« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月29日 (木)

暑さが一息ついた

今日は相変わらず暑いものの、風が少し
カラッとした一日でした。
でもまた来週から凄いらしいな暑さ。

夏のイベントはこないだから本番突入感。
まだまだ続くイベント地獄…。
規模的には最初が一番でかいので後が
少しは楽な感じではありますが。

休み明けて火曜日は全身筋肉痛でぐったり。
明らかに普段ヒッキーにあのイベントでの
荷物運びやテクテク歩きは堪えるんだぜぇ…。

疲労感からようやく復活の頃には、
もう一日が終ってるっつーの。

本日はイベントで押した業務を凄い勢いで
巻き返しに掛かった結果、やりすぎてうっかり
提出レポート書くのを忘れていてしょぼーん。
そしてボスの夕飯に誘われて、やけになって
行ってしまったために、帰宅は深夜になりました…。
とほー。

しかし思ったよりイベントダメージが
少なかった…か?

明日あたり、机の書類の山を適当な高さに
突き崩して、ついでにヒトカラになど行けると
良い良いと思いつつ、無理するとどうせまた
具合悪くなるのが見えてるので、
今日はさっさと寝ようと思います。

|

2010年7月27日 (火)

26時間完走

土曜日の搬入、会場のクーラーが入ってないので、
猛烈な暑さで激しくHPを消耗。
当日はクーラー効いててまだ助かった…。

今回、本番は色々と想定して臨んだので、
あんまりどたばたしなくて良かったかな、と。

前回のどたばたぶりったるや、かなり悲惨で、
自分の担当区画を見てる場合ではなく終ったんだが、
今回は担当区画をしっかり見られて、15分区切りで
数の計測も出来たし、集計データも取れたので、
今後に生かせるなぁと。

しかし朝の帰宅途中、地元駅に着いてから
忘れ物に気付いてまた戻らねばならない失態。
暑くて戻るのにぜいはあしてしまった。

二度目の帰宅電車内で、携帯のツイッター画面を
見ながら、三回くらい一瞬落ちたりしていた。

帰宅してから、土日の汗だく洗濯物がてんこ盛りで、
これを片付けないで寝たらヤバイだろうと思い、
洗濯機を回したのは良いが、回すのは簡単だが、
これを干さないことにはどうにもならないと気付いて絶望。
明らかにここで寝てしまったら二度起きねぇだろ、自分。

洗濯が終了するまで起きてようと、最後の気力で
ふらふらしながらTV見ていたが、気付いたら小一時間
寝ていたようで、はっと起きたら洗濯完了してました。

ふらふらと洗濯を干して就寝。

で、三秒くらいで寝落ちして、そのまま10時間近く
一度も起きずに爆睡。
あまりに深く眠りすぎて、起きたときに一瞬
自分が何をしていたのかわからなくなったww

時計をみたら八時半だったのだが、それが朝なのか
夜なのか( ゚Д゚)ポカーン、みたいな。

朝だったらもう出社じゃないかと思ったが、
夜で良かったよ…。

あちこち筋肉痛になっててしょんぼりだー。
とりあえず起きて、帰宅途中に買っておいた
カフェオレ飲んでようやく起きた感。

洗濯物はちゃんと乾いていてナイス。
よく頑張ったぞ自分。

しかしまだ眠いので、寝に戻ります…。
ひどい顔だwww

|

2010年7月11日 (日)

ぼけーっとした一週間

気が付いたら日記が先週で止まってるとか。
どんだけぼんやり過ごしたよ…。

土曜日はカレーの移動販売お手伝いに
でかけてきました。
サッカースタジアムのお手伝い。

なにやら真夏みたいな日だったので、
汗だくになりながらかき氷を延々と
作ってました。がりがり。

でも終ってから、真夏みたいな空の下で
ビール飲むとか美味すぎワロタ。

そしてその他の移動販売の人々はみんな
親切なので、お互いの販売物の物々交換が
行われており、トルコアイス貰ったり、
クレープ貰ったり、ホットドック貰ったり。
食べ物ばっかりwww当たり前だがwww
楽しかったー。

日焼け止めをしっかり塗りまくったので、
赤くなったり痛くなったりもせずに、
楽しい一日でした。

帰り道、ユニクロでちょっと買い物して
ぶらぶらしてから帰宅。

日曜日は予定もなかったので、適当に起きて
ごろごろしてたらすでに夕方orz

五時頃に気合を入れて、シャワーに入ってから
洗濯物を一気に片付け、部屋の掃除をして
布団乾燥機まで。

六時くらいに選挙にテクテク。
今まで選挙があるとイベント当日と重なっていて、
今回初めて投票会場の小学校まで。
意外と近い。

投票を終えてから、近所に最近発見した
手作りハンバーガーのお店に入ることに。
アメリカンテイストにしたお店、今日は雨で
お客さんもおらず、貸切状態。

どうやらご夫婦でやっているお店らしく
(美容師さん情報。やたらとご近所情報に詳しいので
行くといつも新情報を教えてくれる…)
結構美味しいという話だったのでワクテカ。

チーズバーガーとポテト、ビールの種類が何気に
色々あって、ペールエールがあったので一緒に。

プロジェクターでアメリカのなつかしアニメを
映していたので、観ながらもぐもぐ。

手作りと言うだけあって、チェーンの
ハンバーガーと違って(゚д゚)ウマーな一品でした。
パテもジューシーだし、バンズもふかふかで
もちっとしていて、ゴマ付きなのも良い良い。

またーり食べて、だいぶのんびりして
帰るときに奥さんが見送ってくれて、
また違うビール飲みに来て下さいねーと。
カワユス(´∀`*)またいくー。

帰宅してから録り溜めたアニメ消化など。
学園黙示録は無駄にエロモーションとカットが
入っている昨今のアレだったし、話も微妙に
興味ない感じだった。
ゾンビ物はロメロ作品でいいよ…みたいな感じで。
途中で飽きてサヨナラ。

BASARA弐は相変わらずだったので
さらーっと見流していこうかと。

今期は世紀末オカルト学園くらいしか
観るものないやもしれん…。

なにやら外は風が強くなってきました。
明日から頑張らないとなー。

|

2010年7月 3日 (土)

新橋演舞場

東京の歌舞伎の本拠地が新橋演舞場に
移動して、初めての歌舞伎観劇。

予約が旅行で出遅れてしまったので、
二階のお高め席になってしまったが、
久々の歌舞伎はワクテカ。

ガチャ友も相変わらず巻き込み、
出勤の時間と変わらない時間に起床して
予定の時間の電車に。

おしゃべりしながら東銀座に移動。
コンビニでおやつとおにぎりを購入して、
新橋演舞場に。

いつも新橋の時にはない、演目の絵が描かれた
演目板が劇場入口上にあるーΣ( ゚Д゚)

相変わらず、座席床が絨毯張りなのは
ふかふかでいいなぁ。

しかし二階席だったのに、花道見えない(´;ω;`)
新橋ェ…。
つーか、新橋の左翼席、あまりにも不遇。
もう少し何とかならなかったのか。

まあモニターあるので何が起こっているのか
解からないことはないものの、やっぱり
見えたらなぁと思うのが人情かと。

「名月八幡祭」では福助さんが芸者のねぇさん役。
福助さんも久々だー。
しかしこの演目は、歌舞伎ならではのぐだぐだ感が
溢れる演目でした…。
最終的に刃物沙汰というアレ。
しかし最終幕では雨のシーンで本水を使うという
ゴージャスな演出。無駄に。
あー、コレが歌舞伎じゃね?と思った。

「金閣寺」は以前に大膳が吉右衛門さんのを
観たのだが、本日は団十郎さん。
吉右衛門さんは藤吉役でした。
福助さんの雪姫は可愛かったー。

吉右衛門さんと福助さんが出ていたら、
もうそれで満足らしい、自分。

色々難はあるものの、座席の座り心地と
床については文句なしなので、居心地が
悪くないのは良い演舞場。

歌舞伎が終ってから、先日築地の時に
通りかかったお寿司屋さんに。

何故か夕方までランチタイムだったので、
お得なセットでお寿司もぐもぐ。
おみそ汁もサラダも付いてくるよー。
そして普通に(゚д゚)ウマーな寿司だった。
最近美味しいお寿司食べてなかったので、
幸せになりました。ウママス!!

早めのご飯の後は、新宿に移動。
行きたい箇所が四箇所あったのだが、
何気に新宿三丁目が近くね?と思って、
途中下車。

ちょうど良い場所だったようで、
三越の帽子売り場でセール中の帽子を
通りすがりに購入してから、近くだった
紀伊国屋書店に。

ガチャ友は写真集が見たかったので、
自分はカフェの本をぱらっと見たり。

あまり良い感じのがなかったようなので、
タイムズスクエアの方にも行くことにして、
お隣のディスクユニオンに。

先日あえなく閉店時間直後で撃沈した
クラッシック館で、今日はちゃんと
レコード探しが出来ました。わーい。

ハイフェッツのレコード二枚ゲット。
セール中で二枚で1,500円とお買い得。

レコード屋さんの後は、ちょっと気になっていた
フィルムカメラの中古屋さんに行く事に。
やべぇ…本体ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
本体とレンズ合わせてなかなかお手ごろな
価格のようなので、次回のボーナスが出たら
購入することにして次。

どこかケーキでも食べられる喫茶店にでも
行こうかと散策。
あまり良い感じのお店が見つからない…。

結局諦めて、Afternoon Teaに。
何気にミルクティーが(゚д゚)ウマーだったので、
諦めた割には楽しいティータイムに。

おやつがもりもり付いてくるセットにして、
三種類のケーキを楽しめました。
スコーン久々に食べたー。

お茶の後は、タイムズスクエア側の
紀伊国屋書店に。
写真集コーナーが何気に面白くて
もりもり見てしまった。

パリの今と昔の同じ場所を比較した
写真集がかなり面白く。
その今と昔が100年前後なのだが、
ほとんど変わっていない場所がほとんどで、
どんだけパリの建物長持ちなんだよと。

と言う感じで、午前からの歌舞伎観劇の常で、
一日目一杯あちこちで遊んで帰宅しました。
いやー満足満足。

明日は特に予定がないので、家事をしつつ
録画アニメみたり、髪切りに行ったり…

…気持が挫折しなければやりたい。

|

バーゲンに突撃

昨日、駅ビルが夏のバーゲンだったので
最近あんまり着る服がなくて同じのばっかり
着てるよーと思って立ち寄ってみたのだが、
テイストの合う店がないので結局何も買わずに
とぼとぼ帰宅。

なんつーか、別にものすごい服にこだわりなど
ないのだが、やたらずるずるしてたりひらひらしてたり
するような服ばっかりが売っている…。

そんな服、どうやっても着られない感じなので
いつも洋服の買い物を断念するんだよなーと。

成田のイオンに行っても、いつも同じような
感じで何も買わずに終了というのが多い。
こないだ行った豊洲のららぽーとなんか、
服買うぞーと思って行ったのに、何もなかった。

今日、着ていた半袖パーカーを見て、
そういやこの服を買った店、アメカジ風で
しかもたまたま入ったらバーゲン中で
安くて良かったなーと思ったのだが、
津田沼のパルコにふらっと行った時に
買ったので店の名前なんか覚えてないwww

で、みゆきさんに服のタグを見てもらったら
CUBE SUGERというお店の服だった。

駅前がバーゲンってことは、あまりバーゲンには
詳しくないけど、あちこちバーゲンなんだよな?
と思って、パルコの検索したらバーゲン中らしい。

それならと思って、仕事を風のように切り上げて
ふにふに津田沼のパルコに。

金曜日は九時半までやってるとのことで、
余裕で買い物できる時間に到着。わーい。

店の場所も曖昧で、案内板見てようやく到着。
あー。こんな店だったかも。

お店にはバーゲンの札が出ていたので
ワクテカしながら入ると、色々安くて
アレもコレも欲しくなってしまう。

こんなお店に来たかったんだよ(´;ω;`)
っつーか、もっと早くに気付こうよ。

前に来たときも夏物のバーゲンだったから、
一年間、ライトオンにお世話になってたらしいwww

ここの服、若い子向けらしいのだがそんなに
派手派手しく若い子用な感じではなくって、
ベーシックな色使いだけど、ちょっと気が利いた
ポイントが入っているような服が多くて
とても可愛い。
Tシャツとかも無駄に襟ぐり開いてたりしないし。

結局アレコレ選んで七点購入しました。
全部40%OFFくらいになってて(゚д゚)ウマー

しかし帰宅してほくほくしてから、
他に店舗ないのかなーと思って調べたら、
新三郷のららぽーとにあったorz
明らかに津田沼より近いよwww
次回からはそっちにしようと思います…。

と言う訳で、普段もし洋服を買おうと思ったら
この店に行けということを学んだ。
鳥頭なのですぐ忘れるのだが、さすがに最近
あまりにも流行服のテイストについてけないので
今回こそ忘れないようにする!!

|

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »