« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月31日 (月)

ひんやりした一日

台風が接近して、朝から雨風模様の一日でした。
肌寒いなー。

月曜からはりきってお仕事と思ったんだが、
どうも調子上がらず、計算機打ちも覚束ない(;゚Д゚)
いまいちだだだ。

こんな日は残業しても能率上がんないだろうと
さっさと帰ることに。

土曜日爆睡して洗濯物放置していたので、
帰宅してからささっと回して洗濯完了。
爽やかだ。

うたわれるものは昼休みにちまちま進めたり、
電車でちまちま進めたりしております。
レベル上げはどこまですればいいんだ…。
と言うか、一体今は全体シナリオのどの辺りなんだー。

戦闘時には使えないトウカだが、一枚絵が妙に可愛い。
何であんなに気合の入った作画なんだ、トウカ。
若干エルルゥより可愛く見えるのは気のせいなのか。
ヒロインがんばれ。

今日はツイッターを勉強してみようかと思い
色々と検索。
うん…いつものことだが、新しいものは
良く解からない。
とりあえず登録してみることに。

そして登録していきなり意味がわからないと思っていた事は、
ツイッター事態に不具合が発生していたからであった。
軽く一時間近くも悩んでしまったではないか(#^ω^)

しかしこれ、一体どんな時にどんな事を
つぶやくべきなのか…。謎だ。

|

2009年8月30日 (日)

休日出勤ラスト!!

…のはず。この夏は。

と言う訳で、土曜日は廃人になってましたが、
本日は出勤して参りました。

電車ふにふにして会場入り。
朝、いきなり電車の時間間違えたが、
余裕持った電車にしていたので何とか
事なきを得ました。
すげぇ早歩きしたのでぜいはあしてたが。

何か全体的にゆるーい感じだったので、
あんまり疲れずに一日が終了。

とりあえず神谷のヒロシさんの方の歌を聴き、
鈴をちょっぴり見て、三木さんと鳥ちゃんを
遠めで観たので少しずつだったが満足であった。
もうあんまりどこも凄い人だったので、
ちょっぴりでいいやーというゆるさ。
まあ一日に四人とかなかなかないことなので、
もう良い良い。

いや、あれですよ。仕事はしてたよ!!多分。

違う方面で休日出勤であったガチャ友と
待ち合わせて夕飯に。

金曜に職場にうっかり忘れて(iДi)だった
腕時計、持ってきてもらってありがたかったです。
忘れ物大王で、いつも頼んでばかりですまぬ…。

今日はおでん屋行こうと思ったらどうやら
定休日だったようで開いてなかった(´・ω・`)

しかし近くの居酒屋に行ったら、個室っぽくて
日曜だし空いていてナイス。

なかなかご飯物も美味しかったので幸せ。
梅酒の多いお店なのも良い良い。

二人で三時間近く、延々とおしゃべりとか
しておりました。
なかなか楽しかった(・∀・)
遅くまでお付き合いありがとうガチャ友!!

今日は移動時間が多かったので、ちまちまと
うたわれるもののレベル上げのために
戦闘に勤しんでおりました。
マスゲーム戦闘のレベル上げは楽しい。
戻りの電車、一時間近くあったのだが、
ゲームしていたら風のように過ぎ去った…。

さー、明日からまた一週間が始まる!!
早めに寝て頑張るぞー。

|

2009年8月29日 (土)

どえらく散財してみた

わー。
今日の散財っぷりたるや凄いものが_| ̄|○ il||li

まずは閉店するコンビニの半額セールで
スイカのお皿を買い、本屋では漫画の新刊が
出ていたので迷わずに購入し、本屋で気になる
本があったのでブックオフに。

ブックオフにあったら買おうと思っていたら、
何かありえないほど上手い具合に一巻から四巻まで
綺麗に揃っていたので即決でわしづかんでレジに
向かっていたところ、DVDコーナーで「人狼」の
DVDボックスが2980円と言う素敵価格だったので
一緒にわしづかんで購入しました…。

もう流れるような散財、止める暇もなかったんだぜ('A`)

まあ止めようとしてる気配は皆無ですが。

しかし「人狼」のDVDボックスはずっと欲しいと
思いながらも中古でも高かったので幸せ(´∀`*)
画コンテの完全版もブックレットで付いてる
バージョン…コレ欲しかったんだー!!

そんなに繰り返し観るアニメ映画作品というのは
意外に少なくて、「メトロポリス」と「もののけ姫」と
この「人狼」がメインだったのだが、「人狼」だけは
DVDで持っていなかったので嬉しいなー。
だが絵コンテ見てるだけで全部の場面が脳内再生…
どれだけ観てるんだ自分…。

ビデオは音声バランスがおかしくて、人の声は
聴き取りづらく、効果音だけやたら大きいという
謎の設定になっていたので、DVDでは大丈夫なのか
気になるところです。

本日の夕飯は、ガチャ友とジョナに。
デザートの誘惑に勝てずに、二人でクリームソーダを
堪能してしもたー(;゚Д゚)

ガチャ友にスイカグッズが半額だった話をして、
購入したお皿見せたらいいなーということで、
帰り道に件のコンビニに寄ってみる事に。

お皿は最後の一枚が残っていたので、
ガチャ友もお皿とメモ帳ゲット。
自分も迷っていたノート買ってしまったー。
スイカ好き友の会。

と言う訳で、今日の帰り道の荷物が半端なかった…。
ぜいはあ。

とりあえず明日がなくならないように
寝ようと思います…って時計がタイムリープ!!

|

2009年8月27日 (木)

風呂にでも行ってみる

と言うことで、微妙な回復具合の体力を
なんとかしようかと風呂に行くことに。
なかなか久々。

しかし妙に人気があるので、相変わらず人が多い。
が、段々それにも慣れてきた感。

やっぱ広い風呂いいな~(´∀`*)
ほかほか堪能。
露天風呂の種類が三種類あるのが(・∀・)イイ!!

最近肩と腰がビシバシしてきていたので、
ついでにマッサージも。
うぉぉぉ…ツボに入ると痛ぇ!!!
なんつーか若干拷問的であった。
長らく右肩の方がビシバシしている人だったのが、
今回は妙に左が…なんでだー。

これで何とか週末乗り切ろうと思います。
火曜日辺りかなり顔色やばかったのが、
昨日今日でようやく通常レベルに戻った感じ。
よしよし。

今日は久々にガチャ友とお昼ご飯など。
ガチャ友と話すと、内容が殺伐としていても
若干なごむのはどうしてなんだろう…。
なかなか楽しい昼休みであった。

さーて、仕事は後がなくなってきましたよー。
終らないものは終らないので、ある意味
諦めが肝心だ。
目先の事からとりあえずちまちま崩すか…。

そういや先週、通販で頼んだ化粧品が
届いたようだが、土曜日までお預けだ('A`)

そして溜まりに溜まったレシートが
恐ろしい事になってまいりました…。
土曜日はとりあえずそれをなくしたい_| ̄|○ il||li

|

一日が終了のお知らせ

水曜日の本日は代休でしたー。

寝てましたー。

終了。

みたいな一日になってしまいました…_| ̄|○ il||li

日曜日に頭痛を喰らって、帰宅してから
アスパラドリンクで命の前借をしてみたら
月曜はちゃんと復活したんですが、夜になったら
またしても微妙な感じになって帰宅。
そしてかたこさんに電話をしてしまい、
どう考えても意味のわからないテンションで
エロ可愛いは正義!!とか言っていた辺り、
そうとう夏の疲れが溜まっているようです…。

火曜日も朝はちゃんと起きられたのだが、
やはり夜になると微妙…どうも夏のイベント地獄で
体力ゲージ自体が短くなってるようだ…(;゚Д゚)

そして代休を取っているからと油断して
帰り道にカラオケに突撃した辺りどうなのかと。
ゲージが短くなっているのを知っているくせに
最近の自分はどうにかしている('A`)

そして何故三時間も歌ってしまったんだ…。
ちなみに最後の10分くらいだけ本調子でした。
どうも喉をやられていた時に、かばう歌い方を
していたのが癖になってしまったような気がする。
脱出できる日はやってくるんだろうか。

エルリックサーガの四巻が終ったので、
たまにはゲームでもするかと「うたわれるもの」再開。
そしてイキナリ戦闘シーンから始まっているので
しばらく話が思い出せなかったのだが、その戦闘で
連続三回負けてようやく、そういやこの戦闘に
全然勝てないので一旦終了したことを思い出した。
ぐぬぬ。

いつもなら主人公のハクオロがやられることが
敗戦条件なので、とにかくハクオロだけエルルゥで
回復しまくっていればなんとかなるのだが、
この戦闘ではカルラがやられても敗戦になるのが
難しいポイント…。

七回くらい挑戦して、ようやく勝ちました。
長い戦いであった…。

って言うか、何かこんなに負けているとこの先に
進めるのか心配になってきた_| ̄|○ il||li
恐らくまだ半分くらいなんだよなー。

読めば終るテキストゲームしかクリアできない
ジンクスを打ち破れるか…。

今週末の日曜日も出勤決定した自分涙目な
今日この頃ですが、これで夏の休日出勤は最後に
なる…ハズ。

何かすでにぐだぐだになってきましたが、
頑張るぜー。

|

2009年8月23日 (日)

過酷であった

12時近くにようやく帰宅しました…_| ̄|
暑さにやられて、最後は頭痛との闘いであった。
あやうく電車で家まで帰れるかという体たらくで
ふらっふらになって帰宅。

しかしさっきシャワー浴びて、ご飯食べたら
若干復活しました。とほー。

今日はアリーナスタジアムのある場所で
お仕事ふにふに。

朝から武蔵野線で人身事故があり、乗り換え駅の
一駅手前でびったり電車が止まった時から
波乱の一日の予感はしていたが…。

タクシーで隣駅まで乗りつけ、ようよう現地入り。
朝から延々と野外のテント下で物売ってました。
売れ行きいまいちで(´・ω・`)ショボーン

お昼はあまりに付近が混雑しているので
ご飯難民になりかけながら、うどんなど食べて
何とか凌ぐ。

夕方近くになってきたら、何がいけなかったのか
首筋辺りに違和感。これは久々に頭痛っぽい…。
と思っていたら、夕方から夜近くに掛けてまんまと
頭痛でじりじりさせられて、これは早めに帰ろうと
思って…はいたのだが。

その後、人生初のありえない素敵出来事に遭遇。
このチャンスを逃したら二度目はない…と思って、
具合悪いのも忘れての三時間。

その後また仕事ふにふに。
夜十時半にようやく撤収となったんですが、
もう全身汗だくだし、一瞬忘れてた頭痛は復活で
頭ぐわぐわしてるしで、何とか搬出終えて
とりあえず着替えてから電車に。

若干電車に乗りながら倒れそうになりつつ、
運良く武蔵野線では座れたので地元駅まで。

なんつーか、今日は色々ありすぎて
プラスとマイナス合わせて、若干プラスという
感じではありましたが、果たして明日会社に
行けるのか…。

とりあえず光の速さで寝ます。

|

2009年8月22日 (土)

計画的爆睡

日曜日に出勤となってしまったので、
これは土曜日に気の済むまで寝てやろうと
相変わらずアホな思想で目覚ましも掛けずに就寝。

素敵な時間に目覚ました…。
しかし外はだいぶ暑かった様で、
汗だくで何度かクーラーを入れては切りを
繰り返していた。

しかしとりあえず洗濯しないと大変なことに
なっていたので、洗濯と乾燥機。
ついでに部屋に掃除機を掛けてぴかー。

夕飯に久々にご飯炊いてみました。
半分は野沢菜入りにしてみた。
うままま。

明日の行き先を調べてメモメモ…。
素敵!!六時半起きだー(;゚Д゚)

さっき起きたような気がするんだが、
また寝ようと思います_| ̄|○ il||li

|

2009年8月21日 (金)

空白の一週間

何か色々と思い出せない…_| ̄|○ il||li

月曜日は、いきなり23時コースだったのは
覚えているが…とほー。

水曜日は、工作員部の作品完成打ち上げで
部長が焼肉をおごってくれることに。

総勢五名で焼肉屋に。
石焼ビビンバが驚きの(゚д゚)ウマー
ぱりぱりのおこげがうますぎる。
これはぜひまた食べたい。

と言うか、数年ぶりに焼肉屋なるものに
出向きました…。
と言うのも焼肉食べ過ぎると大抵翌日具合が
悪くなるのだが、何とか大丈夫だったー。

そして工作員部はコレで廃部で構わない!!
デザインナイフとアロンアルファーゼリー状の
日々よさらば。

木曜日は夜に、久々にガチャ友とご飯に。
お盆に食べ過ぎ+飲みすぎでまた体重増加したので、
あっさりたらスパに…したのに、結局デザートを
食べてしまったので意味ない(;゚Д゚)

九月の歌舞伎、良い席取れたのでガチャ友と
ワクテカしながら行くことに。
ガチャ友、花道の見える席はこれが初に。
いつも西側ばっかだもんな…ごめんよ。
幸四郎さんの勧進帳があるので、最後の花道の
飛び八方も良く見えるはずー。
楽しみ楽しみ。

そしてどうやら、駅前の不二家が九月に
復活するらしい。
一階がケーキ売り場で、二階・三階が
レストラン店舗になる様子。
最近不二家のショートケーキが食べられなくて
(´・ω・`)ショボーンだったので、これは嬉しい。

自分的に子供の頃のファミレス=不二家なので
ラザニアはまだメニューにあるのか気になるところだ。

金曜日は夜中にカラオケに。
室料半額の割引クーポンが出ていたので、
二時間ほど。
不調を抜け出す一歩手前くらいだったが、
久々にちょっと楽しく。

本は、まだエルリックサーガの四巻です…。
とりあえずこの巻終ったら、米澤さんのシリーズに
戻ってみようかなー。

会社で社長から借りたというか貰った漫画
「この世界の片隅に」こうの史代さんの作品。
全三巻なのだが、一気読みしてしまった。
これは名作。
ベストセラーになってたくさんの人に
読まれると良い良い。

戦前・戦中の市民の生活が細かく描写されていて、
どれだけ資料を調べたりしたのかと。
この漫画家さんはホントにすごい…。

今後は自分でも買おうか検討中。

|

2009年8月16日 (日)

16日補完日記

いつもながら、お盆やお正月の長いお休みは
一日があっという間で気付けば最終日。
(´・ω・`)ショボーン

だというのに、午後はテレビなど見てぼんやり
過ごしていたら帰る時間になってしまった…。
何してるんだ自分(;゚Д゚)

しかし久方ぶりにテレビを見ました…。
やはりすぐに点けられたら見るんだろうなー。
アパートでは一ヶ月テレビ見ないなんて
ザラ過ぎるからな…。

注文していた実家用のDELLパソ、
ぎりぎりで届かなかった_| ̄|○ il||li
設定しようと思っていたのに、これは九月の
連休に持ち越しだー。

こちらも相変わらずの夜逃げ的荷物の多さで
運転しての帰宅。

夜ご飯はパンのお店で食べました。
ビーフストロガノフを初めて食べたー。
なかなか(゚д゚)ウマー

そして向かいの石釜パン屋で山のように
パンを買ってもらってしまった(;´Д`)
欲張ってすいません…。
あそこのパン美味しいんだもん…。

と言う訳で、いつものようにお嬢チックに
ドアツードア帰宅ですよ!!
いつも送ってくれて本当にありがとう!!

さて明日から仕事復帰するぞー。
そしていつものように戻れるんかい…と
思いながら、荷物の片付けなど。

しかし長年の経験から、これが意外と
あっさり戻れるんだよなー。とも思ったり。

|

2009年8月15日 (土)

15日補完日記

さて、最終日は帰るだけなので実質残り一日の
夏休みとなりました。

相変わらず起きるの遅くてすんまそん…。
もそもそ起き出してから、午後に買い物に。

まずは昨日の夕方に上りの51号が大混雑していたので、
先にご飯用の買い物に…と少し51号を走った先の
スーパーういに。
夕飯用に美味しそうなお刺身購入。
楽しみだなー。

続けて近所のライトオンに。
5のつく日は携帯会員は5%offということで、
スタンプカードも溜まっていたマムはほくほく
ジーンズを購入。

自分もライトオンの季節外れ物が安いので
色々見ていたらいくつか良さそうなのがあり、
マムに買ってもらいましたー。
何気にすぐに着られそうなのTシャツ二枚と、
もこもこで暖かそうなパーカー購入。
どうせすぐ季節は巡ってくるので、パーカーは
秋冬のお楽しみにする。
会社の服装自由だと、私服と兼用できて
ありがたいなぁ。ライトオンのカジュアルでも
大丈夫(・∀・)

そのまま町中にある和菓子のお店に。
うぐいすもち食べたかったんだが、季節はずれなのか
置いてなくて残念(´・ω・`)ショボーン

黄身しぐれとか購入して、自宅前でマムを降ろし
そのままばあちゃんの家に。

最近ばあちゃんは足の手術が必要かも…と
言う話もあったらしいのだが、どうやら薬で
治りそうとのことで一安心。
でもやっぱり歩きにくそう…心配だ。
おしゃべりなどして楽しかったです。
ばあちゃんがかきもち焼いてくれたー。
かきもち(゚д゚)ウマー
と言うか、何でそんなにふっくら上手に焼けるんだ。
さすがベテラン。

帰宅してから、夕飯は美味しいお刺身でした。
ういのお刺身ホントに美味しいなぁ。
リクエストのお豆腐のお味噌汁と、いんげんの
和え物に、瓜のお漬け物で何かヘルシーな感じだし
夏だ!!

ご飯の後は、いらない本を売りに行く事に。
「本売りに行くけど何かあるー?」とマムに訊いたら
「ないと思うけどー」と言いつつ二階に。
戻ってきたらかなりの本を手にしていた。あるじゃん!!

紙袋に本を詰めて、成田に出発。
356号ふにふにして行ったら、お盆なので
道々に提灯を手にした人が歩いておりました。
しかし真っ暗な中に提灯がゆらゆらしていてるのは
結構怖いな(;゚Д゚)

この道のり、毎回ヒトカラ行くのに使っていたので、
間違えてシダックス側の道路を走るコースを
無意識に選択している自分にびびったりしてました。
古本屋は反対車線だった_| ̄|○ il||li

本売りつつ、結局古本を購入。
欲しかった新刊が三冊あってほくほく。

さくーっと帰宅して、ちょっとテレビみてから、
12時過ぎに「少しだけカラオケ行ってくる」と
出かけようとしたところ、マムに( ゚Д゚)ポカーンとされました。
そんなに驚かなくても…。

こちらも久々の地元のカラオケ店。
いつになく若者で溢れている…と思いつつ、
さらっと受付通過して、二時間ほど。
うん。相変わらず喉不調治らない・゚・(つД`)・゚・
もう最後の方はヤケになって無駄に難易度が
高い曲とか歌って連発で撃沈したりしてみた。

一日でこなすには微妙にミッションが多かったようだが、
なかなか楽しい日でした。

|

2009年8月14日 (金)

14日補完日記

本日で王子は帰るということで、皆で川崎まで
王子を送りがてらご飯というコース。
前回はご飯なしコースだったが、今回は
以前に行った川崎の駅前にあるショッピングモールに
美味しいとんかつ屋さんがあったのでそこに行く事に。

高速が安い余波なのか、夏休みの余波なのか不明だったが、
舞浜から有明あたりまでの湾岸が混みまくっていて
素敵な渋滞。

銀座方面を抜ける道にするが、やっぱりお台場方面に
向かう車が多くて渋滞中。
銀座近くをまたーり渋滞で走っていたら、新橋演舞場の
真下を通って驚いた。
演舞場の横、そういや高速走っていたかも。

しかしその後、川崎まではスムーズに到着。
相変わらず川崎の路地は冷や冷やするー。

ショッピングモール、なかなかの人出でしたが、
お昼を外れた時間帯だったのでご飯屋さんは
軒並み空いておりました。

前回かなり待たされたとんかつ屋さん、
がらがらですぐに入店。

ショッピングモールには丸善が入っているとのことで、
休み前に奇談シリーズの新刊出たので、買っていない
その前の巻を買おうとしたら、どこの本屋にもなかったので、
それを探しにオーダーの後で店を飛び出す。

丸善、丸善。
と、てくてく歩くが、大体において丸善のある
一階にはどうやって行ったらいいんだ_| ̄|○ il||li
妙に複雑な造りになっている建物でほぼ迷子。
だいぶしばらくしてから、ようやく丸善に。
って今度は丸善が広すぎて欲しい本はどこにー!!
無事に本は新刊とその前と見つけたが、今度は
レジが長蛇の列。
この町は、人が、多すぐる('A`)

レジ待ちしていると、王子から携帯に電話が。
「カツ冷めるよー」
うわーん、わかってるよぅ(´;ω;`)

ようやくレジを通過して、ダッシュで戻る。
モウヤダ、ここ広すぎる。

ぜいはあ言わされながらようやくとんかつ屋に。
頼んだのはクリームコロッケとひれかつのセットで、
いつもクリームコロッケは熱くてやけどするから
なにげにちょうど良い温度だった(;^ω^)

麦入りご飯にさくさくとんかつ、ふわふわキャベツに
野菜のお漬け物と白味噌のお味噌汁がセット。
(゚д゚)ウマーすぎてご飯お代わりしてしもた。

ご飯の後は、駅前にチャリがあるのでそのまま
帰るという王子を見送って、帰路に。

行きは渋滞していた場所は、帰りは結構すんなりで
渋滞には巻き込まれずにさくっと帰宅。

夜は聖子ちゃんと飲みに行く約束していたので、
うさぎのピーに草をあげてから、ちょっと昼寝。


ピーの大好物の草は、父が日々せっせと山に行っては
夏は蚊、冬は寒さと格闘しつつ摘んできて、
それをマムが一時間かけて洗ったのを冷蔵庫に
ストックしてある(;゚Д゚)君たち凄いな…。

八時半頃に近所にある飲み屋に。
てくてく歩いて行くと思っていたら、聖子ちゃんの
義兄さんが車に乗せて送ってくれました。

昨日と同じくぶーちゃんも参加で、更に途中で
カタコさんも拾ってお店まで。

今日は、室内では団体さんが飲み会中だったので、
テラスの席で虫除けと蚊取り線香で防御しながら
お酒など。
相変わらずここのテラスはまたーり席で、
夏を謳歌できて良い良い。

途中で聖子ちゃんとぶーちゃんの友人が二人来て、
かなり賑やかな飲み会に。

しかし聖子ちゃんの人生は相変わらず
違う方向にレベルアップしてると言わざるを得ない…。
久々にコロナビール飲んだら(゚д゚)ウマー
おつまみも美味しく、楽しい飲み会でした。
帰りはてくてく四人で歩いて帰宅しました。

何気にぶーちゃんは結構近くに住んでいるらしいので、
そのうちまた飲みに行きたいなーと思いつつ、
メアド交換しようとしたら携帯を携帯していなかった_| ̄|○ il||li
いつも肝心な時に持ってない携帯…。
聖子ちゃんに後で教えてもらおう(´;ω;`)

何かお休みの三日間が、風のように過ぎている(;゚Д゚)
と思ったりしつつ、カタコさんに借りた漫画読んで就寝。

|

2009年8月13日 (木)

13日補完日記

前日遅くまで飲んでいたので、まったく
起きられずの翌日。とほー。

しかし王子はちゃんと朝から出かけたらしい。
偉いな…。
外仕事だというのに、久々に曇天ではなくて
日差しの強い一日。
今日ずっと表に居るのはシビアそうだ…。

ちなみに父はこの夏ずっと外仕事をしていたので、
これでもかって位に日焼けしていてびびった。
ちょwww若干国籍不明wwww

午後にカタコさんのお宅にお邪魔して、
HDDレコーダーから録画してもらっていた
東のエデンをDVDにダビングふにふに。
相変わらず説明書が意味不明すぎる(;・∀・)
しかし今回はなんとかダビングに成功。

お茶に手作りシュークリームを頂きました。
焼きたてのシュークリーム、皮がカリッと
していて、かなり(゚д゚)ウマー
お茶が麦茶だったので夏だなぁと思う。

その後はアピタにカタコさんの買い物に。
土曜日から大阪に出かけるので、その買い物と
あまり大きくないキャリーバックを見に。

上手い具合にカバン屋さんが10%offの日で、
良さそうなキャリーバックが見つかり、
こちらは20%offだったのでお買い上げ決定。

メインのバックの後は、服などを買い物してから、
最後に取り置きして貰っていたバックを受け取る。

で、かたこさんが福引の券を三枚貰ったので、
そのうちの二枚を貰ってガラガラ。

景品のお菓子の山にたべっこどうぶつがあって、
好きなのでアレ欲しいなーと言っていたら、
見事にゲット。コレは嬉しい。
しかし今年の運を使い果たした気がする…。

帰宅してから、マムがおやつにドーナツを
揚げてくれました(・∀・)ドーナツ好き!!

はくばくのホットケーキミックス、相変わらず
さくっと軽く揚がったドーナツが出来る。


忍び寄るカタコフォーク(´;ω;`)

本日のごはんは自分リクエストで
春巻きだったので、カタコさんとお手伝い。
春巻きは、高温で短時間より、低温で長時間にして
揚げた方がかりっと揚がるらしいとのことで、
マムが挑戦してみたらとても上手に揚がりました。


忍び寄るカタコ箸(´;ω;`)
肉じゃがと春巻きの夕飯。



ちなみに王子は外仕事で、日焼けで真っ赤になって帰宅。
かなり痛そうであった。

夜は三人でルソーに出かけることに。
前日ルソーで出会ったおにーさんに無理やり
10時ごろに来る約束とかさせていた前日だったが、
何気に来てたー。

その人も交えて適当に飲み。
聖子ちゃん誘ってみたのだが、次の日お仕事で残念。
と思っていたら、弟を久方みていないので写真を撮って
送ってくれとのメールが。

写真送る時に「いいから早く来いよー(#^ω^)、と
弟が言っています。」とメールして写真添付したら、
「それじゃ今から行く」と返信来てびびった。
ちょwww明日仕事なのに大丈夫かwwww

で、しばらくしたら本当に来てくれた(・∀・)
聖子ちゃんの友人のぶーちゃんも一緒で、
かなり長く会ってなかったので懐かしく。

しかし最近ぶーちゃんがこのブログを読んでくれて
いるらしいという話でびびったwww
このブログ、読者居たのかwwww

聖子ちゃんが先日富士山登山した話などで
爆笑されられました。
この人はいつになっても何をするのか読めない…。
そしてぶーちゃんのコメントが妙にツボに
ハマってしまった。感性が独特すぐるwww

12時近くに聖子ちゃんとぶーちゃんが帰って、
その後はまたベルギービール飲んだりして
いつものgdgdルソーでした。

リュウさんの高校生時代の恋愛話が
すげーツボッた。

前日と同じくらいの時間に店を出て、
三人でてくてく歩いて帰宅。
王子は途中で牛丼買い食いしていた…。

|

2009年8月12日 (水)

お盆休み補完 12日日記

毎度の事だが、遊びすぎて一瞬で過ぎ去った
五日間であった…(´・ω・`)

そして日記は五日間放置してました。
とりあえず最初から補完補完と。

お休み初日の12日、最初から寝たおす展開。
と言うのも、11日の夜にガチャ友とお好み焼きを
夕飯に食べに行った挙句に、ジョナにデザートを
食べに行くというダイエッターという言葉は
どこにいったのか分からない状況の後に、
そのままカラオケに突撃という無謀行動。

今度こそ風邪喉で不調になったのを挽回するぜと
意気込んでみたが、やっぱり不調でした…。
もういいよ!!

と言う感じで若干逆ギレ気味で深夜に帰宅し、
そのまま不貞寝した金曜日。

で、土曜日はかろうじて宅急便の再配達を
受け取ったものの、マムの電話でようやく
行動開始。

マムが四時半くらいにこちらに出発するという
ことだったので、あわあわ洗濯機稼動。

洗濯、乾燥機、洗い物、掃除を一気に済ませ、
クリーニングを取りに行って戻ったら、
ちょうどマムと王子から到着連絡が。

そして部屋に入ってきた二人にほぼ同時に
「物多いな!!」

(´・ω・`)ショボーン
すいません…。

いや、物が多く見えるのはアレだよ!!
平らなスペースと言うスペースにフィギュアが
載っているからだよ!!

…何のフォローにもなっていない(;・∀・)
部屋の持ち主が良いんだから良いんだー!!

相変わらず持ち帰り荷物が多いので、
運搬を手伝ってもらって出発。
車の運転たーのしーいな~♪

夕飯の時間には少し早かったのだが、
父は今日は帰りが遅いとのことで
いつものパン屋レストランに。

混んでるかなと思ったら、時間が早かったので
すんなり通されて良かった(・∀・)

 

君たちは妙に楽しそうだ…。

カジュアルコースというのにしたら、スープ、前菜、サラダに
メインは自由に選べて、アイスとお茶が付いてきます。

肉!!と思ったので、ステーキとか注文してしまった…。
(゚д゚)ウマー

ここの紅茶は美味しいので幸せだ。

帰り道、またーり運転しながら実家まで。
長いドライブは楽しい。

と言う訳で、迎えに来てもらって、運転して帰れて
相変わらず楽々な帰省初日。

そして王子はすでに月曜から帰省していて、
金曜に帰るというので、とりあえずルソーだろうと
到着早々ルソーに繰り出す。

こちらも相変わらずまたーりバーのルソーで
飲みたかったベルギービール出してもらって幸せ。


とりあえず指輪くわえた魚マークのorval注文。
これは文句なしに(゚д゚)ウマー

続けてこちら。
Gouden Carolus Classic
見た目と裏腹にそんなに味に癖がなくて美味しい。
これもいいなー。


お店のママのリュウさん。
いつも面白すぎる。
最近読んだ本の話とか聞くのが楽しい。


注いでもらったのはDuvelという銘柄。
コレは見た目を裏切らないすっきり味で良い香りの
楽しいビール。

銘柄全部に専用のグラスがあるので
毎回違うのも楽しいんだよなーポワワ。


怖いよー(;・∀・)
弟は飲んでも飲まなくてもテンションが高い…。


リュウさんのハスキーボイスと笑い声には
いつも和む。ポワワ。

と言う訳で、初日からだいぶ飲んで午前二時近くに
二人でいつものように歩いて帰宅。
夏の帰り道は寒くないから良い良い。
正月はしんどかったよ…酔いも醒めるっちゅう。

そしてこれまた毎度のごとく、王子は帰宅すると
冷蔵庫を物色して肉を炒めはじめた…。

誘惑に負けて「ご飯いくつ?」コールに
「ひとつ!」と思い切り答えてしまった_| ̄|○ il||li

深夜に牛肉をかっ食らう姉弟。

そして弟は次の日、というかこの日だが
父の手伝いで朝早くから肉体労働に
出かけるという話で…君は五時間後に起きられるんかい。

|

2009年8月 9日 (日)

昨日の分を取り戻すべく

土曜日のダメダメ具合を挽回しようと、
お昼には起きて溜まりまくった洗濯物をごんごん
回してみる。当然のように二回分あったww

一気に夏空の下で干そうかと思って、ばーんと
カーテン開けたらすげぇ曇り空_| ̄|○ il||li
仕方ないのでちょっと外に干して、乾かしてから
乾燥機に入れてごんごん回す。
二回分だと大量です。

乾燥機を回している間に、部屋の掃除を完了させ、
布団乾燥機もセット。
マムに電話などしてから、美容室に出かけることに。
前回手加減して切ってもらったら速攻伸びたので
今回は普通に短くしてもらおう…。
と言うことで、さっぱり短く。夏だー。

今日は夜にガチャ友と待ち合わせをしていたので、
出かけることに…あらら…何か雷鳴が。

途中で大雨になったりしそうな気もする…と
思いつつ、まあそれはそれで仕方ないか…。
とりあえず傘持って出かけることに。

まだ時間があったので、駅前にあるマッサージの
お店で10分間アイマッサージなるものに挑戦。
眼精疲労向けに、頭と首、肩のツボ押しをさっと
してくれるらしいので、良いなーと。

冷たいアイマスクを置いてもらって、
10分間マッサージしてもらったら何か目が覚めた…。
なかなか良いな、コレ。
夜遅くまでやってるお店なので、今度仕事帰りとか
立ち寄ってみようかなー。

電車ふにふにして、今日は明治神宮前駅に。
初めて行ったのだが、妙に綺麗な駅で驚いた。
しかし地上に出たらすごい人ごみにびびって
早々と退避場所を求めるチキンぶり。

何かまたーりムードの喫茶店発見。
溜屋珈琲茶房というお店で、二階だし
良い具合に空いててナイス。
ガチャ友にその店までの案内メールを。

かなり近くに居たようで、すぐにお店を
発見してもらえで無事に合流出来ました。

お店でまたーりしすぎて本日の目的を
危うく忘れるところだった自分(;゚Д゚)

表参道ヒルズで篠山さんの写真展を
やっているとのことで、それを見に。
と言うか、表参道ヒルズってあるんだね…。
ここら辺はあまり馴染みがない土地なので、
ガチャ友にお任せでテクテク。

目的の写真展は規模は大きくないものの、
大判の写真が展示されていて、近くで見るも
遠くから見るも自由に出来て良い感じ。
終了時間間際だったので人も少なくて良い良い。

じっくり見られてかなり楽しく。
いつもは絵画の方に行きがちだが、写真展も
面白いかもなー。今度他の写真展にも行ってみたい。

写真展の後は、表参道ヒルズの中をテクテク。
こじゃれたお店が色々と入っていて楽しい!!
ラジコン屋さん、文房具屋さんと覗く店みんな
じっくり見てしまって進まない(;゚Д゚)

そうこうしているうちに、館内のお店が
閉店近くになってしまったので、夕飯でも
食べに行こうかと場所移動することに。

千代田線で、隣の乃木坂駅まで。
こちらも初の東京ミッドタウン。
もう色々と出来すぎて何がなにやら…。

ピザでも食べようかということで、本日の夕飯は
「Napule」というイタリアンのお店に。

今日はガチャ友が先日思わぬ臨時収入…みたいな
物があったので、資料作成のお礼にと夕飯を
おごってくれるとのこと。
ワーイと思ったが、お店のメニューの金額がやたらと
高いんですが…あわわわわ。
東京ミッドタウン恐るべし;(;´д`;);

しかし前菜とかちょぼっと出てくるのかと思いきや、
二皿頼んだら食べきれないほど盛られてたwwww
ある意味値段相応wwww

ピザまで辿り着けないかと思いましたが、
頼んだマルゲリータは釜焼きの薄い生地で
さくっと食べられました。(゚д゚)ウママママー

ピザー!!
ガチャ友があっちあっちしながらピースを持ち上げてくれたwww

しかしせっかくカメラ持っていったのに、電源入れたら
「メモリーカードが挿入されていません」とか出て_| ̄|○ il||li
たまたまバッグに予備カードが入ってて助かった(;・∀・)

(余談だが今日は忘れ物大王すぎて笑えた…本も忘れ、
音楽プレーヤーも忘れ、メモリーカードまでとは…。)

ピザの後に美味しいジェラートも食べて、
美味しく楽しい夕飯でした。
ガチャ友ありがとう(`・ω・´)!!

夕飯の後は、一階の高級スーパーを冷やかしてから、
電車ふにふに戻ってきました。
モスの飲み物無料券があったので、お茶ふにふに。

なかなか楽しい散歩と夕飯になりました。
表参道の周辺も色々と面白いんだなぁ。
また機会があれば行ってみたいなー。

しかし最近、夜に帰宅すると必ずと言ってよいほど、
アパートの廊下でセミに特攻を受けるので怯えてます…。
急にびびびとか行って飛び出してくるのやめろよ!!
怖いんだよ!!(´;ω;`)

は。そういや帰宅してから電気をつけようと歩いたら
何かを踏んづけてびびったんだった。
あわあわしながら電気付けたら、フィギュアでした。
何で床に…と思ってよく見ると、三つ落下していて
二つが倒れていた。
大き目の地震があったらしいのだが、その頃ちょうど
表参道ヒルズのお店で動いていたので二人とも気付かず。

良く考えてみると、デザイン家電のお店に入ったとき、
スタンド型のディスプレイがゆらゆらしている気がして
不思議に思ったのだが、安定が悪いディスプレイなのかと
思って華麗にスルーした記憶が…アレかよ!!

良く良く部屋を見てみると、もう少しで倒れそうな
位置までスタンドがずれてるフィギュアもいくつかあり、
かなり揺れたんだなーと。
だが普段、コレは倒れそうだと思っていたフィギュアは
微動だにしていなかったりして、意外とわからないものだな…。
まあ落下したフィギュアも破損はなかったので良かった(・∀・)

|

2009年8月 8日 (土)

土曜日消失

はい消えたー。という感じで、まったく何もせずに
爆睡していた一日でした…。

昨日は、仕事の後に映画に行く事に。
公開からずっと行きたくてうずうずしていた
「サマーウォーズ」をレイトショーで。

やはり貞本キャラのあの身体のラインには
ぞくぞくするなぁ。特に腕のライン。
主人公が好みで幸せでした。
脚本・作画・演出の全てのクオリティが高くて、
さすがという感じの出来。
登場人物がやったら多いのだが、きっちり全員の
キャラが立っててすごいなぁと。
そしてそれぞれに見せ場があってそれも楽しい。
これは良い映画だ…。

動きの多いシーンはかなりの迫力なので
映画館で観るのが正解な映画かと。
もう一回くらい映画館で観たいかもしんまい。

最近のアニメ映画は本当にクオリティが高い…。
幸せだなぁ。

ただ一つの難点はヒロインの棒読み具合
だけでした…何とかならんかったのかー。

帰り道、デニーズでお茶して、桃のデザート
食べたら(゚д゚)ウマー
良い週末でした。

そして本日は、ほぼ消失していたものの、
飲みの約束をしていたので出かけることに。

いつもとちょっと場所を変えてということで、
電車で一駅移動。

ご飯を食べてから、本日の目的だった
ショットバーに移動。

カウンターの後ろにお酒のボトルがずらーっとして
カウンター席がメインのお店。
何か敷居が高いよーと思ったけど、一緒に行った人は
ショットバーに慣れててさくさく注文などしてくれたので
何とかかんとか。

へどもどしていたが、マスターが気さくな人で
ちょぼちょぼ話しかけてくれて居やすい感じ。
お店は年中無休で一人でやってるんだそうで…
凄いなそれ。

ゴッドファーザーというカクテルのアマレットを
多めのにしてもらったら、すげぇ好みでした。
(゚д゚)ウママママ

静かだし、またーり飲めてよいお店であった。
地元駅に近いので、結構遅くまで居ても平気だし、
またぜひ行ってみたい(`・ω・´)

ご飯の前に時間があったので、ちょっと電気屋に。
長らく愛用していた目覚まし時計、最初は目覚ましを
掛けた時間になると針がストップしてしまい、
それが直ったと思ったら、こんどはベル自体が
ならなくなってしまったので、残念ながら壊れた認定。

目覚まし時計必需品なのに、職場の近くにはお店がなくて
困っていたからちょうど良かった。
って、やたら種類が豊富で迷う(;゚Д゚)

とりあえず前の時計は、時々秒針のコチコチ音が
妙に気になることがあったので、ならないやつ…と
思ったら、最近はどの時計もみんなコチコチしない
タイプになっているらしい。
そんなに高くなくて、アナログ針タイプで、
どうせならベルとデジタル音と選べるやつにしました。
今、箱から取り出して机に置いてみたら、
文字盤の表示が大きくてなかなか見易い。

これで目覚まし時計三つ生活に戻れるぞー(・∀・)

ちなみに目覚ましが何故三つなのかと言うと、
二つはベッドサイド、一つはこたつ机に設置。
ベルは10分置きになるようにセットしている。

一つ目が鳴る→起きないか、起きても若干覚醒レベル
二つ目が鳴る→一つ目で起きなかった場合は多重ベルで起きる
       一つ目を止めてた場合は、これでやや覚醒

三つ目が鳴る→さすがに覚醒。なおかつ歩かないと止められない

となっているため。

ちなみにこれが一つだと起きない可能性がある。
二つだと、寝に戻る可能性がある。
三つベッドサイドだと、一気に止めて寝に戻る。
三つこたつ机の上だと、一気に止めて寝に戻る可能性がある。

と言う長年の実績と検証から、ベストの配置と個数だと
導き出された結果です。

…_| ̄|○ il||li
さっと起きられるタイプの人が羨ましいです…。

先週一週間は、目覚まし二個だったのでかなり
冷や冷やしながら一週間を過ごしました。
アレか、目覚まし依存症か自分。
…聞いたことねぇよ(´・ω・`)

|

2009年8月 6日 (木)

工作員活動が

四時間に及んで、屍寸前です_| ̄|○ il||li

とりあえず金曜日を乗り切るために
寝ようと思うよ!!

アロンアルファの香りにやられ気味。

お盆の連休のど真ん中に出勤とか言われて
さすがに(#^ω^)ビキビキ
ボスの威光にすがって回避しました。
ボス素敵!!

寝ます。|布団| λ............トボトボ

|

2009年8月 5日 (水)

最近大戸屋に

行きまくっているような…(;^ω^)
今日も工作員活動で気力ゲージ0になってしまい、
ふらふらと大戸屋に夕飯食べに。

鶏の炭火焼定食、甘辛味噌がついてて(゚д゚)ウマー
大根の丸ごと炊いた付け合せが素朴な味わいで
また良いなぁ。
つーか、いつから大戸屋のメニューはあんなに
ヘルシー路線的になったんだ…?
地元駅だと家まで帰るのが億劫でないので
良いですなぁ。
弥生軒は、同じくらいの値段だけどかなり
こってりメニューが多いから最近大戸屋贔屓に。

工作員活動でまたしても指がガビガビだー。
この瞬着特有のガビガビ具合はなんとか
ならんものかな…。
今日は一瞬、本気で紙に手がくっついてびびった。

そして声が、まだ元に戻らなーい。
1回ダメにすると後がしんどいなぁ。
今後は気をつけねば…。

今日はブックオフにふらっと寄ったのだが、
いつもはそう代わり映えのしない、たいしたことない
品揃えなのだが、今日は微妙に変化が。
察するに少し趣味の良い人が、本棚を一気に
売りに出したような気配。
そこココに買取を犬猿されがちな古い作品が
見られるので、何か入手困難物があれば
確保するかなーと本棚総見してみる。
お。珍しいのが一冊。
裏を見たら300円と書いてあったので
買いだなーと思ってレジに。
で、レジの金額表示見たら100円になってた。
アレ…と思って後でよく見てみたら、
300円はブックオフの前にどっかの古書店で
貼られた値札がそのまま付いていたのだった(;゚Д゚)
取らないのかよ!!
別に金額変わった訳じゃないのに得した気分に
なったんで良いんですが。
100円ならハズレでも許せるぜ…。

先々週のイベント明けから体調が乱高下して
おりますが、今週は先週よりは持ち直してきたか…。

元に戻るように頑張らないで頑張ろう(`・ω・´)シャキーン

|

2009年8月 4日 (火)

一眼レフのキャップ

見付かったー(・∀・)!!!!

ガチャ友が発見してくれました。
給湯室のペーパータオルの袋の中から…。

_| ̄|○ il||li

一体どうやったらそんなところに!!!!

あやうく破棄の憂き目だったが、
ガチャ友がたまたま見つけてくれて本当に
ラッキーであった…ありがとうー!!

そして今日の夕飯はガチャ友と久々に
お好み焼き屋さんに行ってきました。
我々は…いや、多分主にガチャ友が
行く度にレベルアップしている( ゚Д゚)

自分は相変わらず油引かない鉄板に
お好み焼き生地を投入しようとしてましたが。

何か火力がいつもより弱かったのか、
大体からっからになっている焼きうどんが
今日はジューシーであった…。

そんなこんなでばたばたしているうちに、
九月の歌舞伎の予約がそろそろ。
夏期休暇時期なので朝から予約電話を
入れられるかもしんまい。

夜の部は幸四郎さんの勧進帳に、福助さんの
八百屋お七があるので絶対チケット取るぜ(`・ω・´)シャキーン
吉右衛門さんの富樫とか必見だよなー。

九月歌舞伎はボーナスでちょっとランク上の席で
どうよ、とガチャ友と言っていたので本気で行くぜー!!
撃沈しないことを祈ります。

今月は忙しくて歌舞伎パスしているので、
つまらんのー。

最近本は、また米澤さんに戻って
「愚者のエンドロール」をじりじりと。

古典部シリーズいいなぁ。みんな可愛い。
ホータローの揺らぎ具合が好きだなー。
米澤さんはこういう手合いの主人公を書くのが
本当に上手だ…。

古典部の次はエルリックサーガに戻るつもりが、
最近あまり本を読む時間がないので、
戻ってもストーリーを忘れている悪寒。

|

2009年8月 2日 (日)

しかし撃沈

どうも風邪がしつこくて(´・ω・`)ショボーン
しっかり治そうということで、本日はおとなしく
部屋でふにふに過ごしました。

掃除、洗濯と洗い物などして家事終了。
洗濯物もふかふかになったー。

夜に色々と用事を済ませてみようかと外出。
まずはヨーカドーに溜まりに溜まった牛乳パックを
回収に出しに。びっくりするほど数があった…。

マツキヨでシャンプーと風邪薬のストック購入。
液体洗剤が安かったので一緒に。

セブンイレブンで支払いのあったものを済ませ、
ワクテカ大戸屋に。

野菜の沢山のったから揚げにしてみた。
大戸屋のごはん(゚д゚)ウマー
またーりしてから、再びヨーカドーに。

化粧品がちまちま切れていたので、
一気に購入することに。
いつも閉店間際とかでばたばた買い物してるが
今日はゆっくり見て買えました。

夜はぼけっとしながらお風呂またーり。
いつも本読んだり音楽聴いたりするのだが、
今日はあまり気が向かなかったので何もせず。
それはそれで楽しい。

昨日から映画「サマーウォーズ」が公開になったので
ぜひとも来週中には観にいきたいなー。

さて、寝すぎたので明らかに寝られないとは
思うのだが、本でも読んでまたーりするとします。

むぅ。何かぐだぐだな日曜日であった(;・∀・)

|

2009年8月 1日 (土)

若干復活

もう先週末の戦いで力尽きたようで、一週間の
最後の方になってきたら屍寸前でした…。

今日は午後にようやく起きて何とか。
しかしだな…風邪が微妙にしつこいのは何なんだ…orz
何かここ数日微妙な喉痛なのだが、何故か鼻がぐずぐず
してきたー。しょんぼり。

しかしそんな微妙さを吹き飛ばすべく、本日は
会社で花火鑑賞会の夕べを開催してみました。
しかしタイミング悪く違うイベントも重なっていて、
参加者五人というこぢんまりした会に。

どうせ人少ないからと思って、またーり出かける。
しかし駅前の人、すでにすごくてびびった。
これは河川敷まで行くまでに力尽きそうなレベルだ…。

会社の屋上に養生シート一枚持って、ビールと
お菓子も。準備万端ー。

花火は、ちょっと建物の陰で見えなくなってしまっていたが、
大きな花火はばっちり見えるしいいんでないのと。

こぢんまりな感じでしたが、むしろ気を使う人が
いるわけでもなく、またーり楽しく鑑賞。
当日は雨と言う予報だったのだが、結局晴れて
かと言って蒸し暑くはなくて、良い風が出てるし
これは花火鑑賞日和だ。

楽しく花火観た後は、うちのボスがみんなでご飯食べるか
飲みに行ったらいいよと一万円カンパしてくれていたので、
カラオケに行く事に。

みなでこれまたヽ(´ー`)ノマターリ
アニソンばっかでいいなぁ。アニソンしか
レパートリーのない身としては浮かなくてありがたい。

風邪喉で高音さっぱりでしたが、楽しく。
飲み放題にしてカンパ入れて払ったら、
一人五百円でした。うちのボス素敵!!

と言う感じで、とても楽しい花火鑑賞会になりました。
最初あんまりにも参加者がいなかったので、
寂しくならないかな…と思ったが、五人もいれば
十分であることに気が付いた。
最近、大人数に慣れすぎてしまったようだ自分は。

解散後に、ガチャ友とジョナる。
花火会ではご飯なかったので腹減った(´;ω;`)
カレーとか食べてご満悦。(゚д゚)ウマー

しかしどうやら、どっかに一眼レフのレンズの
キャップを落としてしまったー。
ガチャ友に付き合ってもらって会社に戻るが、
見付からず。あちゃー。

そして今日はガチャ友から「人狼」の世界観が
めいっぱい解説されている「ケルベロス」という本を
借りましたー。嬉しいなー。

|

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »