« 2011年5月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月30日 (火)

夏は終ったが

勝負は毎年ココからなのであったorz
決算も近くなってきたのに、夏のイベント余波で
遅々として業務は進まないという毎度のパターン。

加えて今年は採用業務ものしかかってきて、
今日から連日面接三昧だぜー。ははは。

とりあえずコクリコ坂が終る前に
観にいきたいのだが、間に合わない予感…。
うわーん。

仕事は進まないものの、何故か家の片づけが
着々と進んでいるのは不思議だ…。
片付け用の商品とか買い込んでるからか…。
だが全く家にいないので、注文したものが
さっぱり受け取れなかったりします。
小さい物は全部会社宛てにしてるんだけど、
会社から持ち帰れないような大きさの物も
多いんだよなー。

よし、今日もタヒチアンダンス初心者編で
練習するぞ(・∀・)

|

2011年8月29日 (月)

夏が終ったー

何かアニサマ終ると、夏が終った感じ。
今年も土日共に駆け抜けて参りました。
ついでにサイリウムも振りまくってきた。

アニサマ参加初年度はサイリウムを振るような
ライブに参加したことがなかったので、
振り方も良くわかってなかったのが、
三年目にして知らない曲でも振りまくったり
してました。

しかし案内する部屋が受付から遠すぎて
往復すると10分掛かるという。
アニサマの二日間で歩数ハンパない。
でも屋内で歩けるのって良く考えたら夏には
貴重だよな…。

と言う訳で、この土日は普通に出勤となって
夏の終わり恒例の休み無し週間に突入中です。

でも例年だと屋外で物販なので、今年は中の
受付でそんなに体力を消耗せず、汗だくにもならず
済みました。アニサマ楽しかった!!

最近運動不足だし、体重も気になるので
ジムにでも通おうかと思いつつ、結構高いし。
近頃流行っているDVDでダンス系とかどうよと
思ってYou Tubeで検索。
何か、タヒチアンダンスが楽しそうなので
お風呂の前にふにふに。
これ予想以上に楽しいなー。
You Tubeのはダイジェストなので、検索したら
2000円くらいだったのでDVD買ってみることに。

明後日くらいに届くみたいなので、
ふにふに続けたいなと思います。
PCだとディスプレイ見づらいから、
TVでやれると良いなー。

さて、いつまで続くか…。

ちなみに先日購入したパイプハンガーは無事に
組み立てましたが、軽く一時間くらいかかりました…。
でもたくさん掛けられるようになった良い感じ。

|

2011年8月24日 (水)

はー!!( ゚Д゚)

気が付いたら水曜日じゃないかー。

何か落ち続ける押入れの突っ張り棒と
戦い続けてきましたが、結局押さえの板を
入れて、むしろ落とそうとしても不可能な状況に。

でも前より高めに設置できたので、今まで
ロングスカートとコートが下の板に付いてたのが
付かなくなりました。やったー!

しかしながら、解決策として押さえの板の前に
据え置きハンガーを中に入れようとしていたので、
一つ新しいやつを購入してしもた。

でも今までの据え置きハンガー、耐加の数値が
低いのか、ちょっとゆがんできていたので
新しいのに取り替えることにしようかと。

まー。

とりあえずー。

組み立てるのー…面倒だ!!

|

2011年8月21日 (日)

復活(・∀・)

ひっそりと日記を復活してみたり。

なんつーか、twitterをやっているとそれだけで
事が足りてしまう感もあるのだけれど、
毎日ではないけど色々と楽しい日やお出かけや
出来事もあるので、そういうのを中心にして
ぼちぼち復活できればなーと思ってみたり。

やはりお仕事の日はどうしても帰宅が遅くて
毎日だとしんどいかなーという感じなので、
あまり気張らずにやってみよかと思います。

今日は、というかすでに昨日ですが
公津の杜ジョナサンでお茶会があったので
参加してきました。

かたこさんとのんちゃんと爽ちゃんの
メンバーで、爽ちゃんの就職お祝い的な
お茶会となりました。

午後の成田までの道、やっぱり混んでて、
渋滞回避の道でふにふにしてみたけど
二時間近く掛かってしまった(ノД`゜)
遅刻でしたが、17時くらいから24時近くまで
延々と途中でご飯食べながらお茶してました。
何気に六時間突破してるじゃないの…。
しかしあっという間だったな。
のんちゃんには本当に久々に会って
お茶出来たのでとても嬉しく。

かたこさんに貸そうと持っていった本、
その続きが出ているとかたこさんに教わった…。
もう出てから1年以上経ってて、何で気付かなかったのか
ホントにびっくりした。
どうやら去年のWF辺りに発売されたらしく、
忙しくて本屋に行けないまま見つけ損ねたようだ。

帰り道、滑り込みでほんだらけにて積んできた
漫画や本の査定をしてもらう。
何気に4000円くらいになってほくほく。
かたこさんに貸した本の続き、すでに古本に出ていて
ほくほく購入。
何か良く判らんが得したような気分だ。

帰り道は深夜なので道ががらがらで、
一時間も掛からないで帰宅しました。

掃除も洗濯もお茶会に出かける前に
終らせたので、良い気分。
帰宅してから、棚の整理などしてみる。

先日、台所のシンクが水漏れしたので全取換え
してもらってから、あちこちの掃除と片づけを
ちまちま進めてみたりしています。

しかし押入れの中に入れてハンガーにしていた
突っ張り棒が先週落下してから、何度設置しても
落下するようになって、結局押し入れに入れる
ハンガーラックを購入。
来週届いたら押入れも綺麗になる予定。
早く届かないかな。

|

« 2011年5月 | トップページ | 2011年9月 »