« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月16日 (月)

帰省して、帰宅した

最近サボりすぎなので、もう少し頑張ろうと
思う今日この頃。

五日間の盆休みを取るために、前日が修羅場になり
帰宅したら午前一時を過ぎていたりしました。
夏の休みはいつも過酷になる気がする…。

本当は翌日に帰省したかったのだが、
翌日は全く起きられずに(´・ω・`)ショボーン

マムから電話があって、無理やり今日帰ってこず、
明日午前中に出てお昼頃に到着すればと言われたので、
その日は掃除と洗濯をしてまたーりしてから
翌日に帰省することに。

先日PSP用ソフトのDIVA 2ndを買ったので、
電車でリズムゲームふにふにしてたら
あっという間に到着。

かたこさんちに夕方ちょっとお邪魔して、
今年は破れて使えなくなっている網戸を
直したい…けど調べたら難しそうで…
という話など聞いたり。
聞けば引っ越してきた当初に劣化で破けて、
それ以来網戸無しで過ごしてきたらしい。
キミ、気長だな…。

夕飯作成ふにふにして、その日は早めに就寝。

翌日は何とか九時ちょいに起床。
色々ミッションがあったので、ふにふにこなす。

D2にピーのえさを買いに行き、山新でトイレット
ペーパーとピーのわらをもふもふ購入。
100均でタッパー、ヤックスで洗剤など買ってから、
ライトオンでジーンズ選びをし、セイミヤで
寒天パウダー購入し、ようよう帰宅。買い物三昧。

さらに午前中は雨だったのだが、やんだので
六枚の毛布を、せっせと車に積んでコインランドリーに。

ごんごん洗濯&乾燥しながら、出来上がった毛布は
圧縮袋に入れて帰宅を繰り返す。

最後に毛布圧縮して、本日のミッションは完了。

夜は愛子さんとこにお邪魔しました。
愛子さんのお店は、いいお店だ。
てくてく歩いて帰宅。
良い夜でした。

翌日はマムの水羊羹作成をお手伝い。
ついでに牛乳寒天も作ってもらいました。
わーい゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)ノ

水羊羹もとても美味しく出来たー。
水羊羹入りタッパーを持って、あちこちに
お使いに出ました。しかし歩きにしたら
やっぱり暑かった…。

その前には家中の掃除をどたばたして、
前日の布団を二階に収納。
短時間ながら羽毛布団を干して、それも収納。
しかし暑いのでやたら洗濯物が早く乾くのは
ありがたいなー。

その後はかたこさんと一緒に買い物に。
100均でタッパーの買い足ししてから、
しまむらに。

かわいいタオルが欲しかったのだが、
他にも色々売ってて楽しく買い物。
お目当てのタオルもあったし、
色々と買えて、安いし素晴らしいしまむら。

かたこさんちの網戸、気になっていたので、
パパに頼んで張替えしてもらうことに。

お仕事に出ていたパパが戻る前に、
二人で古い網を外して、枠の掃除ふにふに。

終ってからかたこさんがわらび餅を作って
振舞ってくれました。とっても美味しかった!!

そうこうしてたら家から電話で、パパが
網戸の様子を見にかたこさんちに。

サイズを見てから、三人でD2に材料の買出しに。
網戸用のセットを購入した後、ついでに夕飯の
買出しに乗せてってもらう。

アピタで夕飯の買い物してから、かたこさんちに
戻ってきて、網戸張り。

網戸貼り、何気に難しい(;゚Д゚)
これ一人だとかなり大変だー。

でもパパがせっせと張り替えてくれて、
かたこさんちの網戸が生まれ変わったー。

良かった良かったということで、
パパと帰宅して夕飯作成開始。

しかしパパとの夕飯作りは二人の連携が
まったく噛みあわず、やたらどたばたしてましたwww
このコンビネーションでは使徒には確実に負けるwww

とかやっていたら、かたこさんが。
網戸ふにふにの間、買い物したお肉をかたこさんちの
冷蔵庫に入れてもらっていたのだが、すっかり忘れて
帰ってきたのを届けてくれたwww
かたこさんごめんwww

お蕎麦とそうめんの夕飯になりました。

最終日は水羊羹作成のお手伝い第二回目。
さくっと出来上がって、午後はそれを持って
あちこちにマムとお使いに。

ばあちゃんちにも寄れて、愛子さんにも
渡せたし、なかなかスムーズ。

その後かたこさんがお茶に来てくれて、
かたこさんにも羊羹と牛乳寒天をおすそ分け。

かたこさんはさらい屋五葉のDVDを焼いて
持ってきてくれました。
ほんとにありがとう!!

マムがキッチンで使えるちょっとした椅子が
欲しいと言っていたので、二人でおしゃべりしつつ、
山新に買い物に。

スツールは良いのが見つかって、かたこさんの
欲しい家具などちょっと見たりしてから帰宅。

スツール喜んでもらえたので良かったー。
これで全部ミッションクリアー!!

かたこさん連日、あちこち買い物に付き合ってくれて
ありがとうございました。

仕事から戻ったパパが、成田まで送ってくれて、
乗り換えさくっとで帰宅。

色々とお土産持って帰宅しました。
嬉しいな。

と言う感じで、健康的な時間に起床・就寝する
お盆帰省でした。楽しかった(・∀・)
これだけ夏らしく暑いと、冷たい飲み物や食べ物が
楽しめていいなー。

まだ暑い日は続きそうだが、さすがに夏も後半戦なので、
明日からもお仕事がんばりつつ、夏を堪能するぞー。

|

2010年8月 2日 (月)

やる気ねぇえええぇぇ!!

やべぇ!!コレ俺やる気とか全然ねぇよ!!

と言う感じにネガティブスパイラルな
今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

お過ごしでしょうかじゃねぇぇぇぇ!!!

ハアハア。

とりあえずやる気がなさすぎて、土日共に
ひたすら寝て過ごしてしまいました。
反省。ダメ人間過ぎた。

こういうときはアレだな。
もうひたすら、やる気なく過ごします。
だってないものはないしな。

歌舞伎行きたいが、夏イベントが多すぎて
今月はチケット取らなかったしなー。

よし。とりあえず来週末までにはどこか
出かける場所を見つける事にしよう。

そして寝すぎて明らかに寝られないので、
とっておきの本でも読んでゴロゴロしようと
思います…。とほー。

|

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »