« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月29日 (水)

がっさがさ

朝から目覚まし壊れて一個鳴らず。
もう多重音量に慣れてしまっていて、三個目が
鳴ってようやく覚醒するレベルなので
全然音が聴こえなくて(´;ω;`)ブワッ
いつもより遅い電車になってしまった。

更に朝から喉の痛さがかなりひどくなっていて
声ががっさがさになってしまいました。
うわー。これどうするよー。
何をするにも声を出さないと仕事にならん…。

仕方ないのでお使い物で外出を多くしてみて
何とか回避。
社内の人にもらったドロップなめてごまかしたり
してみた一日。

とりあえずユンケルと風邪薬投入で寝るか…。
しばらく省エネ生活します。

|

2009年7月28日 (火)

色々とありましたが

どうやら皆様のコメントを聞く限りでは、
自分は与えられた仕事をとりあえずこなしたようです…。
叩かれなくて良かった(ノД`゜)

そして通常業務の日々が戻ってきた。
うわぁぁぁぁ!!!色々と仕事山積みだぁぁ!!!

と言う訳で、気が付いたら夜九時とかね…素敵。

朝からどうもクーラーが寒い気がしていたが、
夕方になったら喉が明らかに風邪を引く前の
痛さになったきました…イガイガすぐる。

もうこれは寝て体力を回復しながら、
風邪薬投入!!追加投入!!
栄養ドリンクも明日は投入するぜ!!

と言う感じで、まだ不調とはいかないまでも
ヤバイ気配がしているので寝ようと思います。

|

2009年7月27日 (月)

24時間戦ったが敗北した感じ

月曜日の朝、七時に帰宅しました…。
ばったり。

日曜日は、朝五時起きで電車ふにふに。
朝からメールが入ったと思ったら
乗り換えが不安になったガチャ友からであった。
何故昨日言わなかったwww

いつもの方法で合流して会場まで。
時間前に到着できて良い感じ。

しかしタイムキーパーのはずが、気付いたら
会場の端から端までのダッシュ三本勝負という
状況になっており、朝から汗だくで倒れそうであった。
ポカリ、ポカリを求む!!

が、小銭を持ってなくて近場にいたガチャ友に
200円を借りるという…。
ありがとう。おかげで倒れずにすみました。

会場のオープンから、すごい人で恐ろしい感じ。
売り場が持ち場と反対側だったので、
売り場の場所がわからずに右往左往する人を
ずっと誘導してました…。
確かに解かりにくかったよなー。
でも設計上致し方ない感じではあった。

インフォはそんなに混みもせず。
今回は迷った人の誘導が主な仕事でした。

だが湿気の多い暑い一日で、汗だく~(ノД`゜)
夕方近くに、その後の準備のために会社に。

もうその時点で結構グロッキーだったが、
そんなことも言ってられずにせっせと
支度したり買い物したり。

衣装は概ね好評だったようで一安心。
策士から借り物をした甲斐があったようだ。

予想外の展開で、色々テンパリました…。
が、何とか大きな問題もなく全てが無事に
終了となりました。

今回一番嬉しかったのは、朝からダッシュを
続けていたのを、さすがにすまんと思ったらしい
うちのボスが取り計らってくれて、とあるお方の
サインをいただけること…(;゚Д゚)

最初はボスがサインを貰ってきてくれるはず
だったのだが、その方にそのお願いをしたら
本人に直接会ってサインしますよーと言ってくれたらしく、
サインどころか本人にお会いした((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

せっかくサインしていただくなら、たまたま持参していた
DELLモバに!!と思って、貼っていたシールを凄い勢いで剥がし、
あっわあわしながら銀か金のサインペンを探し出し、
インクが出ないと史上最大にテンパッていたら
会社の人が見かねてインク出してくれたwwww

ボスからしっかり挨拶してくるんだよと言われたので、
ホントに((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルしながら
PC、ペン、名刺を持って控え室に。

名刺をお渡しして挨拶したら、凄く親切にして
下さって、もうね…。
PCの天板に快くサインして下さいました。
うわぁぁぁあああ!!!!
おまけに名刺を見て、自分の名前まで添えてくれた!!!
これは夢なのか。そうなのかもしや。

控え室から戻ったら_| ̄|○ il||li まさにこの状態。
さっきペンのインク出してくれた人に、
「サイン…サインしてもらいました!!」とか言ってたら
あまりにそのテンパリ具合が面白かったらしく、
社内の人に「良かったねー」と言われつつ
笑われたんだぜ…。
いいんだ。もう笑われても…。嬉しかったんだ!!

生きていると色々なことがあるものだ…。
しかしサインは銀の水性ポスカでしてもらったので、
触ったら落ちてしまうー。
でも黒い天板に銀のポスカなので、凄い綺麗に
サインががが!!嬉しい。
これは上から保護フィルムを貼ってコーティングだー。

と言う訳で、何か色々ありましたが
とりあえず夏の山場は越えたような、気がする。
さすがに冬まで24時間耐久はないだろう…。

月曜の朝に帰宅して、月曜はお休みだったので
14時間ほど爆睡。
洗濯物がやばかったのですきっと洗濯して、
かたこさんに電話。

かたこさん、色々とありがとう~!!のお礼電話。
まさかかたこさんが…。君は素敵だ!!
そして現在に至ります。

パソコンのサインみてニヤニヤしてる
自分キモイ…_| ̄|○ il||li

さて、明日からまた一週間頑張りますよー。

|

2009年7月24日 (金)

佳境に入ってきた

もう定時が23時とかじゃないかと思われてきたり。
しかし去年は何がなんやらわからんうちに
終った感じではあったが、今回はそれなりに
自分のやることも決まっていたので先が見えて
いる…ようないないような。

明日は午後に出勤なのだが、ココで気を抜くと
大変な事になる気もするので、洗濯くらいして
出かけるくらいの勢いで頑張ろうと思ったりもする。

最後のチャンスな気もするので寝るぜー。

|

2009年7月23日 (木)

ゲージ点滅しまくり

主に気力方面だが!!
体力からと思いきや、まさかこちらからとは…。

今日は夜も更けてから工作員祭りに参加となり
終電一本前帰宅となりまった。
工作員は暗号を解読したりとかしないんだ…
紙と格闘するんだ…。
左右の人差し指がアロンアルファーにやられて
がっびがびになったぜ!!

でも昨日の栄養ドリンク半分は効いたのか
どうなのか、今日は体力的には調子良く。
しかし歩きすぎでちょっと足イタタス。
まさかあんなにちまちま出歩くとは。

そういやウエストバックが必要だ…と
思って、期待しないで量販店でちらっと見たら、
良さそうなやつがあったので購入。
これで斜め掛けとおさらば出来る!
意外と斜め掛けは作業してると邪魔なんだよな…。

今週はまだまだ続くので、どわっと寝ます。
祭りっぽくなってきた~!!

|

2009年7月22日 (水)

ついに解禁

おお振り新刊が一年ぶりに出たので、
前の新刊を解禁したのだが…結局二冊読んでしまい、
ストックがなくなった_| ̄|○ il||li
やっぱりおお振り面白い…。

そして奇抜曲の「小白竜」が、どうやって
聴いてもおお振りの阿部が歌っている風にしか
聴こえなくなってきた…。
ほっしーはほっしーにしか聴こえないので、
訳の分からない組み合わせとしか。

学生時代のそれも中学の体育とか以来で
ストップウォッチなど手にした昨今。
まったく使い方が解からない…とほほ。
仕方ないので取説片手にちまちまピコ( ゚д゚)ピコ。
当日までに使いこなせるようになっているのか。
甚だ謎だ。

今日は仕事でユンケルを調達しながら
うっかり飲んでみたい衝動に駆られたりしてました。
しかしこういう栄養ドリンクの類は大体が
冷えひえで、一本飲みするとむしろ具合が
悪くなるという…。
だが最近、これは疲れきってから飲んでも
効かないので、先に飲めという噂を聞いた。
そうなのか…。
とりあえず前にどっかでもらったやつを
半分だけ飲んどくかなー。

何かマスゲームやってる時に、あまり回復力のない
薬草とかしか使えない状況に陥ってしまって
ターンごとに攻撃も出来ずにちまちま回復に
努めている自分が頭をよぎった…。

とりあえず寝るぜ!!

|

2009年7月21日 (火)

いきなりクライマックス

的な展開にボスケテくらいしか言うことがない!!

まあ今週は忙しくなるとは思っていました。
思っていた。間違いなく。
でも週明けからいきなり23:00とかねぇよ。

午後一時から軽く四時間ほど一瞬で過ぎたと
思った、と言うのは過言ではない。
時計見て本気で目を疑った。

と言う週明けだったんで、この先が思いやられます…。
ふははは。

仕事してPのKAITO声癒されるよ…。
何で同じボーカロイドソフトの声なのに
あんなにマスター色が出るのか…不思議だ。
音楽系の才能ないので聴く専門なのが切ない。
いいなぁKAITO使えたら。楽しいだろうなぁ…。

とか、現実逃避してる場合でわわわ!!!

明日も早いからさくっと寝ないとと思いつつ、
なんでニコ動でレン・KAITOの名曲リンクとか
辿ってるんだ自分!!

そして三連休でよほどぼけーっとしていたらしく、
ポカミス二連発しました。
・゚・(つД`)・゚・ ダメすぐるー。

更に週末のタスクが今日増やされました…。
一体、何時に会場入りすればいいんだ…?
予測するのも脳が微妙に拒否しているんだが、
多分…ええと…日曜日の朝は六時に出るとしたら
五時起きで、そっから…次の日の朝四時までだから…

…にじゅうさんじかん。

_| ̄|○ il||liマジスカ

うーん。もう最後の方、人として使い物になるのか。
ちょっと危ういと思うんだが。

とりあえず寝られるときに寝ないと危険、
と言う結論が出たので、寝ようと思います…。

|

2009年7月20日 (月)

ようやく揃った…orz

年間最大イベントが今週末なので、
さすがに今週は過労死の(゚∀゚)ヨカーン
嵐の前のナンとやら。

そして週末に使う衣装一式がようやく揃った。
ベルメゾンに返品したスラックス、返品カードに
違うサイズに交換という記載をしたのに
華麗にスルーされていて、なかなか届かないので
まさかと思いつつメールしたら返品だけになって
いたというオチ。

メールで酷い対応されたので、(#^ω^)ビキビキして
電話したら、すげぇ'`ィ (゚д゚)/スペックな人が
電話対応だったので、メーカーに直接連絡して
出来るだけ急いで仕上げて送ってくれるように
手配してくれるという話に。
そしたらホントにマッハで届きました。
今度はサイズぴったりで良かった(・∀・)

ネクタイも昨日借りたし、これでようやく
一式揃いましたー。良かった良かった。
そして一式見て思うが、どんだけ暑いんだ
これを真夏に着たら…。

本日は、またしても溜まった洗濯物を
どわっと片付けてみる。
さすがに二回目で綺麗に片付きました。
外に干したらさらっと乾いた。

今日はここ数日の湿気具合から考えたら
天国のような湿気のなさであった。
真夏もたまにこういう日があると
嬉しいんだけどな…。

掃除機をわしわし掛けて、ぴかーっと。
今週から来週までは徹夜明けに一日だけ
どうせ寝て終る休みしかないので、
今日はしっかり家事しないと荒れ果てること必至。

やる気ゲージがゼロで放置していた
アイロン掛けもようやく。
だが冬物が溜まりすぎていて10着くらいかけたが
まだ同じくらい残っている…これはそのうち。

夜はポニョ観ました。
特に前情報もなく、話の内容も知らずに観たら
予想外なくらいにファンタジーであった。
ホームズに通じる乗り物や建物のミニマム加減が
良い感じの世界観で楽しい。
人間になったポニョの顔が妙に魅力的。
しかし主人公の男の子の宗介が、最初お母さんを
「イサさーん!!」と呼んでいるので変わった名前だと
思っていたらリサさんの聞き間違いであった…。
モールス信号で痴話ゲンカするシーンに噴く。
リサさん可愛すぎるだろう。

そしてポニョのお父さんのフジモトたまらん。
何あのヘタレな人。萌えるぜ!!
少年みたいな顔するのでぞくぞくした。

ポンポン船が大きくなるのとか、あれ憧れだよねー
とか思ったりして、なかなか楽しい一作でした。
映画館で観ても楽しかったかもしれない。

さて気合入れて二週間乗り切るぜ!!

|

2009年7月19日 (日)

うかうかしてしまった

と言う訳で、あっというまに二日消費_| ̄|○ il||li
まあほぼ寝ていたような。

昨日はとりあえず洗濯はしたんですが、
最近暑いので洗濯物がすぐに出てきて、
まるでやっていないような状況に戻った…。
何なの!!

夜はガチャ友がイレギュラー仕事を押し付けられて
(#^ω^)ビキビキした日になってしまったらしいので、
せめてもと夕飯に繰り出す。

とりあえず今日は安めにすまそうと
ジョナふにふに。
まぐろ丼膳(゚д゚)ウマー

ガチャ友と自分はチームおしゃべりでもあるので
ジョナで延々とおしゃべりしてました…。

帰り道、TSUTAYAでポニョ全滅かと思いきや、
一本だけあったので借りることに。
ジブリは結構映画館で観ているが、ポニョは
さすがに観る気にならなかった…。
が、DVDでは観たかったのでワクテカ。

夜は、GWに成田のブックオフで見つけていた
マ王のシリーズの新刊と、新刊一本前をふにふに。
やっぱヴォルフ可愛いよヴォルフ!!

が、どうやらユーリと村田がスタツアに失敗して
巻き添えになった長兄のグウェンが今回の
付き添いのようで(´・ω・`)ショボーン
いやグウェンも好きなんですが。

そしてヴォルフは前から不穏な伏線張られているので
何が起こるのかしょぼしょぼしながら
見守らないといけないのはしんどい。
こないだサラレギーと間違えられて弓で射られた時、
久々に三次元世界の出来事なのにも関わらず
衝撃を受けました…。
と言うか、その後もユーリに間違いで刺されたり
色々と心臓に悪いんだよ、ヴォルフ・゚・(つД`)・゚・

そして話は一向に進まないまま終った新刊…。
ユーリがスタツア失敗で眞魔国の反対側に
行ってしまったので、このままだとあと三巻くらいは
ヴォルフには会えない予感_| ̄|○ il||li
あぁあぁぁぁぁ。

日曜日は、借り物があって津田沼まで。
昭和的喫茶店で策士とお茶しました。
今日から策士。

しかし喫茶店ですげぇアイスクリームと生クリームの
オンパレードな一品と食べてしまった…あああ。
色々と敗北しすぎだろう。

パルコで化粧品でもちょっと…と思って行ったら、
どこもかしこもバーゲン。
基本的にバーゲンとか興味ない人なので
まったく知らなかったが世間はバーゲンシーズンだったのか。

せっかくなのでふらっと。
何かアメカジっぽいお店、結構色々と可愛い服が
置いてあって、すげぇ安くなっていたので購入。
夏物なのですぐに着られてお得だー。
これでさすがにもう夏物は買わずに済みそうだ。

夜ご飯、策士の手料理いただきました。
にゅうめん(゚д゚)ウマー これは今度自分でも作りたい!!
具沢山でナイスだなぁ。

電車で帰宅してから、そのままヒトカラに突撃。
連休中だというのに、いつものカラオケ屋は相変わらず
人がいませんよ…ありがたいが経営が心配だ…。

フリータイムにしたら、四時間以上粘ってしまった。
しかし途中で録音機の充電がなくなってしまって、
そこから無駄に全力でつっぱしってしまい、
久々に喉やられたようです…('A`)アホス
別に喉が痛くはないが、最後の方は普段取れる音程が
勝手にぶれるという…ダメな感じに。

そしてどうやら、最近冷房ばっかり使ったり
あちこちで冷房にさらされてばっかりなので
久々にハライタです…とほほ。
ハライタ薬飲んで冷房超弱めにして生活だなしばらく。

|

2009年7月17日 (金)

色々だめだろう

連休だということに、昨日改めて気が付きました。
一日少なくなるだけ!!

とはいえ、休みは嬉しいので二律背反。

って言うか、ガチャ友との会話で普通に連休がとか
言っていた気もするんだが、何を話していたんだろう…。
気付けよ!!

昨日は、先日駅前の奥の方におでん屋があるのを
発見したのでガチャ友と行ってみました。
何か微妙にこじゃれたおでん屋でジャズとか
掛かってて妙に居心地が良い挙句、普通に
おでんも焼き鳥もうめぇ!!
で、なに調子に乗って日本酒飲んでるんですか、自分。

いやでもあれだよ、おでんヘルシー!!
みたいな感じで自分をだまくらかしてみた。

いやー。レバーの焼き鳥マジでうまかった。
はんぺんが売り切れだったのが心残りなので、
と言うか店員さんも親切だったし良い店だったので
また行きたい。

しかしこないだ土曜日に覗いたときには
満席だったので、結構人気あるのかもしれんと。

まあ平日別に行けるとこなので良いとしよう。

で、今日は社長とボスのご飯にくっついて行って
寿司食べてきました。
いや寿司配分は少なかったな…刺身と焼き魚
ばっかり食べていたのでヘルシー!!
…と二日連続で自分をごまかしてみる。

しかし刺身かなりうまーで、焼き魚もさんまと
ぎんだらの西京漬けがありえない美味さ。
なにこの店ー。

でも初めて行く店だったので、金曜だし
混んでたらアレだと思って電話したんですが、
「金曜だから混んでますかねー」と言ったら
「いやー、がらがらですー」と言われて危うく
電話口で噴きそうになった。
妙に応答の口調がノリノリだったんだぜ…。

と言う訳で、二日連続でほろ酔い帰宅ですよ…。
このダメ人間!!

そういや先週は9月の谷山浩子チケットを
発売日忘れずに購入できました。

毎回座席は選べないので出たトコ勝負なのだが、
受け取ったチケットみたら、どうやら今回は
最後部列の一番端ではないかという…いくらステージに
近いとは言え、浩子さん見えるんかいな。
ちなみに今回のゲストはローリーさんの回にしてみた。
まあ土日しか取れないので選択肢あんまりなかったんだが、
去年もローリーさんゲストで気になっていたので。

|

2009年7月15日 (水)

気が付いたら

梅雨があけておったようですな…(;゚Д゚)
もう少しどんよりしてても良かったが、
気温が高くなりまくっていて不快指数は
うなぎのぼりだったから、まあいいかー。

昨日も今日も、お仕事ドライブがありまたーり。
何故あんなに運転は楽しいんだろうな…。
明日もお仕事ドライブ予定が入っているので
他の仕事が押してしまうのを差し引いても
うきうきしてしまうなー。お天気良いし。

夕飯は久々に藍屋行きました。
今日は昼間にお菓子は食べなかったが、
夕飯はがっつりたべてもた(´;ω;`)
また明日から頑張ります…。
何と言う三歩進んで二歩下がる状態。

今年はお盆にお休みが取れるのかが
気になる今日この頃。
どうかなどうかな。

そういや去年の今頃引っ越ししてたな…。
今年も暑くなりそうだー、と今日帰宅して
むっしむしの部屋に入って思いました…。

しかし急に暑さが厳しくなってきたので、
体調管理には気をつけないとなぁ。
その意味でも水分補給は重要だ…。

だが今日は銀行巡りの途中で購入した
安売りのサンガリアのスポーツドリンク、
58円ですげぇー!!ヽ(゚Д゚)ノと思ったが、
味はポカリの粉のヤツを、指定の1.5倍くらいの
水で薄めた味がしました_| ̄|○ il||li
さすがサンガリア。

|

2009年7月13日 (月)

紙で作り物とかしてみる

しかし紙を使っている工作物は、常に手が
湿気ている自分には鬼門すぐる。
紙がふにゃふにゃになるよ…・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン
全然進まないよぅ_| ̄|○ il||li

絶望した!!
手が湿気ている自分に絶望したーッ!!

何とか出来上がりましたが、一時間半掛かりました…。

そんな今夜。

夏の大仕事の前に、どれだけ日常業務を叩けるかが
鍵となってきた気がする昨今。
なおかつ定時から一時間半を目標に上がれるように…
とかもう神業以外の何でもないだろう。
出来るかーッ!!

何か今日はテンション高いです。
紙のせいだと思います。

今日は暑い一日になりました。
朝からピーカンだもんなー。
どうやら色々と覚悟せねばならぬようだ。
今年は浴衣ではないから頑張れるはずだ。
…はず…(ノД`゜)

昨日、会社に本を置いたらすっかり物が少なくなった部屋。
部屋の構成物の50%は本なのではないかという噂…。
気のせいだともいえなくなってきた。

今週が勝負の鍵なので、がんばるぜー。

お盆はお休み取れるといいんだけどなぁ…。

|

2009年7月12日 (日)

うまい蕎麦食べたー

本日は、なんとか日の高いうちに起床。
と言うか、暑くて寝てるのしんどかっただけかもしれん。

部屋の掃除をどかーっと。
何気にお天気良かったので、シーツとジーンズを
干したらすげぇ勢いで乾いた…夏恐るべし。

髪切りに行ってきました。
ホント、最近長持ちするなぁ。
しかしさすがに後ろ頭ぼっさんぼっさんだったので。

いつも切ってもらう時、一気に短くしすぎてしまうが
今回は事情があった前髪はちょっとだけだったので
あんまり見た目は変わらない気もするが、後ろは軽くなったー。

夕方は会社にガチャ友用の資料作りに。
ついでに借り物の漫画やCDなど一気に持っていて
返却したので部屋が広くなった気が。

ガチャ友の夕飯は蕎麦食べに行きました。
美味しいらしいという噂だったが、そこまで蕎麦が
好きなわけではないのでようやく。
しかし茄子せいろを頼んだら、熱いおつゆに揚げ茄子が
入っているとこに、冷たいお蕎麦を入れて食べるやつで、
おつゆが出汁がきいてて(゚д゚)ウママママ
夏っぽい一品となりました。幸せ。
この蕎麦屋はうまいな…。
基本、蕎麦よりうどんなのだが、ここのは美味い。

しかし糖分が足りずにスタバに行ってしまった。
チーズケーキうますぎて…。
ダダダダイエッターのはずでは…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
いや、起きるの遅くて蕎麦が一食目だったから…つい。
規則正しい食事を目指しましょう_| ̄|○ il||li

夜は地元駅前でヒトカラに突撃。
半額券あったのでお得ー。

三時間にしたら、二時間過ぎてからエンジンかかって
最後の一時間、ものすごい勢いで歌いまくってました。
遅いよー(´;ω;`)
だがなかなか楽しかった。やはり音響設備は重要だ。
今後歌広にはそうとうな理由がない限り行かないな…。

帰宅してから放置していた漫画「脳噛ネウロ」など。
絵が微妙なのでつまらなかったら即終了と思っていたが、
何気に結構面白い…。
とりあえずある分は読んでみるか。

先週ノイタミナ枠で始まった「東京マグニチュード8.0」が
脅威の視聴率をたたき出したらしいので、気になって
観て見る事に。
何か懐かしい感じの絵柄だなぁ。
昔学校で見たような文部科学省推薦物っぽい
絵柄に見えるのは自分だけなんだろうか。
一話目でいきなり地震来ており、無駄のない脚本だなぁと。
一話目としては、なかなかでないだろうか。
次からリアルタイムで見てみようとか。

|

2009年7月11日 (土)

しばらくお別れ

良く考えたら六週連続歌舞伎だったようだ…。
なにやってるんだwww

しかしそれも本日で打ち止め。
しばらく仕事が忙しそうなので、次回は
九月になってしまいそう。
寂しいがしばらく歌舞伎座とはお別れだー。

昨日は素敵残業Dayだったので、ハラヘリすぎて
夕飯はガチャ友と一緒にジョナへ。
ジョナにはヘルシーメニューなるものがあり、
チキンと野菜のカレースープセットという
やつを頼んでみた。
野菜がたくさん入ったポトフ風のもので、
かなり薄味だが(゚д゚)ウマー
野菜がごろごろしてて食べ応えがあるなぁ。
それプラス、ノンオイルドレッシングサラダも。

終電近くに帰宅し、何をやっていたんだか不明だが
気が付いたら夜明け近くであった。
何してたんだろう…。とほほ。

本日はお昼頃に起床するも、明らかに眠いので
なんとか洗濯機だけセットして撃沈。
歌舞伎は夕方の回だったので、洗濯物を乾燥機に
ぶっこんでからあわあわ駅まで。
無事ガチャ友と電車内で待ち合わせ完了。

いつもならコンビニでご飯など買い込むのだが、
今日は終演後にご飯にしようと言っていたので、
コンビにではジュースとお菓子一つだけにしてみた。
ないのも寂しいので、カロリーの低いサッポロポテトの
小袋をチョイス。

本日の演目は一本目が「夏祭浪花鏡」。
こちらは何の予習もせずに見たのだが、
海老蔵さんが任侠の役で、前回の鏡花の公子役から
がらりと変わった役どころ。
鏡花物の中での現代口調の台詞、不思議な調子であったが、
普通の歌舞伎物になったら板に付いている感が。
何気に上手くねぇか…この人。
見得のところで、まるで錦絵のように見えるほど
鼻筋の通ったいい男なので( ゚Д゚)ポカーン
人気あるだけあるんだなー。
大きな格子縞の着物を着こなしててかっこいいよー(ノД`゜)

二本目は泉鏡花の「天守物語」。
海老蔵さんは、こちらでは正統派の男前。
なにやらせてもこなしますね…。すげぇ。

玉三郎さんは天守に住む富姫というこの世の物ではない
お姫様役なのだが、気の強くて品のあるキリリとした
お姫様で見事としかいいようがなかった。
しかしこの演目は着物が本当にゴージャスで目がくらみました…。
もう金額とか考えたくないレベル。

「海神別荘」は完全に洋物的でしたが、こちらは和物。
前半はかなりコミカルなやりとりが多くて笑えるシーンが
たくさんあり、ラスト近くはかなりシリアスながらも
かなり悪くない結末に。
泉鏡花の世界観も良いし、この演目は良いなぁ!!

玉三郎さんと海老蔵さんが二人で並んでいると
ちょっと( ゚Д゚)ポカーンとする二人組。
ある意味人間離れしている感じなので、泉鏡花の
演目にはぴったりの二人なのかもしれない(;゚Д゚)

一つ残念だったのは、今回の演目は両方とも
かなり花道を多用する演目だったので、
前回と同じ西側席では、何にも見えずにしょぼーん。
まあ次回の参考にします。

そして休憩中に、ゆで小豆にアイスの乗ったものを
購入した二人。
席に戻って食べようとしたところ、そのゆで小豆は
蓋のついていないプリンカップのような物に入っていたので、
座るときにうっかりカップを傾けてしまって
おつゆがだばーっと腕とジーパンに(;゚Д゚)ギャー

砂糖含有率が高いおつゆ、べたべたするーと思って、
あわあわハンカチを出そうとしたら、その様子を
横で見ていて一緒にあわあわしたガチャ友は
一旦床に置いた自分のカップをうっかり蹴飛ばして
今度はガチャ友の方のアイスが落下。

あわあわさせてごめんよガチャ友(´;ω;`)

ジーンズに零れたのは、濡らしたハンカチで
ばたばた叩いて拭いたら、何とかなりました。
乾いたらがさがさになったがwwww

結局、私のアイスを半分ガチャ友に。
二人で食べながら「らしくなってきたー!!」とか
言っていたあたり、普段の二人のしょぼーん具合が
知れるというものだ…。

終演後は、会社近くの駅まで戻る事に。
先日おでん屋を発見したので、ヘルシーにおでんでも
食べるかーと言っていたのだが、土曜日なので満席。
結局、ジョナにすることに。
いつもとまったく変わらないー。

今日はサラダとピザにしてみました。
誘惑に負けて、クリームソーダ飲んでしまった…。
一日の総カロリーは目標値だったが、一食分が
多かったので明日から気をつけます。

帰宅してから、ようやく家計簿に着手。
うわーん。レシート束すぎる!!

やはり外食多すぎなので、今後は少し減らして
せめて週1回に押さえないとだめだなー。
本もまた購入量が増えてるので、減らすぞー!!

そういや先日のベルメゾンのスラックス、
良さそうだったらジャケットも…とか言ってたら、
サマーセールでジャケットが5000円割引に…。
セールになっていたサイズは2サイズしかなかったが、
運良く自分の欲しいサイズだったので購入することに。
元々買うつもりだったし、安くなったから良いのだが、
いっぺんに色々買いすぎてカードの請求が恐ろしいぜ…_| ̄|○ il||li

|

2009年7月 9日 (木)

変なトコに口内炎

しかも今日になって、口内炎だと気付いた_| ̄|○ il||li
火曜あたりから舌の下あたりがいてーと思っていて、
何か食べ物もとかでがりっとしたかなーと
不思議に思っていたが…口内炎じゃないかー(;゚Д゚)
もっと早く気付いてイソジンうがいを実施するべきであった。

本日のお昼はガチャ友とロイホに。
ロイホの木曜ランチのチキン(゚д゚)ウマーなので、
ほくほく食べに行ったが、ガチャ友も昨日から
ダイエッターになったのでご飯は普通盛りに
してみる二人。

明日はついに恐怖のうどん湯で仕事が…。
残業確定。この確定は嬉しくないー。

夕飯は、数年ぶりにサイゼリアに。
夕飯は油物を避ける、という目標をクリアすべく、
カロリーも低い生ハムサラダに魚介リゾットという
組み合わせにしてみたー。
しかしやはり外食物はカロリーが総じて高いので
出来れば避けたほうが良いんだろうなーと思いつつ、
ゼロにするのも楽しみがなくなるので、まあ少し
減らしていく方向で。

いつも本を貸してくれる会社の人と、
ダイエット談義などしつつの夕飯。
物知りなので色々教えてくれてありがたい。
やはり水の摂取量が不足しているなー自分。
下手すると500mlも危うい気がする時もあるしなー。
意識的に水飲んでくぜ、水!!

