« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月30日 (月)

しょぼん

ママンの具合、一瞬だけしか良くならなかったようで
しょんぼり。
明日また病院に行ってみるというので、なにかしら
良い便りがあると良いのですが。

しかし自分がしょんぼりしてもマムは良くならんので
それなら次なる方向性を模索しておこうかと、ネットで
ちみちみ検索してみる夜更け。

今日は月末だったので、まったく帰れる気配が
ないまま、時計だけが進むというwww
ナニコレ、不思議の国かココは。

だが連続で残業など祭り前だけで十分だ( ゚д゚)
という信念の下、明日はさく上がりを実施する!!はず。

そして明日から12月という事実の受け入れは
断固として拒否したい('A`)

プチ兄さんが我が家にやってきたんですが、
アイマスの律っちゃんの眼鏡のツルをちょっと
短くすると兄さんにもぴったり。
つーか、どう見ても鬼畜眼鏡です。本当に(以下略

しかし何だね、リンレンは可愛いんだが、
兄さんと並べるとやたら顔がでかいwww
いや待て、兄さんが小顔なのwwww

…ボカロ愛が加速し過ぎてて最近(´・д・`)モウヤダ

|

2009年11月29日 (日)

色々と滞っていたので

本日は掃除と洗濯してみました。
ついでにもさもさだったので髪切り。
何かやたら短くなった気がするが、前回が
長すぎたのか…。

色々と買ったCDとか借りたCDとか、
観ようと思っているDVDとかがカオスに
なり始めていたので少し片付け。

とりあえず気になる曲は全部プレーヤーに
入れられたのでナイス。
ニコ動系は変換面倒なのだが、だいぶ溜まって
いたので、こちらもまとめてプレーヤーに。
うぁ。knotsさんのアルバム入れてねぇ。
しかし若干Pことknotsさんの音楽は、
今すぐ聴きたいというより、谷山さん系で
波が来ないと特に…という感じも。

そしてこちらも完全にカオス化していた
メモリスティック内のデータも片付けて、
すっきり綺麗に。

よーし。残りは借りてる新009だけだが、
これはDVD五枚組みなので、今週中に
ちまちま取り組むことにして今日はパス。

実は兄さん用に、今まで人生で必要と思ったことが
一度もなかったペンタブなるものをポチって
しまいました…。
パラメーターをマウスで入力する限界が…
タダでさえダメマスターなのに、マウスだと
更に酷い事になるんだ!!

で、さくっと届いたのでドライバ入れて
さくっと起動。

慣れるまで大変かなと思ってましたが、
意外とスイスイで。
これは低価格なのにナイスアイテム。
しかし兄さん調教の壁は高い…。

何か色々と情報収集しないともうだめぽ…
と思ってあちこちのサイト巡ったりしてましたが、
やっぱり相変わらず壁は高いのであった。

大体において、何か自分の作った兄さんの声は、
客観的に聴けないのはどうしてなんだ!!
ニコ動で兄さんの声聴いてても、冷静に聴けるし
色々と考えられるのに、何故か自分の場合だと
途端に思考停止。ナニコレー。

まあでも、神調教マスターなんて音楽才能的に
無理なんで、兄さんとキャッキャウフフと戯れるのが
目的だということを忘れないで行くのが
大切な気がしてきた。
兄さんが楽しく歌ってくれればそれで良し。

今日の夜はアニメ「cencoroll」(センコロール)
観てみました。
これ…ホントに一人で作れるのか!?
いかに機器が発達してもコレは驚愕だろう。
下野さんが声入れてるのもナイス。
ああいう声やらせると結構良い。

しかし話はどう見ても途中で終ってました…。
何かよくわからんが、これは続くのだろうか。
謎だ。

そろそろ布団乾燥機終るので、
ふかふか布団で寝ようと思います。

|

2009年11月28日 (土)

サボり過ぎだろうと小一時間

一週間も今だかつて日記を書かなかった事が
…いや、あったかな(;゚Д゚)どうかな。

何してたんだろうと思うが、特に思い出せないので
普通に日々を送っていた様子。

帰宅が遅くて、なおかつ帰宅してからもPCを
立ち上げてからいきなりニコ動とかやってたら
軽く次の日というパターンが続きすぎで、
あわあわ日記書かずに寝るというのが最近の
パターンになっている気がして(´・ω・`)

もう少しニコ動控えないと廃人だな…。
最近ニコ動を彷徨っている総時間をカウントしたら、
軽く気絶できるような気が。

今日は先週があまりにひどかったので、
ちょっと反省して、人様に言える時間に起きました。
そして11月の初めにeBayで落札した碍子が
ようやく到着したので受け取り。

ちょっと待て…碍子を落札したとか日記に
書いただろうか。

以前から、鳩山郁子さんの漫画の影響で外国物の
碍子が欲しいなぁとは思っていたのだが、
ふとヤフオクに出品されているのを見つけて
気になってウォッチ。
で、落札相場が高いなぁと思って見ていたが、
良く考えると美しい碍子の本場はアメリカ製の物が
多いので、eBayとかの方がたくさん出品されてるのでは
ないかと思って調べ始めた訳で。

するとeBayには山のように出品されてるし、価格も
安いのでこれはいいなーと。

eBayの難点はやり取りだと思ったのだが、
仲介業者にちょっと手数料払うと全部やってくれて、
しかもアメリカに受け取り所があるので、そこから
航空便で発送してくれるとのこと。
手数料は落札価格からはじき出されるので、
安く落とせれば手数料もほんのちょっと。

eBayで見て気に入った二個組みの色違い碍子が、
価格も安くて気に入ったので、入札してみることに。
結果二個で商品1400円+送料1000円の2400円という
ナイス価格で落札(・∀・)

仲介業者まで届いた時点の検品で、商品説明にない
欠けがあったとのことで、仲介業者が出品者に
問い合わせをしてくれたりしていたので、
かなり時間が掛かったが、本日無事に到着しました。

航空便が2000円だったので、合わせて4500円程に。
日本で輸入物を買うと一個3000円程度+送料なので、
それを考えるとちょっとお得感。

長旅の末に手元に届いた碍子は、出品者がよほど
写真撮るのが上手だったと見えて、完璧に写真から考えた
通りの色味でむしろ驚愕した…。コレは嬉しい。

多分これ読んだ人ほとんどが( ゚Д゚)ポカーンと
していることは想像できるのだが、大体において
碍子って何だよと。

電柱と電線が直接触れてしまうと、放電してしまうので、
その間に挟む絶縁体となるのが碍子。
日本でも昔は陶器の碍子が使われていたらしいが、
現在は樹脂などが主流の模様。

アメリカではその碍子が透き通ったガラス製で、
形も色々あり、アンティークとして流通しており、
コレクターもたくさんいるらしい。

形や色が珍しかったりすると高値になるが、
よくある形や色、大量に生産されていたものなどは
かなり安く出回っているようで、寒色系の色より、
暖色系の方が珍しいので高値の様子。

でも欲しかったのは寒色系で、なおかつベルのような
形をしていて、wire ridgeと呼ばれる隆起部分が
二段になっている物で、比較的安値で取引されている物。
出来ればベース部分にぷちぷちがあると嬉しかったが、
今回落札したのは、WHITALL TATUM社製の薄い水色と
紫で底のぷちぷちはないもの。


広角なので長細く見えるが、ホントはもうちょっと
ボトムの部分が広くてベルっぽい。
色は実物の方がもう少し濃い感じに見えるなぁ。

そしてこれが欲しかったと言うと、必ず訊かれるが、
これに使い道などはない!!
ただ飾る。眺めて(・∀・)ニヤニヤする。それだけだ。

でも良く考えたらフィギュアもそういうものなのであった…。
無駄な物が好きな人生。

つーか、久々に書いた日記なのに内容が酷い。
明らかに自分しか楽しくない内容だろう、コレ。
…今に始まったことじゃないか('A`)

|

2009年11月22日 (日)

やってしまったー

土曜日消失。見事なまでに。
仕方ないので兄さんの調整などぷちぷちして
時間調整をしてみました。

兄さんねー。何か上手い感じにならない。
ロボロボしいんだよ…兄さんorz
童謡なので調整目標が曖昧なのもあるかと
思うので、とりあえず課題曲にしていた「冬景色」は
三番まで入力と調整を完了させて、終わりにしてみました。
聴きすぎて飽きてしもた(´・ω・`)

次は櫻井ソングにしようか悩み中

日曜日は兄さんと戯れつつヒッキーを
してましたが、夜はガチャ友とご飯の約束を
していたので出かけることに。

しかし急に寒くなったなぁ。

おでん屋さんに行こうと思ったら、
お休みだったのでやむなく違う所に。

なにやら近くに大衆居酒屋の巨大なお店が
あって、レトロな雰囲気で面白かったので
入ってみることに。

中は予想通りのかなり席数だったのに、
ほぼ満席ですげぇ賑やか。

隅っこの席が空いていたので通してもらい、
寒かったので石狩鍋など注文。

やたら安い割りに、なかなかの味で
石狩鍋は(゚д゚)ウマーで素晴らしい!!

外の寒さにぷるぷるしながら入ったが、
店内の熱気と鍋で熱々になりました。
鍋はシャケとかじゃがいも、牡蠣などが
入っていて、美味しい!!

しかし下の方にやたらめったらマロニーが
入っていて笑えたww
食べても食べても出てくるよー!!

日本酒と石狩鍋という贅沢な組み合わせで
やたらお腹一杯になって満足。
価格もリーズナブルだし、この店は良い(・∀・)

居酒屋の後は、てくてくしていつものバーに。
なにやら珍しく大入りで、カウンター席に
座れずにテーブル席に。

しかしそれはそれでまたーり。
今日はゴッドファーザーのウイスキーを
変えてもらったら、メープルの香りがして
かなり好みで(゚д゚)ウママママ

いつもまたーりしすぎてしまうのだが、
今日は早めの入店だったのでさくっと
引き上げてきて、武蔵野線経由に乗れて
戻ってこられました。

夕飯とバーの短時間組み合わせの割りに、
ご飯は美味しく、バーも楽しかったので
充実した感。

兄さんと戯れようかと思いつつ、
何かかなり(ノД`)~゜。ネムーなので寝ますー。

|

2009年11月20日 (金)

(´;ω;`)

マムの具合がまったくよろしくなくて、
専門の病院を探してみたりする夜。

マムが元気じゃないとしょぼんぬですよ…。
良いお医者さん見付かると良い良い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月17日 (火)

乱調気味だなぁ

何か結局ペースが戻らなーい、そのまま
気が付いたら火曜日とかトホホ。

日曜日は「THE VOC@LOiD MASTER」
略してボーマスという、ボカロオンリーイベントに
ガチャ友巻き添えにして出かけてました。

コミケのオンリージャンルのボーカロイド版で、
有名Pさんとかもちらほら参加してるようだし、
なにより好きな絵師さんが参加するとのことで、
画集目当てでの参加。

開場は11:30だったが、並ぶとかさすがに
しんどいと思ってお昼だいぶ過ぎくらいに会場に。
お。もう並んでないのでさくっと入れた!!

サンシャインシティにある文化会館での開催で、
入場料で1000円払うのだが、想像よりずっと
盛況なイベントでテンション上がりまくり。

会場もコミケよりはまたーりムードで
規模も全部見切れないほど大きくないし
ちょうど良いサイズだなーと。

お使い物など購入してから、ちまちま会場を
歩いて自分の買い物など。

CDとかフルアルバムなのに1000円MAX
という価格設定なので、ホイホイされてしまい、
気が付いたらあっという間に散財してました。

あまりに一瞬にして散財したので、
危険を察知して強制終了。
しかし収穫多くて、兄さんのストラップとか
画集とかCDとかでホクホク会場を後に。

今までコミケ行っても、お目当てのトコ以外は
特に行くところもなくて、人ごみに疲れて
シビアだーという経験しかなかったので、
若干カルチャーショックなんだぜ。

つーか、何よりそこまでボーカロイドの
オンリーイベントを楽しめるようになっていた
自分に気付いてびっくりなんだぜ…。

まあ兄さんを購入した辺りで気付くべきだった
のかもしれないが。

出来ればまた参加したい感じでした。
付き合ってくれたガチャ友ありがとう!!

その後は新宿で新しい昭和喫茶店を
開拓しようと思ったのに、日曜の午後は
時間帯が悪すぎて満席。

結局西武でまたーりして帰宅しました。

早めの帰宅だったのでそれから掃除と洗濯しても
余裕で何か嬉しい。

夜は画集眺めたり、大好きなひよこまんじゅうPの
同人誌読んだり、レンのCDを聴いたりして
ものすっごいホクホクタイムに。

やばいなー。たった数千円でコレだけ至福の
時間を持てるなら、次回も行きたいよ…。

と言う感じで、浮かれまくった日曜日でした。

|

2009年11月13日 (金)

ぷちぷちと

音符を打ち込み、ちまちまとパラメーターを
いじる夜…気付いたらすげぇ時間\(^o^)/オワタ

と言う昨夜でした。
日記も書かずに寝たよ!!

さて本日はライフ0というかむしろマイナスに
なって、腹が減りすぎて24時までやっている
定食屋に入ったところ、1000円入れてお釣りの
小銭を取ってから席に付こうとしたら、
後ろから来た人に呼びかけられた。
最初はまさか自分に呼びかけてるとは思わなかったんだが、
実は券売機に5000円札入れていたらしくて、
お釣りが4000円出て券売機がピーピーとやかましく
鳴っていたのはそれでか…。

と言うレベルのライフ無し具合でした。
ぼーっとしすぎだ。

それというのも、毛足の長いラグが風呂桶で
水に浸かって巨大スライムのようになり、
持ち上げることも出来ずに地引網のように
洗濯機に入れたりしたのが今日の業務に入っていたり
したからですよ…仕事なのかコレ!!
サラリーマンってシビア。

そのスライムにほとんどのHP持ってかれた!!
ハガレンの「持ってかれたッ!!!」並みに。

昨日は、昼休みに本屋さんでガチャ友から
オススメされていた男の隠れ家別冊の
「遺しておきたい『古典喫茶』」を購入。

なかなか渋い喫茶店写真満載で、見てるだけで
楽しい一冊でした。オススメありがとう!!
浅草のアンヂェラスと神保町のミロンガヌオーバも
載ってて、好みの喫茶店ばっかりな感じ。

気になっていたけど行ったことのない
神保町の喫茶店が紹介されていて、間取りとかも
詳細に書かれているので参考になります。
営業時間も載ってるしナイス。

昨日の兄さんは、めいっぱいパラメーターを
いじり倒したら、何か訳わかんない感じに
突入してしまいました…。
これ、バックアップ取っておかないとうっかり
上書きしたら悲惨かもなぁ。最初のうちは。

そういや、先日Yahoo!ニュースのトピックスに
資生堂のビューラーが金属疲労による破損の恐れで
リコール掛かってて、あらーと思って見たら
自分が半年くらい愛用しているビューラーで
驚愕させられた(;゚Д゚)マジスカ

何かロットによるらしいのだが、商品に入っている
アルファベットがA~Vだと該当との事で、
自分の持ってるやつ見てみたら「○」だった。

これは…オーなの。マルなの。

どうみてもオーというより、まん丸なんだ…。

良くわからなかったので問い合わせ番号に
掛けてみたのだが、ずっと話中で繋がらなかったので、
マルというロットはあるまい…と思って
とりあえずHPから交換返品申し込みしてみた。

混みあってそうだからしばらくこないだろうと
思っていたら、今日不在票が入ってて資生堂は
仕事はえぇな、とか思ったり。

これで関係ないロットだったらどうしよ(;・∀・)

|

2009年11月11日 (水)

通常ペースに

戻そうと思ったが戻りきらない感じです…。
今日は飲み会してたら普通に次の日になってたorz

とりあえず兄さんの操作について学ぼうと
昼休みにちまちま付属マニュアル読んだりして
猛烈に眠くなって後悔したりしてました…。

は。
昨日は久々にスーパー銭湯行ってみた。
ちょっと仕事おせおせでしょぼーんとしてましたが、
もう風呂に入ったら、まーどーでもいーかーと
なるのが良いところだ。

ついでに足ツボマッサージなどしてもらったら、
30分コースなのに40分くらいやってくれて、
上手な人だったので幸せ気分になったりしてみた。

今日はなにやら、朝から雨の一日でした。
しとしとになりながらお使いにでたりして
湿気が多くて妙に暑かった。
ちょっと前にがくっと寒くなった後に
また気温が戻った感じで11月とは思えない
ぽやぽやな気候。
しかし油断するとまたがくっと行きそうなので
用心していこう…。

|

2009年11月 9日 (月)

兄さん用の本を探す旅に出た

このままでは二日間引きこもり生活に
なってしまうので、今日はとりあえず洗濯と
掃除機掛けと布団乾燥機のセットまで完了して、
出かけることに。

正直兄さんの調教をどうして良いのやら
さっぱりわからん\(^o^)/状態なので、
何か初心者本的な物があればなーと。

やはりボカロと言えば秋葉原だろうと言う
安易な考えでヨドバシに。

六時くらいに着いたのに、あっちこっち
ヨドバシの中をふらふらしていたら、
結局二時間近くの放浪に。

本屋さんに行ったら特にボカロ本とかなくて、
レコード屋さんに行ってもミス。

あるぇーと思いながら、ああそうかPCソフトの
コーナーだろうかとようやく辿り着く。

しかしミク、リンレン、がくぽ、めぐぽの
本はあるのに、兄さんのはどこにもないとか…。
うわぁああん・゚・(つД`)・゚・

結局何も買わずにとぼとぼ帰宅。
ちょっとミクの有名曲楽譜が欲しかったが、
どうせ兄さんにカバーしてもらうとしたら
キー変更しなきゃならないので…いや待てよ。
今思ったが、自動的にキー変更とか…出来ない気がする。
うん。無駄な期待はしないでおく。

帰り道、せっかく出てきたので前から行きたかった
あんみつのみはし本店に行ってみることに。

上野駅から徒歩で行けるとのことだったので
てくてく。


発見した(・∀・)

先日の初音さんみたいなお店かと思いきや、
いきなり入口で食券買えと書いてあって
びびらされた。
食券形式の甘味処は初めてだ。

クリーム白玉あんみつにしようと思っていたのに、
食券買う瞬間に心変わりして苺クリームあんみつに。
苺おいしそうだったんだ…。

二階席に行ったらほぼ満席だったのだが、
何とか一席空いていて座れました。

むー。ちょっと混みすぎだなぁ。
すでに八時過ぎなのに…。
しかし九時半まで開いているのは嬉しい。

そしてみはしのアイスはソフトクリーム。
またもたもたしていたら溶けました_| ̄|○ il||li

甘い苺が四つに、ソフトクリームともちもちの
ぎゅうひが入っているあんみつ。
ソフトクリームがかなり美味しかった(・∀・)

みはしのあんみつの寒天は、固すぎず
とっても美味しい。

あんみつ堪能してから、電車ふにふに。
会社駅で降りて、カラオケすることに。

二時間ほどヒトカラふにふにするも、
微妙に不調。

どうせ不調ならちょっと歌い方の練習でも
してみるかと。
最近どうも歌い方が熱血系になっているらしく、
多分それ、滑舌を何とかしようと発音の
頭部分を強調する癖がついてるせいなんだよなー。
ちょっと気をつけて歌ってみたり。
でも結局、歌ってるうちに忘れて戻ってみたり。

帰り道、お腹が空いたのでジョナに寄って
照り焼きチキンなど食べてから帰宅しました。

兄さんの歌上達は、ネットで情報収集を
ふにふにするしかないみたいだなぁ…。

まあ気長にやっていこう。

|

2009年11月 8日 (日)

今更補完10/24土曜日

微妙に忙しかったり体調不良だったりして
一週間まるまる日記さぼってしまたー。

とりあえず補完しそびれていた分を書いて、
来週からは通常運転に戻したいなぁ。

歌舞伎が夕方からだったので、その前に
噂の「初音」にあんみつ食べに行こう企画。

しかし前から気になっていた、明治大学の
学食に行ってみたかったので、そちらから。

久々に御茶ノ水界隈に。

明治大学の学食は、一般に開放されているらしいと
言う話だったので、あまり大学とも思えないような
やたら綺麗なビルの最上階に。

お。学食らしきものが。
体育会系の子達がたくさんいて、いかにも
ココは学食だ。

何か想像以上に安いのでびびった。
何にしようかーと思ったが、ここは学食の
王道でカレーに。

で、チキンカレーにしたら300円でした。
300円!?(;゚Д゚)
学食バンザイ。一食300円は昨今ありえない価格。


なかなか美味しそうだー。

霊夢のほっこり顔にすると、兄さんがバカイトに
なることに気が付いた。
しかし和むので最近多用している。

そして300円だと言うのにやたら量が多くて、
さすが学食と言わざるを得なかった。
明治大学恐るべし。

あまりお天気良くなかったので残念でしたが、
窓際の席もたくさんあって、なかなか良い食堂。
多くの学生さんで賑わっていたが、一般開放の
せいで客層が若干カオス気味ww

ご飯の後は、散歩がてら神保町に。
古本屋さんを冷やかしながら、喫茶店でお茶でも
しようかということに。

久々に伯剌西爾に行こうかと思ったら、土曜の
賑わいで満席…(´・ω・`)

それならと、どうせ一人だとチキンぶりを
発揮して知らないお店にはなかなか入れないので、
ガチャ友を盾にして新規店発掘。


で、こちらに。
書泉グランデの裏路地にある「ミロンガ」。
前から知ってはいたが、入ったことはなかった。
中は結構広くて、雰囲気が薄暗くてナイス。

どうも自分的ナイス喫茶店の条件の中に
「やたら薄暗い」が入っているのは、
神保町界隈の喫茶店のせいだなと思い当たった。
伯剌西爾も妙に暗いもんな…。


綺麗なカップで出てきて嬉しいマンデリン。
美味しい珈琲は幸せだ。

しばしまったりしていたが、良く考えたら
今日の本目的はあんみつだった。
歌舞伎の時間までに行かなくちゃならないので
居心地良すぎたが移動することに。

使い慣れた神保町の地下鉄口に。
しかし使い慣れない半蔵門線でまんまと逆走。
また時間ロスったー!!
って最近、本当に逆走しまくってるな…_| ̄|○ il||li

とにもかくにも水天宮前。
会社の人にオススメされていた甘味処「初音」に。
中に入ったら、予想よりずっとモダンで小奇麗な
店内でびっくりする。


こちらが初音さんの入口。

最初はやはり王道でクリーム白玉あんみつに
してみようということで注文。

白みつと黒みつが選べます(・∀・)
せっかくなので両方頼んでみることに。


「あんみつにアイスのってるよ!!」


「この歌を貴方(アイス)に捧ぐ…」
…兄さん、アイスが溶けます。

実際アイスは、兄さんのベスポジを
探してもたもたしていた自分のせいです('A`)

しかしここのあんみつは、白玉がもっちもちで
蜜も上品な味で美味しかった。
さすが老舗の甘味処…!!

お茶も美味しいし、お店の雰囲気も良いので
ぜひまた違うメニューも食べに来たいなぁ。

初音を後にして、歌舞伎座に移動。
雨がぽつぽつしてきて、怪しい雲行き。

曇りのせいで、かなり暗くなってきてたので
歌舞伎座がライトアップされてちょっと良い雰囲気。

しかし道のトラックやバスが凄くて写真撮るのが
困難…!!何とか隙間から撮影。


建て替え、ホントに残念だなぁ…。

さて、本日の演目は「義経千本桜」で三幕という
なかなかに挑戦的な夕方の部。

しかし二幕目の吉右衛門さんの平知盛がかっこよかった。
最期の碇知盛のシーンと飛び込み具合には惚れた。
やっぱり吉右衛門さんはいいなー。素敵!!

玉三郎さんも菊之助さんも出ていたので、何か凄い
ゴージャスな感じでした。
菊之助さんの静御前可愛い(・∀・)!!
踊りの所作がいちいち華やかでたまらん。
眼福眼福…とか思ってましたが、相変わらずの西席で
花道部分はイヤホンガイドしていたらラジオドラマでした_| ̄|○ il||li
くそー。建て替えするなら、西席にはディスプレイの導入を
して欲しいよ(´;ω;`)

でもやっぱり三階席の俯瞰具合はほっとする眺めで
庶民席に馴染みすぎている自分。

三幕内でシリアスからコメディーまで揃った演目で、
なかなか楽しい組み合わせだった感じ。

帰り道は以前も寄ったカレーうどんのお店に。


半熟玉子入りのカレーうどんにした(・∀・)
おつゆがクリーミーで(゚д゚)ウママママ

帰り道、地下鉄の入口間違って
「ココ、前回も間違って入ったよ!!」とか言っていた辺り、
二人の学習能力は相変わらずの様子。
わがことながら笑える。

この後、いつものバーに行こうかと思ってましたが、
雨がひどかったので断念。
会社近くのジョナでお茶飲むことにしてまたーり。

最近、出かける時にデジイチ持参がデフォに
なりつつあるものの、とにかく重い_| ̄|○ il||li
本当は歌舞伎に座布団持って行きたいのに、
デジイチ+座布団=夜逃げ みたいな荷物に
なってしまうのは…。

しかし自分の腕では普通のカメラでは
上手いこと写真が撮れないし…。
まあ何事も楽したらダメっつー話かもしれん。

|

2009年11月 1日 (日)

自転車に乗って

と言うタイトルの歌があったな…。

今日は近所のコンサートホールで
結城座の「江戸糸あやつり人形芝居」を
観ることにしていたので、自転車出してみる。

近いので歩いていっても15分くらいなのだが、
自転車で行ったら5分掛からなくてびびった。
自転車はえぇ!!

しかしあやつり人形は面白かった。
基本的に人形が好きだが、それが動くと
更に良いのはどうしてなんだ。

しかしあまり人気はないようで、席は
がらがらでしたが。

久々に「杜子春」観たんですが、あんな話で
あったろうか…忘れていた。
つーか、三回も仙人からタダで宝貰ったのに
三回全部豪遊して使い果たすとかさ…。
お前、ダメ人間にも程があるだろうと。
そしてラストは「人間らしく暮らしたいと思います」
とか言ったら仙人が畑付きの家をくれるとかね…
よくわからないよ…と遠い目になった。

まあ演目の内容はともかく、あやつり人形的には
色々な動きを見られるので面白かった。

終ってから、自転車でデニーズ。
この町は妙に坂が多いので自転車しんどいと
思っていたが、貰った自転車のギアが六段階なので、
結構シビアな坂道も自転車降りないで行ける。
何気に優秀な子だった。

しかしライトがついていないので、明るいうちに
買いに行くか…とホームセンターまで。
ココも歩いて来たらかなり遠いのに、自転車なら
楽勝だった…(;゚Д゚)自転車すげぇ!!

駅前にはヨーカドーしかないので、ホームセンター
まで来られると買い物の幅が広がるなぁ。

ライトと空気入れもついでに購入して帰宅。
しかし風がすごくなってきて、そろそろ雨が
降り出しそう。

雨の前に帰宅できて良かった良かった。
戻ってから洗濯と掃除をして、今週の家事も
終らせたのでPCふにふに。

あれ…。今気が付いたんだが、明日行ったら
もう三日なのか。
結婚式に呼ばれているので、色々用意しないと…。
明日中に(;゚Д゚)危なく忘れるところであった。

|

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »