« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月20日 (水)

帰宅したら二時半とか

ないわー。何だこれは。

終電とか軽く通り越して深夜二時過ぎに
会社でました。当然タクシー。
つーかあと六時間で会社かよ。

寝よう…。

|

2010年1月18日 (月)

ようやっと

年末からやんややんやしていた新年会か
一段落したと思ったら、今度は税務署とかww
もういいよ!!

つーか、それ終わったらもう次のイベントの
二週間前とかどうなってんのかと。

そんな訳で終電の日々は続く。

帰宅したら一時とか、一体いつ本を読めば
いいのやらわーかりーませーん。

今日は帰宅途中でコンビニ寄ったら
「チョコレートスパークリング」なる
飲み物を見つけて面白かったので購入。
うはwwwほんとにチョコだwww

とりあえず今日は本ちょっと読んで
寝ようと思う。

よく考えたら今日、いつもより一時間以上早く
出勤したんだったー。

|

2010年1月17日 (日)

しかし寒いな

何か今年は年明けからこちらえらい
寒くなりました…。
実家が鬼寒くてビビッた!!

だいぶ長らく停滞してましたが、ちょぼちょぼでも
日記復活したい所存。
またーりでも更新したい。

社長課題図書、思うように進まないですが、
現在は「ロングテール」読み読み中。
こないだ読んでた派遣労働云々は先日ようやく
終らせました。
アレは内容面白かったが、なかなか進まなかった。
「ロングテール」は更に一つ前に読んでいた
「フリー」と同じクリスさんが書いてる本で
さすがにこちらは読み易く。
一時間あればさくさく進むのでココでペースを
上げておきたい。

とりあえず家事は終っていたので、布団乾燥機を
ふにふにしている夜。
今から風呂入ってほかほかしようと思います。

久々にニコ動見てたら、何か色々と捕まって
気付いたら一時間近く…とほほ。

|

2010年1月 7日 (木)

週中だというのに

ボスと夕飯に出かけて飲んでました…。
最近ボス飲みも普通に楽しめる自分に乾杯。

実家にあったカレンダー、お手洗いに
掛けようと思っていたのに、持って帰って
くるのを忘れてしもうた…。そういや。

マムはどうかな。もうカメラ検査終ったかな。
明日は早めに上がれたら父に電話してみようか。

しかし昨日、早上がりしてヒトカラとか
言っていたのに、全然上がれそうもなかったので
若干諦めていたのだが、何か万年仕事が終らない
今日この頃です。
もう一人でいいから部署に人手をくれ…。
そして明日はまた中野で打ち合わせなのを
思い出した。更に来週はイベントで二日ほど
つぶれるんだった…。とほー。

うぁー!!しかも来週月曜日がない!!
これは死亡フラグじゃないか、どう考えても。

まあいいか、というか、もういいか

お正月に読もうと思っていた本は全然
進まなかったので、ちまちま。
「労働市場改革の経済学」と言う本、
タイトルからして全然面白くなさそうな
気がしていたのだが、読み始めたら意外と
身近なことをとりあげている内容なので
興味深く。
連休のどこかでちょっと長く読書タイムを
設けて二冊終らせたいなー。

|

2010年1月 6日 (水)

滞らせていたが

去年の10月に漫画の全プレ用に買った小為替、
応募しないまま放置しておった…ぎぎぎ…!!

期限切れたので換金するしかないのう(ノД`゜)
アホ過ぎる。

しかし応募期限は15日までなので間に合うから
今日はがりがり応募チケットと封筒やったので、
明日は換金して、新規購入して投函します…とほ。

ついでに先日買った妖僕の全プレも応募してやるー!!
と言う訳で、二件分の応募準備完了。
明日郵便局行くぞー!!

つーか、その前にも全プレ応募したし、
最近書籍類にやたらと全プレ企画があるなー。

…しかしその前に、というヤツは
一体何に応募したのかてんで覚えていません。
覚えていないということはどうでも良かったのか…。
イヤあれも消印有効日ぎりぎりになってはいたが、
出した時は出さないと後悔すると思ったのだが…あるぇ?
あー、何かのペーパー的な無料全プレだったか?
最近記憶が儚すぎてヤバイ。

今日はヒトカラ行こうかと思いましたが、
すでに会社でたら九時をすっかり回っていて、
あんまり今週体力削ると危険な気がしたので
とりあえず明日に延期。
明日早上がり目指して頑張る。

足がくたびれ気味だったので、先日回数券を
購入したマッサージ店に。
リフレクソロジーコースで足ツボごりごり
されてみました。痛気持良いな、コレ。
オイルマッサージなのも良い良い。

タイ古式より、こっちの方が向いているような
気がしました。またーり通おう。

日曜日に久々の歌舞伎予定なので楽しみ。
観劇前に神保町のミロンガの珈琲飲みたくて
ちょっと早めにガチャ友と待ち合わせの設定に
したのだが、メール送ってからネットふにふにしてたら
先月から大手町の逓信博物館で滝平二郎さんの
遺作展をやってるらしい記事を発見。
昨年お亡くなりになったのか…知らなんだ。
斉藤隆介さんの本のきり絵でお馴染みで大好きなのだが、
実物が見られるのはかなり嬉しい感じ。
神保町の前に行ってみたいのでガチャ友に
もう少し早めの待ち合わせ交渉しよう。
もしかして展示会で複製きり絵とか販売など
してないだろうか…wktk

今日はささっと化粧落として寝る支度したら、
本を一時間くらい読んで寝ようと思います。

|

2010年1月 5日 (火)

お仕事はじまた!!

と言う訳で、仕事始めでした。
とりあえず仕事で二回午前中に同じ神社に
お参りしまくりましたよ…。
祈祷してもらって新年の始まり。

おみくじは中吉でした。
何気に今年初のおみくじ。
何かすげぇ堅実なことが書いてあり、
地道に真面目に働けとかそういうことかと。
ははは。

しかし仕事は連綿と続いているのであった。
途中、肉まんまぐまぐしながら書類探しの
旅に出たりしておった。

そしてアニメイトでリボーンのガチャして
獄寺狙ったのに、お約束で骸が出るとかもうね。

久々に99ショップに立ち寄ったので、
春雨のタンタンスープを買ったつもりが、
開けてみるまでタンタン麺だということに気付かず、
もう何年ぶりかわからんがインスタントラーメン
なるものを食べる羽目になった。

うん。懐かしすぎる味だが好きじゃないwww

とりあえず今週は地味に働こうと思います。
かたこさんからメール来て、マムの所に
顔出してくれたそうで。
すまんのう。色々とありがとう。

ニコニコから飛んで「斬るビル」という
文字通りビルを斬りまくるフリーゲームなど
若干熱中してしもうた。何してるんだwww

さっさと寝て今週乗り切るぜー。

|

2010年1月 4日 (月)

あけましておめでとうございます~

年始の挨拶遅いにも程がある(;゚Д゚)
ともかく今年も一年よろしくお願い致します。

しかし年末にマムが入院してしまったので、
お正月なのだがあまりめでたくない感じの
年明けでございました。

家に居るより病院に居るほうが楽そうだったのは
なによりの幸い。

とりあえず病院も年末年始でお休み体制だったので、
本日から検査の予定が、年明けで病院に担ぎ込まれる
人が多数だったようで、ばたばたしていて検査は
あんまり進まなかったようです。

少し落ち着いてからどうするか方針決定の
予定らしいので、それまで待機的な。

人生のスキルに正月料理を作る、が加わった新年。

今日は父が送ってくれて帰宅しました。
何か換気扇が外れそうなのはどうしてなのか、
ちょっと見てもらったら、換気扇に一本も
ビスが打たれていなかったからでした…。
何だこの手抜きを通り越した内装工事(#^ω^)ビキビキ
一番安いところを使うとこうなる良い例みたいなんだが。
素敵な欠陥内装!!

年明けからお仕事忙しくなるのに、遠くまで
送ってくれた父に感謝(・∀・)!!
いつもありがとう!!

ちなみにダイジェスト年末年始は
30日はけいおん!ライブからそのまま高速バスで
実家帰省するため、大荷物で東京駅経由新横浜。
東京駅で荷物預けて横浜アリーナに。

駅でみゆきさんと合流して会場に。
何かお客さんの8割が男性で笑える比率。
けいおん!ファンは女性も多い気もするが、
抽選クリアしてまでチケット買おうと言う人は
少なかった様子。

会社の人二人と席で合流して、支給してもらった
サイリウムを振りながらりっちゃんばっかり
応援してました。りっちゃんりっちゃん。

ふわふわ時間のサビのお客さんの返しには(´;ω;`)ブワッ
みんなけいおん好きすぐる。

帰りは新幹線使って東京駅まで。
意外とこのチートは安くて、来るときも使うべきであった。
ぎりぎり行けると踏んで、秋葉原で不具合の鍵盤キーボードを
嵐のような勢いで交換してもらい、ホームを走りまくり、
八重洲口地下街も走りまくり、荷物ロッカーから出して
高速バスの時間5分前にバス停に。
無事に実家近くの停留所に停まるバスに乗車出来て、
10時半過ぎに帰宅できましたー(・∀・)

夜は迎えに来てくれた父とジョナってみた。
チキンステーキ(゚д゚)ウマー

31日は病院に。
マムは思ったよりは元気そうでしたが、
点滴だけなのに腹痛が続いているのはどうよと。
しょんぼりですよ…。
しかし入院できたのは何より的な。
母の友人のご好意で、お重に入ったおせちとカニを
いただいてしまいました。

夕飯は年越しそば作って、カニと一緒に。
うん、今年はカニは打ち止めと思っていたが、
これがラストカニだな…。ははは。


かにはさみはかたこさん。


年越しそば!!


気付いたらピーが父に乗ってて噴いた。

紅白微妙に観ながら、最終的にはかたこさんと
ジャニーズ年越しライブ見ながら新年。

1日はお昼にお雑煮とおせち。
31日に生協からマムが頼んでくれていた
正月用食材がたくさん届いたのでありがたく。
しかしゆずの皮、よくばって厚く切りすぎて
もきゅもきゅしておったwww

午後は初詣に。
途中で万年桜が咲いているらしいお寺に。
だーれもいなかったが、境内の桜の樹に
普通に桜が咲いておりました。
季節感どうなってるのwww


あら綺麗ー。

昨年も詣でた猿田神社に。
商売繁盛の神様らしいので、去年も来たのだが、
千円で大玉串に名前入れて頂けるとのことで、
父のをやったら羨ましくなり、自分も名前を入れて
貰うことにした(・∀・)
千円なのに、凄い立派で名前も美しく入れてもらい
凄く良さげだ!!素敵!!


大玉串ゲットしたぜ!!

夜はつる吉というお蕎麦とうどんがメインながら、
結構何でもある定食屋的なお店に。
とんかつ頼んだら、カツが手のひらよりもでかい
巨大なとんかつが出てきたwwwなんだこれwww
そしてご飯の盛りがマジぱねぇ!!


私の手は全然手前にない。
つーか、ご飯www

一体誰を想定しているボリュームなんだこりゃ。
うちの弟でもこれを食いきるのは厳しい気が。
カツ残り一切れを残して撃沈。
新年一発目から敗北感…。

2日は午後に弟がバス帰宅。
山奥のスキー場に行っていて、マムの具合を知らせる
メールも留守電も全然届いてなかった。
ソフトバンク使えねぇ(#^ω^)ビキビキ
弟と一緒に病院行ったり、おせちのお礼に行ったり、
香取神宮の大渋滞を横切ったりしてました。

夕方、兄さんのへなちょこ「冬景色」に
かたこさんの伴奏をつけてもらいました(・∀・)
つーか、かたこさん何にもないのに歌聴いただけで
伴奏弾くとかすげぇな…。
コンセプトは「音楽室で生伴奏で歌う兄さん」
かたこさんアイデアで、兄さんがリズムでタンバリンとか
カスタネットをうんたん♪している、ということに。
伴奏はかたこさんに弾いて貰い、リズムは自分で打たせて
貰いました。
リズムの方は「まともなリズム打ち」と「まともじゃない
リズム打ち」の2パターン録音。
まともじゃないのは、時々リズム間違ってる。


コード作成中のかたこさん。


伴奏中!!

伴奏、リズムをそれぞれライン録音してもらい、
mp3なのでwavに変換。
全部wavで揃えて、兄さんの歌・伴奏・リズムを
ミキサーで合わせて…。
おおーっ(;゚Д゚)音楽室で歌ってるっぽいよ!!

そんな感じで兄さん用に色々としてもらい、
かたこさんには多謝!!(・∀・)

しかもおやつにチョコフォンデュをご馳走に。
つーか、家でチョコフォンデュが出来ることに驚きだ。
いちごを切ってくれて、ストーブで湯煎したチョコで
頂きました。(゚д゚)ウママママママー
これは素敵なおやつだ。


かたこさんが作ってくれたよ(・∀・)

夜は生協のお刺身セットでゴージャスな夕飯に。
かたこさんが串揚げを揚げてくれたー。
揚げ物が出来るようになったかたこさん無敵。

3日は昼ごはんに鍋焼きうどん提供。
つーか、液体ダシ最強じゃね?
雑煮もうどん・そば汁もみそ汁も煮物も
何でも出来るんだが!!しかも簡単。

午後に弟と病院に。
同じ病室の斜め向かいが、弟の友人のお母さんという
凄い偶然で、弟の友人も来ており不思議空間。
マムはあんまり具合良くない感じで(´・ω・)カワイソスな日であった。

夕方に聖子ちゃんとぶーちゃんがお茶しに
来てくれました。
相変わらず聖子ちゃんの話が面白すぎる。
そしてぶーちゃんのツッコミがキレ良すぎるwww
途中でかたこさんも来てくれて、賑やかなお茶に。

夜は串カツ祭り開催しました。
生協の串カツセット(゚д゚)ウマーな組み合わせだなぁ。
この日もかたこさんがせっせと串カツを揚げてくれて
ありがたかったです。昨日はキャベ千頑張ってくれて、
おかげでさっと夕飯に。

夜は飲み会に行く弟送ってから、二人でフタカラ。
DAMで二時間全力投球してしもた。
おお振り二期決定祝いで「ドラマチック」を
二人で全力で歌って締める。
三橋可愛いよ三橋!!

4日は銀行の用事を一気に済ませるために、
いつもより早起きで洗濯干してから銀行ふにふに。
無事に完了して、帰宅してからお昼ご飯はお餅。
つーか、うちに餅くれた人が多すぎて、まだ二枚も
切ってない板餅がwww
雑煮のおつゆ、前回の雑煮残り分+鍋焼きうどんつゆの残り+
前日のだいこんみそ汁残り=新規雑煮つゆ
と言うあまりにもあまりな状況だったが、普通に(゚д゚)ウマー
意外な展開。

頼まれ物の買い物+ばあちゃんちに年始の挨拶で
ちょっとお茶に寄り、みんなで病院に。

マムは前述の通り検査始まるも病院ばたばたで
微妙に放置プレイ状態であった。
明日からは何とかして欲しいんだぜ…病院よ。

その後、ライトオンで穴あき寸前のジーンズの
新しいのを見繕って購入。

マムの友人宅にお菓子持って年始の挨拶など
完了してから、味の民芸に夕飯食べに。

弟を高速バスに乗っけてから、そのまま車で
送ってもらって帰宅コースとなりました。

よし。

…全然ダイジェストじゃないのはどうしてだ!!

つーか、明日早いのに過去最長日記にしてしまった!!

寝ます!!

猿田神社の大玉串は、「家内安全」にして貰いました。
実家含むで、マムの具合が早く良くなりますように。

|

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »