« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月30日 (水)

決戦の最終日

死闘を繰り広げました…。

とりあえず懸案事項の大掃除は、去年よりは
まともに進んで終了した感。
自分担当の部分は、自分含めて四人居たので、
もういきなりトップダウン方式で指示出しして
無駄のない動きで完璧だった…が、担当部分から
戻ったら結局去年と同じ状況にはなったものの、
まあ前進と呼べなくもないかと。
脅迫メールを送った効果がなかったわけでも
ないようだった。良しとする。

あれこれ年末ミッションをこなしてから、
自分の席に戻ったのが七時だったのは完全に
時間オーバーだったものの、去年が11時半とかに
ようやく仕事納めしたのを考えれば、今年の
10時半は前進と呼べなくもない…か。そうなのか?

ともあれ、今年はボスとひっそり二人で忘年会
することになって、ボス行きつけの和食のお店に。

文字通りのアットホームな和食のお店+居酒屋的な
お店で、すごい良いお店でした。たまらん。
カウンターで日本酒飲みながら、おにぎりとか
茶碗蒸し食べたりしてナイス。
しかし日本酒で東薫の二人静置いてあるお店に
初めて遭遇したんだが。

何気に三時間近く楽しく飲んで、タクシーで
帰宅しました。
ボスの家から近いので、タクシー代もたいした事ないし、
つーか、先日の山奥と違ってタクシーも夜中でも
来てくれるのでありがたく。
さくっと10分も掛からずに帰宅。

なんつーか、今年は忘年会みたいなのを二回も
やっているので、三回目なんですが、ようやく
忘年会らしい忘年会であったwww

明日はけいおん!ライブ行くつもりなのだが、
出来ればその前にヨドバシとか…。

ぜってー無理_| ̄|○ il||li

これは終演後に出来る…かな…(;゚Д゚)

しかし無理は最近たたるので、微妙なとこで
なんとかしてみようと思う今日この頃。

|

2009年12月27日 (日)

あまりのせわしさに

師走すぎる…ッ!!と絶叫したい今日この頃。
何か気付いたら今年があと一週間もないとか
どうなっているのかと。

そして日記が書かれていなかった一週間に
何をしていたのか…。ええと…。

月曜日は日曜の余波で寝不足過ぎてぐったり、
火曜日は延々とホタテ焼いてました。二時間くらい。
おかげで人生のスキルに「ホタテ焼き」が追加された。
水曜日は休みだったのにほぼ寝ていて終了。
洗濯くらいすれば良かったトホホ。
木曜日は毎年のようにひっそりイブでケーキ。
美味しいケーキで幸せ。
金曜日はクリスマスだというのに朝から晩まで
どたばた走り回り、ようやくケーキ提供にこぎつける。
クリスマス終了のお知らせの意味合いも込めて、
入口のツリーを光の速さで撤収。
これでクリスマスは終わりだ、ふはははは。

クリスマスって食べられるの的な感じで、
就業後にみゆきたんとカラオケに行きました。
モリモリ二人で歌いまくってみた。
つーか、みゆきたんの歌声を聴いて落ちない
男とかいねぇだろうと確信した。アレはヤバイ。
今まで歌声を聴いたことがない訳ではなかったが、
今までのは本気ではなかったようだ…ッ!!
恐ろしいスキル!!

そして終電近くで帰宅するも、ニコ動見ながら
コタツで思いっきり落ちてました…。
途中覚醒して、もそもそ布団で寝なおす。

今日は待ち合わせしていたので、洗濯してから
待ち合わせ場所の秋葉原に。
買い物に付き合う予定が、普通にイエサブで
ホイホイさんと羽入フィギュアを購入し、
ヨドバシではUSB鍵盤キーボート買っていた…。
こないだヨドバシで鍵盤キーボート見ようとした時は、
どうやら全然違うコーナーに行ってしまったらしく、
4500円くらいで可愛らしいキーボードが。
これは…コレは買いだろJK、という感じで
瞬間的に購入決定。

ほくほく買い物終えて、( ゚д゚)ハッ!と今日は全く
自分の買い物などなかったことに気が付いたりorz
でも良い買い物出来てやっぱほくほく(・∀・)

買い物の後は、最近気に入っている居酒屋で
ごはんなどして楽しかったです。

しかし深夜にキーボード接続してみたところ、
レの音のキーがおかしい…。
これは交換してもらうレベルだろうなー、やっぱ。
秋葉原まで行くのめんどいなー(;^ω^)

|

2009年12月20日 (日)

復活したー!!

と言う感じで、土日を寝倒して終了。

しかし土曜日はガチャ友と夕飯の約束をしていたのに、
約束の時間五分前に目が覚める久々の大失態です…。
ごめんよごめんよ(´;ω;`)

速攻電話して謝りまくり、どこかでしばらく
暇つぶしをお願いして速攻で支度。
どたばたしながら目的地に。

電気屋さんで暇つぶしをしてくれたそうで、
いや本当に…すまなかった…。

だからあれほど目覚ましはきっちり
三つかけないとと誓ったのに…。

自分はもっと自分を信じない方が良い_| ̄|○ il||li

鍋を食べようと言うことで、いつもより
早い待ち合わせにしたんですが、ご覧の有り様で
すっかり出遅れてアウト。とほほ。

反対側でこないだ見かけた店に行くが、
やはり満席でしょぼーん。
しかしほど近くに鍋ののぼりを出している
お店があったので行ってみる事に。
どうやらうなぎ屋さんらしいのだが、
普通に鍋もやっていたので入る事に。

メニューがうなぎばっかりだったので
一抹の不安…と思いきや、海鮮鍋を頼んだら
カニ・エビ・はまぐり・ホタテ・牡蠣・シャケ
などが野菜と一緒にこんもり入った鍋で
豪勢なことこの上ない鍋でした。
牡蠣がふっくらですんごい(゚д゚)ウマー!!!

そしてあまりに良い出汁が出ていたので、
雑炊したいよな…という話になり、
お店の人に頼んだら、快くごはんとタマゴを
出してくれたので幸せ。
何かお店の人良い感じで良いお店であった。
雑炊は激ウマでした。

鍋堪能してから、しばしまたーりして
その後いつものバーに。
しかし寒さが本当に厳しくなってきた…。
ぶるぶるしながら店移動。
夏は全然平気な距離だが、冬は厳しいなww

しかし相変わらずのまたーりバーは楽しく。
クリスマスだからと、お土産に可愛いグラスを
頂いてしまった。あらー。

バーの後は、先日バーで教えてもらって気に入った
デザートバーに移動。
本日のクレープは、バニラアイスとサワークリームが
のったクレープに、ブルーベルージャムとくるみが
かけてある爽やかクレープでした。
前回珈琲は危険だと悟ったので、アールグレーに
したら、普通に(゚д゚)ウマーで良かった良かった。
更にマカロンとか頼んで、何と言うメタボの会www

でもまあ、このコース鉄板で幸せだからいいや…。

終電にぎりで乗れたんですが、ガチャ友が
次の電車まで40分待ちになるという事態に…。
次回からはガチャ友の電車優先にしないと
この寒さではシビアだと学びました…。
何か最初から最後までガチャ友に迷惑掛けてしもた…。
ごめんよぅ(ノД`゜)

日曜日は少し活動しようかと思ってはいたものの、
結局寝足りなかったようで、いつまでもだらだら
寝ておりました…。

リミット間近に起きて、一気に掃除・洗濯を完了。
とりあえずぶっ散らかっていた部屋を片付けたので、
通常に戻すまでに。

しかしその後は普通にニコニコ動画ふにふにしてて
あっという間に三時間くらい過ぎてしまいました…。
ニコニコ怖い!!相変わらずボカロ中毒。

さっきようやく、前からやろうと思っていた
携帯のアドレスバックアップを。
ボス用に買ったソフト、自分のPCに入れられたら
いいなぁと思っていたが、うまく入ってバックアップ
出来ました。
結構会社関係の登録してあるので、水落ちとかしたら
困るからなぁ。これでとりあえず安心だー。

実の所、明日から年末までたった六日しか
実働日数がないのはどういうことなんだ…。
まあ終らなかったらそりゃしゃーないという感じです。
+α的な仕事多すぎるんだよ(#^ω^)ビキビキ
開き直ってやる。

まあとりあえず、クリスマスカードと年賀状の
年末個人的仕事は終っているので良いや、色々と。
年末は30日からお休みなんですが、どうやら30日の
けいおん!ライブに行けそうなのでワクテカ(・∀・)
そんでライブの後、東京駅からバスで帰ろうかと。
しかし年末だから混むのかな…良く調べて行こう。

|

2009年12月18日 (金)

師走のヤツめー!!

と言う感じで、先週末の忘年会から
何か師走絶望フラグが立っていたらしく、
どうにもこうにもヒドイww一週間でした。

いきなり月曜日から部署飲み会でスタートし、
体力ゲージが赤点滅のままの火曜日をこなし、
水曜日は朝から晩まで打ち合わせに連行されて、
就業時刻に中野から帰社したら満員電車で地獄を見て、
木曜日はやけっぱちになって帰り道にヒトカラ突撃。
そして本日は業務は五時間しか出来なかったのに、
その後八時間おさんどんという結果。
八時間とか鬼か!!
終電で帰宅した今日この頃です…_| ̄|○ il||li

何この師走らしい師走。

とりあえず気力も体力も完全に尽きました…。
明日は一日寝て過ごしたい。心から。

つーか、先週一日しか休みがなかったのは
痛恨の一撃だったようだ。

眠い。書きながらあくび連発中。

もうダメぽ。化粧落として落ちます…。

|

2009年12月13日 (日)

とりあえずクリア

年末ミッションの一つをとりあえずこなして
帰宅した土曜日の夕方。
やはり全く無事には済まなかった一泊旅行で、
三泊旅行程度の体力と気力を消耗したんだぜ…。

帰宅してコタツ座った瞬間に落ちてしまい、
そのまま12時間ほど寝てました。ひどい。

色々あったのはよくあるパターンなので
以下省略的な。
飲みすぎでぶっ倒れた人が二名出ました…。
面倒なんだから大人なんだから、自己責任!!
酒は飲んでも呑まれるなよ!!

良かったのは部屋が広くてコタツがあったのと、
ご飯が美味しかったことくらいだろうか…。
でも夕飯は結局あちこちばたばたしていて
全然まともに食べられなかったorz

ちなみに湯西川は本当にすげぇ山奥で、
鬼怒川から先の道が超曲がりくねっていて
完璧に乗り物酔いに見舞われました…。
最近弱くなったなと思っていたが、本当に
今後は乗り物酔いの薬が必要なようだ。
知らない場所だと後どのくらいで着くのか
検討が付かないとこもダメらしいが、
帰りは道がほぼ分かっていて、酔い止め飲んだが
結構微妙であった…トホホ。

そんな感じで気力体力+乗り物疲れで
コタツ12時間コースに突入した様子。
次は何年後にしてくれるか、もしくは
まとめは違う人がやれ。

日曜日は歌舞伎チケットの予約開始だったので
とりあえず10時から電話掛けるも相変わらず
繋がらず、仕方なくネットの方でかなり頑張って
末席の通路側席を根性で取りました。
これでとりあえず一月の吉右衛門さんと福助さんは
確保だな…一安心。

あまりにもくたーっとしていたので、
マッサージでも行くかと予約入れてから
洗濯と掃除ふにふに。

夕方、予約したマッサージに行って、
タイ古式マッサージなるものを初体験。
マッサージというかストレッチ的な感じで
結構気持が良いのでなかなか。
結局回数券購入してしまったー。
初回一気に取られるが、今後もちょくちょく
行きたいし20%offになるので嬉しいし。

マッサージの後は、ジョナでご飯ふにふに。
ずっと寝てたのでまともなご飯にようやく
ありつけたー。

帰宅して、マムに電話など。
調子は相変わらず微妙な様子…。
やっぱり頑張らない方向で行くと良いようなので、
頑張らないでねーと電話終了。

その後はコレでヒトカラ行かなかったら
色々と無理だろうという結論に達したので、
駅前のカラオケに。

たまにはレパートリー以外のアニソンとか
適当に歌ってみるかとジャンル検索で。
何気にJOYには「絶愛」の歌が二曲入ってるのを
すっかり忘れていたことを思い出した。

昔は低音過ぎて上手く歌えなかったが、
最近のキーだとぴったりだなコレ。
久々だったがほぼ完璧に歌えて笑える。
当時どれだけ聴いたんだよwww
「絶愛」と「どうすればいい」と蜃気楼の
「氷結の夜」は歌詞の内容が壮絶に中二病なので
絶唱するとものすげぇ楽しい。
ヒトカラじゃないと無理な遊びだ。
「絶愛」の歌詞「饒舌な腰が蠢く」とか
無駄に卑猥な挙句に中二な歌詞が多すぎるwww

さて明日から師走第三週、年末までの
戦いが始まる悪寒。頑張ります。
いや…頑張らないで適当に頑張ろう…。

|

2009年12月10日 (木)

年賀状できたー!!

先日注文した年賀状、あっという間に印刷されて
本日到着。

うわーwwすげぇ痛いこの年賀状www
どうせ友人にしか出さないし、痛いのは
今に始まったことでもないので良い良い。
…良いのか?

