« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月27日 (日)

ドライブがてら

昨日は天気が良いからと花粉を恐れて
一日引きこもってしまった。

しかしどうせ月曜日から出なければならんのだし、
掃除をしてから出かけるかという気分に。

最近の悩みどころは行き先なのだが、
そういえば先週、免許更新のハガキが届いていたのを
思い出す。

確か誕生日の一ヶ月前からだから、
ちょうど本日から受付開始じゃないかー。

流山の運転免許センターには、車がないとバスで
行かなければならないのですっごい面倒だと
思っていたが、強い見方が出来たのでラッキー!!

優良講習だと日曜日の午後3時まで受付とあるので、
花粉回避対策グッズフル装備でお出かけ。

しかしながら免許センターで写真を撮られるので、
マスクして化粧がハゲるのは避けたい…!!

仕方なくマスクはせずに出かけたのだが、
すぐにくしゃみ連続になって軽く後悔。
このままではマスクでハゲる以前の問題では…ッ!!

と思ったが、しばらくすると治まって、
何とか免許センターに。
何気に家からだと近くて20分で着いてしまった。
前に会社の用事で来たことがあったので、
道を知っていたのも楽々だった理由か。

流れ作業の受付をすませ、30分の講習の後、
さくっと新免許を受け取れました。
講習の席もがらがらだったし、簡単に
終了して良かったー。

帰り道はナビを放置して、適当にそのへんを
一時間ほどドライブしてみる。

最後にエンジンオイルの交換をしてから
帰宅しました。

夜はちまちまと録画した番組など消化。
ずっと放置していたノイタミナ枠の「海月姫」
面白いと言う噂だったが、ホントに良い出来だった…。
若干録画をサボって抜けがあったのが悔やまれる…。

そして我慢しようと思っていたのに、
ついに卓上の電気湯沸しポットを買ってしまった…orz
一杯分だけさっと沸かせる魅力に勝てなかったよ(ノД`゜)
でも使った見たら便利すぎて衝撃的だった…。
まあイギリスでも毎日使ってて便利だなーと
思ってたもんな…。

|

きたー('A`)

金曜日は花粉症的には恐るべき日になりました。

春一番+気温ムダに上昇=花粉大飛散

素敵。
何と言う素敵な花粉日和。

…全然素敵じゃない('A`)

しかしながら天気予報等で予測されていたので、
金曜日は飲み薬+市販の花粉対策商品+マスク
と言うフル装備で臨んだところ、目のかゆみだけは
回避できなかったもの、くしゃみも鼻もそんなに
悪化しないで帰宅できました(・∀・)

花粉症で大事なのは、どれだけ花粉を吸わないで
生活できるかに掛かってるなー。やっぱり。
大量花粉の日は、帰宅して夜に症状がひどくて
眠れなくなったりするもんな…。

そして本日土曜日は、家から一歩も出ないで
花粉回避。ヒッキー戦法。

うん。ただのいつもの土曜日って気もします。

明日出掛けたいけどどうかなー。

|

2011年2月25日 (金)

一日間違えたようだ

暖かくなるのは明日らしい。
びびって損した今日orz

でも明日本当に最高気温が19度になるのだろか…。
とりあえず完全防備で行くしかないな。

今日は仕事帰りに洗濯ネット買いに100均に。
ついでにお化粧道具やクリームを入れている
プラスチックのかごが小さくなってしまって、
万年コタツ机の上が散らかり放題になっているので、
二段に重ねられるプラスチックのカゴ購入。

帰宅してからせっせと入れ替えて
机の上がぴかーっとしたー!!(・∀・)

いや、あくまで当社比ですが。

こないだから安陪公房の「壁」を読んでるのだが、
昔読んだような気がするのに、これっぽっちも
覚えていないのはどうしたことだ…。

S・カルマさんが萌えキャラでうっかり
可愛くみえてしまうのはこれもどうしたことだ。

さみしいさみしいと芝生で膝を抱えて
顔を埋めるとかやめろよー。萌えるじゃんかー。

って、何言ってるんだろう。
S・カルマ恐るべし。

|

2011年2月23日 (水)

晴れて名義変更

車の名義変更に車庫証明で警察署に二回、
印鑑証明登録取得で市役所に一回、
昼休みを犠牲にしながら行った訳だが、
ラストに陸運局…!!

会社の社用車の名義変更で行ったことがあるのだが、
ものすげー遠いので凹みかけていた。

しかしながら会社の関係でお願いできる方が
いたので、手配料とも呼べないような額で
陸運局に行ってきてもらいましたー(・∀・)
ありがたやー。

そんな訳で期限が一ヶ月しかない車庫証明の
書類も無駄にならずに、名義変更出来ました。
ヨカタよー。晴れてうちの子になった!!

そして今年も花粉の季節がやってきました。
明日かなり気温が上がるらしいので、危険な予感(´;ω;`)

今日はちょっと早めに帰宅できたので、
スーパーに買い物に行けました。
なくなったゴミ袋も購入できて満足だ。

夕飯に豆乳フレンチトースト作って
食べました。
また朝食のような夕食…orz

昨日は本屋にふらっと行ったら、
月村さんの新刊、フシノさんの新刊、
森本さんの新刊と自分的に倒れそうなほど
魅力的な新刊ラッシュ(・∀・)

もうねー。ほっくほく(´∀`*)

|

2011年2月20日 (日)

北欧の車がやってきた

日記読み返したら、自動車の名義変更とか
唐突に言ってて噴いた。意味がわからない日記だ。

12月の末に、突然自動車持ちになりました。
事の経緯は至極簡単で、会社の人が新しい車を
衝動的に購入し、前に乗っていた車をどうしようかと
処分を検討しているということで、欲しい人がいれば
譲るという話が。

20年物の北欧車、クラシカルな黒い子で、
一目見てすっかり虜になってしまい、現実的に
所有できるか検討した結果、駐車場代が1万円以下なら
所有できると踏んだので、近所の駐車場探しをし、
ちょっと家から歩くけど月8000円の舗装駐車場を
見つけたので、譲ってもらうことになりました。
前の持ち主の会社の人、ずいぶん変わった人で
ホントに0円で譲ってくれた…神様。

12月の晴れた日に、その人の最寄り駅まで電車で行って、
引き取って車で帰宅した次第。

20年物なのであちこち色々と問題はあるものの、
それ以上にかわいい(・∀・)ひたすらかわいい。

そんな訳で、一週間に一度はドライブに出て
調子を整えようとしている昨今。

土曜日は葛西までドライブして、帰りに
洗車と給油して帰宅しました。

若干エンジンの回転音に不規則感を感じていて、
気になっている今日この頃。
むー。どこで見てもらうとよいのかなぁ…。

それはともかく、しばらく所有してなかった
広域地図など購入して眺めて遊んだりとか、
最近安くなったポータブルナビをさくっと購入したりとか、
何か色々と尽くしているこの頃。

車にお金掛ける人の気持がわからないでもなく
思えてきたので危険だと思ったり思わなかったり。

と言う話でした。
出来れば末長く可愛がっていきたいなー(´∀`*)

|

放置しすぎだorz

放置しすぎた感じです、すいません。
何か、今の生活に沿ってないのかなぁと思いつつ、
ただズボラなのか判別が付け難い。

土曜はドライブに行ってみました。
もう目的地を作ることが目的になってたりした。
つまり車を走らせたいんじゃーと言う訳で。

つーか、それ以前に自分が車所有になったことを
日記に書いたのか忘れている。

日曜は完全に寝て終ってしまいました。
何か先週くたびれていて、金曜日はあまりにも
腰が痛かったので会社の近所に出来た整体に。
保険適用で900円弱という素敵な初診料で、
この整体に通おうと心に決めました。
気さくで素敵な先生だったし。
そんで腰もかなりイタタだったのが、今日は
すっかり治ってます。素晴らしい。

しかし腰が痛かったのは疲れていたせいも
あるような気がしたので、延々と寝てみたと。

明らかに今日は寝られないフラグが立ったが、
元気な感じになったので良いのです。

テレビがあまりにつまらないので消して、
しばし地図でドライブルートを眺めたりして
遊んでいましたが、今から風呂にでも入ろうかと
思います。

風呂のついでに空気清浄機のフィルターを
わしわし掃除しようと思うー。

|

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »