気がしたので、早めに
カスタマーサポートに電話することをオススメ。
結局PCの話の後、おしゃべりしてました。
相変わらずこの人の言動だけは読めない…。
夏は飲みに行こうぜーとか言う話に。
楽しみ(・∀・)

しかし明日はまだ水曜だというのに
飲みのお誘いなど受けており…受けて立とうと
している自分がいたりする…。
最近人生謳歌しすぎじゃまいか(´・ω・`)

|

2009年6月29日 (月)

俺は今猛烈に

熱血しているッ!!…エヴァにですが。

特に観る気もなかったエヴェ映画、今回の「破」以前に
「序」を観ていない、というかイギリス居たので
観られなかったのだが、今回は気が向いたので。

最近は変な具合にエヴァというだけで世間が
加熱していて、実際内容的には地味に好きな人が楽しむ
傾向のアニメだと思うのに、何故これほどまでに
一般受けしてしまったのか不思議でならない。

近年そんな感じで遠巻きにしていたのだが、
久々に見たら燃えた。
世間がどうであろうと結局自分にはエヴァの世界観も
台詞もどこかしら身に染み付いてるんだなとしみじみ。

今回の新劇場版が基本的にはTVシリーズから
来ているせいもあるんだろうが。

そしてエヴァにCGの取り合わせを見て、
セル画の時代はついに終ったんだなとも
しみじみ思った。

アニメ版のやりきれなさを微妙に埋める感じは
自分としては嫌いじゃない。
放り投げてしまっても構わないと思っていた物を
ちょっと拾うような感じは悪くない。

シンジ・アスカ・レイ側だった年齢から、
ミサト・リツコ・カジ側に回って
見るのも悪くないなーと。

人生は楽しい。

もう1回観にいくかなー。

しかし月曜からレイトショーはなかなか
危険な遊びでした…寝ないとやべぇ!!

|

2009年6月28日 (日)

久々にオークションなど

気が付いたら入札とかしておった('A`)
レコードの針、ストックないなーと思って
汎用品探していたら、五個セットがオクに出てて
一個普通は1000円だから、送料込みで2000円くらいだと
良いなーと思いつつ適当に入札。
ふと気が付いたら落札していた…うわあ。

それまでちまちま入札してる人が三人いたのに
みんなやる気ねぇな。
オクのちまちまやり取りが面倒なので、
こちらから連絡して、送料分かっていたので
かんたん決済で振込みして、正味25分で取引終了させる。
我ながら気の短いやり取りだった…。
後は待つだけだー。

基本的に忘れっぽいので、明日振込みとかだと
忘れるから、即日出来るネットかかんたん決済しか
使う気しないだけなんだが。

それはさておき、本日は「NINAGAWA十二夜」
二回目行ってきました。

昨晩は本を一冊読んでから、時間が二時間くらい
あまったので、ちょっと寝ようか…と思いつつ、
アレだけ寝たらいくらなんでも…と思ってたのに
気が付いたら寝てるー(;゚Д゚)

ねむねむしながら九時半過ぎてようやく起きて、
やっぱりこの有り様だよ!!と思いながら
ばたばたと支度して出かける。

今回の席は、前回よりランク下の席でしたが、
噂の通り三階B両脇席の舞台の見えなさ、
半端ネェな。
普通に座ってたら舞台の1/3がようやくという。
身を乗り出しても半分せいぜい。
二回目だからまあいいかと思うが、この席は
しんどいな(´・ω・`)
まだ歌舞伎座の三階席最後部の方がマシかも。

今回は完売チケットで、観られれば
何でもいいやという感じだったので、
なんとかかんとか。

相変わらず菊之助さんがかわいい。
あの声反則だよなー。かわいいよー。
双眼鏡で見てもかわいいって、歌舞伎界では
常識から外れとる…。

しかし良く出来た舞台でした。
三階席はコスパ良すぎだろう!!

帰宅してから、放置していた家事などわしわし。
洗濯と掃除してからヒトカラに。

道中、出そうと思いつつ放置していた服を
クリーニング屋さんに。
これでようやく冬物が全部しまえる…。

だが残念な事にヒトカラは絶不調の日でした_| ̄|○ il||li
くそー。この分かれ目は一体どこなんだ。
三時間歌ってみたが、まったく良くならずに撤収。

しょぼーんとしつつも、駅前の大戸屋で
ごはんなど食べて元気になって帰宅。

しかし変則睡眠のせいで眠い…。
土曜日は典型的ダメ人間DAYでしたが、
本も一冊読んだし、歌舞伎行ったし、
ヒトカラもしたし、概ね楽しんだ週末かと。
…いや日曜日に圧縮しすぎだから自分。

月曜から忙しくなりそうなのでうはー。
頑張ります。

あ、けいおんの最終話観たんだった。
最後までクオリティ高かったな…。
そして不思議な流れでティアーズトゥティアラを
観たら、悶絶しました。うわあああぁぁぁ。

|

2009年6月27日 (土)

暑いぜ…_| ̄|○

汗だくで目が覚めた土曜日。
時計に付いている温度計を見たら32℃超えてる…。
そりゃ暑いよ('A`)

まだ六月なのに、この室温はいかがなものか。
非常に不愉快かつ不本意な目覚めであったため、
また寝に戻ってしまう。

途中、宅急便の再配達にもさーっと出て、
またしても寝に戻る。

もうこの時点で土曜日の消失は免れない…と思ったが、
もうどうでもいいや…と諦めた。
暑いのが悪いんだぜ…。

と言う訳で、暑さのせいにして酷い時間に
起床しました。起床しましたというのもおこがましい。

そして現在、白々と夜が明けかけている(;゚Д゚)
夜明け頃の空色が一番美しいと思うんだが、
夏至過ぎで夜明け時間が早いんだなー。
駅前の酔客が歌っているのが聞こえる。

金曜日に、会社にお菓子売りの人が来て
先日買った美味しい大福のとこの人だったんだが、
カステラがあったので購入。
結構高かったので不味かったらしょぼーんだと
思っていたが、今食べてみたら(゚д゚)ウマーなカステラ。
生地がもちっとしっとりしてる。
先日購入しただばーっとすぐに出るイギリス的な
紅茶を濃く入れて、牛乳どかーっと追加して作った
ミルクティーに合い過ぎだろ、このカステラ。
しばらくお茶が楽しくなりそうで良い茶菓子だ。

カステラ、時々食べたくなるので買うのだか、
こないだ買ったでかいパックのカステラは、
でかいだけで生地がぱっさぱさだったので
口中の水分がなくなる素敵な代物であった。

むしろ無難に文明堂の普通のカステラを
買ったほうが良いのだろうか。
でも文明堂のカステラがそんなに美味しいと
いう記憶もない気もするんだが。
でも一度挑戦してみようかな…。

しかし今、文明堂のサイト見てみたら、
自分の買ったカステラの方が安い。
むむむ。
これで美味くなかったら衝撃じゃないか!!

さてこれから一冊何か本でも読んで、
おもむろに新橋演舞場に行くかな…。
その前に洗濯するかなー。

|

2009年6月26日 (金)

この人凄いんだな…

夕飯に会社で本格インドカレーなど食べて
ガチャ友とかれー!!と悶絶していた週末。
会社で何してんだよ(´・ω・`)

そしてお昼辺りからかなり眠かったという
珍しい一日でした。
だが途中で眠さピークを通り越してしまったようだ。
…とか言ってないで、今日は早く寝よう。

しかしダイエットとか…何か言ってましたな…。
夕飯にカレー食べてる場合じゃない( ゚Д゚)

ダメ人間!!

明日はけいおん!の最終話見ようっと。

帰宅してからニコ動を彷徨っていたら、
東方関連の弾いてみた近辺から、気付いたら
ヴァイオリンの辺りにいて、最終的には
ハイフェッツさんの超絶技巧コーナーみたいな
とこに迷い込み、結局バッハのシャコンヌに
辿り着いて(´;ω;`)ブワッ

なにこれ、すげぇにも程がある。
基本バッハ=寝る人なんだが、これは寝れない!!
バッハが凄いんだか、ハイフェッツさんが凄いんだか、
多分両方なんだが超鳥肌物。

うわー。いいなー。
と思って久々に何かレコードでも聴こうかと
プレーヤー引っ張り出す。

うちのプレーヤーは高音質など望むべくもないが、
お手軽に出し入れが出来るのは重宝してる。
しかし替えの針とかどこにしまってあるんだろうな…(;^ω^)
って言うか、替えの針とか今も買えるのかな…。

確か一枚、ハイフェッツ物があったようなと思って
がさごそしたら出てきた。
ツィゴイネルワイゼンのやつかー。
序奏とロンド・カプリチオーソも入ってる。
タクミくんシリーズでココ五年くらいずっと
この曲がサロンコンサート課題曲だよな(;゚Д゚)
やつらの夏は永久に終らないような気がしてる。
最初の頃は年下だったのに、今じゃヤツラの
15歳ほど年上ですよ…。倍率ド━(゚Д゚)━ ン !!!

いや、忘れよう。忘れるんだ。
ついに悠季の歳も超えた気がするけど、
それも忘れるんだ、今すぐにだ!!

レコードも楽しいなー。
楽しいことが多すぎて時間もお金も足りない_| ̄|○ il||li

最近レコード探しにとか出かけないので、
たまにはどっかに冷やかしに行きたい…。
が、前は本八幡に中古レコードのお店あったが、
ここらにはあるのかな。
クラシックが安いお店ないかなー。

とか言ってる間にグーグル先生に訊いたほうが
早いだろうと思って検索。
柏あたりに行くとあるようだが、クラシックは
新宿のクラシック専門館があるようだ。
御茶ノ水の方には行ってた気もする。
そんなに安くないから一枚買うのがせいぜい
なんだよなー。とほー。
でもシャコンヌあったら欲しいなぁ。
最近仕事で新宿にある美味しそうな珈琲屋を
探したので、レコード見に行って一枚くらい
良さそうなのゲットして、珈琲飲んだまたーりしてから
帰ってくるという遊びも楽しそうだ。

自分の人生は、散財向けに出来てるようです(ノД`゜)

何かとんでもない時間になってる気が…。
とりあえず明日がなくならないように
今すぐ寝ようと思うよ!!

|

2009年6月25日 (木)

昨日ときたら…

夜の10時半にレンタカー屋に行って、人生初の
10人乗りの車を運転しながら会社に戻り、
最寄のコインパーキングに車を入れる自信がなくて
ガチャ友にヘルプ電話を掛けたりしてましたよ…。

どんな会社に居るんだ自分。

もうねー。夜の八時になってから明日使う
レンタカー、しかも10人乗りとか予約しただけでも
奇跡と言わざるを得ないっちゅーの。

まあ人生のレベルが上がりました…たぶん。

それからガチャ友と夕飯食べにジョナとか。
話題が洗濯柔軟剤とか、圧力鍋とかね…どちらの
主婦なんですか、俺ら。

今日は給料日だーと思いながら、財布に小銭しか
入っていなかったのでATMで下ろそうとしたら、
財布にキャッシュカードが入ってなくて
一瞬青ざめましたΣ(゚д゚lll)What!?

しかしよくよく考えてみたら、先週末に
カラオケ行くときに小さいバックに荷物入れて、
その時にカード使ったような。

家に帰ってからそのバックをみたら、
何故かキャッシュカードだけぽつーんと
取り残されていましたよ…なんで。

ZEN Castすぐ飽きるかと思われましたが、
通勤時間にThe Archersがちょうど一本聴けるので
何気にちょうど良いかもしんまい。

しかし何と言うラジオソープオペラ。
なんつーか内容は完全にEmmerdaleの世界。

何故ソープオペラの話は、あんなにどうでも
良いことでドラマになるのかと…。
ちなみに今日は、甥の車にむりやり乗り込んだ
叔母さんが、高速道路の路上に置き去りにされてました…。
朝から「どんな展開だよ!!」と心の中で猛烈にツッコミ。

そしてソープオペラ内で若いカップルがいちゃつくと
それが死亡フラグです。JK。
妙にラブい結婚式も同義。

しかしソープオペラはどーでもいいからこそ
毎日続けて観られるor聴けるのかもしれない。
ちなみにThe Archersは正味12分くらいです。
テーマソング、CMにも使われていたので
馴染み深いが、妙に明るい曲調なのでその後突然
ダークな展開とかだと笑える。

そして12分しかないのに、必ず三分くらいは
誰かが言い争っていたりする。

そんなソープオペラが大好きだ。

最初から登録されていたのでCNNニュースも
入れてみたんですが、最初の一分ですでに
何を言っているのかさっぱりわからずに( ゚Д゚)ポカーン
本当にどこで文節が切れるのか全然聴き取れん…_| ̄|○ il||li

まあかといってBBC物でもダメなトコは全然なので、
コレを機にせっせとリスニング力を上げる努力を
しようかなと。

しかし昨日は帰宅が遅かったのでねむねむです。
今日は早く寝よう。

|

2009年6月23日 (火)

わぁぁぁああ(゚Д゚|||)

前にPCをクリーンインスコした時に、
ドライバ入れに問題があったらしく、
毎日起動するたびに「あれもないー。これもないー。」
とやかましいので、重い腰を上げて問題解決に乗り出した。

で、色々とやっているうちにネットが
繋がらなくなりました_| ̄|○ il||li

そう…いつもこのパターンなのはどうして!!

…まあこれが予測されたので
やりたくなかったのもあるんだが。

一瞬、放置して寝ようかと思いましたが、
また続きを次の日に…とか気力がなくなる気がして
色々とネットワーク見た挙句、結局は原始的に
ルーターの電源とか全落としで…直った。

やっぱりこれで直るのか(´;ω;`)

もう色んな意味でDELLモバはダメな子だ…。
あちらを立てればこちらが立たず状態。

ちなみに以前の最大の問題は、マルチドライブが
逝かれてしまい、何を入れても回りだした瞬間に
ブルースクリーンエラーという恐怖の現象に
ついには仮想ドライブしか使わなくなったのだが。

クリーンインスコしたらこれが直った。
で、その代わりに有線LANの使用が出来なくなった…。

実家に帰ったときにネット繋げなくて困るんだよな('A`)
普段の無線もいつ切れるか分からないし、
甚だ不安定な子だ…orz

まあともかく、途中に紆余曲折ありましたが、
当初の目的のドライバエラーは出なくなったから、
もうこれ以上は望むまい。
何かすると悪化する気がするし。

更にこちらもずっとエラーを吐いてた
mp3プレーヤーのZEN V Plusの接続も
ドライバぶっこんでようやく繋がりました。

愛用しているCreativeのプレーヤーが、
商品が接続されていないとダウンロードさせてくれないので、
これでようやく使い慣れたプレーヤーが戻ってきたー。

で、そのインストール時に面倒だったので
カスタムせずに全インストールしたら、
ZEN Cast オーガナイザなるものが。

なにこれーと思って興味本位で開いてみたら、
Pod CastのZEN版であった。こんなのあるのか。

で、CNNとかあったので、もしかするとBBCでも
ポッドキャスト対応してたりするのか…と思って
検索したら、まんまと対応してましたー。
きゃほーい゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)ノ・゜゚・*:.。..。.:*

ちゃんとZENCastの登録用アイコンがある!!!!
これは衝撃であった。
Creative商品は、BBCに認知されている。
って言うか、今ふと思ったんだが何気にイギリスでは
Creative商品はメジャーなのかもしれん。
ジャニス先生のもよく考えたらCreativeだった。

使った見たら、簡単にダウンロードサイトを登録できて、
転送ボタンをぽちっとすれば完了という…素敵!!

早速Radio4のThe Archersをさくさく落として、
ぽいっと入れてみた。これは…楽しい発見(・∀・)

とか、やっていたら、昨日はとんでもない時間でした…。

ちなみに昨日は朝からIKEAに上司と出かけてました。
上司と行ったが、それでもIKEAは楽しかった。
久々にTESCOと同じベルトコンベアーのレジに並んだ。

買い物終る頃にはお昼になっていたので、
フードコートでボスがおごってくれました。
メニューにFish&Chipsががが!!!
とんでもないものが出てくる可能性もあったが、
ついつい頼んでしまった。


こんなでした!!

衣がフリッターじゃない…けどなかなか。
奥はうちのボスが頼んだローストビーフのお皿。

そして見た目に反して普通に(゚д゚)ウマー
デザートにチーズケーキも食べて幸せ。
チープ紅茶も(゚д゚)ウマー

しかしIKEAってスウェーデンじゃないのか…。
やたらメニューがイギリス的であった。

いやー。最終的には何しに行ったんだか
わかんなくなったが、色々楽しかった。

広すぎてぜいはあしましたが。

最近、本格的に梅雨っぽくなってきました。
今日は晴れているがむっしむしであった。

明日は大雨らしい…うわー。

待てよ自分。
つい先日、ダイエットがどうとか言ってませんでしたか…。
ダ、ダーイエットは明日から~( ´゚д゚`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月21日 (日)

チケット直接譲渡に挑戦

先日、ガチャ友と歌舞伎に行ったら意外と
面白かったらしくて、夜の部も行きたいなーと
言っていたのだが、チケットがなくて残念。

と思っていたら、金曜の夜になって譲渡サイトに
日曜の夜のチケットが。
自分の取っている席とも近いしいいんじゃね?
と思ってガチャ友に電話するとOKとの事だったので、
光の速さで譲渡希望メールを。
無事に交渉出来て、当日の受け渡しとなることに。

いつもの電車だと乗り換えもぎりぎりなので、
一本早い電車にして、いつものごとく車内で待ちあわせ。
何か最近、この待ち合わせが多いのでコツを掴んできたようで、
スムーズに会えて東銀座に。
今日は二人して座布団持参(;^ω^)

頃合に歌舞伎座到着でナイス。
チケット売り場の前で待ち合わせ…と。
無事に会えて、チケットの譲渡をしてもらう。
どうやら先方は午前も午後も見るらしく、
一緒に来るはずだった会社の同僚が具合が悪くなって、
ギリギリになってからの出品になったらしい。
しかし一日歌舞伎座…すげぇなー。
何か良い人だったので、ちょっと世間話などして
無事に譲渡完了。良かった(・∀・)

本日は三本立てで、一本目は「門出祝寿連獅子」。
染五郎さんの息子、四歳の金太郎君の初舞台で、
おじいちゃんにあたる幸四郎さんと三人で
獅子の毛振りが。

二本目は吉右衛門さんが主役の「極付 幡髄長兵衛」。
劇中劇のあるお芝居で、歌舞伎座の客席を劇中劇の
客席に見立てている一幕は面白く。
二幕目の吉右衛門さんの着る着流しの着物の柄が
白波に魚で超カッコいい(・∀・)
着こなしの難しそうな着物すぐる。

旗本の水野役が仁左衛門さんで、すっきりした
お侍の裃の出で立ちが爽やかすぐる。
夜の部の油屋のダメ息子役と同じ人とは…。
あちらはどうやってもイラッとするのになー。

三本目は幸四郎さんが小悪党の髪結新三を演じる
「梅雨小袖昔八丈」の髪結新三の段。

べらんめえ口調がスカッとする一本。
幸四郎さんの小悪党役は妙に愛嬌があって
嫌なヤツなのに憎めない感じに。
長屋の大家さんにやりこめられて、儲けの半分と
初鰹の半分を持っていかれてしまうところは爆笑。
と言うか、大家さんの業突く張りには笑った。

しかし終ったら九時半でした。
五 時 間 か(;゚Д゚)
本日の座布団は正解であった…。

そして休憩中には歌舞伎座の売店で
かわいい小物袋を二人して買ったりして
散財しまくってました。ははは。

千鳥柄の小物袋は、千鳥=千取りと掛けていて
多くの物を手に入れるという意味の縁起物とのこと。
小鳥の柄カワユス(・∀・)

帰り道、カレーうどんのお店でご飯など。
クリーミーなカレーうどんスープで、
追加で頼んだご飯をスープに入れると雑炊も
楽しめるという。
安いのにかなり(゚д゚)ウマーで満足。

午後の部の良いところは、夕方から出かけても
何だか目一杯一日楽しんだような気分に
なるところな気もする。

楽しい観劇だった(・∀・)
さあ、明日から気合いれてまた一週間
頑張るぞー。

|

2009年6月20日 (土)

若干それらしく過ごした

なくならなかった土曜日(・∀・)

起きた時間は遅かったが、夜まで寝てるよりはマシだ。
週の真ん中で一度洗濯が出来たので、そんなに
山盛りにはなっていなかった洗濯。
お天気も良かったので外に干してみる。

先週、成田で買った本がいくつかあるので、
せっかく起きたからまたーり読むことに。

結構日差しが強かったようで、部屋の温度も
かなり上がっていたが、窓を開けるとそよそよ
良い風が来て気持ちが良いなぁ。

三時間ほどで一冊読み終わって、何だか
土曜日の昼間から本読んで過ごすのは
優雅だなぁ…と思っていたら、落ちた(;゚Д゚)

まあ一時間ほどで起きたので良かったが、
自分の昼寝したときの欠点は、さくっと起きられず
朝と同じレベルのダルさということか…。
あの寝起きのダルさほど嫌なものはない気がする。

実家に宅急便を送っていたので、着いたかなーと
電話してみることに。
ちゃんと着いてて良かった良かった。

電話の後は部屋の掃除機掛けをして、
週末の家事は終了~(・∀・)

おもむろに身支度などして出掛けることに。
ヒトカラ行くんだぜー。

しかし大変にお腹が減っていたので、
とりあえず腹ごしらえ…と駅前に新しく出来た
大戸屋に行ってみることに。

夕飯時ですごい混んでいたのが、一人なので
大テーブルにさくっと陣取って注文。
鳥の竜田揚げがもりもりのサラダの上にのってて、
ポン酢掛けて食べるやつを注文。
ごはんにごま塩自由に掛けられて嬉しいな…。
野菜もたくさんで満足の一品でした。

夕飯の後は、ヨーカドーに。
今使っているシーツ、二枚しかないのだが
一人暮らしを始めた時に購入した二枚で、
かなりの洗濯頻度なので最近さすがに生地が
痛んできていて、新しいのを買うことに。

商品券がヨーカドーで使えるらしかったので、
いそいそ持って寝具売り場に。

結構高いのかな…と思っていたが、一番安いのは
980円であった。意外と安いんだな。

グリーンとブルーの二枚を買って2500円だったので、
商品使って500円(・∀・)嬉しいな。

それ持って、いそいそカラオケに。
いつも土日の一番混んでるはずの時間帯に行くのだが、
駅前に四軒あるうちでは一番値段が高いからか、
新しいのに待ったことがない。ありがたい。

今日もさくっと入れて三時間指定に。
またーり歌い始めたのだが、珍しく最初から好調で
テンションうなぎのぼり(;・∀・)落ち着け自分!!

結局全力で三時間走りぬけたにも関わらず、
足りなくて一時間延長。
まだ足りなかったが、キリがないので諦めて帰る。
楽しかった(・∀・)楽しすぎた_| ̄|○ il||li

帰宅したら、先日譲渡してもらったNINAGAWA十二夜の
チケットが無事に到着してました。
わーい。来週は行くぞー。
…いや、明日も行くんですが。ははは。

遠出はしなかったが、色々と楽しかった一日でした。

|

2009年6月19日 (金)

けいおん…(´;ω;`)

最終回になってもたー。
12話しかないのは切ないのぅ。
無駄がなく、尚且つ作画も美しくという状態キープに
12話は妥当なのかもしれないが、もう少し見ていたかったー。
来週番外編の13話があるが、12話でしっかりまとまって
しまっているので、終ってしまった感が強いなぁ。

さっき帰宅して、いそいそ最終回見たら(´;ω;`)ブワッ
唯の歌う「ふわふわ時間」が、あんな歌詞なのに
沁みるぜ…。

そして最終的に自分内順位は以外にも
唯→律→澪→ムギ→梓という大番狂わせですよ…。
11話のりっちゃんにはやられた。

けいおん!では久々にアニメ楽しんだ感じ。
更にけいおん!のCDをほぼゲット。
「ふわふわ時間」最終回の唯メインが良かったので
ワクテカ聴いたら澪バージョンだったorz

澪の歌い方は癖があるので、どっちかと言うと
「Don't Say Lazy」みたいなパンチの効いた曲の方が
あってるんだよなー。
唯バージョンもどっかに入らないかな…。

昨日から本は米澤さんの「氷菓」に入りました。
しかし総ページ数が少ないのに加えて、相変わらず
主人公が好みなので、ブレーキ掛けつつなのに
すでに半分突破してしまった。
やっぱ米澤さんの本は(・∀・)しばらく楽しみます。

今日は昼ご飯も夜ご飯もガチャ友と食べてました(;゚Д゚)
どんだけだよ。

夜のほうはジョナったので、デザートに
マンゴーとソフトクリームのプレート注文。
マンゴー(゚д゚)ウマママー

明日はガチャ友は写真展を見に行くとのことで、
内容はかなり興味があったのだが、先週から
出歩きすぎでくたびれ気味なので見送ることに。
日曜も歌舞伎だしなー。

とか言いつつ夜更かししていると意味ないので、
さくっと寝るぞー。

|

2009年6月17日 (水)

四週連続か(;゚Д゚)

うっかりさっき28日のNINAGAWA十二夜の
チケット譲渡に申し込んだしまった(;゚Д゚)
三回席3000円だったんだー。
菊之助さんもう1回観たかったんだも(´;ω;`)
譲ってもらえれるかな。どうかな。
ワクテカ。

今日は何気に色々とお菓子を食べ過ぎました。
うっかり輸入雑貨店が開いている時間に
帰宅してしまったのが運の尽きであった。
紅茶缶とWILKINSONのジンジャーエールが
安くてほくほく。

最近、高確率でレストランのメニューには
WILKINSONのジンジャーエールがあり、
高確率でガチャ友が注文するので
飲みたくなってしまったんだー。

その二品だけ買って帰ろうと思ったのに、
何故かレジ近くで罠にハマってチョコも買ってた…。

今日は朝にガルボチョコ食べて、
夕方にスティックケーキ食べて、
親分が買ってくれたせんべいとクッキー食って、
帰宅してからチョコとかね…。
コレはイカン!!

とりあえず一週間分くらい食ったので、
明日からは菓子無し生活に入ろうと思います。
アレもいかんのだと思うのだよ、歌舞伎観劇で菓子。
今日からダイエッターになるんだぜ。

しかし久々に紅茶缶買った。
だがイングリッシュブレックファーストを
買って淹れたのに、牛乳ないとかしょぼぼーん。
何で牛乳買ってこないんだよ!!自分のバカ!!

封印していたPSPのうたわれるものですが、
今日は仕事で初歩ミスってしょぼぼーんだったので、
ヤケになって封印を解除してしまった。
うっかり二時間とかどんだけ。

本日ようやく「A型の女」読み終わりました。
最後まで読んだら、やはり原題の方が内容には
ぴったりだよなと。
しかし主人公の私立探偵の自称普通っぷりと
へたれっぷりがなかなか良かったです。
間違いなくこの人は普通ではないからー。

今日はひっさびさにガストで昼ごはんにしたら、
ウェイターのお兄さんのひょろっとした
茶髪の感じが「犬はどこだ」のハンペー君は
こんな感じ…と想像していた姿にそっくりで
心の中でウケてしまった。

珍しく早めの帰宅だったので、洗濯など。
週中に洗濯出来ると後が楽だー。

|

2009年6月16日 (火)

危ういところだった

薄ら寒いのに横になったらうっかり寝るとこで
あった…つーか眠い。
今日こそ…今日こそ早く寝る!!
と毎日思っていることは思っているのだが。

昨日と今日と、毎日夜になると大雨。
いつの間に梅雨入りしたのか知らなかったが、
これは梅雨と言うより夏のような。
小さな折り畳み傘では凌げないレベルの雨だが、
昼間は降ってないから大きな傘を持ち歩くのも
面倒なんだよなー。

日曜日にハズレ本をすっかり売り払ったので、
ちょっと本タワーの一角が崩れてすっきり。
冬布団も片付けて、だいぶ部屋が広い感じ。

この数日はマイクル・Z・リューインの
「A型の女」と言う探偵物を読んでます。
主人公が変すぎる。が、あまりに変すぎて
何が変だか判らなくなってきた。
文体も変なのだが、別に読みにくくはないので
さらさらっと進んで物語りはすでに後半に。
しかし原題が「Ask The Right Question」なので
ちょっと笑った。
主人公的にはこっちの方があっているwww
何かこういう人だよ、主人公。

最近読んでいる本の流れが、自分が選んでたら
間違いなく死ぬまで読まなかったであろう
ラインナップで、人生って面白いと思わずには
いられないなー。

さて、まだ火曜だというのに、もう限界に
眠いです…このままだと行き倒れる。
化粧落として…寝る…_| ̄|○

|

2009年6月14日 (日)

成田で遊ぼう(・∀・)

と言う訳で、久々にかたこさんが日曜日に
お休みだったので、成田でフタカラの会など
開催することになりました。

予定の電車に…乗れませんでした_| ̄|○ il||li
一本遅い電車になる旨かたこさんに電話して、
あわあわ出かける。いつもすまぬ…。
ちょっと晴れてるが、微妙なお天気だー。
津田沼乗換えで京成成田に。

1回乗り換えが駅構内のホーム移動だけなのは
ありがたい。
篠崎の時は都営新宿の本八幡から京成八幡は
かなり距離もあり、階段もありでしんどかったので
ちょっと時間かかっても今の方が楽な気が。

京成下のいつもの場所で待ち合わせ。
コンビニ横の美容室が、こじゃれたカフェに
なっててびびった。

売る本を持参していたので、先にほんだらけに
寄ってもらうことに。
CDが五枚ほどあったのに値段付かなかった…。
比較的新しいのに何でなんだぜ。
それでもその他の物を買い取りしてもらえてほくほく。
割引券も出たので、かたこさんからオススメして
もらった小説を三冊ほど購入。

お向かいのシダックスに移動して、フリータイムで
またーり歌ってみました。
三時過ぎから七時まで居たのだが、半分くらいは
おしゃべりしていたようだ(;゚Д゚)
けいおん!話で盛り上がったり、NHKの今日の料理の
話で盛り上がったりしていた。どんな話題…。
途中でおやつにピザなどいただく。
昭和の喫茶店チックなピザで笑えた。
これはこれでうまい。

お店を出ると、大粒の雨が。ついに降り出したか…。
イオン方面に移動。

今日はゴージャスに夕飯に寿司食おうぜ!!と
いう事で、一幸に突撃。
夕飯時だから混んでるかと思いましたが、
テーブル席にさくっと座れてラッキー。
二人で寿司が多いのにするか、天婦羅付きに
するか…と散々迷ったのだが、結局かたこさんが
見つけた寿司・天婦羅が両方の一幸膳なるものが
色々食べられてお得だったのでそれにすることに。


こんなセットでしたー(・∀・)
色々食べられて、どれも上品な味付けで(゚д゚)ウマー
お寿司もたくさん(´∀`*)
写真に入らなかったが、天婦羅も付いてます。

ご飯の後に、イオンに移動してブックオフに。
どこまで本に貪欲な二人。

しかしここいらから雨がかなり激しくなっていて、
遠くで雷もぴかぴかしてる…ありゃー。
あまり濡れないブックオフの目の前の駐車場を
確保できたのでありがたく。

ブックオフの隣に玩具のリサイクルショップがあって、
フィギュアもかなり取り扱っているのだが、
ひぐらしプライズの水着ver.魅音があった。
妥当価格…。ちょっと欲しかった。

ブックオフで、探していたマ王シリーズの最新刊と
最新刊一歩前の番外編を発見。ほくほくー。
ちょっと気になっていた作家さんのも一冊ゲットで
収穫収穫♪

京成前まで送ってもらって、行きと同じルートで
またーり本読みながら帰宅しました。

いやー。本屋とカラオケという人生の二大娯楽に
美味しいお寿司で満足な一日に。
昨日は観劇も楽しかったし、充実した土日だったー。

|

2009年6月13日 (土)

昨今の土曜日は

消失か、もしくは歌舞伎行こうとしてて
ぎりっぎりまで寝てるかの二択だったのだが、
本日は

10時に起きた――(゚∀゚)――!!

歌舞伎のチケット電話する為にだが、
自分でも起きられて驚いた(;・∀・)
いや普段遅くとも九時には起きてるので
不可能でないのは知っているが…。

って、どんだけwww

ねむねむしながら電話するがまったく繋がらず、
面倒になってもそもそ起きだしてPC起動。
更新しまくって何とかチケット売り場に。
本当は座席指定で取りたかったので電話が
繋がればと思ってその間も電話掛けていたが、
一向に繋がる気配もないので諦めてネットから。

今回は七月公演の予約で、昼夜共に泉鏡花物に
玉三郎さん主役だから競争率高いんかなー。
西側は花道はアウトだが、舞台には近いので
花道を諦めるか、近さを取るかを考えると
西側はそんなに悪くないと思うんだよねー。
と言う訳で、今回はガチャ友の分も一緒に二枚ずつ。
両方B席なのでコスパも良い良い。
鏡花物、難解すぎたら二人で観劇しながら爆睡して
三回席の人に笑われようと思うよ!!

チケット取っている間、取れたら二度寝するぜー
とか思っていたのだが、かなり時間が掛かって
結局目が覚めてしまったので家事に取り掛かる。

しかし自分の目が覚めるくらいの時間は、
普通30分は余裕で掛かるので、だいぶ長く
チケット取り格闘をしていたようだ。

昨日の夜、洗濯をしたがかなり量が多かったので
もう一回。
天気予報見たら時々雨が…とか書いてある割りに、
どうも晴れているようなので布団干し。
寒くなったら…と思ってまだ羽毛布団を
出しっぱなしにしていたのだが、さすがに
しまおうと思ったので、カバーをはがして
洗濯二回目に突入。

更にどうせなら台所やお手洗いのマット類も
まとめて洗濯するかーと三回目に。

途中でごはんにトーストなど齧りながら
一気にそこまでやってお昼過ぎ。

雨が降ってきたら困るから…と空模様を監視しつつも、
何気に降りそうもないなー。
午後三時すぎの電車に乗って出かけるつもりだったので、
それまで時間はまだまだあるから、その前に掃除機掛けて
布団しまって、洗濯物取り込んで…。

と思っていたのに、ちょっと…と思ってごろっと
したのが運の尽き('A`)

気が付いたら三時…や、や、やべぇぞ!!

今日の「NINAGAWA十二夜」はいつもの
歌舞伎とは違うし、席もど真ん中なので
途中で入るのはしんどい(;゚Д゚)

そこから20分間で、布団と洗濯物を取りこみ、
シャワーに飛び込み、洗濯機に入ったままの
カバーを乾燥機に放り込み、化粧をして
家を飛び出した。ちょwww早業すぐる自分wwww

…そんな早業を披露せずに済む人生にしようと
思います。とほー。

と言う訳で、結局予定の電車には間に合いました。
いつものルートで東銀座に。

本日の席は三階二列目、舞台向かって左より。
新橋演舞場の三階、今回始めて来たのだが
座席数かなり少なめながら傾斜がきつくなっていて
席も歌舞伎座に比べるとゆったりめ。
床も絨毯が敷かれているので快適かもー。

三階席は見え方が…という噂でしたが、
むしろ歌舞伎座の最後部列の常連としては
新橋は親切設計だと思う。
花道用のライブディスプレイとか設置されてるし。

しかも先日新橋の一階席に座った後に、
歌舞伎座の三階、新橋の三階という流れから、
もう自分は三階からという斜め上からの観劇に
慣れすぎていて、一階だと若干物足りなさを
感じるようになってることが判明…。
三階からの舞台奥まで一気に見られる広々感が
好きらしい。

さて「NINAGAWA十二夜」はシェイクスピアの
歌舞伎版となるわけで、色々と楽しみでしたが
予想を上回る面白さでした。

主人公の枇杷姫が、難破して流れ着いた先の左大臣の家に
男のふりをして傍小姓として仕えるようになるのだが、
主人の左大臣は、織笛姫にぞっこんラブ中。
枇杷姫は主人に恋をするのだが、男のふりをしているので
言い出すことも出来ず、主人からはつれない織笛姫を
どうにか口説けと使いに出されたりして(´・ω・)カワイソス
しかし使いに行った先で、織笛姫は枇杷姫扮する獅子丸に
恋をしてしまい…といった感じで、どんどん話がややこしく
なっていくお話。

一幕目、枇杷姫は双子の兄である主膳之助と一緒に
船に乗っているシーンでは、双子の両方を菊之助さんが
二役でやっているので、船の中に出たり入ったりしながら
歌舞伎お得意の早替わり。

菊之助さんは、こないだ玉三郎さんとの「京鹿子娘二人道成寺」で
初見したのだが、お姫様役は(・∀・)イイ!!
顔から首筋の掛けてのラインが美しくて、凛として品のある
お姫様だよーカワイイなぁ。
それに菊之助さんは声が良い。姿形は凛としているのだが、
声がエロいんだぜ…ギャップ萌え。
…昨日も同じこと言っていた気もするが。

楽器もしょっぱなからティンバロが出てきたり、
舞台セットや演出がかなり洋物的ながら、
登場人物と台詞は歌舞伎になっていて
なんだか不思議な感じでした。
それでいて、シェイクスピアとして成立しているし。

前から歌舞伎とシェイクスピア演劇には共通点が
多いなと思っていたので、それがある意味証明されて
目の前に出された感じも。

しかし共通点はあっても両者は絶対に重ならない部分が
あることも良くわかりました。面白い!!!

そして演目として「Twelfth Night」が選ばれた理由も
良くわかる。歌舞伎に仕立てると映える部分が
沢山あるので。

そしてそれゆえに歌舞伎ver.の十二夜はシェイクスピアの
通常の舞台や映画よりも絶対に倒錯的になっている。
この倒錯感はやべぇ!!

二幕目の最初、枇杷姫扮する小姓の獅子丸が、
主人の前で女形として恋の歌を踊るシーンがあって、
もうそうなってくると訳がわかんない!!
元々の菊之助さんは男の人なんだが、舞台ではお姫様で、
そのお姫様は男装して小姓のふりをしてるんだけど、
踊りためにまた女性になっているという。

結局、そうやって属性が二転三転した主人公は
妙に魅力的なんだよなー。エロいんだぜ(・∀・)
蜷川舞台恐るべし。

コメディー部分もたくさんあるし、菊之助さん
カワイイし、カッコいいしで、すんごい楽しい観劇になりました。

ジャニス先生に見せてあげたかったよ…。
絶対に楽しんでくれたろうなぁ。

イヤホンガイドが、幕間に菊之助さんのインタビューを
流していて、それも楽しかった。
インタビュアーがガイドの中でお気に入りの奥田さん
だったのも幸せ。

実際イヤホンガイドは内容解説的にはいらない状況
でしたが、シェイクスピアの十二夜についての色々な
説明とかあったので、やはり借りて正解な感じ。

そして歌舞伎は幕引き後はそれできっぱり終るが、
今回は普通の舞台っぽくカーテンコールがありました。
いやー。最後まで堪能した。

ぜひもう一回観たいのだが、もう通常販売分は
最終日まで三回席が完売しているのでチケット譲渡サイトを
小まめに見るか…。

帰宅してから、ぶっちらかして出かけた部屋の中を
一気に片付けて、明日掃除機掛ければOKな状態に。

さて、明日は成田でかたこさんとフタカラ会を
開催する予定なので、出かける前に掃除機掛けられる
ように起きるぜー!!

|

2009年6月12日 (金)

来週最終回なのか!!

どうやら「けいおん!」は来週が最終回の
ようですよ…12話とは。
番外編の13話があるらしいので正確には
再来週だけども。
せっかく追いついて観ようと思ってたのになー。

しかし12話だからこそのクオリティなんだろな。
話は余白がたくさんある、またーり系にも関わらず、
急ぎすぎず、冗長すぎず、絶妙な具合だのも凄い。
画自体のクオリティは確かに全力疾走としか
思えないほど完璧だもんなー。
これをワンクールとかはさすがにシビアだろう。

先週ゲームしてしまったので、今週こそはと
補完で11話まで一気に。
もうね…女の子達のふわふわ具合がたまらん。
どの子も可愛いし、どのペアにしても面白いし、
ホント上手だなぁ。
最初は律がイラナイ子かと思っていましたが、
11話みたら、むしろ一番可愛いのは律かも
と思った!!律カワイイよ、律!!
これぞギャップ萌え。

そして毎週の如く金曜日のはっちゃけ具合が
激しい今日この頃です…。
明日は七月歌舞伎のチケット取りで
10時に起きるという無茶計画なのに!!

昨日からアニメイト前のガチャポンで、
ひぐらしのフィギュア当てに行ってます。
昨日は手持ちの小銭が一回分しかなくて、
とりあえず魅音のレアver.が。
組み立ててみたら結構良いので気をよくして、
今日は一気に三回分。
一番欲しかった羽入のレアver.と通常が出て、
更に聡子のレアver.が出たので、ここでもう
打ち止めにしようと思います…。
レナはこないだプライズ買ったからアレで
満足だから良い良い。
最近、ガチャポン運が悪くないんだぜー。

さて明日は新橋演舞場の午後の回で、
「NINAGAWA十二夜」観て来ます。
シェイクスピアの「Twelfth Night」の歌舞伎ver.。

Stratfordでシェイクスピアの方を見たので、
とりあえず滅裂チックなストーリーは把握してるし、
歌舞伎にするとどうなるのか興味津々だったが、
うっかりチケット取り忘れていたので、
チケット譲渡サイトでゲットして昨日届きました。
楽しみだなぁ…ポワワ。

家事が山積みになる予感がしたので、
とりあえず帰宅して階下の住人がいなかったので
洗濯機を回してみました。いそいそ干してみる。
これで後は掃除機掛ければ良い良い。

…何か最近、自分人生の中で最も良く遊びに
出かけている気がしている。
土日両方何にもしなかったってなくないか…?

|

2009年6月11日 (木)

衝撃を受けた

ずがーん。

今日、久々にアニメイトにふにふにして
たまに指名買いする作家さんの漫画の新刊が
出ていたので、いそいそ買った訳ですよ。

で、いそいそ開けて読もうと思っていた訳ですよ。
内容がヘボかったとか、読んでみるまでわからないから
そういうのはどうでも良くて、ワクテカする訳で。

で、ふとよく表紙を見たら

二 巻 だ っ た _| ̄|○ il||li

何故二巻と気付かなかった自分!!!!

しかし気を取り直して、これで終ってたら
まあそれはそれで…と思ったんですが、
今読んでみたら、中途半端なところから始まり

そりゃそうだ、二巻だし。

中途半端なところで続くになっていた(´;ω;`)
なにこれ。どんな孔明の罠。

ちなみに自分は中途半端に細かい性格なので、
漫画や小説はよっぽどの事がない限り
順番を飛ばして読むことは、まずない。

ので、何か意味わからないままイキナリ
話が展開していく

そりゃそうだ。二巻なんだからなー。

と言うのはなかなか出来ない体験。
これは…大変に奇妙な感覚がするものなんだな…。
知っていることを前提として、何のことやら
分からない状況が展開していく…驚き体験。

出来ればこんな体験はしたくなかったんだぜ。

あー。あー。あー。(後悔の唸り)

だーめにーんげーん!!!

今日は夕飯、ガチャ友とジョナってきました。
みぞれ煮(゚д゚)ウマー

昨日、ガチャ友は居眠りをしていて、
うっかり首が鞭打ちになりそうになってました。
セルフ鞭打ち。
レベルが高すぎると思います。

何のレベルか不明ですが。

もう、とりあえず最近色々酷すぎる。
もう少しまっとうに生きて行きたい。

とりあえず東のエデン録画したんで
寝ようと思うよ!!!寝てリセット!!

…ダメ人間はリセットしてもダメ人間なんですかね。

|

2009年6月10日 (水)

歯医者行ってきた

実は昨日ですが、日記補完していたら
当日日記を書きそびれた…。

地元の歯医者に土曜日予約したら見事に
すっぽかしてしまったので、これはもう
平日じゃないと無理だな…と悟る。
はっきり言って土日の自分は人非人としか
思えないので…制御不能!!

会社から徒歩10分掛からないくらいの
歯医者さんに電話して予約。
定時後なら抜けてもよかろうと七時過ぎに
予約を入れていたので、会社のチャリ借りて
さくっと行ってみることに。

かなり大きな歯医者さんで患者さんも多く、
長く待たされてようやく順番に。

虫歯と思われていた奥歯のヤツ、
ただの色素だったー(・∀・)
機械で磨いてもらったらなくなりました。
良かった!!

ついでにクリーニングをしてもらったら
なかなかにエグイ感じでした…。
担当のおねえさん、ほんわか口調ですごい
力なんですけど…ぐぎぎ。

と言う訳で、あっさり一回で終了でした。
わーい(´∀`*)

そして本日は、先週末にカラオケ行かずに
いたツケが…禁断症状で朝からすでに
「今日はヒトカラ行くんだぜ…」とか
思っていたダメっぷり。

いつになく着々と仕事をこなして
八時過ぎには帰路に。

今日まで半額クーポンが出ていたので
ダジュール行って三時間。

いやー。不調だった。
不調だったのに楽しかった。
もう歌えればなんでもいいんですね、君は。

隣の部屋が団体の爆音でしたが、
もうそれに打ち勝つくらいの勢いであった。

で、見事に死相が出ていますので
さっさと寝ないと大変なことになります。

昨日からしょんぼりな出来事は
鼻の頭ににきびが…いてぇよ!!

|

2009年6月 9日 (火)

眠いぜぇ…

そうですね…うたわれるものやり過ぎですね…。
すみません_| ̄|○ il||li

日曜日の日記補完!!

11時からの会で待ち合わせだったので
くわっと起きて支度など。
前の日延々寝ていたので明らかに体内時計が
狂ってるんだぜ…眠いぜ。

第一回目のガチャ友との待ち合わせでは
指定電車待ち合わせで散々な状態だったが、
最近慣れてきたからか、時間指定+車両指定で
難なく待ち合わせに成功。

そしてさすがに通いなれているので
本日は間違えることなく誘導出来ました。
…いつも頼りなくてすまんの。

いつものようにコンビニで食料調達してから
歌舞伎座入り。

今日はガチャ友と一緒だったので
座布団は一人で使うのも変だし…と
思っていたのに、ちゃんと座布団が必要と
知っていたガチャ友は座布団持参してきてたwwww
自分も持ってくれば良かったwwww

ちなみにガチャ友は何度言っても
雨が降りそうな時には傘を持ってないし、
夜寒くなりそうなのに上着持ってないし、
でも何で座布団は持ってきてるのwwwww
解せぬwwwww

相変わらず読めない男なんだぜ。

それはさておき、座布団は持ってこなかったが
先日購入した双眼鏡デビュー。

最後部列だったので大活躍でした。
やはり着物と小物が見えて良い良い。

今回の演目は踊りの「正札附根源草摺」、
吉右衛門さんと幸四郎さんが力士役の
「双蝶々曲輪日記 角力場」、
踊りの「蝶の道行」、仁左衛門さんの
「女殺油地獄」の四本。

福助さんは今回「蝶の道行」でお嬢様役で、
引き抜きもある見どころ多い一本に。
やっぱ福助さんのあの目元が可愛いんだよなぁ(´∀`*)ポワワ
ツンとしてる感じでさー。

吉右衛門さんと幸四郎さんの演目は
二人並ぶと見ごたえあるのでそれだけで
楽しい一本。

そして名前だけは知っていた「女殺油地獄」は
仁左衛門さんの演じる与兵衛がダメ人間過ぎて
ちょっと心の中で噴きました。
いくらなんでもお前…そりゃどうだよ。

ラストの油まみれでの殺しのシーンとかね…
ホントに何か油まみれなんだよ…。
ああ、このあと床とか着物とかカツラとか
どうすんのかなと真剣に思う。
ストーリーも演出もある意味すごかったなー。
しかし相変わらず仁左衛門さんの優男役には
イラッ(#^ω^)としたりしてました。
何でなんだろうか。
はまりすぎてるのか。

花道がちょっぴりしか見えない席でしたが、
そこまで花道が重要でない演目ばかりで
ラッキー。

ガチャ友も結構楽しんでくれたようで良かった(・∀・)
また良さそうな演目があれば誘うよ!!

観劇の後は、銀座線で移動して三越前に。
木屋の本店に行ってきました。

日本橋三越の目の前のお店、想像より更にレトロ。
ちょっと贈り物の買い物があったのだが、
ネットで目星をつけていたので、どうせなら
実物見てから買おうかなと。

包丁一本お買い上げー。
店員さんにオススメなど聞いてから
ネットで決めていたやつを購入。
なかなか目の付け所は良かったようだ。

しかし木屋で、先日池袋で探し回った
彫刻刀が種類豊富に置かれていて二人で驚愕。
意外な所に…と言うか刃物屋さんだから
当たり前と言えば当たり前なんだが…。
彫刻刀買おう→木屋という図式は頭になかった('A`)

買い物も済んだので、お茶するぞお茶!!
と喫茶店を求めて歩き出す。

珈琲ミカドという喫茶店、昭和な感じで
良さそうだったので入る事に。
二階の席についたら、外の階段に繋がる扉が
開放されていて、湿気も少なく気温の高い日だったので
妙に爽やかな風が入ってきてまたーり。


紅茶とスコーンのセットにしてみた。
久々に携帯のカメラ使ったら、何か平面に撮れて
悶絶してみる。

美味しい紅茶だったが、スコーンの方はかなり
不思議な…若干パン風。でも(゚д゚)ウマー

またーりした後は日本橋界隈を散歩しながら
東京駅に行く事に。

何気に人生で初、日本橋界隈をぶらついた。
意外と楽しい。
銀座を歩くくらいなら日本橋の方が好きだ。

あちこちのお店を冷やかしながら散策。
そして丸善の上に大塚家具があったので
ちょっと家具でも見るかと完全に冷やかしだったのに…
担当の人が付いてしまった( ゚Д゚)

各フロアで説明を受けながら見てまわることに。
しかし開き直って、買う予定もない家具に
あれこれ質問したり、ソファに試しに座ったりと
好き放題してみてました…。
だがすごい良さ気なソファーがあった。
カウチソファーいいなぁ。
家にスペースさえあれば買ってたよ、アレ。

そういや途中で奈良館なる奈良の観光促進PRらしい
物産館みたいなところに行ったら、入口にせんとくんの
巨大な人形があって怖かったです…。
道行く人に「きもっ」とか言われてました…さすがだ。
そして木彫りのせんとくんが52万円の値札がついてて
( ゚Д゚)ポカーンとしました。誰が買うんだ!!

東京駅に無事について、先日のピザ屋再訪。
ピザは美味かったが、ガチャ友には災難な出来事が。
ゴのつくアイツがフロアに出たー(;゚Д゚)
自分は広い空間で出るのはそんなに…だが、
ガチャ友の出身地長野にはゴのつくアイツは
出ないんだそうで、大の苦手。
可哀相な事をしました…。

ちなみにアルバイトのお兄ちゃんはまったく
手出しをしなかったのですが、その後しばらくして
颯爽と現れた女の店員さんが、現れたと思ったら
一撃で倒して、何事もなかったように回収して
去って行った。
プロポーズしそうになりました…。

帰り道、お腹が一杯になってうとうとする
ガチャ友をおしゃべりで叩き起こしながら帰宅。

結局丸一日遊びまわっていた日曜日でした。
うーん、日本橋面白いんだな。
またそのうちふらっと行きたい。

|

2009年6月 8日 (月)

ゲーム怖ぇ(;゚Д゚)

昨日の夜は、帰宅してから延々と「うたわれるもの」
ふにふにしまくってて大変な事に。
気が付いたら三時とかね…もう終ってるとしか。

今日のお昼休みも一時間、延々とやってました。
戦闘も面白いし、ストーリーも好みなんだも…_| ̄|○ il||li

気になってアニメ見ようかなーとか思ってグーグル先生に
聞いてみたところ、実は元はゲームだった(;゚Д゚)マジカヨ
しかもエロゲかよ!!

どうやら元はWindows用ゲームだったのが、
PS2に移植されて、アニメになりラジオをやり、
そんでPSPはPS2のがそのまま移植された物らしい。

どうりで面白いと思ったよ…。これが元なんじゃんか。
てっきりアニメが元で、それのゲームをPSPで作ったのかと
思っていたのだ、全然期待していなかった訳で。

色々と驚いたんだぜ…。

うわあああぁぁぁぁぁ━(゚Д゚|||)━!!

そんなことを書きながら、PSPを起動したのが
運の尽きでした_| ̄|○ il||li

気が付いたら、何か二時間経ってるーーー!!!

ゲーム怖いよゲーム(ノД`゜)

いや怖いのは自制心のかけらもない自分か。

本当は昨日の日記補完しようと思ったのに、
すでにネムネムにも関わらずこんな時間。
やばいので寝ようと思います。

と言いつつ、あと一戦、もう一戦とか…。

イヤイヤイヤイヤ。
とりあえず全力で寝る!!!

エルルゥ可愛いよエルルゥ…。

|

2009年6月 6日 (土)

届いた(´∀`*)

先日注文した「地球へ…」が、三巻一気に
届いてありがたく。
それぞれ違う本屋で購入したので、届く時期は
ばらばらになるかと思っていたのだが、
中一日で全部到着するとは、なかなか。

竹宮恵子久々だなー。
しかし70年代物読みすぎてて絵に違和感を
全く感じない自分バンザイ。

とりあえず一巻目読み終わったのだが、
こんな話かな…と想像していた話と
結構近かったので意外だった。
いつもそういう予想は外れるのが常なのに…。
しかし話の展開は予想外。
と言うか、進み方が不思議な感じだなー。
視点が色々な人物に移動するのは
ちょっと面白いが把握しづらい。
だが、これ本当に三巻で終るのか?
まあ愛蔵版みたいな本なので、一巻に相当数の
ページは入っているがそれにしても。

今日は昨日の計画、まるで無視ですよ…。
とりあえず明日は出かけるので掃除、洗濯は
完了させてみた。
布団乾燥機も掛けたのでふかふかだー。

ちょっとシンクの掃除もしてぴかーっと
させてみたりして満足。

昨日から始めた「うたわれるもの」の
PSPゲーム、このシステムはまさにサクラ大戦…(;゚Д゚)

シュミレーションとRPGが交互に来るシステムだが、
RPG部分の戦闘がどうやっても苦手なドラクエやFFの
アレではなくて、サクラ大戦のマスゲーム。
藤丸地獄変のマスゲーム。マスゲームバンザイ。

もうね…多分マスゲームシステム以外の
RPGは出来ないタイプなんだと思う。
どんなに気合入れようが、好きな作品だろうが。

ちなみにリボーンのDSは、あまりにも戦闘シーンの
ポリゴンが不細工であっという間に挫折しましたが、
うたわれるものは戦闘シーンのミニキャラが妙に可愛い。

別に元ネタのアニメを見たことはないので、
つまらなかったら適当に…と思っていたのだが、
気がついたらどんどん進んでしまっている(;゚Д゚)

そして話があまりにもベタ過ぎるとか思っていたのに、
気がついたらちょっと面白くなってきている…。キケン!!

さて、明日は歌舞伎午前中なので早起き…
そろそろ寝よう。

|

2009年6月 5日 (金)

驚愕したりしてみた

逆転検事をやろうと思っていたのに
何故かPSPのうたわれるものを始めてしまった_| ̄|○ il||li
なぜなんだぜ。

そしてオープニングムービーが綺麗なんで
びびりました…。
もう長らくゲームはクラシカルなシナリオ物しか
やっていなかったので、世の中のゲームは色々と
進化してんだなーと。

夜にかたこさんから電話を貰ったので
昨今の本話に花が咲く。
楽しかった(・∀・)
来週の日曜お休みらしいので、遊ぶ約束など。
何しようかー。

昨日の続きで「けいおん!」見ようかと思いつつ、
どうやらタイムアウトのようです。
と言うか、猛烈に眠いー。
昨日遅くまでアニメ観ちゃったもんな…とほ。

そして、戦国BASARA何時だったのか
思い出せなくて、今適当にテレビ点けたら
次回予告でした…遅かったか_| ̄|○ il||li

くそー。速水さんの声しか聞けなかったー。

「犬はどこだ」ついに読み終わってしまったー。
ラスト部分の疾走感やばい。
そして最後の最後まで好みの小説でした。
もう紺屋さん素敵すぐる(´;ω;`)惚れてまうやろー。
どうもこういうタイプに弱いな…。
考えてみれば絹見さんタイプだよ…この人。
訳ありで無気力無関心タイプなんだが、みたいな。

よーし、明日はカラオケ行って、
けいおん!オンエア分制覇して、録画した
東のエデン見て、更にゲームも…

明らかに計画倒れです(´・ω・`)
本当に(以下略)

|

2009年6月 4日 (木)

今更になって

けいおん!の噂をちらほら聞くので
先日ちらっと五話目とかから見てみたら
独特のまたーりな感じについて行けずに挫折。

したのだが、やっぱりちゃんと最初から観たら
面白いのかと思ったら

けいおん!\(^o^)/ハジマタ

みたいな感じで開眼。チルノ並みに。

一気に六話まで駆け抜けてしまった_| ̄|○ il||li
大変な時間になってしまいました。
ちなみに今日の「東のエデン」は録画した。

いやー。これは一気に追いついてオンエアで
見ようと思って公式サイト見たら、
「木曜日深夜1時59分から」
今か( ゚Д゚)
でもまだ追いついてないから来週から…っ言うか、
0時45分からの東のエデンもぜいはあしてるのに
何故週末一歩手前の木曜なんだね。

これで今期アニメは三本見ることに
なりそうです…。
まあBASARAは脱落気味だけど。
もう全部録画するかなー。

昨日は週中だと言うのに飲みに行ってしまい、
日本酒と梅酒でうっきうきになって帰宅して爆睡。
今朝起きるのがかなりしんどかったです…。
何してるんだ最近!!
ハチミツ梅酒というのが(゚д゚)ウマーだった。

さてそんなこんなで今週もあと一日。
相変わらず負け越し気味な仕事状況ですが
諦めずに頑張ります。

週末は逆転検事始めるかなー。

あ。
心配していた双眼鏡は、本日届きました。
想像していたよりずっと軽くて小さい。
ケースに入っていても片手でひょいっと
出来るレベルでした。
観劇中にさっと使える感じでなかなか
良さそうです。
早速今週末の歌舞伎で使おう。

|

2009年6月 2日 (火)

ここに来てようやく

歌舞伎観劇用の双眼鏡をAmazonで注文。
早く注文しないとなーと思いながら忘れていた。
どれにするかは以前から決めていたので、
本日さくっと注文。

観劇中の使用になるので、持ち運ぶのが苦にならず
小さめで軽量ながらそれなりに見えるという感じが
良いかなーと言うことで
「OLYMPUS 双眼鏡 10X21 DPC I」というのに。
170gらしいので軽さは希望クリアしていると思うのだが。

今週末の歌舞伎、久々の最後部列なのでさすがに
双眼鏡はちょっと欲しいな…と思ったのだが、
果たして金曜までに到着するか(;゚Д゚)
頼むの遅いよ自分_| ̄|○ il||li

今日は残業DAYだったので、ガチャ友と
ロイホで夕飯して帰宅しました。
普通に注文したのだが、二人とも微妙に足りず、
足りないけどあまり目一杯食べるのもどうよと
二の足踏んで、結局二人でプチデザートなる
小さめデザートを食べる選択…結局食べるんか(;^ω^)

小さめプレートに、25ccアイスとかクレープが
のってる可愛いもので、ちょうど良いサイズ(゚д゚)ウマー
なかなか楽しいご飯でした。

一昨日くらいから読み始めた米澤穂信さんの
「犬はどこだ」ですが、「さよなら妖精」が
かなり物静かな文体だったのでそれがデフォかと
思って読み始めたら、文体が弾けてて心の中で爆笑。
もう主人公の紺屋さんが可愛いよ紺屋さん。
あっという間に半分読んでしまった('A`)
もったいない…じりじり楽しんで読みたいのだが
面白くてどんどん進みたくなるジレンマー。

やばいな…米澤さんは久々にハマッたかもしんまい。
最近は作家でまとめ読みするような小説はあまり
なかった、と言うか若干小説離れしていたのだが
これは一連の借り物小説リレーで活字生活癖が
復活したような感じが。
小説が毎日にある生活は悪くない。

と言うのも、前の会社の時は電車通勤時間が
往復一時間あったのだが、留学生活で日本語活字を離れ、
今の職場は電車乗車時間が10分未満なので
本を読む隙がなかった。
最近昼休みが交代制になったので、必然的に
昼ごはんの一時間一人→読書時間に→(゚д゚)ウマー
な感じにシフトしたせいもある。
なかなか良い感じ(・∀・)

それに本も借り物だしな…(゚д゚)ウマー
ただ借り物なので破損と汚れに気をつけているので、
これまた久々に以前愛用していた沖縄土産の
布製ブックカバーと、これも布で出来ている摩擦係数が
高いせいかポロッと落ちない栞を引っ張り出してきた。
前は良く使っていただけあって、両方とも
やっぱり使いやすいな…。
布製ブックカバーはさらっとした生地なので夏用、
誕生日プレゼントに貰ったダヤンの皮製は冬用と
何気に使い分けてる気がする。
決めてる訳じゃないんだが、不思議だ。

|

2009年6月 1日 (月)

早起きしたー

と言う訳で、会社に早く行かねばならない
日だったので、せっせと早起き。
反動でまだ12時前なのに眠いんだぜ…。

何かあっという間に一日が終った感。
と思ったら、今日の午前中は会社行事で
ないも同然だったからであった。

今日はお天気は回復したものの、昨日とは
真逆のからっとした感じで涼しく。
ちょっと半袖では涼しすぎたような。

夜帰ってくるときは上着がないと
さむー(iДi)と言う感じになってました。

お天気読めないなぁ。

そしてネット徘徊をしていたら
あっという間に一時間が経ってしまって
これを書いている現在は12時とっくに過ぎてるwww

時間の無駄遣いwww

さっさと寝ようと思ったが、化粧も落としてなくて
台所に洗い物放置してあって、洗濯機回したのに
洗濯物放置してある。テラダメ人間。

可能な限り素早く片付けて寝ます!!

レンをチャリンコに乗せるのは難しい。
…と思ったが、持ち手をグーにすれば
良かったようだ。

|

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »