« AQR-361D 一週間目レビュー | トップページ | あっという間でまとめ日記… »

2015年6月13日 (土)

酒々井と佐原の日

土曜日は父の日のプレゼントを持って佐原にお出かけ。
しようとしたら、父が酒々井に美味しいお蕎麦屋さんを
発見したとのことで、現地待ち合わせ。

酒々井のアウトレットにほど近い「石臼自家挽き蕎麦 みなもと」
11:30に到着した時点ですでに駐車場がいっぱい!
さすが美味しいお蕎麦屋さんだ…!

お店の前で待っててくれた父と一緒に店内に。
ざるそばと天ぷらを頂きました。
十割そばなのに、つるつるでとっても美味しい!!
さくっと美味しい天ぷらと一緒にもりもり食べました。



お店の横に、そば畑があって白い可憐なお花が
満開でした。
そば粉も自家製とはさすが…。
そしてお蕎麦は何か白い粉のようなものが添えてあり、
塩かしら?と思ったらそば粉でした。
そば湯を飲むときに一緒に入れて飲むと、風味が
素晴らしいので幸せ。
とっても美味しいランチになりました。

お蕎麦のあとは、アウトレットに。
転職活動に冬のスーツで頑張ってましたが限界で、
あちこちのお店を回りまくって、素敵なジャケットと
パンツをゲットしました。
しかし皆をさんざん歩かせてしまった(;・∀・)
お付き合い頂きありがたく…。
でもおかげさまで面接の日の晴れが怖くないよ!!

アウトレットからは潮来のぷちろーどに移動。
美味しいお茶で一休み。


ウインナーコーヒー。もふもふ。


私の頼んだアイスティーにクリームもふもふ。
ここの生クリームはとても美味しい。

佐原の実家に帰宅してから、プレゼントを渡して、
夕飯はみんなで大黒寿司に行きました。
はまぐりの大きいやつがあった!
そして太巻きが大きすぎて悶絶。
しかしどれも美味しかったです。





プレゼントを渡しに行ったのか、ご馳走になりに行ったのか
分からなくなってしまった~。けど、楽しい一日でした。

|

« AQR-361D 一週間目レビュー | トップページ | あっという間でまとめ日記… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« AQR-361D 一週間目レビュー | トップページ | あっという間でまとめ日記… »