そういや先日、ベルメゾンで買ったスラックスが
サイズが小さくて交換返品に出したのだが、
股下の長さを指定して購入した物だったので
交換不可とかだったらどうする(ノД`゜)と思っていたが、
今日メールで、荷物が届いて交換手続き中との内容で
ベルメゾン親切なんだな…と思った。
これでサイズが合ったら、ジャケットも購入予定。
今度こそサイズが合うといいんだが…。

|

2009年7月 8日 (水)

許容範囲を超えた_| ̄|○ il||li

体重ががが!!!
取り返しがつかなくなる前に本気でダイエットを
しなければ(;゚Д゚)ハワワ

と言う訳で、今日から実行してみました。
まずはお菓子の間食はしないことに。
昼ごはんは変に減らさず普通にするけど
食べ過ぎない。
夕飯に外食しても、油物は避ける。

とりあえずこの三点からいってみよう。
しかしお菓子…沢山置いてあるからこれが一番
難しい気がするんだが、最近あきらかに
カロリー高そうなバターたっぷりのクッキーとか
揚げ菓子とかやたら食べていたのは間違いない。
明らかに砂糖と油分の摂り過ぎだったので、
やっぱダイエッターの一歩はここからだー。

先週借りたDVD、一本も観てなくてやべーと思い、
ようやく昨日からぼちぼち。
今日で二本クリアしました。
あと二本はどうやっても無理\(^o^)/

一本はパトレイバーの映画版2を。
登場人物の顔が、全員「人狼」の沖浦さんの
タッチになっているーみたいな。
と思っていたら、原画の筆頭に名前出ていた(;゚Д゚)
そうだよね…でもパトレイバーってあの画じゃないと
誰が誰だかわかんなくなるんだが。
もう、パトレイバーというより押井ワールドが
全開フルスロットルすぎたんじゃまいか…。
映画版1と比べると変わりすぎてるんだぜ、色々。

二本目は「蝉しぐれ」を。
むむむ…話はともかくとして、人々の言葉遣いが
まるで現代物だったので( ゚Д゚)ポカーン
うっかりすると普通のドラマでも観てるのかと。
上手な子役が出ていたな…。
そして何気に脇が豪華メンバーであった
ちょっと間が冗長すぎるんじゃないかと…
色々と惜しい感じがしました。

ちょっとくたびれ気味なので、今日はさくっと
寝ようと思います。

|

2009年7月 6日 (月)

若干ダメ人間

いや、いつもダメ人間なんですけど。
得にすることもないのにネットを長々と
ふらついていると危険!!

そういや先日、駅前の瀬戸物屋にふらっと
入ってみたら、何気に趣味が良くてポワワ。
カップから皿から妙に揃っている百貨店より、
よさそうな物だけピックアップしておいてあるような
面白い品揃えで、小さい店ながら見ていて飽きない。
アレもいいなぁ。コレもいいなぁと思っているうちに、
冷やかしで入ったのにカップを一つ買ってしまった。
元々そんなにごてごてしいのは好きじゃないが、
珍しく真っ白なカップに。
外側が浮き彫りの模様入りで、あっさりしすぎず
そっけなくの感じが良いなぁと。
何よりフォルムが安定していてカワイかった。
ナルミだったが、お値段もカワイかった。

ほくほく持ち帰って使ってみたところ、
白磁に紅茶の色が映えて良い良い。
何より、意外と容量があって使いやすそう。
良い買い物であった。

…いやちょっと待て。
だからあれほどもうカップコップマグの類は
買わないとか…。

そんなことー。言ったかなー。ははは。

無理だ…食器かわいいよ食器。

昨日のIKEAで見た一人用のソファ、
値段が9000円なのにすげぇ座り心地が良くて、
買えない値段じゃないのが困った。

欲しい。物凄く欲しい。

真剣に購入を検討したいと思ったので、
大きさの書かれたタグを写真で取ってきていて、
メジャーをおもむろに持ち出して大きさの
再現をしてみたのだが。

IKEAが広いので小さく見えるのはわかっていたが、
軽く今のこたつの天板くらい面積あるとかね…。

置けないことも、ないと思うんだけど、
明らかに何は犠牲にしないとならないな…。
本とか本とか本とか。

_| ̄|○ il||li

くそー(ノД`゜)小遣い程度の価格なのが憎い。
五万とかならさっさと諦めるのに!!

|

2009年7月 5日 (日)

フルスロットル!!

今週もフルスロットルで遊びに出かけた日曜日。

七月大歌舞伎の初回は、午前の部から。
ガチャ友と一緒に西席。

一本目は幸田露伴の「五重塔」でした。
昔読むの挫折したな…。
全くキャスティングを見なかったら、
勘太郎さんと獅童さんという取り合わせで
二人とも初めて見たー。
勘太郎さん、味のある演技するなぁ。
世話物得意そうだなと思ったり。

二本目は泉鏡花の「海神別荘」。
玉三郎さんが美女役で、期待通りの美しさ。
すげぇー(;゚Д゚)
登場人物は洋装なので、歌舞伎というよりも
洋物の舞台っぽい感じに。
時々言い回しに歌舞伎を感じる…的な。
美術が天野喜孝さんだったのでワクテカしていたが、
まさにソレ的ワールドでなかなか。
特に公子役の海老蔵さんが、スリムな黒の衣装で
マントばっさーとかしながら出てきた時には
天野さんの挿絵のすらーっとした美男子が
三次元化したとしか思えなかった。
なにこれー(;゚Д゚)

しかし背丈を出すために、海老蔵さんのブーツが
ほっしーも真っ青なぽっくり状態だったので
ちょっと可愛くて心の中でひっそりうけた。

なんつーかビジュアル的に超ゴージャスな
演目でした。満足。

本日は二本立てで、14:45に終演。
いつもならもう一本ある感じなので早いな。

歌舞伎の後は、本日は丸の内線で新宿に。
先日探した中古レコード店に行く事に。
先週、中古レコードの話をガチャ友にしたら、
ガチャ友もクラシック好きと判明したので、
二人でワクテカ繰り出すことに。

しかし丸の内線降りた瞬間から、新宿の人の多さに
すでに辟易していたダメ人間…。

とりあえず一服しないかということで、
こちらも先日ネットで見つけていた喫茶店に。

迷うかと思いきや、意外とあっさり目当ての
「珈琲 西武」発見。

しかし午後のお茶時で、かなりのウェイティング。
でもちょっと並んでたら、お店が広いので回転が早く、
なんとか席を確保。

いやー。サイトで見て期待していたとおりの
昭和的喫茶店。
店内は満席だったが、席の仕切りが高いので
隣席がほとんど気にならずにまたーり出来ます。

今日は、歌舞伎座でちょっとおにぎり食べて
自粛していたのは、カレーを食べたかったからであった。
550円とナイス価格ながら、スパイシーで美味しい
ポークカレー。

ガチャ友はハンバーグホットサンドを頼んだら、
ポテトチップスがもりもりについてきた。

何とも喫茶店らしいカレー…こういうの食べたかった!!
しかしブレンドが600円でカレーより高い罠。

しばらく西武でまたーりしてから出発。
ディスクユニオンのクラシック館が紀伊国屋書店の
隣にあるはず…とその付近を探すも、見当たらず。
周囲のビルをぐるっと一周してから、ようやく発見。
実際、紀伊国屋書店の隣のビルだったのだが、
一階のCITY BANKの看板ばっかり大きくて、
ディスクユニオンの看板小さすぎて見えなかった(ノД`゜)

八階のクラシックフロアに。
おお…中古オーディオ機器の隣には、クラシックの
CD、DVD、レコードの中古店があってかなりの広さ。
ワクテカしながらレコードコーナーに。

今日のお目当てはハイフェッツさんだったのだが、
分類も綺麗にされていて、とても見やすい店内。
結構混んでいたが、広いのでそんなに気にならない感じ。

神保町などで中古レコードは結構高いので、
欲しいやつは高いのかなーと思っていたら、
ハイフェッツさんのレコードは下は500円からと
なかなかお手頃価格。
これなら全然お得ー。ワクテカー!!

結局、バッハのシャコンヌが入っているのはなかったが、
バッハの違う一枚と、メンデルスゾーンの一枚をゲット。
ほくほく(´∀`*)
ガチャ友もバーンスタインのDVDをゲットしてました。

続けて、近くの伊勢丹に用事があったので
寄らせてもらって用事を済ませる。
さくっと出来て良かった(・∀・)

その時点で六時過ぎだったので、何しようかと言う
話になりつつ、キッチン用品など見ていたら
IKEAにでも行くかということに。

先日、気になった一人掛けソファを見たかったのだ。
ガチャ友も食器など見たいというので、一路南船橋に。
どうせ方向も帰り方向なので良い良い。

IKEAは九時までなので、余裕だろうと思っていたら、
途中で相変わらずの駅スルーなどかまして、
意外と到着が遅くなってしまった(;゚Д゚)

それでも家具コーナーでソファーを見て、
階下の日用雑貨コーナーをぐるっと回って八時半。

ソファ、安いのに思ったよりずっと座り心地が良くて、
悶絶してみた。うわー。欲しい!!
でも意外とでかい!!うわー。

最後にフードコートで夕飯など。
かなり歩いたので腹減った…。


またフィッシュ&チップスかよ!!

ポテトが明らかに前回よりもりもりです。
ちなみに閉店直前で人がいなかったので、ポテトも
白身魚フライも揚げたてで(゚д゚)ウマー

しかし今日の日記写真、食い物ばっかりだ…_| ̄|○ il||li
いつもこんなダイエッターの敵なごはんばっかり
食べてる訳じゃないよ!!たまたまだよ!!
…などと言っても全く説得力がありません。

明日からしばらく油物は避けようと思います_| ̄|○ il||li

だが遊び倒して満足な一日であった。
帰宅してから風呂入ってさぱーり。
購入したレコード、早速聴いてみました。ほわわー。
良い感じ。

|

2009年7月 4日 (土)

苦手な裁縫に四苦八苦

金曜日はガチャ友と夕飯にお好み焼き屋さん
行ったら、お好み焼きも焼きうどんも上手に焼けて
(゚д゚)ウマーでした。
お好み焼きふかふかー。
焼きうどんはちょっと焼きすぎくらいが美味い。

さて、何ゆえ裁縫などしなければならなくなった
のかと言えば、金曜日にイベント用の衣装が支給されて
サイズみるのにとりあえず着てみてーと言うことだったので
試着してみることに。
何の衣装なのかは、個人の名誉の為に伏せたい('A`)

で、ズボンは端から合わないとは思っていたが、
ウエストはギリセーフ。
あと1kg痩せたら問題なさそうだ。
が、それ以前に裾が短すぎて終了。
つんつるてんと言う言葉を使うなら今だ!!という
レベルで笑った。

しかし上着は何気に袖もぴったりで、肩幅も
問題ない様子。
ベストも、ギリいける。

ちなみにサイズはMサイズとされているが、
このズボンを穿ける体格の人は、間違いなく
上着はぶかぶかになるはずだ。
どんなサイズ設定なんだよ…。

とりあえずズボンが短いのはどうにもならないので、
諦めて自前にすることに。

上着、ベストはたたまれた状態で売られていたので、
恐ろしくくっしゃくしゃだったので、とりあえず
アイロンを掛けてみることに。

アイロン掛けたら、結構しゃきーんとしたな。
悪くない感じ。

しかし上着とベストに付いてる金ボタンが、
あまりにも安っぽいので色々台無し(´;ω;`)

ボタンはチープなりに金属素材で出来ているのだが、
メッキの色合いが悪すぎる。
なんか、プラスチックの金メッキっぽい色に
なってしまっていて残念な感じ。

これ、何とかならないかなーと思いながら
自分でボタンを買うのも馬鹿らしいしなーと
思いつつ、ぴかぴか過ぎるならつや消しクリアーを
吹けばいいんじゃないかと思いつく。

前にプラモデル作った時に使っていた
つや消しスプレーを、取り外したボタンに
吹いてみた。

吹きすぎると白くなるのと格闘しながら、
何か意外と良い感じじゃないか。

出来上がってみたら、悶絶するほどのチープ感は
少しなくなったような気もする。

まあプラスチックの金メッキが、金属の金メッキに
昇格したくらいのレベルアップですが。

乾くのを待ってから、取り付け開始。

しかしボタン付けというか、裁縫全般において
異常なまでの不器用さを発揮する人なので、
ひーひー言いながらつけてみる。

ベストはギリサイズだったので、ボタンの位置を
少しずらして付けたらちょうどサイズになった(・∀・)

だが袖口に六個、上着の前に一個、ベストに三個と
つけなければならず、三個残して挫折。
もうやだ…。
残りは後日にすることに。

更に上着の裏地が表地に縫いつけられていないので、
前身ごろの片方の形が崩れるのが気に入らない。
どうせ縫い目が美しくなくても見えない部分なので、
表に針目が出ないようにせっせと縫いつけ。

片方やってきてみたら、かなりぴしっとした感じに。
これならもう片方もやっとくか…と更にぬいぬい。

最後の方はぜいはあ言っていたが、何とか両方とも
針目を出すことなく縫い終わる。良い感じになったー。

ベストは少し動くと、二番目と三番目のボタンの部分に
ぱかっとスキマが開いてしまうのが気になって、
裏側にスナップボタンを付けてみたら開かなくなった。

だが、真夏に着る予定なのに、何と言う暑そうな
衣装なんだ…。
ワイシャツは半袖でもばれなさそうなのが
せめてもの…救いになってねぇー!!

まあとりあえず、ボタン後三個つければ完了です。
長い戦いだった…_| ̄|○ il||li

後は、どうやったらこの衣装をくしゃくしゃにせず
会社まで持っていくかだな…。

家事は部屋の掃除と洗濯したので完了ー。
これで明日は心置きなく歌舞伎に出向ける。

しかし明日の歌舞伎は午前中。
とりあえずマッハで寝ようと思います。

|

2009年7月 3日 (金)

Take Thatのアルバム

借りたいなぁと思って、帰り道にTSUTAYAに。
何か自分のカードで借りられるのか不明だったので
訊いてみたら、更新されてないだけなので
更新すれば借りられるとのこと。
せっかくなので更新して、一枚だけあった
Take Thatのアルバムを借りることに。

今日の夕飯はガチャ友とお好み焼き…食べようと
思ったら、またしても満席でジョナ移行コース。
行きたいときにはあのお好み焼き屋は満席だ!!

夕飯はマグロ丼食べてみました。(゚д゚)ウマー
しかし最近会社でおやつばっか食べてしまって
明日からダイエッター宣言。
…だからそれ、先週も言ってた。

Take Thatは「Beautiful World」しか持ってないので、
ぜひ前の曲も聞きたいなーと。
しかし復活後に知ったので、その前の曲は好みとして
どうなのかなーと思ったが、基本的にボーカルの
声質が好みらしいと気付いた。
やはり新しいアルバムも聴きたいー。

これで今度から気になるアニメとかも
借りられるようになったので良い良い。
映画も久方レンタルしてないしなー。
何にしてもなければないで慣れてしまうので
すっかりレンタル屋と縁が遠くなってしまっていたな…。

そういや昨日帰宅したら、マムからの封書が
届いていました。
お手数お掛けしましたー。ありがとう!!

さー!!

今日こそ早く寝る!!(`・ω・´)シャキーン

|

2009年7月 2日 (木)

アレレ…(´;ω;`)

昨日、日記アップしようとしたら繋がらず、
結局断念したのだが、どうやらココログの
ログイン方法が七月から変更になったからだった模様。

設定変えなおす方法に気が付くのに
軽く30分程悩んでしもた(´・ω・`)

そして今日は夜に飲みに行ってしまい、
終電に乗っている途中でお店に上着を
忘れてしまった事に気づいてあわあわしていたら
うっかり地元駅を通り過ぎてしまった…_| ̄|○ il||li

戻る電車がなかったので、仕方なくタクシー。
|タクシー乗り場| λ............トボトボ

なんか妙に座席がふっかふかの快適な
タクシーに乗ってしまった(;゚Д゚)
タクシーの革張りシート好きじゃないのだが、
ビロードの布張りだったよ…素敵!!

でも一駅分だったのであっという間に
到着してしもた。
いや料金的にはそっちがいいんですが。
乗り心地良すぎた。

帰宅してからお店に電話したら、
上着は無事に発見されてました…すいません(´・ω・`)

明日取りに行く事にして、事なきを得た。

今日は漫画発売ラッシュで本屋さんで
久々にテンション上がってしもた。

三年くらい待ってた漫画の新刊キタ――(゚∀゚)――!!
指名買いの作家さんの新刊も二冊キタ――(゚∀゚)――!!

で、レジに行ったらレジの後ろにおお振りの新刊
積んであるのを発見して追加してもらったー。
ほっくほくすぎる。

しかし終電で帰宅したので読む時間ナッシング。
明日以降のお楽しみにしようと思います。
って言うか、漫画読まなくてももう二時!!!
光の速さで寝ないとやべぇ!!

|

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »