« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月15日 (土)

がったがただぜぃ

風邪はひき始めのその日にいきなり発熱して、
何年ぶりかの38度台にびびって就寝。
普段熱が出ない人なので、数字だけでがくぶるですよ…。

しかしながら起床したらとりあえず下がったし、
そこまで具合が悪い感じでもないので水曜日は出社。

でも帰宅する頃には若干へろへろしていたので、
その日も10時前に光の速さで就寝。

木曜日は元気になってがっつり仕事をこなすも、
金曜日は何故か午後から鼻がずびずばして
止まらなくなる不快症状。
つーか、ナニコレ、花粉症かよ?
という感じの症状なのだが、早過ぎないか?!

そんな訳で、これを書いてる今もずびずばしてます。
なんなんだこれー。
アレルギーなのかなー。わからーん。

とりあえず寝るか…。

自動車の名義変更しようとして、さっきまで
書類書いてたのだが、名義変更にやることが多すぎ。

印鑑証明は登録から必要だったので、今日は
昼休みを犠牲にして登録と取得しに市役所に。

さらにこれから警察署に車庫証明申請に行き、
別日にそれを取りにいかねばならない。

そんでもって警察署は平日五時まで…
どうやって会社員は取りに行けばいいんだ…?

それからさらに譲渡してくれる人の印鑑証明、
実印入りの書類、委任状、自賠責保険証、
自動車税の納付書なんかのもろもろ書類を
揃えた挙句に、陸運局まで来いと。

うーん。色々と無理がありまくり。
どうやっても一日では無理だし、どこも
平日の昼間だけ受付とかさー。
もっと世の中の概ねの人にも出来るような
システムにするべきだと思うんだけどさー。
変なの。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月11日 (火)

どうやら

西新井大師に厄払いに行った訳ですが、
厄を払って、風邪菌はもらってしまったらしい!!

昨日の夜から喉がイガイガするけど
まあそのうち治るかなーと風邪薬は飲んで
寝たけれど、本日は朝から喉の痛みが悪化。

むー。これはまずい。
と思ったので、夕方には葛根湯を投入しましたが、
どうやら悪化しているようでだるー。

とりあえず早めに帰宅したので、
今からさっさと寝ようと思います。
ポカリも買ったし、化粧落として寝るー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 6日 (木)

寒すぎないかー

別事務所で受付業務してたら、
あまりに寒いのでしょんぼりするレベルの
寒さになりました。

でも何故か、夜になったらちょっと寒さが
緩んだ気がするのはどうしてだー。

会社の正月飾り、捨てるべきか神社に
持ってくべきか悩んでいる…。むむむ。

門松はお正月だなぁという感じなので
とっても良いけどすごい処分に困る(;゚Д゚)

今日は早めに帰宅しようと思ったのに
昨日よりは早かったものの、九時半でした。
うん。あんまり進歩してない。

明日こそ頑張るぜ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 5日 (水)

明けまして!!

おめでとうございます(・∀・)

…すでに四日ですが。

休み明けの本日、恒例の神社参拝があったのを
微妙に忘れかけていて、慌てて家を出ました…。
新年から駅まで走ってしまったー。あああ。

午前中は年始の挨拶会と参拝で終ってしまい、
山のように届いた年賀状にやられて
かなりの時間が経ってしまい、
休み明けの求人応募対応を定時後に始めたら、
当然のように終るわけがないと。

年明けから家に着いたら10時という。
うあぁぁぁ(ノД`゜)

うっうっ(´;ω;`)素敵な仕事始めだ。

まあ、いつもの事なので、今年もこんな調子で
頑張ってお仕事しようと思います。

しかしまた日記サボり気味です。

京都行ったの、もう半月前じゃんかー。

ちょっと写真もあるし、まったり京都日記を
書こうと思います。

しかし大晦日近くからホントに寒くなったー。
風邪に気をつけて今年もお仕事がんばります(・∀・)

そんで旅行とか行くよー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »