« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月26日 (土)

ゴージャス歌舞伎第二回

そして第二回で打ち止めです。
次回から三階席に戻るよ!!
しかし二階席からだと、若干傾斜角度が
足りない気がしてしまう自分は庶民席に
馴染みすぎている。

今回は最初に「竜馬がゆく」だったんですが、
どこやるのかと思ったら一番最後の幕であった…。
どうやら以前から前の方は上演されていたらしく、
知らなかったのでいきなりクライマックスです!!

うわぁああぁぁ・゚・(つД`)・゚・

っつーか、今サブタイトル見たら「最後の一日」
だったよ…気付こうよ。

染五郎さんの竜馬がすごく魅力的で、
あと少し松緑さんが上手かったら号泣だったよ…。
全然竜馬について知らなかったので、こんな展開ねぇよ!!と
竜馬が斬られるのを見ながら思ってました。切ない。

そしてあまりにあまりだったので、この後も
竜馬のこと考えながらぼけっとしていたら
何かどんどん舞台が進んでしまっていた_| ̄|○ il||li
高い席なのになにしてんの自分!!

しかし後半は、やたらとじめじめしたいじめの
シーンが続く「時今也桔梗旗揚」の三幕とかで、
ダメ殿様ばっかの演目でした…。
これは吉右衛門さんが主人公でもしんどいな!!

そして「河内山」では、あまりにもったりした
展開にうっかりスーパー居眠りタイムに突入。
はっ。いかん。高い席なのに。

どうも後半はそんな感じでダメダメでしたが、
竜馬が良い席で見られたので良し。すべて良し。

今日は兄さん一緒だったので最後に写真撮ったり。


さすがにデジイチは一人だとはばかられるが、
やはり写りが違う…。

今日は歌舞伎座の後は下町散策に出る事に
していたので、とりあえず北千住。
ちょっと布地が欲しかったので、丸井の中の
手芸洋品店に寄らせてもらって購入。
なかなか良いのがあって満足。

金町で乗り換えて、久々に柴又。
何か日暮れ時なのに人が多いなと思ったら、
宵祭りというお祭りをやっていたかららしかった。
いつになく賑やかな帝釈天の参道。

かなり柴又には来ているのに、一度も
入ったことがなかったかなん亭に。
あんみつの寒天、自家製で美味しいらしい。


クリームあんみつキタ――(゚∀゚)――!!

…持つべきものはフィギュア趣味に理解のある友人だな!!
ちなみに同時進行で携帯カメラでも撮りつつツイッター
しまくっていた。
そして上げたつぶやきをお向かいでチェックするガチャ友。
我々は何をしてるんだwwww
しかし携帯カメラは暗いとこは全然ダメだなorz

かなん亭のあんみつ(゚д゚)ウマーでした。
寒天がホントに美味しい。
メロンもどかーんと乗っててなんか楽しい。
求肥ももちもちでナイス。

あんみつの後は、参道の散策に。
お祭りだからなのか、かなり賑やかな通りに
お土産屋さんの灯りが良い風情でした。

帝釈天は、何かやたらライトアップされていて
上手く撮れなかった…っつーか、全体的に下手なので
もっと頑張ります_| ̄|○ il||li
使いこなせなくてごめんデジイチさん…。


おせんべい!!

帝釈天の境内には特設ステージが設けられて、
何気に司会の女の子は声優さんだった様子。
アニメ「大正野球娘」のポスターが貼られてるーと
思っていたが、どうやらそのキャストの人だったらしい。
しかし相変わらず女性声優さんにはまったくうとく、
名前見てもてんでピンとこなかった(;・∀・)

ガチャ友恒例のおみくじ。
しかし置かれていたのは謎の獅子舞みくじであった。


境内の隅、蛍光灯の白々しい灯りの中で
獅子舞ロボットが珍妙な動きをしており怯えた。
これは怖い!!
カックカク動くんだよ…これ。

そしてお金を入れると獅子舞が妙な動きをしながら
右側の白い金属の箱に顔をつっこくんでおみくじを取り、
それをぽとりと左下の穴に落としてくれる寸法。

だが、写真にも写っているようにたまに失敗するらしいww
おみくじwww落ちてるwww


中吉でしたー。
何か凄いガチャ友向けのこと書いてあった気がする!!
ガチャ友は「中吉なのにあんまり良いこと書いてない(´・ω・`)」
と言ってました。

帰り道で、参道のお店と兄さんを撮りたいがために、
ガチャ友に兄さんを持ってもらって撮影。
人通りが多い中、この場合羞恥プレイなのはどう見ても
フィギュア片手に立ち尽くしているガチャ友で。
正直すまんかった。


自分的にはこれが能力の限界!!
兄さん良い笑顔だよ兄さん。


全く同じ場所で撮った携帯カメラ版。
広角レンズの具合が良くわかるし、
色味が全然違うので面白かった。

しかしツイッターには携帯写真しか使えないので、
もっと上手い具合に携帯カメラを使いこなす技を
身につけたいんだぜ('A`)

ちなみに本日ガチャ友が持参していたカメラは、
ガチャ友が先日購入したこの子。


小さくてレトロで可愛い!!
しかしちゃんとデジカメです。
上の蓋がパカッと開いて、そこから覗き込むと
小さな液晶画面が付いてます。
だがデジカメなのに右側のハンドルを毎回巻き上げないと
シャッターが切れない仕組み。

柴又の後は、金町に移動して昭和的喫茶店に。
雑誌で見て行ってみたのだが、思っていたより
かなりオープンで明るめな雰囲気だったのが
ちと残念ながら、ナポリタンと玉子サンド頼んだら
ナポリタンは銀の皿に乗ってきて、玉子サンドは
若干甘めのスクランブルエッグが挟まっており、
昭和な見た目と味に悶絶。これは素敵!!

この時点で、思ったよりもだいぶ早めに予定を
こなしていたので、七時半。
まだ遊べるなーと言うことで、適当に亀有に移動。
前に駅前から見かけた昭和的喫茶店に突撃しようと
思っていたのだが、思っていた感じのお店でなく
他をあたる事に。

途中でブックオフ見かけたので、寄らせてもらって
司馬さんの「竜馬がゆく」一巻ゲット(`・ω・´)シャキーン
影響されやすい人生を歩んでいる…というのは今更!!

亀有の商店街を散策していたら、すげぇ昭和的見た目の
「レモン」という喫茶店発見したので入ってみる。
兄さんにとりあえずアイス!!

そして自分はコーヒー、ガチャ友はアイスココアを
注文したのだが、お店のおじさんはコーヒーとアイスを
持ってきて、アイスをガチャ友の前に。

そして待てど暮らせどアイスココアは出てこなかったwww
おじさん注文忘れとるwww

まあいいかと言うことでガチャ友はアイス食べてました。
君は心が広いよね…。


プリンアラモードのレトロ皿に乗ってきたアイス。

ちなみにお会計の時に伝票見たら、
コーヒーとアイスしか書いてなかったよ。

と言う訳で、朝から晩まで楽しい一日でした。
でも喫茶店巡りを始めたあたりで、歌舞伎を見たのが
遠い昔のような錯覚に陥っていた二人。
一日が長すぎた!!(゚д゚)

|

2009年9月25日 (金)

通常運転に戻るよ!

と思ったが、若干左手が重たいのは否めない。
とほほー。まだ頑張ってくれよ…左手くん。

っつーか色々考えたんだが、常日頃仕事でPCに
まみれた一日を送り、家に帰ってきたらまずPC
立ち上げてぱちぱちしてるし、ブログ書くのに
ぱちぱちしてるし、携帯もぱちぱちして、
ゲームするのにぱちぱちして、もうね…。
左手がギブギブ!!言ってるのも分からんでもない。

特に最近手を使う電子系趣味に走りがちだったんで、
今後は少し手の負担を軽くしてやりたいと思う所存。
とかコレ書いてる時点で矛盾してるがwww

木曜日はさらっと仕事終らせて帰宅。
と言うか、最近夏に押せ押せになった仕事が
連休前で少し掃けたので、もういいかと。
帰れる時は多少のことはぶっちぎって定時少し
後には帰れる方向で頑張っていこうかと思う。
手にも良い良い。

金曜日もちょっと目標時間は過ぎたが
さくっと上がり。
夕飯を外で食べる約束していたので大戸屋。

ゲームの話題で、『大神』やりたいという話したら
安い中古があったらゲットしてもらえる段取りに。
これは嬉しい。地味に待つことにする。

連休中は久々の奇談シリーズ新刊二冊を
溜めていたのを旅行中とかにちみちみ読みました。
やっぱ森と敏生が仲良くしてるの読むと
ほっこりするなぁ…。ほくほく。
久々に和んだ。奇談はこうであって欲しい。

旅行とかのまとまった移動時間に読む本は
楽しいよな。

土曜日はゴージャス歌舞伎の会第二回目で、
ガチャ友と出かけるぞーということで、
ささっと就寝。

|

2009年9月23日 (水)

ばたばた最終日

昨日は一日、手が痛いので終ってしまい、
気付けば最終日とか!!

PCの設定しに帰ってきたのに何もしてなかったので、
色々なソフト入れたりなんだり。
でも昨日、王子がネットに繋ぐまではやってくれてたので
何とかちみちみ作業進める。

午後にかたこさんが帰省のお土産持ってきてくれました。
長崎土産のカステライダーというストラップが
可愛くて爆笑。
四角い顔したカステラが、変な赤いバイクに乗ってる!!
何か妙に可愛い。ありがとう!!
そしてカタコマムの作ったハイビスカスローゼルの
ハーブティーも頂いてしまったー。

実家にくれたお土産のカステラいただきながら、
合間にちみちみ作業。

何とか帰りの時間までにPCの設定は終ったので
良かった良かった。

帰りはいつものように送ってもらいました。
混雑部分が二箇所あるので、回避ルートらしき道を
どんどん進んだら行き止まりだったりしたwwwwが、
結構上手く回避できたみたいで、ささっと帰宅。

夜ご飯はいつもの焼きたてパンのお店で、
時間が早かったので待たずに入店できてラッキー。

向かいのパン屋さんで、お土産のパンも買ってもらい、
ついでに美味しそうなクッキーも買ってもらって
もうね…いつもすみません。

手の痛みは、夜になったらほとんど普通に
動かせるレベルになっていて一安心。
明日から仕事なのにどうしようと思っていたが、
あまり無理しなければ大丈夫そうだ。
薬もまだあるので、明日は一日飲もうかと。

この日も無理せずささっと就寝。
ちょっと健康生活。

|

2009年9月21日 (月)

帰省二日目

朝の七時に、左手が痛くて目が覚める。
いででででー(ノД`゜)
何だコレ、左手ほとんど動かねぇ。

下に降りて、マムに手が痛いと言うが、
左手の甲から手首の辺りがちょっと腫れているが
見た感じはそんなに痛い感じはしないのに…。

昨夜、腱鞘炎っぽい手首の痛みがあったので
冷感シップを貼ったのが間違っていたのか…?
謎だが眠かったので、温感シップを貼ってみて
再度寝に戻る。

が、二時間ほどでまた手が痛くて目が覚める。
どうも悪化しているようで、痛くてどうにもならない。

起き出すも、手を上に上げても下にしても痛くて
マムに県立病院の急患で診てもらえるか電話してもらうことに。

診てくれるというので出かけようとするが、
すでに手が痛すぎて肘を曲げるのも困難。
着替えるのにいでででーとなりつつ、何とか
支度をして、父に乗せてもらって県立に。

待ってる間も、何してても痛い!!
左手首はすでに手前にも後ろにも曲げられず、
意味不明すぎる…。

レントゲンを撮ってもらってから、診察室に。
何かにぶつけたか聞かれたが、そんな覚えは断じてない。

結局よくわからないらしく、痛み止めを貰って
帰されました…。

帰り道、お昼ご飯にココイチ寄ってカレー食べるも、
痛さは更にひどくなっていてカレーもあんまり
楽しくないよ(´;ω;`)カレー大好きなのにあんまりだ。

ご飯食べてから、速攻薬飲んでみたところ、
それから30分くらいしたらかなり痛さは収まって、
何かこれなら寝られそう…と思って居間のソファーで
爆睡すること四時間。

本当は王子が帰るので送って行こうと思ってたのに、
目が覚めたらもう王子は帰ってしまってました…。
しょぼぼぼーん。

しかし二度目の薬を飲む頃にはかなり痛さは
マシになっていて、少しなら手も動かせるように。

結局この日はさっさと寝ることにして
昼寝もしたというのに更なる爆睡。

しかし実家に戻ると具合悪くなる率が
高くないか自分_| ̄|○ il||li

|

帰省一日目

昨夜は遅く戻ったので、のんびり起きての初日。
敬老の日というので、何かばあちゃんちに
持っていこうかな…と思っていたら、王子と一緒に
ばあちゃんちに寿司食べに来いとお呼ばれしてしまった。
ちょwwwむしろご馳走になってどうするwww

夕方にアピタに行ってお土産調達してから
ばあちゃんちに。
いつも大概外すのだが、今日は行くのが早すぎたorz

お寿司屋さん、連休で激混みだったらしく、
出前を待って二時間半、おしゃべりしたり、
ネタが尽きて王子のiPhoneのお世話になったり。

久々に三好のお寿司食べたら、大トロ中トロが
両方入っている豪華寿司であった。
(゚д゚)ウママママー

結局いつもの流れで一人前半の寿司で
アップアップしながら帰宅。

帰宅してから、王子はいつものようにルソーに
行くというので、カタコさん誘うことに。

先に王子の友達で少し市外に住んでいる子を
迎えに行ってルソー前で下ろしてから、
一度帰宅して再度マムにかたこさんと一緒に
送ってもらう。

しかしこの日はまったくやる気がなくて
スッピンでした…ダメ人間。

ルソーでオルヴァル楽しみつつ、
王子の友人達でカウンター一杯だったので、
かたこさんの長崎話と自分の大阪話で
盛り上がったりしていた。
人生の時間が足りないのでもう少し急ぎ足で
行かねばならんと思ったり。

帰りはマムに迎えに来てもらいました。
ありがとうー!!

しかし次の日にあんなことになるとは
夢にも思わずに就寝。

|

2009年9月20日 (日)

大阪二日目+新宿ライブ

朝起きたらホテルで借りた低反発枕も合っていたのか
ホテルにしては珍しく良く眠れてありがたく。

本当はもっと早く起きて散歩にでも出ようと
思っていたのだが、さすがにくたびれていたのか
目覚ましを延長三回戦までもつれこませてしまった…。

ロビーで10時半に待ち合わせをしていたので、
10時に支度と荷物のまとめを終らせて、
ホテルの近くの喫茶店に朝ごはんを食べに出かける。

昨日見て良さそうだなーと思っていた
昭和的喫茶店に。

おお…なかなか中も良い感じ。
しかしお店のお客さんは海外の人三人組が
窓際に座っているだけで快適に空いている。
良さそうな席に座って、紅茶とミックスサンド注文。

何か海外三人組から聴こえてくる話し声が
イギリス英語で和む。そのリズムいいなぁ。
何か大阪の喫茶店でイギリス英語の組み合わせに
自分がどこにいるのかワケワカランwww

とか思っているうちに朝ごはん到着。
美味しいミルクティーで幸せであった。

サンドイッチは三枚重ねのパンの間に
レタスときゅうり、うっすらケチャップに
ふんわりあったかい作り立てのスクランブルエッグが
挟まっているものであった。これは(゚д゚)ウマー!!!


ちなみにこんなお店。

お店のおかあさんは、お会計の時に気さくに話しかけてくれて
大阪の人いいなーと思ったり。

ご飯の後、時間もちょうどだったので部屋の荷物を持って
ロビーでチェックアウト。
ねむねむしながらやってきた連れの人とホテルを後に。

昨日も乗った御堂筋線で、新大阪まで。
新幹線の切符は連休二日目の東京行きということで
苦もなく希望の時間が取れて良かった良かった。

連れの人も無事に帰りのチケットを取ったので、
大阪観光に出かけるのを見送り。
一緒に旅行できて楽しかったなぁ。

新宿で夜に谷山さんコンサートに行く予定だったので、
自分はそのまま新幹線で東京に戻る事に。

新幹線、10分置きに走っているので、少し余裕のある
指定席を取り、またーりお土産選び。
お。何か喰い倒れ太郎プリンがうまそうだ…。
それと実家にこんぶも買ってみる。
二人とも好きそうだし。

さくっとお土産も買えて、時間もあるので
昨日も立ち寄った駅近くの喫茶店に。
ミックスジュース飲もう。

初日は撮り忘れたミックスジュースはこんなの。
またーりした味で(゚д゚)ウママママ
本読みながら新幹線の時間まで。

帰りは指定席だったので、お隣居るのかなーと思ったら、
かなりの空き具合だったので横は誰も居らず快適。

本を読もうと思っていたのだが、窓際の席で
車窓からの眺めが面白くてずっと小学生みたいに
窓の外見てました…。

琵琶湖が遠くに見えてでけぇー!!と思った後、
浜名湖はすぐ脇を通っていたのでもっとでけぇー!!Σ( ゚Д゚)
とかやって、気が付いたら富士山の辺りだったり。


快晴のわりにモヤっていたので、どうかなと思ったが、
美しい稜線が端まで見えたので嬉しいなぁ。
掛かる雲も優雅。


ワクテカしすぎてくたびれたので、乗車前に買った
塩おむすびとだしまき玉子のお弁当を食べることに。
シンプルながら美味しい。

そしてお弁当食べたら眠くなってきて
富士山も見たからもういいやーと東京まで寝てました。
どう考えても子供の行動パターンwww

東京に到着してから、武蔵野線で帰宅ルート。
途中で乗換えがあったのだが、本に熱中しすぎて
気が付いたら海浜幕張wwwwwちょwww

次の電車までずいぶんあるなーと時刻表見ながら
乗り換え駅まで戻ったら、時刻表には載っていない
臨時列車が五分後に来ると言うアナウンスが。
何の臨時列車だったのか分からずじまいだったが、
何か得した気分でささっと帰宅。

帰宅してからは、本当は土曜日に受け取る予定だった
宅急便を、配達の人が親切ですぐに配達してくれて
受け取り、洗濯物を回して乾燥機にぶっこんで
そのまま家を飛び出す。

新宿までちまちま乗り換えして到着。
うはwww人多くてしんどいwww

結構ぎりぎりの時間だったので迷ったら
アウトだなーと思っていたが、偶然にも
見知った場所に出て無事にライブ会場にすべりこみ。

今回の席は最後部席の一番はじっこで、
自分的には良いなーと思っていたのだが、
前の人がすごい背の高い人だったので座高も半端なく、
全然ステージが見えなくてしょぼーん…(´・ω・`)
まあこんなこともあるよね…座高に罪は…ない_| ̄|○ il||li

ライブは面白かったんですが、それであまり
テンション上がらずに終了。
ローリーさんのゲストの回だったのだが、
ローリーさんの個性が強すぎる感じが。
ギターの音はエロい感じとストイックな感じの
狭間をうろうろしていて凄い好みだった。
「カイの迷宮」のギターアレンジは鳥肌。

ライブ終ってから、マムにメールして帰宅。
それでちょうどの頃に車で迎えに来てもらう
予定だったのだが、残念ながらメール届いておらず
ロス時間作ってしまったorz
すいません…次回からは電話します・゚・(つД`)・゚・

でもお腹空いていたので、その時間で大戸屋に
駆け込んでみた。

父が迎えに来てくれて、道が空いていたらしく
すごい早かったのでびっくり。

帰りは運転させてもらって実家に戻りました。
実家についたら寒くてびっくりした(;゚Д゚)
外気温が15℃とかそんなー。
大阪は夏だったのに。

この日の総移動距離は久々にかなり凄かった感じに。
しかし予定していたことをきっちりスケジュール通りに
ほぼ進行出来たので何かさわやかな気分。
朝から晩まで楽しい一日でした。

|

2009年9月19日 (土)

そうだ大阪に行こう!

と言う感じで、前日に決まった大阪行き。
新幹線のチケットも取ってない状態。

何故に大阪なのかと言えば、大好きな若干Pの
ライブが大阪でやることになっていて、
会社で最近若干Pにはまった人が大阪まで
行くよ!!と言うので、それに乗りました。
一人でライブハウスとか世界が終っても
無理そうな気がしたので、これを逃したら
次はないような気がした。
そして前日の夜に大阪行き決定。

大好きな会社の人なので、一緒に小旅行だし
思わぬワクテカ。嬉しいなぁ。

朝の11時に東京駅で待ち合わせ。
何か連休なので、異様に東京駅混んでる(;゚Д゚)
到着して電話してみると、すでに新幹線切符の
売り場に並んでいるというのでそちらに。
無事に合流出来ました。

心配していた新幹線の切符は、自由席なら普通に
購入できて一安心。
よし、次は席の確保だー。

物凄い争奪戦になるかと思いきや、意外と
30分ほど前に並んだら前の方で、並んだ席を取れる。
シルバーウィーク、意外と楽勝でまいか。

行きは若干Pや会社の話題で、うすうすしてたら
何かもう岐阜あたりを通過してました。
京都を通り過ぎて、新大阪で下車。

東京は曇りで薄ら寒かったのに、浜松あたりで
急に雲が途切れて、大阪は快晴。
新幹線降りたら空気がちょっとむわっとして
まだ夏だwww

ゆっくり新幹線だったので大阪までは三時間ほど。
さすがにくたびれたので喫茶店で休憩することに。
喫茶店入ったら、大阪名物のミックスジュースが
メニューにあってワクテカ注文してみる。
おお…何か黄色っぽいジュース出てきた…。
これがすごい美味しくて、すっかり気に入ってしまう。
東京でもメニューに入れればいいのになー。

お茶の後は、地下鉄の御堂筋線で心斎橋に。
本日のライブも、予約したホテルも心斎橋からすぐの
四ツ橋近辺だったので、とりあえずチェックインしようと
ホテルの方に。

無事に辿り着いて、さくっとチェックイン。
前日にすべりこみで予約したホテル、安い割りに
結構良い感じで素晴らしい。
そしてホテルまで行く道に、六件近く喫茶店があって
朝ごはんには困らなそうだったので、朝ごはんはなしで
チェックイン。

部屋に荷物を置いてから、時間も押していたので
すぐに出かけることに。

そしてまずは、朝から大阪のたこ焼きを食べようと
何にも食べないでいたので、たこ焼きだ、たこ焼き!!
と言う訳で、ホテルから程近いたこ焼き屋さんに。

ちなみにこのたこ焼き屋さん、右側はこじゃれたカフェ&バーという
不思議なお店であった…。

とりあえずソースたこ焼きと、お店の人のオススメの醤油マヨネーズ
たこ焼きをねぎのせで注文。


お店のお兄さん、写真撮っていいか訊いたら、
快く撮らせてくれたー。


鮮やかにたこ焼き中。良い匂いがしてきたー。


出来上がりー(・∀・)


こっちはお醤油の方。

猛烈に腹が減っていたので、ぱくっと行ったら
猛烈に熱くて完全に涙目(´;ω;`)

でも大阪のたこ焼き伊達に有名じゃないよ!!
すんごい美味しい!!

中がとろっとして、外もふんわりしたたこ焼きなのに
普通に(゚д゚)ウマーであっというまに完食。
ソースもお醤油もどっちも美味しかった。

たこ焼きを堪能してから、ライブ会場に。
ライブ会場はホテルから徒歩10分も掛からない場所で、
すぐに場所が見付かって一安心。
まだ開場前だったので、少し並んでる人がいて
その列に加わることに。

ライブ会場、かなり小さめだったので100人は
入らない感じで、最初の方に並んでいて正解であった。
会場の後方が階段になっているところだったので、
柱横の良い場所をキープ出来ました。
疲れたら座れるし、段差があるからステージも
良く見えるし素晴らしい。

そしてライブは六組の合同ライブで、
だいぶ待ちが長かったので、しんどくなると
座って休憩しまくっていた(;・∀・)

最後の方だと予想はしていたが、的中でした。
各30分の持ち時間に交替の時間があったので、
お目当てまで三時間近く待っていたことに。
さすがに長く感じた…一人だったら無理だったな…。

若干P、想像よりだいぶイケメンでびびったんだぜ(;゚Д゚)
ちょwwwあんな歌詞を書く人とはとっても思えない!!

アコギとハーモニカと打ち込みで、一人演奏する若干Pは、
想像していたよりはるかにギター上手くて悶絶。
上手いだろうと音聴いて想像していたけど、ここまでとは。
歌声もいいんだよなぁ…凄いよー。
知ってる曲ばかりで30分があっという間に終ってしまった。

若干Pの後は、ライブ主催のアゴアニキが。
アゴアニキの歌も、かなりニコ動で聴いているので、
こちらのライブも知ってる曲ばっかりで楽しく。
「サルでもわかる」大好きなので、アニキがノリノリで
演奏してくれて楽しかった。
しかしアニキもギターうめぇwwwでも細身でテンパの
アニキは遠目からみたら大泉さんにしか見えないwww

待ち時間は長かったが、待った甲斐があったなぁという
最後の二組ですっかり満足してライブハウスを後に。
うわー。大阪来て良かったよー(ノД`゜)楽しかったよー。

ライブの後は、心斎橋の方にご飯を食べに行く事に。
長丁場だったので、すでに10時近かったため、
ご飯食べるトコあるかと心配だったのだが、
心斎橋はその時間でもかなりの人で、お店もわんさかあるし
なんとかなりそうな雰囲気。

せっかく大阪来たし、さらなるたこ焼きの店とかどうかと
思いつつも、この時間じゃ…と思っていたら分かりやすい
たこ焼き屋さんを発見。


これは帰りがけに撮影。
お店の陽気なお兄さん達が見送ってくれた。

こちらのお店は、中に席があるちゃんとしたご飯屋さんで、
もちろんたこ焼きも食べられます。

たこ焼きとお好み焼きを頼んでまたーり待つ。
何か変な店で、お店の中をプラレールが走ったりしていた…。


だいぶ何回も撮影に挑戦したのだが、これが限界だった…。
結構早いんだよ、この電車!!


たこ焼きは鉄板の上に乗せてくれました。
ソースがじゅわわっと焼けて香ばしい。


お好み焼きは焼いてもらった方が美味しいだろうということで、
お店の人が焼いてくれたもの。

どっちもすげぇ美味しかったので幸せでした…。
ここのたこ焼きは外側がちょっとぱりっとした感じで、
ライブ前に食べたたこ焼きとはまた違う美味しさ。

お好み焼きは中がふわっとしていて軽くて(゚д゚)ウマー
大阪美味しいよ大阪(ノД`゜)

生ビールとたこ焼きとお好み焼きという悶絶な
組み合わせで幸福度MAXの夕飯であった。


そしてメニューの中に発見した…。
「具の少ないみそ汁」( ゚Д゚)ナニソレ

むしろ誇らしげに書かれているのはどうして。
面白かったので頼んでみたところ、具は油揚げの
きれっぱしがちょろーんと一個しか入っていなかった。
ホントに少ねぇ!!!

お店の人、すごい親切で面白かったので
大阪って素敵なところだ…と思わずにはいられなかった。
で、帰りはお店の前ですごい見送ってくれたと。

帰り道、アーケード通りでアーティストさんが
自分の絵を売ったりしていたのだが、すごい気になる
絵を描く人がいたので、連れの人にお願いして
少し時間を貰って見ること。

とっても可愛い絵で気に入ったので、絵葉書とか購入。
描いてる人が手渡しで売ってくれて、ちょっと話とか
出来たりして楽しかった。

ホテルまでてくてく歩いて到着ー。
翌日は一人で帰るつもりだったのだが、新幹線の
帰りの切符を連れの人も買っていなかったので、
新大阪まで一緒に行く事に。

翌日の10時半にロビーで待ち合わせにして
解散となりました。

ホテルの部屋は小奇麗にしてある快適なお部屋。
ふとホテルの説明書きの中に、低反発枕を貸し出しますと
書かれているのを発見。
おお…これはぜひ借りたい。

フロントに言って貸して欲しいと言ってみたら、
在庫を調べますので部屋でお待ち下さいとのこと。
てっきり電話が掛かってきて取りに行くのかと
思っていたら、しばらくして部屋のチャイムが鳴って
わざわざ枕を持ってきてくれた(;゚Д゚)
フロントの人が礼儀正しく両手で差し出す枕を
両手で受け取る大阪の夜。

ベッドも枕も快適で、良く眠れました。

|

2009年9月18日 (金)

弾丸

トラベラーズになって明日大阪行って来る(`・ω・´)
と、今日決まった。

新幹線が当日券で乗れたらだが。

たこ焼き食べるぜー。超食べるぜー。

|

2009年9月17日 (木)

うわー(;゚Д゚)

明日早いのになんでこんな時間!!

今日はガチャ友とおでん屋に行きました。
…今日もにしたほうが良いのだろうか。
どんだけおでん好きなんだ!!

CHICAGOのチケット無事に受け取り。
楽しみだ。

今日、マムからメール貰って確かに
20日の夜に帰ったほうが良さそうなので、
そうしようかと思います。
と、ここで伝言。
携帯メール返信はタイミング逃してしまったよ…。

とりあえず光速で寝ないと(;゚Д゚)わあぁぁ

|

2009年9月15日 (火)

チャリ貰った

うちのボスが会社におきっぱだった自転車、
もういらないからあげると言われて貰ったwwww

しばらく放置されていたようで、タイヤの空気が
すっかり抜けてしまっていたが、空気入れたら
なんてことなく入った。
しかしどうやらスポーツタイプの常であるように
ライトがないので、会社にあったお花見の時に使った
ミニカンテラ提げていざ出発!!

しようとして、ペダルに足掛けたらペダルが
回らない(;゚Д゚)あれれ…。

どうやっても回らないので、一度会社に戻る。
入口付近で良く見てみたら、どうやらチェーンが
あらぬ場所にはさまってしまっている(ノД`゜)

こりゃだめかなーと思いつつ、何とか外そうとして
チェーンの油で手が真っ黒に_| ̄|○ il||li

悪戦苦闘していたら、通りかかった会社の人が
外すのを手伝ってくれる。手を油まみれにして
すいませんすいません…。

強くひっぱったらチェーンはようやく外れて、
何とか元の位置に。
何か直った(・∀・)ありがとうございます!!

お礼を言って、手を洗ってから改めて出発。
久々のチャリンコ、何か覚束ない感じだったが
すぐに慣れて快適…と思ったら、すぐに長い長い
上り坂です_| ̄|○ il||liしんどいー。

しばらくは歩道も広くてかなり快適に家の方に。
しかし帰宅するまでにはアップダウンが結構あって、
ぜいはあ言わされながら自転車こぎまくる。

最後の方、少しの間ほとんど歩道の幅がない場所があって、
仕方なく手で押して歩く。自転車意味ない!!
さすがに自転車に優しくない国。

そして汗だくで帰宅しました。
とりあえずシャワー!!

アパートは、下の通路に自転車置いたら邪魔かなと
思ったが、寄せれば通行の邪魔にはならなそうだから
いいかな…。残念ながら屋根はないので雨ざらしだけど。

今日走ってみて、会社まで行くのはちょっと
道が良くないので魅力的ではないなぁと思ったが、
休日に近所に出かけるのに使えたら良いなぁと。
チャリあればシダックスまで30分歩かなくても
行けるじゃまいか。
隣駅の銭湯も、隣駅のレンタルビデオショップも
行けるじゃまいか。
…まあ自転車出すのが億劫にならなければですが。

ちなみにボスチャリは明るいカラーリングで、
丈夫そうな鍵もくっついていた。
自転車用のライトを買いに行こう。
ミニカンテラ、明るいのだがやたらと自分が
眩しかった(;゚Д゚)

|

2009年9月13日 (日)

予定はこなした!

まあ、予定は洗濯・掃除・散髪でしたから…。

洗濯掃除をやっつけてから、ほとほと散髪に。
なんかもっさーっとしていたのを切って貰う間、
ふと近くに珈琲屋さんがあるのを発見した。
…なんでこの町に一年も住んでいるのに
今まで気が付かなかったんだ…?

と思ったが、夜はきっと八時前後に閉まるだろうし、
微妙に普段は通らない道だからか…。

昭和喫茶店の香りがするので今度行ってみたいなー。

美容室の後は、お腹も減ったので大戸屋に。
鶏の炭火焼が気に入っているのでそれを頼み、
ご飯大盛りにしてみたところ、器がでかいwww
と思ったが、深さがないのでそんなでもなかった。
美味しくて幸せ。

キングゲイナーをPSPで観ようかと思ったら、
変換ソフト消えたんだった…。
仕方ないのでもう一度ちみちみ入れたりする夜。

「散歩の達人」柴又・金町の特集を買ったら、
何気に良さそうな喫茶店がかなり出ていて、
今度行ってみようかと考え中。

変換したデータ入れて、お風呂でキングゲイナー。
あれ…動画変換君ってこんなに綺麗に変換が
出来たっけ…?というレベルでびびる。
元画像がまともだからか?
しかし相変わらず変換には時間が掛かるので、
暇な時にやっとかないとダメだな。

八月に演劇関連のチケットが取れなかったので、
九月からやけっぱちレベルでチケット買ってる気が(;・∀・)
でもいいんだ!!稼いだ金は有意義に使うのだ。ふははは。

_| ̄|○ il||liドウナノソレ

どうなのかはともかくとして、ミュージカル「CHICAGO」
が10月から赤坂で掛かるらしいので検索。
お…譲渡サイトで二枚組みで安くなってるなー。
席も前の方だし良さげ。

と言う訳で、マムに電話してお誘いしてみることに。
テレビでCMやってるの見ていたらしく、
観てみたいとのことだったので決定。
楽しみだなー。

今日は歌舞伎も10月の売り出し日だったので、
二枚ゲットしときました。
10月は三階席に戻るので紅白白玉の鯛焼き
食べよう(・∀・)

|

2009年9月12日 (土)

燃える!!

八月は仕事の関係で休日がいつ休日でなくなっても
おかしくなかったので自粛していた歌舞伎通い。

ようやく解禁になって一回目(・∀・)
久々だー。

今回から二回はボーナス後ということで
ガチャ友とランクアップした二階席を確保しての
歌舞伎同好会。

二階席とか初めてなのでwktkが止まらない!!
到着してイヤホンガイド借りてから席に。
うぉ!!二階の桟敷席、今まで覗いたこともなかったが、
何気に椅子じゃなくて掘りごたつ形式になっている
靴を脱いで上がるような席。
カルチャーショック。

そして前に机が付いているので、お菓子とか
ジュースとかも置けるようになってます。

休憩中。テーブルは全部つながってるので、
遠足かwwというレベルでスナックオープン中。

この席はいい…花道も完璧に見えるし、
舞台も良く見えるし、広いし座りやすいし
来月三回席に戻るのしんどくなってきた_| ̄|○ il||li

「勧進帳」は今回は幸四郎さんが弁慶、
吉右衛門さんが富樫の配役。
幸四郎さんの弁慶も悪くないが、もうあまりに
吉右衛門さんの弁慶が人生に食い込み過ぎてるな自分は…。
最初から最後まで見どころしかない演目なので
良席で正解だったなー。

「松竹梅湯島掛額」(しょうちくばいゆしまのかけがく)は、
一本目の「吉祥院お土砂」は完璧にコメディー。
歌舞伎の演目にコメディー要素はつき物だが、
ここまで畳み掛けるようなのは初めてだったので、
最後の方びっくりして( ゚Д゚)ポカーンとしてたwww

二本目の「櫓のお七」では、福助さんが艶やかな
振袖で八百屋お七役だったから幸せ。
やはり福助さんの若い娘さん+振袖は(・∀・)イイ!!

櫓のシーンでは、人形浄瑠璃の人形のように動く
「人形振り」だったのだが、福助さんは凄かった。
引き抜きで衣装が変わり、髪を振り乱して櫓に
登っていくシーンはさすがとしか。

しかし櫓から降りてくるシーンで、ハシゴを
振袖なのに軽やかにたたたっと降りてきたのが
むしろ一番の驚きだったかもしれない…。

歌舞伎の華やかさと音楽と雰囲気に
楽しい時間を過ごした午後でした。

歌舞伎の後は、戻ってきて先日のおでん屋に。
ここのおでん旨すぎたのでガチャ友に紹介したかった。
気に入ってくれたようでなにより。
牛すじうまいんだよなー。

自分の指が写ったorz
おでんと水だこのお刺身。
お刺身もかなりうまかった。

ご飯の後、珈琲でも飲みたかったんですが、
すでに12時近かったのでどこも開いてなく、
やられた感。
こんなに飲み屋はあるんだがら、一軒くらい
遅くまで開いている喫茶店とかないのかよ!!

それはともかく、午後から出かけた割りに
たくさん遊べてご飯もうまかったので
楽しい土曜日でした。

|

2009年9月11日 (金)

だいぶさぼってしもた

木曜日は地元の飲み屋に行ったら、
普通にベルギービール置いてあった(;゚Д゚)
でもオルヴァルが一本1300円とは解せぬ。

金曜日は、何とか仕事さくっと終ったので
前から企画していた新宿に「空の境界 第七章」
観に行こう計画を実施。

そしていきなり逆方向の電車に乗って
時間をロスってみました…_| ̄|○ il||li

とほほーとしながら、電車乗り換え。
なにやら西日暮里で山手線待っていたら
どうも遅延している様子。むむ。

しかしそんなに遅れることなく九時ちょい前に
新宿駅に到着。
うぉ。相変わらず新宿の人の多いことよ…。

大変腹へりだったので、できれば喫茶西武で
ポークカレーが食べたかったのだが、
新宿の常で果たして時間前に見つけられるか…と
思っていたら、東口に出てすぐに見覚えのある
ライオンのパブ発見。
お。これは近い!!

で、すぐに西武発見できて無事にカレーに
ありつけました。(゚д゚)ウマー

だが映画はテアトルで21:30の予定だったので、
息もつかずにカレーをかっくらい、珈琲を飲んで
西武を飛びだす。
次回はも少しまったりしたい。

で、飛び出したは良いが、テアトルどこなんだ。
いきなり方向を見失ってへどもどする。
もう分からなかったら、考える前に人に訊け!!
という最近の信条で、駐車場の係のおじさんを
掴まえてとりあえずテアトルに近いはずの
伊勢丹の場所を教えてもらう。

親切に場所を教えてくれたので、そちらの方向に。
で、伊勢丹までは着いたが、やっぱり良くわからない。
時間があと五分と残り少なかったので、今度は
辻占いのおばちゃんにテアトルってどこですかと
訊ねてみる。

おばちゃんも親切で、教えてもらった方に。
結局開始三分前に到着(`・ω・´)
人生は、人々の優しさで出来ている。

引き換えチケットだったので、前の人が
もったもたチケット買っているのに若干(#^ω^)
しつつも、上手いこと後方の通路側席が
空いていたので指定出来ました。

テアトルは昔からある映画館という話を
聞いたことがあったので、昔ながらの古い映画館を
想像していったら、改装されているのか妙に
館内は新しくて快適であった。

椅子もシネコン的でゆったり目だし、
お手洗いもぴかぴか。

隣は三席くらい空席だったので、すごい快適に
観られて幸せであった。

しかし「空の境界」ホントによく出来てる映画だ…。
このくらいの空きであるなら、他の章も観に来れば
良かったかもなぁと。

メイン登場人物の頭数が少ないので、一人の
台詞量が多いため、コクトーの鈴とリオのほっしーは
かなりの台詞があって堪能。
ほっしーはイっちゃってる役うまいよな…。

背景が美しい映画で、暗い場面も映画なので美しく。
これ家のディスプレイで見たら全部つぶれるんだろうなー。

二時間がっつり楽しんで、帰り道。
終電に乗るには11:40には山手線に乗らないと
いけないので、夜中にもかかわらず賑やかな
新宿の街を早足で駅まで。

エンドロールを最後まで観られなかったが、
そのおかげで時間は余裕を持って電車に…って
山手線が遅延で激混みです。

(´;ω;`)ウッ…なんなんだ…シビアだ…。
電車は途中で止まり止まり進む。

結局、あちこちで遅延しまくっていたせいで
終電ぎりぎりでしたが、何とか帰宅。

金曜夜に映画というのは、なかなか楽しいので
今後も計画してみようかと思ったり。

|

2009年9月 9日 (水)

何だこの鬱リスト

今日は先日一緒にフタカラした会社の人から
オススメのニコ動リスト貰ったので、
張り切ってリスト返しのリスト作成。

…しようとして、自分のマイリスト開いたら
鬱リストみたいになってて吹いた。
何かもっとwwwないのか自分www

などと言いながらもちまちまリスト作成してたら
二時間があっという間に経ちました。
多分原因は、リストアップしながらついつい
動画を見ていたからだ…多分じゃなくて絶対orz

夕飯はガチャ友と久々にお好み焼き屋。
お好み焼き、焼きそば、やきうどんを頼んだら、
全部完璧に出来てむしろびびった。
つーか、ガチャ友のお好み焼きスキル上がりすぎwww

ちなみに昨日のキングゲイナーの止まるやつは、
TSUTAYAの人に言ったら案の定、一枚しか在庫が
ないので替わりはないとのこと…(ノД`゜)
しかし無料券を貰ったので、それで三巻目借りました。

だが一緒に居たガチャ友が、彼の近所のレンタル屋は
旧作が100円で借りられると教えてくれて、
続きは一気に借りてくれるとのこと。
すげぇ嬉しいんだが!!!

そして寝ないと時間やべぇー!!

|

・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン

昨日の続きで、キングゲイナーの二枚目観てたら
五話の途中でどうやっても映像が止まって進まない(´;ω;`)
ナンダヨコレー。

まあ四話のあたりでかなり一時停止していた辺りから
何か変だとは思っていたが。
DVDプレーヤーがダメなのかと思って、デスクトップの
プレーヤーに移動して、やっぱダメでDELLモバもダメ。
レンタルしたのに観られないとかどうなってんのかと!!
ディスクには見た感じ傷とかないんだけどなー。

明日TSUTAYAで聞いてみようと思うが、
棚に在庫は各一枚ずつしかなかった…。
このディスクがダメな場合は見られないということか。
シビアすぐる_| ̄|○ il||li

しかしこのアニメ、普通のロボットアニメほど
人が死にまくったりしないし、主人公もおっとり風貌で
眼鏡だし、ほんわかするなぁ。
すんごい好きかもしれない予感。
五話目ダメでも続きは借りようと。

主人公のゲイナー、おっとり風貌と見せかけて
結構頑固なとこも可愛い。
そんでコックピットで気持悪いとか言われて
涙目になられた日には落ちるよな。
間違いない。

…誰がどこに落ちるかは謎です。

鴉は微妙なんだよなー。どしよ。

そして会社の人から「相対性理論」のCDを
借りました。
工作員の仕事中にずーっとBGMだったので、
テーマソングだったのだが、所々で妙な歌詞が
聴こえると思っていたら、所々じゃなくて
全部変な歌詞という新ジャンルであった。
しばらく聴いてみようかと。

とりあえず明日キングゲイナー何とかせねば。

|

2009年9月 7日 (月)

何かフリーダム過ぎて

いかんな…最近。
少し自重しようと思うんだぜ。

さて本日は早めに上がれたので、昨日借りた
「鴉」の壱話目を観て見ました。
っつーか、一枚に一話しか入ってない素敵設定。

戦闘シーンすげぇなーと思うんだが、
さっぱり何が何だか解からないうちに
壱話は終了したコレ━━(;゚Д゚)━━ッ!!

何だこれは、弐話目も早々に観ろということなのか。
コストパフォーマンス悪りぃ。

しかし櫻井の悪役声はエロくてナイスだった。
登場人物のビジュアルが美しいじゃなくて
ふつくしい方面だったのが若干難。

そして続けて「キングゲイナー」を一話から。
やっぱこのOP映像は変すぐるwwww

何か総監督の名前見たことあるなーと思ってたら、
「銀河漂流バイファム」のテロップだった…。

主人公の声が、野島さんだったので何ですと!!
と思ったら、野島裕史さんでお兄さんの方であった。
今まで野島さんは弟さんの方しか良く知らなかったので
声質が似ていて驚愕。
野島兄と呼ぶしかないではないか。

主人公、眼鏡キャラで萌えました。
若干涙目とかもうね…。好みすぐる。
二話目まで見たら面白かったんで、
引き続き借りようと思います。

テレビ画面使うので、久々にテレビ起動して
CMの存在が不思議に思えた…。

|

2009年9月 6日 (日)

色々と

人生にはありますな…。
とりあえず面倒になってきたことは
窓からアンダースロー。

本日は若干しかばねでした。
酷い時間に起きて、洗濯と掃除など。

夕飯はガチャ友とジョナりました。
カレー食べ納めだろうか。

TSUTAYAでようやくキングゲイナーを二巻ゲット。
これで面白かったら続きも借りよう。

ついでに近くにあった鴉の一巻も。
これは櫻井のインタビュー動画を四年前くらいに
観てからずっと借りたいと思っていたのだが、
当時は近所で貸し出ししてなかったので
ようやく。ちょっと楽しみ。

何か全般的にやる気がダウンしているので
もう少し浮上したいんだが…。

とりあえず来週末は歌舞伎あるんで
それで持ち直すかなー。

|

2009年9月 5日 (土)

連続飲み会

金曜は会社の飲み会がありました。
夏のイベントリレーお疲れ様会。

強制的に業務を終らせないとならないので
わたわたしながら支度。
何とか時間通りに会場入り出来ました。

そして昨年に引き続いてじゃんけん大会で
勝った(・∀・)嬉しいなぁ。

しかし飲み会の間、何かツイッター談義で
終始してしまったような…。

いつものパターンで二次会参加すると
終電逃して帰れない予感がしたので、
さくっと帰途に…。

と思いきや、嬉しいお誘いを受けたので
会社の人とフタカラすることに。
まさかのお誘いだったので浮かれ気分で
ウスウスしながら会社近くの駅まで。

生きてると良いことあるよなー。
と思いながらの二時間。
意外な萌え声に悶絶させられました…。
歌うまいし癒し萌え声だし。

人生って楽しいー!!!

と言う浮かれ金曜日。

そして本日も飲みで出かけることに。
おでん食べたかったので、よさげなお店を
検索ふにふに。

カウンターだけの小さなお店でしたが、
おでんマジ(゚д゚)ウマーな店で満足。
ここは再訪したいなー。

続けて以前にも行ったショットバーに。
今日はチョコレートリキュールとか
ココアリキュールとかでチョコ系の
カクテル作ってもらって(゚д゚)ウマーでした。
甘い酒好きなので素晴らしい。
バーテンのお兄さん、だいぶ前に行ったのに
顔覚えていてくれてすげぇなと思った。

終電ちょい前に戻ってきたので、
そっからほろ酔い気分でヒトカラに。

驚きの好調ぶりに酔いも醒めたぜ…。
何だこれー。

全力でつっぱしった二時間、後に残るは
屍に近い人、と。

さー明日は家事片付けるぞー。

|

2009年9月 3日 (木)

いつも思うんだが

才能のある人には色んな才能が
ありあまっている…。
デPは曲も作れて作詞も出来て、ピアノも
弾けて、どれも素晴らしいとか詐欺だろうと。

昨日は9年待った漫画の新刊読んだら
凄く微妙だったと同時に、一つの時代が
終ったなーと思ったり。
雑誌読んでれば9年前に終ったんだろうが、
漫画雑誌とか買わないんだよ!!

そして今日は、漫画を探して彷徨ってました。
五軒探してなかったのは_| ̄|○ il||li
やけっぱちにもなるぜ。

結局、隣の大きな町の本屋さんで発見。
大きな町に行きついでに、ガチャ友とご飯。
大人のお子様ランチなる、ハンバーグとオムライスと
ナポリタンとクリームコロッケがちょっとずつ
ワンプレートにどーんとのったのを食べた。
何か見た目以上にボリュームがあって、
二人でぜいはあしてました。
栗のソフトクリームが付いてきて、秋だなーと。

今日は昼ご飯をロイホで食べながら、
「うたわれるもの」をちみちみやっていたら、
何かシナリオが悲しい展開続きでうっかり
泣きそうになって、必死で目をシバシバしていた…。

一週間が一日多かったので長いです_| ̄|○ il||li
まだ木曜かー。

|

2009年9月 1日 (火)

全然知らないと思ったら

ニコ動のデッドボールPを薦められたので、
最初から半分くらいまで聴いたところ、
二曲くらい何かの拍子で聴いたことがあった(;・∀・)

P名の由来が「直球と言うよりデッドボール」
だけあって、アウト過ぎる歌詞に悶絶。
でもこの人、すげぇ賢い人なんだな…。
若干ロマンチスト。
そしてギター上手すぎて笑った。
このクオリティはやばい。

昨日に引き続き、あまり能率上がらない一日。
どうなってんだー。

だが帰り道にヒトカラに突撃してみた。
やけっぱち気味。

しかしビルの入口で割引券配っていた店員さんを
どうせ割引券たくさん持ってるからとさりげなく
よけて行こうとしたら、何故か凄い勢いで券を差し出され
「いつもありがとうございます」とか言われたwww
面割れてやがるwwww

二時間のつもりが、不調でくやしくなり30分延長。
結局不調だったが。

ツイッターは、使い方訳わからなくて( ゚д゚)ポカーン
としていたら、会社の人がやり方教えてくれました。
いい人だ…。
使いこなせるのか非常に微妙な感じではあるが
人のつぶやきを見るのは意外と楽しい。

しかし今日はまだ火曜日という事実に、
光の速さで寝ようと思う。

|

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »