« さまよえるBluetoothキーボード | トップページ | タルトタタンの正解とは »

2015年11月23日 (月)

さまよえるキーボードの結末

前回までのあらすじ

かな打ちが仇となり、せっかく買った新品の
Bluetoothキーボードをどうにかして使おうと
四苦八苦するも結局使うことが出来ずに挫折し、
電化製品を買うときにはちゃんと調べてから
買おうと心に誓ったのであった。

という、一週間前の出来事。

あの後、どうにか活用できないものか頑張ったが、
結局どうにもなりませんでした…。うう。

そして元々はポメラに代わるモバイルでテキストを
作成できるツールを探していた原点に戻って
検討した結果、価格によってはモバイルPC的な物を
購入した方がいいのではという話に。

でもモバイルPCだとかなり良いお値段になってしまうので
どうかなと思っていたら、見つけたのがこちら。

ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775

Windows10が入っていて、タブレットにもなり、
コンパクトな8インチサイズ。
価格も三万円程度とノート&タブレットPCにしては破格。

ビックカメラで実機を見て、触ってみたりしたところ、
チープな感じもなく、モバイルも問題ない重さで
とっても良さそう。
キーボードも試したみたけれど、かな打ちでも全く問題なく。

これは買うしかない。
ということで、Bluetoothキーボードを買うはずが、
ノート&タブレットPCを買っていました…。

ほくほく帰宅して早速設定など。
思った以上に良く出来た商品の様子。

この記事を書くのに使ってみましたが、
キーボードは打ちやすく、ストレスなく快適。

しばらく使ってみてから、またレビューなどしてみたいと
思います。

|

« さまよえるBluetoothキーボード | トップページ | タルトタタンの正解とは »

購入品レビュー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175906/62737663

この記事へのトラックバック一覧です: さまよえるキーボードの結末:

« さまよえるBluetoothキーボード | トップページ | タルトタタンの正解とは »