明日は湯西川に行く予定。
何かすげぇ寒そうなんだが、ホテルは
暖かいことを祈りたい。
まあ今時そんな寒いホテルとかね…ないはず。

どうも状況が修学旅行とかを思い出させるので、
学級委員長にでもなった気分です。
人数もちょうど1クラス分…いや待てよ
一クラスにしては微妙に多い(;・∀・)
統制できる人数じゃないよ!!
そしてそのクラスは、昔クラスに必ず居た
微妙に問題児メンバーばっかりを
寄せ集めたような感じだ_| ̄|○ il||li

団体でバスなんて短大生以来じゃないのか…?

全くやる気がないのだが、とりあえず
明日の準備しないとー。うわーん。

そんでもって光速で就寝予定。

土曜日の午後に帰宅予定( ´・ω・`)ノ~

|

2009年12月 9日 (水)

まだ真ん中だというのに

昨日は午前様になってしまって、久々に
しょぼーんな帰宅でした。
さすがに一時近いと日記とか言ってる場合じゃ
なくなってくる、体力と言うより気力方面。

今日九時くらいに帰宅したらすげー早かった!!
と思ってしまったが、イヤイヤイヤなに言ってるんだ、
全然早くねぇよ!!と一人ツッコミ。

とりあえず早めに帰ることを心掛けたいですが、
自分だけじゃ何ともなー。とほほ。

とりあえず今日は24時前には寝ようと思います。
ニコ動早くから観てて、一瞬落ちそうだったが回避。

つーか、今週は社員旅行で土曜帰宅です…。
でも温泉は楽しみだ。
広いお風呂があれば差し引きしても良い良い。

寒くなってきて、長袖のシャツが少なかったので
帰り道にちょっと購入。
ついでに靴があまりにもへたっていたので、
靴屋さんに行ったら、良さそうな靴が安かったので
購入してみました。わーい。

さすがに疲労具合が激しいので、まったく兄さんを
いじってやることが出来ない(´;ω;`)ウッ…

とりあえず週末は疲労回復にマッサージにでも
出向いた方が良かろうか。
最近飲みも減らしたから浮いたその分で
マッサージ代くらい出るって噂。

しかしこないだまで12月突入を脳内拒否していたのに、
気が付いたら三分の一まで来てる時点で色々と
やばい気配がしてまいりました。
何も出来てない!!

クリスマスカード、マジでリミット迫ってきた…
が、とっても書く気になれないorz

とりあえず年賀状だけはさくっと発注して
明日印刷上がってくる予定なのだが…
その前にクリスマスカード頑張れ自分。

|

2009年12月 7日 (月)

人としてどうなんだ

今日は、帰宅したらかたこさんからメールが
届いていたことに気が付いた。

戻ったら連絡が欲しいと書いてあったので、
はてどうしたのかと、とりあえず電話。

そしたらすでに12時を過ぎていたのに、
間違って実家に電話してしまってました…。

マム本当にすまなかった!!!!

うっかり短縮番号間違ってしまったんだ…。
ごめんよ(´;ω;`)ウッ…ごめんよ。

かたこさんに改めて電話すると、
「何か家に送ってくれた?」との質問。

最近特に送った覚えもなかったので、
送ってないよーと答えると、今日かたこさんちに
荷物が届いたらしい。

そして中身はBL漫画だったと…!!

ギャアァァァァ━━━━━━(゚Д゚|||)━━━━━━!!!!!!

金曜日にAmazonのマーケットプレイスで
購入した漫画、登録した住所を自分の家と
間違えて、かたこさんちにしてしまったらしいorz

友人宅にBL漫画送りつけるとかもうね…。
何と言うむごたらしい人生\(^o^)/オワタ

かたこさんは覚えのない荷物が不審すぎて
爆弾だったらどうしようかと思ったとか…って
その飛躍も凄いが、自分の間違いが一番どーしょーも
ないことは事実です。

ホントにすまんかった。

もう少し注意深く人生を生きようと決意した本日。
すいませんすいません(ノД`゜)

|

2009年12月 6日 (日)

しまった…

すっかり廃人フラグの立ってしまった土曜。
日記スキップ確定フラグorz

何かしょぼーんでしたが、完全に一週間の
睡眠不足を補って余りある…有意義な…。

(´・ω・`)…。

日曜日は、そんな訳で午前中も早くから
健康的な爽やかさで行動開始。

掃除と洗濯を終了してから、天気も良いので
さくっとお出かけでもしようかとふにふに。

特に目的もなかったので、適当にふらつこうと
手始めに水天宮前の甘味処「初音」に。

抹茶白玉クリームあんみつ注文して
白玉のもちもち加減を堪能してまたーり。
初音さんのあんみつは美味しい(・∀・)

あんみつを楽しんでから、てくてく気の向くまま
散歩することに。

途中で人形町、大手町界隈の銀杏並木を楽しみつつ、
そのまま歩き続けて神保町に。

ミロンガでタンゴ堪能しようかなーと思ったら、
満席近くでしょぼーん。

しかしマンダリンとガトーバスクにしたら、
珈琲は(゚д゚)ウマーだし、ガトーバスクも中に
洋梨のジャムが入ってて美味しいしで、
タンゴ楽しみつつまたーり。

ガトーバスクに添えてあった生クリームが
また絶妙な甘さ具合で素晴らしく。

週末辺りから美味しい珈琲が飲みたいと
思っていたので、幸せな感じでお店を後に。

しっかし土日の神保町は人が多いなぁ。
土曜日はともかく、日曜日はお休みの古本屋が
多いのにどうしてなのか…。

珈琲の後は、久々に古本屋巡りなど。
気に入っている古本屋は日曜日でも結構
開いていたので、気の向くままにハシゴ。

内田善美の画集がちょっと手の届く価格だったが、
チェリッシュの画集買うなら、ソノニウムの方が
良いのでパスだなぁ…。
欲しい画集が三冊あって、全部プレミア値は
色々厳しい…orz

特に購入した本はなかったものの、
古本屋の匂いの中を気の向くままにふらふら
歩くのは楽しかったー。

地元駅に戻ってから、大戸屋で夕飯。
たまには何も考えずにぶらっと出歩くのも
楽しいなと思いつつ帰宅。

夜は、職場で借りた新サイボーグ009の
DVDをふにふにしてました。

平成サイボーグ009に慣れていると、
色々と面白くて仕方がない新サイボーグ009。

もう、ジョーの前髪が妙に多いのはまだ
ご愛嬌という感じ…。

基本的には古い作品なので、そういう部分での
ツッコミはさておき、というかそれを考慮すれば
新009は結構良く出来てるとは思うんだが。

ジョーの声がね…井上さんなのが…。
最近もう井上さん声はご本人の顔しか
出てこないんだorz

ジョーの顔が平成に増して憂い顔なのは良いのだが、
井上声=攻声という構図があまりにも鉄板過ぎで
抜け出せないww井上さんも良い迷惑www

ちなみに全50話の新009。
全部観きる自信がなくなってきたwww
平成なら延々と観てられるんだが。
思うに、自分が009好きな理由の上位が
ジョーが櫻井声、作画の二つと言う話なので、
新009はそのどっちもないもんな…。
櫻井声ならなんでも良い訳でもないしなー。

しかし平成009とは今の所全くストーリーが
違うので、それは興味深く。
ちまちま進めて行きたい所存。

|

2009年12月 2日 (水)

うわー!!

深夜アニメの「青い文学」を紹介されたので、
ちょっと観てみる深夜。

「こころ」のKがあまりにもありえない外見に
されていてびびった。何だあのマッチョで
ヒッピー風なKは(;゚Д゚)

あれでお嬢さんに惚れてるとか言われても
ちょっと引く意外に選択肢ねぇよ。
あんな結末を選ぶ人物の外見じゃない…。

このシリーズは、最近文学の表紙を
ジャンプ執筆漫画家陣が書いてるやつの
アニメ版みたいな感じになっていて、
「こころ」のキャラ原案はDEATH NOTEの小畑さん。
先生は予想通りで眼鏡書生風なのに、
Kはどうしてこうなったとしか…。

しかし次の「走れメロス」は期待せずに
観はじめたら、メロスを戯曲にする戯曲作家先生と
学生時代の友人の話とメロスの話を混ぜた内容で
作家先生が好みの眼鏡で萌える。
キャラ原案はテニプリの許斐で、予想外に
登場人物造形が良い。

でも作家先生と友人の話の方、これ何てBL
と言うつぶやきしか出てこなかった。
「お前と一緒ならたとえ天国でも地獄でも…」
って何。どんな例えだよ!!

だが「走れメロス」の後編は次の土曜日に
放送とか…気付いて(´・ω・`)
続き早く観たいよ…。

アニメとしてもそんなに質が悪くないので、
脚本が良ければなかなか良い感じ。
と思ったら、アニメはマッドハウスが制作であった。
あー。京極のアニメっぽいな確かに。

「走れメロス」の後は「蜘蛛の糸」と
「地獄変」の予定のようだが、残念ながら
許斐さんの原案はメロスの一本だけのよう。

今日は帰り道にヒトカラ。
最近はまったアニソン「とある科学の超電磁砲」の
OP「only me railgun」を10回くらい歌って
ぜいはあしてみた。
これは…息継ぎ出来ない(;゚Д゚)

|

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »